« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

2017年10月16日 (月)

昨日の神楽坂

神楽坂

以前は写真クラブに
入っていたので頻繁に
神楽坂には写真を撮りに
行っていました。

私の感性では
なかなか良い写真は
撮れなかった。
みんなを見ている方が
面白くって
楽しくって。

昨日は久々に
神楽坂に行ってきました。
かみさんのお供でした。
かみさんが人と
会っているときに
私は一人散策を
して参りました。

ちょうどハロウィン
そして化け猫フェス
なるものもやっていました。

でもね今の私には
楽しめませんでした。

お店もだいぶ変わってしまったし
喫茶店が多いのは良いのですが
どこも代わり映えしないようで
商店街の坂を2~3往復して
結局、神楽坂駅前の
ベローチェで読書。

171015_161533

この場所の空気を吸って
この場所を感じてなら
私の場合はこれで十分
たぶんもうこんな
楽しみ方しか出来ないのだと
思いました。

周りは何かしないといけない
何かイベントをやらなくては
いけないそう思うのでしょう。

街として根っから活気があれば
そんな必要はないように
思いました。
普段の日のお昼のランチや
日の落ちる頃からの
夜の神楽坂はもともと
持っているポテンシャルで
十分に楽しませてくれる
街だと思います。

日曜日くらいひっそりと
休ませてあげたらいいなあと
ふと思いました。

フェスで道がふさがれて
前に進めなかったので
裏道を行けば前にいけると思って
左に入りましたが
だんだんと道が細くなって
しまいには行き止まり
猫に化かされたかも
と思ってしまいました。

これがこの街の
面白さだと
私は思いました。

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

やっぱり検証してみないことにはね。

検証し納得すること。
私の場合どうしても
興味を持ってしまうと
これをしたくなって
いてもたっても
いられなくなります。

今回は黒ジーンズについて
普段からユニクロで良いや
って言っていましたが
どうしてもリーバイスと
比べたくなって昨夜
ショップへ行ってきました。

171008_221700

ユニクロはリーバイスの
半分以下の価格です。
形もスタイルも以前と比べて
だいぶ良くなってきた
と思っています。

170918_203110_ed

私はリーバイスの
501、511がお気に入り
そうするとお出かけ用には
こちらを穿いて出かけたい気分
になるものなのですよね
やっぱりブランドの力か?

では実際にどうなのか?
そういうわけで昨夜
511のストレッチ黒デニムを
買ってまいりました。

生地感、スタイルは
パッとみあまり遜色が
ないように思いました
というか全く同じ感じ。

細部の工程にはやはり
差があるのでしょうが。

でももうこうなると
自身の納得感だけでの話で
どちらでもいいようにもと。
後は長く使ってみて
変化の度合いによる
比較と好みでしょうか。

つくづくユニクロ製品
ポテンシャルが上がった
なあと思いました。

もうすみ分けは私の
しがらみの問題だけ
なのかもしれません。

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

勝てることしかしない

勝てることしかしない

基本はこれでしょう
競争して負けるのなら
比べられて劣るのなら
競争しない方がいい
隙間を狙う
誰もしていない所で
勝負をして勝ちに行く。

私は何事に対して
そう考えがちです。
商売的な感覚
個人としての感覚。

ですからおのずと
変わったものが好きで
へんてこな物事に
興味が移りがちです。

決して他人の裏を行く
という事ではないのです
私的にはどうして
この事に皆興味が
わかないのかとふと
疑問に思うことに
ちょっかいを出して
しまうのです。

ですから普段から
客観視をしてしまう癖
鷹の目で見てしまう癖
でも一度こうと決めると
突き進んでしまう癖
(ここが難点かも)
ですから失敗がほんと
実に多いのです。

後になって反省しきりです。
でもそうしている中から
たまにはすごいこともあります。
まあ自分ですごいと
思っているだけかも
しれませんけれどもね。

今回もそんな衝動に
駆られてしまって
後になってしまったと
思って残念でなりません。

まあでも全く
無駄になるという
わけではありません
ここでまた工夫して
活かすアイデアを出す
そして自分なりに
納得をする、大丈夫
無駄にしていないと。

いつものことです
私的には実に
ガラパゴス化だなあと
思うばかりです。

でもそれでひょんと
世の中に出てみると
なかなかのものだと
思うのです。

自分は正しかったのだと
あくまで自分でそう
思っているだけですけれど
評価は私のキャラが幸いして
一切耳に入ってきません。
みな教えてもくれません。
ですから益々
ガラパゴス化なのです。
でもそれでも良いと
思っていますけれど。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