« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

バランス感覚を保つために

バランス感覚を保つために

体のバランス
心のバランス
精神のバランス
感覚のバランス

これらを常に最適に
保っていなければ
いけないと思います。

私が感じていた事が
日経の日曜日の22面
伊坂さんのインタビューで

ユーチューブを見ていて
逆に本を読む体験の
重みを実感したと。

最近の私がそうでした
どうしてもユーチューブの
サイトを覘いてしまって
時間を無駄にしたと後で
思うばかりなのです。
そしてまた最近私も改めて
本を読むようになりました。

これは心と精神のバランスを
保とうとする自らの中からの
訴えのように思いました。

そしてこういう事は
いろいろな所にも
現われるものです。

最近では低価格の衣料品で
満足していた所だったのですが
此間頼んでおいたパンツが
出来上がってきました。

170730_04

これが誠に良くできたもので
穿いていて心と精神と体の
バランスを自然に直してくれる
そんな感覚を受けました。

そこでちょうど今は
バーゲンシーズンなのです。
まあ欲しいのがあれば
いいかなあ的な感じで
ショップを覘きに行きました。

そうしたら面白いものでね
私を待っていたかのように
そろえたいと思った品物が
待っていてくれました。

どうしても今回の白パンツでは
低価格のポロシャツでは
バランスが実に悪い。
その日は新しい白パンと
安いポロシャツで
出かけていました。

真っ先にショップで目にしたのは
この黒のポロシャツ
これにはオッと思いました。

170730_03

そしてその次には
このジャケットです。
なんと半値でした
普通では40%引きまでしか
下げないところが50%引きです
そして私のサイズがかろうじて
残っていたのでした。

170730_01

このジャケット
4シーズン着れる仕様
今まで何着も紺ブレを
持っていますが
この生地タイプは
持ち合わせないのです。
これも運なのかともね。

170730_02

バランスをとるために
そのバランスに合ったものを
そろえるそろえざるを得ない
流れも出会いもそういう事に
必然となっているように
思えてしまいました。

もう低価格のでいいや!
と思っていた矢先でした
ほんと面白いです。
こんなものです。
バランスをとるように
なるということはね。

まっ、本音を言えば
ちょうど何かを買いたいそんな
時期にもなっていたんでしょう。
今回の発想は言い訳編でもありました。
(笑)

おまけ
そうすると
足元はこの子の活躍と
なるわけなのです。

170731_051126


| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

嫉妬を感じられること

嫉妬を感じられること

嫉妬を感じられなくなったら
感覚が鈍ったってことかなあ
なんにつけても自分よりも
他人が上と思うことには
嫉妬を感じられなくては
いけません。

それがエネルギーを生み
それが努力を継続させ
自分への実となり力となる。

カッコいいなあ!
私がこう言う時は
必ず嫉妬が含まれます。

心の内では
こんちきしょう!
って叫んでいます。
自分もそうなりたい。

まだモノなら
買って得る事が出来ます
ある意味、お金で
済んでしまうから。

でも中身の問題となると
なかなかそうは行きません。
努力のしようも無い時も
でも嫉妬し続け
いつかはその嫉妬を
凌駕しようと思えば
身に着けられることも
あると思います。

ですからまずきっかけは
嫉妬を感じること。
この感覚が鈍いと
先へは進めません。

そこで今朝一番の嫉妬は
この靴でした!


170724_050353_ed


コンバースオールスター
黒のレザーハイカット

かっけーな!

これに負けないような
カッコよさを
身に着けなければ。

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

この夏はこれで決まり!


この夏はこれで決まり!

夏のアイテムの話です。
夏といえば
Tシャツやポロシャツ
今年はポロシャツです。
去年はTシャツでした。

ポロシャツには
いろいろな思いが
今までにはあります。

やっぱりどこかで
ラルフローレンのポロシャツで
決めたいと思っていた
ところがありました。

でもそこの敷居はかなり高く
一度試そうと思った時が
あったのですがどうも
そのときにはどうにも
波長が合わなくって。

結局、安いポロシャツを
買っては失敗の連続でした。

今回はユニクロさんでの
2シーズン連続の挑戦です。
去年は色とサイズで失敗
その結果を踏まえて
今回は黒のMサイズで
再挑戦でした。
何かこれだなあと
感じる所があったのです。

結果はベリーグッド!

ここまでのクオリティーで
この価格なのですから
もう申し分ないでしょう。

まあなんといても
テニスの世界大会にも
出しているのですから
シルエットだって以前とは
もう桁が違っているわけです。

結局ね重要な事は
サイズ感と色味だったのです。
私の場合は
Mサイズだったのと
黒だったのだと
他では駄目だった
必ず失敗していた
そういう事でした。

これがわかってしまえば
もう超簡単なことです。
何も面倒な事はなし。
夏は黒のポロシャツがあれば
それで全てオーケー!

それもユニクロさんでOK。
しょっぱなで安く出たときに
まとめ買いで事足ります。

何か最近そうやって
シンプルに落ち着いて
いくんだなあとつくづく
感じています。

もう無駄はいりません
もう目移りもいりません
心地いい事だけを選んで
それだけの中に囲まれて
生きれば良いとね。

これでよし!

170713_184421


170716_175640


| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

見つけちゃいました!

見つけちゃいました!

自分に合った香り
見つけちゃいました!

ある意味
灯台下暗し
だった観があります。

20代は資生堂のブラバスを
愛用していました。
それを気に入ってくれていた
彼女もいたりして。

一番最初に買った香水
CKのエタニティモーメント
この甘い香りが
気に入ってしまって。
これは女性用でしたけれど
この香りが好きでねえ。

その後は
エタニティ フォーメン
使い切れずに今でも
残っているのですが
かみさんの評判がイマイチです。

この歳になると
加齢臭も気になってきたりして
ほんとに自分で気に入った
香水をと思っていろいろと
探していました。

何の気なしに
探し当ててしまったのが
これでした。

資生堂 メン
オードトワレ

170709_213312


でもね最初につけさせて
もらった時には
何か違和感があったのです。
でも決してこれは嫌いだ
という感じではなく
ただただすぐには
決めてはいけない
違和感だったのです。

その後、時間がたってから
おっ、これは!
って感じになって
何か懐かしい香り
そうですブラバスをつけていた時
またはモーメントをつけていた時
を思い起こさせてくれたのです。

そして次の日には
早速購入していました。

まさか資生堂さんで
良かったとはね。
ほんと笑っちゃいました。

日本人には
日本人が好む香り
ちょっと教えたくは
ないかもってね。

今回の違和感は
気づかせてくれた
違和感だったのかも
しれません。
完全否定しなくて
よかった!

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

やっぱりこういう結果ね。

こういう結果ね。

やっぱりといった感じ
都議選の結果です。

私に思い出させたのは
政権交代時のあの時と
同じようだということ。

やらせてみれば
良いかもしれません
失敗しても自民は
次にまた追い風になって
確固たる地位を
築くだけですから
そしてまた劣化するようなら
今回のようになるまでのこと。

まあそうやって
新陳代謝を繰り返して
いくのでしょう。

しかし街宣カーで
大きい音で名前の連呼
もうそういう時代では
ないように思いました。

仕事中にも横を通った時
うるせー!馬鹿ヤロー!
って怒鳴りたくなりましたから。

かといって
誰がなった所でなんらあまり
変わりないようにも思うし
結局、人気の流れに左右される
国民なんて都民なんて
そんな程度な訳です。

税金を無駄に使われるだけ
舐められているものとしか
どうしても思えません。
それほど政治がおかしく
なっているように思いました。

ではどうすれば?
たぶん民主主義のもう限界に
来ているのかもしれません。

もう勝手にやってください
気に入らなくなったら
いつでも追い落とす事は
出来ますからって所かも。

結局、役人が悪さを
しない事を願うばかり
なのです。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »