« 2017年11月 | トップページ

2017/12/15

銅建値トン1万円上げの80万円に改定。

2017/12/15に改定
電気銅  800円 +10
月平均 794.5円


Tatene20171215

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  800,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年12月15日より
3.月内平均 794,500円

|

今朝のつぶやき リーバイス501

リーバイス501
もうこのジーンズは
私にとって
無くてはならないもの
かけがえの無いもの
になってしまったようです。
他はもう見向きも
しないことといたしましょう
ってね。

実は今回、仕事着に
501を下ろす事にいしました。
あえて仕事着を買うのもなんですから
もうどう使っても気にならない
余った感じの501を使用。

そんなにジーンズを
たくさんもっていて
どうするの?と陰口を
叩かれていましたので。
(501の他ともあわせるとね)

そこで改めて501の
そこ力を感じました。
よく考えれば私の仕事着で
なんら問題なく着られるのが
パンツの一番のベストなのです。
それを普段着でも穿ける
そんなシルエットなら
なおさらなのです。

そして息子にも
褒められたのです。
オヤジ足長いってね。
息子が言うのであれば
それは信じられると。
(一応自慢)

ホントならもっと若いうちに
こんな域に達していなければ
いけなかったことなのですけれども
まあでも行き着けたって事は
良いことだととらえています。

まだまだ行き着けるものを
極めて行きたいと思います。
さあ次は何になるかなあ。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:42 2017/12/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、112.33円。
LME銅、38ドル上げ。
後場、28ドル上げ。
銅在庫、-50トン。
NY銅、+1.90セント。
LME銅建値計算トン80.2万円。
LME後場銅建値計算80.5万円。
NY銅相場建値計算80.0万円。
今朝も少し円高
銅相場は堅調
NY銅も上がっています。
円高の動きを加味しても
銅建値1万円上げ余地
今日にも銅建値改定かも。
銅在庫2ケタ減少。
19万トン台でなんとか
踏ん張っている感じです。
昨日の米利上げ
大きな混乱はなし
かえってガス抜きに
なったのかもしれません。
良いように解釈されています。
銅建値80万円回復して
今年を終る事が出来るのか?
しかし金利が上がると
その国の通貨は
安くなるんでしたっけ?
原油反発
持ち高調整の買い
ドル下落も追い風
金は続伸。
米ダウ反落76ドル安。
何でもそうだと思いますが
ガチンコ勝負で勝つことは
相当難しいといえるでしょう
だから皆、いろいろと
裏で手を尽くすわけで
自由競争と歌ったところで
全く裏が無いわけではなし。
ファストファッションは
その点ガチンコで勝って
来たように思います。
周りでなんと言おうが
良くて安い事になんら
文句を言うはずはありません。
そして世界の購買のパイが
同じであるなら必然と
奪い合いになるわけで
そこで総取りをしただけのこと。
ネットの台頭で勿論
騙すことも増えましたが
ガチンコ勝負は益々
増えて行くと思います
何の業種であっても。
厳しくなっいく事は
間違いなし!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017121506


