« この夏はこれで決まり! | トップページ | バランス感覚を保つために »

2017年7月24日 (月)

嫉妬を感じられること

嫉妬を感じられること

嫉妬を感じられなくなったら
感覚が鈍ったってことかなあ
なんにつけても自分よりも
他人が上と思うことには
嫉妬を感じられなくては
いけません。

それがエネルギーを生み
それが努力を継続させ
自分への実となり力となる。

カッコいいなあ!
私がこう言う時は
必ず嫉妬が含まれます。

心の内では
こんちきしょう!
って叫んでいます。
自分もそうなりたい。

まだモノなら
買って得る事が出来ます
ある意味、お金で
済んでしまうから。

でも中身の問題となると
なかなかそうは行きません。
努力のしようも無い時も
でも嫉妬し続け
いつかはその嫉妬を
凌駕しようと思えば
身に着けられることも
あると思います。

ですからまずきっかけは
嫉妬を感じること。
この感覚が鈍いと
先へは進めません。

そこで今朝一番の嫉妬は
この靴でした!


170724_050353_ed


コンバースオールスター
黒のレザーハイカット

かっけーな!

これに負けないような
カッコよさを
身に着けなければ。

|

« この夏はこれで決まり! | トップページ | バランス感覚を保つために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この夏はこれで決まり! | トップページ | バランス感覚を保つために »