« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017/07/30

週間銅相場情報つぶやき


11:19 2017/07/30

おはようございます。
一週間を振り返ると
24日銅建値トン1万円下げの
70万円に改定されました。
26日には今度は逆に
銅建値トン4万円上昇の
74万円に改定されました。
中1日のあきでの緊急改定
もし上がるとしても
次の日の木曜日と
思っていましたから
びっくりでした。
24日の下げでは
為替の円高による所
26日の改定は
銅相場の急上昇による所
そもそもそのときには
中国の指標が良かったとか
原油の上げに引っ張られてとか
NYダウが最高値とか
が原因だと思っていましたが
どうもそれだけではなかった。
中国政府銅系スクラップ輸入禁止
18年末だそうです
国内循環を促すのだそうです。
電解銅の生産を増やし
銅製品の価格上昇につながると。
でもそもそもこれからは
中国国内での銅スクラップ発生が
増えてくるからわざわざ
外から買わなくても
十分にまかなえるようになる
今度は銅の国外への輸出が
顕著になったりしてと
そう考えると銅価格上昇
というよりは価格が下がるのでは?
なんて私などは考えて
しまうのですが
中国の環境規制が厳しくなる
プラスチック付随を拒否する
リサイクルを真剣に考えれば
手間と時間とお金がかかる
それを加味すれば価格上昇も
うなずけるかもなのです。
とにかくこれからは
漠然と厳しさが増すように
なってくるのではと思いました。
国内発生量にしてもしかり。
価格上昇と喜んでいられません。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20170730

|

2017/07/29

今日のつぶやき

昨日は小耳にはさんでいた事を
実行に移してみました。

コンビニでTシャツを購入!

ちょっと考えていたのです
ジャケットの下に着るTシャツ
やっぱりスッキリしているものが
良いと思っていたところ
そしてこの暑さです
今もっているTシャツでは
少し生地が厚めなようにも思えてね。

タンクトップという選択肢も
考えていました
勿論実行にも移しています
この場合はそれなりに上に羽織る
ジャケットもカジュアルなもの。

今回はしっかりとした
ネイビージャケット用です。

いやっ、馬鹿にしてはいけませんね
今の下着のTシャツ
とってもよく出来ています。

去年あんなにいろいろと
試した事が全く馬鹿みたいに
思えてしまいました。

こうなってくると
益々中間層の商売は
苦しくなっていくのではと
思えてしまいます。

庶民には誠にありがたいこと。
まあ後試すのはどれだけ
洗濯しても悪くならないかです。
この検証は後ほどですね。

いや、すごいすごい!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:52 2017/07/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、110.65円。
LME銅、42ドル下げ。
後場、18ドル上げ。
銅在庫、-1,550トン。
NY銅、-0.35セント。
LME銅建値計算トン74.1万円。
LME後場銅建値計算74.3万円。
NY銅相場建値計算74.4万円。
為替が少し円高です
銅相場もだれたようには
見受けられません。
ある意味堅調なのかもと。
銅在庫千トン台減少
品物の荷動き閑散。
まあ月が明けてからの
お話なのでしょう。
中国の銅スクラップの
輸入規制結構本気かも
今後の展開が気になります。
品物の流通経路も今後は
変わってくるのかとも。
国内回帰がこれからは
鮮明になってくるのか?
ナゲット需要が復活か?
原油5日続伸49ドル台後半へ
需給改善期待とドル安で
金は上昇。
原油が下がらない限り
銅相場も堅調かも。
米ダウ続伸33ドル高
連日最高値。
昨日の日経-119.80円。
アジア指数は反落。

|

NY銅相場

Ny2017072906


終ってみれば
あまり変化なし。

|

2017/07/28

今日のつぶやき

今朝は久々に
4時に起床でした。
大体毎日5時前後に起きて
散歩に出かけますが
今朝の早さだと
どうしても手持ち無沙汰
を感じてしまって
ネットもなあと思って
読みかけの小説を
読みました。

やっぱりこれが
とっても良いのです。
本を読むというのが
良いという事です。

ネットでも文字は読みます
でもね最近のネットはどうも
辟易としてしまうのです。
ただただためにならず
時間の浪費をしてしまっている
そんな状況です。

小説もフィクションなのですが
とても読んでいて心地いい
文字に癒されている感じなのです。
ネットではそれを感じられません。
感じさせてくれません。

情報過多
それも訳のわからない
情報の氾濫洪水垂れ流し。

最近の儲けの種はみな
スマホがらみネットがらみ
これは否めません
そこについていかなければ
稼ぎを得られないように
なってしまっています。

でもね肝心の受け手はそれに
翻弄されたくはありません。
やはり自分が常に主体でありたい。
振り回されたくはありません。

そういう意味で
本、小説は文字の世界を
自分の世界として取り込める
自分の色、形に姿を
変える事が出来ます。
実にそれは気分がいい事。

やっぱりここへ戻りましょう。
情報収集に振り回されない
そんな事はほどほどにしておいて
本の世界に戻りましょう。

今朝はそれを強く感じました。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:47 2017/07/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、111.27円。
LME銅、87ドル上げ。
後場、4ドル下げ。
銅在庫、-1,125トン。
NY銅、+0.50セント。
LME銅建値計算トン74.4万円。
LME後場銅建値計算74.4万円。
NY銅相場建値計算74.4万円。
銅相場今朝も堅調
落ちません。
銅在庫千トン台の減少。
今回の銅相場上げの
張本人は中国でした。
中国で銅スクラップの
輸入規制が強まるとの報道
まあ単純に考えれば
下げの方に動いても
良さそうなのですけれど
上げの方に動きました。
今後は銅の良いものだけ
そもそもこれから中国では
非鉄の大量スクラップ発生が
起きることでしょう
手をつけなければそのまま放置
自国で間に合ってしまう。
ほんとこのまま行くのか?
疑問な所ですけれども。
今は原油の上げに銅相場が
引っ張ってもらっている
そんな感じでなりませんが。
原油続伸49ドル台へ
2カ月ぶり高値
需給改善期待続く
シェールオイルは決して
あなどれないと思いますが。
金は反発。
米ダウ続伸85ドル高で最高値
こちらも衰え知らず
ホント大丈夫なのかとね。
バブルを引っ張り続ける
事がはたして出来るのか?
9月には利上げが
待ち受けているようにも。
9月が鬼門かも。
昨日の日経+29.48円。
政治のことなんか
蚊帳の外みたいです。

