« 行き着くべきところへ | トップページ | 主役とは? »

2016年10月24日 (月)

黒は似合わないのかも。

私の場合は
黒は似合わない
のかもしれません。

巷の流行の色は黒
黒一色といった感じとも
雑誌でも黒、クロとね。

私もここ最近
アウターやらパンツやら
黒を続けて買っていましたが
どうもうまく着こなせないというか
似合わないというか
どうしてもイマイチなのです。

しまいにはかみさんからも
駄目だしです。

そこで私がやっと気づいたこと
私には黒は似合わない。
もしかすると黒色は
私にとってはつまんない色と
思っているのかもとね。

モノトーンで決める
決まっていれば
実にカッコいいものです。
火の打ち所がない。
憧れでもありました。

でも私にはそれが
駄目なようです。

まあそう思わせたきっかけは
これだったでしょう。

161021_073915


161021_083753


リーバイス501USラインSTF

一度洗ったあとの
艶やかなこの色合いには
参ってしまいました。
私が求め続けていた色
このジーンズが
税込みで7千円台なのです。
今までのジーンズへの投資は
何だったのだろうとね。

私はこういう色に
心動かされるようです。
流行りも関係なし
自分の感じるままに素直に。

昨日はこんな格好で
出かけてきました。

161023_150423

Gジャン
501
白T
白コンバース。

落ち着くし
実にしっくり安心。

そしてこのジーンズと
出合って思った事が
パンツのタイトは
私は好かないとね。

こちらも巷の流行りに
逆らうことに。
やっぱりね綺麗目なストレートを
カッコよく穿きこなすことの方が
実はさらにカッコいいのだと
再認識した次第です。

世の中、流行りだからといって
真に受けてはいけないなあと
今回はつくづくそう思いました。

色もそう
形もそう
素材もそう
まずは自分に似合うかどうか
自分が本当にそれが
好きであるのかどうか。

もう今の私のとっては
変化は苦痛になってしまいがち
安定を求めるのみです
その上で個性も光っていること。
これでしょうね。


|

« 行き着くべきところへ | トップページ | 主役とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども
こんにちは

僕は
あまり流行りとかは気にしてない系かもですね
結局20年近く同じ履き方かも
自分に合ったシルエットを大事にしてます
自分が好きな?かな?
自己満足すよねー
僕は結局今の所Leeの5,000円くらいのが気に入って履いてますよ。

投稿: グレンリベット | 2016年10月24日 (月) 23時09分

息子の501を見て気づきました。
おー、かっこいいじゃない、ってね。
ボタンフライが嫌で敬遠していたりネットに載っている穿いている皆の姿がどうもカッコよくなかったりで他のを選んでいました。しかし今回で決まりましたね!
自分スタイルを持っていらっしゃる方は尊敬しとても羨ましい限りです。私もやっと落ち着けるところを見つけられた感じです。

投稿: 荒井 | 2016年10月25日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行き着くべきところへ | トップページ | 主役とは? »