« NY銅相場 | トップページ | 今日のつぶやき 簡単の組み合わせ »

2017/08/23

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:32 2017/08/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、109.52円。
LME銅、69ドル上げ。
後場、40ドル下げ。
銅在庫、-6,000トン。
NY銅、+0.55セント。
LME銅建値計算トン76.2万円。
LME後場銅建値計算75.7万円。
NY銅相場建値計算76.0万円。
昨日も銅建値上げの可能性が
あったように思ったんですが
昨日の改定は無し
そうすると今日なのかなあ
為替も少し円安ですし
銅建値1万円上げの可能性。
NY銅では高値で3ドル突破も
亜鉛相場の高値で
投機筋の買いによって
銅相場もつられた感じか。
銅在庫4桁減少
25万トン半ばまで来ました。
こうなってくると
さあどうなのでしょう
NY銅のグラフを見ていると
突き抜けたいけれど
突き抜けられなかった
ようにも見受けられます。
上がるならゆっくりと
上がっていってもらいたいもの。
急激な変化では何か
思惑が絡んでいる
なんてかんぐってしまいます。
新聞などでは中国への雑品輸出
その良き時代は終ったと。
リサイクルも国内回帰
昔の様式に立ち戻る感じ。
さあ次のリサイクル時代へと
入っていくのでしょう。
原油反発
リビア供給減の観測
金は反落。
米ダウ続伸196ドル高
税制改革に期待と
全く何なのでしょう
そろそろ警戒感が
前面に出てきても
おかしくないと思いますが。
お金の有り余り
弊害を起こすのはいつ?

|

« NY銅相場 | トップページ | 今日のつぶやき 簡単の組み合わせ »