« やはりリアル、そして人。 | トップページ | 行き着くべきところへ »

2016年10月10日 (月)

欲張りが好奇心を磨く

つくづくそう思いました。

欲張りが好奇心を磨く

とね。

結局、2週間前に
ジーンズを買ったのに
また昨日、買ってしまいました。

160925_195348


この511を買ったとき
これで今シーズは
これを育てることで
十分だと思ったのです。

しかし私は欲張りですね。
2週間たって今度は
どうしても501を試したく
なってしまったのです。

以前501を履く機会は
あったのですがそこでのチョイスは
501CTの方を選択してしまって
501は実際今までに
履いた事がなかったのです。
どうもボタンフライが苦手でね。

511もそうなのですがここへきて
初めてジーンズを自分用に
育ててみたくなってしまいました。

そこでリジッド(未洗い)を選択
数週間洗わずに履くという
私にとっては初めての試みと
なりました。

そうしたら何か楽しくてね
育てるのが1本ではどうも
物足りない感じになってしまって。
そして目についたのが
501のリジッドでした。

履いたことないし
511はタイトでとてもカッコ良いのですが
少しゆったりめも欲しいかなあと
そしていてもたってもいられなくなって
新宿まで観に行きました。


161009_230633


店員さんが持ってきたのは
501セルビッジでした。(値段高!)
とても良い色でした。
もうこの時点で心奪われ
そして試着
いい感じのゆったり目。

店員さんの感じがとてもよかった!
そして今日はお得な日とのこと
501も15%引き
それで喜ぶ私。
そして調子に乗って
ブーツも見せてくれますか?
と私。

161009_234223


想像していたものよりも
ずっと革の光沢が良くて
試着時もとても履きやすい。

ネットで買っていたら
失敗していました。
だって1サイズ大きめが
良かったのでしたから。
ジーンズもそうですが
買物はしっかりお店での
試着に限ります。

欲張りは品物に対しても
欲張りですが店員さんとの
やり取りに対する付加価値にも
欲張りなものです。

ネットが全盛ですが
まだまだ店舗販売には
頑張ってもらいたいものです。
やっぱり買物って
楽しくなくてはね!

追伸:
501とブーツで
30%引きになっていました!

|

« やはりリアル、そして人。 | トップページ | 行き着くべきところへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
自分もジーパン好きです

最近は贅沢ができなくなってしまったので
お高いジーパンは疎遠ですけど
スリーエイトってお店に行ってみてください
アメカジ好きにはたまらないお店です
自分も白Tシャツにジーパン着こなしたいです。。。

投稿: グレンリベット | 2016年10月11日 (火) 22時35分

情報のご提供ありがとうございます!

投稿: 荒井 | 2016年10月12日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やはりリアル、そして人。 | トップページ | 行き着くべきところへ »