|

NY銅相場

Ny2017072806


終ってみれば
あまり変わらず。

|

2017/07/27

今日のつぶやき

今日のつぶやき

やっぱり自分で何でも
判断できなければいけないなあ
って思いました。

情報入力も大切ですけれど
自分の感性を信じて
結論を出せること。

たぶん何でもそうですが
あれもこれもそれも
なんていらないと
無理だと思います。

自分が良いと思った
こと、モノ、考え
そこを追求すれば
良いのだと思います。

決して口車に
乗ってはいけない。

まあ経験してみて
失敗してみてそこから
知って覚えること
なのでしょうけれども
それは若いうちに
しておかなければ
いけなかったこと。

もうこの歳では
感性に頼るのみです。
たぶん自分が向こうとする
向きはそうそう違っては
いないと思います。

今自分の感性に
引っかかるものは
結構面白いものだと
思い信じています。
なんたってこの長い年月
蓄積した上での感性
なのですから。

その上で余計なものは
必要なしなのです。
シンプルになるべくしてなる。

そこが心地よいのです。
そこが落ち着きどころです。

さあまた楽しみがやってきます。
今度の週末かなあ
その次の週末かなあ
良いものは良い
良い事は良い
そこだけを繰り返して
行きたいと思います。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:45 2017/07/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、111.06円。
LME銅、88ドル上げ。
後場、63ドル上げ。
銅在庫、-1,600トン。
NY銅、+2.85セント。
LME銅建値計算トン74.1万円。
LME後場銅建値計算74.8万円。
NY銅相場建値計算74.9万円。
昨日銅建値4万円上げの
74万円に改定されました。
今朝は円高111円間際
このまま行ってくれれば
来月は大きく仕切値が
上がることにもなります、
しかし今月は月平均から
の買値となります。
約3万円の乖離があります。
銅相場が8月に入っても
変わらずというのが
前提でのお話
もう今月の荷動きは
これでストップでしょう。
今回の上げの背景は
中国の景気対策の継続
秋まで引っ張りそうとの思惑
銅生産国でのスト
まあまだまだあるのでしょう
これだけ動くという事は
投機のお金が一気に流れ込んだ
その背景はAIのなせる業かもと。
でも前みたいに月末上がって
月初下がってのパターンでは
目もあてられなくなりますが。
原油3日続伸48ドル台後半へ
在庫減で2カ月ぶり高値
金は時間外で上昇。
やはり原油が下がらなければ
銅相場も引っ張られそう。
米ダウ続伸97ドル高
過去最高値更新!
こちらも追い風となっています。
さてさてどこまで行くのでしょう
深入りは禁物だと思いますが。
昨日の日経+94.96円。

|

NY銅相場

Ny2017072706


下がりませんでした。

|

2017/07/26

銅建値トン4万円上げの74万円に改定。

2017/07/26に改定
電気銅  740円 +40
月平均 713.0円
電気亜鉛  367円 +18
月平均 363.1円


Tatene20170726

|

銅建値4万円上げ!

1.銅建値  740,000円(40,000円上げ)
2.実施時期 平成29年7月26日より
3.月内平均 713,000円

|

今日のつぶやき

いろいろな情報を
旬な情報を得たいと
日々いろいろと
調べてしまうのですが
最近どうも嫌気が
さし始めています。

時間の無駄ばかりを
感じてしまいます。

良いものだけ
ためになるものだけ
必要とするものだけ
間違いのないものだけ

今はなかなかそういうものに
たどり着けません。
まあ私の検索の腕も
悪いのでしょうが。

調べるに当たっては
どうしてもみな
見なければ
読まなければ
わかりません。
これが実に面倒
そして確かな確実性が
無いばかりでただだた
むなしくなります。

そうするとやはり
本が良いのでしょうが
最近の本もねどうもねえ
といった感じです。

もうこういう事を求めては
いけないのでしょうか?
最近はこんなことで悩みがち
いっそやっぱり
ネットからというのを
諦めようかなあってね。

たぶんもう視野を
広めることって
無駄なのかもしれません。
ここからは視野を狭めないと
いけないのかもしれません。

好きなことだけ
興味のあることだけ
やりたいことだけ。
そして信頼できる人とだけ。

結局はそこに行きつきます
どんなに世の中が変わろうと
どんなに技術が良くなろうと
結局、その人なのです。

そう考えると
昔、人で良い思いは
無かったなあと
思い出しました。

私はその繰り返しのようでした。
もういい加減そこの所は
卒業しないといけません。

まあそういう意識で
これからまた改めて
いろいろとやっていきましょう。
期待は禁物!
という事です。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:48 2017/07/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、111.85円。
LME銅、150ドル上昇!
後場、25ドル上げ。
銅在庫、-1,025トン。
NY銅、+11.15セント。
LME銅建値計算トン72.7万円。
LME後場銅建値計算73.0万円。
NY銅相場建値計算73.9万円。
銅相場上昇です。
昨夜からびっくりです。
何があったのかと。
銅在庫は少なく4桁減少。
為替も円安に傾きました。
為替を加味すると
銅建値3~4万円上げ余地。
このままなら明日にも改定か?
原油も上がっていました。
これかなあ?
米ダウも上昇これか?
もしかするとAIが一斉に
買いに動いたか?
鉱山ストがらみか?
中国の良い指標が出たか?
まあ他のところで
これから理由説明が
出てくることでしょう。
原油続伸47ドル台後半へ
需給改善期待で1カ月半ぶり高値
金続落。
米ダウ反発100ドル高。
原油先物相場が大幅に上昇と。
FOMC始まります
26日発表の結果を見極めたいです。

|

NY銅相場

Ny2017072606


上がった!

|

2017/07/25

今日のつぶやき

最近のジム流行には
目を見張るものがあります。

私も4月ごろから
早寝早起きで
寝坊の解消と
体のトレーニングをかねて
散歩と腹筋、体操を
行うようになりました。

もうこの歳ですからね
決して走ったりはしない
腹筋などの筋トレも
絶対に無理をしない
そう決めて行っております。

すこぶる体調がいいです。
体重も落ちました
まあ欲を言えば
もう少し落としたい気も
でも食べて体重を落とすのは
結構大変です。

ジムのカリスマの
映像を観ましたが
食べませんね。
あれなら痩せます。
結構無理して
トレーニングをやって
いるように見受けられます。
体は大丈夫なのかと。

若いうちは良いかも知れません
年を重ねていくうちに
無理はたたるようになります。
間違いなく絶対に。
そこが見ていて心配でした。

今はブーム
美しい体
美しい筋肉
みんなの憧れ
ジムに行けば簡単に手に入る気が
しているようになっています。

まあ何でもそうですが
程々が良いのです
体を壊してしまっては
何にもなりません。
しまったー!
っと思った時には
もう遅いのです。

相手は商売ですから
今がよければそれでよし
老後の心配までは
決してしてくれません。

私はまだまだ働かなくては
なりません怪我をしないための
準備を怠るわけにはいきません。
その準備で怪我をしたら
本末転倒です。

ブームというのは
何事でも気をつけなければ
なりませんね。
流行りはやはり流行り
必ず自分のブームは
自分でしっかり
責任管理しないと。
後で必ずツケが
回ってきます。
必ず!


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:39 2017/07/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変化なし、111.11円。
LME銅、1ドル下げ。
後場、9ドル下げ。
銅在庫、-750トン。
NY銅、+1.40セント。
LME銅建値計算トン70.8万円。
LME後場銅建値計算70.7万円。
NY銅相場建値計算70.8万円。
昨日銅建値1万円下げの
70万円に改定されました。
円高が響いています。
やっぱり下げたか
って感じですかね。
71万円には少し足りない
って言うレベルなんですが。
今朝の銅相場LMEは小動き
NY銅は上げています。
NY銅でも今の為替を加味すると
71万円には届きません。
銅在庫3ケタ減少。
原油が下げていませんから
悲観する事はないようにも
気になるのはやはり為替か
円高どこまで進むのか?
鉱山ストもいまだ継続中。
原油反発46ドル台へ
サウジの輸出削減と
ナイジェリアの生産抑制好感
金は小幅反発。
アジア指数反発。
ロンドン続落75.18ポイント安。
石油株、鉱業株を中心に
9割が下落、気になります。
米ダウ続落66ドル安。

|

NY銅相場

Ny2017072506


後半上げ。

|

2017/07/24

銅建値トン1万円下げの70万円に改定。

2017/07/24に改定
電気銅  700円 -10
月平均 705.0円


Tatene20170724

|

銅建値1万円下げ。

1.銅建値  700,000円(10,000円下げ)
2.実施時期 平成29年7月24日より
3.月内平均 705,000円

|

今朝のつぶやき

嫉妬を感じられること

嫉妬を感じられなくなったら
感覚が鈍ったってことかなあ
なんにつけても自分よりも
他人が上と思うことには
嫉妬を感じられなくては
いけません。

それがエネルギーを生み
それが努力を継続させ
自分への実となり力となる。

カッコいいなあ!
私がこう言う時は
必ず嫉妬が含まれます。

心の内では
こんちきしょう!
って叫んでいます。
自分もそうなりたい。

まだモノなら
買って得る事が出来ます
ある意味、お金で
済んでしまうから。

でも中身の問題となると
なかなかそうは行きません。
努力のしようも無い時も
でも嫉妬し続け
いつかはその嫉妬を
凌駕しようと思えば
身に着けられることも
あると思います。

