« 2017年10月 | トップページ

2017/11/22

今朝のつぶやき 新しいパソコン

どうも今使っている
ノートパソコンが
たまに調子悪くなるのと
もうそろそろ替えた方が
良いのではと思うので
どれにしようかと
悩んでいる所です。

仕事で使わなければ
アップルで良いのですが
こと仕事となると
経理ソフトが入らない
ことには話になりません。

そこでやはりWin系と
なるのですけれども
最近のノートパソコン
モバイル系で光学ディスクが
ついてないのですよね
これがどうも不安なのです。

私はもう古い人間
ソフトはCDから入れるものと
疑っていないのです。
ですからソフトはCDで
買うものとね。

iPadを使っていると
そんな煩わしいことは
一切無いのでストレスなし
これをWin10でもと
思っているのですが
まだ調べつくしていないので
どうも不安で不安でね。

昔なら面倒だからえ~い
Winもアップルも二台
買っちゃえ~~~!
ってな具合なのですが
今はそんな勇気が無くって。

これからもネットや
パソコンでなんとか
やっていかなければならない
そんな後ろ向きな考えは
捨てなければいけない。
全くよわっちくなった者です。

もう少し考える事に
いたしましょう。
でも今のパソコンが
止まってからでは
手遅れとなります。
真剣に向き合わないと!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:50 2017/11/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、112.43円。
LME銅、76ドル上げ。
後場、55ドル上げ。
銅在庫、-7,025トン。
NY銅、+3.50セント。
LME銅建値計算トン81.3万円。
LME後場銅建値計算81.9万円。
NY銅相場建値計算81.8万円。
昨日銅建値1万円上げの
81万円に改定されました。
今朝の銅相場も高い!
為替はちょっと円高気味
でももう少しで
銅建値更に1万円上げ余地
銅在庫大きく4ケタ減少!
23万トン半ばも過ぎました。
こりゃまた相場上昇するのか?
相変わらず発生量は閑散
聞くところによると
なにやらリサイクルの流れが
様変わりしてきている様子
製品を作るにあたって
電気銅の仕様が極端に
増えてきた感じです。
またリターンを重宝にと
我われの存在意義が
どうも薄れてきている感じ。
まあ中国の動きを見ても
もうその傾向なのでしょう。
国内のものは国内で処理
益々リサイクル業は
難しくなってくる感じ。
原油上昇
OPEC減産延長観測支え
金は反発。
米ダウ続伸160ドル高
主要3指数が最高値。
アジア300指数4日続伸
最高値を連日更新!
香港株大幅続伸
10年ぶり高値。
何かすごい感じに
なってきています。
昨日の日経も3桁の上げ。
私としては現実感が
無いのですけれどもね。
恩恵にあずかって
いないからかなあ(笑)
微笑む側になりたいとは
思うのですけれども
昔のように失敗は
したくないですから。
ここは落ち着いて
静観静観!

|

NY銅相場

Ny2017112206


お~~~
上がってます!

|

2017/11/21

銅建値トン1万円上げの81万円に改定

2017/11/21に改定
電気銅  810円 +10
月平均 813.1円


Tatene20171121

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  810,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年11月21日より
3.月内平均 813,100円

|

今朝のつぶやき 見て周る

やっぱり自分自身で
歩いて見て周って
さわって感じて
その場の空気を吸って
人の動きを目で追ってと
それで答えを出さないと
いけないと思いました。

今のメディアは
参考になれども
鵜呑みには出来ない。

世の中の様子は
今、今現在の事が
知りたいわけで
決して過去が知りたい
わけではないのです。

まあ過ぎてしまったことも
参考にしなければいけませんが
今そしてこの先を想像し
自分で想像した事が
今後起こる現実の
出来事とどれくらい
違うのかの訓練を
重ねなければいけない
と思いました。

情報が溢れる
氾濫している今
正しい事は何か?
自分の責任において
見極めなければいけない。

だから見て周る
観察を怠らない
感性のアンテナを
常に立てている
そして指向性を
的確に求めるべき所に
向けておく。

やっぱり歩かなければ
駄目だなあとつくづく
そう思いました。
歩くのは楽しい!
もう一度そう強く
思わなければいけない
閉じこもっていては
いけないとね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:47 2017/11/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、112.61円。
LME銅、23ドル上げ。
後場、39ドル上げ。
銅在庫、-6,300トン。
NY銅、+2.80セント。
LME銅建値計算トン80.1万円。
LME後場銅建値計算80.5万円。
NY銅相場建値計算80.6万円。
先週末為替が大きく円高!
週明け多少戻しました。
銅相場底堅く
NY銅後半では上昇も
銅在庫4ケタ大きく減少。
24万トン間際まで来ています。
相変わらず荷の出は
少ない感じです。
建設関係人員不足
相当深刻な状態
忙しさが増している様子。
こちらにはその実感が
伝わってきませんけれど。
さあ暮れに向けてこの業界
繁忙期とならなければ
いけないと思うのですが
はたして思惑は報われる
ようになるのでしょうか。
原油反落56ドル間際
OPEC総会にらみ
持ち高調整の売り
金は反落。
米ダウ反発72ドル高。
欧州株高を好感。
アジア株も悪くはなし。
週末、街をブラブラ
久々に街の空気感を
感じてまいりました。
でもねどうもメディアで
伝わっている様子と
私が感じる様子とでは
ギャップがあるのです。
メディアはこういう時は
良い事しか言わないかなあ?
また時間軸がズレていたりして
今そしてこれからが実は問題
自分の感性は大事に
していかないと。
振り回されていると
見誤ると思っています。

