« 銅相場情報つぶやき | トップページ | 銅建値1万円上げ。 »

2017/10/12

今日のつぶやき 一点豪華主義

一点豪華主義
私はその傾向があります。
一番目に付く所では
その傾向があるようです。

そして最近は
バランスのことにも
気になりだしました。
不釣合いすぎないかとね。

たとえばハイブランドの
ジャケットを羽織って
ユニクロのパンツでは?
足元はコンバースでは?
どうなのかと。

コンバースのキャンパスは
私の中ではやっと
腑に落ちたのでもうあまり
気にしなくなりました。
逆にコンバースだからこそ
他のでは駄目だから的な
そんな感覚になっています。

問題はねパンツなのです。
ヤコブなら良いのでしょう
リーバイスでもまあまあかあ
ユニクロや無地ではどうか?

スタイルやカッコや生地などは
もう全く遜色は無いのですけれど
どうもまだ腑に落とせていない。

此間買ったリーバイスの黒デニム
履いた感じはやはり良くって
でも洗濯して干している時に
え~、生地感がユニクロと
あまり変わらないなあってね。

こうなってくると
バランス感覚って
見栄の感覚なのかなあって。

自分さえこれで良いと
思ったらその通りで良くって
誰にはばかる事はないわけで
要は自分の気持ちの持ちよう次第。

コンバースを納得できたように
安くてもこれで良い
これが良い的な考えを
もてなくてはいけないと。

まあそもそも一点豪華主義が
バランスを崩す原因を作って
いるんですけれども。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

« 銅相場情報つぶやき | トップページ | 銅建値1万円上げ。 »