後半上げ。

|

2017/12/14

今朝のつぶやき 今度はバーカウンターへ

いよいよバーカウンター
デビューも近しかも。

昨夜は食事時に
ウィスキーをストレートで
ちびりちびりやりました。

ちょっと違和感でした。
そうなのですたぶん
食事には食事に合う
お酒を選ぶべきなのです。

ウィスキーのストレートは
ただそれだけを楽しむために
飲むべきなのだと思いました。

そうすると自宅では
読書しながらとか
外ではバーカウンターでとか
ただお酒を楽しむために
これがウィスキーの
飲み方なのだと悟りました。

何か楽しくなってきました
本当に美味しいのです
何も足さないで
そのままでの味わい。
何かで割るなんて
もってのほかなのだと。

だから美味しいお酒を
選びたいと思いました。
でもこれも時間が
かかりそうです。

選んでいくことも
これからは楽しみに
していきたいと思います。

バーカウンターでの
バーテンダーさんから
いろいろと教わりたいです。
粋なカッコして出かけて
お酒と会話を楽しむ時間
楽しみ楽しみです!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:53 2017/12/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円円高!112.55円。
LME銅、71ドル上げ。
後場、2ドル下げ。
銅在庫、-1,875トン。
NY銅、+3.00セント。
LME銅建値計算トン80.1万円。
LME後場銅建値計算80.1万円。
NY銅相場建値計算79.9万円。
上の値は昨日の為替から
今朝の為替で再計算すると
銅建値に変化なしの感じ
現状維持状態でしょう。
銅相場上がったのにね。
朝になって為替が
1円以上円高になるとは
米6カ月ぶり利上げ0.25%
来年18年は利上げ3回見込むと
さあいよいよ利上げが
本格化しそうです。
銅相場ドル安で買われたか?
ユーロとの絡みもあるか?
銅在庫少なめ4ケタ減少。
電気自動車の今後の見通しも
間違いなく普及しそう
車の半分が電気自動車
そうなってくると嫌でも
銅需要は増してくるか。
リサイクル環境も
変わって来そうです。
原油続落56ドル台半ば
米ガソリン在庫増加嫌気
金は反発。
米ダウ5日続伸80ドル高
4日連続最高値更新!
今のところ衰え知らず。
今後も緩やかな上昇が
続くのでしょうか?
ある記事だともう日本は
衰退国のように見られて
いるようです海外の
旅行者たちにはね。
東京のど真ん中にいたら
ピンと来ませんが
下町などは高齢者と寂れで
どうなってしまうのかと
そこに外国人が住みつき
何か居心地の悪さを
感じてしまうほど。
インフラを新しく
出来なければ寂れるばかり
新陳代謝なくして
活性化はありえません。
それだけ無駄が多かった
という事なのかも
しれません。
今後回復できるのか?
ってどうしても
思ってしまいますが。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017121406


銅相場上げ。

|

2017/12/13

今朝のつぶやき 今年も押し迫ってきた!

この時期に入ると
どうしても確定申告の事を
考えてしまうようになります。

今から準備しておかないと
またまた土壇場で
大変な事になってしまうぞ!
ってな具合にね。

そんな気持ちがある所為か
夜、長く起きていても
どうもなあという疑問が
出始めてきています。
無駄に眠いのに起きて
いないかってね。

そうなのです
そこで最近
意識して早寝をする
ようになってまいりました。
勿論この暮れになってきて
体への疲労も溜まって
きてもいますからこれも
ちょうど理にかないます。

ここから早寝早起きを
習慣付けていって
早めに確定申告も
終えられるように
していきたいものです。

毎週週末も出かけず
家でマッタリの習慣
これも徐々に改善して
いきたいものです。
このマッタリ時間も
伝票整理や帳簿入力に
あてていかなければと。

さあ今年もあとわずか
あっという間に終って
しまいますから意識忘れず
心していかないとね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:29 2017/12/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変化なし、113.53円。
LME銅、66ドル上げ。
後場、4ドル上げ。
銅在庫、-1,125トン。
NY銅、+1.15セント。
LME銅建値計算トン79.4万円。
LME後場銅建値計算79.5万円。
NY銅相場建値計算79.3万円。
昨日銅建値1万円上げの
79万円に改定されました。
今朝の値でもちょうどです。
銅在庫少なめ4ケタ減少。
ここの所在庫の変化少なめです。
今、FOMC開催中!
様子見らしいのですが
既に米ダウは先走り感も
全てFOMCを睨んでの動き
アジア株などは様子見反落
銅相場も様子見っぽく
小動きといえば小動き
市中の荷動きもまだ活気
バタバタ感がないようにも。
このままいってしまうのか?
原油反落
金は続落。
米ダウ4日続伸118ドル高
過去最高値3日続けて更新!
昨日の新聞では
ビットコインの話題
そして今朝のWEBでは
中間層じわり消費拡大
こだわり・体験型けん引と
同じ商品でも
自分の好みが合えば
少し高めのモノを買う
まあそうなのでしょうね
ここのこだわりが
現われてきたという事
でもこれは皆もともと
持っていた考え方
前面に出てきたという事は
環境が変わった表れかも。
この景況感はやはり
中間層の動きだったかと
一時、中間層はどこへやら
といわれていましたから。
ここが厚くなれば
景気もホンモノなのかも
株価が高いうちはね
そうするとやはり
これはバブルか?

