« こんな高い洋服誰が買うの? | トップページ | 皆の今に惑わされない »

2017年3月20日 (月)

アメ横か銀座か


最近出かけている所が
銀座からアメ横へと
変わりました。

ただ昨日行ってから
生意気なようですが
アメ横も見切って
しまったようにも思います。

銀座はモード系
アメ横は定番系
このような使い道で
利用したらと思いました。

爆買いがあってから
銀座から足が遠のいて
意識も買い足しではなく
引き算の意識へとなって
定番へと落ち着きを求めた私。

そこで求めたアイテムが

170306_063234


170320_051959


170320_051810


170320_052102


これらでした。
俗に言うアメカジです。
肩もこらず
気も使わず
飽きも来ない。
(たぶん)

私の求めていたものは
元来がここが基準。
ちょっとカッコを求めたゆえに
銀座に走ったふしもあります。

でも銀座からも結構
勉強させてもらいました。
無駄もたくさんしたようにも。

でも服装への衝動が
薄れてきていることには
寂しさを感じています。

引き算という言葉には
カッコいい響きはがありますが
行き着いてしまったら
味気ないものなのです。

さ~って次は何に
目覚めましょう?

気になっている事の根本は
感性を磨くということ。
今はネットでの映像にハマって
ビジュアルへの刺激を
増やしている感じです。

このことからファッションにも
また変化をするのかもしれません。

引き算がまたいつ足し算へと
移り変わるか心配ではありますが
(お金を使いたがるという意味で)
でもそのときは自分の感性の
おもむくままにまた行動を
起こすことになるのでしょう。

常に進化し
高みへ
行けるように。
自分投資には
惜しみなく。

|

« こんな高い洋服誰が買うの? | トップページ | 皆の今に惑わされない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな高い洋服誰が買うの? | トップページ | 皆の今に惑わされない »