« 嫉妬を感じられること | トップページ | 100年持つもの »

2017年7月31日 (月)

バランス感覚を保つために

バランス感覚を保つために

体のバランス
心のバランス
精神のバランス
感覚のバランス

これらを常に最適に
保っていなければ
いけないと思います。

私が感じていた事が
日経の日曜日の22面
伊坂さんのインタビューで

ユーチューブを見ていて
逆に本を読む体験の
重みを実感したと。

最近の私がそうでした
どうしてもユーチューブの
サイトを覘いてしまって
時間を無駄にしたと後で
思うばかりなのです。
そしてまた最近私も改めて
本を読むようになりました。

これは心と精神のバランスを
保とうとする自らの中からの
訴えのように思いました。

そしてこういう事は
いろいろな所にも
現われるものです。

最近では低価格の衣料品で
満足していた所だったのですが
此間頼んでおいたパンツが
出来上がってきました。

170730_04

これが誠に良くできたもので
穿いていて心と精神と体の
バランスを自然に直してくれる
そんな感覚を受けました。

そこでちょうど今は
バーゲンシーズンなのです。
まあ欲しいのがあれば
いいかなあ的な感じで
ショップを覘きに行きました。

そうしたら面白いものでね
私を待っていたかのように
そろえたいと思った品物が
待っていてくれました。

どうしても今回の白パンツでは
低価格のポロシャツでは
バランスが実に悪い。
その日は新しい白パンと
安いポロシャツで
出かけていました。

真っ先にショップで目にしたのは
この黒のポロシャツ
これにはオッと思いました。

170730_03

そしてその次には
このジャケットです。
なんと半値でした
普通では40%引きまでしか
下げないところが50%引きです
そして私のサイズがかろうじて
残っていたのでした。

170730_01

このジャケット
4シーズン着れる仕様
今まで何着も紺ブレを
持っていますが
この生地タイプは
持ち合わせないのです。
これも運なのかともね。

170730_02

バランスをとるために
そのバランスに合ったものを
そろえるそろえざるを得ない
流れも出会いもそういう事に
必然となっているように
思えてしまいました。

もう低価格のでいいや!
と思っていた矢先でした
ほんと面白いです。
こんなものです。
バランスをとるように
なるということはね。

まっ、本音を言えば
ちょうど何かを買いたいそんな
時期にもなっていたんでしょう。
今回の発想は言い訳編でもありました。
(笑)

おまけ
そうすると
足元はこの子の活躍と
なるわけなのです。

170731_051126


|

« 嫉妬を感じられること | トップページ | 100年持つもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嫉妬を感じられること | トップページ | 100年持つもの »