« アマゾンプライムはすごい。 | トップページ | こんな高い洋服誰が買うの? »

2017年3月 6日 (月)

結局これ一着あれば十分か。

結局これ一着あれば十分か。

去年買ったこのM-51

170306_063234


これを買ってしまってから
何か私のファッションに対する
考え方が一変してしまった感じです。

まずこれを主体と
考えるように
なってしまいました。

もうコートはこれ一着で
他は何も要らない的に。

もともとここまでに
Tシャツ
ジーンズ
スニーカー
チャップ、帽子
パーカー
これらの唯一お気に入りを
セレクトしてしっていました。
そこでも後は何も要らない的に。

そして今まで持っていたものも
引き算という事で処分対象
泣く泣くではなく率先して
持っていても邪魔という事で処分。

以前とは実に様変わりなのです。
たぶん物事の考え方も
引き算が主になって
自分に合っている唯一のものだけ
それだけを考える事にと。

また此間の土曜日二ヶ月ぶりに
街をブラブラいたしまして
なおのことそう感じて
しまったものでした。

各お店をのぞいても
全く食指が動きませんでした。
何でこんなものを飾っているのかと。
これが本当に売れるの?ってね。

そしてどこのお店の商品も
みんな代わり映えしない有様。
なら安いファストファッションで
良いじゃないですかってね。

何か他の事にみんな
視点を動かして方が
良いと思いました。

でも何でもこれというものに
収束するものだと思いました。
そこをどんなにいじった所で
広がりは求められない。
早い所、次へ移らないとと
勝手に心配してしまいました。

まあでもこんな考え方は
実に少数なのでしょう。
私こそが代わり映えしない
のかもしれませんけれども。

でも私はこれでよいと
思っています。
良くここまで来たなあと。
もっと早くに
たどり着いて
いたかったなあと。

スタイルが決まったという事で
重い荷物を降ろせたように
思っています。

|

« アマゾンプライムはすごい。 | トップページ | こんな高い洋服誰が買うの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アマゾンプライムはすごい。 | トップページ | こんな高い洋服誰が買うの? »