« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

アマゾンプライムはすごい。

アマゾンプライムはすごい。

もう少しで確定申告の
準備が終わります。
毎年そうなのですが
これが終わればやっと
羽を伸ばせます。

といっても以前のように
外へ出かけたいとか
買物をしたいとは
最近思わなくなって
しまったのです。

それはなぜか?
自宅にいてもネットで
無料で映像を楽しめて
しまうからなのです。

それによって最近では
極端に読書量が減って
しまっています。

それに出かけていって
大きな劇場で見る映画の
こだわりに関しても
年の所為か薄れてきて
しまっているのです。

そこでアマゾンプライムの
映画のレンタルなのです。
時期を半年くらいずらすだけで
低料金でネットで観る事が
出来てしまう。

ただでさえ週末疲れきって
部屋に戻って、さあ~てと
お風呂に入って
支度をして出かけましょう
とはどうしてもなれなく
なっている昨今
風呂上りに
自宅でスエットで
もう何にもしなくていいや!
って状態を保っての
観たいと思った映画を
観られるってとても良いと
思ったしだいです。

もうこの環境を手に入れてしまったら
後には戻れませんね。

これも時代なのでしょう
ドラマといい
アニメといい
映画といい
ネットを介しての
自宅で簡単に楽しむこの便利さ
手放す事はできないかも。

たぶん今週中にも
全て申告の準備が
終わります。

さあ今度の週末は
自宅で映画三昧かも!

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

この年になって気づけること。

この年になって
気づけることって
あるんだなあと
思いました。

若い時には
気づけなかったこと
理解できなかったこと
今の年になって
自分の人生と照らし
合わせる事によって
見えてくること
分かり合えること
多々あるものです。

でも昨日思った事は
やっぱり若い時にそれを
理解したかったなあと
つくづく思いましたね。

若さゆえの
不甲斐無さ
世間知らず
情報不足
自分勝手。

自分なりの年のとり方を
結構真剣に考えていたわけですが
結局、自分だけで考えることって
限界があるし
範囲が狭かったのです。

この年になれば
他の人だって
優れる人は優れるているのです。
結果を見て昔を思うと
何であの時もっとよく
観察しておかなかったのかと
後悔しきりです。

それを感じられていたら
もっともっと分かり合えて
いたかもしれない。
自分の糧になっていたかも
自分の人生も変わって
いたかもしれない。

まあ今となっては
昔は戻らないのですから
今からだって感じれば
すぐ行動に移すことは
出来るのですからね。

ふとした言葉のやり取りで
相手の感性がわかる。
そうなれただけでも
良しとしなければ
いけないかも。

ただ
今更とは決して
思わないようにしようと
思いました。

死ぬまで勉強
なのかもしれません。


| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

靴下はこうでなくっちゃ!

これはまことに
理にかなった
形だと思います。

何故今まで
こうでなかったかと。

足なり直角靴下

170206_064539

170206_064437

私の場合は
足が大きいので
それが理由で
かかとが脱げて
きてしまうのかと
思っていました。

それは仕方がない
ことなのかとね。

でもこの形なら
どう考えても脱げようが
ないではないですか。

まあ昨日買ったばかりなので
まだ使用感を論じられませんが
結構楽しみにしています。

理にかなった形は
理にかなった結果を
出すものだと信じていますから。

そうでなければ世の中
やっていられませんでしょう
ネッ!

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »