« アニメと現実は違う、当たり前か! | トップページ | 勝てることしかしない »

2017年9月25日 (月)

GUはすごいかも!

GUがすごいかも!

今回の土曜は
午後から用事があって
お休みにしました。

そして用事が終ってから
夕方からブラブラと
出かけてまいりました。

まあ大体私の行く所なんて
決まっていますから(笑)
そこかしこ覘かして
もらいました。

GUへ行ったのは
もしかすると
初めてだったのです。

170923_172905


ユニクロは地元の
駅ビルに入っていますから
毎週行っていますが
ユニクロUやGUとなると
ここへ来なければ
見て回れません。

アウターが気になって
羽織っては鏡に写しを
繰り返しためさせて
いただきました。

実に良く出来ていますよね
ぱっとみはまったくけちの
つけようがありません。
これではみんな敵うわけが無いと
しみじみ思いました。

その後ハイブランドも覘いてと
さすがに羽織っては
みませんでしたが
生地感を確かめたり
名札を見たりで
「おサイズお出しいたしますが」
といわれても全く
買う気がないので
それは申し訳ないので
見ているだけという事で。

170923_174045

これがなんか違いますよね
GUではあたりかまわず試して
ハイブランドでは端をさわるのが
やっとなのですから。笑

アウター類は多少高価なものでも
良いと思っています。
一番上に着るものは
その位しても良いかとも
でもぱっとみでそれが
表現できていないとすれば
わざわざ無理をする必要は
ないわけなのです。

そうするとね
ハイブランドの意味って
買うときの優越感
持っているという優越感
自己満足に終始
しているだけなのかとも。

私はハイブランドであっても
身に着けたい時に身に着けて
持ち出したいときには持ち出したい
気兼ねなくもったいぶらないで
楽しみたいとは思います。
でもねそれがなかなか出来ない。

そうしたら2~3年くらい目いっぱい
着て着倒してまた新しいのを買う
この生活スタイルの方が本来
ファッションは楽しめるのかもと
思ってしまいました。

そういう意味では
GUはすごい!
と思った次第です。

まあでもこれも
2~3年しっかり着てみて
満足できてのお話です。
着倒して粗が目立つ
ようならまた私の気持ちも
変わってしまったりしそうです。

私のブルゾン系は結構既に
ありますからねこれらを
着つぶしてから次のを
という事になりますから
だいぶ先になることでしょう。

しかしユニクロ系は
すごい!
と思いました。

|

« アニメと現実は違う、当たり前か! | トップページ | 勝てることしかしない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメと現実は違う、当たり前か! | トップページ | 勝てることしかしない »