« ワクワクして生きていたい。 | トップページ | こんな発見でも嬉しくって! »

2017年12月 4日 (月)

何かの力に導かれて。

昨夜は
運命を感じました
導きを感じました
抗えない力を感じました。

って誠に大げさな
表現ですけれども
ホントにそう思ったのです。

修理に出していた品物の
引取りをしに夕方から
再度のお出かけを
いたして参りました。

修理していただいた
品物の出来に至極納得
そんな良い気分で
事が始まりました。

帰りしなあるお店の前で
オッと思った写真を発見
期待を持ってお店に入って
実物を見せてもらいました。
結果は残念、思い通りの
物ではありませんでした。
大きさが少し小さいのでした。

結構落胆をいたしました。
良い流れのように思えた
ものでしたからねえ。
それからトボトボと歩いて
駅の近くまで来て
いつもの帰りしなのように
そのビルへと入っていきました。

ブラッと地下から見て歩いて
あ~あ、やっぱり
望んでいるものは無いか~っとね。

一階に上がってまた
いつものように一周をして
帰ろうかと思ったのですが
どうも何かしらが気になって
覘いて見ようと思いました。

先ほどの件もありましたからね
ここもそうではなかったかぁ
っと思った矢先のことでした。

オ~~~ォ!

目に止ったのです
以前ネットや雑誌で
気になっていたもの
ここにありだったのです。

すぐさま勝手に
触りだしてしまいました。
(申し訳ありませんでした)
この質感
この厚み
この色合い
この形
超理想形!

それから店員さんが
知らぬ間にスッとそばにいて
これ良いですよね~!
(まんべんの笑顔)

以前仕入れた情報では
2~3ヶ月待たなければ
気に入った色の品物が
手に入らないとの認識
そこで聞いてみました

この色の在庫はありますか?

お調べいたします。
と少ししてから
一点ございます!
というお答え。

見せていただけますか?
ぜひ手にとって見てください!

早速、手に持って
姿見で見てみたら
ォ~~~ッ、これは!
もう私の心はそこで
落とされて(恋に落ちて)
しまったのでした。

良い流れの時は
こういうものなのでしょう。
何かの強い力に
導かれるままに
出会うべくしての出会い。

ひとつ違えば決して
そのようにはなりえません。
それがそうなってしまう時
何かの力が働いているとしか
思えないのです。

不思議な体験
でも必然の体験
ありがとうございました!

|

« ワクワクして生きていたい。 | トップページ | こんな発見でも嬉しくって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワクワクして生きていたい。 | トップページ | こんな発見でも嬉しくって! »