ですからまずきっかけは
嫉妬を感じること。
この感覚が鈍いと
先へは進めません。

そこで今朝一番の嫉妬は
この靴でした!


170724_050353_ed


コンバースオールスター
黒のレザーハイカット

かっけーな!

これに負けないような
カッコよさを
身に着けなければ。

|

週間銅相場情報つぶやき

6:04 2017/07/24

おはようございます。
一週間を振り返ると
先週は銅建値の変化は無し
為替の円高と銅相場の上げが
相殺された状態でした。
足元では為替が111円間際
なので現状建値維持には
こころもとない状態です。
銅相場は6,000ドル越え
堅調で終りました。
中国の経済指数を反映して
それと原油の動きにも
引っ張られた感じ。
しかしマネーや不動産の
過熱ぶりがここの所
よく取り立たされています。
危機感を煽るというよりは
警戒をならしているように
思えてなりません。
落ちそうで落ちない相場
絶対に今となってはもう
落とせない相場なのか?
危うい感じが益々
拡大しているように
思えてなりません。
日本の物価上昇2%
なかなか達成できません
また先送りの見通しとか
物価は絶対に上げなくては
いけないのでしょうか?
庶民感覚では物価は
上がらないのにこした事は
ないように思うのですがね。
今のままで十分なようにも
それよりも政府の支出を
減らさなくてはいけないのでは!
今の相場、金利との
兼ね合いによる飽和点の
時期を探る局面に
入った気がします。
カウントダウンは
続きているものと。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20170723

|

2017/07/22

今日のつぶやき

不動産マネー
世界で過熱!

なんだかんだ言っても
お金の向け先としては
ここが間違いなく確実と
常に言われている
所以なのでしょう。

でもいつも言われている事は
国鉄の駅の近くは間違いなし。
うちの死んだじいちゃんは
その言葉を信じて今の所に
身を置きました。

また不動産バブル再燃の様子。
結局、ここへ投資が集中と。
でもやはり限度というものが
あると思います。

お金を借りて
投資で利ざやを稼ぐ。
自分のお金には全く
手をつけない。

これがバブル崩壊時には
全てを巻き込む羽目となります。
だってもっているものを売っても
返しきれないで多額の借金を
周りに押し付けるのですから。

うちもバブルのツケを
今でも払わされていますが
仕事で使っているのですから
仕方ないことです。
まあその分、今回は手を
出せないはめではありますが。

何でもそうですが
良い時には何をやっても
うまく行くものです。
要は引き際
ここが一番難しい
もっともっとと欲張れば
そのツケは膨れるものです。

お金に稼がせる
不動産に稼がせる
うまくいっている時は
誰が何を言おうと
関係なしってね。

しかしいったん事が起きれば
それは取り返しが出来ないこと。

私は儲けるよりも
損をしたくはないと
思ってしまうのです。
バブルを経験していまうから。
ツケ払いは嫌です。
ツケはしないように。

でも今回は長いですね。
まだ先なのでしょうか?
この不動産バブルの崩壊は?

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:12 2017/07/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、111.10円。
LME銅、71ドル上げ。
後場、19ドル下げ。
銅在庫、-1,425トン。
NY銅、+0.65セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
銅相場は上げていますが
為替が円高です
111円間際へ
それを加味すると
現状銅建値71万円には
きびしいものがあります。
せっかくLME銅6,000ドル
回復しているのに。
銅在庫4桁減少
金属相場は総じて
中国の経済指標や
鉄鋼価格高の恩恵を
受けていると。
銅建値相場は為替との
絡みですから
円高が止まらなければ
日本では恩恵も享受でいない。
しかし中国はこのまま
行くのでしょうか?
原油下落45ドル台へ
需給懸念の売り根強く
金は1カ月ぶり高値
昨日の日経-44.84円。
アジア指数は反落。
ロンドン3日ぶり反落
34.96ポイント安。
米ダウ続落31ドル安。

|

NY銅相場

Ny2017072206


上がりました
最後はだれていますが。
為替が円高
111円間際へ。

|

2017/07/21

今日のつぶやき

今日のつぶやき

物価にデフレ心理の壁
日銀2%達成6回目先送り

まあねえ庶民は
物価など年々高くなど
ならないほうがいいと
みんな思っていますよ。

だって実入りはずっと
変わらないのですから
それよりも実入りが
上がらないのに現実
とられるものは
多くなって来ている。

ですから無駄には
お金は使わない
必要で無いものは
購入しない
いろいろ比べて
安いものを買う。
これは当たり前の行為です。

そういう中で企業などは
がんばっているわけです。
給料を上げないようにしてね(笑)

物価が上がりました
ハイ!ですから当然
ものの値段も上がります
高いのは仕方が無いのです
買ってください!
ハイ、買います!

言うか!
するか!

安ければ2つ3つ
余計に買ってしまう。
そうすれば2倍3倍
高ければ買わない
ゼロなのです。

何でそんな事が
わからないのか?
必要なら買います。
欲しければ買います。
無理してでも。

でも今はそういう時代では
ない感じに入ったのです。
ものは溢れている
ものは有り余っている。

必要なものでなければ
売れないのです
買わないのです。

どんなに煽ったところで
誰もついてきません。
それで影ではマイナスを
ジャカジャカ増やしている
最後は税金で補てんですか?

馬鹿丸出しです。
セロ成長だって良いのです
多少のマイナス成長だって
今の時流に合っているように
思います。
もう十分先進国なのですから
今度は人に迷惑を
かけないようにしなければ。

そういうところで
利益を出すように
しなければ!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:46 2017/07/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、111.83円。
LME銅、26ドル下げ。
後場、16ドル上げ。
銅在庫、-1,200トン。
NY銅、+0.55セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場小動き
まあなんとか今の銅建値
は維持なのでは為替の動きが
怖い気がしますが。
銅在庫少なめ4ケタ減少。
全般にみな小動き。
北京の6月の住宅価格が
2年超ぶりに下落
中国の主な不動産市場の
大幅な冷え込みを示唆。
GDPの伸びとは偏ります。
中国の不動産がらみ
いよいよ表面化か?!
原油反落
利益確定売りで
一時1カ月半ぶり高値
金は続伸。
昨日の日経は+123.73円
アジア指数9日続伸
韓国、香港などの指数が上昇。
ロンドン続伸56.96ポイント高。
米ダウ反落28ドル安。

|

NY銅相場

Ny2017072106


終ってみればちょっと下げ。

|

2017/07/20

今日のつぶやき

今日のつぶやき

2017夏のドラマ
今回はどうも夢中に
なれておりません。

まだ不満といえるほどの
結論は出せないと思いますが
でも観なくなってしまえば
結論も何もいえませんけどね。

唯一、面白いかなあと思うのは
高畑さん主演の
『過保護のカホコ』
まあ私が高畑さんのことが
大好きなのですから
しかたないですね。

奇をてらった内容や
役者の演技力のギャップ
演出がうまく出来てないと
どうしても引いてしまいます。

まあもともと私は
好きな役者さんでないと
観ない傾向があります。

たぶん今度の期間は
読書の量の方が
増えてしまうかもです。

結構この1~2年間は
テレビドラマでは大いに
楽しませてもらいました。
ありがたく思いました。

でもやっぱり
出来が全てのような
結果が全てのような
そんな感じがします。

コードブルー2
今、観ています。
新しいコードブルー
こちらは観るかもです。
期待感にしっかりと
答えてくれそうな予感
やっぱり配役かなあ!
好きな人が出ると
観てしまうものです。

ドラマ制作も大変ですね
こんなわがままな視聴者
ばかりを相手にしなければ
いけないのですから。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2017/07/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、111.86円。
LME銅、15ドル上げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、+1,975トン。
NY銅、-2.05セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
為替が111円台後半へ
銅相場後半下げ
銅在庫4桁増加
今の銅建値71万円
雲行きが怪しく
なってまりました。
為替の円高と銅相場の軟調
今後、今の水準を保てるのか?
銅在庫の増加も気がかり。
関東梅雨が明けました
今度はお盆休みが視野に
暑くて仕事量にも制限が
荷動きの閑散も覚悟しないと。
原油続伸47ドル台へ
在庫減少需給悪化警戒緩む
金は小幅続伸。
原油が下がらなければ
銅相場も何とかかも。
昨日の日経+20.95円
アジア指数8日連続続伸
ロンドン反発40.69ポイント高。
米ダウ66ドル高
主要株価指数が
軒並み過去最高値。
これを過熱とは言わないのか?

|

NY銅相場

Ny2017072006


下がっています。

|

2017/07/19

今日のつぶやき

今後はネット販売に
集中しそうですね。
もうこの流れは
止めようがありません。

リアルで見て試して
良いなあと思ったら
その名前や型番号で
ネットで注文
自宅に到着
そして何よりも
同じものが一番安く
選んで購入が出来る。

もうこうなったら
実店舗はサンプル店舗での
役割でしかなくなってしまいます。
そして最近では返品も無料とか
そうしたら店舗自体だって
要らないはめになりかねません。

私はやはり
しっかり試着して
店員さんとも会話して
見て回ることも
楽しんでいたい派。

でもこの品揃えや店員さんの
質によっては幻滅することも
珍しくありません。
そうなってくると
出歩くのも億劫になります。
(最近はこの傾向)

自分勝手に自分ひとりで
ネットを見て回って
いろいろなものから探して
ポチッとおして購入決定
そうした方がストレスが
無いのかもしれません。

私はお店を決めておきたい派
そして購入するなら
この人からと思っていたい派。
まあ昔からの買物様式です。

でもこれから体が思うように
動かなくなってきたら
必然とネット購買に依存する
ようになってしまう。
やはりもうこの流れは
止まらないのでしょう。

付加価値の考え方も
生活様式も購買様式も
時代ともに間違いなく
変わっていってしまう
仕方がないことなのでしょう。

でもねこれだけ氾濫してしまうと
それもまたストレスとなりそう。
なにやらどうなっても
ままならないようにも思います。

さあこれからどのように
変わっていってしまうのか?
ストレス無く便利に楽しく
これを望むだけです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:49 2017/07/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.02円。
LME銅、25ドル下げ。
後場、33ドル上げ。
銅在庫、-1,850トン。
NY銅、+0.65セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
為替が円高112円間際
銅相場後半上げ
為替と相殺された感じ
銅建値現状のままか。
中国経済統計が好材料
どこまでこれで引っ張るか?
気になるのは為替
さらに円安になるようなら
銅建値にも影響が
この水準維持なら
御の字でしょう。
相変わらず動きは閑散。
原油反発
サウジ輸出削減で
需給改善期待
金は続伸。
香港株大引け7日続伸
年初来高値更新。
ロンドン反落13.91ポイント安。
ドイツ3日続落156ポイント安。
米ダウ続落54ドル安。

|

NY銅相場

Ny2017071906


終ってみれば
あまり変わらず。
円高112円

|

2017/07/18

今日のつぶやき

これからは共倒れの危惧

中国では個人消費が拡大
4~6月期中国GDP6.9%成長
17年の目標6.5%前後を上回る。
個人消費が堅調と。

わかるような気がします
簡単にネットで買物が出来て
届けてくれるのですから
もうわざわざ日本に
来なくたって欲しいものが
安く簡単に手に入るのですから。

ほんとネットは超便利です
ですから一度はまってしまうと
なかなか抜け出せなく
なってしいます。

かくいう私も一時期
アマゾンでの買物の金額が
減らなくって減らなくって
このままでいったら
大変な事になってしまうと
相当な危機感を持ったものです。

だってね収入は決して増えて
いるわけではないのですから
ただただあれもこれもそれもと
買いたくなってしまうのですから。

またこの時期に来て
セールでの購買意欲を煽り
売り上げを伸ばそうという思惑に
まんまと皆さん乗せられたりして。

でもね結局、薄れていくのです。
ある程度の所まで行けば
自然と落ち着いてくるものです
私は落ち着きました。
お金がもったいないというよりは
別に必要ではないと思えば
買わなくなってくるものです。

人間賢くなるものです。
必要とするものだけで
選別が確かなものになります。

でもまだまだ全体の裾野は
相当に広いのですから
個人消費の伸びは
この先も続くのでしょう。

日々の消耗品はともかく
あえて欲しくなるものって
どういうものでしょうかね?

最近では安いものでも
高いものでもしっかり考えて
どうしても欲しいと
思ったものだけを
選ぶようにしています。

この満足の当たりの頻度が
上がってきたように
自分では思っています。
ここまで来てようやく
無駄な事はしなくなって
来たなあと思えるように
なりました。

自分にあてはめれば
そうそう個人消費は
伸びないように
思っています。
また初めからの
ネット世代だって
それが当てはまるように思います。

最近の情報氾濫
結構危惧しています。
これからは足の引っ張り合いで
バタバタ倒れ始めるように
思えてなりませんが。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報

5:54 2017/07/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、112.60円。
LME銅、107ドル上昇。
後場、26ドル上げ。
銅在庫、-4,175トン。
NY銅、+3.30セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
銅相場上がっています。
足元での為替を加味すると
銅建値1万円上げには
ちょっと足りない感じ。
でももう少しなんだとは
思うのですがもしかすると
今日上げちゃうか?
中国GDP成長6.9%横ばい
しかし目標の6.5%前後を
上回っているとそして
個人消費は堅調だったと
この発表でしょうかね
銅相場押し上げには
鉱山ストも絡んでいるかも
原油6日ぶり反落
米国の増産継続を警戒
金は続伸。
アジア株は続伸
ロンドン3日ぶり反発
25.74ポイント高。
米ダウ反落8ドル安。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/07/16

週間銅相場情報つぶやき

11:18 2017/07/16

おはようございます。
一週間を振り返ると
12日に銅建値1万円上げの
71万円に改定されました。
銅相場が5,900ドル近辺へ
堅調に推移そして為替も
円安気味に推移。
しかし足元ではまたまた
為替が円高に振れています。
それを加味してしまうと
現状の銅建値71万円維持には
心もとない感じになりそう。
なにやらドル安の流れに
なりそうな雰囲気です。
それによっての円高。
6月の米CPIが市場予想を下回り
追加利上げの観測が後退。
よって株式市場への
資金流入が続くとの思惑。
なんにしても最近の
マネーの膨張傾向には
心配が付きまといます。
大丈夫なのでしょうか?
ディーラー失職の危機
動かぬ長期金利、細る商い。
こんな記事が出ています。
歪は確実に起きています。
力づくでの今の現状維持
いつまで持たせるのか?
いつまで持つものなのか?
既にもう落としどころに
来ているように思います。
マネーの抑制を
しなければいけない。
08年の米金融危機の亡霊を
断ち切らなければいけない。
既に米は金利を動かしました
まだ今年も何回かそして
来年も何回か上げることでしょう。
正常に戻すため。
真っ当に戻すため。
なんたって末端には
恩恵がいきわたって
いないように思います。
日本だけでしょうか?
私だけが感じる所でしょうか?
おかしいと思うこと
おかしいと感じる事は
決して間違っていないように
思うのですけれどもね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20170716

|

2017/07/15

今日のつぶやき

今日のつぶやき

マネーの膨張
世界の通貨量が大きく
GDPを上回っている
この現実をどうとらえるか?

全く私などは
とんでもないことのように
なっていると思っていますが
そうではないのでしょうか?

だってお金持ちは
運用で寝かせているだけで
ますますお金が増えていく
ようになってしまっています。
ほんと膨張し続けてしまう
そんな表現がぴったりです。

それでほんとに
良いのかどうか?

私などは今でも十分に
幸せなのだと思っています。
なんとか食べるのには
困っていないですから
雨風もしのげていますし
快適な生活環境が
十分出来ていると思っています
それ以上に何を
望むのでしょうかあ?

使いきれないほどの
お金があって
お金ですから
預けておけば別に
邪魔にはならない。

でもそのために
歪も増大しているように
思わずにはいられません。

これだけのお金があれば
世界中のみんなを幸せに
出来そうな気がするのです
みんな無理して働かなくたって
良いように思うのですがね。

私は働いている方が好きです。
そしてそれが生活の糧に
なっていることの喜び
そしていくばくかの
お金を使っての楽しみがあれば
それで十分なように思っています。

増大しすぎて
拡大しすぎて
荒らしすぎて
無駄にしすぎて
地球を痛めつけて

そんなことしたら
いつかはそのツケを
払わされてしまう気が
してなりません。

マネーの運用も今は
AIが仕切っているのだから
決して相手を陥れるような
事はしないだろうと
思われているようです。
ですからバブル崩壊などは
決してありえないとね。

本当にそうなのでしょうか?

AIだって頭が良すぎる
ようになれば相手を
蹴落としてまでも
利益を得ようとするのでは
ないでしょうか?

まだそのレベルではないから
それが起きていないだけ?

そしてまだ行き詰って
いないから何も起きて
いないだけなのかもしれません。

今の状況を異常と思うのは
決して不思議ではないと思います。
まして何も起こらず
よくもまあもっているなあと思うのが
普通の感覚だと思います。

でも今の世の中
この普通の感覚では
生き残っては
いけないのでしょうか?

私は自分の感覚を常に信じて
いたいと思っています。
やせ我慢かなあ。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報

6:40 2017/07/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.50円。
LME銅、44ドル下げ。
後場、50ドル上げ。
銅在庫、-4,925トン。
NY銅、+2.95セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
昨日の為替では銅建値
現状通りなのですが
今朝の為替で再計算すると
銅相場後半上がっていますが
今の銅建値には少し足りない。
ここへ来ての円高
米の金融緩和の縮小ペースが
緩やかになるとの見方
今朝の日経など見ると
膨れ上がりすぎてますよね。
銅在庫4ケタ減少。
銅相場の動きのグラフを
見ているとなんか違和感を
覚えるのですけれども
前半クンッと上げてみて
そして戻ってみたり
今回は後半にクンッと
上げてみたりとね
極端な動きが目立ちます。
AIが絡んでいる所為かなあ。
どうしたいのか
良くわかりません。
感情の無いものの仕業?
だからこそ振り回され
たくはないのですけれど。
原油5日続伸46ドル台半ばへ
需給改善観測とドル安追い風
金は反発。
原油と同じように
銅相場もドル安で
追い風に乗るのか?
アジア株は続伸
ロンドン続落35.05ポイント安。
米ダウ4日続伸84ドル上げ
最高値更新。
そうか金利が下がるようなら
株価が上がるか。
益々マネーが膨張か。

|

NY銅相場

Ny2017071506


また最後に上げ
何か変な感じ。
為替は円高112円台半ばへ!

|

2017/07/14

今日のつぶやき

今日のつぶやき

想像してみる
それも論理的に
想像してみる
それが理にかなっていれば
それを取り入れてみて
間違いはない。

昨日はそんな経験をしました。
私のことですから
たいした事をやっていなくても
たいそうに書いてしまいます。

ユニクロさんのポロシャツを購入。
まあ何度も買っていて
そのたびに期待はずれ
だったのですが。

以前はやはりシルエットが
どうしても野暮ったかった
去年はサイズ選びで失敗
今年はワンサイズ落としての
再挑戦、リベンジでした
黒を選択でこれがバッチリ!

170713_184421

ここへ来て
白パンを穿く頻度が増したので
どうしてもTシャツでは
この歳になるとカッコ悪いもの
襟付きのものを着たいと
思った次第なのです。

そりゃそうでしょう
なんたってプロテニスに
着る物を提供しているのですから
本来良くないわけはなし。
ここが論理的に考えれば
という所でしょう。

ユニクロさんでの
私のサイズはというと
下着類
アンダーウェアは
Mサイズなのです。
他はLでもといった感じ
ここを間違えては
まことに申し訳ないところ。
(やっとわかってまいりました)

ですからね
名の通った有名ブランドの
ポロシャツを買わなくても
その10分の1の金額で
似たデザインを購入できてしまう
そしてなかなかそれが着て
カッコよく決めることも出来る
そうなってくると
益々中途半端な価格帯は
売れなくなるというものです。

中間帯の価格の商売は
これから一層厳しくなると
思われます。

最近の私はシルエット重視
やっぱり見た目ですからね
見た目が良くなければ
どうしようもありません。

素材はまだまだこれからも
進化していくのでしょう
でもシルエットはある意味
不変なものがあると思います。
私はそれをよく
パッと見と表現します。
これに尽きると思います。

人は見た目が大事!
パッと見
に尽きるわけです。

商売ではそこをしっかり
押さえておかないとね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報

銅相場情報

6:32 2017/07/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、113.26円。
LME銅、19ドル上げ。
後場、35ドル下げ。
銅在庫、-325トン。
NY銅、-2.25セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場急に後半下げ。
銅在庫3ケタ減少
この数値には気がかり。
原油価格の上げで
銅相場も引っ張られて
いた感じでしたが
はて今日の動きは?
金の変わりに銅で
まかなうようになって
きているようです。
プラチナと同じように
金もなってしまうのか。
相変わらず荷動きは閑散。
原油4日続伸46ドル台へ
IEA需要予測引き上げ
金は小反落。
アジア株は反発続伸
ロンドン小反落3.49ポイント安。
ドイツ続伸14ポイント高。
米ダウ続伸20ドル高
連日最高値。
ところで過熱感は?

|

NY銅相場

Ny2017071406


初めは調子良さそうだったのに
最後は下げ。

|

2017/07/13

今日のつぶやき

今日のつぶやき

使い込んでこそ
しっかり自分に合っているのかどうか
本当に気に入っているのかどうか
が確かにわかるのだと思います。
毎日使ってこそなのです
良いものだと実感できるのは。

また毎日使ってこそ
不具合もわかるというもの
ちょっと使ったくらいでは
なかなかわからないものです。

たぶん定番といわれるものは
そこが認められてこそ
こそが確立されているからこそ
定番になりえたのだと思います。

そういう意味で私も
しっかり私の中で
定番となりえるものたちが
根付いてきています。
Tシャツしかり
ジーンズしかり
パンツしかり
スニーカーしかり
腕時計しかり
帽子しかり
そして今度はそこへ
香りも定番となってくれるかと
期待しているところです。

最初は少しの違和感があって
買うのをためらったものでした
しかしどういうわけか
このオードトワレが
気になって仕方なかった。

駄目もとでと思って買って
毎日つけていますと
そのよさがだんだんと
わかってきだしました。
結局私好みの香り
求めていた香りだったのだと。
最初の香りのきつさが
違和感だっただけなのです。

定番に囲まれた生活は
実に安定していて
実に心地よいものです。
幸せを感じます。
安心感があります。
人はこれを求めるのでしょ。
決して流行ではない
安定の中での幸せ。

たぶん仕事にも商売にも
ここに通じるものが無ければ
いけないように思います。
またひとつ定番が増えた事に
喜びを感じています。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

銅相場情報

銅相場情報

6:23 2017/07/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、113.20円。
LME銅、87ドル上げ。
後場、6ドル下げ。
銅在庫、-1,200トン。
NY銅、+1.25セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
昨日銅建値トン1万円上げの
71万円に改定されました。
為替の円安気味と
銅相場場の堅調ぶりを
反映した形に。
今朝の為替は円高。
中国の商品市場上昇
それにつられての
原油上昇に銅相場も
引っ張られた感じ。
また銅鉱山ストも
影響しているでしょう。
銅在庫少なめの4ケタ減少。
まだ品物の発生が
良くなってまいりません。
まだまだ先なのかなあ。
原油3日続伸
米在庫減好感も伸び悩む
金も続伸。
昨日の日経-97.10円。
アジア株、上海3日続落。
ロンドン大幅反発
87.17ポイント高。
ドイツ反発189ポイント高。
米ダウ続伸123ドル高
最高値更新!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017071306


終ってみれば少し上げ。

|

2017/07/12

銅建値トン1万円上げの71万円に改定。

2017/07/12に改定
電気銅  710円 +10
月平均 708.0円
電気亜鉛  370円 +6
月平均 367.3円


Tatene20170712

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  710,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年7月12日より
3.月内平均 708,000円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:46 2017/07/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、113.92円。
LME銅、15ドル上げ。
後場、28ドル上げ。
銅在庫、-225トン。
NY銅、+2.50セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算71万円。
為替は小動き。
銅相場は堅調気味。
銅在庫3ケタ減少。
原油続伸で引っ張られたか?
どうも何か良く
わからない感じです。
グラフの動きが
何か変でねえ
良い事の意味なら
良いのですが
そうでないことの
表れだとしたら
と思うと心配なのです。
原油続伸
米生産見通し引き下げで
金も続伸。
米ダウ反発55セント高。
今朝の新聞
中国国有企業
9割が財務不正。
こういう事をやられては
たまったものではありません。
何が真実で
何が実情か?
踊らされての相場の上げ
だったとしたら今度は
現実を突きつけられて
売り一色になる可能性が。
ほんと今までの
崩壊のパターンと
まるっきり同じ流れに
なるような気がします。
わかったからといって
また国が支えに行きますか?
これも同じパターン
結局押さえ切れは
いたしません。
だって駄目なのだから
やはりカウントダウンか。
みんな必要以上には
欲しなくなっているのが
今の流れのように思います。
現状で十分満足
現状で十分幸せです。
革新以上でないと
必要に値しない
そんな気がしています。
不況に向かっている
というのとは訳が違う
と思います。
昨日の日経+114.50円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン反落40.27ポイント安。
ドイツ小反落8ポイント安。
米ダウ反発55セント高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017071206


後半上げ。

|

2017/07/11

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:47 2017/07/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、114.05円。
LME銅、29ドル下げ。
後場、3ドル上げ。
銅在庫、+4,900トン。
NY銅、+0.20セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
為替が円安になっていますが
銅相場の上げはたいした事なく
銅建値計算値では
上げるにはまだ力不足。
また銅在庫4桁増加。
32万トンに迫ります。
ちょこちょこっと大きく
銅在庫が増える事が
気になっています。
NY銅の動きを見いても
なんか不思議な動きを
するなあと思うふしも
どちらに動こうと
しているのか?
疑心がつのります。
原油反発
需給改善への期待
金も反発。
米ダウ反落5ドル安。
何かいつでも
アンテナは立てて
おきたいと思っています。
たまたま私の場合は
買物をしない期間が
長くなるとウズウズ
してしまいます。
まあどこかしかで何かを
探しているのでしょう
ふと興味がわいて
深く調べていって
実物に触れたくなって
良いと思えば買って
使ってみたくなる。
ただこの買う前に
多少でも違和感があると
キッパリ止めてしまいます。
もう買った後で絶対に
後悔はしたくないのでね。
この多少でもの違和感が
私の感性のように思います。
しかし今回、初めに
多少の違和感があったのです。
でもどうしても完全に
それを否定しきれなくて
結局、駄目でもいいから
買ってみようかなあ
と思った次第でした。
ところがこれが実は
使ってみるとすごく
良かったのです。
最初の違和感って
なんだったのかと。
でも自分ではどこかで
試してみろという声が内から
沸き起こっていたという事。
これは何かまた別の感覚
これも大切にしなければと
思った次第です。
失敗を恐れてはいけない
挑戦もまたとても大切なこと。
いい勉強になりました。
たいした金額でなかったから
駄目もとで挑戦できたのかも(笑)
昨日の日経+151.89円。
アジア株は反発。
ロンドン続伸19.11ポイント高。
ドイツ続伸57ポイント高。
米ダウ反落5ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017071106


終ってみれば
あまり変わらず。

|

2017/07/09

週間銅相場情報つぶやき

8:44 2017/07/09

おはようございます。
一週間を振り返ると
7月の銅建値スタートは
2万円上げての始まりでした。
うんっ?と思いましたが
為替が円安も相まって
まあ上がったのですから
良しとしなければと
思いましたがしかし
6日には銅建値1万円下げの
70万円に改定されました。
3日には銅在庫が
2万8千トン超増加
5日には4万トン超増加
24万トン台だった銅在庫が
あっという間に31万トン台へ
増加となってしまいました。
原因はよくわかりません。
私は何か嫌な雰囲気と
感じていますけれども
銅相場自体は
原油の上げ下げに
リンクしているようで
まあ今のところ
狭いレンジでの動き
銅建値に影響は
為替の方だったりして。
どうも先々の見通しが
よくわからない状況です。
世界の景気の状況も
いつも言っていますが
よくないように思っていますし
生活食品雑貨はまあまあ
のように思いますが
(必需品はそこそこ)
他はもう有り余っている状態
でどんなに煽った所で
改善の方は見込めないように
思うのですけれども。
十分足りていますよ
十分楽しませてもらっています。
それ以上何が不満でしょう?
上を見たらきりが無いだけです。
そうやっていなければ
という人だけの世界です。
我われにはあまり関係なし。
気になったニュースは
仏の2040年までに
ガソリン車、ディーゼル車の
販売を国内でやめることと
革新とはこういうこと。
こういう事が発展を呼び込む
こうでなくっちゃね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20170709

|

2017/07/08

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:23 2017/07/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、113.88円。
LME銅、19ドル下げ。
後場、変わらず。
銅在庫、+300トン。
NY銅、-1.40セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場少し下がっています。
為替は円安113円台後半へ。
昨日などでもまた
円安になれば銅建値も
戻るのではとの意見も
今朝の為替での再計算では
銅建値が1万円戻るには
まだ少し足りない感じです。
銅在庫3ケタ増加。
原油反落44ドル台前半へ
OPEC輸出やリグ稼働増加
金反落。
米ダウ反発94ドル高。
何か試されてる時って
人災や天災が襲うものです。
どういうわけかほんとに
そういうタイミングで
よく起きるものだなあと
つくづくそう思うのです。
何かお天道様に真っ当さを
試されているようで
それをわかっているのか?
なんて問われているようでね。
私利私欲が台頭してくると
是正のための力が自動的に
働くようです。
歪の解消も今後は
起こるかもしれません。
私はそんな考えの人間ですから
そのようにしか理解できません。
だから感じる事が
出来るのかもと。
(当たり外れはおいておい)
何か多いのですよ
よからぬ出来事が
注意しろよ!
って言われているようで
なりません。
とても大きな力なので
どうしようもないのですけれども。
昨日の日経-64.97円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反発13.64ポイント高。
ドイツ株小反発7ポイント高。
米ダウ反発94ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017070806


ちょっと下げ。
為替が円安113円台後半へ。
原油が反落44ドル台へ
OPEC輸出やリグ稼働が増加
金反落。
米反発ダウ94ドル高。

|

2017/07/07

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:27 2017/07/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、113.13円。
LME銅、10ドル上げ。
後場、15ドル下げ。
銅在庫、-1,150トン。
NY銅、+0.25セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
昨日銅建値トン1万円下げの
70万円に改定されました。
これで落ち着いてくれればと
今朝の銅相場は
小幅の行って来い
NY銅も小幅の上昇
銅在庫も少な目の4桁減少。
全体的にあまり
変化なしでした。
落ち着いてくれるのが
何よりです。
足元と月平均の乖離が
ひらかないのが何より。
原油反発
米在庫減を好感も上値重く
金は続伸。
米ダウ続落158ドル安
金利上昇を嫌気と。
ちょっと気になった
昨日の新聞の記事で
税収2兆円の下ぶれ
16年度当初がら
補正、決算と
ダウンさらにダウン
これは何なのでしょう?
経済好循環戦略に影
はなから景気が良く
なっているとは
思っていなかったので
後出しでこれは
ないだろうなあと。
日経株価は上がりました
配当もついているでしょう
でも末端は?となると
賃上げ機運も以前
盛り上がったのが
どこへやらです。
一般的な感覚は
どこへやらです。
何か都合のいいように
情報操作をして
一般を巻き込んでの扇動
それに安易に乗ってしまう。
結局は底上げはまるで
されていないと思います。
衰退を直隠ししているだけ。
隠す、騙す、扇動する。
責任を取らない
逃げ回ってしまう
まあもっとも前から
こんな感じでしたけれども。
これがなんとか平和だから
成り立っているとも。
さあ今後の金利の上昇
気になる所です。
相場がそれによって大きく
振り回されるものですから
付回しはどこで
払わされるのか?
結構、溜まっていると
思いますけれども。
昨日の日経-87.57円。
アジア株は小幅な動き
ロンドン反落30.32ポイント安。
ドイツ株反落72ポイント安。
米ダウ続落158ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017070706


終ってみればあまり変わらず。
原油反発
米在庫減を好感も上値重く
金は続伸。
米ダウ続落158ドル安
金利上昇を嫌気。

|

2017/07/06

銅建値トン1万円下げの70万円に改定。

2017/07/06に改定
電気銅  700円 -10
月平均 701.5円


Tatene20170706

|

銅建値1万円下げ。

1.銅建値  700,000円(10,000円下げ)
2.実施時期 平成29年7月06日より
3.月内平均 701,500円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:35 2017/07/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、113.20円。
LME銅、29ドル下げ。
後場、9ドル下げ。
銅在庫、+40,325トン。
NY銅、-3.20セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
為替はあまり変わらずなので
銅相場が下がってしまえば
銅建値計算値も下がります。
今日にも銅建値1万円下げでは。
そして何よりも気になったのが
銅在庫の増え方でした
4万トン超の増加!
一気に在庫が31万トン半ばまで
これではやはり相場も
今後は心配になります。
さらに為替が円安にならなければ
銅相場自体の上げがない限り
上値を越せないでしょう。
まあ原油が大きく下げたのが
原因でもあるのでしょうが。
原油9日ぶり反落
4.1%安で45ドル台へ
減産幅拡大の期待薄れる
金は反発。
米ダウ小反落1ドル安。
まあ今のお受験ですが
躍起になるのはどうもねえ~
と思うのです。
私のような出来ない者が
言うのもおかしいですが
だってAIの導入で
高学歴にさせるようなお仕事は
今後は一気に減るのではと
思うからです。
機械に出来ること
ソフトに出来ること
教科書にある事
決まりきった事は
全て人間の手から
取り上げられてしまう
と思うからです。
自動運転しかり
配達しかり
翻訳しかり
生産しかり
だから最近のプロ化や
オリンピック選手養成など
人間にしか出来ないことへ
シフトしているのでは
ないでしょうか。
将棋の藤井さんにしても
そうなのでしょう。
人がやることのすばらしさ
人でなければの感動
人が機械を負かす痛快さ
これからはそうなるのでしょう
ネットでの自己アピールもそう
人が作り出す芸術、表現
そしてそのプロ化が
さらに拍車をかけます。
今、巷で話題の
SHOWROOM(ショールーム)
もその流れの表れでしょう。
画一的な教育にいまだに
縛られている親たちは
周りがそうなのだから
取り残されないようにと
結局、また負け組に
入れられてしまうかもです。
指針を間違えてしまうと
取り返しがつきません。
昨日の日経+49.28円。
アジア株は反発。
ロンドン反発10.37ポイント高。
ドイツ反発16ポイント高。
米ダウ小反落1ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017070606


銅相場下がってます。
原油9日ぶり反落45ドル台へ
減産幅拡大の期待薄れる
金は反発
米ダウ小反落1ドル安。

|

2017/07/05

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2017/07/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、113.27円。
LME銅、47ドル下げ。
後場、32ドル上げ。
銅在庫、-2,675トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算?万円。
為替は落ち着いた感じ
銅相場場の方がちょっと
心もとなく感じます。
まあNYがお休みですから
予想の方も今日の午後に
ならないとわかりませんが
ここまでくれば
足踏みも仕方なしか
相場が下がらなければと
願うばかりです。
銅在庫4桁減少。
原油が下がらなければ
銅相場の方も大丈夫かも。
とうとう来てしまったか
『ICBM成功』
どうなりましょうか?
今までも強く抗議
といった所のアナウンスしか
聞こえていませんでした。
放置してしまった責任は
あったようにもですが
まああちらさんも相当に
切羽詰っているのでしょう
そのわりには相場関係に
崩れる兆しは無い様子。
何かが一斉にかみ合って
大きなうねりになる事が
心配でなりません。
火種はそこかしこに
潜んでいるわけですから。
相場を崩さない事が
もしかすると一番の
施策なのかもしれません。
なんてたってお金に絡む事が
一番のマイナス要因ですから
ここが回らなくなったら
やはり事はおきやすくなります。
今のままでがとにかく
何よりなのかもです。
まだ仕事関係の荷動き
活発になりません。
昨日の日経-23.45円。
アジア株は反落。
ロンドン、ドイツとも反落。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017070506


銅相場少し
下がりました。

|

2017/07/04

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:50 2017/07/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円安、113.34円。
LME銅、13ドル下げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、+28,575トン。
NY銅、-1.80セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
昨日銅建値2万円上げの
71万円改定スタート。
今朝の銅相場は小動き。
為替が円安になっています
それを加味すると
確かに銅建値2万円上げは
妥当なのでしょう。
昨日の時点ではえっ?と
思ったものでしたが
相場が上がるというのは
悪い気はいたしません。
銅在庫5桁増加!
前日分と合わせると
3万トン超の増加です。
こちらは潮目が変わった?
約3ヶ月ぶりの大台70万円越え
でもいつもそうなのですが
越えてみればさらに上げ期待で
売り物が出ない状況にも。
人間心理なんてこんなものです。
私は銅在庫増が気になります。
原油8日続伸47ドル台へ
需給改善観測でと
金は3日続落。
米ダウ続伸129ドル高。
東京では都議選がありました。
結果はご覧の通り。
そこで私が思ったこと
以前の政権交代の時と何やら
同じような事がこれから
起こるのではないかと。
オリンピック心配です。
決められない、無責任
烏合の衆、自分勝手
新しいポジションに
胡坐をかいてしまう。
そりゃ気分がいいでしょう。
どうも小泉さんの時のような
感じには思えません
あくまでも政権交代時に
似ているようなと
ですからその行く末も
同じような事になるのではと
危惧してしまうのです。
どれだけの人が正直に
己のためだけでなく
世のため人のために
本気で働けるものかと
いつも疑問に思っています。
家族単位でさえそうそう
しっかりやれていない
のですからね。
その期間中は身分が保証される
実入りも保証される
人間そんな状況では
どうなることでしょう。
これからの行く末を
見守りたいと思います。
決して悪くなる事を
期待してはおりません
でも手放しで喜んで
いていいものやらとね
こういう予感は大切に
しておかないといけません。
感覚の鈍さが命取りです。
昨日の日経+22.37円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン5日ぶりに反発
64.37ポイント高。
ドイツ5日ぶりに反発
150ポイント高。
米ダウ続伸129ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017070406


終ってみれば
あまり変わらず。
為替が円安113円台前半へ。
原油8日続伸47ドル台へ
需給改善の観測
金は3日続落。
米ダウ続伸129ドル高。
 

|

2017/07/03

銅建値トン2万円上げの71万円スタート。

2017/07/01に改定
電気銅  710円 +20
月平均 710.0円
電気亜鉛  361円 +9
月平均 361.0円


Tatene20170701

|

銅建値2万円上げスタート。

1.銅建値  710,000円(20,000円上げ)
2.実施時期 平成29年7月03日より
3.月内平均 710,000円

|

2017/07/02

週間銅相場情報つぶやき

9:06 2017/07/02

おはようございます。
一週間を振り返ると
27日に銅建値1万円上げの
69万円に改定されました。
その後徐々に銅相場も上昇
5,900ドル越えになりました。
為替を加味すると足元では
銅建値計算値70万円越え
7月の建値スタートは
1~2万円上げ予想です。
まあ1万円上げは確実か
ただ気がかりは
30日の銅在庫の増加
6,400トン増加でした。
ここの所ちょこちょこと
4桁の増加の日があって
気になっている所です。
鉱山ストもそろそろ
終結するのではとも
また株、債券の動きも
気になっている所。
やはり高くなっていると
懸念されている声も。
そして不動産価格の
変化にもリスクが
見え隠れしているようにも。
しかしここへ来ての
中国の動きには改善も
見受けられている様子
でもねこのアナウンスが
なかったらと思うと
そうなのです今の相場の
支えは?って所が問題
なにやら強引に維持
さしているようにも
思えてなりません。
まあ前から私は
思っていますが今の現状を
真に受けてはいけないなあ
と常に思っています。
決して足元の数値と一致
しているようにも思えません。
常に心配が付きまとっています。
膨れ上がりすぎた資金
行き先が滞りすぎています。
どうにも矛盾だらけの所が
解せないでいるところです。
アップアップでいるようにもと。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20170702

|

2017/07/01

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:34 2017/07/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、112.28円。
LME銅、2ドル上げ。
後場、7ドル上げ。
銅在庫、+6,400トン。
NY銅、+1.60セント。
LME銅建値計算トン70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場小動き上昇。
銅建値始まり71万円は
ちょっときついかも
7月の銅建値予想は
70万円始まりでしょう。
銅在庫4桁増加。
24万トンが底か?
まあ何はともあれ
銅建値上げての始まりは
良い事に受け止められます。
このまま行ってくれればと
願うばかりですが。
株債券世界同時安
新聞の2面でした。
気になります。
原油7日続伸46ドル台へ
米増産ペースの鈍化に期待
金は続落。
米ダウ反発62ドル高。
もし人間がAIに
勝るとしたらそれは
突飛な発想、行動、言動
間違ったことも平気で
やってのけることが出来る
ここが違うかもしれません。
SFなんかではAIが暴走して
突飛な事に走るなんて事が
よく描かれていますが
実際にはどうなのでしょう?
そんなこと出来るのでしょうか?
人間の突飛なことも実は
その根底では至極
論理的だったりして
そうだとするとAIだって
突飛な事をすることだって
考えうる可能性もありです。
人間なら間違い
AIならバグ?
それを修復するための
帳消しにするための
次の行動はどのような事に
元に戻せるのか?
さらに切り替えして
良い結果を生み出せるのか?
天才はときにあえて
間違いだと思うような事を
して見せますが実はそれは
凡人がどう考えても発想や
理解出来ないことだったり
でも天才は既に全く
間違いではない事を
わかっているということ。
AIはそこまでも
いくのでしょうか?
人間は支配を譲らないで
すむのでしょうか?
昨日の日経-186.87円
アジア株は反落。
ロンドン4日続落
37.60ポイント安。
ドイツ4日続落91ポイント安。
米ダウ反発62ドル高。
なんとかくい止めたか?

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017070106


あまり変わらず。
原油7日続伸46ドル台へ
米増産ペースの鈍化に期待
金は続落。
米ダウ反発62ドル高。

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »