« AIの反乱 | トップページ | これではもう誰もかなわないかも »

2017年6月19日 (月)

もうあれもこれもそれもはねえ

もうあれもこれもそれもはねえ

昨日は父の日
私は私のために
プレゼントを
試みました。

土曜日、出かけるときに
気になって仕方が無くなって
しまって結局は履き替えて
しまった白パンツがありました。

パンツの裾がどうも
気に入らなくってねえ
ロールアップで良いと
思っていたものでした。

この白パンツは
ストレートタイプ
スリムタイプなら
ロールアップもカッコいい
または何もしないでいても
裾のたるみでもカッコいい。

出かける土壇場で
そんな事に気づいてしまうと
一気にテンションが
下がってしまうものです。

安かったから
そこそこいいものだからと
あれもそれもこれもと
変に欲張ってしまうと
後になって落ち込んで
しまうものです。

時間がたって気づくこと
ってよくあるものです。
買ったその時は結構嬉しさが
先行していますから
多少の事は気にならないもの
買いたい衝動を解放できた
ってことで満足しまいがちです。

でもねもうこの年になったら
そういうのだけではどうも
心は癒されないのです。
気分を盛り上げては
くれないのです。

やっぱりどんな時でも
いつ何時でも
満足いくもの
納得できるもの
気分を良くしてくれるもの
を持っていなくては
いけないと思うのです。

またそういうものは
高いようで決して
高くは無いのです。

長く使えば長く使うほど
良いものの本当の価値を
実感できるものです。

昨日頼んだパンツ
出来上がりが
40日後だそうです。
こういうインターバルも
楽しみのひとつでも
ありますね!

追伸:ロールアップして
   気に入らなかったパンツ
   裾直しに出そうと
   思っております。
   買ったときにしておけば
   タダだったのにと。
   (涙)

|

« AIの反乱 | トップページ | これではもう誰もかなわないかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AIの反乱 | トップページ | これではもう誰もかなわないかも »