« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017/09/30

今日のつぶやき 出会い頭

消耗品は四の五の言わずに
しっかり毎年そろえるもの
だなあと思いました。

昨夜は度付サングラスが
出来上がる日だったので
ついでに冬支度の品物も
買い揃えようと思いました。

最近思います
なんかこういうタイミングが
ドンピシャとはまるのです。

昨夜はユニクロでなく
無印さんで購入
長袖Tシャツとトレーナー
無印さんの長袖Tは
私にとってはお気に入り
そして今回見つけた
このトレーナー

170929_210656


少し薄手なのですが
長袖Tの代わりなるのでは
とふとひらめいた次第で
値段も安かった!

こういう出会いがあると
実に嬉しくなるのです。

私は予想以上の成果を常に
求めているものですから
それも安上がりでが
必ずつきますけれども。

これでもう大体冬支度は
完了でしょうかね
今までのものもありますし
消耗品ですから相当に
へたったものはご苦労様
と感謝して後進に道を
譲ってもらう事に
いたしましょう。

さあ今日などは
革ジャンが着れるかなあ?
待ち遠しいなあ。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:26 2017/09/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、112.45円。
LME銅、80ドル上げ。
後場、9ドル下げ。
銅在庫、-1,175トン。
NY銅、-2.50セント。
LME銅建値計算トン77.4万円。
LME後場銅建値計算77.3万円。
NY銅相場建値計算77.1万円。
今の為替が維持であれば
10月の銅建値は1万円上げの
77万円スタートの可能性。
銅相場前半上げ後半に
だれてしまいましたが
なんとかこれならばと。
銅在庫4桁少なめ減少。
さあ今年も後3ヶ月間
となります品物の出が
パッといたしません。
そして選挙戦に突入!
これでなおさらさらに
パッとしなくなったりして。
世の中の景気はほんとに
良いんですかと問いたい。
決して良くないと思います。
メリハリは利いている
のでしょうが決して
満遍なくではない。
選挙にも別な風が
急にふきましたから
後出しジャンケンは
決して負けなかったりして。
原油小反発
需給の改善観測
金は反落。
米ダウ3日続伸23ドル高。
中国国慶節の期間に入ります。
さあその後はどうなるか?
この時期、何か心配で
仕方ないのですよね。
毎年のことであります。

|

NY銅相場

Ny2017093006


後半ジリジリ下げ。

|

2017/09/29

今朝のつぶやき 嫉妬心

嫉妬は向上への源
私はそう思っています。

私がすぐ口にする言葉
男はパッとみ
男はカッコ
これらは嫉妬から
きているものです。

私がふと口に出してしまう
カッコいいなあ!
まさしく嫉妬です。

だから自分も
カッコよくなりたいと
思うし努力もするのです。

もうこの歳なってもとか
ジジイが何色気づいてとか
今更みっともないとか
そんな事は耳には入りません
外野の嫌味は嫉妬とは
思いませんから。

勿論、あくまでも
カッコつけは自己満足
ナルシストでなければ
完結いたしません。

でも決して周りには
迷惑なことでは無いと
思っています。
空気は感じる事が
出来ますから。

勉強でも仕事でも
目指す目標の人への
嫉妬が大きな力を
生むのだと思います。

カッコつけもそうでしょう。
モデルだからカッコいい
そんな風に落とし込んで
しまっては向上など出来ません。

あくまで敵対関係に
ライバル心もって
いなければいけません
だから嫉妬が必要なのです。

憧れでは駄目なのです
あくまで嫉妬でなければ。
今回私はベッカムに
嫉妬して大それた事を
しでかしてしまった次第。

まあそれは後ということで。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

5:49 2017/09/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、112.36円。
LME銅、21ドル下げ。
後場、28ドル上げ。
銅在庫、-3,525トン。
NY銅、+5.15セント。
LME銅建値計算トン76.6万円。
LME後場銅建値計算77.0万円。
NY銅相場建値計算77.9万円。
NY銅が上がっています。
明日の外電はどうなるか?
それによって10月は
銅建値1万円上げに期待。
銅在庫4桁減少
30万トン切りました。
まあ今日の計算値を観ると
もう目先は10月の改定を
見据えていたりして。
そしてこの水準での
小幅な前後の動き位が
丁度よいように思います。
銅相場自体の動きは
落ち着いた感があります。
問題は為替でしょう。
どこかの発言次第では
大きく動いてしまう訳で
トランプさんの減税
これからするとドル高の
傾向にあるように思える
北のちょっかいが無ければ
円高に動くのはどうかと。
まあでも10月は何かと
騒がしい事になるようにも
思えてならないのですが。
原油反落
5カ月ぶり高値利益確定売り
金は反発。
米ダウ続伸40ドル高。
さあ日本では選挙です。
仕事が忙しくなるもの
仕事がストップするもの
また二大政党の意味合い
を持たせてどっちに?
という選択肢を強いる。
急に風がふいた感じで
しまったと思った人
内心では戦々恐々している人
選挙に落ちれば
ただの人ですからね。

|

NY銅相場

Ny2017092905


後半勢いづいて上げ。

|

2017/09/28

今日のつぶやき Gジャンの続き

昨日のGジャンの続き

私のお気に入りの
Gジャンは少し小さめ
これは買うときに
ワンサイズ上と比較して
熟慮の末、決めたもの。
勿論、中にパーカーも着れる
Gジャンも持ってはいますけれど
でもお気に入りはこちらの方。

そしてこのGジャンを
着ていてふと思いました
これならデニムのシャツが
必要としないことにってね。

アウターとしても着れる
パーカー代わりに着れる
ベストとしても機能する

この歳になって
Tシャツ傾向に目覚めた私は
最近ではシャツ類をめったに
着なくなってしまいました。
一時あんなにも毎年
買いそろえていたのに。

そして今年の私の傾向は
革ジャンでしたので
Gジャンを下に着るって
結構、私的にはよくぞ
気づいたなあと
思ったりしてね。

基本、私の考えは
シンプルです。
無駄も嫌い
余計なものもいらない
好きなことだけ
好きなものだけで
囲まれていたい。

またこの気づきで
一歩前に進めたように
思いましたとさ。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:19 2017/09/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、112.79円。
LME銅、3ドル上げ。
後場、50ドル下げ。
銅在庫、-3,200トン。
NY銅、+1.35セント。
LME銅建値計算トン76.5万円。
LME後場銅建値計算75.9万円。
NY銅相場建値計算76.3万円。
銅相場は軟調気味
為替が円安になって
現状の銅建値
助けられている感じです。
今月は銅建値平均が
足元の銅建値より
上となりました。
銅在庫3ケタ減少
まだ銅在庫30万トン台。
北との応酬がピタッと
止まったような感じ
を受けています。
さあ状況はどう
なっているのか?
日本ではそんなことより
衆議院解散後の情勢に
みんな目を向けられて
しまって後はもうどうでも
良くなってしまっている感じ。
国政選挙があると
選挙がらみ以外はみんな
仕事が止まって
しまうのですよね
そんなことも考慮
していない自分勝手さ
さあどうなりますか?
原油反発52ドル台
在庫統計受け
需給引き締まり観測
金は続落。
米ダウ反発56ドル高
法人税率を35%から20%
に引き下げられ
海外利益を国内に
送金する際の課税は
原則廃止となる案
さすがアメリカ!
日本もやってみろ!
ってか。

|

NY銅相場

Ny2017092806


グ~んと上に行くと
思われましたが
終ってみれば少し上げ。

|

2017/09/27

今朝のつぶやき Gジャン

やっぱり私が
気にするのは
パッと見。

そこで重要になるのが
一番上に着るもの
見える所のものです。

ここはこだわりというか
ケチってはいけない
と思っています。

ここをとにかく
押えておきさえすれば
何も問題なしなのです。

そこで今の時期は
ジージャンを多用
もう革ジャンを着ても
いいかな的にとも
思っていましたが
下を長袖Tシャツに
しているので結構
無理があるかも
そこでジージャン
なのです!

ここでもう少し
涼しくなってきたら
ジージャンから革ジャンに
移ってさらに寒くなったら
革ジャンの下にジージャンを
重ね着して楽しむ。

今回はこのように
試していきたいと
思っています。

トレーナーも良いのですが
どうも華やかさがありませんから
ドレーナーはやはりあくまでも
インナーでしかありません。

主役はジャケットやブルゾン
それも極上に限ります。
前シーズンにそろえたアウター
やっと実戦配備って
ところでしょうかね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:31 2017/09/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、112.23円。
LME銅、7ドル上げ。
後場、67ドル下げ。
銅在庫、-100トン。
NY銅、-2.00セント。
LME銅建値計算トン75.9万円。
LME後場銅建値計算75.2万円。
NY銅相場建値計算75.4万円。
昨日銅建値トン1万円下げの
76万円に改定されました。
為替の円高も効いています
銅相場後場から崩れ
銅在庫3ケタ減少。
さらに銅建値75万円に
突っ込みそうな感じにも
でも今朝は為替が円安
なんとかしのげる予感も
でもね為替の動きはここの所
めまぐるしいですから
なんとも予想がつき辛い。
どうも巷では活気がない
ように感じています。
新築では仕事がある
のでしょうが解体関係が
極端に少なくなって様にも
壊すにもお金はかかる
次の見通しが無ければ
ほって置くのに限る
こんな感じなのか?
期待感薄れています。
原油反落
高値圏利益確定売り優勢
金も反落。
米ダウ4日続落11ドル安。
今度の選挙の争点
財政黒字化先送りどうしても
こういう事になってしまう
介護にしてもジャンジャン
お金を使っている感じ
おかしい事を気づかせないように
常に画策している感じ
もうみんな行き詰っている
駄目なものは駄目と
はっきりけじめをつけなければ
いけない所に来ているというのに
どうなってしまうことやら。

|

NY銅相場

Ny2017092706


下がっています!

|

2017/09/26

銅建値トン1万円下げの76万円に改定

2017/09/26に改定
電気銅  760円 -10
月平均 773.6円


Tatene20170926

|

銅建値1万円下げ。

1.銅建値  760,000円(10,000円下げ)
2.実施時期 平成29年9月26日より
3.月内平均 773,600円

|

今日のつぶやき 黒

季節の変わり目を感じたので
今週から長袖Tにいたしました。
そしてトーンも黒に!

春夏は白
秋冬は黒
もうこのすみ分けを
完全にしていこう
と思いました。

どういうわけか私は
あまり黒が好きでは
ありませんでした。
インナーは断然白だと
しかしながら最近は
この白がどうも似合わなく
なってきているとつくづく
感じるようになっていました。

黒って安易だと思っていました
結構誰だって様にしてくれる色
黒を着ていれば誰でも
カッコいいなんてね。

でもそんな考えはもう
どうでもよいかもと
思いました。

今回
白は春夏しか似合わない
私にとってそんな心境に
させてしまったようです。

っていう事で
もう頭も白いし
髭も白い
ってな訳で
黒でしっかりコントラスト
をつけないとボーっとした
感じになってしまう。

白が生きるのは春夏だけ
後は黒を基調とした
装いに統一しようと
思った次第です。

インナーは黒
アウターも黒
パンツも黒
靴も黒
帽子も黒
まあこんな感じで
攻めに挑戦して
みようかと思います。

これからはしっかり
歳の事を考慮して
いかないとね。

還暦に入ったら
赤か!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2017/09/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、111.71円。
LME銅、11ドル上げ。
後場、10ドル下げ。
銅在庫、-3,800トン。
NY銅、-0.70セント。
LME銅建値計算トン76.5万円。
LME後場銅建値計算76.4万円。
NY銅相場建値計算76.5万円。
しかしながら足元での
円高為替を加味すると
銅建値1万円下げ余地
今日にも改定するかも。
銅相場は小動き
NY銅では下げ基調
銅在庫4ケタ減少
しかしまだ30万トン維持。
市中は相変わらず閑散気味
解体関係が極端に
少なくなっているようにも
まあ壊すだけでも
お金はかかりますから
ほっといた方が
得策だったりして
結局今はオリンピックの
時期に向けて建築だけに
特化しているとも。
良さそうに見えるだけ。
原油続伸5カ月ぶり高値
需給改善の期待続く 
金も続伸。
米ダウ続落53ドル安
日本では既に選挙モード
党利党略、勝手自分本位
国民のことなんてなんも
考えていない行動
ご意見番も益々いなくなって
わけわからない烏合の衆
ばかりになってしまう
のではないでしょうか。
決められない変えられない
託せ無い、希望が持てない
益々衰退へ向かうのでは。

|

NY銅相場

Ny2017092606


終ってみれば
ちょっと下げ。

|

2017/09/24

週間銅相場情報つぶやき

11:15 2017/09/24

おはようございます。
一週間を振り返ると
21日に銅建値トン1万円上げの
77万円に改定されました。
銅相場というよりも
為替の円安が原因。
銅相場自体は軟調気味
為替の動きの問題では
北の動向に振り回されて
いる感じです。
荷動きは低調気味。
光線は良いのですが
並銅や下銅の差込には
いろいろ問題が生じているとも。
とにかく北の動きに
翻弄されています。
トランプさんの演説以降
「太平洋上で水爆実験をする」
とか北の外相が国連演説では
「米全土にロケット、不可避」 
などとエスカレートするばかり
はたしてこの行方は?
結末は?どう矛を収めるか?
北の孤立を強引に行えば
やはり相手も黙っては
いないことでしょう。
実に難しい問題、局面。
一触即発の緊張は
続くばかり
打つ手は無いのか?

|

週間銅相場情報

20170924

|

2017/09/23

今日のつぶやき ボッチ

青春ラブコメ
私は大好きです!
異常なほど
この歳になっても
大好きです。

今はまっているのは
『やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。』
そしてこれの『続』も。

ボッチ
一人ぼっち
私ももしかしたら
昔からボッチだったかも
変わっていましたから
ある意味『変人』
親もそういっていました
ですから親からの
愛情も乏しかった。

気難しくって
馬鹿正直で
融通が利かず
くどくって
能書きが多くって
疎まれがち

今なら初めから
こういう事を前面に
出しても良かった
でも学生時代には
そうは出来なかった。
和を大切にした
そうするものだと
教え込まれていた。
そしてそれが
辛い時があった。

結局、相容れないのです
本当のところでは
分かり合えないのです
似たもの同士でなければ
決して分かり合えないのです。

幸いにも私は
同じもの同士で
(こういうと怒られる)
一緒になって生活している。

一緒になって初めて
あなたはそういう人だと
指摘されてハッとしました。

本当はボッチなのだと。
今まで無理をしていたと。

だから思うのです
今の世の中でも
本当は一緒にいた方が
良いと思うもの同士が
たくさん出会えないで
いるのではないかとね。

体裁ばかりつくろって
本音で会話をしていない
わかろうとしていない。
まあわかる必要も
無いのですけれども。

たまたま私は出会えて
幸せだったのかも
しれません。

今はボッチも
個性なのだと
わかります。

そして出会えることも
決して無理なことではない。
ボッチはボッチが
分かるそうです。
私もそう思います。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2017/09/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、111.96円。
LME銅、2ドル下げ。
後場、6ドル上げ。
銅在庫、-2,200トン。
NY銅、+1.05セント。
LME銅建値計算トン76.2万円。
LME後場銅建値計算76.3万円。
NY銅相場建値計算76.5万円。
昨日の午前中の北の声明
太平洋で水爆実験計画
これで円高にもなったし
銅相場も崩れたようにも
その後、為替も銅相場も
落ち着きを取り戻した
感じですが一時は銅建値
2万円下げもあるのか?
なんて感じにもなったり
今の足元では1万円下げ余地
ってところでしょう。
銅在庫少な目の4桁減少
在庫30万トンをキープ。
ちょっとした発言でも
何をやらかすのかと
戦々恐々としてしまう
これだけでも狙いは
的中しているのかもとね。
まだまだこの心理戦
長く続く感じです。
そのたびに振り回されそう。
原油小反発
OPEC閣僚会合で
順調な減産を確認
金も高い。
米ダウ続落9ドル安。
アップル週間下げ幅5%。
iPhone8、アップルウォッチ
売れ行きが懸念と。
iPhone8高いですからね
私などは手が出ません
今使っているiPadで
十分だったりして。
私の携帯はガラケー
電話とメールだけ
出来れば良いと
割り切っています。
ネット環境は各部屋に
ありますからスピードも
モバイル機器で十分。
まあ人それぞれですね。

|

NY銅相場

Ny2017092306


中盤から後半で
戻っています。

|

2017/09/22

今日のつぶやき 夢中になった後には

私はいろいろ同時には
夢中になる事が出来ません。
夢中になるとしたら
ひとつの事にまっしぐら。

そのまっしぐらが
どうしても途中では
止められなくなります。

そういう時は
もうやりつくすか
自然と止まる時期に
なる事に頼る
しかありません。

でも今までみんな
納得して熱が醒めて
いるように思います。

その過程で自分の内に
いろいろな事、思いが
蓄積してくれているものと
思っています。

ですから夢中な事が終るたび
自分が前よりも変わっている事を
実感する事が出来ていると
思っています。

これが私の積み重ね
以前だったら決して
感じなかった事が
その過程を踏んだ事によって
感じられるようになっている
これが私の財産のように思います。

生意気なようですが
これが行き過ぎると
世の中、生きづらくも
なってしまったりして。

まあそれも仕方なし
私の生き方は
どうも私自身にもよく
わかっていないのですから。
益々コミュニケーションが
取りづらい人間になって
行くようでね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:27 2017/09/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、112.46円。
LME銅、112ドル下げ。
後場、27ドル上げ。
銅在庫、-2,600トン。
NY銅、-3.55セント。
LME銅建値計算トン76.4万円。
LME後場銅建値計算76.7万円。
NY銅相場建値計算76.4万円。
昨日銅建値トン1万円上げの
77万円に改定されました。
為替の円安が効いた感じ
しかし今朝の銅相場は下げ
銅計算値では1万円下げ余地
この為替であっても
まあ銅在庫は4桁減少
銅の下げは昨日の銅在庫
5桁増加が効いていたりして
流れとしてはNY銅が下げて
下げ止まったようにも
見受けられますがはたして
どうなのでしょうか?
安保理がらみもありますし
中国の環境がらみもある
どちらともいえないようにも
様子を伺うだけなのかも
まあこの状態数値維持でも
御の字なのでは。
原油下落
OPEC閣僚会合控え様子見
金1カ月ぶり安値。
米ダウ53ドル安
10日ぶり反落
利上げ観測が心理冷やすと。
さあいよいよ10月から
流れが変わりそう
金利、お金の流れ
それが不動産や株価に
どれくらい影響を与えるか?
今年は金利の上げが
あと1回だそうですが
本格的な転換がこれから
起こるそう考えると
今までのようには
決して行かないと
思いますけれども。
数値として現われるのは
いつなのか?
とね。

|

NY銅相場

Ny2017092206


なんとか下げ止まった?

|

2017/09/21

銅建値トン1万円上げの77万円に改定。

2017/09/21に改定
電気銅  770円 +10
月平均 775.7円
電気亜鉛  409円 +30
月平均 394.3円


Tatene20170921

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  770,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年9月21日より
3.月内平均 775,700円

|

今日のつぶやき ユニクロさんにはお世話になっております

ユニクロさんには
大変お世話になっております。

パーカー
スウェットパンツ
トレーナー
ポロシャツ
長袖Tシャツ
ボクサーパンツ
白デニム、黒デニム
ニットチャップ
マフラー
極暖のインナー類

そしてそれらを
毎年買い足しています。

そして今回
4シーズン目に入って
最初に買った品物が
ぼろぼろになってきたので
また買い足しています。

そう考えると
普段、のべつ幕なしに
使っては洗っていますから
もう無くてはならないもの
になってしまったのだと。
そしてふと思いました
無限ループに入って
しまったかもってね。

これが私が考える
ユニクロさんの
強さなのかもと
思った次第です。

勿論、上記の品物以上
でもないし品物以下
でもないのです。

しっかり主張したいと思う
ジャケットやアウター類は
相変わらず大人買いを
している有様です。

これで良いのだと
思いました。
そして皆さんも
こう思っている
のだと思います。

もうどこもこれでは
太刀打ちできません
勝負してもむなしいだけです。
同じような事をやっていたら
駆逐されるだけでしょう。

私の願いは
今のまま(価格帯)で
進化し続けて
いただければと思います。
奇をてらってしまって
使いづらいものに
なってしまわないよう
ただそれだけです。

もしそうなるようなら
10年分くらい買い置きを
いたしましょうかね。
それで安心なんちゃってね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:23 2017/09/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、112.25円。
LME銅、28ドル上げ。
後場、47ドル下げ。
銅在庫、+13,225トン。
NY銅、+0.00セント。
LME銅建値計算トン77.1万円。
LME後場銅建値計算76.6万円。
NY銅相場建値計算76.7万円。
今朝は為替が円安ですから
銅相場が余り変化が無くても
為替のおかげで銅建値
もしかすると1万円上げ
改定が成されるかも。
しかし銅在庫また5ケタ増加!
一気に31万トン台へ!
為替はプラス要因ですが
銅相場自体に不安要素が
今後為替でそれが
カバーできるかが問題。
並銅、下銅は余剰気味
よって値段は思ったほど
上がっていない様子
荷動きは閑散気味。
オリンピック景気は
どこで発生して
いるのでしょう?
景気は本当に良いの?
原油反発50ドル台へ
米製油所の生産増好感
産油国の減産期待
金は反発
米ダウ続伸41ドル高
7日連続過去最高値更新
FOMCは政策金利を
現行水準で据え置き
10月から保有資産の
縮小を始めると
いよいよ動き出します。
株も不動産も今後は
どうなっていくのか?
最後の一儲けにみんな
一斉に走り出しますか?
ババをつかまされるのは
誰になるのでしょうか?
それとも全くそんなこと
関係なくこれからも
金融は拡大し続けるのか?
さあどっちへ?

|

NY銅相場

Ny2017092106


前半上げ、後半下げ
終ってみれば
少し下げ。

|

2017/09/20

今日のつぶやき デフレだと思っています

基準地価、住宅地の
資産デフレ解消遠く
二極化鮮明に
とのニュース。

インフレ時には
お金で持つよりも
ものに替えて持つ
デフレ時はその逆。

私は今はデフレだと
思っていますから
お金は使っては
いけないないように
思っています。

ものに替えては
損だとね。

たまたま自分の歳とも
相まってもうあまり
あれこれと買わずに
いられる状態に
なっています。

たまに大人買いを
してしまうだけ
これが玉に瑕
ではありますが。

世の中的には
消費を煽りたい
ようですがどうも
心踊るものがありませんから
その気にはなれません。

では心踊るものがあれば?
まあそれならまんざらでは
ないのではないでしょう。
ただ資産としてとなると
どうなのでしょうか?

いろいろ所有していたとしても
なんか面倒だし維持が大変
煩わしいだけのように
思いますけれども。
(思うようになってしまった)

唯一のものだけで
良いと思います
もっているからこそ
守らなければいけない
なんて実に面倒
だと思います。

気兼ねなく
軽い状態で
いつもいたいように
思います。

まあそんな歳に
なってしまったと
いう事なのでしょうかね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:33 2017/09/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変化なし、111.53円。
LME銅、5ドル上げ。
後場、16ドル下げ。
銅在庫、-2,300トン。
NY銅、+0.05セント。
LME銅建値計算トン76.7万円。
LME後場銅建値計算76.5万円。
NY銅相場建値計算76.6万円。
銅建値現状維持でしょう。
銅在庫4桁減少。
市中の荷動きは閑散
為替の動きによっては
銅建値1万円上げ余地も
発生するかもって感じ。
19~20日のFOMCの開催を
見極めてからなのでしょう。
日本はまた週末連休です
そして次週から月末
このあたりから荷動きを
期待したいところですが。
原油反落利益確定売り
金は小幅に3日続落。
米ダウ続伸39ドル高
6日連続最高値!
日経も400円に迫る上げ
お金が行き場を探している?
有事が薄らいだから?
トランプ氏国連演説
言ってくれたようです
これが次の火種となるのか?
今のところ市場は
静観の様子ですけれども。

|

NY銅相場

Ny2017092006


狭いレンジでの動き
終ってみれば少し上げ。

|

2017/09/19

今日のつぶやき アニメと現実は違う

アニメを馬鹿に
してはいけないと
思いました。

週末一気見したアニメ
『やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。続』

はまりました!
なんか自分の思考と
類似しているところがあって
一度みんな見てからさらに
もう一度見返してしまいました。

週末同窓会もあったのですが
そのときにも思いました
今の経験や思考が
その時あったなら
どんなに楽しかった
だろうってね。

でもそうしたら
勉強なんてそっちのけ
だったでしょう
でなくても勉強なんて
していなかったか。

でも今の子達を見ていると
変に頭良すぎてうまく
いっていないようにも思います。
理屈っぽくなりすぎて
感情とうまく思考が
リンクできていない。

人は生身の人間
生身の感情を持っています
その時その時が真剣勝負
アニメ(物語)のようには
決して行かないものです。

後になって気づく
終ってみて実感してしまう
あの時に戻って
もう一度チャンスがもらえたら
なんて同窓会の時に
思ってしまったものです。

同窓会を今度大々的に
やるとしたら還暦祝いを
兼ねての会となるでしょう。

これだけ年を重ねなければ
わからないことだったわけですから
その当時では決してわかるわけが無い
だから青春だったのかもしれません。

アニメとプチ同窓会で
そんな感傷に浸っていました。

もうあの頃の青春は
決して取り戻せないもの
なんだとね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:32 2017/09/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、111.55円。
LME銅、30ドル上げ。
後場、25ドル下げ。
銅在庫、-1,425トン。
NY銅、+2.10セント。
LME銅建値計算トン76.6万円。
LME後場銅建値計算76.3万円。
NY銅相場建値計算76.6万円。
今朝の為替を入れて
計算してみると
銅建値は76万円台。
現状維持でしょう
まあ為替の円安に
助けられた感じ
銅在庫も少な目4桁減少
ここで落ち着きを
取り戻しますか?
中国の経済指標が悪化とか
中国経済をめぐる懸念とか
先週は囁かれていました
さあ今週はどうなるか?
まあ銅在庫が減少して
いますから更なる下げには
歯止めがかかるのでは
まあ1回だけではね
明日の変化が気には
なりますけれども。
原油小幅上昇
需給改善期待支え
金は続落。
米ダウ続伸63ドル高
5日続けて過去最高値。
北の問題はひとまず
小康状態?って感じ?
日本の政局が騒がしく
なって来ています。
みんな自分のことしか
考えないのでしょう
それは仕方ないこと
勝てる勝負しかしないもの
そんなものですよね
人間なんってね。
相場もそうかも。

|

NY銅相場

Ny2017091906


終ってみれば少し上げ。

|

2017/09/17

週間銅相場情報つぶやき

13:03 2017/09/17

おはようございます。
一週間を振り返ると
11日に銅建値トン3万円下げの
77万円に改定されました。
さらに14日には1万円下げの
76万円に改定されました。
足元の為替如何でが
さらに1万円下げ余地で
75万円になりそうとも。
問屋筋はもうそう75万円と
身構えている感じがあります。
なんと言っても気になるのは
4日間で10万トン近く
銅在庫が増えたこと
20万トンから一気に30万トンへ
ここが減少にならなければ
まだ下値を模索するのでは。
中国の経済指標が悪化
これが今回の発端
だったようです
為替に関しては北がらみも
まあ今まで銅相場は
右肩上がりでしたから
ここらで調整に入っても
と思いますけれども
下げの理由が
ファンド筋の売り
でしたからねえ
ここの思惑はどこら辺まで
まで想定しているのか?
また中国の実体経済は?
中国は5カ年計画を
発表するようですが
また世界を引っ張って
くれるのかどうか?
そもそも論として
お金の膨張は今後も
続いていくのか?
止められないものなのか?
そうなると歪は解消
する事ができるのか?
もうこれ以上の
先進国の発展は
必要なのかどうか?
私などは東京に住んでいて
もうこの現状維持で
十分なようにも
思っていますけれども。
まだ何を望むのか?
望めば歪を増すばかりと。

|

週間銅相場情報

20170917

|

2017/09/16

今日のつぶやき 出会いを求めて

さあポリープ切除明け
最初の週末です。
それも巷では
3連休と!

もう今日から
台風の影響が出始めそう
3連休まるまる
雨に祟られそうかも。

まあそんなときは
読書に限ります。
仕込んだ本もありますし
手元に積み上げている
本もあります。

なんか毎年この時期になると
読書に目覚めているように
思います。
読書の秋
まさにそうなのかも
しれません。

もうめっきり
映画を観に行く事が
なくなってしまいました。
家でのマッタリから
抜け出せそうにありません。

そんなときふと考えました
私はなにが好きなのか?って
買物が好きとはいえません
観て回る事が好き
話を聞くのが好き
その過程で気に入った
ものがあれば買いますし。

でもファッションは
私にとって興味を
ひくものなのでしょう
それも似合っている
似合っていないが基準。
周りを見ていても
そうなのです
独り言を常に
つぶやいています。
(自分の事はさておいて)

まあたまの外出は
そういう目的となります。
品物との出会いを求めて
私が求めるのではなく
品物のが私を呼んでいる
そんな風に出会いとして
私は考えています。
だから面白い。

昔のように
あれもこれもそれもなんて
事はなくなりましたから
突然突発の出会いは実に
センセーショナルです。

まあこれがまた
病み付きになったりして
ほどほどにしておかないと
いけないことではあります。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:43 2017/09/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、110.78円。
LME銅、38ドル上げ。
後場、24ドル下げ。
銅在庫、+28,325トン。
NY銅、-0.85セント。
LME銅建値計算トン75.5万円。
LME後場銅建値計算75.2万円。
NY銅相場建値計算75.3万円。
今朝は為替が円安に
なっていますので
それを加味すると
辛うじて銅建値
現状維持なのかもと。
また為替が円高になれば
今の状態では銅建値
1万円下げ余地にも。
銅在庫5ケタ増加!
30万トンを超えました!
4日間で10万トン近く増!
なんたってこれがねえ
この増加が止まらなければ
まだ銅相場下へ突っ込む
可能性もあるのでしょう
今朝のNY銅のグラフを見ると
なんか下げ止まり感も
あるのかなあなんて
思ったりして。
中国の指標なども本当に
真に受けて良いのやら?
原油横ばい
需給改善期待が支え
金は反落。
米ダウ続伸64ドル高
連日最高値!
ビットコインが
怪しくなってきています。
崩壊などにはならないとは
思いますけれどどうも
こういう通貨を私は
信じられなくて
何か論理的でなくって。
論理的なものって実に
美しいものですから。
胡散臭そうなのって
決して美しくは
無いのですよね。

|

NY銅相場

Ny2017091606


終ってみれば
あまり変わらず。
下げは止まったか?

|

2017/09/15

今日のつぶやき 食

好きなものを
好きなだけ食べること
これが何よりの
幸せでしょうか。

好きなだけの2日目
夕食はタンメンでした
これも食べたかった!
そして締めには
モナカアイス!

勿論食事前には
ハイボールも飲んでいます。

まあこれで一通り
食に関しての欲求は
満たされたかも。

今朝も納豆にめかぶご飯
そしておかずには
ハンバーグにおでん
食べすぎですかね
これでは体重のリバウンドを
間違いなく起こしてしまいます。

まあまたゆっくりと
ならしていきましょう
絶食の反動を
これくらいで押えられたら
御の字です。

散歩と腹筋も
今まで通りに
戻りましたしね
オーケー、OK!

体重65kgでは
ちと痩せ過ぎに
なってしまいますから
67~68kg位が
ちょうど良いのかも
しれません。

さあまた来年の
この時期まで
健康を心配しなくて
すみそうです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2017/09/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、110.16円。
LME銅、108ドル下げ。
後場、41ドル上げ。
銅在庫、+29,450トン。
NY銅、-2.45セント。
LME銅建値計算トン75.3万円。
LME後場銅建値計算75.8万円。
NY銅相場建値計算75.8万円。
昨日銅建値トン1万円下げの
76万円に改定されました。
今朝の為替は多少円高
それを加味すると
銅建値もう1万円下げ余地
銅在庫増加も3万トン近く
3日間で7万トンの増加!
この増加数値が
落ち着かなければ
まだ下値を模索なんて
事になるのでしょう。
中国の需要に関する
統計などの懸念が背景
ファンド筋の売り!
また何やら数字を
盛っていた感じか?
これやっては
いけませんよね。
全てが吹っ飛ぶ
可能性をひめます。
リーマンショック時を
思い出してしまいます。
奇しくもあの時と
同じような時期でもある。
私は今回は身構え
ましたけれども。
原油50ドル回復
需要拡大期待で
4カ月ぶり高値。
米ダウ5日続伸45ドル高。
中国国家統計局発表
8月の中国の複数の
主要経済統計が
市場予想を下回る
それでもまだ数字を
盛っていたとしたら?
私はどうしても
そんな事を想像して
しまいましたけれど。

|

NY銅相場

Ny2017091506


下がりました
最後は踏みとどまったか?

|

2017/09/14

銅建値トン1万円下げの76万円に改定。

2017/09/14に改定
電気銅  760円 -10
月平均 772.1円


Tatene20170914

|

銅建値1万円下げ。

1.銅建値  760,000円(10,000円下げ)
2.実施時期 平成29年9月14日より
3.月内平均 772,100円

|

今日のつぶやき それが何より

何はともあれ
健康が何よりです!
健康であっての
ものだねです。

ポリープも良性
ついでに胸部CTも
全く異常なし
簡易人間ドックを
したようなものでした。

でもねこれで
ひと安心なのです。
またがんばれる
鋭気を頂きました。

今朝の朝食が超がつくほど
うまいことうまいこと。

めかぶと納豆ご飯
こんなにも感動して
しまうものかとね。

昨夜のジャンクフード
にしてもそうでした
生きてて良かったと。
(実に大げさ)

さすがに昨夜は隠れてひとり
祝杯を挙げてしまいました。

たぶんこれからは
毎年このような検査を
定期的に行って
いくことでしょう。

体あっての
ものだねと。

体重も一気に
66kgへと落とせました
なかなか67kgを
切れなかったのです。

けがの功名ならぬ
ポリープの功名
毎年この時期
体調を一気に調整
できている感じです。

何事も良いこととして
捕らえる事にいたしましょう。
それが何よりです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:34 2017/09/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、110.45円。
LME銅、74ドル下げ。
後場、13ドル下げ。
銅在庫、+27,850トン。
NY銅、-5.45セント。
LME銅建値計算トン76.2万円。
LME後場銅建値計算76.0万円。
NY銅相場建値計算76.0万円。
為替は多少円安
しかし銅相場がいけません
NY銅では下げ幅拡大。
3ドルをあっさり切っています。
銅建値1万円下げ余地
今日にも改定かも。
そして何より目立つのが
銅在庫大きく5桁増加!
一気に24万トン半ばまで
増加してしまいました。
鉱山スト終息?
まあ何か理由があるのでしょう
テクニカルなことか?
必然なことなのか?
相変わらず鉄がらみは
上昇局面なのだそうで
銅は引っ張られないのか?
一服にしてはあまりにも
下げがきついでしょう。
原油続伸49ドル台へ
中長期的な需給改善期待
金は続落。
米ダウ続伸39ドル高
連日の高値更新。
北のことで安心して
しまってよいのやら?
かといってビクビク
しすぎてもどうなのか
でもしかしながら本当の所
どういう状況なのか?
上の所ではわかっているのか?
全くわかっていないのか?
裏と表向きがあまりにも
かけ離れすぎていたりして。
交渉ごとですからね
種明かしだ出てしまったら
お話にはなりませんから。
銅相場だって
どういうシナリオに
なっているのやら。

|

NY銅相場

Ny2017091406


またまた大きく下げ!

|

2017/09/13

今日のつぶやき 急く

私はどうも
結果を知る事を
急いてしまいがちです。

結果がわかるという事は
安心するという事にも繋がる
また自分で結果を想像していて
それと比べてみたくなる。

勿論正しい結果に
私の考えがいかに
近づいているか
合致しているか
というのも興味なのです。

そのために
結果を急く
答えを急く。

最近は小説においても
そうなのです。
結構、当たるように
なったのもその所為かとも。

物語の結果
作家が考えていた
結果を私がどこまで
先読みできるか。

生意気にも私が作家に
なったつもりで想像
していたりして。

何かそうすると
私と作家の
一騎打ちのような感じにも
最近これが面白いのです。

正しいか正しくないか
それは考えていた結果が
その通りになるかどうか。

そうなってきたから
今また小説が面白くなって
きたのかもしれません。

十分自分の生活圏に関しても
大いにそれは役立っているとも。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:16 2017/09/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、110.13円。
LME銅、135ドル下げ。
後場、11ドル上げ。
銅在庫、+10,300トン。
NY銅、-3.05セント。
LME銅建値計算トン76.6万円。
LME後場銅建値計算76.7万円。
NY銅相場建値計算77.0万円。
銅相場下落していますが
為替は円安それによって
相殺された形
これだけ下がっても
銅建値には影響を
及ぼさないかも。
しかし気になるのが
銅在庫5ケタ増加!
ここで切り替わるのか?
まだまだ様子見かも。
北の問題で動きが
逆転のまた逆転
株価では評価を表した
形になっていますが
まだまだ予断は許しません。
はたしてこのまま
おとなしくなってくれるのか?
鉄がらみが全て
活況を呈しています。
もしかすると銅だって
引っ張られてまんざら
でもないのかも。
原油小幅続伸
供給過剰が和らぐとの見方
金は続落。
ダウ平均など主要3指数が
過去最高値と
北朝鮮やハリケーン被害
の懸念後退と。
でもこういう事はこれから
じわりじわりいろいろな所を
侵食してくるようにも
思えるのですけれども。
私はいつも逃げ足は
早くしていようと
思っています。
小心者ですから。

|

NY銅相場

Ny2017091306


下がりました!

|

2017/09/12

今日のつぶやき 本が何より

やっぱり本は小説は
すごいと思いました。

今の自分の悩みに対して
ドンピシャのアドバイスを
与えてくれるのですから。

これはどんなにネットで
検索しても映像を観ても
そうにはならないのです。
ただただ時間の無駄
期待してしまっているほど
余計にドツボにはまって
しまいます。

今回がそうでした
ネットから抜け出せて
いなかったらと思うと
ゾッといたしました。

本には書かれた時期など
関係ありません
だってそもそも本には
真実や真理しか書かれて
いないのですから
いつ読んでも
どんな時に読んでも
良いからなのです。

手にとって読んだときが
そのドンピシャな
タイミングとなるのです。

今回つくづくそう思いました。
また本に戻れそうです。
早速また読みたいと思った本を
注文してしまいました。

何かこれが一番
楽しいかも!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2017/09/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円安、109.37円。
LME銅、43ドル下げ。
後場、21ドル下げ。
銅在庫、-4,750トン。
NY銅、+2.45セント。
LME銅建値計算トン77.4万円。
LME後場銅建値計算77.1万円。
NY銅相場建値計算77.0万円。
昨日銅建値トン3万円下げの
77万円に改定されました。
緊急改定でした。
今朝は為替も円安に変わって
LME銅ではまだ下げでしたが
NY銅はプラスに転じて
円安の為替も加味すると
銅建値1万円上げ余地を
期待してもとね。
相場と為替が思惑通りに
行けばという話ですが。
北の緊迫感や原油の下げが
銅相場の大きな下げを
招いたようにもまして
週末の出来事でしたから。
為替も一転円安に
株関係も反発です。
安保理がらみでの緊張も
和らいだからなのかも
でもしかしやっぱり
これからの北の出かた次第
銅に関しての朗報は
中国がガソリン車禁止へ
英仏に追随、時期検討と。
なんてったって車での
銅の需要は3倍以上に
なりますからね。
そうすると先々は
銅のタイト感も出たりして。
銅在庫4桁減少
20万トン台へ入ってきました。
原油反発
減産延長の思惑で買い
金は反落。
米ダウ大幅続伸259ドル高。
地政学的リスク回避でと
でもまだまだわかりません。
ただの仕切りなおし?
だったりして。

|

NY銅相場

Ny2017091206


銅相場多少改善
為替は大きく円安。

|

2017/09/11

銅建値トン3万円下げの77万円に改定。

2017/09/11に改定
電気銅  770円 -30
月平均 777.3円


Tatene20170911

|

銅建値3万円下げ。

1.銅建値  770,000円(30,000円下げ)
2.実施時期 平成29年9月11日より
3.月内平均 777,300円

|

2017/09/10

週間銅相場情報つぶやき

11:25 2017/09/10

おはようございます。
一週間を振り返ると
7日に銅建値トン1万円上げの
80万円に改定されました。
とうとう大台へ!
2年3ヶ月ぶりの大台へ!
しかし足元では
とんでもない事態に
なっています。
為替が円高107円台後半
そして銅相場自体も
NY銅で大きく下げ!
足元での為替で
再計算しなおすと
銅建値4万円下げ余地発生!
北の建国記念日を見越してか
はたまた米の台風被害か
原油の下げがらみか
良くわからない状態ですが
私などは土曜日は
身構えたものでした。
週明け月曜日急きょ
銅建値緊急改定されるか?
中2日待ってからの火曜の
外電入電を待ってからか?
本当の所でのベクトルは
どちらの方向を
指し示しているのか?
たぶん北は11日の
安保理制裁決議案採決を
待ってからでしょう。
そこまで理性は
飛んでいなかったとも。
とにかく週明けからの一週間
いろいろな問題について
心しておいた方が良いかも!

|

週間銅相場情報

20170910

|

2017/09/09

今日のつぶやき 気づき

私の場合
ちょっとしたことでの
気づきを実行して
それがうまく行ったときが
とても嬉しいようです。

今あるものの現状を
満足していなくて
不満で仕方なく
嫌で仕方なく
手放したくもある。

でもちょっとした
気づきからの
ひと手間加えるだけで
ガラッと状況が事態が
一変してしまう
こういうことが私は
大好きなようです。

気づけた事が
嬉しくって
うまく行った事が
うれしくって
思い通りになった事が
嬉しくって。

ほんの些細なことなのですが
それが有るのと無いのとでは
大違い!

この気づきが無くなったら
私はもう駄目なのでしょう
気づけ!気づけよ!
常にそう自分に
言い聞かせています。

考え方によっては不満も
大いなるエネルギーの
源かもしれません。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:43 2017/09/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、107.83円。
LME銅、62ドル下げ。
後場、82ドル上げ。
銅在庫、+2,450トン。
NY銅、-10.15セント。
LME銅建値計算トン77.8万円。
LME後場銅建値計算76.9万円。
NY銅相場建値計算76.4万円。
LME銅が下げ後半が大きく
NY銅では大幅下落!
そして為替も円安107円台へ
為替を加味しての再計算では
銅建値4万円下げ余地
もしかすると月曜日にも
緊急改定があるやも
さあこの下げは
どうしたことなのか?
一転した動きそれも大きく
原油も3.3%安でしたが
何かあったのでしょう
北の緊張を先取りしたか?
ドル安なので銅が
買われてもなのですが
そもそも円高の原因が
米のハリケーンの再来襲や
北朝鮮問題への警戒
こうなると銅は買えないか?
週明けはもう浮かれては
いられないかもです。
原油続落47ドル台へ
製油所の復旧進まず在庫増
金は続伸
米ダウ小反発13ドル高
相次ぐハリケーンの影響見極め
日本だって他人事ではなく
そこかしこで大きな災害に
こういう環境は増えてこそ
今後は減らなくなるのかも
そうすると大変な事です
復旧してもまたやられる
疲弊するばかり
手がつけられずに
環境に対しての無頓着が
牙をむきはじめました。
考えを改めないと
もう遅いのかも。

|

NY銅相場

Ny2017090906


大幅下落!

|

2017/09/08

今日のつぶやき 食

人間の三欲
食欲
これには抗えません。

お腹がすくことこそ
つらい事はありません。
毎年それを味わっています。

たぶん療養が終ったら
ジャンクフードを
ドカ食いしそうです。

水、お茶、ゼリー食
これではお腹に溜まる
わけがありません
でもこれを経るからこそ
食のありがたみが
わかるのかもしれません。

たぶん腹ペコ状態では
何を食べても最高に
美味しい事になるでしょう。

もしかすると
一番最初は
お茶付け
だったりして。

人間、お腹がすいて
お腹を満たす事が出来る
これが最高の幸せ
かもしれない。

お腹をすかしてからの食事
これが大切かもしれません。
お腹をすかすことを
抜かしてしまっては
食事が食事では
なくなってしまう
ような気がしました。

三度三度の食事
食事の前には絶対に
お腹がすいていること
これを心がけましょう。

まあ最近では一応
私はそうしているので
体調も良好
太ることも無い
まあ体のトレーニングも
大切ですけど。

毎年この時期
このことを改めて
考えさせられます。
良いことだと
考えるようにしています。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:20 2017/09/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、108.45円。
LME銅、21ドル下げ。
後場、36ドル上げ。
銅在庫、-4,050トン。
NY銅、-0.85セント。
LME銅建値計算トン79.0万円。
LME後場銅建値計算79.4万円。
NY銅相場建値計算79.4万円。
昨日銅建値トン1万円上げの
80万円に改定されました。
2年3ヶ月ぶりの大台と
さあここが節目となるか?
今朝の銅計算値では
為替も円高とあって
1万円下げ余地になります。
相変わらず銅在庫は
4桁減少中で21万トン間際へ
今朝の気になった記事
欧州中銀、緩和縮小10月決定へ
いよいよ金融緩和の終わり?
こうなってくると米だって
追従してくるでしょう
9月はやらないとしても。
なんたって景気の腰を
折るのは金利ですから
この転換は影響必至?!
さあそうなると中国頼み
だけでよいのかと。
結局、皆が求めているパイは
そんなにも拡大しては
いないのかもしれません。
原油小反落
在庫10週ぶり増加売り優勢
金は1年ぶり高値。
米ダウ小反落22ドル安。
ネット消費大型店のむ
トイザラス破綻申請検討?
ギャップ200店閉鎖
確かナイキも人員削減
まあもうこういう
流れなのでしょう!
アマゾンの一人勝ち
富の分配の移動
消費は無駄に
増えているとも。
これが良いのか悪いのか
とね。

|

NY銅相場

Ny2017090806


終ってみれば
あまり変わらず。

|

2017/09/07

銅建値トン1万円上げの80万円に改定。

2017/09/07に改定
電気銅  800円 +10
月平均 797.8円
電気亜鉛  385円 -9
月平均 386.8円


Tatene20170907

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  800,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年9月07日より
3.月内平均 797,800円

|

今日のつぶやき 考える時間

私事ですが
またポリープを
とりました。
今自宅での療養中。

まだ今日いっぱいは
絶対安静なのです。
水、お茶、ゼリー類
しか食せません。

前なら時間が出来たと
喜んだものでしたが
今回は何か違います。
何をやってもつまらない。

自分でこれは
ヤバイ!
と思いました。

ネット環境で
何でも出来そうな
何でも得られそうな
と思っていたのに
そうではないのです。

もしかすると
私は現場の仕事中毒
だったのかもと。
仕事場へ行って
もくもくと仕事をする
それが今では唯一の
充実感になったいたのかもと。

これは考えを改めなくては
と思った次第でした。
私にはもう糊代がなくなって
しまったのかもとね。

ちょっとこの期間によ~く
考えてみようと思います。
ホントは何がしたいのかと。
よい機会だと思います。
じっくり考えてみましょう
今週いっぱい時間は
有り余っていますので。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:42 2017/09/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、109.23円。
LME銅、40ドル下げ。
後場、2ドル下げ。
銅在庫、-2,775トン。
NY銅、+2.40セント。
LME銅建値計算トン78.9万円。
LME後場銅建値計算78.9万円。
NY銅相場建値計算79.2万円。
今朝は為替が少し円安
NY銅の計算では銅建値
80万円もありなのですが
LME銅計算値では少し
足りない感じです。
さあ今日の銅建値変更は?
銅在庫4桁減少。
中国経済指標が
良かったことでまた
銅相場にも勢いが
つきそうな感じに。
たぶんここを
踏ん張ればって
感じなのかも
さらに上を目指すには。
原油続伸49ドル台へ
製油所再開で在庫の
だぶつき解消の見方
金は反落。
米ダウ反発54ドル高
大幅安の反動
米債務問題への警戒和らぐ
ハービーの復興支援と
債務上限の3カ月間の引き上げ
ハリケーンに助けられたか
でもあくまでも先送り
歪増大には変わりありません。
どこでも何でも
先送りで逃げている感じ
仕方ないのか
この方法しかないのか
いつかは破綻?
でもそれも先延ばしなのかも。

|

NY銅相場

Ny2017090706


終ってみれば少し上げ。

|

2017/09/06

今日のつぶやき 信じる

良いこともあり
悪いこともある
それが人生。

人生は決して
良いことばかりでは
ないのです。

まあ運不運もついて
回るものですから
また年を重ねれば
体調の変化も
間違いなく出てきます。

抗えないことに
抗ってみた所で
どうにもなりません。
素直に受け入れる
しかありません。

その中で如何に自分で
楽しさ嬉しさ喜びを
見つけるかです。

自分では決して
運が良いほうだとは
思いませんが
もし運があるとしたら
それは逃したくは
無いと思っています
必ず手に入れたい。

そのために日々
まじめに生きて
いこうと思います。
お天道様が見ていますから。
そう信じるばかりです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:30 2017/09/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円近く円高、108.73円。
LME銅、31ドル上げ。
後場、13ドル下げ。
銅在庫、-3,325トン。
NY銅、+0.95セント。
LME銅建値計算トン80.0万円。
LME後場銅建値計算79.9万円。
NY銅相場建値計算79.3万円。
為替が昨日の状態のままなら
銅建値1万円上げの可能性も
しかし今朝の為替は
円高に振れています。
それを加味すると
銅建値は変わらずなのかと。
昨日の銅相場上げは
鉄鋼先物につられた形
今日の状況は北の問題。
この緊張は9日まで続くのか?
各相場関係の動きは
逃げとなるか?
待ちとなるか?
銅在庫は4桁減少
21万トン台へ突入。
この流れから言えば
銅相場はまだまだなのか?
原油続伸
製油所復旧見通し
金は1年ぶり高値
米ダウ反落234ドル安
北朝鮮リスク嫌気
2週ぶり安値ドル安。
連邦債務上限引き上げ問題
影にかくれています。
みんなどこまで情報を
つかんでいるのでしょう
北の問題にしてもそう
全くわかっていない
なんて事はないと思いますが
事は起きてもらいたくない
と思うばかりですが。

|

NY銅相場

Ny2017090606


後半急落気味も
なんとか踏ん張った形。

|

2017/09/05

今朝のつぶやき 相当にめげています

まだ道の途中かも
しれませんが
出会えてしまった時って
ハッとしてしまいます。

何でいろいろな過程を
何でいろいろな無駄を
と思わずにはいられません。

ポンとそこにわけも無く
たどり着けたらどんなに
気持ちよかったことかと。

勿論、安いものでも
出会える事があります
高いものであっても
決して気に入るものでは
ありませんけれども。

でもねなんなのでしょう
どうしてこうも違うのかと
並べて比べてしまうと
何でこうも違いがわかるのか?
単一では何ですぐに
わからないものなのか?

こうなるといつも
自分が情けなくなります。
今までの歩みを全て
無いものにしたくなってしまう。
とてもはずかしいのです
それらの結果の積み重ねが
情けなくてなりません。

でも人ってそうやって
成長していくのかもと
納得をしなければいけない。
それにしてはあまりにも
ご無体なことだとも。

まあこれでひとつの
区切りとなってくれれば
良いのですが
私のことですから
それは今後の成り行き
次第なのでしょう。

しかし今回は
相当にめげています。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:37 2017/09/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、109.70円。
LME銅、97ドル上げ。
後場、22ドル上げ。
銅在庫、-2,625トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算トン79.8万円。
LME後場銅建値計算80.1万円。
NY銅相場建値計算?万円。
LME銅上昇です!
後場の計算では銅建値
1万円上げ余地の80万円。
今朝は米市場はお休み
銅在庫4桁減少
22万トン間際まで。
とうとう新聞にも出ました
雑電線中国で輸入許可停止
天津、広州向けストップ
さあ今後の成り行きは?
しかし銅相場どこまで
行くのでしょうか?
7,000ドルも視野に入ったか?
北への緊張も高まります
そちらとの絡みの相場関係
にも注意が必要かも。
株式にはそんなにも
動揺は起きていない感じ
週明けもっと騒がしく
なると思ったのですがね
これから9日に向けて
緊張が徐々に増えて
いくのかもしれませんが。
しかし厄介な成り行きに
なってきていると思います。
それにしても巷は
どうも静か過ぎていて
逆に身構えるばかりです。

|

NY銅相場

Ny2017090506


上昇!

|

2017/09/03

週間銅相場情報つぶやき

10:51 2017/08/27

おはようございます。
一週間を振り返ると
28日に銅建値トン1万円上げの
77万円に改定されました。
8月の月平均はキロ750.4円
そして9月は更に2万円上げの
79万円でも改定スタート。
切り上がってきた感じです。
銅相場7,000ドルまであと少し
銅建値も80万円にもう一歩
上がってきました!
さあこうなってくると弱音は
不要なのでしょうか?
銅在庫も確実に減少
一時、反転の兆しもと
と思いましたが一日だけの
4ケタ増加でした。
とうとう銅在庫
22万トン台の前半へと
入ってきました。
これで20万トンを切るようなら
相場の上げ足も加速したりして
でもどうなのでしょう
銅相場8,000ドルを
ためしにも行くのか?
鉱山ストやら
鉄鋼先物相場やら
中国環境規制やらまた
5カ年計画の行方やら
全てが相まってでないと
なかなか難しいようにも
思いますけれども。
あくまで私の予想
各相場年内なんとか
もてばいいのかとも。
昔の記憶が蘇っています。
歴史が繰り返さなければ
よいのですけれども。

|

週間銅相場情報

20170903

|

2017/09/02

今日のつぶやき 定番の凄み

品物の良し悪しの判断は
毎日使ってみて
最低でも1年間それを
継続してみてでないと
本当のところは
決してよくわからない。

ふとそう感じました。

普段用と外出用で
コンバースを履いています。
この夏の時期は
もっぱらこれに
頼りきりです。
そして改めて
お気に入りなのだと。

今に至るまでも
いろいろありましたが
自分に合ったサイズを
見つけ出してからは
もうこれしかないかって
思うようになってしまいました。

春夏に入る前には
アディダスのスニーカーを
2足買い揃えましたが
やはり使う頻度は
コンバースになってしまいました。

これが定番の所以なのでしょう
定番のもっているポテンシャル
長く使っていても
飽きの来ない事が
何よりなのだという事を
思い知らされました。

そういうもので満たされていくと
なんと心地よいものなかと
やっと気づくようになりました。
遅いくらいだったですが
これからでも私を満足
楽しませてくれることでしょう。

体になじむ品物
飽きない心地いい
長く使えば使うほど
それが身にしみてくる
品物とはこうでなくてはとね!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:23 2017/09/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、110.23円。
LME銅、16ドル下げ。
後場、24ドル上げ。
銅在庫、-4,950トン。
NY銅、+1.90セント。
LME銅建値計算トン79.0万円。
LME後場銅建値計算79.2万円。
NY銅相場建値計算79.4万円。
昨日銅建値トン2万円上げの
79万円に改定スタートでした。
前月との月平均から比べて
大きく足元では上がって
しまった感じになりました。
売値も期待したいところ
と思われがちですが
スポットでの値段は
大きく上がりません。
今の相場の恩恵は
定期的な品物だけ
今年初めに起きた現象に
似た感じがあります。
高値掴みをしたくないと。
中国への輸出関連も
週明けでないとはっきり
しない様子です。
相当厳しくなりそう。
これには身構えないと。
しかしこの銅相場
どこまで行きましょうか?
原油小幅続伸
需給のゆがみ改善期待
金は続伸
米ダウ4日続伸39ドル高
景気回復と緩和的な
金融持続に期待
さあ9月の利上げは?
米雇用市場予測下回る
物価上昇の鈍さ改めて意識と
物価は上がらない方が
といつもながら思いますが
経済としてはそれでは
回らなくなってしまう。
考え方の乖離が益々
ひらいていくばかり。
要はお金を稼げなければ
給料が上がらなければ
引かれるべきところでは
しっかり値上げされている
そうなるとお金を余分に
使えないものです。
もう体系が変わってきて
いるものと認識しなければ。

|

NY銅相場

Ny2017090206


少し上げ。

|

2017/09/01

銅建値トン2万円上げの79万円改定スタート。

2017/09/01に改定
電気銅  790円 +20
月平均 790.0円
電気亜鉛  394円 +9
月平均 394.0円


Tatene20170901

|

銅建値2万円上げスタート。

1.銅建値  790,000円(20,000円上げ)
2.実施時期 平成29年9月01日より
3.月内平均 790,000円

|

今日のつぶやき 些細な幸せ

何が幸せかって
仕事終わりでの
ちょい飲み
もっぱら私の場合は
ハイボールです。

一日の仕事終わりの
けじめのような儀式
決して毎日ではないのです
基本は土曜日の仕事終わり
(一週間がんばりました的な)
ここの所の暑い日で
特にがんばった~!って
時にはやってしまいます。

後でかみさんに見つかって
しかられます。笑

昔はそうではなかったのですが
ひとりでいる事に何も
抵抗感がありません。
寂しくありません。
結局、自分勝手な人間
だったからなのでしょう。

一人でブツブツ
言っているのが
とても好きなようです。
パソコンをしている時も
映像を観ているときも
朝の散歩をしている時も。

コンビニで冷えた
ハイボールを買って
歩きながらいろいろ考えて
ブツブツ独り言を言って
今日はどうだった?
明日はどうしよう?
何か気がついた事は?
周りは何でこうなのだろう?
なんて言って歩いています。

これだけで
幸せを感じています。
これが出来る事に
幸福なのだと思います。

まあ私の場合は
落ち込んだ時の対処法でも
これをやってしまうかな
客観視して自己分析して。

歩きながら
家路への帰り道
このちょい飲みには
救われています。
ハイ!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:32 2017/09/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、109.95円。
LME銅、37ドル上げ。
後場、28ドル下げ。
銅在庫、+5,400トン。
NY銅、+1.45セント。
LME銅建値計算トン79.3万円。
LME後場銅建値計算79.0万円。
NY銅相場建値計算79.1万円。
9月に入りました
銅建値2万円上げ余地
さあ今日トン79万円で
始まりますかどうか?
銅在庫4桁大きく増加
反転の兆しか?
NY銅は上がっています
グラフを見ていると
上げの勢いには疑問も
途中から下がる傾向も
中国の環境規制が
さらに厳しくなりそう
雑品類のみならず
雑電線にまで波及
週明けからでないと
体勢が見通せない情況とも
今後は国内回帰なのでしょう
付加価値への意識が
見直されてくるのでは。
銅のグラフを見ていると
結構もういい所まで
来ているとも思います。
更なる高値追いに期待して
タイミングを逸して
しまわないよう。
でもこれもわかりません
あくまでも相場ですから。
原油反発
ガソリン約2年ぶりの
2ドル台乗せ
金は反発。
米ダウ続伸55ドル高。
不動産がらみの話が
一気に減って来たようにも
嵐の前の静けさ?か
株価も足踏み状態
世の中の末端は本当に
底上げされたのか?
いやいや何も変わっては
いないようにもと。
物価が上がらないことに
助けられていたりして。
でもそうでもない兆しも
楽観は禁物です。
いやいや楽観など
できないかも。

|

NY銅相場

Ny2017090106


終ってみれば
少し上げ。

|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »