« もうあれもこれもそれもはねえ | トップページ | やっぱりこういう結果ね。 »

2017年6月26日 (月)

これではもう誰もかなわないかも

これではもう誰もかなわないかも

昔は安かろう悪かろうだった
そして安い所はそれなりで
サービスだってなっていなかった。
期待などしてはいけなかった。

今はどうか?
安いものがとっても良くなっている
企業努力の賜物
ビジネスモデルの確立、完成形。
これでは小さな所が
いくら能書きを言った所で
太刀打ちなど出来はしない。

良いものは高い
人とは違うものは高い

勿論そういうものも
あっても良いわけです
こだわりのある人
お金のある人には
そういうのが必要だから
それもステータスなのだから。

でもそれはごく限られた世界
一般は覘いてはいけない
ましてや入ってはいけない。
だからこそ憧れなのです。

前までは馬鹿にしていた
所もありました
じっさいにスタイルが
全く良くなかった。
野暮ったかった。
安かろうだから仕方なかった。

でも今では
安いのに優れている
高いのよりも良くなっている。

そして今回の気づきです。
何ヶ月も前に買った白パンツ2本の
裾を直しにもって行きました。
買ったままで折って
穿いていたのですが
どうも何かカッコ悪い気がして
そこでもうレシートは無いので
やってもらえるかなあ?って
もしくは少しお金を払ってでも
直してもらえるかなあ?って
思って持ち込みました。

そうしたら実に
対応がよく
親切、笑顔で
そして無料で
これには感激でした!

これではもう
他へはいけないでしょう。
やっぱりここで良いやと
思えてしまいます。

優れているのに安い!
そして対応もサービスも良い!
これでは他はかないません。

たぶん世の中は
もう後戻りはしないのでしょう
このままこの流れのままで
行ってしまうのでしょう。
よってこことは決して
競争してはいけないのです。

他の道、方法で
新たなことを見つけて
いかなくてはいけないのです。

定価販売が当たり前な時代へと
なってきたように思います
その値段が本当に適正であれば
誰も文句は言わないと思います。
そこにサービスが付け加えられたら
安くする必要はないのです。

ちなみにいつもスニーカーを
買っているお店でこの靴も
買っちゃいました。
以前にスパースターのサイズで
しっかり相談に乗ってくれた
若い女性店員さんから買いました。

間違いないのないサイズを
選んでくれることは靴選びでは
基本中の基本のサービスです。

定価であっても
なんら問題なしなのです。

商売ってそういうものでしょう!

17062506


|

« もうあれもこれもそれもはねえ | トップページ | やっぱりこういう結果ね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうあれもこれもそれもはねえ | トップページ | やっぱりこういう結果ね。 »