« 2017年9月 | トップページ

2017/10/24

今朝のつぶやき 益々競争激化

世の中、益々競争激化
だと思っています。

なかなか個人で
生き残っていくには
相当な努力や
卓越した知恵が
なければいけないと
思っています。

そもそも個人は
何かの下について
その恩恵を受けながら
生きてきたようなもの。

今の時代はその恩恵を
得るために搾り取られることも
いとわないようになって
きてしまっています。
それが嫌なら離れて暮らせとね。

結局、24時間営業だって
決まったパイの取り合いなのです。
パイは決して増えていない
少子高齢化でむしろ
年々細ってきています。

その中での奪い合い
その中での競争
その中での勝ち抜き合戦。

普通だったら疲弊しない
わけがありません。
やっていけなくなるのが
当然の理であり当たり前。

どんなに美しいスローガンを
掲げた所で現実はこうなのです。
決して抗う事は出来ない。
この中で生き残らなければいけない。

企業は更に大きく拡大を求められ
個人は誰にも負けない力を
持たなければやってはいけない。

日本の国の中だけなら
もうとっくに飽和状態です。
今ある事をやっていたのでは
もう先は見えているようなもの
新しいこと、突飛なこと
まだ誰もしていないこと
なくてはいけない
道理のもとでのこと
それらを突き詰めて
いかないといけませんね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:33 2017/10/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、113.43円。
LME銅、49ドル下げ。
後場、2ドル下げ。
銅在庫、-4,175トン。
NY銅、+2.25セント。
LME銅建値計算トン83.6万円。
LME後場銅建値計算83.6万円。
NY銅相場建値計算83.9万円。
銅相場後半上がっている様子
NY銅のグラフではそんな感じ。
銅在庫4ケタ減少。
選挙も終ったことですし
少しは荷動きに変化が
出るのではないかとも。
この為替で銅相場7,000越え
ならばまた建値上げ可能性も
中国スモッグ対策で
アルミ精錬能力削減へと
他にも波及して行きそう。
しかし景気をまた良く
しようという政策から
材料供給は上がりそうとも。
さあ国内景気は如何に?
どうも私はあまり期待は
していないのですむしろ
懐疑的なのですよね。
原油は小幅高
イラクからの輸出巡り
強弱感対立
金は反発。
米ダウ反落54ドル安
利益確定売り。
選挙に勝って日経も
15営業日連続の上昇。
益々競争原理ですか?
どこのパイを奪い
合うのでしょうか
もう国内は飽和状態
海外に食指を伸ばした
グローバル企業だけが
発展を遂げる仕組みに。
個人は個人独自の強みが
なければ生き残れない
中小企業はコバンザメ
でなければ生き残れない。
後は独自色、細分化に特化
とにかく競争競争です
パイの奪い合いつぶしあい
普通に考えても生き残りは
容易ではないのがわかります。
さあ生き残るために
どの選択をいたしましょう?

|

NY銅相場

Ny2017102406


上がっています。

|

2017/10/22

今日のつぶやき 自分にとっての正解

正解を捜さずにはいられない
隙間を埋めないことには
我慢出来ないし気がすまない
私はそういう性格のようです。

ですから失敗はよくする
というよりは必ず
失敗が付きまといます。
その度に無駄な事を
しているなあと毎回
思ってしまうのです。

でも失敗は結果であり
それをしないことの方が
ストレスは解消されません。

変な言い方をすれば
Mっけがこういう所でも
大いにあるともいえます。

その繰り返しがあってこそ
必ず収束を見る事が
出来るのだと思っています。

勿論、その期間にも
しっかり理由もあるようで
ダラダラとはしない分
短時間で収束を見る
事が出来ます。

でもその分あまり
考えなかったり
感性にゆだねたり
で行き当たりばったり
の所もあるようです。
本当はしっかり論理的で
なければいけないと思います。

お金は無駄に使ってしまう
それがたまに傷です。
若い頃だったら
お金が使えなかったら
よ~く考えたようにも思います。
今では物量に任せて
しっかり見比べ比較し考え
結果を得ているように思います。

とにかく自分にとって
正解と思うまで
正解と納得するまで
決して途中で止める事なく
これからもそれが続いて
行くことでしょう。

|

週間銅相場情報つぶやき

13:22 2017/10/22

おはようございます。
一週間を振り返ると
17日銅建値トン4万円上げの
84万円に改定されました。
20日には銅建値1万円下げの
83万円に改定されました。
4万円上げ時は銅相場の
急激な上昇それに円安
も絡んでの銅建値上げ。
1万円下げは銅相場の下げから
為替がもう少し円高だったら
2万円の下げだったかもでした。
土曜の朝の為替では113.50円
1円近く円安に振れました。
足元の銅計算では83万円で
落ち着いている感じとも。
しかし中国の全人代開幕
の前後で振れ幅が大きく
なにやら不安な感じにも。
中国の今後にも期待する
向きもありますがそうそう
上昇ばかりとは行かない
のではないかともね。
世界の株価は絶好調の様子
その分不安もそこかしこに
このまま上に行くのか?
それともどこかで一気の
下げとなるのか?
景気は好調好調といわれ
設備関係も絶好調気味
鉄、コンクリートその次は
電線通信関係へとの波及
そんなシナリオのようです。
格差は確実に広がって
いるように思います。
どこのポジションにつくのかで
段違いの差を生む事に。
強い個人か、強い組織会社か
それ以外はみんな
取り残されそう
見捨てられそう
そんな風に私は考えます。
益々厳しくなっていくとね。

|

週間銅相場情報

20171022

|

2017/10/21

今日のつぶやき 枯れた!

今朝のつぶやきは
久々に枯れたかも
ってね。
アハ!

さあ何を書きましょうかと
考えてみてもなかなか
思い浮かびません。

幸せなのか?
満足しているのか?
余裕がないのか?
ホント枯れてしまったのか?