|

NY銅相場

Ny2017112106


後半上げ。

|

2017/11/19

週間銅相場情報つぶやき

10:56 2017/11/19

おはようございます。
一週間を振り返ると
16日銅建値トン1万円下げの
80万円に改定されました。
銅相場の下げと円高
銅在庫は今は24万トン台へ。
これで月平均は81万円
まあここらくらいで
落ち着いてくれれば
御の字と思いますが
さてどうでしょう?
原油も下げ傾向
土曜の朝は反発でした。
銅相場は原油と
連動した動きに
なっているように感じます。
景気を現す株価とは
少し違うようにも
そもそも株価辺りも
原油などの変化に
動かされる場面も。
今後の電気自動車の
需要拡大には銅は
欠かせない存在となる
これは間違いない感じ。
動くものが皆電化となれば
銅需要の衰えはないのかも
まあリサイクルもありますから
鉱山ばかりに頼るとは
いえませんけれども。
今後は問屋の在庫も
解消される方向に動くと
そうなればまた
値上がり期待へと。
そんな声も聞かれます。
ただ心配は商品相場や株価
それらが何かの拍子で
下落に一気に動くこと
そこだけが最近では
心配でなりません。
しきりに新聞などでも
そのタイミングなどを指摘
また北が静かなのも
妙に不気味です。

|

週間銅相場情報

20171119

|

2017/11/18

今朝のつぶやき ぞんざいに扱えるものがいい

いや~、やっと
週末となりました。
今週はきつかった!
とても長く感じました。

さあ今日一日
もうちょっとがんばって
からとなるのですが
土曜の仕事終わりは
その前に考えていたことと
家についてホッと
一息ついてからとでは
全く真逆の感覚に陥ります。

家についてしまうと
もう家から出たくなくなる。
それだけ疲れ果てているのか?
一息がもう動きたくない
と切り替わってしまうのか?

そんなこんなで
最近では出かけることも
極端に少なくなってしまい
洋服なんかいくら持っていたって
全く意味を成さない感じなのです。

スエットの上下さえあればいい
まあ極端な話これでよいのです。

今日などは雨が降りそう
そうなるとMA-1が一着
あればいのですが
誕生日の自分へのご褒美に
(またよからぬ考え)
雨用のアウターが欲しいなって
外に出かけもしないのにね。

お出かけ用というのは
結構あるのです。
でもそれらは雨が降ったら
着て出たくはない代物。
気兼ねなくパッと羽織って
ぞんざいに扱ってもいいそんな
アウターが欲しいなってね。

まあまたよからぬ考えが
フツフツと湧いて出てきています。
雨なら出かけなくていいのにね。
ホント相変わらず馬鹿な男です。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:52 2017/11/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円近く円高、112.07円。
LME銅、35ドル下げ。
後場、14ドル上げ。
銅在庫、-3,850トン。
NY銅、+1.90セント。
LME銅建値計算トン80.3万円。
LME後場銅建値計算80.5万円。
NY銅相場建値計算80.4万円。
為替が112円間際へ円高!
銅相場後半持ち直し
為替を加味した
銅建値再計算では
80万円を切る値へ。
まあでも今の現状なら
80万円は堅持でしょう。
銅在庫4ケタ減少
25万トン台を切りました。
夏ごろ手当ての安い銅が
今入ってきているようです。
それによってだぶつき気味
高値を欲しくない状態。
それが解消されれば
また仕切値が上がる可能性も
メーカの炉修の如何にも
左右されそうですけれども。
世の中的には人手不足の
解消のめどが立たない様子
賃金も必然的に徐々に
上がってきそうですが
今後の成り行きは
どうなるのかは心配
よって内部留保の解消は
やはりままならないのでは。
期待と心配が激しく交錯
するようにますます
なってくるのでは?
原油反発
減産延長思惑広がる
金1カ月ぶり高値。
米ダウ反落100ドル安。
為替が1円円高
動きました!
さあこれは何のサインか?
週明けの株価に
響かなければ良いのですが
結構相場的には危うい
水域に達しているようにも
見受けられます12月にも
近づいていますしね。
今度こそいよいよか?
馬鹿げた状態に突入
しなければ良いのですが。

|

NY銅相場

Ny2017111806


後半持ち直して
少し上げ。

|

2017/11/17

今朝のつぶやき パパ活

へえ~、今度は
昼顔の次は
パパ活ですか!

