« 週間銅相場情報 | トップページ | 今日のつぶやき 自分にとっての正解 »

2017/10/22

週間銅相場情報つぶやき

13:22 2017/10/22

おはようございます。
一週間を振り返ると
17日銅建値トン4万円上げの
84万円に改定されました。
20日には銅建値1万円下げの
83万円に改定されました。
4万円上げ時は銅相場の
急激な上昇それに円安
も絡んでの銅建値上げ。
1万円下げは銅相場の下げから
為替がもう少し円高だったら
2万円の下げだったかもでした。
土曜の朝の為替では113.50円
1円近く円安に振れました。
足元の銅計算では83万円で
落ち着いている感じとも。
しかし中国の全人代開幕
の前後で振れ幅が大きく
なにやら不安な感じにも。
中国の今後にも期待する
向きもありますがそうそう
上昇ばかりとは行かない
のではないかともね。
世界の株価は絶好調の様子
その分不安もそこかしこに
このまま上に行くのか?
それともどこかで一気の
下げとなるのか?
景気は好調好調といわれ
設備関係も絶好調気味
鉄、コンクリートその次は
電線通信関係へとの波及
そんなシナリオのようです。
格差は確実に広がって
いるように思います。
どこのポジションにつくのかで
段違いの差を生む事に。
強い個人か、強い組織会社か
それ以外はみんな
取り残されそう
見捨てられそう
そんな風に私は考えます。
益々厳しくなっていくとね。

|

« 週間銅相場情報 | トップページ | 今日のつぶやき 自分にとっての正解 »