« 流れ | トップページ | GUはすごいかも! »

2017年9月19日 (火)

アニメと現実は違う、当たり前か!

アニメを馬鹿に
してはいけないと
思いました。

週末一気見したアニメ
『やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。続』

はまりました!
なんか自分の思考と
類似しているところがあって
一度みんな見てからさらに
もう一度見返してしまいました。

週末同窓会もあったのですが
そのときにも思いました
今の経験や思考が
その時あったなら
どんなに楽しかった
だろうってね。

でもそうしたら
勉強なんてそっちのけ
だったでしょう
でなくても勉強なんて
していなかったか。

でも今の子達を見ていると
変に頭良すぎてうまく
いっていないようにも思います。
理屈っぽくなりすぎて
感情とうまく思考が
リンクできていない。

人は生身の人間
生身の感情を持っています
その時その時が真剣勝負
アニメ(物語)のようには
決して行かないものです。

後になって気づく
終ってみて実感してしまう
あの時に戻って
もう一度チャンスがもらえたら
なんて同窓会の時に
思ってしまったものです。

同窓会を今度大々的に
やるとしたら還暦祝いを
兼ねての会となるでしょう。

これだけ年を重ねなければ
わからないことだったわけですから
その当時では決してわかるわけが無い
だから青春だったのかもしれません。

アニメとプチ同窓会で
そんな感傷に浸っていました。

もうあの頃の青春は
決して取り戻せないもの
なんだとね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

« 流れ | トップページ | GUはすごいかも! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流れ | トップページ | GUはすごいかも! »