婚活とうちの息子が
言っていたのを
よく聞いていましたから
パパ活?
なんのこっちゃと。

今ドラマもやっています。
ねほりんぱほりんでも
ちょっと見ていたので
へ~っと思ったものです。

ねほりんぱほりんでは
更に高額収入の女性のひも
という生活もあるのだとか
こちらではホ~!っとね。

テレビで話題になれば
何でも流行ってしまうような
流行らせてしまったもの勝ち
若者もそれに乗っかった者勝ち
そんな傾向を感じます。

今の文化なのだから
いろいろな多様性が
あってもいいじゃないかとね。

出来ない人の
うらやましさねたましさが
更にそんな傾向に
拍車をかけてしまう
そんなように感じました。

この歳になると
そりゃねえいろいろ
若い時にはしてみたかった
ものですがもしその道に
入っていたら今の生活が
あったかどうか。

私などは常にそんな事を
考えてしまったものですから
自分さえよければ後
他はどうなってもいい
それでうまく行くのかと。

まあ人生の結果は
死ぬ間際にわかるもの
後悔のない人生を
送りたいものです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:34 2017/11/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、113.02円。
LME銅、48ドル上げ。
後場、24ドル下げ。
銅在庫、-3,900トン。
NY銅、-0.55セント。
LME銅建値計算トン80.8万円。
LME後場銅建値計算80.5万円。
NY銅相場建値計算80.0万円。
昨日銅建値1万円下げの
80万円に改定されました。
為替円高と銅相場の下げ
でもこのあたりで
止まってくれればと。
今朝銅相場は軟調気味
後半に下げています。
NY銅も下げて終わり。
銅在庫4ケタ減少。
新聞によると関西で
雑線輸出が活発と
潮目が変わってきたか?
滞っていたものが
流れ始めたのなら
喜ばしいことなのですが。
うわ物の下げは少なく
すそ物の下げは建値連動
問屋筋はメーカーの
炉修や電気銅での手当てで
在庫積み上がり気味
誰でも高値では持ちたくは
無いですものねほんと。
今後の相場の成り行きが
気になります。
原油3日続落
需給懸念重荷
金は小反発。
米ダウ反発187ドル高。
昨日日経も大きく戻し。
アジア指数も5日ぶり反発。
しきりに皆さん
仕事は忙しいと
賃金は思ったようにはと
ただただ忙しいだけ
忙しいから余計な事は
考えていられない状態。
これをもって景気が
底堅いといえるのか?
賃金が上がってこそ
儲けがしっかりと
確保できてこそだと
思うのですけれども。
いつもここまでは行きます
その後がうまくいかない
腰砕けとなるのです。

|

NY銅相場

Ny2017111706


終ってみれば下げ。

|

2017/11/16

銅建値トン1万円下げの80万円に改定。

2017/11/16に改定
電気銅  800円 -10
月平均 810.0円
電気亜鉛  409円 -6
月平均 414.7円


Tatene20171116

|

銅建値1万円下げ。

1.銅建値  800,000円(10,000円下げ)
2.実施時期 平成29年11月16日より
3.月内平均 810,000円

|

今朝のつぶやき ポイントの大罪

ポイントでモノを得る
得られるという事が
はたして良い事かどうか?

勿論、値引きやバーゲン
も元の値段をまるまると
払わないで品物を得る事が
出来るので同じような
ことなのですが
でもどうも違うような。

国が商品券を配るとか
本当に困っている人以外にも
お金を配っているとかも
おかしいわけで。

買いたいものは自腹で買う
欲しいものはしっかり稼いで
その対価の証として得られる
これが真っ当な行為に
思えるのです。

だからそのうちに
仮想通貨の値上がり分や
ポイントを発行した歪は
必ず元に帰ってくると
思えてなりません。

株の値上がりもある意味
そうなのかもしれない。
みんなが全て売り抜ける事は
決して出来ないのですから。

ババを誰がつかむか?
ババを誰につかませるのか?
それをどこまで先延ばす
事が出来るのか?
絶対に歪をチャラには出来ない

もうそんな事が足元まで
迫ってきているように
思えてならないのですが。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2017/11/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.84円。
LME銅、107ドル下げ。
後場、4ドル上げ。
銅在庫、-3,350トン。
NY銅、-1.10セント。
LME銅建値計算トン80.5万円。
LME後場銅建値計算80.6万円。
NY銅相場建値計算80.4万円。
銅相場前場下落!
後場は踏ん張った感じ。
為替が一時1円以上円高!
為替を加味して足元再計算
銅建値1万円下げ余地
今日にも改定されるかも。
参りましたね2日前までは
1万円上げ期待だったのに。
銅在庫4ケタ減少。
やっぱり為替が動いたか
商品相場も何か変。
中国の景気期待に陰り?!
原油もここの所下がり
これが物語っているのか。
ファンド筋の決算月?
日経もなんか変でしょう。
みんなこれで身構えたか?
原油続落
米国在庫の増加嫌気
だってシェールオイル
の事を抜きにしてはねえ
金は反落。
米ダウ138ドル安
2カ月半ぶりの下げ幅。
仮想通貨や株価で
さも潤っているように
高級品も9月から売れ始め
勿論企業業績も良さそう
でも街角インタビューは
そうでもない感じばかり
冬のボーナスは少し下降と
これで上昇傾向は
終ってしまうのか?
末端までの恩恵は
これから降っておりて
出て来るのか?

|

NY銅相場

Ny2017111606


終ってみればちょっと上げ。

|

2017/11/15

今朝のつぶやき 望んだこと

昨日はとっても疲れました。
フーフーいって仕事を
していました!

仕事が終って思ったこと
何が一番嬉しいのか?
何が一番欲しいのか?
何を一番望んでいるのか?

家に帰って美味しい夕食を
お腹いっぱい食べたい!
あったかいお風呂で
ゆっくりノンビリ浸かりたい!
早く眠りたい!
それだけだったのです。

人間の望むことって
こんなところなのかなあとね
しみじみ思いました。
実はこんなものなのです。
これ以上でも
これ以下でもないと。

週末どうのこうのも
所詮、週末の体の状況次第
何か欲しいもので
気を紛らわせた所で
ホントにストレスの解消に
なるのかと思いました
一時しのぎで実はその時
しっかり解消していないから
結局はストレスが積みあがって
しまっているのかもとね。

その時その時
ストレスはしっかり
解消しておかなくてはと
昨夜はつくづくそう
思った次第でした。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:43 2017/11/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、113.45円。
LME銅、54ドル上げ。
後場、84ドル下げ。
銅在庫、+525トン。
NY銅、-5.15セント。
LME銅建値計算トン81.9万円。
LME後場銅建値計算80.9万円。
NY銅相場建値計算80.8万円。
銅相場後場急落!
NY銅グラフではストンと。
銅建値トン1万円上げ余地
これでは無かった話に。
銅在庫3ケタ増加。
14日発表の中国経済指標
総じて低調との判断
資源の一大消費国である
中国の景気減速が意識
原油など商品相場重荷に。
前の上げは先んじての
買いだったのでしょう
それが箍を外された。
そんな感じなのでは?
原油も別の意味あいで
下げています。
やはりシェールオイル。
為替の動きも鈍い小動き
何らや心配されています。
今後何かのうねりが
大きく起こるのか?
利上げのタイミングと
相まってとなると
身構えておかないと。
原油反落55ドル台へ
需要引き締まり期待後退
金は続伸。
米ダウ反落30ドル安。
上海株7日ぶり反落
経済指標が低調で。
香港株反落
中国景気の減速懸念。
相場の先高観から下値は堅く
だそうなのですが
さあさあどうなのでしょう?
何か嫌な感じです。
私の場合は相変わらずか
為替の動きも不気味です。

|

NY銅相場

Ny2017111506


後半一気の下げ!

|

2017/11/14

今朝のつぶやき たまには電車もいいかも

此間の週末も
外に出る機会を
逸してしまって
部屋でのマッタリ。
アニメ三昧、読書三昧。

買ったジーンズも
一度洗ってそのシルエットを
見てみたいと思った
のですけれども
部屋ではいて確認しただけ。

やっぱり週末は
外を歩いてキョロキョロ
見て周らないとどうも
つまらないのです。

昨日の帰りは訳あって
電車で帰る事になりました。
歩いている時には周りを
キョロキョロしながら
勿論歩きハイボール、アハ
電車の中では読書に没頭
久々にストレス解消でした。

電車帰りもまんざらでは
ないですねいろいろな
発見があります。

まあこれが毎日となると
そうではなくなってしまうのかも
たまにだから良いのでしょう。

夕食も地元の駅から
少し歩いたところで
食べたかったあと思った
好きなものを食べて
満足して帰ってきました。

店を出てあらびっくり
雨には打たれましたけれども。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:55 2017/11/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、113.62円。
LME銅、29ドル下げ。
後場、110ドル上昇。
銅在庫、-1,875トン。
NY銅、+4.20セント。
LME銅建値計算トン81.3万円。
LME後場銅建値計算82.5万円。
NY銅相場建値計算82.2万円。
銅相場後場上昇
NY銅でも上昇
銅建値トン1万円上げ余地
さあこの原因は?
銅在庫4ケタ減少
25万トン台へ突入
この思惑から買いが
入ったのかなあ?
商品相場はマネーゲーム
良く考えれば原油だって
40ドル台そこそこだったのが
今では56ドル台ですからね
為替にしても113円台
以前より円安なわけで
株価だって最高値を
更新していますし。
景気の裏づけをしきりに
唱えていますけれど
信じるものは救われる
って訳なのでしょうか。
問屋筋には品物が溢れ
はけないで困っている様子
高値でリスクも増大している
感じにも見受けられますが。
原油小反発
OPEC需要予想引き上げ
金は反発。
米ダウ3日ぶり反発17ドル高
上海株6日続伸
1年11カ月ぶり高値。
香港株大引け反発年初来高値
見逃していましたが
こういう状況なのですね。
これをもって景気がいいのか?
日本も訪日客で潤っている
オリンピック景気の関与で
まんざらでもない様子
でもねどうも実感が
全く無いのですよね!
完全に取り残されてるのか?
建築関係、設備関係
忙しすぎるという話は
耳にしているのですが。
こちらが蚊帳の外では
喜べない話なのです。

|

NY銅相場

Ny2017111406


後半上昇!

|

2017/11/12

週間銅相場情報つぶやき

10:58 2017/11/12

おはようございます。
一週間を振り返ると
7日銅建値トン1万円上げの
83万円に改定されました。
しかし三日天下でした。
10日銅建値2万円下げの
81万円と下げ改定
銅相場下落、為替も円高
これで月平均も
10月と大差ない感じに
まあこのレンジで
これ以上下がらなければと
願うのですけれども
どうも雰囲気は良くない感じ。
7,000ドルの壁は硬い
ように感じていますし
銅相場の上げの原因が
ファンドがらみだったこと
にも起因しましたからね
また原油も下降に
転じていますから
そして何よりもトランプさん
アジア歴訪にも裏の意味が
あるようにも思えてしまって
有事となると相場関係
この高値ですから一気に
下げ局面何って事に
成りかねないようにも思います。
株価にしても既に利上げを
織り込んでいるようにとは
思いますけれども
実際に12月に利上げが起これば
今度は更なる利上げがと
話題に上がるだろうし
流れは利上げなのですから
株式に影響が及ばない
ようには思えませんけれど。
それを反対に更に相場の上げ
という予想はどうでしょう?
もう結構アップアップの所へ
きているように思います。
気をつける事に
こした事はないように
思いますけれども。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


|

週間銅相場情報

20171112

|

2017/11/11

今朝のつぶやき 正直者はバカを見る?

世の中にはなかなか
正直者はいないのかも
しれません。

根は正直なのだけれども
それを出してしまっては
利にそぐわないという
環境におかれている
とも思われます。

身の保全
問題を起こしてしまっては
元も子もないから?

でもそもそも
それが問題なの
ですけれども。

わからないだろうと
うまく取り繕っても
騙したつもりでも
やり過ごしたつもりでも
わかる人には全て
わかってしまうものです。

今回いろいろと
体験をさせてもらって
つくづく気持ちが萎える
時がありました
何で正直に話せないかとね。

まあ人間社会、日に日
難しくなってしまって
きていますからこの選択
でなければと思ってしまう
のでしょうかね。

嘘を嘘で固めてしまう
そうなってしまったら
何が楽しいのでしょう。

正直に生きて
それで何かあっても
その方がまだましだと
常々そう思う
今日この頃です。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:43 2017/11/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、113.50円。
LME銅、20ドル上げ。
後場、19ドル下げ。
銅在庫、+425トン。
NY銅、-1.05セント。
LME銅建値計算トン81.4万円。
LME後場銅建値計算81.2万円。
NY銅相場建値計算80.9万円。
昨日銅建値2万円下げの
81万円に改定されました。
ここの所上がっては下げ
下がっては上げです。
1日の銅相場の動きも
行って来いばかり
銅在庫3ケタ増加。
メーカーの在庫が
さばけないようです。
こちらの思惑通りには
買値が上がっていきません。
この80万円台の相場
高値の域ですからね
誰もババはつかみたくない
そう思うのは当然かも
そういう中でさばき
れないことは深刻
もっとも発生量も
そうでもない感じなので
結局辻褄が合ったりして。
メーカーはフル操業
っぽいです活況です
株価の上昇も満更では
無いのかもしれません。
原油反落56ドル台へ
週末控え利益確定売り
金は反落。
米ダウ小幅続落39ドル安
税制改革に警戒と。
都内の補助金目当てでの
オリンピックに向けての
設備投資がどうも
良くないようです。
補助金が削減されている
この歪これから大きく
出てくるように思います。
景気が良いように
思われる時っていつも
陰に潜んでいる危うさが
必ずあるように思います。
一気に噴出さない
ことを祈るのみです。

|

NY銅相場

Ny2017111106


終ってみれば少し下げ
途中の振幅の幅が
大きくなっています。

|

2017/11/10

銅建値トン2万円下げの81万円に改定。

2017/11/10に改定
電気銅  810円 -20
月平均 814.7円
電気亜鉛  415円 -6
月平均 417.7円


Tatene20171110

|

銅建値2万円下げ。

1.銅建値  810,000円(20,000円下げ)
2.実施時期 平成29年11月10日より
3.月内平均 814,700円

|

今朝のつぶやき 理由

理由は必ずある
何事にもそうなることには
理由が必ずあると
私は思います。

それを真正面から正直に
公開出来ないところから
なにやら違う方向へ
動いてしまうと思います。

嘘をつけば
嘘を正当化する嘘を
またついてしまうもの。

まじめに正直に真摯に
それでも賛同して
もらえなければそれは
もう相手の問題です。
必ず何かの理由がある。

理由を正直に言ってもらえれば
解決策も見えてくるのにと
思うのですけれども
往々にして皆さん
自分の保身のために
隠す騙す嘘をつく
勝手なことを言いまくる。

最近私は優先順位が
如何に大事かと
思うようになっています。
まずはどこから
はじめたらいいのか?
何を最優先しなければ
いけないのか?
何が一番大事で
何が余計で無駄なのか。

理由がわかれば
しっかり対処は
出来ると思います。

まずは理由を述べること
なんとなくなんて言葉は
全く理由にはならないのです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2017/11/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、113.43円。
LME銅、35ドル下げ。
後場、15ドル上げ。
銅在庫、-3,700トン。
NY銅、-1.30セント。
LME銅建値計算トン81.6万円。
LME後場銅建値計算81.8万円。
NY銅相場建値計算81.6万円。
今朝も銅相場は軟調
銅建値1万円下げ余地
為替も円高に振れています。
東京市場で更に円高なら
銅建値2万円下げの可能性も
銅在庫4ケタ減少
25万トン台に突入。
どうも相場が不安定な
感じが否めません。
ドルやユーロ、国債動向
いろいろ絡んでいる様子
相変わらず市中は閑散と
中国輸出関係はどうも
期待出来ないようです。
産廃に流れているものも
多く見受けられます。
国内回帰、要選別
こうなっていくのでしょう。
なかなか難しい時代へと
入っていきそうです。
原油3日ぶり反発57ドル台へ
中東の地政学リスクの高まりで 
金は続伸。
米ダウ8日ぶり反落101ドル安
税制改革に不透明感
利益確定売りも目立つ
何かあればこの域なら
狼狽売りも起こりそう
そもそもAIがどう判断
するのかが気がかりです。
とにかく利益優先なら
他を蹴落としてでも
自分が一番大事!
他に負を押し付けてでも
自分だけは助かる方法を
強行することでしょう。
これから結構シビアな
状況へと入っていくのでは?

|

NY銅相場

Ny2017111006


結構下がって
それから半値戻し。

|

2017/11/09

今朝のつぶやき ストレスの方をあえて選ぶか

やっぱり濃い
ブルーデニムが
私は好きだー!

ほんとそう
再確認できました!

やっぱり私の場合は
トライアンドエラー
そうやって感性を
身に着けていって
来たように思います。

まあもっともこういうのは
一般的にとはいえないで
結局は私の自分勝手
私だけの好きなように
の振る舞いなのですがね。

でもやはり常に
心地よい事を求める
その過程での学習も
辛い事があっても
必然的には必要と
されるものであって
決して無駄ではない
わけなのです。

やっぱり他の生地って
つまんなく感じてしまう
のかもと思った次第です。
このつまらないが
私にとっては面白くない
ことようです。

濃いデニムは
穿けば穿くほど
表情が変化していきます。
色が好きなのもそうなのですが
やはりこの変化が私を
飽きさせないのだと思います。

そう考えると
変化も時には相当な
ストレスなのですが
これを経験することも
大切なことなのかもと
思うのです。

あえてストレスに挑戦
これもまた面白い
のかもしれません。
つまらないことより
こちら方を選びます。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:26 2017/11/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、113.81円。
LME銅、51ドル下げ。
後場、19ドル上げ。
銅在庫、-4,225トン。
NY銅、+1.05セント。
LME銅建値計算トン81.8万円。
LME後場銅建値計算82.0万円。
NY銅相場建値計算81.7万円。
銅相場前半下げ
後半持ち直し
銅建値1万円下げ余地
明日の外電次第では
また下げとなるやも。
銅在庫大きく4ケタ減少。
銅相場の動きは
原油相場に連動した
かなあと思えるふしも
選挙や訪日が終って
やっと荷動きも出始め
たようにも感じます。
さあこれから年末にかけて
忙しくなってくれればと
思うのですけれどもね。
光は良いのですが
他のものとの差が
開いて行くようにも
感じています。
間違いのないもの
扱いやすいものが
重宝されてしまう
まあ当たり前のこと
なのでしょうけれども
リーターンとスクラップの
差も深刻になっているとも。
原油続落
在庫統計受け乱高下
一時2年4カ月ぶり高値も
金反発 。
米ダウ小幅続伸
6ドル高で最高値。
少し動きが小さく
なってきましたか。
踊り場か?様子見か?
日経の方もまだ上を
目指しているようにも
見受けられます。
人手不足は日に日に
深刻の様子だそうです。
企業実態も最高益は
間違いなしなのか?
どこまで株価は
上がってしまうのでしょう。
もうそろそろも何度
繰り返し思ったことか。

|

NY銅相場

Ny2017110906


途中大きく下がる場面も
終ってみれば少し上げ。

|

2017/11/08

今朝のつぶやき そこそこではいけませんか?

息子曰く
ユーチューバーが
テレビを凌駕する。

なるほど今は
そういう時代に入った
のだと私も満更では無い
と思う次第です。

まあ私も日々のブログが
生命線のようになって
いる事は確かだと思うし
自己発信したものだけが
利を得られる時代だとね。

ひも付きでの仕事や
ひも付きでの利益
既得権益、馴れ合いでの仕事
こういうところだけで
生きている人は
大きな世の中の変化には
皆は対応できなくなって
くることでしょう。

でもたぶん全部は決して
なくならない
そういうものです
実際の世の中はね。

でもはやり個人が自ら
ツールを使って
それを駆使して
やったらやっただけの
恩恵や利益を得る事は
実に真っ当なことだと
思います。

その中でも
競争原理は働きます
すみ分けは発生します
淘汰は起こります。

ある意味どの方法を
使っても出来る人は
出来てしまう
成功者になってしまう
わけなのですけれども。

時代の寵児は
必ず現われます。
そしてその繰り返し。

そこそこでもいいか?
トップを取らなければ
いけないか?

私はそこそこで
満足してしまった
感じですが。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2017/11/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、113.97円。
LME銅、39ドル下げ。
後場、68ドル下げ。
銅在庫、-800トン。
NY銅、-6.80セント。
LME銅建値計算トン82.4万円。
LME後場銅建値計算81.6万円。
NY銅相場建値計算81.5万円。
昨日銅建値1万円上げの
83万円に改定されました。
しかしながら
今朝の銅外電計算では
それが帳消しになる形
足元銅建値1万円下げ余地
銅相場後半から大きく下げ。
銅在庫3ケタ減少
さあこの理由は
なんだったのか?
うわものは歓迎気味
すそものは敬遠気味
価格に如実に反映
現われきています。
勿論今の高値では
在庫を減らすことが
一番の先決のようです。
巷ではこれから
工事関係が忙しくなる
そんな声が増えています。
企業の業績もまだまだ
間違いなく上向きとの
ことのようですけども。
原油反落
高値更新後
利益確定売りに押される
金は少し下げ
米ダウ6日続伸
4日続けて高値更新。
株だけが勢いが落ちません。
株をやっていた人が勝ち?
日経もバブル後戻り高値と。
今からでも遅くはない?
乗り遅れた分を取り戻せ?
もう手をこまねいては
嫌だもうたくさんだ?
ウズウズしてしょうがない?
さあどうなのでしょう?
傍観が正解か?
打って出るのが正解か?

|

NY銅相場

Ny2017110806


うって変わって下落!

|

2017/11/07

銅建値トン1万円上げの83万円に改定。

2017/11/07に改定
電気銅  830円 +10
月平均 828.4円
電気亜鉛  421円 -6
月平均 421.9円


Tatene20171107

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  830,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年11月07日より
3.月内平均 828,400円

|

今朝のつぶやき 探究心

まあ前にも書いたと
思いますけれども
私はどうしても
隙間を埋めて
何事も自ら納得したい
スッキリしたい
そんな性格なのです。

去年それを完遂して
いたと思っていましたが
やっぱりまだ悶々と
していたんですね。

いろいろ浮気もして
みましたけれども
やっぱりここへ
落ち着くのかと
ここの隙間を埋めてしまえば
スッキリするとね。

ジーンズのお話です!

フルシーズンはける
お気に入りのスタイルを求めて
お気に入りの素材を求めて
お気に入りの色を求めて。

良い年こいて
まだこんな事をして
いるのですから
自分でもあきれてしまいます。

でもねこれをしたことで
とっても気分が良いのです。
とっても心地よいのです。
この達成感、高揚感、満足感
こういう事はついつい
求めてしまうものです。

どんな歳になっても
探究心は枯らしたくないと
改めてそう思いました。

171106_071442


171106_071521


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:36 2017/11/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、113.73円。
LME銅、12ドル下げ。
後場、30ドル上げ。
銅在庫、-1,950トン。
NY銅、+4.00セント。
LME銅建値計算トン83.3万円。
LME後場銅建値計算83.6万円。
NY銅相場建値計算83.6万円。
銅相場上がっています。
為替は少し円高気味
銅建値トン1万円上げ余地
今日にも改定かも。
銅在庫4ケタ減少
26万トン台へと入りました。
三連休が終りました
トランプさんも出立
やっとこれからいろいろ
平常時状態に戻るのかとも
全く衆議院選から
トランプさんまで
制約がありましたからね
やっとですからねこれから
今後は荷の出方が
活発になるのか?
懐疑的ではありますが。
原油続伸57ドル台へ
一時2年4カ月ぶり高値
サウジ主導の減産期待
金も上げ
米ダウ5日続伸
最高値更新
原油高が押し上げ
原油高がいろいろ
そこかしこで悪さを
引き起こさなければ
良いのですが。
シェールオイルは
どうなったのか?
為替も円安傾向ですから
ボディーブローが
効いて来なければ
よいのですがね。
金利上げもカウントダウンは
既に始まっています。

|

NY銅相場

Ny2017110706


上がっています。

|

2017/11/05

週間銅相場情報つぶやき

11:13 2017/11/05

おはようございます。
一週間を振り返ると
11月銅建値スタートは
トン2万円下げの82万円。
足元では1万円上げ余地
週明け火曜の朝の外電を
見てからの改定かも。
銅相場7,000ドル超から
いったん下がって
一進一退の繰り返し。
為替の円安気味に
救われているふしも。
銅在庫の変化が
少な目となっています。
あんなに問題視されていた
北の動向は一体どこへ
行ってしまったのでしょう?
今日トランプさん来日
厳戒態勢がしかれています。
まさかねこの時を見て
何て事にはならないでしょうが
都知事選から衆院選
そしてトランプさん来日
仕事関係が滞りがちです
電力関係、通信関係
解体関係、設備関係
こういう時にはこれらが
思うようには仕事を
させてもらえなくなります。
全く景気が良いという理由で
ないがしろにされがちです。
今後はしっかり仕事をさせて
もらいたいと思います。
金融やITで稼ぐ仕事
ばかりではないのです
それだけで世の中は
回ってはおりません。
人手不足だからといって
海外への外注ばかりでは
国内は潤えません。
観光客増大だけでも
国内はよくなりません。
あまねくようにお金が
回るように活気が出るように
なってもらいたいものです。
これからは無駄なものは
極力省いていかなければ
どうにもならなくなって
しまいますからね
ここの決断が大事な所です。

|

週間銅相場情報

20171105

|

2017/11/04

今朝のつぶやき ファッション談義

最近息子との
ファッション談義が
楽しいこと楽しいこと!

教え教えられ
論理的な解釈
センスの問題
世の流れ傾向
自分の好み
自分の譲れないもの
などなど。

息子よやっと目覚めたか!

娘がいたらもっと
楽しかったかも
なんて思ったりして。
テヘ!

私自身の収束してきている
考え方を彼と時々
議論をいたします。
その時間はとても有意義。

私が似合うと思っても
彼は似合わないという
それは何故?
そういうところを
会話をしながら
理解をしようとする事は
決して無駄にはならない
と思いました。

今を肌で知るためにも
一番の身近な情報源
活用しない手はありません。

今度はMA-1を
とられそうです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:47 2017/11/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変化なし、114.05円。
LME銅、59ドル上げ。
後場、67ドル下げ。
銅在庫、-3,450トン。
NY銅、-2.50セント。
LME銅建値計算トン83.2万円。
LME後場銅建値計算82.4万円。
NY銅相場建値計算82.4万円。
銅相場行って来い
同じ幅の上げ下げ
銅在庫4ケタ減少
最近の傾向は後半に下げ。
為替の動きが止まっています
何かあるのか?
何かアジア地域が低調な感じ
に見受けられますけれど。
株式も低調気味。
巷は三連休中!
原油が一時2年4カ月ぶり高値
56ドル台半ばまで来ています。
米生産過剰が和らぐとの見方 
金は反落。
米ダウ4日続伸22ドル高
アップル高い!と
「100兆円のリンゴ」が
支える米株式相場と
今朝の日経こんな見出しが。
私はスマホでなく
Padの方を使用しています
スマホを持つにはいまだ
抵抗を感じてしっている
でも世の中はもうこちらの
動き流れなのでしょう。
スマホ一台あれば事足りる
スマホで完結してしまう。
コンパクトカメラ衰退
これも世の流れか。

|

NY銅相場

Ny2017110406


終ってみれば少し下げ。
ポンッと下がる場面もありました。

|

2017/11/03

今朝のつぶやき 介護

介護
本当の介護までは
いっていませんが
介護を垣間見た
ような経験をしています。

働きながら
稼ぎを出しながら
家族を守りながら
自ら介護を行う
これは不可能だと
思いました。

たまたま今回は
息子が動いてくれて
私は仕事の方を継続。
しかしいろいろと
心配事は尽きないもので
心身には疲労の蓄積を
感じられてしまった。

私は自分のことで
他人には
迷惑をかけたくない
心配をかけたくない
造作をかけたくない
と常々思っています。
自分の事は自分でする
そう思っていました。

でもいつ何時
そうは出来ない状況に
陥ってしまうかもしれない
これはまさしく起こりうる
ことなのです。

意識もそう
蓄えもそう
体もそう
そう思って準備していても
起こりうる事は
起こりうるのです。
そう思いました。

でもそうだからといって
決してあてにして良いもの
とは思わないようにして
おかないととも思いました。

なってからでは遅い
なる前からの準備心構え
せめてしっかり自覚を持って
いなければと思いました。
自分だけでも
足手まといにならぬように。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:33 2017/11/03

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、114.06円。
LME銅、63ドル下げ。
後場、53ドル上げ。
銅在庫、+175トン。
NY銅、+0.25セント。
LME銅建値計算トン82.5万円。
LME後場銅建値計算83.1万円。
NY銅相場建値計算83.0万円。
銅相場の動きは
行って来いでした。
銅在庫変化極端に少なし。
現状銅建値1万円上げ余地。
さあ巷は今日から三連休
選挙が終ったら今度は
トランプさんです。
荷物の出が滞りがち。
閑散状態が続きます。
世の中的には好景気
企業なども好業績
その裏ではいろいろな
問題も噴出したりして
何がなんだか良く
わからない感じですけれど。
数字はどこまで
上がるのでしょう?
お金持ちも米を抜いて
アジア圏が上位を占める。
確実に変化は起きている。
原油反発
需給改善への期待が支え
金は小幅続伸。
米ダウ続伸81ドル高
7営業日ぶり最高値と
まあ落ちませんね。
英中銀10年ぶり利上げ
物価高抑制へと
米も12月は確実に利上げ!
さあ足元の潮目は
間違いなく変わった
わけなのですけれども。

|

NY銅相場

Ny2017110306


終ってみれば少し下げ。

|

2017/11/02

今朝のつぶやき アニメ三昧

本を読もうと思っても
なんだかんだ言っていても
やっぱりアニメを観てしまう
今日このごろなのです。

今週は
宇宙戦艦ヤマト2199
にはまってしまっています!

やっぱり続きものを
観始めてしまうと
途中でやめられません。

まあ根っからのアニメ好き
でもありますしヤマトは
若い時にはまりましたから
致し方ないのかもしれません。

最近週末どこへも出かけず
勿論ここの所家での用事も
あることなのでどうしても
ネットで観る事が多くなって
しまっています。

それに加え私のマッタリ好きも
功を奏して輪をかけてと
観ながら酔いつぶれた所で
何の心配もなしですから。

あ~、幸せ!

ってなわけなのです。

今読みかけた本は
今週中にも読破しなければ
いけないと思っております。

真山仁:著
オペレーションZ

何か最近の世の中に
危機感を持っていますので。
有意義な週末を送りたいと
思っております。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2017/11/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、114.13円。
LME銅、116ドル上昇。
後場、13ドル下げ。
銅在庫、-950トン。
NY銅、+4.10セント。
LME銅建値計算トン83.1万円。
LME後場銅建値計算83.0万円。
NY銅相場建値計算82.8万円。
11月銅建値2万円下げの
82万円で改定スタート。
今朝は円安へと
そして銅相場上昇
銅在庫3ケタ減少
NY銅のグラフの
動きを見て昨日は
ハッといたしました。
前半大きく上昇!
オッ、このまま行くのか?
と思いましたが終ってみれば
後半下げてまあそれでも
銅建値1万円上げ余地
為替も絡みましたし。
11月に入ってしっかりした
動きが出てくるのか?
しかし皆高値掴みは
したくないのが本音
相場の先行き見守るだけ。
海外非鉄相場総じて高い
上海先物で何か動きでも?
原油5日ぶり反落
政府の在庫統計で失望売り
金は反発。
米ダウ続伸57ドル高
予想上回る景気指標と
企業決算を好感と
日本の日経も大きく上昇。
なにやらね良いように
とれば取れますけど
歪増大と思えばそう
思えなくもない。
イケイケドンドンと
思うが勝ちか?
早めの高みの見物が
ババを掴まされずに済むか?
さあどっちでしょうか?

|

NY銅相場

Ny2017110206


終ってみれば
少し上げ。

|

2017/11/01

銅建値トン2万円下げの82万円に改定。

2017/11/01に改定
電気銅  820円 -20
月平均 820.0円
電気亜鉛  427円 +3
月平均 427.0円


Tatene20171101

|

銅建値2万円下げスタート。

1.銅建値  820,000円(20,000円下げ)
2.実施時期 平成29年11月01日より
3.月内平均 820,000円

|

今朝のつぶやき 運気

最近、嫌な事が
立て続けです。
運気がどうも悪い。

そこで今朝は
散歩のコースを変えて
氏神様へのお参りと
する事にいたしました。

面白いもので
そう考えて行動に
移し始めた時から
何か気分が違うのです。

周りの雰囲気が
少し違って感じます。
へ~っと思った次第。

自己暗示なのでしょうね
運や気分は結局のところ
自らの行いから来るもの
自分以外に対しても
そういう気持ちで
接していれば自ずと
流れは変わっていくもの。

改めてそう信じる事に
いたしました。
やる事はやった!
(神頼みですが)
後は野となれ山となれ
です、ハイ!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:42 2017/11/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、113.66円。
LME銅、21ドル下げ。
後場、23ドル上げ。
銅在庫、+1,000トン。
NY銅、-1.00セント。
LME銅建値計算トン81.3万円。
LME後場銅建値計算81.6万円。
NY銅相場建値計算81.3万円。
今朝の為替は多少円安
銅相場はLMEでは
行って来いでしたが
NY銅では少し下げでした。
まあ為替が円安ですから
銅建値3万円下げには
ならないでしょう。
11月スタートは
銅建値2万円下げの
82万円始まり予想です。
銅在庫少なめ4ケタ増加。
上場企業7割最終増益
4~9月、4年ぶり高水準。
やはり景気は良かったのか。
鉄やコンクリはその通り
銅に関してもそうでしょう
さあこれからです。
見通しも何か良さそう。
やっとオリンピック景気か?
しかし末端ではホントの所
どうなのでしょうね?
原油4日続伸
減産延長期待の買い続くと
金は反落。
米ダウ反発28ドル高
コンパクトカメラが良くない
そりゃあねえスマホカメラで
十分そしてネットへの
使い回しでは全く文句なし。
そういう流れになったと
いう事でしょう。
パソコンだって普段使いでは
スマホで十分事足りたりして。
結局何もかも便利なものに
収束されるという事
無駄なものは必要なし
便利すぎるほど便利に
成りすぎている訳です
その中で更に業績を伸ばす?
偏った構造になっても
仕方ありません。
それも益々偏った方へとね。

|

NY銅相場

Ny2017110106


少し下げ。

|

« 2017年10月 | トップページ