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017121306


終ってみれば少し下げ。

|

2017/12/12

銅建値トン1万円上げの79万円に改定。

2017/12/12に改定
電気銅  790円 +10
月平均 789.5円


Tatene20171212

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値 790,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年12月12日より
3.月内平均 789,500円

|

今朝のつぶやき キンドルをプレゼント

息子が母親に
キンドルを買ってあげました。
クリスマスプレゼント
だそうです。

実の所、本当は
携帯の通信料金を
節約させるためでした。

家の中でネットを
使いたければうちは
ワイヤレス接続なので
料金を気にする必要がありません。
まあ後はスマホでは
目を悪くしそうなのでね。

またこれがハマってハマって
土日はベットでず~っと
アニメやドラマ、映画を
見っぱなしでした。

これを見ていて思いました
もうこの環境からは
離れられなくなるのだとね。
普通の人たちは
もう逃れられない
と思います。

そして昨日息子から
聞いた新しい言葉
『リビ充』
リビングの充実に
今はお金をかけるのだと。

これも今は理に
かなっていますね
ニトリが流行るはずです。

外に出なくても
十分に部屋で楽しめれように
部屋での過ごし方を
快適にさせるために
そこへの出費は惜しまない。

これもネットがらみです
ネット社会がもたらした
まさに新しい生活観です。

私も週末はまったく
外に出なくても
十分に楽しんでいます。
私の場合はお金を使いたくない
それが主となっておりますが。

ビジネスで使わなければ
キンドルでも十分なようです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:35 2017/12/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、113.54円。
LME銅、9ドル上げ。
後場、67ドル上げ。
銅在庫、-550トン。
NY銅、+3.30セント。
LME銅建値計算トン78.7万円。
LME後場銅建値計算79.5万円。
NY銅相場建値計算79.0万円。
銅相場後半から上昇。
銅在庫3けた減少。
今日にも銅建値1万円上げ
改定があるやも知れません。
昨日アジアの株が
大幅続伸したから?
その勢いをかって
米ダウ3日続伸56ドル高
過去最高値更新したから?
でも非鉄相場銅だけが
勢いづいたか?
此間まで下げていましたから
その買戻しが入ったか?
しかし株の衰え全く
感じられないように
なってしまった様相
何かねえどうもまだ
納得出来ないでいます。
原油3日続伸
北海ブレント上昇で連れ高
金は続落。
原油が落ちなければ
銅相場の下げはないのかも。
しかし米ダウは衰えを
知らない感じですねえ。
12~13日FOMC開かれます。
もう大勢は決まっている
のでしょうが今日はとなると
やはり少しは様子見
にはなるのかとも。
株価だけを見ていると
景気は良いのでしょう。
新聞にビットコイン情報が
載っていましたけれども
これをもって打ち止め?
にはならないのか。
世はバブルではないのか?
崩壊は起きはしないのか?
まだ乗り遅れてはいけないが
相当に上回っているのか?
何かもう良くわかりません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017121206


後半一気に上がりました。

|

2017/12/10

週間銅相場情報つぶやき

10:27 2017/12/10

おはようございます。
一週間を振り返ると
12月は銅建値1万円下げの
80万円でスタートしたものの
6日には更に2万円下げの
78万円に改定されました。
月平均も足元と遜色ない状況。
ここへきて月平均80万円を
割ることとなりました。
問屋仕切値が更に下がりました。
暮れの状況としては
どうなのでしょうか?
相変わらずの人手不足といわれ
中央では建設ラッシュ
設備ラッシュといった所
実際問題としても景気は
良いのだと感じられていますが
下々ではどうもその感覚が
見受けられないのですが。
とうとう賃上げに政府介入
税制優遇の旗印を掲げ
否応なしに賃金上昇を
力づくで演出しようと
していますがこういうことは
どうなのかと思います。
今までは無駄の上に
胡坐をかいていた
そう思えてなりません
無駄を排除したら
無駄なお金は必要なし
そうなるとお金の回りも
必然とタイトになってしまう
でもこれってしかたが
ありませんよね。
至極当然なことなのです。
わかり切ったことなのです
だからそれを何かでごまかして
あえて無駄を作ろうとしている
これは歪の増大にしかなりません。
本来やってはいけないこと。
なにやら間違った方向へと
導こうとしているように
思えてなりません。
まあでも今現在
崩壊は起こっていません
まだまだ伸び代が
あるようにも思わされて
いるようにも思います。
でもこれはあくまで
先送りでしかないようにとも
今年が無事終っても
来年がそうでない保証は
無いと思っていますけれども。

|

週間銅相場情報

20171210

|

2017/12/09

今朝のつぶやき 全くどうしようもない人間

私という人間はつくづく
余裕の無い人間だと
思いました。

いつも何かにおわれている
いつもお金の心配をしている
いつも何かを求めている
いつもこれではいけないと
思ってしまっている。

まったく情けない限りです
心に余裕、安心がある時を
ゆっくり過ごしたい
と思うのに決してそうならない。

努力はしているつもりです
結果も出ているとは思うのですが
どうもそれでは納得できていない
そしてすぐにその良い状態を
キープしている事が出来ない
飽きが襲ってきてしまう
そのたびに自問自答です。

いつも息子と
宝くじ当たったならなあと
言っているのですけれども
たぶん当たったとしても
不安なままなのでしょう。
訳わからない人間です。

そう考えると
お金ではないようなのです。
では何なのか?
納得した考え
そしてその実行
それるよる望んだ結果
これで私は大いに満足が
できるように思います。

そしてこれの
限りない繰り返し
これを望むのです。
こんな不可能な能書きに
取り付かれています。

でもねそういう場でしか
私は幸せを感じられないように
思うわけなのです。
心配を煽る
不安を煽る
それが無くなった時
私は……
なのでしょうね。
全くどうしようもない人間です。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:37 2017/12/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、113.47円。
LME銅、8ドル上げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、+1,175トン。
NY銅、+1.45セント。
LME銅建値計算トン78.4万円。
LME後場銅建値計算78.5万円。
NY銅相場建値計算77.9万円。
今朝も銅相場小動き
銅在庫変化は
4ケタ少なめ増加。
NY銅でもプラスです。
銅建値1万円上げには
もうちょっと必要とも。
米の指標や利上げが
出尽くさないと
大きな動きへとは
成らないのでしょうか?
あれから一気の銅在庫増加に
成るのかと思っていたら
今のところはそうでもなし
本当に潮目が変わった
とはまだいえない感じです。
中国の統計もまだそこそこ
このままの状態をキープか?
銅相場の崩れの心配は
杞憂に終るのか?
アジアの株価のつまずきも
一過性だったのか?
まだ12月も20日間残します。
さあどう今年を
締めくくってくれるのか?
原油続伸中国輸入増で
利上げ観測で金4カ月ぶり安値
米ダウ続伸117ドル高
過去最高値更新!
雇用増で景気期待。
全く凄いことだと思いますが
まだまだこんなものではない
という事なのでしょうか?
どうも私には納得が
出来ていないのですが。
まあ数字的に景気が良い
と思われるのは良いこと
なのでしょうけれども
自分に実感が無いのですから
仕方がありません。
多少バタバタ感が出てくれれば
一時の安心にも繋がる
のですけれどもね。
笑って今年を終えたいと
せつに願っております。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ

|

NY銅相場

Ny2017120906


終ってみれば
ちょっと上げ。

|

2017/12/08

今朝のつぶやき 好きなことでの境界線

境界線を越える事はない
ふとそんな事を思いました。

なんに対しても
境界線という
仕切り線が
存在すると思います。

自分側とその外側
その外側に踏み出したら
もしかするとまだ見ぬ
世界を堪能できる
のかもしれませんが
どうも私にはそれが
出来るようには思いません。

では今までに境界線を
越えた事はないのか?
いや普通に越えられたものは
あると思いますが
あえて越えようと思って
意識してとは思った事は
ないように思います。

今朝の散歩でも
すれ違った他人を
好きになれるか?
なんての自問でも
それは無いなあと
あっさり答えが
出てしまいました。

境界線があると思ったら
越えてはいけない
もし越える必然があれば
すんなり意識せずに
渡れているものです。
そう思いました。

境界線には
ご注意を!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:47 2017/12/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、113.10円。
LME銅、8ドル下げ。
後場、12ドル上げ。
銅在庫、+300トン。
NY銅、+0.40セント。
LME銅建値計算トン77.8万円。
LME後場銅建値計算77.9万円。
NY銅相場建値計算77.1万円。
今朝の銅相場は小動き
銅在庫変化も
3ケタ少なめ増加。
NY銅でも小動き。
為替が円安に動いています。
銅相場小動きになったのが
少し気がかり不気味です。
他の商品相場でも
そんな感じを受けます。
年末月なのにどうも
バタバタといたしません
このまま行ってしまうのか?
そうなると年明けの
一月の荷動きにも
心配となります。
今年も最後の週でちょっと
ばたついて終わりかも。
原油反発
持ち高調整や値ごろ感で
金4カ月ぶり安値。
米ダウ反発70ドル高。
昨日の日経も戻しました。
アジア圏も落ち着きを
取り戻したようにも。
でもね何かあるとすぐ
大きく動いてしまう。
大変だと思います。
胃がきしんでいるとも
そこから解放される
という意味では
大きく仕掛けられても
仕方が無いのかもと
想像してしまうのですが。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017120806


終ってみればちょっと上げ。

|

2017/12/07

今朝のつぶやき ちょっと自慢

この年になってきて
やっと一生ものを
真剣に欲しいと
思ってきています。

今までの行動は
そのための予行練習
だったようにも思います。

何が良いもので
何がそうでもないのか
自分なりにはっきり今では
してきた感じがいたします。

今まで誕生日プレゼント
にしてもそうでしたが
ただただ今それが
欲しかったから
この機会にと理由付け
勢いをつけた意味で
購入していたとね。

でも本当に良いもの
飽きずにこれから
好きで好きでいられるもの
そういうものたちと
一緒に暮らして生きたいと
心からそう思っている所です。

そう思っていての出会いには
今までの出会いとは次元が
違うものを感じてなりません。
今までの事は無駄では
なかったなあとつくづく
そう思うのです。

こういう感性に育て上げる事が
出来た自分を褒めてあげたいとも。
アハ、自慢になりましたね。
今回のものはそういう品物
だったと思っています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2017/12/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、112.27円。
LME銅、106ドル下げ。
後場、5ドル上げ。
銅在庫、+1,125トン。
NY銅、+1.60セント。
LME銅建値計算トン77.9万円。
LME後場銅建値計算77.9万円。
NY銅相場建値計算77.0万円。
昨日銅建値2万円下げの
78万円に改定されました。
これは結構きつい感じ
月平均も78万円台前半へ
となってしまいましたから。
仕切値一気に下がっています。
銅在庫少ない4ケタ増加
まあここだけ見れば
安心にはなりました。
更なる下への突込みは
なんとか避けられるのかもと。
あるコメントでも
銅は売られすぎとの指摘も
下がる理由がとぼしいのにと
っていう事は上がる理由は
あったという事でしょうか?
またこれも懐疑的なように
も思うのですけれども。
常に今の現状では
危うい感が付きまとっている
と思うものですから
何かのきっかけで
売り浴びせられる可能性は
排除出来ないともね。
今後の震源地はやはり
アジアなのだと思いますけれど。
原油反落55ドル台突入
米ガソリン在庫増嫌気
金は反発。
米ダウ続落39ドル安。
香港株大引け続落
今年最大の下げほぼ全面安
これ結構気になっています。
昨日日経も400円以上下落
マグマの噴出し口を
探しているようにも
余震も徐々に大きくなっている
大噴火の前に備えるべき事は
備えておかなければ
なんてね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017120706


終ってみればちょっと上げ。

|

2017/12/06

銅建値トン2万円下げの78万円に改定。

2017/12/06に改定
電気銅  780円 -20
月平均 783.0円
電気亜鉛  403円 -3
月平均 403.5円


Tatene20171206

|

銅建値2万円下げ。

1.銅建値  780,000円(20,000円下げ)
2.実施時期 平成29年12月06日より
3.月内平均 783,000円

|

今朝のつぶやき 飽きが早まる

ここの所ハマって
しまったもの。
漫才、コント
相席スタート
ゆにばーす。

ネットでネタを
見まくっています!

特に相席さんには
今、私は歯止めが
かかりません。

でもねこれだけ
毎日見ていると
やっぱり飽きが来るのも
早くなりそうな感じです。

今のネット社会
こういう弊害を必ず
考慮していかなければ
いけないのだと思いました。

映画もアニメもドラマも
勿論映像関係全てにおいて。

飽きが急速に早まる傾向を
マイナス面として秘めて
いると思いました。

時代の流れ
流行りの流れ
思ったほど長くは
継続しないから
爆発的に大きく広がっても
そのゆえ早く萎んでしまう
期待はずれを余儀なく
されてしまう。
怖い傾向です。

ここをしっかり
認識しておかないと
いけないと思いました。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2017/12/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、112.59円。
LME銅、162ドル下落!
後場、更に95ドル下げ!
銅在庫、+10,125トン。
NY銅、-14.25セント。
LME銅建値計算トン79.1万円。
LME後場銅建値計算78.0万円。
NY銅相場建値計算76.6万円。
銅相場大きく下落!
NYに入っても止まらず。
銅在庫5ケタ増加!
昨日までは銅建値1万円
上げ期待だったのに
これでは大きく期待はずれ。
銅建値2万円下げ余地
下手すると3万円下げ余地も
念頭においておかなくては。
まあ何かが切り替わった
のでしょうこれが始まりか?
銅在庫が増加に転じました
一過性なのかどうか?
ここから一気に増加傾向なら
更に銅相場も下値を模索かも。
今回ナスダックの下げが
きっかけを作ったとも。
何か起こりそうな気も
12月の予感が増しました。
原油小反発
米国在庫減観測が支え
金2カ月ぶり安値。
米ダウ反落109ドル安
減税期待の買い鈍ると。
香港株大引け大幅反落
3週ぶり2万9000割れ。
なにやら嫌な雰囲気です。
米利上げは織り込み
済みだったのでは?
このタイミングでの仕掛け?
銅相場も巻き込まれるのか?
商品相場の投機物は一斉に
AIによって動かされて
しまう可能性があります
これだから怖いのです
一過性だったことに
期待したいと思いますが
来るべきものは来てしまう
ものですから抗えないとも。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017120606


大きく下落!

|

2017/12/05

今朝のつぶやき 導かれて

導かれることって
あるんだなあと
思いました。

日曜日夕方から
修理の品物を取りに
出かけてまいりました。
仕上がりの上々さに
気分も上がりました。

道すがら気になった
品物の写真が目に入って
そのお店に入って
現物を見させてもらいました。
ところが期待はずれ
あ~ぁ、と思った次第。

そしてトボトボと
いつも帰る道を歩いて
いつも素通りできずに
必ず寄るビルの中で
出会ってしまいました。

昨日調べたら
11/22~12/5までの期間限定の
ポップアップ・ストア
だったのでした。

導かれる時って
こんなものなのです。
2週間そこへ行かなければ
出会えなかったわけなのです。
私的にはまさにたまたま。

修理の連絡があって
そしてポップアップがあって
まあその前に落胆もあって
私の誕生日もあって
出会いは突然なのですね。
サプライズの嬉しい
誕生日プレゼントに
なったわけでした。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2017/12/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、112.41円。
LME銅、73ドル上げ。
後場、27ドル下げ。
銅在庫、-1,100トン。
NY銅、-0.25セント。
LME銅建値計算トン81.1万円。
LME後場銅建値計算80.8万円。
NY銅相場建値計算80.3万円。
銅相場上がって少し下げ。
銅在庫4ケタ少なめ減少。
在庫18万トン間際へ。
さあ12月に入って後残り
今年も1ヶ月を切りました。
雑線、雑品の情報が
いくらか入ってきました。
雑品は来年中に輸出停止
雑線は再来年中に停止だとか。
国内でも処理費やゴミ代の
負担増で今後の成り行きには
心配をしています。
リサイクル事業の行く末
難しくなってきましょうか?
銅相場の成り行きも
心配ではあります。
このままこの水準維持か?
でも極端に半値には
ならないとも思いますが
景気の先行きだって
わかったものではありません。
お金に関してはバブッている
そんなように思います。
無駄に消費していると
その内に必ず跳ね返ってくる
そう思わずにはいられません。
原油反落57ドル台半ば
米国の増産を警戒
金も反落。
米ダウ反発58ドル高
最高値更新!
税制改革に期待。
日本も条件付で法人税の
20%へとの記事。
賃金値上げが条件。
どのくらい上がれば良いと
思われるのでしょう?
また末端はどうなるのでしょう?
物価上昇はどうなるのか?
変にいじるとめちゃくちゃに
なりかねないように思います。
自由競争は仕方が無い
がんばった人は
がんばったなりに
結果は嘘を尽きません。
でも規制や強制では
歪を増すだけ。
満遍なくなんてできっこなし。
危うい危ういと
思えてなりませんが。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017120506


ちょっと下げ。

|

2017/12/03

週間銅相場情報つぶやき

8:16 2017/12/03

おはようございます。
一週間を振り返ると
11月の銅建値月平均は
813.1円でした。
12月は銅建値1万円下げの
80万円に改定でのスタート。
銅相場の下げが原因
為替が円安で幾分
助けられている面も。
銅在庫が一週間で
だいぶ減りました。
先週土曜の21万トン台から
足元では18万トン前半へ
ここの理由が良くわかりません。
金融商品としての投機の
対象になっているとか?
上海での在庫が
特に減っているとか。
その割には銅相場は
上がっていないようにも。
この不思議さが疑問です。
先週中は上海や香港の
株式が急速に悪化した
場面もありました。
その時に銅在庫も
動いたようにも。
北のミサイル問題では
その場限りの様相
株価への影響も
一時的な動きでした。
その後はNYダウも
最高値更新へと。
何なのでしょう
今のこの状態は?
バブルの末期?
そんなようにも
感じられるのですが。
さあ今年も後一ヶ月を
切ってしまいました。
最後すんなり終るのかどうか?
はたしてもうひと波乱
それも大変大きく
相場が動いたりして
多大な混乱を起こさなければ
良いなあと願うばかりです。

|

週間銅相場情報

20171203

|

2017/12/02

今朝のつぶやき 大切なこと

やっと週末
今週はそんな感じ
となりました。

長かった!
疲れた!
ゆっくりしたい!
好き勝手にしたい!

そんな事を思いながら
時間の経過がゆっくりで
なおのことストレスが
溜まった感じです。

こういう時は
週末の過ごし方が大切です。
アッと思って無駄に
過ごしてしまうと
次の週にも辛さを
引き継いでしまいます。
そうならないように
今日からの過ごし方が
とても重要なのです。

修理に出していた品物が
出来上がったという
連絡をもらっております。
よって今日は仕事が終ったら
そっそく出掛ける事に
しております、ワクワク。

こういう気持ちが大切です
こういうのがないとまた
次の週に引きずります。

やっぱり私には
こういうコトが大切。
こんなコトで十分
気持ちの切り替えが出来ます
そういう場を作らなければなあと
つくづく思いました。

仕事だけが人生ではなし
余暇も大切!
自分時間も大切!
自分のわがままも
大いに大切!
なのです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2017/12/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、112.10円。
LME銅、27ドル下げ。
後場、83ドル上げ。
銅在庫、-5,000トン。
NY銅、+2.85セント。
LME銅建値計算トン80.1万円。
LME後場銅建値計算81.0万円。
NY銅相場建値計算80.2万円。
昨日銅建値トン1万円下げの
80万円に改定スタート。
今朝の銅相場後場から
上がっています。
NY銅も上げです。
為替は少し円高。
さあとうとう今年も
あと一ヶ月を切りました。
バタバタ感は相変わらず
出てきておりません。
師走の忙しさははたして
出てくるのでしょうか?
上ものも価格が
下がっています。
雑線関係が厳しい感じに
突入しそうです。
国内ではゴミ問題が深刻に。
手間賃上昇の兆し。
低品位は更にもっと深刻。
リサイクル事業も
益々厳しい時代へ
入っていくようです。
NY原油続伸
OPEC減産延長好感した買い続く
金は反発。
米ダウ反落40ドル安。
米政治混乱で一時急落。
なにやらどうも危うさが
出て来たようにも思います。
減税案で上昇に弾みと
思っていた矢先のこと
はしごを外されなければ
良いんですけれども
上海香港株がなにやら
心配の要素が漂います。
厳しい規制が始まれば
バブル崩壊にも繋がる。
どこの火種からそれが
起こりうるのか?
すんなり行くようには
どうも思えませんけれども。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017120206


後半、トンッと上げ。

|

2017/12/01

銅建値トン1万円下げの80万円に改定スタート。

2017/12/01に改定
電気銅  800円 -10
月平均 800.0円
電気亜鉛  406円 -9
月平均 406.0円


Tatene20171201

|

銅建値1万円下げスタート。

1.銅建値  800,000円(10,000円下げ)
2.実施時期 平成29年12月01日より
3.月内平均 800,000円

|

今朝のつぶやき モノからコトへというけれども

モノ消費から
コト消費へ
そういわれるように
なってきています。
消費形態も変わってきたと。

私もモノに対する執着心が
断然と薄れてきて以前ほど
がつがつしなくなりました。
まあもっとも持ちたいものは
持ったってところで後は別に
それほど衝動が駆られないので
お金を使う気にもならないだけ
なのかもしれません。

ではコト消費へと
いっているのか?
私は出かけるとなると
お金を使わない主義
ブラブラと歩くのが好き
これで事足りてしまいます。
勿論、旅行は苦手
乗り物によってしまうので。

食に関してはどうか?
これも別にあまり興味なし
ランチ程度の予算で
美味しければよい
昔ほどおなかいっぱいなどとは
考えなくなりましたから。
毎日ラーメンやカレーでもOK!

今はネットのビデオやアニメ
そして文庫本での読書
娯楽はこれさえあれば
いいかなあと思っている次第。

そう考えると
(私が基準にはなりませんが)
モノの消費が衰退しただけ
のように思います。
益々モノが売れなくなる。
お金を使うのは生活費でのみ
そうなるように思います。

ネットの普及で
お金の集まる所が変わった
儲かる人、儲けられない人
この差が激しくなった。
でもそのうち儲かる人たちだって
競争原理で淘汰の煽りに
さらされると
思いますけれどもね。

まあ普通で良いと思います。
普通に楽しければ
普通にやっていければ
今はただそれだけを
願うばかりです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2017/12/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、112.58円。
LME銅、4ドル上げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、-3,200トン。
NY銅、-0.30セント。
LME銅建値計算トン80.1万円。
LME後場銅建値計算80.0万円。
NY銅相場建値計算79.2万円。
銅相場小動き。
為替は円安。
今日の銅建値改定
トン1万円下げ80万円
のスタートとなるのでは。
為替が更に円安なら
銅建値据え置きもあるかも。
何より為替次第。
銅在庫4ケタ減少
とうとう18万トン台へ。
銅在庫の動きを見ると
また吹き返しそうな
感じも受けるのですが
投機性の減少であれば
反対もありえるとも
しっかりとした需要の
裏づけが無いと相場の
動きは読みづらいです。
国内の循環リサイクルにも
いろいろと様式に変化が
出てきていますから。
商売が難しくなっています。
原油小反発
OPEC減産延長が支え
金は続落。
米ダウ続伸331ドル高
2万4000ドル台乗せ!
税制改革期待でと
全くすごいですね!
なんなのでしょう
日経も今日追従するのか?
お金の儲けどころが
変わってきてしまった。
ビットコインの動きも
とんでもない様子に。
もうついていけない
って感じです。
見守りもしたくない
って所かもです。
もう勝手にどうぞかな。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017120106


終ってみればあまり変わらず。

|

« 2017年11月 | トップページ