« GUはすごいかも! | トップページ | やっぱり検証してみないことにはね。 »

2017年10月 2日 (月)

勝てることしかしない

勝てることしかしない

基本はこれでしょう
競争して負けるのなら
比べられて劣るのなら
競争しない方がいい
隙間を狙う
誰もしていない所で
勝負をして勝ちに行く。

私は何事に対して
そう考えがちです。
商売的な感覚
個人としての感覚。

ですからおのずと
変わったものが好きで
へんてこな物事に
興味が移りがちです。

決して他人の裏を行く
という事ではないのです
私的にはどうして
この事に皆興味が
わかないのかとふと
疑問に思うことに
ちょっかいを出して
しまうのです。

ですから普段から
客観視をしてしまう癖
鷹の目で見てしまう癖
でも一度こうと決めると
突き進んでしまう癖
(ここが難点かも)
ですから失敗がほんと
実に多いのです。

後になって反省しきりです。
でもそうしている中から
たまにはすごいこともあります。
まあ自分ですごいと
思っているだけかも
しれませんけれどもね。

今回もそんな衝動に
駆られてしまって
後になってしまったと
思って残念でなりません。

まあでも全く
無駄になるという
わけではありません
ここでまた工夫して
活かすアイデアを出す
そして自分なりに
納得をする、大丈夫
無駄にしていないと。

いつものことです
私的には実に
ガラパゴス化だなあと
思うばかりです。

でもそれでひょんと
世の中に出てみると
なかなかのものだと
思うのです。

自分は正しかったのだと
あくまで自分でそう
思っているだけですけれど
評価は私のキャラが幸いして
一切耳に入ってきません。
みな教えてもくれません。
ですから益々
ガラパゴス化なのです。
でもそれでも良いと
思っていますけれど。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

« GUはすごいかも! | トップページ | やっぱり検証してみないことにはね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GUはすごいかも! | トップページ | やっぱり検証してみないことにはね。 »