まあこんな脱力感に
陥ってもいいようにも
時たま思っているので
思い浮かばなければ
それも良しとして
無理に引き出しを
探し回っても仕方なし。

文字が自然と出てくるのを
待つ方がストレスにもならずと
これが年寄りのずるい考え方
何を焦った所で
何も始まりません。

ハイボールを買い込んで
自宅の冷蔵庫に入れて
仕事終わって
お風呂に入って
パカ~ン!
グビグビ!
かぁ~!
しみる~!
今晩はこれをやりたくって
もう手薬煉を引いて
いるのみなのです。

こんなことで幸せを
感じるようになっている
今日この頃です。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2017/10/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
一気に円安!113.50円。
LME銅、88ドル上げ。
後場、98ドル下げ。
銅在庫、-3,625トン。
NY銅、-0.15セント。
LME銅建値計算トン83.4万円。
LME後場銅建値計算82.3万円。
NY銅相場建値計算82.5万円。
昨日銅建値トン1万円下げの
83万円に改定されました。
今朝の為替は一気に円安
1円動いています。
最近ではなかったこと
何か気になりました。
銅相場も何か変な動き
上下の幅で200ドル近く
動いた事になっています。
何か変な感じです。
結局いってこい
だったのですが
銅在庫4ケタ減少。
原油反発
需給改善期待が支え
金は反落
米ダウ6日続伸165ドル高
減税実現に期待
主要3指数最高値!
日経平均も14連騰!
なんかすごい事に
なっています。
危うさはないのでしょうか?
みんなこの状態を
信じきっているのでしょうか?
ただただ流れに身を
任せるだけなのか?
物言わず勝手に恩恵を
受けているだけなのか?
まあやっていないものの
僻みといわれても
仕方ありませんけれども。
しかしなんか危ういなあ。

|

NY銅相場

Ny2017102106


前半上昇
後半下落
終ってみれば少し下げ。
何か変な動き。

|

2017/10/20

銅建値トン1万円下げの83万円に改定。

2017/10/20に改定
電気銅  830円 -10
月平均 810.0円
電気亜鉛  406円 -6
月平均 413.0円


Tatene20171020

|

銅建値1万円下げ。

1.銅建値  830,000円(10,000円下げ)
2.実施時期 平成29年10月20日より
3.月内平均 810,000円

|

今日のつぶやき 2017秋どらま、アニメ

2017秋ドラマ、アニメ
とっても楽しませて
もらっております。

ネットなら時間を気にしないで
見たい時間に
自分の見たいスタイルで
いかようにも自由に
観る事が出来る
いや誠にありがたいことです。

これではハマってしかるべきです。

まあ勿論、作品も
それなりでなければ
いけませんけれどもね。

質が上がったのか?
配役がうまいのか?
旬を取り入れているのか?

まあとにかく観る側は
大いに楽しませて
もらっているように思います。

こうなってくると
読書がめっきり
遠のいてしまうのです。

読んでいてグイグイと
引き込まれる作品でないと
取り残されがちになって
しまいますからね。

本当はこの季節
読書に夢中になりたい
そう思っているのですけれど
甘い誘惑には
どうしても勝てません。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:35 2017/10/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、112.53円。
LME銅、51ドル下げ。
後場、23ドル上げ。
銅在庫、-975トン。
NY銅、-1.05セント。
LME銅建値計算トン82.5万円。
LME後場銅建値計算82.8万円。
NY銅相場建値計算82.7万円。
また銅相場下がっています。
為替は多少円高
円高を加味すると
銅建値2万円下げも
あるやもしれません。
1万円下げは確実でしょう。
銅在庫3ケタ減少
やはり全人代開幕中だからか
様子見に入っている感じも
中国もスローガンだけで
上昇傾向を得られるとは
思えませんから
もしかすると今の現状を
維持するだけでやっとかも。
どこもかしこも種明かしが
出てしまったら失速して
しまう危険をはらんでいる
ように思いますけれども。
原油反落
利益確定売り優勢
金は反発。
米ダウ5ドル高
4日連続で最高値更新。
北のニュースがめっきり
減ったように思います。
どうなっているのか?
手薬煉を引いているのか?
米韓合同が行われているから?
まああえてそんな時に
ちょっかいを出す必要はないか。
日本は選挙終盤
まあ勝負あったかな。
振り回されただけだったかも。
さあこれで世の中はどう
切り替わっていくのか?
それとも奈落の底へとか?

|

NY銅相場

Ny2017102006


終ってみれば少し下げ。

|

2017/10/19

今日のつぶやき 黒色

黒は飽きやすいのかも
ふとそんなように思いました。
たぶん巷では黒色は
絶好調なのでしょう。
私もそれにあやかって
試していたものでしたが。

しかしまた飽き易い所為か
どうもピンと来なくなって
きてしまっています。
何でかなあ?

どうもね面白みに
欠けるように思って
しまっているのかもなのです。

黒が色あせていって
グレーっぽく変わっていく様
これがどうも
気にいらないように思えるのです。

デニムのブルーは
変わるほどにドキドキする
心躍らせてくれるのに
黒ではそうにはなりません。

ここの所の違いかなあ
黒、良いと思ったんですけどね
どうも私には
相性が良くないのかも。

パッとそのものの黒は
実に良いと思うのです
しかしそれだけのようにもと。

革の黒は違います
モノが育っていきますから。
これは大いに楽しめます。

まあいつもながら
一通り自分でやって初めて
自分に合っているのかどうかが
わかってくるものです。

結局ね一度はどうしても
私は流行に振り回されて
しまうわけなのです。
トホホ。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2017/10/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、112.90円。
LME銅、74ドル下げ。
後場、12ドル上げ。
銅在庫、+900トン。
NY銅、-1.70セント。
LME銅建値計算トン82.6万円。
LME後場銅建値計算82.7万円。
NY銅相場建値計算82.4万円。
銅相場下がっています。
2万円下げ余地なのですが
今朝の円安の為替なら
1万円下げ止まり余地かとも。
銅在庫3ケタ増加。
商い薄なのでしょうかね。
さあ全人代開幕です!
今朝の紙面では
中国を米と並ぶ強国にと
もう既に世界最強に
なっていると思うのですが
更にもっとなのでしょうか?
まだまだ伸び代がある
っていう事でしょう
どの程度を目指しているのか?
そこかしこを破壊しかねない
発展は勘弁して頂きたい。
永遠に発展するは
ありなのかどうか。
原油4日続伸52ドル台へ
米原油在庫の減少
金は3日続落。
米ダウ続伸160ドル高
初の2万3000ドル台へ。
どこまで行くのでしょう?
マネーの膨張はいつまで?
もう止まる事はないのか?
訪日客消費3兆円突破1~9月
こういう数値を見れば
景気はいいのでしょう
間違いはないのかも
でもどうもね実感が
伴わないのですよね。
下流だからかなあ
あは。

|

NY銅相場

Ny2017101906


少し下げ。

|

2017/10/18

今日のつぶやき 店員さん

やっぱり店舗は
店員さん次第
だと思います。

ネットの時代ですが
サイズやスタイルを
重要視するのであれば
やはり実店舗で
買いたいものです。

そして何やかやと
店員さんとの会話の中で
なお一層楽しませてもらう。

フィッティングなどは
最たるアドバイスだと思います。

ただ褒めて買わせる雰囲気の
店員さんだと幻滅してしまいます。
後ろや見えないところの指摘
鏡ではわからない雰囲気シルエット
しっかり指摘してくれないと。
それが親切、サービスというもの。

後、最近気になっているのが
パンツの裾直し
これが下手だと
買った品物を返金して
もらいたくなります。

お客のこだわり
そりゃ間違いもあるかもしれない
ならば正してあげるのも
店員のお仕事なのかもしれません。

良い店員さんの所では
どうしても衝動買いを
してしまうのは
私だけでしょうかね?

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:37 2017/10/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、112.19円。
LME銅、17ドル下げ。
後場、41ドル下げ。
銅在庫、+6,300トン。
NY銅、-4.35セント。
LME銅建値計算トン83.4万円。
LME後場銅建値計算83.0万円。
NY銅相場建値計算82.9万円。
昨日銅建値トン4万円上げの
84万円に改定されました。
月平均では2万円上げただけ。
仕切値の切り上げも
この範囲でしょう。
これでは買いは
追いつかないでしょう。
どちらかといえば
戸惑い感でしょう。
銅在庫4ケタ大きく増加
やはりこうなるのが
当然といえば当然。
足元銅建値1万円下げ余地。
さあ全人代が始まります。
ここで相場は途切れるのか?
それともただただの一服か?
市場には高値容認ムードとか
中国の経済指標は
良かったですから
しかしここが落とし穴に
ならなければ
良いのですけれども。
亜鉛が大きく落ちました。
全人代開幕前の演出?
なんて事はないでしょうね?
原油小幅続伸
米や中東の供給巡り思惑交錯
金は続落。
米ダウ続伸40ドル高。
相次ぐTSUTAYA閉店
ネット配信に押され
こんなニュースが。
やはり世の流れでしょうか?
ネットが当たり前
ネット環境が当たり前。
スマホがあれば皆事足りる。
そういう中で生き残って
いかないといけない時代
もう私では追いかけ
られないのか?ってね。

|

NY銅相場

Ny2017101806


今朝は下がりました。

|

2017/10/17

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20171017

|

銅建値トン4万円上げの84万円に改定。

2017/10/17に改定
電気銅  840円 +40
月平均 813.8円
電気亜鉛  412円 -9
月平均 416.3円


Tatene20171017

|

銅建値4万円上げ。

1.銅建値  840,000円(40,000円上げ)
2.実施時期 平成29年10月17日より
3.月内平均 813,800円

|

今日のつぶやき 2017秋のドラマ

2017秋のドラマ
結構ハマっています!
またと言っても良い
すばらしいです!

週末から週明け見逃しても
ネットで観られる
全く良い時代です。
自分のペースで
観る事が出来る
これが何よりです。

週末ネットで観た
映画もよかった!
冷やしたハイボールを
飲みながらの観賞
最高でした。

さすがに空いている時間で
とびとひで観るドラマでは
お酒を飲んで楽しみながら
とは行きませんが。

全く良い時代になりました。
心を潤すことや
気持ちを癒すことを
簡単にできるようになりました。

まあ作品がすばらしい事が
前提ではありますけれども。

でもやっぱり読書も
ほっとけませんね
秋の読書はさらに
心に染み入ります
まあこちらも良い作品に
出会えてこそですけれども。
今、銀翼のイカロス
池井戸作品読んでいます。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:39 2017/10/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、112.15円。
LME銅、205ドル上昇!
後場、62ドル上げ。
銅在庫、+1,225トン。
NY銅、+10.55セント。
LME銅建値計算トン83.5万円。
LME後場銅建値計算84.2万円。
NY銅相場建値計算83.9万円。
いやすごい事になっています。
銅相場一気の7,000ドル越え。
銅在庫4ケタ少なめ増加。
今日にも銅建値上げ改定でしょう
3万円なのか4万円なのか。
この急激な上げの動きは
十何年前の上昇時に似ています。
一気に駆け上がる前のそして
それを誰も疑わなかった。
商いが細っている時に
大量のお金が流れ込んだか?
先を見越しての買いか?
前もニッケルや亜鉛が
上がってからの銅の上昇
全て需要増を見越した買い。
18日から全人代が始まります。
そしてこれでまたまた
加速してしまうのか?
世界株価も絶好調ですからね
踊らない方がおかしいか?
原油続伸
中東情勢の緊迫化で供給懸念
金は反落
米ダウ続伸85ドル高
主要3指数最高値!
米長期金利が上昇。
金利が上がっても大丈夫?
そんな感覚なのかも
お墨付きと思ったりして。
日本も選挙の情勢が
逆転している様には
消費税上げは賛成で
絵に描いたもちは必要ない
という事なのか。
お灸も必要なしってか。
おごりも許される。
人間こうなってくると
付け込んで増長するもの。
そうなったら止まりません。
後戻りもいたしませんけれど。

|

NY銅相場

Ny2017101706


大きく上昇!

|

2017/10/15

今日のつぶやき キンキンのハイボールは最高!

土曜の夕方からの過ごし方

昨日は仕事終わってから
家で超マッタリでした!

スーパーでハイボールを
買い込んで冷蔵庫で
キンキンに冷やして
お風呂上りにそれを
ぐっといただく快感
たまりませんね!

そしてほろ酔い加減で
美味しい冷凍ものを堪能:笑
その後は机で映画鑑賞
二本続けて観ました。
その間にもハイボールを
グビグビッとね。

なんか超幸せでした!
これで良いやってね!

まあ昨夜は小雨模様でしたから
部屋でマッタリを決め込みましたが
たぶん外へブラブラ出て行った所で
何か目標が無いとやっぱり
つまらないと思いました。

ジーンズ類も買い揃えたし
一応革ジャン類もそろったし
着て出かけるにしても
目標がなければどうもね。

前は出かける理由が映画でした
大きな映画館で大スクリーンでと
それがネットで観られるようになって
以前はそんなことではいけない
なんて言っていたのですが
出るのが億劫な歳になると
強い意識がもてないもので
どうしてもマッタリに
なってしまうわけなのです。

楽しみは小説にはまるか
映画にはまるかのどちらか
そしてちょっと引っかかる
品物を見つけたらの買物
週末はそんな感じとなりました。

でもこれがあってこその
普段のお仕事に精を出せる
のだと思うわけなのです。

もう突っ走ってばかりでは
いられないようになりました。
休む時は休む
わがままを我慢しない
好きな事をするときは
好きな事だけをする。

そういう生き方
しか出来ない
年齢になりました。
素直にそれに従うだけです。
ハイ!

|

週間銅相場情報つぶやき

10:04 2017/10/15

おはようございます。
一週間を振り返ると
12日銅建値トン1万円上げの
80万円に改定されました。
足元では更に1万円上げ余地。
銅相場上がっています。
為替は少しずつ円高。
今回は円高に影響されず
銅相場の上げの方が強い。
なんかまだ上の方へ
行くような気がします。
ファンド筋も大いに
絡んできている感じですから。
中国全人代開幕まで
この勢いは衰えないのか?
はたまた全人代終了後も
勢いは増すのか?
ここでバブル崩壊を
起こすわけには行かないか?
北の動きも気になります
静かなる動き継続中
ここの所、北のニュースが
極端に少ない感じがします。
嵐の前の静けさ?
株価も日米とも最高値入り
日本は約21年ぶり
歪は最高潮になっていないのか?
メーカーはフル操業らしい
でも様子見で高値を買わない。
衆院選挙も後一週間
どうも盛り上がりに欠けるか。
都知事選ほどではない様子
スローガンだけでは
絵に描いた餅だと
悟り始めたか?
格差は益々広がるばかり
もうこれは止められない
平等など夢のまた夢
せめてしっかりやった者
だけには恩恵をと
願うばかりなのですが
ネット依存の今の世の中
そうそうみんながみんな
やはり恩恵は受けられる
ものではないようです。
コツコツで仕方なしそして
無駄な支出はいつの時代でも
マイナス要因なのです。
しっかり硬くが
何より一番です!

|

週間銅相場情報

20171015

|

2017/10/14

今日のつぶやき まだまだなのかもしれない

相手のセンスが
私の許容を優に
超えていたとしたら?
今の私は理解する事が
出来るのかよ。

ふと思ったのです。
この本を読んで。

アナログ
ビートたけし:著

171014_075243

感動したのは
最後の5ページ
えっ、これだけ?
と思ったのです。

又吉風に漫才ネタが
入っていてそれを
面白がってみたいな
でも全く私には面白くない。

でもねたけしさんは
世界的な映画監督です。
真意は?と本当は
思わなければいけない。

そう後になって考えると
そのくだらなさが伏線として
最後の盛り上げを
加速させたのかと。

私は最後の5ページといいました
もっと前から最後に向かって
突っ走っていたように思います。
大阪でCDを見つけたときから。
いやもしかするともっともっと
前からなのかもしれません。

作者によるホントの解説を
聞いてみたいと思った次第です
答え合わせをしたいなあってね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:25 2017/10/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、111.84円。
LME銅、45ドル上げ。
後場、5ドル上げ。
銅在庫、-2,100トン。
NY銅、+1.45セント。
LME銅建値計算トン81.3万円。
LME後場銅建値計算81.4万円。
NY銅相場建値計算81.4万円。
為替が徐々に円高
銅相場堅調
足元では銅建値
トン1万円上げ余地。
銅在庫4ケタ少なめ減少。
今朝は銅相場の動きに
落ち着いた感が見られますが
市中では相場の買いが
ついていけていない感じ。
高値で納めたいと思えど
そうにはなっていない状態。
徐々に円高がどうも
不気味でなりません。
米国のユネスコ脱退
別の意味もあったりして。
ここの所の非鉄相場の上げも
有事に対しての表れかも?!
原油反発
中国の輸入増と
中東の地政学リスク受け
金続伸。
米ダウ反発し30ドル高
中国輸出伸びを示す経済指標
中国景気減速懸念後退
需給改善への期待の高まり
また中国が世界を
引っ張ってくれるのか?
日経平均2万1000円回復
約21年ぶり海外マネー回帰。
バブル?後になって歴史が
説明してくれるのか。
現場は乗り遅れてはと
思ったのかもでもしかし
これは別に正常なのか?
それとも既に大いに
異常になっているのか?
さあどちらでしょう。
有事の前のひと儲け?

|

NY銅相場

Ny2017101406


終ってみれば
ちょっと上げ。

|

2017/10/13

今日のつぶやき 食

もうここの所ずっと
朝食は納豆とめかぶ
それにしらすがあれば
それをかけるし
キムチがあれば
それをかけて食べます。

毎日同じものを食べて
飽きない?
私は全く飽きません
って言うかこんなに
美味しいのに何で
飽きなければいけないのか。

朝食べたおかずが
お昼のおかずでも
私はいっこうに構いません
シチューやカレーは
いっぱい作ってあれば
朝昼晩と食べても
全く私は問題なし。

まあ前提としては
美味しいければ
美味しくないものは
やっぱり食べられませんけど。

私の場合、小さい時から
おなかいっぱいになれば
幸せでした。
もう最近ではそうそう
たくさん食べられなく
なってはいますけれど。

別に美味しければ
安いものでも十分!
高いからといって
私などはその価値が
よくわかりませんから。

かみさん曰く
食に関しては
うるさくない男と。
それは助かっていると。

ただ食べさせないと
うるさいうるさいとね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:32 2017/10/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、112.27円。
LME銅、128ドル上昇。
後場、51ドル上げ。
銅在庫、-1,025トン。
NY銅、+2.40セント。
LME銅建値計算トン80.9万円。
LME後場銅建値計算81.5万円。
NY銅相場建値計算81.1万円。
昨日銅建値トン1万円上げの
80万円に改定されました。
今朝の銅相場も上昇
今朝の銅計算値では
さらに1万円上げ余地。
銅在庫4ケタ少なめ減少。
ユーロも対ドルで強含み
メーカーの購入量抑制で
品物をさばくのに
四苦八苦状態。
今の高値相場の恩恵を
受け切れていない様子。
メーカーは景気の良いのを
繁栄してかやはり忙しい
生産が追いつかない状態
これを見れば世の中
景気良しと言わざるを得ない。
でもね実感がありません。
給料も倍になったと聞くも
別世界のような話にも。
2012年から震災後から
そりゃ株価も倍以上
何なのでしょうこの
違和感はね。
外車が増えているのは
確かな実感がありますが。
原油反落
需要鈍化に警戒感
金は反発。
米ダウ3日ぶり反落31ドル安。
どうも物価が上がっていないのは
日本だけらしいようです。
それは企業努力のたまもの
給料が上がらなくても
助けられているふしが。
その分税金を多く
取られている感じは
大いにありますかね。
そのギャップを埋める為には
どうしてもらったら良いのか?
選挙に期待ですか?
さてさてどうなりますか。

|

NY銅相場

Ny2017101306


うわ~
あがった~!

|

2017/10/12

銅建値トン1万円上げの80万円に改定。

2017/10/12に改定
電気銅  800円 +10
月平均 792.8円
電気亜鉛  421円 -9
月平均 421.0円


Tatene20171012

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  800,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年10月12日より
3.月内平均 792,800円

|

今日のつぶやき 一点豪華主義

一点豪華主義
私はその傾向があります。
一番目に付く所では
その傾向があるようです。

そして最近は
バランスのことにも
気になりだしました。
不釣合いすぎないかとね。

たとえばハイブランドの
ジャケットを羽織って
ユニクロのパンツでは?
足元はコンバースでは?
どうなのかと。

コンバースのキャンパスは
私の中ではやっと
腑に落ちたのでもうあまり
気にしなくなりました。
逆にコンバースだからこそ
他のでは駄目だから的な
そんな感覚になっています。

問題はねパンツなのです。
ヤコブなら良いのでしょう
リーバイスでもまあまあかあ
ユニクロや無地ではどうか?

スタイルやカッコや生地などは
もう全く遜色は無いのですけれど
どうもまだ腑に落とせていない。

此間買ったリーバイスの黒デニム
履いた感じはやはり良くって
でも洗濯して干している時に
え~、生地感がユニクロと
あまり変わらないなあってね。

こうなってくると
バランス感覚って
見栄の感覚なのかなあって。

自分さえこれで良いと
思ったらその通りで良くって
誰にはばかる事はないわけで
要は自分の気持ちの持ちよう次第。

コンバースを納得できたように
安くてもこれで良い
これが良い的な考えを
もてなくてはいけないと。

まあそもそも一点豪華主義が
バランスを崩す原因を作って
いるんですけれども。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:34 2017/10/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、112.49円。
LME銅、44ドル上げ。
後場、48ドル上げ。
銅在庫、-2,950トン。
NY銅、+3.45セント。
LME銅建値計算トン79.4万円。
LME後場銅建値計算79.9万円。
NY銅相場建値計算80.4万円。
銅相場また後半上げ
為替は小動き
NY銅の計算値では
銅建値1万円上げ余地の
80万円に改定なのですが
今日改定があるかどうか?
国慶節明けから続く
人民元の急騰に連動して
銅相場も上昇していると
やっぱり何か理由は
必ずあるわけで
全人代の18日まで
そんな流れが続くのか?
また全人代明けでも
そうなるのか?
国内では選挙期間中で
解体工事などがストップ
オリンピックや選挙中は
いつもそういう事が起こります。
通信関係が途絶えてはいけない
何か間違いがあっては
いけないですから
なんか閑散が継続です。
原油3日続伸
OPEC需要予想上げ好感
金は反落
米ダウ続伸42ドル高
主要3指数が最高値!
全く衰えないのか?
危うさは無いのか?
危機感は無いのか?
日経もそうですものね
まあこういうタイミングで
街角景気に勢い!って
そう報道するかなあって。
さあ突き進むだけなのか?

|

NY銅相場

Ny2017101206


また後半上昇!

|

2017/10/11

今日のつぶやき うちのマイブーム

ここの所のうちの
マイブームは
セブンの冷凍食品
特に今は
ミートソース!

これが税抜きで
200円を切っているのです。
そして量もちょうどいいし
味も申し分ない!

いやこれ仕事場でも
いただけると思いました。
セブンは冷蔵庫と
電子レンジ代わり
その場で解凍してもらえれば
こんなにもお安い値段で
食事が出来る事はない。

よく考えるとなんで
冷凍食品が安いのかと
だって常に冷凍して
おかなければいけない
経費がかかるのにと。

大量に作って
冷凍さえしておけば
相当に長く保管できるから?
なのかもしれませんが
生ものだとすぐに
賞味期限が切れてしまうし
扱いにも神経がかかるか。

いやほんと
助かっていますよ!
結構今後はチンするだけで
食べられるような
トレー付の冷凍食品に
ブームが行くかもね!
もうきているけれど
うちが遅れていたのかも。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2017/10/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、112.41円。
LME銅、34ドル上げ。
後場、44ドル上げ。
銅在庫、-1,125トン。
NY銅、+2.85セント。
LME銅建値計算トン79.2万円。
LME後場銅建値計算79.7万円。
NY銅相場建値計算79.9万円。
銅相場後半上げ
為替は少し円高
どの道今日の銅建値改定は
中二日なので無いと
思いますのでこの勢いだと
明日にも銅建値1万円上げ
改定になるやもです。
全人代を見据えた買いか?
銅在庫4ケタ少なめ減少
ただ現状では問屋筋は
相場についてきていない感じ
まあ物も出てこない
のでしょうけれども
ファンド筋の思惑に
振り回されているだけか?
為替も小動きです
株の方が活気があるかなあ
原油にも動きがあるし。
お金を動かして
利益が得られる場所なら
どこでも良いのかもとね。
原油続伸1.34ドル50.92ドル
サウジ輸出削減方針好感
金は3日続伸
米ダウ反発69ドル高
3日ぶりに最高値更新と。
アジア株も活気
やはり来週の中国共産党大会
を前に政策期待が
地合いを支えたと。
10年前5年前をなぞるのか?
しかしそのときと違うのは
金利の動きなのでは?
日本のバブル崩壊時も
金利の方向転換が
きっかけでしたから。

|

NY銅相場

Ny2017101106


ウフォ~
上がった!

|

2017/10/10

今日のつぶやき 完璧を求めてはいけない

完璧を求めては
いけないんだと
思いました。

以前完璧だからといって
今も完璧だとは限りません。

同じ人がずっとやっている
ことならばそれも
可能なのでしょう
でも他人にそれを
やらせるとなると
そうではなくなってしまう。

企業もそう
初めの委託は良かった
次の所もきっとうまく
やってくれるだろう
そう期待していても
手を広げていけば
また金額が絡めば
どこかでうまく行かなくなる
事が起こりうるのです。

でも消費者はそうは
思ってくれません
このブランドを信じていたのに
となってしまうもの。
一番最初には戻れないのかと。

決して驕りではないのでしょう
みんながみんな同じように
出来るはずのなでは?
機械でない限りは
そうは行かないのです。
そう思いました。

諦めるしかありませんね
そう思ってしまった週末でした。
辛い思いをしました。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:46 2017/10/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、112.64円。
LME銅、32ドル下げ。
後場、9ドル上げ。
銅在庫、-2,450トン。
NY銅、+0.25セント。
LME銅建値計算トン78.7万円。
LME後場銅建値計算78.8万円。
NY銅相場建値計算79.1万円。
銅相場小動き
為替も小動き
銅在庫4ケタ少なめ減少。
さあ国慶節の連休が終って
今度は18日に開幕する
5年に1度の中国党大会
この成り行きでその後の
情勢が予想できるのかも
もう一段の発展を目指して
バブル崩壊を起こさずにか?
その前に北の挑発も
あるやもしれません。
常識的にはバカな真似と
思いますがそれはこちら側の
あくまでの論理であってのお話
どのように落ち着かせるか?
必死さも見え隠れしていますから
うまくやってもらわないと。
しかし上場一部企業の不祥事
どうなってしまったんでしょう。
原油小反発
ハリケーンによる需給懸念後退
金は続伸。
米ダウ12ドル安続落。
世の中目くじら立てて
気にして騒いでは
いけないのかもしれません。
うわ~これは良かった!と
思っていた事が実は
そうではなかったといった
後になって気づくことって
あるものなのです
その時の後悔は結構きつい
期待は常にそこそこでいい
人がやることですから
機械で完璧にでない限り
過度の期待は禁物です。

|

NY銅相場

Ny2017101006


終ってみれば
ちょっと上げ。

|

2017/10/08

今日のつぶやき 記憶は記憶

尊敬はしていても
気に入らない所はあるもの。

気に入らない所があるから
尊敬は出来ないという事ではない。

また過去に気に入らないことが
あったからといって今でも
否定しているものではない。
過去は過去、そうであった
という事実だけのこと。

良くこの表現が使われています
「過去に不幸な出来事があった」
もうこれで良いのです。

そのときは訳もわからず
勿論説明も無かったですから
理解のしようも無い。
そういう事実だけ。
記憶に残るだけ。

でもそれは
歴史であり
過去であり
もう薄れ行く記憶であり
立ち戻れないことですし
もうどうしようもない
ことなのです。

これからは今のこと先々の事を
考えなければいけない。
それが嫌なら関係を
断ち切れば良いだけ。
断ち切ってしまったらもう
元には戻れないと覚悟すること。

ですからいろいろなことも含めて
今は思いやり尊敬し
理解しあい助け合うこと
なのです。

過ちを疑心暗鬼として
残していてはいけません。
語る事は良いと思います
でもそれを人質にとってはいけない。
交渉の材料にしてはいけない。

人は腹を割って話せば
(なかなか腹を割らないから
質が悪いのですけれど)
理解しあえるものです。
必ずね。

|

週間銅相場情報つぶやき

8:46 2017/10/08

おはようございます。
一週間を振り返ると
10月は銅建値1万円上げの
トン77万円改定スタート。
6日にはトン2万円上げて
79万円に改定されました。
月初の銅建値1万円上げは
9月の流れからの改定
6日の上げは銅相場自体の
上昇による所でした。
国慶節で参加者が少ないため
非鉄相場に買いが入りやすくで
亜鉛、鉛が上がっていた所
今度は銅相場でも起きた感じ。
またチリ北部での地震発生
の情報にも敏感に反応した様子
中国の亜鉛メッキ鋼板の
需要拡大期待が継続と
中国のインフラ需要が後押し
ここに陰りが起こらない限り
価格は上を目指す展開が
続くように思われますかね。
日本もまんざらでもない
鉄やコンクリの需要増
その次に続くであろう
設備関係の材料供給
銅もこれからが需要増かも。
今度こそという感じで
年明けから1年半近くは
建築関係が特需になる
そんな事が囁かれています。
ただ12月には米の利上げ
これが確実視でしょう。
そうなればまたどうなるか?
中国の国慶節明け
全人代後の成り行き
目先ではそこが問題
10月は注意したい所
でもあります。
北の問題も気になります。

|

週間銅相場情報

20171008

|

2017/10/07

今日のつぶやき また違和感のお話

また違和感のお話
言葉巧みって言うのは
やはり違和感なのです。

どんなに取り繕っても
うまい事を言っていても
端々で何か感じる所があるし
見て取れるものがあります。

昨日はそんな体験を
いたしました。
気をつけたいものです。
今の世の中
そんな落とし穴が
そこかしこに潜んでいます。

契約書
これがものをいう時代
一度契約してしまうと
それにがんじがらめです。
騙す人はそれを
巧みに利用します。

民営化なども
良かったのですが
悪をはびこらせる事にも
なってしまっています。

年寄りが引っかかってしまう
良くわかるような気がしました。
気をつけたいところです。

すぐ決めてしまわないで
何事でも一週間は考えてみる
こういう癖が必要かも。
まあそういっている私も
飛びついてしまう事があります。

契約書が無いものなら
衝動で動いても
まッ、いっかで
すみますから
自己責任の範疇!
それも経験!
ってな具合でね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2017/10/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、112.59円。
LME銅、128ドル上げ。
後場、20ドル下げ。
銅在庫、-2,625トン。
NY銅、-1.70セント。
LME銅建値計算トン79.3万円。
LME後場銅建値計算79.0万円。
NY銅相場建値計算79.2万円。
昨日銅建値トン2万円上げの
79万円に改定されました。
今朝は後半少し下げ
でも現状銅建値維持。
銅在庫4ケタ少なめ減少。
さあこのままを維持できるか?
週明けはもう少し
アクティブになるか?
中国の連休が明けての
動きが気になる所です。
いろいろ話を聞いていると
年明けから忙しくなる
ような話を聞きます。
今度はホントのホント?
と聞き返してしまいましたが
そして1年半くらいは
活況になるとも。
鉄が高いです
コンクリート関係がすごいです
今度来る波は設備関係
そんなように思いますから。
原油反落3.0%安
ハリケーン「ネイト」を警戒
金は小反発。
米ダウ1ドル安小反落。
雇用統計で利益確定売り
9月米雇用統計失業率低下
12月の利上げ観測が
さらに強まる様子。
日本はまずは選挙か
その結果次第では
この先の情勢、動向も
結構大きく変わって
くるものとね。
スローガンだけでは
世の中、変われるのか?
三度のチャレンジ
さあお手並み拝見です。

|

NY銅相場

Ny2017100706


後半下げ。

|

2017/10/06

銅建値トン2万円上げの79万円に改定。

2017/10/06に改定
電気銅  790円 +20
月平均 786.1円


Tatene20171006

|

銅建値2万円上げ。

1.銅建値  790,000円(20,000円上げ)
2.実施時期 平成29年10月06日より
3.月内平均 786,100円

|

今日のつぶやき 結局お金

中小企業が学生から
内定がもらえなくて
困っているという報道。

あの手この手で
引きとめようとしていますが
なかなか思うようには行かない。

そんな事を息子と話していたら
即、息子曰く
能書きなんて要らない
大手よりも給料を
上げさえすればいい!
っとね。

私、そりゃそうだと。
自分家の仕事に息子を
入れたいと思ったら
外の会社よりも
待遇やら給料やらを
多くしてあげなくては
決して来やしません。
そんな事は当たり前。

ましてうちの仕事は大変で
先々の見通しは暗い
思うような給料は払えない
そんな事を言っていた日には
さっさと外へ出て行ってしまう。
逃げ出されて当たり前。

こういう売り手市場だと
いわれている時はなおさら
そうなってしまいます。

しかしこれが何年か何十年か
すると入った会社も衰退
結局なんだったのかとね。

要は自分の能力
雇ってもらうのでなく
求められて自らの力で
切り開けなければ
どこ行ったって
同じなのです。

私などはお金ももらえない
うちは貧乏なのだから
それ一点張り
待遇だって我慢一辺倒
でも家の為と思って
がんばったわけです。
それでも結局親からは
当たり前と感謝されず。
(どんな親なのだと)

だから自分の息子には
ちゃんとしてやりたかった。
家の手伝いをしてくれている
のだから当然それに対して
報われるようにしてあげて
当然のことなのです。

私が生きている間はです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2017/10/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、112.81円。
LME銅、58ドル上げ。
後場、130ドル上昇。
銅在庫、-2,450トン。
NY銅、+8.70セント。
LME銅建値計算トン77.8万円。
LME後場銅建値計算79.2万円。
NY銅相場建値計算79.6万円。
銅相場後半大きく上昇!
NY銅のグラフを見てびっくり
昨日書いたコメント通り
国慶節で参加者が少ないため
非鉄相場買われやすくが
実際銅相場でも起こったか?
銅在庫4桁少なめ減少。
今日もしかすると銅建値
2万円上げの改定があるやも
1万円は確実かなあ。
昨日亜鉛建値も大きく
上がりましたからね。
もし思惑で買われて
いたとしたら?
共産党大会後今度は
大きく売られたりして
この時期は何か嫌な
感じなのです。
リーマンショック時の
時期とも重なりますので。
原油反発
ロシア減産延長に前向きの見方
金は続落
米ダウ7日続伸113ドル高。
米株「恐怖指数」過去最低更新
23年ぶり相場下落への警戒後退
こういうのが出てしまうとね
またさらに煽られたりして
ホントに数値に裏付けられて
いるのでしょうかね?
日本の景気が良い良いも
満更ではないのか?
中小が売り手市場で
新入社員が取れなくて
困ってりる報道も
所詮やはりお金なのか?
綱渡りのようにも思えて
こういうときこそ
地に足の着いた行動が
求められるように
思うのですけれども。
若者にとそれを言っても
酷かも知れませんが。

|

NY銅相場

Ny2017100606


大きく上昇!

|

2017/10/05

今朝のつぶやき 益々わがまま

170924_184400

マスカレード・ナイト
東野圭吾:著
読み終わりました。
やはり東野さんの作品は
ハズレませんね。

今回も楽しませてもらいました。
そして頭を使わせてもらいました。
いろいろと想像を
めぐらせて頂きました。

二転三転することの
作品と私の頭の回転との
バトルでした。

最近の私の読書は
しょっぱなで勢いが
つかないとどうしても
最後まで読めなくなって
しまっています。

ですからなかなか
新しい作家さんの作品
最後まで行っていないのが
目立つようになっています。

勿論、好きな作家さんでも
内容にのめりこめないと
そうなることにもなります。
期待していたのにって
事になってしまう。

ここでも相当に
わがままがでてくるように
なってしまいました。

嫌ですね
年をとることってね。

でもある意味
それでもいいのかもと
思うようになってきています。
私自身のこだわりや個性が
もうこの歳にもなっても出て来ない
ようでは情けなくもあるからです。

これからはもっともっと
わがまま、自分勝手に
なっても良いとも思っています。
皆と合わなくてそれで嫌われても
私が正しくないわけが無い
という自負を強くもってね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:31 2017/10/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、112.73円。
LME銅、6ドル上げ。
後場、17ドル上げ。
銅在庫、-3,525トン。
NY銅、-0.40セント。
LME銅建値計算トン77.0万円。
LME後場銅建値計算77.2万円。
NY銅相場建値計算77.2万円。
銅相場小動き
やはり中国が大型連休中
だからでしょうかね?
韓国も6日まで連休
銅在庫4桁減少。
国慶節で参加者が少ないため
非鉄相場買われやすくと
既に亜鉛や鉛がそう
では銅相場はどうか?
中国の環境政策がらみや
電気自動車需要増がらみ
過度の期待や思惑は?
あくまで相場ですからね
やっぱりはっきりした事は
全人代が終ってからか。
原油3日続落50ドル割れ
需要伸び悩み警戒
金小反発。
米ダウ6日続伸19ドル高
主要指数が連日高値。
偽装かぁ!
そのときは良くても
後で発覚したら大変な事に
なってしまうのになあ
やっぱりやってしまう。
人間の弱さかなあ。
今の景気が良いと
されていること
偽装だったら
たまりませんね。

|

NY銅相場

Ny2017100506


終ってみれば
少し下げ。

|

2017/10/04

今日のつぶやき ジーンズ談義

息子曰く
ユニクロと
ライトオン
ジーンズメイト
があればそれで良いや!
とつくづく言っていました。

多少ファッションに
目覚めてきてくれたと
思っていた矢先の
発言でした。

実はねジーンズに関しては
リーバイスショップを
私は薦めていたのです。
私は年に2回ほど行って
お気に入りを見つけては
楽しんでいますのでね。

息子は大の501好き
これに最初に出会って
しまってからは
もうこれでいいやと
それ一途でした。

最近の傾向は黒パン
私と息子で501での
黒パンの話をしていました。
そこで私は先週ショップに行って
501の黒を買ってきました。
(スケボー仕様系)

それを見て息子が
やっぱりスリム系が
いいかなあなんてね。
でも既に彼はユニクロで
黒デニムのスリムを
買っていたのでした。

そうするとそこが
基準扱いとなるわけです。
これに勝るか劣るかが
次を買うかどうかの決め手に。

私は今のうちに何でも
試してみたらとアドバイス
リーバイスでは511や
501のスキニーがあるよと。
みんなストレッチも入って
穿きやすくなっているよと。

さあ息子の行動が
楽しみなのです。
私も黒の501を買いましたが
スリム系も試してみたい
勿論、私もユニクロの
黒デニムを安くなった時に
買っています。
まあそれはそれなので。
私的にはやはり
リーバイスの黒でも
決めてみたいので!
今度の週末もまた
行っちゃうかも。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017100406


前半下げるも
その後持ち直し
終ってみれば
あまり変わらず。

|

2017/10/03

今日のつぶやき ハイブランドについて

ハイブランドのお店
そんなにそこかしこに
必要ですか?

週末のブラブラで
そんな事を思いました。

今年はどういうわけか
革ジャンをしきりに
追っかけています。

そして気になったある
ハイブランドを重点的に
ながめてみる事に
いたしました。

そうするとね
思ったのですよ
日本の本店以外
必要ないのではないかと。

本店以外はどうも
中途半端なのです。
間口しかり
店構えしかり
店員しかり
足を踏み入れやすい
それを狙っているのか?

とっても無駄なように
思った次第でした。
それでも意味が
あるのかとね。

敷居が高ければ
高いほどそれが
ブランド価値だと
思いますしそこに
集約すべきことが
もっとも効率が良い
ようにも思いますが。

ファッションタウンが
そこかしこにあるからかなあ
東京という括りだけでは
駄目なのかなあ?

まあ今回のことで私的に
はっきりしたこと
ハイブランドは
本店を覘こう!ってね。

こんな歩き方も
良いのかとも
思いました。
省エネ効率!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017100306


終ってみれば
ちょっと上げ。

|

2017/10/02

銅建値トン1万円上げの77万円に改定スタート。

2017/10/01に改定
電気銅  770円 +10
月平均 770.0円
電気亜鉛  409円 据置
月平均 409.0円


Tatene20171001

|

銅建値1万円上げスタート。

1.銅建値  770,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年10月02日より
3.月内平均 770,000円

|

2017/10/01

週間銅相場情報つぶやき

8:46 2017/10/01

おはようございます。
一週間を振り返ると
26日に銅建値トン1万円下げの
76万円に改定されました。
銅相場の下げと為替の円高が
ちょうど重なってしまった
その後は銅相場も回復
為替も円安気味
足元では銅建値77万円計算
月明けの月曜日は
為替の動きもあるでしょう
けれどもこのままであれば
銅建値1万円上げの77万円
上げ改定スタートなのでは。
ここへきて北の問題は
トーンダウンしています
おおっぴらにはあまり
流れてこなくなって
その代わりに日本の政局
衆議院解散そして選挙へと
この話題で持ちきりに
なってしまっています。
風が急にふいて来た感じ
流れが一気に変わった
消費税の使い道で
反対派が一気に盛り上がり
どっちを選ぶ?という構図
実にうまいですよね!
わかりやすい、年寄りが
無条件でなびくさまが
想像できてしまいそう
後出しジャンケンでした。
まあ出来るか出来ないかは
またまた後回しなのでしょう
こんな隙だらけな時期に
北の挑発行為があったら?
有事が起きたらどうする?
まあそんなことなどどうでも
想定していないのでしょう
自分たちのことだけで
手一杯なのでしょうから。
ここ2回政権交代時には
天災に見舞われています。
そして人災にも繋がっている
今回も何か起きなければと
心配しています。

|

週間銅相場情報

20171001

|

« 2017年9月 | トップページ