« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017/08/31

今日のつぶやき 流行

昨夜観た映像は
今年の秋冬のトレンド
というものでした。

コートはロング丈

私から言わせてもらえば
そんなの当たり前ジャン
って感じなのですが。

コートはロング丈
中途半端な丈は
実にみっともない。

そんなこと誰だって
わかりそうなこと
と思うのですが
毎年流行を少しずつ
ずらして行かないと
モノは売れていかない
からなのでしょう。

私は思います
完璧な美しさは
いつのときでも
どんなときでも
流行などに関係なく
行き着いたものが
あるのだと。

そう考えると
おろおろする必要は
全くないように思います。

たまには変わったものも
いいのでしょうが
そういうものは飽きが早い。

早くからしっかりした所へ
行き着いておかないと
無駄で無駄で仕方ありません。

32年前にフランスで買った
バーバリーのコート
今年は出してきて
羽織りましょうかね。

しまっておくだけでは
もったいない気がして
最後のご奉公を
してもらいましょうか。
ボロボロになっても
羽織っていてもいいような
歳にもなっていますから。

今年はやっぱり
コートと革ジャンで
決めたいと思っています。
(他はみんなユニクロでも)

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

6:42 2017/08/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、110.27円。
LME銅、42ドル下げ。
後場、15ドル上げ。
銅在庫、-9,975トン。
NY銅、-1.65セント。
LME銅建値計算トン78.6万円。
LME後場銅建値計算78.7万円。
NY銅相場建値計算78.4万円。
銅建値1万円上げ余地。
2万円には少し足りないか。
NY銅では下がっています。
銅在庫1万トン近く減少。
減少が止まりません。
銅在庫一気に22万トン前半へ。
ここへ来ての銅相場の上げで
余剰感が出ている所為か
値段が出てない感じです。
高値で抱えたくないと
問屋とメーカ間で乖離が
9月の始まりの値段が出るまで
はっきりしないのでは。
またその先の見通しに
ついてもどうでしょう
まあ相場のことですから
成って見なければわかりません。
原油続落
洪水被害、製油所休止
で在庫増を懸念 
金は反落。
原油さらに下がるのか?
米ダウ続伸27ドル高。
さあ明日から9月です
暑さもまだまだですが
明け方は涼しくなっています
これから徐々に暑さも
緩和されていくでしょう。
商売の方も良くなって
くれればいいのですが。
相場だけが一人歩き気味。
トホホです。

|

NY銅相場

Ny2017083106


下がりました。

|

2017/08/30

今日のつぶやき 知恵

ロットが少なければ
注文製造販売や
クラウドファンディング
なる方法があるか。

なるほどね!

知恵を絞れば
個人だって
小ロットだって
なんとかやれる道は
あるわけだ。

まあ勿論
大量なものとの比較の
唯一のすみ分けは
質がよい!
ことでしょうかね。

そんじょそこらの
すみ分けではなくって
かといって奇を
てらったものでもなくって
真っ当でいて
すばらしく
間違いなく価値があって
それも高付加価値
誰に聞いても納得の価値
それを得る事によって
幸せを感じられること。
その幸せもずっと続くこと。

これからは中途半端は
必要ないのかもしれません。

お金の事を気にしないで
買える品物だけでは
本当の幸福感は得られません。

やはりたまには自分に
ご褒美として得られるもの
このたまにが良いのです。
このたまに買いたいと
思うものが無いとしたら
それはとっても寂しいことです。

そのためにもがんばって
もらいたいものです。
残るべくして残るもの
品物を世に送り出し
続けるためにも知恵を
働かせてもらいたいものです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:27 2017/08/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、109.60円。
LME銅、83ドル上げ
後場、5ドル下げ。
銅在庫、-7,800トン。
NY銅、+1.60セント。
LME銅建値計算トン78.3万円。
LME後場銅建値計算78.2万円。
NY銅相場建値計算78.1万円。
上記の計算値は
昨日のTTSでの計算
今朝の為替を加味すると
銅建値計算値は79万円台
28日に銅建値1万円
上がりましたがさらに
2万円上げ余地。
もしかすると
このままの調子なら
9月は80万円なんて
ことにもなったりして。
銅在庫大きく減少
23万トン台前半へ。
中国での鉄業界の回復
これに引っ張られている感じ。
でもここへ来て日本では
建設ラッシュに材料高と
なりかねません。
昨日小耳に挟んだ話は
建築、設備は年明けから
なんてことにも。
また中国では中古車市場が
活況とのこと日本もここへ来て
そんな感じにも見受けられます
新車が売れなくなる事態
想定しておかなければ。
いろんな意味でブレーキが
かかる要因が出てきている感じ。
歪は間違いなく増大している。
日本の株価も上がりません。
原油1カ月ぶり安値
製油所休止長期化観測
ハリケーンの影響
逆に動くと思いましたが
金は9カ月半ぶり高値。
米ダウ反発56ドル高
北朝鮮情勢には一部楽観論
ですって、今朝の為替の
動きを見てミサイル発射で
もう既にひと儲けしたのかも。
私には見えること
感じることでしか
世の中の事はわかりません。
ニュースもどこまで
信じてよいのやら。

|

NY銅相場

Ny2017083006


昨日とあまり変わりないか。

|

2017/08/29

今日のつぶやき 生き残らなければ

個人の商売では
これからはなかなか
生き残っていくのは
難しい時代に
入ったのかなあと
思いました。

チェーンやグループに
属さなければ生き残れない
その下で無ければ
やっていけない。
安心の担保が無い。

そこそこやっていくのなら
個人でも個性があって
必要性があって
隙間を埋める意味もあってと
思ったものでしたけれど
もう世の中の動きは
それを必要としていない感じも。

ネットの台頭

これに尽きます。
これに凌駕されています。

ネットの台頭こそが
個人の生きる道
と思ったものですが
そうでもなくなって来て
しまったようにも思います。

また知恵を出さなければと
思っています。
しかし知恵を出した所で
この流れには立ち向かえない
のかもしれない。

最近は自分にいらだっています。
流れの行く末は
見えている感じなのに
自分の居場所を見つけられていない。
まあ居場所は自分で作って
用意しなければいけないのですけれど。

また辛い作業が
始まるかもしれません。
何にもつかめないかもしれません。
ただただ無駄な時間が
過ぎていってしまうかもですが
でも何かしておかないと
自分が自分でいられないことの方が
自分にとって辛いのです。
全く損な性格です。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:35 2017/08/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、108.88円。
LME銅、お休み
後場、お休み。
銅在庫、?トン。
NY銅、+3.20セント。
LME銅建値計算トン?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅相場建値計算77.9万円。
昨日銅建値トン1万円上げの
77万円に改定されました。
月平均との差がさらに
開いてしまいました。
こうなると商売的には
もう今月は終わった感じ
来月がすんなりこのまま
始まってくれるか?
それともさらに上がっての
始まりとなるのか?
今朝のびっくりニュースは
北のミサイル発射!
日本上空越え。
アメリカはといえば
大規模洪水被害
製油所施設もマヒ。
何か嫌な雰囲気です
何か嫌な感じです。
株価や相場関係にも
影響が出てきそうな。
人を気にして
自然を気にして
なすすべを模索
ここへ来てのこういう状況は
マイナスへは働きますが
プラスへは働かない感じ。
またねこうなると一方では
逆手に取ることもあったり
とにかく落ち着きません。
見守るだけって
つらいものがあります。
品物の出が超閑散です。

|

2017/08/28

銅建値トン1万円上げの77万円に改定。

2017/08/28に改定
電気銅  770円 +10
月平均 750.4円
電気亜鉛  385円 -3
月平均 374.6円


Tatene20170828

|

銅建値1万円上げ

1.銅建値  770,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年8月28日より
3.月内平均 750,400円

|

今日のつぶやき 変化を感じ取ること

若者向けのファッション紙
昨日本屋で見て来ました。

全く我われメンクラ世代とは
違った紙面なのですね。

とにかくモデルがイケメン
背が高くって顔もよく
とってもカッコいい
何を着ても様になっている。

そしてその人たちが
何を着ているかというと
ファストファッションなのです。
無理せず買える手ごろな
お値段のものばかりです
そのどれを着ていても
カッコ良いのです!

私はその時に思いました
私が女の子なら
こんな男の子と
街を歩いてみたいとね。

これからはこの世代が
今度は私たちの世代へと
移行してきます。
そう考えるとラグジュアリー
なんて着ますかね?

かみさんにはよく
言われたものです
歳相応の格好を
しなければいけないと。

でも昨日の私のいでたちは
ユニクロの黒のポロシャツに
ユニクロの白パン
コンバースオールスター白
キャップはGAP
でした。

170827_201642_ed


私もこんなところに
行き着いてしまっています。
それで良いと思っています。

益々衣料品は低価格へと
入っていく浸透していく
と思います。

この価格帯で様に
ならない人たちが
中高価格帯へ逃げるのかなあ
っと思いました。
たぶんそれでも
様になるかどうか。

昨日、デパートを
覘いてきましたが
カッコ良いと思ったのは
RRとトムフォードの
革ジャンだけ!

ユニクロだって
ネオレザーを売り出しています。
スエード調もポリで再現
私はさすがにホンモノのが
ありますからか
買いませんけれども
羽織ってみれば6,000円台で
買えてしまうのです
カッコもスタイルも
これなら普段使に
気兼ねなく十分でしょう。

世の中の変化を
まじまじと感じた
週末でした。

|

2017/08/27

週間銅相場情報つぶやき

10:51 2017/08/27

おはようございます。
一週間を振り返ると
23日に銅建値1万円上げの
76万円に改定されました。
足元ではさらに
銅建値1~2万円上げ余地。
週明けにも改定があるやも
中国の環境規制問題
17年度末には雑品の輸入制限
さらには雑電線にも制限が
波及しかねない感じとも
電気銅の輸入割合を増やす
またインフラ整備には
銅は欠かせないとしての思惑
鉄の先物が上がったこと
亜鉛の相場もあがったこと。
北との緊張状態
などなどの思惑で
投機資金も流れ込んで
銅相場の上昇となりました。
こうなってくると
どこまで行くのかわかりません。
さしずめ銅在庫の減少の
反転サインが出るまで
続くものなのかもと。
まずは目指すは銅相場
7,000ドルなのでしょう。
その間の情勢変化でも
どちらに向き直るのか?
前にもこの中国の五カ年計画
これ以降に相場が上がった
ように思い返します。
もしかするとまんざら
なのかもしれない。
はたまた眉唾で見て
いなければいけないかも。
ただこうなってくると
相場に振り回される事に
なりかねません。
ストレスをためないように
しなければならないと。

|

週間銅相場情報

201708271

|

2017/08/26

今日のつぶやき スカす


スカしている
スカすとは?

すまし込む。気取る。

小学生の時
私はよく言われたものです。
「なにスカしてるんだか」
自分では全くその気はなく
ただ普通にしている
だけだったのに。

悪い意味や嫌な意味に
聞こえがちな言葉です。
でも今考えると
スカすことも出来ない人の
ひがみのようにも聞こえます。

スカすことも
さまになってしまえば
それは自分スタイルになります。
何かに憧れて
何かの真似をして
何かになりきりたくて
スカしてみせる。
みんながやること
だと思います。

佇まいに関して
それを言われても
困ってしまいます。

尖ったスカしかた
良いと思います!
スカしていて文句を言われるのなら
もう一歩踏み込んで
突き抜けてスカしてみせる。
もうこれなら誰からも
文句は言われないでしょう。
逆にうらやましがられるかも。

もうこの歳になると
スカす位でちょうど良いとも
思っています。
カッコつけ大いに結構!
自分の好きなように
自分のしたいように
どっから見ても
カッコいいのなら
誰にも文句は言われません。
たとえひそひそ話を言われても
うらやましがれている証拠
年寄りは身ぎれいでカッコよく
佇まいだけでも周りに
迷惑をかけないよう。

もうそういう生き方へと
入ってきました。
わが道を行くだけです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2017/08/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、109.34円。
LME銅、137ドル上昇!
後場、24ドル下げ。
銅在庫、-4,225トン。
NY銅、-0.05セント。
LME銅建値計算トン78.0万円。
LME後場銅建値計算77.8万円。
NY銅相場建値計算77.6万円。
LME銅相場大きく上げ!
昨日のNY銅の流れでしょう
銅建値計算値1~2万円上げ余地
週明けにも改定があるやも。
全くすごい感じになってます。
こうなってくると
行く所まで試す動きに
なってくるのではないでしょうか。
銅在庫4桁減少!
24万トン間際まで来てます。
銅在庫減少が止まらなければ
銅相場上昇に息切れは
出てこないのかも。
まずは銅相場7,000ドルの節目
突破するのかどうか?
ここに注目が集まって
しまったのではないかと。
でもね急激過ぎますよね
反動が怖い怖い!
原油反発
ハリケーンでガソリンが
4カ月ぶり高値
金は反発。
米ダウ反発30ドル高
昨日世界的にネットワーク
障害が起きたそうです。
私のところにもその痕跡が
まったく余計な作業を
強いられました。
こういう事が起こりだすと
次の何かに身構えなければと
思ってしまいます。
もうネットワークは
生命線まで司ります
変な事にならなければと。

|

NY銅相場

Ny2017082606


終ってみれば
少し下げ。

|

2017/08/25

今日のつぶやき 若者の感性

自分の感性磨きも
大切でしょうけれども
若者の感性に身を
ゆだねることも
大切なのかとここ最近
つくづく思いました。

若者の発想もさることながら
若者のアンテナが何よりも
鋭いのではないかと
最近思っています。

ですから私は息子に
今どうなっている?
今面白い事は?
今あなたが何に
興味をもっている?
などなど良く私は
聞く事にしています。
毎日くどいように。

でもそんな私の問いに
息子は毎日答えてくれています。
これがなかなか面白いのです。

毎日何かしらの話題がある
身近な所から
とてつもなく
大きな世界から
えっ、そんなのがあるの?
までさまざま。

まあ私のことですから
そのうちに聞いているだけでは
つまんなくなって何かしら
またはじめるように
なると思います。

とにかく毎日のレクチャーだけは
しっかり聞く耳を立てて
教えてもらおうと思っています。

やっぱり未来を切り開くのは
年寄り感性ではなくって
若者たちの感性なのですから。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:37 2017/08/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、109.53円。
LME銅、22ドル上げ。
後場、48ドル上げ。
銅在庫、-4,475トン。
NY銅、+5.30セント。
LME銅建値計算トン76.1万円。
LME後場銅建値計算76.6万円。
NY銅相場建値計算77.2万円。
今朝見たらNY銅があっけなく
3ドルを突破しています!
NY銅計算では銅建値
1万円上げ余地77万円計算です。
LME銅では堅調な感じとしか
見受けられなかったです。
確かに銅在庫減少4桁
そして24万トン台半ばへ
しかしまたこれで
大相場が訪れるのか?
なんか時期も気になるし
リーマンの時も思い出すし
眉唾でいないといけないとも。
資金の流れがこちらに
傾いたのか?ってね。
動き出すと止まらない?
行く所まで行く?
投機サイクルの一環?
深追いは禁物な感じも。
原油反落
石油製品の精製遅れを警戒
金は反落
米ダウ続落28ドル安
米政治不透明感が重荷。
何か日本の株価も心配
皆業績は良さそう
なのですけれど
19,000円を割り込む
事態になったりしてなんて
嫌なことも頭に
浮かんでしまいます。

|

NY銅相場

Ny2017082506


何なのでしょう
この上がり方は
ゆうに3ドル突破しています!

|

2017/08/24

今日のつぶやき 若者に聞く

『若きよそ者たち』
昨日はこんな言葉に
感動していました。

やっぱり世の中を
動かしていくものは
若い人の力なのだと
思いました。

私も最近では
自分で調べることよりも
息子になんか面白い事は
ないのかとよく問います。

そうすると
こういう事がある
そしてそれはこういう内容
そして今はこうなっている
次はこうなるだろうと
解説してくれます。
それがね実に
タイムリーな話題なのです。

どうしてそんな情報が
得られるのか不思議でなりません。
自分でもと思うのですが
そんなこと考えるより
聞いてしまった方が早い
もうそういう事なのです。
そう私はもう年をとりすぎ
ってしまったのです。

ならば若者たちに聞き
頼るしかないのです。

年寄りが聞く耳を持てば
若者たちも仲良くしてくれます。
それで良いのだと思います。
年寄りのできること
それだけを手伝えば
よいのだと思います。

若者たちの邪魔をしないで
若者たちと共に
未来を切り開ければいい
そう思いました。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:35 2017/08/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、108.98円。
LME銅、29ドル下げ。
後場、9ドル下げ。
銅在庫、-6,175トン。
NY銅、-0.60セント。
LME銅建値計算トン76.2万円。
LME後場銅建値計算76.1万円。
NY銅相場建値計算76.3万円。
昨日銅建値1万円上げの
76万円に改定されました。
市中相場はあまり上がらず。
月平均でも1万円の開きが。
銅在庫大きく4桁減少
24万トン台へ突入!
ここの所の銅相場の上げ
鉄の相場に引っ張られ
亜鉛相場にも引っ張られ
投機筋の買いでさらに
さあこの先はこのまま
すんなり行きますか?
アジアの人件費高騰が
囁かれています
製造の国内回帰にも
つながっているようです。
為替がまた円高に動き
108円台に入ってます。
こちらの動きも気になる所
銅相場に関しては
銅在庫減に変化があれば
反転の兆しかもともね。
煽っているうちは
まだまだ続くのかも。
原油続伸
原油やガソリン在庫の減少
金は反発。
米ダウ反落87ドル安。
しかし品物の動きが
超閑散状態です。
8月は駄目とは思っていましたが
ここまでひどいとはね。
世の中の景気はいいんでしょう?
皆、忙しすぎるのか?
どうも暑すぎて頭の回転が
超鈍くなっています。

|

NY銅相場

Ny2017082406


終ってみれば少し下げ。

|

2017/08/23

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20170821

|

銅建値トン1万円上げの76万円に改定。

2017/08/23に改定
電気銅  760円 +10
月平均 749.0円


Tatene20170823

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  760,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年8月23日より
3.月内平均 749,000円

|

今日のつぶやき 簡単の組み合わせ

もしかすると
難しいことばかり
考えすぎているように
思いました。

実は世の中の仕組みって
簡単なことの組み合わせ
で成り立っているのだと。

一つ一つは超簡単なこと
それらをうまく組み合わせて
今までなかったもの事を
作り出せば良いのです。

ひとつの事が全く今まで
無かったのを見つけ出した
みんながみんな
そうではないのです
こういう事はほんの一握り。

誰でも知っている
誰でも使っている
それらの組み合わせ
それらを使った工夫
それによって全く今まで
世に無かったもの
それが大ヒットの可能性を
秘めているのだと。

そんな話をお客さんから
お聞きしてはっとしました。
息子などは100キンでそろえて
作ったものでいいなどと。
これにはなるほどと。

もっと頭を柔らかくして
私でも簡単にできること
そんな組み合わせを
考えてみたいと思いました。

またなんか光明が少し
見えたようにも!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:32 2017/08/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、109.52円。
LME銅、69ドル上げ。
後場、40ドル下げ。
銅在庫、-6,000トン。
NY銅、+0.55セント。
LME銅建値計算トン76.2万円。
LME後場銅建値計算75.7万円。
NY銅相場建値計算76.0万円。
昨日も銅建値上げの可能性が
あったように思ったんですが
昨日の改定は無し
そうすると今日なのかなあ
為替も少し円安ですし
銅建値1万円上げの可能性。
NY銅では高値で3ドル突破も
亜鉛相場の高値で
投機筋の買いによって
銅相場もつられた感じか。
銅在庫4桁減少
25万トン半ばまで来ました。
こうなってくると
さあどうなのでしょう
NY銅のグラフを見ていると
突き抜けたいけれど
突き抜けられなかった
ようにも見受けられます。
上がるならゆっくりと
上がっていってもらいたいもの。
急激な変化では何か
思惑が絡んでいる
なんてかんぐってしまいます。
新聞などでは中国への雑品輸出
その良き時代は終ったと。
リサイクルも国内回帰
昔の様式に立ち戻る感じ。
さあ次のリサイクル時代へと
入っていくのでしょう。
原油反発
リビア供給減の観測
金は反落。
米ダウ続伸196ドル高
税制改革に期待と
全く何なのでしょう
そろそろ警戒感が
前面に出てきても
おかしくないと思いますが。
お金の有り余り
弊害を起こすのはいつ?

|

NY銅相場

Ny2017082306


終ってみれば
少し下げ。
途中の動きは
なんだったのか?

|

2017/08/22

今日のつぶやき フラフラと

好きなように生き
好きなように行動する

週末はそんな感じで
フラフラ出来ました。
日曜日の夕方から
でしたけれどもね。

誰に気兼ねなく
勝手気ままに
おもむくまま
思いつくまま
足の向くまま
何かに導かれるまま。

こんな感じのときは
やはり何かいい事が
あるものなのです。

今回もそんな体験を
かみさんには内緒ですが
ハイボールをそこかしこの
止まり木で3本飲んでいて
もう良い気持ちッたら
ありゃしませんでした。

そこでふらっと入ったお店で
導かれるように手にしたもの
まあジャケットだったのですが
そういえばここ2シーズンずっと
気にしていたものだったなあと。

名札を見たら5,000+税
今日だけ限定という事で
定価の約3割でした。
買うっきゃないでしょうといって
サイズも有ったので即買いました。
そしていい気分で帰りました。

後日ネットで調べたら
サイズは無かったのですが
今現在8,000円の半額でした。
こういうのを見てしまうと
ちょっと残念な気が
してしまいましたが
まあ得は得だったのですから。

でもたまにこんな導きを経験すると
やっぱり外に出てブラブラする
というのはなかなかいいものだと
思います、出なければ味わえない
経験なんだとね。
ネットでは味わえません。

ネットも便利になりました
でもこういうリアルな経験が
本当は大事なことなのだと
私は思っています。
ですからやめられないのかも
なんちゃってね。笑

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:45 2017/08/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、108.93円。
とうとう108円台へ。
LME銅、61ドル上げ。
後場、70ドル上げ。
銅在庫、-9,650トン。
NY銅、+4.05セント。
LME銅建値計算トン75.6万円。
LME後場銅建値計算76.3万円。
NY銅相場建値計算76.0万円。
為替は多少円高
銅相場上がっています!
NY銅でも上昇。
銅在庫1万トンに近い減少
これは何かありましたね。
もしかすると今日にも
銅建値1万円上げ改定かも?!
為替の動向にもよりますが。
お盆休み中の動きは
何だったのだろうと。
中国規制強化で地金輸入急増
これでLME在庫が急激に減少か?
また廃棄物管理目録発表と
米韓演習先制攻撃の手順確認
などなどこんなことにも
AIが食いついたか?
中印戦争リスクなんて見出しも
出ていたりして食いつきがいも
あったりしてなんて。
まあはっきりした事は
おいおい他で出てくるでしょう
それにしても本当に
銅相場7,000ドルを目指す展開に
入ってしまったのか?
原油反落47ドル前半へ
需要減の観測利益確定売りも
金は反発。
米ダウ反発29ドル高。
上海、香港株衰えません。
日経は19,000円台を今後
維持していけるのか?
何か不安が漂って
いるようにも思えてなりませんが
これから暑さがぶり返すようです
お体のご体調にはお気をつけて!

|

NY銅相場

Ny2017082206


上がっています。
何でこうなるんだ?

|

2017/08/20

週間銅相場情報つぶやき

11:32 2017/08/20

おはようございます。
一週間を振り返ると
14日に銅建値トン1万円下げの
74万円に改定されました。
お盆休み真っ盛り中!
17日に銅建値1万円上げの
75万円に改定。
結局お盆休み中での相場の
上げ下げだったわけです。
お盆休みが明けてみれば
何も変わらなかったと。
まあもっとも工場関係
などは週明けの21日から
でしょうからね。
フォークリフトの調子が
悪くて電話をかけても
週明けからとのこと。
自動留守番音声でした。
結局こんな感じなわけです。
やはり8月は低調な月
という事に変わりなしです。
さあ今後の展開ですが
なにやらいろいろなグラフが
掲載されだしています。
相場の先行きを占うと
言った感じでリーマン時に
よく酷似とね。
私もそんな感じがしていて
なりません心配で仕方なし。
とにかく品物は常に片付けて
おかなければと思っています。
いつでも敏速に対応できるよう
準備は怠りたくはありません。
まあどっちに転んでも
良いようにしておかないとね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20170820

|

2017/08/19

今日のつぶやき 依存からの脱却

最近は特に情報に
翻弄されすぎだなと
つくづく思います。

まあ見なければいい
聞かなければいい
出かけなければいい
買わなければいい
なのですが。

自分が本当に
目指しているもの
突き当たってもらいたい
ものことにはなかなか
めぐり合えないように
なってしまったと
感じるばかりです。

ネットがあてにならなく
なってしまったと
嘆いてばかりです。

まあもうどうでも良いと
思えればよいのでしょうが
まだまだそこまでには
いたれない自分がいます。

駄目な事はわかっていても
ネットで調べてまた
ため息をつくばかりです。

いい加減もう諦めて
自分の世界を取り戻さなければ
いけないと思います。
今度こそ
今度ばかりこそは
と思うのです。

さあ今週末には
そんな事も試してみましょう。
ネット依存症からの脱却
そうすれば時間にも余裕が
出来てくると思います。
さあ実行へ!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:12 2017/08/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、109.15円。
LME銅、7ドル下げ。
後場、18ドル下げ。
銅在庫、-4,450トン。
NY銅、+0.25セント。
LME銅建値計算トン74.9万円。
LME後場銅建値計算74.7万円。
NY銅相場建値計算75.1万円。
多少為替は円高傾向
銅相場は軟調気味
銅在庫4桁大きく減少。
次で26万トンに突入か?
NY銅グラフは何か違和感。
昨日の日経の6面の
日経平均とナスダックのグラフが
やけに気になってしまって。
年末までには何か
起こるような気がして。
前からそんな感じは
私はしているのです。
リーマンショック時は
銅相場も10月から下降
3月からやっと戻し始め
まあ何事も起きなければ
それはそれで良いのですが
でもやっぱり今の状態は
どうも異常のように
思えてなりません。
原油続伸48ドル半ばへ
需給改善に期待
金は一時1300ドル乗せ 。
米ダウ続落76ドル安
今度は米政権に不透明感
全く話題が尽きない人です。
情報を見ているだけでは
どうしてうまく行っているのか
不思議でなりません。
もうそんな事関係ないのかなあ?

|

NY銅相場

Ny2017081906


終ってみれば
あまり変わらず。

|

2017/08/18

今日のつぶやき 憧れ

綺麗な人
美しい人は
シンプルな着こなし。

昨日はそんな女性の方を
見つけて通り過ぎるまで
見とれてしまいました。

膝丈の白のスカート
そして薄い水色のシャツ
髪は後ろで簡単に
結わいただけ。

こうなんだよなあと
改めて思いました。

まあこれが出来る人
というのがホントの
美人なのかとも。

私は男性ですが
こういうスタイルに
憧れるのです。
私の容姿スタイルは
別においといて。笑

たとえば
白Tシャツにジーンズ
だけで様になること
ロングコートに帽子
これだけで様になること。

付け足すのではなく
引いて引いての最小限
そのシンプルさ美しさ
これに憧れます。

まあ本心は
考える事が
面倒なだけ
なんですけれどもね。笑

でもこういう生き方を
したいものです。
気張らず力を抜いて
でも何かしかを
主張している
他人を振り向かせる
事が出来ること。

憧れ続けます!
がんばります!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:39 2017/08/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、109.49円。
LME銅、27ドル上げ。
後場、8ドル下げ。
銅在庫、-3,200トン。
NY銅、-1.65セント。
LME銅建値計算トン75.4万円。
LME後場銅建値計算75.3万円。
NY銅相場建値計算75.4万円。
昨日銅建値1万円上げの
75万円に改定されました。
結局お盆休み中の出来事は
なかった事になった形。
為替が円高でなければ
昨日は2万円上げも
あったかもしれませんがね。
まあ1万円上げなら順当。
亜鉛の上げも話題に
なっている様子です。
中国メッキ需要期待と
EV用で銅の需要期待も
同じような感じか。
でもなんかねえ
どうしても喜べないのです
こうなってくると
胡散臭い話も出てくるし
ちょうどリーマンショック
少し前の感じに似ている
ように思えてなりません。
これは私だけの勝手な感覚
あくまであくまで勝手なね。
銅在庫4桁減少
27万トン半ばまで来ました。
原油4日ぶり反発
需給改善への期待
金は続伸。
米ダウ反落274ドル安!
下げ幅3カ月ぶりの大きさ
政治混乱やテロを嫌気と。
こうなってくると
相場を上下に振らせた方が
儲かるのかもとかんぐります。
わざと、フェイク、作為的
人間とAIの化かし合い。
さあこの結末は?

|

NY銅相場

Ny2017081806


下がりました。

|

2017/08/17

銅建値トン1万円上げの75万円に改定。

2017/08/17に改定
電気銅  750円 +10
月平均 746.1円
電気亜鉛  388円 +15
月平均 375.2円


Tatene20170817

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  750,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年8月17日より
3.月内平均 746,100円

|

今日のつぶやき 無理やり納得

買わなくなったといえば
あれほど欲しかったものが
たくさんあってどうしようと
思っていたのが急にその熱が
冷めてしまっていまはさっぱり。

車も別に
家も別に
持ち物、服装も別に
食べたいものも別に
旅行も別に
趣味?それといって別に

まあなんというかここ最近
腑抜けてしまっています。
昔のような活気がない
体の調子が悪いわけではなく
相変わらず本は買って
夢中になればい1日中でも
読書にふける事はあります。

要は夢中になる事があれば
まだまだ没頭できるという事
そう考えると夢中になる
ものが無いのか?

仕事は生活の糧
ですからお盆休み中も
倉庫の方の仕事はずっと
しておりました。
この点に関しては
相場や売り物の確保が
心配でじっとして
いられなかったから。
結局は貧乏性。

昔は貧乏性だったからこそ
夢は結構大きなものが
ありましたけれども
でもやはり根っからの貧乏性ゆえ
モノや事にお金を使うことには
余計に躊躇があった。

行き着いたところは
余計なものはいらない
という所に自然と
落ちついたわけです。
その方が気が楽で
余計な事を考えなくて済む。

しかしね
ふと考える時があって
これでいいのか自分?
って思うのです。

ちっちゃな感動でも
大きな喜びを感じられる
そんなようになってきたのは
ここ最近の事実なのです。
まあこれでもいいのかなあ
ふと今日の所はそんなところで
納得しています。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:17 2017/08/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、110.10円。
LME銅、51ドル上げ。
後場、70ドル上げ。
銅在庫、-1,975トン。
NY銅、+7.00セント。
LME銅建値計算トン75.5万円。
LME後場銅建値計算76.3万円。
NY銅相場建値計算76.3万円。
為替が少し円高ですが
それを加味しても
銅建値1万円上げ余地は確実
後場やNYの計算値では
2万円上げ余地近くまでも
もしかするとお盆休み明け
今日にも銅建値改定かも。
しかし後半の上げには
ビックリです!
LME後場では6,500ドル越え
理由は何だったのでしょう?
まあ中国の環境規制での
材料高の影響もでしょう
総じて非鉄上昇
今朝の新聞などでは
電気自動車用での今後の銅需要
いままでの使用量は25kg
EVになれば80kgに増えると
3倍以上の銅の増加見込み
規制強化によるモーター需要
これにもしかしたらAIなどが
投機に絡んだかも何ってね。
まあ私の勝手な想像です。
銅相場今後は5,500ドル以下は
ありえないなんてコメントも
影響があったりして。
原油3日続落46ドル後半へ
米産油量の増加を警戒
金は反発
米ダウ4日続伸25ドル高
FOMC議事要旨が支えと。
お金の膨張のわりには
物価上昇が起きない
なんかね辻褄が合いません。
お金が無くて安いもの
って言うのなら
物価は上がらない
これなら納得なのですが。
私などもモノは益々
買わなくなっているし。

|

NY銅相場

Ny2017081706


後半一気の上げ!
お盆明けだから?
AIがあるワードに反応したから?

|

2017/08/16

今日のつぶやき 気遣いもほどほどに

相手の判断は
私の判断ではない。

ここの所はよく
間違えやすいものです。

あまりに他人の事を
気にするあまり勝手に
自分なりの解釈を
加えてしまって
間違いを起こします。

あくまで相手に
伝えるべき事は伝える
そして相手が
どう思うか
どう判断するか
どう結論付けるか
それは相手が決めこと。

変に気を使ってしまうあまり
先読みしすぎてしまって
相手の事を気にしすぎるあまり
悪い結果を招いてしまう。

まあなんでもかんでも
つつがなくしゃべってしまうのも
問題ではありますが
知らせるべき事はしっかり
知らせておくべきなのです。

今回はホント良い
経験をいたしました。
もう真っ先に
伝えなかったことに
対して心から謝りました
後悔をしました。

結局は相手が判断
する事ですからね。
そこの所に対して
私が気を使う必要は
全く無いのです。
何事も勉強勉強です!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:34 2017/08/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、110.59円。
LME銅、31ドル上げ。
後場、30ドル下げ。
銅在庫、-2,350トン。
NY銅、-2.20セント。
LME銅建値計算トン74.6万円。
LME後場銅建値計算74.3万円。
NY銅相場建値計算74.2万円。
為替が円安
LME銅は行って来い
NY銅は後半下げ
銅建値計算値では
為替が円安分だけ
上がった感じ。
助かった感じ。
銅在庫4ケタ減少
28万トン切るのもあと少し。
いよいよ雑品スクラップが
行き場を失いそうです。
中国が17年度末には
輸入禁止になりそう。
苦境に立たされそう。
何事も法律が変われば
大きく影響が出てくるものです。
原油小幅続落
需給懸念やドル高重荷
金も続落
米ダウ続伸5ドル高
北朝鮮情勢への警戒薄れる。
さあ皆さん今日まで
お盆休みでしょう。
明日から営業開始か
工場関係は今週一杯の所も
しかし最近のゲリラ豪雨
たまったものではありません
環境が壊れている所為か
もう手遅れの所に
来てしまっているのか?
商売のネタとして考えては
この場合不謹慎ですかね。

|

NY銅相場

Ny2017081606


後半下げ。

|

2017/08/15

今朝のつぶやき 寄り添うということ

人との寄り添い方
人との関わり方
実に難しいと思いました。

ともすると人は
わかってもらうために
言い訳がましく
自分本位、自分勝手な
説明をしがちになります。
それでは駄目なのです。

あくまでも相手なのです
相手の事を思いやる心
相手に真摯に正直に
向き合うことが
大切なのです。

まだまだ勉強不足です
まだまだ経験不足です
まだまだ思慮不足です
実に情けないほどです。
今回改めてそれに
気づかせてもらいました。

逃げてかかってはいけません
真っ向から向き合って
心と心をぶつけあわせて
解決していかなければと。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

昨日銅建値トン1万円下げの74万円に改定。

2017/08/14に改定
電気銅  740円 -10
月平均 741.4円


Tatene20170814


|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2017/08/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、109.62円。
LME銅、2ドル下げ。
後場、30ドル上げ。
銅在庫、-350トン。
NY銅、-1.15セント。
LME銅建値計算トン73.8万円。
LME後場銅建値計算74.1万円。
NY銅相場建値計算74.2万円。
昨日銅建値1万円下げの
74万円に改定されました。
今新聞で確認、すみません。
昨夜NY銅のグラフを
見ていてハッとしました。
こりゃ相当に下がる
のかなあと思った次第
まあ最後は踏ん張った形
ここで少しもんで
さらにもう一段
上を目指すのか?
それとも今度は
下げに転じるのか?
北リスクも今のところ
全く読めない状況
周りではああだこうだと
聞くばかりですから。
原油反落47ドル半ばへ
需給懸念とドル高で売り 
金は反落
銅相場、原油につられたか?
米ダウ続伸135ドル高
北朝鮮問題への警戒和らぐと
何か猫の目のように
変わります。
銅相場の戻しは
こちらだったのか?
しかしお盆休み中
どうする事も出来ません。

|

NY銅相場

Ny2017081506

戻りに勢いがありません。

|

2017/08/13

週間銅相場情報つぶやき

10:36 2017/08/13

おはようございます。
一週間を振り返ると
8日銅建値トン1万円上げの
75万円に改定されました。
銅相場上げて為替の円安
銅相場の上げの方が
大きかったですかね。
中国の環境問題による減産
それに伴っての相場の上げ
また鉄の先物市場の上昇に
銅相場も引っ張られた感じ。
原油相場もどちらかといえば
堅調気味であること。
米ダウも最高値更新中!
そこで起きてきた問題が
北朝鮮リスクです。
さあこれが週明けからの
緊張へと移り変わります。
銅が買われるのか?
銅が売られるのか?
金は高くなっています
有事の逃げ場所として
これはいつも通りです。
実際に起こるかどうかは
懐疑的ですがあなどれません。
日本はお盆休み
世界的にも長期休暇
さて市場はどう動きますか?
銅相場がトントントンと
上がってしまって
どちらかといえば
面食らっている所もあります。
私は下がる事に身構えてます。
お盆休み中も心配です。
ドンッ!と行かない事を
願うばかりです。

|

週間銅相場情報

20170813

|

2017/08/12

今日のつぶやき 気づき

ちょっとした気づきで
試したいと思って
それを実際に実行してみる
そしてすごく良い結果を得る
これは実に楽しいこと
この快感があるからこそ
気になったらすぐにやってみる
こんな癖がついて
いるようです。

まあ内容はとんでもなく
くだらないことかもしれません。

ちょっとある映像を観て
試してみようと思いました。
パンツの裾の折り曲げ
今まで1回や2回だったのです
それがこの映像では
3回折り曲げると足元が実に
スッキリ、カッコよくなると。

私は以前からパンツの
裾が短いのって
靴下が見えるのが嫌で
実にカッコ悪いと
思っていました。

基本今の流行りのスタイルは
素足で靴を履く感じ。
くるぶしが見えて当然
それがカッコいいとね。

まあ結論から言えば
私の2回までの折り曲げって
結局中途半端だった
という事です。

自ら3回を試せなかったことが
私の発想の無さを
物語っています。

これで夏裸足で履く
コンバースのローカットと
白パンとの裾周辺が
超カッコよく演出できると
いう事と相成りました。

こんなものですね
気づきなんてものは
何かのきっかけがあれば
そして実行出来れば。

まあ発想だって
積み重ねからなのかも
しれませんけれども。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:33 2017/08/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、109.15円。
LME銅、63ドル下げ。
後場、44ドル上げ。
銅在庫、-4,375トン。
NY銅、+0.80セント。
LME銅建値計算トン73.6万円。
LME後場銅建値計算74.1万円。
NY銅相場建値計算74.3万円。
銅相場は行ってこい的
問題は為替でしょう
足元での為替で再計算すると
やはり銅建値1万円下げ余地
銅在庫4桁減少
北朝鮮リスクで円高?!
金を買う動き活発?!
双方の挑発のしかけあい。
日本はお盆休み中
ある意味世界もバカンス中
さてさてどうなりますか?
原油反発
米国の増産懸念和らぐ
金2カ月ぶり高値。
米ダウ4日ぶり反発14ドル高。
今朝の気になった記事は
中国ネット大手一斉調査
さあこれもどうなるのか?
明るい話題の記事は
量子コンピューター
従来よりも演算速度1億倍!

|

NY銅相場

Ny2017081206


終ってみればちょっと下げ。

|

2017/08/11

今朝のつぶやき 失いつつあるもの

失ってきているもの

瞬発力と持久力
いや全く無くなってきて
しまっったと今朝はつくづく
身にしみて思いました。

昔ならね
どんな事があっても
やってのけたものでした
(自分なりの納得で)

今朝は心臓がばくついて
どうしようどうしよう
とおろおろしてしまいました。

まあねえ時間も迫っていたし
全く新しいことの設定の
チャレンジでもあったし
何もかもが手探り状態
時間は無常に過ぎていく。

精神的にも参りました。
もうこういう状況には
好んで挑めなくなって
しまっていますね。
実に体にも悪い。

情けやないやら
不甲斐無いやら
私はこんなものだった
のかという最後通告を
受けているようで
胃がキリキリしてしまいました。

ゆったりペースが
もう基本になって
しまっていますので
そこからの一気の
フルスロットルは
もうかけられません。

ほんと情け無かった。
さびしかった。
刺激から逃げていた
酬いかもと思った次第。

でもまだまだ私の人生
もう言う状況は訪れるものと
思っていなければいけません。
何があるかわかりませんから。

その予行練習としては
今朝はちと手厳しい
洗礼を受けたなあと
思いました。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

7:00 2017/08/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、109.13円。
LME銅、48ドル下げ。
後場、28ドル下げ。
銅在庫、-875トン。
NY銅、-2.40セント。
LME銅建値計算トン75.0万円。
LME後場銅建値計算74.7万円。
NY銅相場建値計算74.7万円。
銅相場後半下げ。
今朝の為替は円高
それを加味すると
銅建値1万円下げ余地。
今朝は米ダウも
200ドル以上下げ。
北朝鮮リスク警戒と。
また中国の貿易統計が
予想を下回ったと。
日本は今日から
お盆休み突入です。
何か毎年この時期
どうも嫌な気がするのです。
この長い休み期間中
相場は持つのか?
急落しないかと
考えずにはいられなく
なるものなのです。
また今回はとんとんと
相場が上がりましたからね
下がるときもトントンと
なんて事になりはしないかと
とにかく身動きできませんから
様子を見守るだけです。
原油反落48ドル半ばへ
北朝鮮情勢で手じまい売り
金は2カ月ぶり高値。
米ダウ204ドル安!
2万2000ドル割れ!
更なる動きへの
きっかけにならなければ
良いのですが。

|

NY銅相場

Ny2017081106


少し下げ。

|

2017/08/10

今日のつぶやき お金と品格

私のとってお金とは?
それは無くてはならないもの
生活するにあたっては
今の世の中では
ここで生活するのであれば
絶対に必要なもの。

ではいくらあったらよいのか?
そりゃいくらでもあれば良いと
は思います数字で持っていれば
決して邪魔にはなりませんから。

でも最近思うのですが
必要以上にあってもどうかと
ふと思う事があります。

勿論もっと年をとれば
蓄えはいくらあっても
不安なのでしょうが
働けるうちは働いた分で
日々暮らして行ければ
良いと思っています。

そう考えると今のお金の
膨張度合いはどうもおかしい。
異常だとおもいます
そのわりには世の中
決して住みやすくなって
いるようには思えません。

私の普段着は
Tシャツとスエットパンツ
これで十分だと思っています。
これでカッコいいとも
思っていたりして。笑

お腹ももういっぱいになるほど
食べると調子が悪くなる有様
ほどほどの食で良くなっています。

そういってしまうと何が楽しい?
って問われそうですがたまには
私だってメリハリもつけます。
それで十分だと思います。
それで生きていて楽しい。

なんかねこれから世の中
お金の力に押しつぶされそうに
なるのではないかと
心配でなりません。

品がなくなっているように
思われてなりません。
お金が品格を変えて
しまっているような
気がしてなりません。

品が無くなったお金の膨張
決して良い未来があるとは
どうしても思えません。
人の心も変えられがちです。
心配でなりません。

まあもっともこんな考えは
お金を持ち合わせない人の
考えなのでしょうけれども。
お金が無ければこういう品格も
持ち合わせる事が出来るのかも
何ちゃってね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:34 2017/08/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、109.92円。
LME銅、101ドル上げ。
後場、14ドル下げ。
銅在庫、-5,025トン。
NY銅、-1.25セント。
LME銅建値計算トン75.4万円。
LME後場銅建値計算75.3万円。
NY銅相場建値計算75.2万円。
LME銅が3ケタ上げ。
しかし後半は少し下げ
NY銅のグラフでは
少し心配な動きも。
日経大きく下落
北リスクを市場が警戒と。
原油反発
在庫減を好感
北朝鮮情勢の緊迫で
金は急反発
ニッケルも上がっています。
そうすると後半の銅の動きは
一時的な下げなのか?
米ダウ続落36ドル安
北朝鮮リスク警戒のわりには
小さい動きでした
昨日の日経は-257.30円
下げ幅一時300円超す場面も
北の動向をAIは
どう組み入れるか?
有事想定をどう解釈するのか?
日本はこれからお盆休み
突入となります。

|

NY銅相場

Ny2017081006


最後は下げ。

|

2017/08/09

今日のつぶやき 絶対

正直者は絶対とは言わない。

昨日はそんな事を感じました。
大丈夫、間違いないを
実に簡単に言うのです。

案の定、大丈夫ではなかった
他のものが入っていた。
こちらが突っ込んで聞いてみて
初めて相手もしぶしぶ
それから他は絶対大丈夫だと
これには参りました。

私は謙遜できる人ほど
信用できる正直なのだと
思っています。
何かあったときにも
決して逃げない
責任逃れをしない。

まあこれを逆手にとって
騙す人もいますけれども。

自分勝手で相手の事を考えない
これでは何もうまくは
行かないと思います。

私は絶対という人
間違いないという人は
信用いたしません。

ここで『絶対信用しない』と
書かないところが良い所


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2017/08/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、110.34円。
LME銅、31ドル上げ。
後場、22ドル上げ。
銅在庫、-2,750トン。
NY銅、+3.45セント。
LME銅建値計算トン74.8万円。
LME後場銅建値計算75.0万円。
NY銅相場建値計算76.0万円。
昨日銅建値1万円上げの
75万円に改定されました。
今朝の銅相場後半もさらに上げ。
NY銅計算では更に1万円上げ余地。
銅在庫4桁減少。
上海鉄関連市況の上昇が影響と
鉄先物に引っ張られている感じ。
前の金属バブルが起きる前も
ある人の言葉で
紙が上がる鉄が上がる
そうなれば銅も上がる
といわれて私などは
なるほどと納得したものでした。
そうすると状況がその時に
全く似ていたりしてとにかく
お金が余っていますからね
勝ち馬にお金が群がる感じ
その後のことだって
考えておかなければいけません。
その時は原油も上がりましたから。
原油続落
協調減産の実効性に不透明感
金は小反落
米11日ぶり反落33ドル安
北朝鮮情勢を警戒し下げ拡大。
原油に関してはあの時とは
状況が違っています
今はシェールオイルがある
投機の継続期間は
短いように思いますけれども。

|

NY銅相場

Ny2017080906


後半上がった!

|

2017/08/08

銅建値トン1万円上げの75万円に改定。

2017/08/08に改定
電気銅  750円 +10
月平均 747.6円


Tatene20170808

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  750,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年8月8日より
3.月内平均 747,600円

|

今日のつぶやき 言葉言動

言葉は実に大切
言葉次第で相手の受け取る
印象がガラッと変わって
しまいますから。

話し方、しぐさも
大切です。
相手は言葉そのものもからも
読み取ろうとしますし
人をもよ~っく見ているもの
常に真剣勝負です。
ちょっと大げさかなあ。

でも感じられる人
見抜いてしまう人には
それはてきめんなのです。

自分が思っている以上に
相手が思うことは
大げさな事になっている
可能性があります。
気をつけなければなりません。

だから日ごろから
謙虚でいなければいけない
相手を思った話し方を
していなければいけない
勝手な自己主張は
慎まなければいけない
しかし自分の考え方は
わかりやすく
大いに説明
訴えていいと思います。

常日頃の継続でしょうね
言葉、話し方、文章は
そうして鍛えていく
積み重ねしかありません。

週末はつくづく
そう思いました。
いざという時に
必ず本心が言葉に
出てくるものですから。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017080806


あがった!
何なのでしょ?

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:59 2017/08/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、110.75円。
LME銅、3ドル上げ。
後場、44ドル上げ。
銅在庫、-1,525トン。
NY銅、+2.30セント。
LME銅建値計算トン74.4万円。
LME後場銅建値計算74.9万円。
NY銅相場建値計算75.1万円。
銅相場後半上がりました!
足元での銅建値計算値では
トン1万円上げ余地発生
今日にも銅建値変更が
あるやもしれません。
原油は少し下げたのですが
やっぱり中国がらみかなあ
ファンドかなあ?
AIなのかなあ?
銅在庫4桁減少。
原油反落
需給の緩みを警戒
金は小反発。
米ダウ25ドル高
9日連続で最高値更新
衰えを知らないのか?
中国市場で鋼材先物相場が上昇
これに銅相場も
引っ張られているか?
何か金属バブル時の
上昇時の様相と似ている
感じがしてなりませんが。

|

2017/08/06

週間銅相場情報つぶやき

13:27 2017/08/06

おはようございます。
一週間を振り返ると
7月は銅建値足元74万円で
終りましたが
銅建値月平均は71.3万円
乖離幅がひらきました。
8月は74万円の据置スタート
ホッとした所です。
このまま行ってくれれば
ありがたい感じですが
品物の出はイマイチ
夏休みお盆休みですから
この高値でも商売の方は
低調になってしまいそう。
いまいちパッといたしません。
建築関係、設備関係が今後は
活発になるようだといわれて
いるのですが品物の出からは
その実感はまだない状態です。
今後に期待なのですけれども。
しかしこの銅相場いつまで
続いてくれるのでしょうか?
これからまだ上がるのでしょうか?
これともここらで打ち止めか?
中国の指標が良くなったと
いわれての上げのようです。
また原油相場も底堅い。
私はどうも原油相場に
銅相場は連動しているように
思っています。
原油が下がらなければ
銅相場も下がらない。
しかし為替の動向も気になるし
AIによる極端な動きに
転じる様も気になっています。
ちょっとしたアナウンスで
一気に方向を変えてしまう
そんな動き方には
危機感を覚えます。
米ダウも8日間連続最高値。
何か異常にも映ります。
そう考えると反転時にも
異常な動きになりそう。
気をつけたいところです。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20170806

|

2017/08/05

今日のつぶやき

やっぱり定番には
安定感と安心感
そして落ち着き感
ツキを呼び込む効果
があるように思います。

まあこの歳になると
冒険はめったにしません。
面倒、失敗は嫌
その時の落ち込み感は
絶対にいらない
そう思うわけです。

そうすると
今までの行いの中で
これなら全く問題なし
というものだけを
選びたくなるものです。

昨日の夕食は
近所の行きつけの
お蕎麦屋さんの
定番メニュー
カツ丼セット
私はこれが大好きなのです。

そしてね食べ終わった帰り道
必ず回ってくる場所があります
地元の氏神様にお参りをして
帰ってきます。

もうこの二つが
セットになっています。

何か流れを変えたいとき
何か悪い事があったとき
決まってこのパターンをとります。

そうするとね
その後なぜか
うまく行くものなのです。
定番にはこんな効果が
あるように思います。

心を落ち着かせる効果
邪念を取り払う効果
ツキを呼び込む効果
私はそんな風に思っています。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:37 2017/08/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、110.67円。
LME銅、40ドル上げ。
後場、17ドル下げ。
銅在庫、-1,200トン。
NY銅、+0.80セント。
LME銅建値計算トン73.9万円。
LME後場銅建値計算73.7万円。
NY銅相場建値計算74.1万円。
今朝の為替は円安
銅相場堅調気味
銅在庫少な目の4桁減少。
原油も反発ですから
銅相場は下がらないって事か
市場予想を上回る米雇用
中国の指標と相まって
勢いは衰えず後は
為替動向ですかね。
銅相場に死角はないのか?
原油反発49ドル台半ば
米雇用改善需要減懸念後退
金は続落。
米ダウ続伸66ドル高
8日連続最高値です。
金融の打ち出の小槌
まだまだ振り回せば
出てくるわ出てくるわ
なのでしょうか?
枯れる事を知らないのか?
歪は現われては来ないのか?
昨日の日経-76.93円。

|

NY銅相場

Ny2017080506


終ってみれば上げ。

|

2017/08/04

今日のつぶやき

お客が満足感を得られるって
払ったお金に対して
お得感を得られるかどうか
ここにかかってくるように
思いました。

昨夜の会合で使ったお店
リニューアルしていました。
そしていつものように
セットでの注文に飲み放題
今までの料金は税込み
今度は外税でした。
この時点で多少高くなっています。

さあ料理の方はといえば
なんかねしょっぱなから
ボリューム感を
感じられませんでした。
前よりも少なめに
感じました。

この時点でもう疑問が
そうなのですもうここで
お得感を感じられなく
なってしまったのです。

たぶんまた近いうちに
様変わりをするのでは
と思ってしまいました。

ハイボールを頼んだのですが
角では無く別のお酒
そして薄い薄い!

お客ってね
見ていないようでいて
よく観ているものです。
そして計算をしているものです。
比べているものです。

決して手は抜けないのです
手を抜いたら駄目なのです。
気持ちは見抜かれます。
体裁よくすればするほど
なおさら見透かされます。

人のふり見て
我がふり直せ
でした。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2017/08/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、109.98円。
LME銅、10ドル下げ。
後場、31ドル上げ。
銅在庫、-1,675トン。
NY銅、-0.55セント。
LME銅建値計算トン74.0万円。
LME後場銅建値計算74.3万円。
NY銅相場建値計算74.4万円。
今朝は為替が円安に
NY銅相場グラフでは
終ってみれば
変わらずなのですが
途中の動きに気がかりが。
銅在庫少な目の4桁減少。
やはり心配は
これから起こるであろう
中国への輸出規制
扱いの景色が変わるとも
国内回帰の動きが加速か?
今月はお盆休みで
仕事時間実質三分の一
低調にならざるを得ません
じたばたしても始まらないか。
原油反落49ドル間際
OPEC専門家会合控え
持ち高調整売り
金は続落。
米ダウ続伸9ドル高
7日連続最高値更新。
アジア指数反落
昨日の日経-50.78円。

|

NY銅相場

Ny2017080406


途中ブレが大きかったですが
終ってみればあまり変わらず。

|

2017/08/03

今日のつぶやき 仮想通貨

仮想通貨かあ~
私は駄目だったなあ
飛びつけなかった
無駄でも10万円位
やっておけばよかった
と息子からも最近
聞かされていますが。

私の使っているのは
スイカだけこれは
仮想通貨でもなんでもない
と思っています。
ただのお財布
ただただ便利だと。

勿論基本は
入れたお金の分だけ
お金を持ち歩かなくても
どこでも使えるという利点。
お財布ですから。

そういう意味では
クレジットカードも便利です。
この2つかなあ使っているのは。

入れていたお金が
勝手に仮想通貨内で
増え続けるという事実
信じられません
信じていません
ネズミ講としか思えません。

お財布の中身が
勝手に膨れ上がったら
それは大変なこと
手品か詐欺でしょう。

まああんまりいっていると
僻みとしか聞こえませんけれど
そうまでして儲けたいとは
思わないといえばまた
何か言われそうですが(笑)

今の相場関係にしても
実態とかけ離れているように
思えてなりません。
でも長いですよねほんと長い
もうそろそろと思っていても
なかなか破綻しません。
痺れを切らして動いてしまっても
と思いがちですが絶対に駄目
昔の私だったらもうとっくに
動いていたかもです。

私は動きません
もうこの手はこりごりです。
取り戻そうとか
夢よもう一度とか
そんな気はさらさらありません。

普通に堅実に
その心地よさはもう
捨てられません。
見守っていきましょう。
これからの行く末を
なんかね動いたら
負けのように思えてなりません。
そこの所はぶれないようにと。

お財布の中身は
勝手には増えません
入れた分だけ増えるだけ
使ったら使った分だけ
減るものです。
あしからず。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2017/08/03

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、110.67円。
LME銅、0.5ドル下げ。
後場、8ドル上げ。
銅在庫、+5,575トン。
NY銅、+0.35セント。
LME銅建値計算トン73.9万円。
LME後場銅建値計算73.9万円。
NY銅相場建値計算74.3万円。
為替も銅相場も小動き
銅在庫4桁大きく増加。
これだけ気になります。
この銅建値ですから
問屋筋には売り込みも
でもメーカーの買いが
追いつかない感じ
そりょそうでしょう
ここで高値をつかんで
しまってはと考えるのが
普通の思考でしょう。
そしてお盆休みも近づきます
メーカーの炉修も重なります。
このままの水準で銅相場
維持していくのかどうか?
原油反発49ドル台半ばへ
ガソリンの消費拡大を好感
ここが落ちない限り
銅相場も大丈夫か?!
金は小反落。
米ダウ続伸52ドル高
初の2万2000ドル突破!
すごいですね!
アジア指数も3日続伸
昨日の日経+94.25円。
なんか相場はおかしいとは
思わないのでしょうかね。
申し訳ありません
乗れない人のひがみです。

|

NY銅相場

Ny2017080306


終ってみれば変わらず。

|

2017/08/02

今日のつぶやき

今日のつぶやき

自分独自の
選択眼
探索眼
を持つこと。

私は常にそんな事を
考えて試行錯誤を
しているようです。

まあ大体、私の場合
うまい具合に出会いが
ついて回ることで
助けられてはおりますが。

みんなと一緒
みんなと同じ目線
みんなと同じ思考
みんなと同じ行動
みんなと同じ結果
これどうなのでしょう?

何か面白いとは
どうしても思えません。
私がそもそも変わって
いるからかもなのですが。

でも常にそのようにしていると
やはり結構面白い事になります。
まあ結局は自分が納得できるか
どうかなのです。

最近では面白いように
納得できていることが
続いています。

それだけ失敗も繰り替えして
いるわけではあります
無駄に時間もお金も
使ってきたようにも思います。

でもやっと納得できるように
なってきたんだなと
実感もしています。
やっとね。

これからはそんなに焦らずに
いけるようにもと思っています。
身についた選択眼、探索眼
それを駆使してこれからももっと
楽しませてもらうことと
いたしましょう。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:48 2017/08/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、110.32円。
LME銅、46ドル下げ。
後場、27ドル上げ。
銅在庫、-1,450トン。
NY銅、-0.90セント。
LME銅建値計算トン73.8万円。
LME後場銅建値計算74.1万円。
NY銅相場建値計算74.1万円。
昨日銅建値トン74万円の
据置スタートでした。
下がらなかったことを
ホッとしています。
しかし高値であっても
品物の出は閑散状態
どうなっているのでしょうか?
中国製造業PMIが好調で
銅もそれに引っ張られた
感じで上がっていました。
原油の上げにも引っ張られと
今朝は原油が7日ぶりに反落
銅相場の下げはこれに
つられたのかも。
原油反落49ドル前半へ
OPECの生産増警戒
金は反発
米ダウ続伸72ドル高
過去最高値続けています。
全く何なのでしょう?
どこまで上がっていくのでしょう?
トランプさんゴタゴタなのにね
日本だって他人の事は
いえたものではありませんが。
豪雨被害でインフラ整備
拡大で景気に寄与なんて
おおぴらには喜べない
状況なのですけれどね。
アジア指数続伸
昨日の日経+60.61円。

|

NY銅相場

Ny2017080206


銅相場下がっています。

|

2017/08/01

銅建値トン74万円の据え置きスタート。

2017/08/01に改定
電気銅  740円 据置
月平均 740.0円
電気亜鉛  355円 -12
月平均 355.0円


Tatene20170801

|

銅建値据え置きスタート。

1.銅建値  740,000円(変更なし)
2.実施時期 平成29年8月01日より
3.月内平均 740,000円

|

今日のつぶやき

ちょっとや少し良いものよりも
自分にとってとんでもなく最高に
良いものを所有するということ。

そこに喜びや愉しさが
本当の意味で生まれるものです。

やっぱりこれが無いと
人生愉しくありません。

失敗を重ねながら
行き着くのもよし
ひょんなことから出会えて
しまってもよし
運命に導かれるように
向こうから近づいて
来てくれることもある。

ものでも
体験でも
知識でも
何でも中途半端では
いけないのです。

勿論メリハリも必要です。
とんでもないことの比較対象には
比べるものも無くてはいけません。

でも何でもかんでもが
そうでなければいけないと
言うわけではありません。

ここ!ここが!これが!

こんな感じで良いのです。
それがとんでもない感覚に
自分が受け止められれば
ただそれだけで良いのです。

週末はそんな体験が出来ました
異次元の感覚、体験
まるで別世界でした。
もう絶対に戻りたくないと
これだけで良いと。

また次へのエネルギーを
いただけたように思いました。
明日への生きる糧を
また頑張れるとね。

だから突き抜けたものは
間違いなく必要なのです。
そのために一生懸命
働かなければね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:45 2017/08/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、110.25円。
LME銅、64ドル上げ。
後場、14ドル下げ。
銅在庫、-3,600トン。
NY銅、+1.75セント。
LME銅建値計算トン74.3万円。
LME後場銅建値計算74.2万円。
NY銅相場建値計算74.4万円。
為替が少し円高なので
8月の銅建値は据置スタート予想。
4万円上げ維持なら御の字でしょう!
グラフや数値を見ていると
切り上がっている感があります。
ホンモノの上げ基調なのか?
原油が50ドル突破
これにつられているふしも。
中国の環境規制が本格化へ
あなどれなくなってきました。
18年末には雑電線輸入が禁止とか
そうなってくると価格低下に
つながるように思うのですが。
これから厳しさが増しそう!
年末に暴落なんて事に
ならなければ良いのですが。
原油6日続伸50ドル台へ。
ベネズエラ政情不安で
2カ月ぶり高値
金は反落。
米ダウ続伸60ドル高
過去最高値を更新
全く衰えをしらなそう
アジア指数反発。
昨日の日経-34.66円。
あんまり銅の価格が上がっても
良いことにはならないのです。
ほどほどで止まってもらって
適正な価格帯のレンジ内で
落ち着いてもらいたいものです。

|

NY銅相場

Ny2017080106


また切り上がっています。

|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »