« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017/05/31

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:47 2017/05/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、110.82円。
LME銅、63ドル下げ。
後場、28ドル上げ。
銅在庫、-3,450トン。
NY銅、+0.15セント。
LME銅建値計算トン66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅相場建値計算66万円。
為替多少円高
銅相場軟調
銅在庫7日連続4桁減少。
さあ今日で5月も終わり
気持ちを切り替えて
6月に挑みたいものです。
まああまり期待を持っては
いけないかもしれませんが
そう気持ちを持っていかなければ
やっていけませんものね。
銅建値計算値足元では
さらに1万円下げ余地か。
原油反落
OPEC減産効果見極めと
金は下落。
米ダウ続落50ドル安。
何か発表される指標は
みんな良くなって
いるんですよね。
株の配当もその表れ。
世の中、活気に溢れている
ように見受けられますが
片やニートのニュースも
出ていました。
まあ個人事業主もある意味
ニート予備軍とも
言えなくはありません。
景気の良い時には
なんら問題はありませんが
こと景気が下降となれば
ひとたまりもありません。
昔のひとたまりもないとは
今はわけが違いますね。
ただでさえ結構しんどい所を
なんとかやりくりしている
そこに追い討ちを食らっては
ひとたまりもありません。
今の景気の行く末
まだまだ続くと思っている
人たちが大半でしょうか?
そんな事は無いと思います
結構皆さんびくついて
いるのが本音かとも。
もう昔のようにはならない
それが確かならなんら
心配はありませんがね
はたしてそうなのかどうか?
昨日の日経-4.72円。
アジア株は続落
ロンドン4日ぶり反落
21.12ポイント安。
ドイツ反落30ポイント安。
米ダウ続落50ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017053106


後半戻った!
原油反落
OPEC減産効果見極め
金は下落。
米ダウ続落50ドル安。

|

2017/05/30

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:48 2017/05/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変化なし、111.27円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、-セント。
LME銅建値計算トン万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅相場建値計算万円。
昨日銅建値トン1万円下げの
67万円に改定されました。
今朝はLME、NYともお休み。
しかし昨日の銅建値下げ
行うんですねビックリ。
でもこれで足元の銅建値と
月平均の銅建値ちょうど
辻褄が合ったようにも。
まあこのまま6月も
据置でいってくれれば
御の字ではないでしょうか。
ただ品物の出の閑散
これには動きが活発に
なってもらいたいものです。
世の中的には設備投資は活発
人件費はアップ人手不足
なにやらバブルの様相
勿論株価も高値で
止まっている感じにも。
でもどうしても実感が
もてないのですよね。
統計で出ている学歴別の
年収発表でもどうも
現実味を感じません。
まあ私が世間知らず
というのならそれで
片付けられますけれど。
世の中そんなに良くは
ないようにも思います。
でもこの豊かさは確か
この生活水準はすごいもの
このまま行きますかね?
何事もないように起きずに
すんなりといきますか?
株の配当もすごい事に
なっているとか
まあ世の中良いのでしょう
ただ恩恵にあずかれるものと
そうでないものの違いだけ。
愚痴った所で何も
始まりません。
やるしかありませんね。
結果を出すのみです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/05/29

銅建値トン1万円下げの67万円に改定。

2017/05/29に改定
電気銅  670円 -10
月平均 671.6円


Tatene20170529

|

今日、銅建値1万円下げました。

1.銅建値  670,000円(10,000円下げ)
2.実施時期 平成29年5月29日より
3.月内平均 671,600円

|

週間銅相場情報つぶやき

6:43 2017/05/29

おはようございます。
一週間を振り返ると
24日に銅建値2万円上げの
68万円に改定。
しかし足元の計算値では
銅建値1万円下げ余地。
まだ今週前半5月分の
外電が入ります。
6月は据置スタートか?
はたまた下げで始まるか?
いやいや上げて始まるか?
まあとにかく銅相場には
常々安定を望みます。
株はなんだかんだ言って
調子が良いですね。
世界の株価はなおさら
原油が先週は上昇でした
それにつられた形でしょう
銅相場もそんな場面が
ありました。
しかし原油相場も
先行き不安視されました。
シェールオイルの存在に
おびえている形です
減産によって市場を
奪われかねないならば
増産でもいいかとね。
そもそも原油も
もしかすると無尽蔵
地球が作り出しているもの。
その場所から直接
取る事が出来れば
なんら心配はおこらない
有り余って相場の下落で
施設が成り立たなくなる
事の方が心配あくまで
相場がらみの問題です。
銅にしてもそんな感じとも
あまり値段が下がってしまうと
生産維持が出来ない。
経営的に成り立たなく
なる事が心配なわけです。
原油も銅も必ず必要なもの
タダでは取り出せない
そこの所の兼ね合いが
難しい所です。
あまりにも高くなっても
いけないしあまりにも
安くなってもいけない。
良い塩梅で安定して
くれる事が望ましいのです。
バブルなどには決して
振り回されたくは
無いのですけれどもね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/05/28

週間銅相場情報

20170528

|

2017/05/27

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:46 2017/05/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、111.31円。
LME銅、6ドル上げ。
後場、21ドル下げ。
銅在庫、-2,925トン。
NY銅、-3.25セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
ここの所為替は111円台の
前半後半を行ったり来たり
銅相場は後半下がってます。
銅建値計算値では
1万円下げ余地。
このままなら6月は
1万円下げで始まりか。
銅在庫6日連続4桁減少中。
でもまだ30万トン超台です。
5月の閑散状態は最後まで
この状態なのかもです。
6月以降に期待です。
原油反発
前日急落の反動
金は4週ぶり高値。
米ダウ小反落2ドル安。
OPECも価格維持のために
減産を続けていいのか?
迷っているふしもあるようで
その理由としてはやはり
シェールオイルの存在
シェールオイルの埋蔵量
もしかすると無尽蔵なのかも
っていうか常に地下深くで
作られ続けているから
勿論獲りすぎればなくなる
のでしょうがそもそも
地球の地下で作って
くれているものです。
溜まっている場所とは
考え方が違います。
そうすると資源が
あるなしの問題ではなく
如何に使っていくかの問題
CO2の発生を抑える
温暖化抑制防止
公害を出さない
資源としてうまく使う
そういう事に重きを置く
石油争奪の紛争を
ナンセンスに今後は
しなければいけない。
まあこれも難しいのでしょう。
でも技術革新は常に
未来を明るくしてくれます。
問題提起も起こして
くれますけれどもね。
昨日の日経-126.29円。
アジア株は上海香港とも続伸。
ロンドン3日続伸最高値更新。
ドイツ3日続落19ポイント安。
米ダウ小反落2ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017052706


後半下がりました。
為替は少し円高
原油が反発
前日急落の反動
金は4週ぶり高値。
米ダウ小反落2ドル安。

|

2017/05/26

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:27 2017/05/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、111.76円。
LME銅、2ドル上げ。
後場、60ドル上げ。
銅在庫、-4,100トン。
NY銅、+1.40セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅相場建値計算67万円。
銅相場後半上げ。
為替も今朝は円安気味
計算値では現状の
銅建値に添う形。
このままの感じで
いってくれればと
思いますが。
品物の荷動きは
こんな感じで5月は
終ってしまいそうです。
銅在庫4桁減少。
原油続落4.8%安!
1バレル50ドル割れ
OPEC合意に失望
ちょっと心配です
銅相場にも影響
しなければ良いんですが
金は反発。
米ダウ続伸70ドル高。
う~ん、ダウ強いですね。
このまま行くのかなあ?
今朝の朝刊の広告で
『うんこ漢字ドリル』
の問題例を見てプッと
笑ってしまいました。
うわ~、こうやって
教えるかあ~ってね。
すべてうんこに絡ませた
文章問題だったのですね。
今一番日本で売れている
学習参考書爆発的大ヒットと。
こりゃ子供は喜びます
お互いに話題にしながら
覚えていくんでしょうね
うんこがさあとか
うんこでさあとか
これは楽しく覚えられそう。
これは参りました!
こうやって考えるとやっぱり
勉強って楽しくなければ
いけないなあと思いました。
強制されるものでもなし
まして我慢したり
苦しかったり
辛かったりなんてことが
あっては面白いわけが
決してありません。
もっと大人はこういう視点で
考えを出さなければいけません。
こういう傾向が今後は
流行るかもしれませんね。
昨日の日経+70.15円。
アジア株は反発。
ロンドン小動き2.81ポイント高。
ドイツ続落21ポイント安。
米ダウ続伸70ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017052606


後半上昇。
原油続落
1バレル50ドル割れ
OPEC合意に失望 
金は反発。
米ダウ続伸70ドル高。

|

2017/05/25

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

5:54 2017/05/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、111.49円。
LME銅、2ドル上げ。
後場、3ドル上げ。
銅在庫、-4,200トン。
NY銅、-1.25セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
昨日銅建値2万円上げの
トン68万円に改定。
為替も多少円安でした。
足元では67万円台なのですが。
今月は同じレンジを
行ったり来たりです。
そう考えるとある意味
安定しているとも
しかし皆さんの希望は
銅建値70万円以上
このレベル以上の希望は
壁が高いのか?
品物薄、閑散状態は
相変わらずです。
原油反落
金は続落。
米ダウ5日続伸74ドル高。
株だけが一人歩きの様相
これに頼り切った状態で
良いのかどうか?
ここがこけだしたら
どうなってしまうのでしょう。
米家計の借金が最高に
こんな記事を見ると
どうしても心配でなりません。
以前のサブプライム
でもそうでした。
借金による謳歌繁栄
こんな事はずっとは
決して続きません。
どこかで必ずこけます。
それがいつなのか?
というのが問題でもありますが
いいわいいわで
そうなるまでとにかく
イケイケドンドン
一人逃げ出すわけには行かない
と考えるのでしょうが
ここがそもそも間違って
いるように思います。
感覚が麻痺するのでしょう
でも自ら自力でそれを
いさめなくてはいけない。
もうそろそろのような
気がしてなりませんけれど。
昨日の日経+129.70円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反発29.61ポイント高。
ドイツ反落16ポイント安。
米ダウ5日続伸74ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017052506


前半下げ
後半戻す感じで
結果少し下げ。
原油反落
金は続落。
米ダウ5日続伸74ドル高。

|

2017/05/24

銅建値トン2万円上げの68万円に改定。

2017/05/24に改定
電気銅  680円 +20
月平均 673.3円


Tatene20170524_2

|

銅建値2万円上げ。

1.銅建値  680,000円(20,000円上げ)
2.実施時期 平成29年5月24日より
3.月内平均 673,300円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:28 2017/05/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、111.74円。
LME銅、16ドル下げ。
後場、33ドル上げ。
銅在庫、-2,425トン。
NY銅、+0.15セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
銅相場自体は小動き
今朝の為替を加味すると
銅建値2万円上げには微妙に
ちょっと足りない感じ。
1万円上げかなあ?!
または為替発表次第では
2万円上げもあるやも。
銅在庫4桁減少。
相場関係底堅いのかなあ
そんな感じがします。
あくまで感じです。
何事かが起きない限り
大きく動くことは
ないように思いますが。
原油1カ月ぶり高値
イラク減産合意と伝わる
金は反落。
米ダウ続伸43ドル高。
週末どうしても去年から
気になって気になって
仕方なかったものを
買ってしまいました。
ユニクロの白ジーンズ
ミラクルエアー。
どうしてもこれからの季節
汗をかいて窮屈感や
ごわごわ感があると
つらいものがあります。
穿いていて楽しくない
しかしこれはまことに
すばらしい限りです!
生地感といい軽さといい
ストレッチ性、シルエット
私としては申し分なし
そしてこのお値段です。
東レ、カイハラの開発
もうこういう時代
なのだと思いました。
ファッションはやせ我慢
カッコつけ屋には昔から
よく言われていますが
もうこの年になるとしんどい
新素材なら我慢しなくても
快適にストレス無く
日々毎日を送る事が出来ます。
これが進化というもの
これが付加価値というもの。
能書きや煽るだけでは
お客はついてきませんね。
昨日の日経-65.00円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン3日ぶり反落
11.05ポイント安。
ドイツ反発39ポイント高。
米ダウ4日続伸43ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017052406


終ってみればちょっと上げ。
原油1カ月ぶり高値
「イラク減産合意」と伝わる
金は反落。
米ダウ続伸43ドル高。

|

2017/05/23

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:36 2017/05/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、111.29円。
LME銅、81ドル上げ。
後場、25ドル上げ。
銅在庫、-4,350トン。
NY銅、+1.50セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
銅相場上がっています。
もうちょっと上がれば
銅建値2万円上げ余地。
明日の外電如何では
銅建値改定となるやも
現状では銅建値1万円
上げ余地は確実と。
銅在庫4桁減少。
品物の出は閑散
商いも閑散状態。
原油4日続伸
減産延長期待
一時1カ月ぶり高値。
金も続伸。
米ダウ続伸89ドル高。
無策のままでは
AIが日本の製造業を
壊滅的敗北に導く
AIに奪われてしまう
仕事が今後大いに
出てくる事になるかも。
昨日息子に言われて
ドキッとしたものです。
ではうちの商売は?
この業界は?
リサイクル業は?
まあいろいろ考えて
みたいと思いますが
焦った所でたぶんもうこの流れ
変えられようがない事です。
そしてちょっと見つけました
救われる言葉
人間が説明出来ない事は
AIには決して説明出来ない
要は人間の方が上という事
あくまでAIは補助的役割
人間に取って代わる事は
決して無いと思います
いや、無いとは思います、か。
まだまだ当分先のこと?
でも常に頭を使って
先の事を考えていないと
駄目なのだと思いました。
AIにこき使われている未来
想像したくはありません。
昨日の日経+87.52円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン続伸25.63ポイント高。
ドイツ反落19ポイント安。
米ダウ続伸89ドル高。
3日続伸。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017052306


終ってみれば少し上げ。
原油4日続伸 
減産延長期待
一時1カ月ぶり高値。
金は続伸。
米ダウ続伸89ドル高。

|

2017/05/21

週間銅相場情報つぶやき

10:43 2017/05/21

おはようございます。
一週間を振り返ると
16日に銅建値1万円上げの
68万円に改定。
19日に銅建値2万円下げの
66万円に改定。
共に為替の変動によって
円安なら銅建値が上がり
円高なら銅建値が下がりと
足元では為替が多少円安
銅相場がしっかりで
銅建値1万円上げ余地。
一時は世界同時株安が
連鎖を起こすのでは?
と心配しましたが
なんとか落ち着きを
取り戻して原油上昇によって
株価上昇に切り替わった模様。
各指標も良さそうですよね
トランプさんの弾劾如何では
今後どうなりますかって
言った所でしょうが
なんとか今のところは
大丈夫な感じになったかも。
規則、決まり、決め事
何事もこれに沿って
世の中は進められています。
ここに反することこれに
違反する事は支持されない
または罰せられることも。
ただ文言で決められた
ことの解釈となると
難しい面もあります。
どっちつかずになったり
振り回されてしまうことも
でも一度決め事を
作ってしまうと
それにのっとって物事
いかなければいけない。
うまく利用できたものが
得をしてそうで無いものが
損をしてとなってしまう。
知る知らないでも
差がついてしまう。
生きていくためには
しっかり頭を
使わなければいけません。
そう考えると
勝ち負けがはっきり
出来た方がスッキリ
いたしますがまたあえて
まあそうさせない所も
世の中の良い所なのかも
しれませんけれども。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20170521

|

2017/05/20

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:56 2017/05/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、111.20円。
LME銅、106ドル上げ。
後場、61ドル上げ。
銅在庫、-3,700トン。
NY銅、+4.75セント。
LME銅建値計算トン66万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
昨日銅建値2万円下げの
66万円に改定されました。
これは痛かった。
今朝の銅外電は上昇!
為替を加味すると
銅建値1万円上げ余地
週明け少し期待しても。
原油が上がって
米ダウも大きく上昇
中国の工場が進化していると
それによって中国が息を
吹き返す雰囲気も出ているとか。
原油3日続伸50ドル台へ
主要産油国減産延長期待
金は小反発。
米ダウ続伸141ドル高。
昨日目にしたキーワード
「フェイクニュース」
なにやらいろいろと
騒がしている様子。
いわゆる嘘のニュース
これを流して喜んでいる人
これを真に受けてしまう人
今までニュースと言ったら全て
確からしいことだったのに
今のネットがらみでは
そうでなくなってしまっている。
そしてシェアという手法で
一気に拡散してしまう。
本当でない事が
本当な事となって
伝わってしまっている。
これは気をつけなければ
いけません。
大いに振り回されてしまいます。
情報はしっかりしたところで
確かな情報だけをとりこむこと。
想像や考え方は人それぞれ
コメントはコメントです。
そこを取り違えたら
大きな間違えになります
これからこういう方法で
誘導や扇動も起こるでしょう
すみ分ける見る目が
大いに問われていきます。
何でもありに
巻き込まれないこと。
昨日の日経+36.90円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン3日ぶり反発
34.29ポイント高。
ドイツ4日ぶり反発
48ポイント高。
米ダウ続伸141ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017052006


お~!上がった!
為替111円台前半
原油3日続伸
主要産油国の減産延長に期待
金は小反発
米ダウ続伸141ドル高。

|

2017/05/19

銅建値トン2万円下げの66万円に改定。

2017/05/19に改定
電気銅  660円 -20
月平均 666.6円
電気亜鉛  331円 -9
月平均 336.0円


Tatene20170519

|

銅建値2万円下げ。

1.銅建値  660,000円(20,000円下げ)
2.実施時期 平成29年5月19日より
3.月内平均 666,600円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:39 2017/05/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円近く円安、111.53円。
LME銅、85ドル下げ。
後場、79ドル上げ。
銅在庫、+750トン。
NY銅、-1.60セント。
LME銅建値計算トン65万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅相場建値計算65万円。
為替は111円台半ばへ
銅相場は行って来い
銅在庫3ケタ増加。
昨夜は心配して
しまいました。
このまま下へ行って
しまうのかとね。
今朝起きて見て多少は
ホッとしましたが
計算上では銅建値
2万円下げ余地。
今日にも改定か?!
なんとか世界同時株安は
米で歯止めがかかった感じ
ですがどうなのでしょう。
弾劾起こりますか?
原油続伸
減産延長期待で買戻優勢
金は反落。
米ダウ反発56ドル高
急落後の買い戻し
この後でしょう問題は
トランプ相場も終焉へと
向かうのでしょうか?
火の無い所に
煙は立たない
日本だってそうです。
隙があってはめられた
これだって相手ばかりが
悪いわけではない
注意が足りない
脇が甘い
それなりの人なら
そういわれても仕方が無い
でも罪にならなければ
何をやっても
何を暗躍しても
よいのか?
どういう事から
相場関係に影響が及ぶか
まだまだわかりませんね。
相場が上がるには
上がるだけの理由がある
相場が下がるには
下がるだけの理由があるもの。
流れの中で勢いが
落ち始めるといろいろ
出てくるものです。
そんな事を考えると
そろそろなのかなあ。
反動が怖かったりして。
昨日の日経-261.02円。
アジア株は6日ぶり反落。
ロンドン続落67.05ポイント安。
ドイツ3日続落41ポイント安。
米ダウ反発56ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017051906


底から戻っています。
為替も111円半ばまで
戻しています。
原油続伸
減産延長期待で買い戻し優勢
金は反落。
米ダウ反発56ドル高
急落後の買い戻し優勢。

|

2017/05/18

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2017/05/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
2円以上円高!110.61円。
LME銅、9ドル下げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、+17,100トン。
NY銅、-0.20セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
今朝見たら為替は円高!
110円台半ばへ
それを加味して銅建値
再計算をしてみると
2万円下げ余地発生!
今日にも緊急改定されるか?
これは参りましたね。
トランプさんがらみ
全く寝耳に水です。
銅相場自体は小幅な動き
銅在庫は5桁大きく増加。
ここが読んでいた感じか。
これで品物の動きが
さらに閑散となるか?
それとも見切りが
出始めてくるか?
今後どうなりますか?
原油反発
在庫減少で買い戻し
金は6日続伸。
有事の金か。
米ダウ急落372ドル安
米政治混乱で
8カ月ぶり下げ幅と。
まず問題は確かな情報は
どれなのかという事。
そんな事は関係なく
時系列で発表ニュースを
見て行っての想像です。
FBI長官の解任
北のミサイル発射
サイバー攻撃
情報リーク合戦
米ダウ急落。
何か皆関係性があるように
思えてなりません。
本当に発表された事が
事実なのかどうか?
相手をおとしめる為の
工作ではないのか?
本当に仕掛けている所は
一体どこなのか?
我われは表に出た現象結果
でしか体感出来ない。
だから想像を働かせ
なければいけません。
まあギャンブルでは
ありませんから
その場にのる必要は
ないのですが振り回され
たくはありません。
先々のために手はまあ
打っておくべきでしょう。
リスク回避です。
これも皆それぞれの
考えはおありでしょう。
自分のポジションを
整理しておくこと
いつでも動けるように
しておくことが
寛容かと思います。
私などは何かのきっかけで
大きなうねりに
見舞われてしまう
そんなことばかり最近では
想像してしまっています。
小心者ですから。
昨日の日経-104.94円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン10日ぶり反落
18.56ポイント安。
ドイツ続落172ポイント安。
米ダウ急落372ドル安。
さあ今日の日経は
どうなるのでしょう?

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017051806


終ってみればあまり変わらず。
為替円高110円台後半へ!
原油反発
在庫減少で買い戻し
金は6日続伸。
米ダウ急落372ドル安
米政治混乱
8カ月ぶりの下げ幅。

|

2017/05/17

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:32 2017/05/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、113.07円。
LME銅、2ドル下げ。
後場、16ドル上げ。
銅在庫、-2,650トン。
NY銅、+1.15セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
昨日銅建値1万円上げの
68万円に改定されました。
計算上では少し足りない
感じだったんですがね
今朝の為替で再計算すれば
やはり足りなくなります。
これはそのつもりで
いないといけないかもと。
荷動き閑散状態継続です。
皆さんの希望レベルは
銅建値70万円越えのようです。
道路も空いている状態が
続いているらしいです。
やはり5月には過度な期待を
持たないほうが良さそう。
原油反落
在庫減少に時間との観測
金5日続伸。
米ダウ2ドル安。
想像だけでは裏を取って
いないので動きようが
ないのですが逆に
しがらみがない分
自由に考えることだって
出来るわけです。
政治にしても
経済にしても
足元の生活に関しても
人間関係にしても
世の中の事にしても
でもまんざら想像だけでも
全くの的外れとは言えない
ようにも思います。
考え方ですからね
全く外れたおかしな考えなら
やはり辻褄も合いません。
想像であっても
しっかりとした思考に
のっとっていれば
そうそうズレは生じない
ように思います。
事実だけを知って
その隠れた部分を
想像してみる。
実に興味があって
面白いと思います。
ただこれが実際の商売や
金銭に関わることとなると
慎重に裏を取らなくてはと
思いますけれども
でもその前にシナリオを
自ら書いてみておいて事実と
照らし合わせてみるのも
訓練になると思います。
これかの政治経済は
どうなっていくのか?
想像する事だけなら自由で
お金がかかりませんから。
思考を鈍らせるわけには
いきませんので。
昨日の日経+49.97円。
アジア株は続伸。
ロンドン9日続伸
連日最高値更新。
ドイツ反落2ポイント安。
米ダウ2ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017051706


銅相場なんとか戻ってます。
為替113円間際円高
原油反落
在庫減少には時間がとの観測
金5日続伸。
米ダウ2ドル安。
  

|

2017/05/16

銅建値トン1万円上げの68万円に改定。

2017/05/16に改定
電気銅  680円 +10
月平均 676.6円
電気亜鉛  340円 -6
月平均 340.5円


Tatene20170516

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  680,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年5月16日より
3.月内平均 676,600円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:37 2017/05/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、113.53円。
LME銅、66ドル上げ。
後場、5ドル上げ。
銅在庫、-4,225トン。
NY銅、+1.50セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
銅相場は底堅い感じ
為替は多少円安
銅建値これでは
変更なしでしょう。
銅在庫4桁減少。
実に似動きが少ないです。
この時期は毎年
そんな感じかと。
淡々と出来る仕事を
やっていくだけです。
原油4日続伸
サウジとロシアの
減産延長合意で
金も続伸。
米ダウ反発85ドル高。
日曜日にこのニュースで
びっくりしたものです。
北のミサイル発射
さあこれでみんな
どう対応するのかと
そして週明けの相場は
どう影響されるのかと。
でも別段そんなに
大きな騒ぎには
なっていない印象です。
どうせやるのだろうとの
想定内だったのか?
「一帯一路」会議で中国は
顔をつぶされたとの
記事も見受けられますが
右往左往していませんよね。
向こうの出方など関係なく
こちらの準備が出来次第
何か事を起こす
もうそんなシナリオで
進んでいるのでしょうか。
中途半端な前倒し的な
作戦は行わない
間違いなく今度の作戦で
決着をつけるなんて事に
なっているのでしょうか?
またはミサイルと核実験
このセットがそろった時
事は必ず起こされる
のでしょうか?
フヌケはどっち?
そんな印象を持たせた
ように感じました。
このままではすまない
ように思いますが
どこが落としどころ
なのでしょう?
事を起こしてしまったら
大変な影響が出る起きる
と思いますけれど。
それをするかしないか?
カウントダウンが始まって
いるようにも思います。
昨日の日経-14.05円。
アジア株は続伸
過熱気味に感じます。
ロンドン8日続伸
最高値更新8.98ポイント高。
ドイツ続伸最高値更新
36ポイント高。
米ダウ反発85ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017051606


銅相場多少上げ。
為替113円半ば
原油4日続伸
サウジとロシアの
減産延長合意で
金も続伸。
米ダウ反発85ドル高。

|

2017/05/14

週間銅相場情報つぶやき

10:29 2017/05/14

おはようございます。
一週間を振り返ると
GW明け銅建値1万円上げの
67万円スタートとなりました。
問屋仕切値多少アップ。
私の予想では建値据置
でしたから結果オーライ。
しかし足元では為替の円安で
助けられていた感があって
土曜の為替ではまた円高へ
銅建値計算値では
現行水準維持にはどうも
心もとない感じです。
週明けに下げ改定も
視野に入れておかなくては。
先ほど北のミサイル発射報道
さあこれでまたこの先
どうなってきますやらと。
ミサイル発射、核実験
やったら北へ攻撃開始
と言っていましたから
それで均衡が保たれて
いた感じだったのですから
さあ今度は失敗ではない
どう判断をするのか?
断固抗議だけで済ますのか?
それともいっていた通りに
行動を速やかに起こすのか?
週明けの株や相場関係
への影響は如何に?
なんらかが皆タイミングを
同じにして相互影響を
与え合って相場が一気に
暴走しだしてしまう
そんな懸念が頭を
よぎっています。
現実に起きなければ
いいなあと願うのですが
でも今はAIも絡みます
ネットでの高速取引です
週明け心配です。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20170514

|

2017/05/13

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:37 2017/05/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、113.28円。
LME銅、60ドル下げ。
後場、21ドル上げ。
銅在庫、-7,350トン。
NY銅、+1.70セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
為替円高113円前半へ
銅相場下げて上げて。
銅建値計算値現行通り
銅在庫大きく4桁減少。
連休明けの1週間
ある意味平穏無事に
終ったともいえます。
朝鮮半島情勢も
韓国大統領選後も
大きな動きはなし。
このにらみ合い状態では
手を出した方に分が悪い
これが均衡という事なのか?
まあ何事も起こらないのが
とにかく良いことなのです。
原油3日続伸
協調減産延長期待
金3日続伸。
米ダウ続落22ドル安。
今朝の日経朝刊の4面
なかなか興味深い発表
景気後退の確率算出
このグラフなかなかです。
リーマンショックの
確率上昇から実際に
起きるまで2年間
かかっています。
そして小さな山や
大きな山それぞれの
理由には意味があって
なんとなく数値にも程度が
現われているという事。
そうしてみていくと
私なども囁いている
今度はいつ?となると
17年のグラフの数値も
上を向き始めています。
今までの様子では
上を向き始めてから
1年くらいの猶予があって
何らかのショックが
起きています。
そう考えると
今年か遅くても来年には
何かが起こりそうとも
パッとこのグラフを見た時に
私が感じた印象です。
でもなんとなく負のエネルギーは
溜まってきていますよね。
後は猶予期間の問題
のようにも思います。
昨日の日経-77.65円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン7日続伸
48.76ポイント高
過去最高値更新。
ドイツ59ポイント高
過去最高値更新。
米ダウ続落22ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017051306


銅相場少し上げ。
為替円高113円前半へ。
原油3日続伸
協調減産延長期待
金3日続伸。
米ダウ続落22ドル安。

|

2017/05/12

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:42 2017/05/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、113.82円。
LME銅、68ドル上げ。
後場、72ドル下げ。
銅在庫、-2,475トン。
NY銅、+1.40セント。
LME銅建値計算トン68万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
為替は少し円高
銅相場は行って来い
途中までは
上昇の勢いに
期待したんですが
朝起きてみたら
萎んでしまっていました。
銅建値計算現状建値通り
銅在庫4桁減少
何か変化を起こしそうには
するのでしょうがどうも
力が足りないのか?
何かの足かせがあるのか?
変化よりも安定のほうが
安心なのですけれども。
原油続伸47ドル後半へ
減産延長期待で
一時48ドル台も
金も続伸。
米ダウ続落23ドル安。
古い映画を観て
感じたことですが
女優さんなどではっと
気づく事があります。
今ならあの女優さんに
似ているなあと。
本当の言い方は逆ですね
今の女優さんは昔で言うと
あの女優さんに似ている
そういう事なのでしょう。
そう考えるとあまり
突拍子も無くずれる事が無い
皆の好みは今も昔も変わらない。
美人顔は美人顔
可愛い系は可愛い系
そうすると後は
内から醸し出す
雰囲気、品格なのかと。
それがある意味
個性ともいえたりして。
私はここの所特に声に
敏感になっています。
心を鷲掴みにされる声
良いんだなあこの声が的に
系統的に継続される好み
その中での更なるすみ分け
ここでも熾烈な戦いが
繰り返されているような
どの世界でも安定など
無いんだなあとふと
思った次第です。
昨日の日経+61.46円。
アジア株は続伸。
ロンドン6日続伸1.39ポイント高。
ドイツ46ポイント安。
米ダウ続落23ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017051206


銅相場上行ったままにならず。
為替円高113円後半へ。
原油続伸
減産延長期待で
一時48ドル台
金も続伸。
米ダウ続落23ドル安。

|

2017/05/11

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:22 2017/05/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、114.26円。
LME銅、16ドル上げ。
後場、18ドル下げ。
銅在庫、-3,625トン。
NY銅、-0.30セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅相場建値計算66万円。
今朝の為替も円安
銅相場小動き
銅建値計算値現状通り
銅在庫4桁減少
まあ連休明けですから
品物の出は閑散
仕方ないですね。
少しずつ調子が上がって
くれればと思います。
半島情勢いたって安定
このまま行ってくれれば。
韓国大統領選後から
潮目は変わったか。
原油大幅反発47ドル台へ
米在庫減好感
金は反発。
米ダウ続落32ドル安。
小規模倒産がここへ来て
増えているようです。
厳しさが増しているものと。
お客は人につくか
ブランドにつくか
のようです。
ブランドの構築が出来れば
もうそれに頼ればいいのか?
このすみ分けは
高く高級になればばるほど
人に依存するように
なるように思います。
安くなれば安くなるほど
ブランド名に依存する。
高級ブランドが
苦戦しているのは
そこに携わる人次第。
ブランドを信用するよりも
その上で人も信用したいのだと
そこが完璧でなければ
どれだけブランド名を
上げた所で一気に
衰退の憂き目をみる
羽目になるやも。
今のブランド名とは
ファストファッションや
スーパー名や激安ショップなど
お店で人をよべるのは
そういう所へと変化
してしまったわけです。
低価格物がとてもよく
なってしまいましたからね
まして中途半端なポジションでは
長続きは決してしないようです。
世の中景気上昇時なら
いざ知らずなのですが
今の現状となってはね。
昨日言われてしまいました
愛想が良いだけでも魅力と
商売なんてそんなもの
なのかもしれません
勿論、中身も値段も
サービスも長けている
のが当然なのですが。
昨日の日経+57.09円。
アジア株は反落。
ロンドン5日続伸43.03ポイント高。
ドイツ続伸8ポイント高
連日最高値更新。
米ダウ続落32ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017051106


銅上がりませんね。
原油大幅反発47ドル台へ
米在庫減好感
金は反発。
米ダウ続落32ドル安。

|

2017/05/10

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:04 2017/05/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、113.95円。
LME銅、30ドル上げ。
後場、28ドル上げ。
銅在庫、-8,725トン。
NY銅、+0.45セント。
LME銅建値計算トン66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅相場建値計算66万円。
今朝の為替は円安
それを加味すると
銅建値計算値は
現状と一致
韓国大統領選終了
予想通りってコトで
何か起こるという事態には
なりませんでした。
これで小康状態が
また続く事になるか。
4月の中国貿易統計
輸出入とも伸び鈍化
さらに6月には米の
利上げが織り込み済み。
毎年この時期は
荷物も閑散気味
なんとかやりくり
していかなくては。
銅在庫4ケタ大きく増加。
此間の反動かな?
原油反落45ドル台へ
米当局供給増見通し重荷
金は2カ月ぶり安値。
米ダウ反落36ドル安。
さあ大型連休も終りました。
これから夏の休みまでは
淡々とお仕事に励まなければ。
最近ネットのビデオに
はまってしまって文字から
遠ざかりがちになっています。
映像ばかり観ていると
それはそれで気づきも
あるのですがここにきて
どうもイライラが募る
ようになっています。
何なのでしょう?
そこでまたやっぱり
本に戻らなければ
文字に戻らなければと
思うようになっています。
映像は直線的に
頭に入ってきます
その刺激の強さに
参ってしまうのか?
文字ならば一度頭の中で
自分なりに整理して
取り込めるから良いのか。
音楽もある意味そうでしょう。
想像を膨らませるという意味で
音楽も文字に通じる感じがします。
もしかすると舞台などは
また違う感覚なのでしょう。
ライブは同じ映像であっても
得るものはだんちの違いでしょう。
そう考えるともっともっと
そういうものが多く
出てきていいと思います。
何でもかんでもネットで
映像で得られてしまう
これが良い事なのかどうか
アニメはまた違う感覚かも
このように発展してきた今
行き着く所はやはり文化へと
なるのかもしれまえん。
文化の発展には限りが無い
そう考えるとまだまだ
大丈夫なのかもと
思いますがどうでしょう。
昨日の日経-52.70円。
アジア株は続伸。
ロンドン4日続伸
41.35ポイント高。
ドイツ最高値更新
54ポイント高。
米ダウ反落36ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017051006


すんなり上には
行きませんでした。
まあでも少し上げ。
為替円安114円台へ。
原油反落
米当局供給増見通し重荷
金2カ月ぶり安値。
米ダウ反落36ドル安。

|

2017/05/09

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:31 2017/05/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、113.20円。
LME銅、64ドル下げ。
後場、11ドル上げ。
銅在庫、-3,100トン。
NY銅、-3.40セント。
LME銅建値計算トン66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅相場建値計算66万円。
昨日銅建値トン1万円上げの
67万円に改定されました。
私の予想では建値据置
でしたので結果オーライ。
しかし今朝の外電では
やはり66万円って計算値に
それも為替円安を加味しても
現状では今の建値ではどうか
って感じでしょう。
連休中の銅在庫の増加理由
原油安や金の下落で
商品全般での地合い悪化
それによる銅の売り込みと。
これが一時的なのか
そうではないかが問題
上海株が5日続落
7カ月ぶり安値と
心理的節目3100下回る。
ちょと身構えて
おかなければいけない
ようにも思いますが。
原油続伸でも46ドル台
サウジ減産延長前向き
金は小反発。
米ダウ小幅続伸5ドル高
2カ月ぶりの高値
ナスダック最高値。
ある意味加熱しています
大きく上値を越せない状態。
株価にしても心配です
日経もまた2万円に
近づこうとしています。
何かホントすごいですね
日本経済も好調の様子
私はどうも実感が
ありませんけれども
良い所と悪い所
極端になっています。
仕事の忙しい所
全くヒマな所
大変儲かっている所
儲けられないでいる所
ネットがらみは
すごいと思っています。
連休中も外に出ずとも
十分に楽しませて
いただきました。
リアルのお店では
大変な事になっている
様子なのだと思われます。
急ぎ足で今あの有名所も
覘いて見ましたが
え~、大丈夫?
って言う私の印象。
みんなの求めているものは
そういうモノ事なのかなあ?
て考えてしまいました。
もっと無駄のないシンプルで
それでいて上品なって
そんな感じがするのですが。
ちょい飲みも流行っていると
既存の居酒屋は大丈夫?
工夫をしないところは
やはり淘汰なのでしょう。
買って帰って部屋飲みでも
ワイワイ出来るのですから
何でもがそうなのでしょう。
ネーミングひとつとってもです。
さあ益々厳しくなるでしょう
それでもやっていかなくては
稼ぎを出していかなければ。
昨日の日経+450.00円。
アジア300指数反発。
ロンドン3日続伸3.43ポイント高。
ドイツ5日ぶり反落22ポイント安。
米ダウ5ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017050906


銅相場下げ。
為替113円台前半へ。
原油続伸
サウジ減産延長前向き
金は小反発。
米ダウ小幅続伸5ドル高
2カ月ぶりの高値。

|

2017/05/08

銅建値トン1万円上げの67万円スタート。

2017/05/08に改定
電気銅  670円 +10
月平均 670.0円
電気亜鉛  337円 +3
月平均 337.0円

Tatene20170508

|

銅建値1万円上げスタート。

1.銅建値  670,000円(10,000円上げ)
2.実施時期 平成29年5月08日より
3.月内平均 670,000円

|

2017/05/07

週間銅相場情報つぶやき

10:17 2017/05/07

おはようございます。
一週間を振り返ると
今週はGWでした。
銅建値発表は8日
日本市場はお休みモード
しかし海外はしっかり
外電が発表されています。
GW前は5月の銅建値には
十分な期待がありました
2日には2~3万円上げ余地
しかしながら銅相場はその後
下降気味で結局為替が円安も
銅建値は据置スタート
となりそうです。
途中から銅在庫が一気に
5桁増加が3日連続き
一気に10万トン増えました。
これでは銅相場には
期待が持てない感じと。
理由のほどはわかりません。
週明けの新聞などで
知る所となるでしょう。
せめてもの救いは
為替の円安これで何とか
銅建値維持といった所
円高だったら下げでの始まり
にもなりかねませんでした。
全く毎年この時期この期間
良い印象がありません。
何か起きる印象ばかり。
こんな記事も
不動産、ネット金融
中国バブル再びと
また日本では
投信不信、迷うマネー
14年ぶり資金流出
なにやらまたおかしさが
見え隠れしています。
銅相場の動きは
そんな不安を先取りした
ものなのかとも。
株価も加熱気味に思えます。
マネーが反乱を起こしそう
にも思えそうでなりません。
毎回思いますが
今度ばかりは何か起こる
そういっていることも
決して悪いことだとは
思いません。
自己責任なのですから
逃げるにしても自らが
先に動いたもの勝ちだと
思っています。
体裁など関係ありません。
皆が一斉と成ってからでは
もみくちゃで逃げおうせません。
敏感に感じ取って
早めの退避が肝要。
私は休み中も品物の整理
準備をしておきました。
まずは8日の建値発表ですね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20170507

|

2017/05/06

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:25 2017/05/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、112.71円。
LME銅、12ドル下げ。
後場、17ドル上げ。
銅在庫、+36,800トン。
NY銅、+1.75セント。
LME銅建値計算トン66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅相場建値計算66万円。
これで今月の銅建値は
66万円据置スタートか。
月曜日の発表を待つのみ。
途中2万円上げ余地が
発生していたのですが
思い通りには行きません。
銅在庫5桁増加!
今朝もでした!
3日間で10万トン増加!
週明けの新聞などの
正式な発表の理由を
拝見したいです。
FOMCがらみなのか?
原油安につられたか?
お金が株へ移ったか?
ストが終った所為か?
中国がらみか?
いづれにせよ期待が
現実には成らなかった
という事になりそう。
手堅く仕事を
しなさいって事か。
原油反発
金は小幅3日続落。
米ダウ反発55ドル高
2万1000ドル台回復
2カ月ぶり高値。
さあGWも後2日間です。
どうも私は時間の
制約があるとストレスを
ためてしまうようです。
自分のペースで
自分の時間配分で
予定など途中で入れないで
勝手気ままに自由に
自分のしたいように振舞う
方が好きなようです。
怠けたいというのではなく
時間が決められてしまうと
性格的にそれを優先
守らなければいけないと
思ってしまうのです。
そうすると決められた
時間の前までを思ったように
行動出来なくなります。
そのことで辛くなります。
いっそ予定を立てない
予定を入れない私には
その方が良いのです。
今回の連休は
そういう意味では
思うように出来たようです。
さあ後2日間ストレスを溜めず
過ごしたいものです。
相場が上がらなかった事
既にこれがストレス
ではありますがね。
ロンドン続伸49.33ポイント高。
ドイツ69ポイント高。
連日最高値更新。
米ダウ反発2万1000ドル台回復。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017050606


銅相場少し上げ。
原油反発
金は小幅3日続落
米ダウ反発55ドル上げ
2万1000ドル台回復
2カ月ぶり高値。

|

2017/05/05

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

7:01 2017/05/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、112.52円。
LME銅、93ドル下げ。
後場、39ドル下げ。
銅在庫、+32,925トン。
NY銅、-3.10セント。
LME銅建値計算トン66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅相場建値計算66万円。
あ~、とうとう
こうなってしまったか。
5/2日の銅外電では
連休明けの銅建値
2万円上げスタートを
期待したものでしたが
今朝の銅計算値では
据置状態です。
でもまだ据置なら良いですが
明日の外電がまだ残ります。
円安で助けられている感じ
銅相場も5,500ドルを
維持できるかどうかの
瀬戸際に来ている感じにも。
銅在庫5桁増加!
一気に31万トン台まで
増えてしまいました。
明日もこの調子なら
3日間で10万トン増える計算。
これはどうしたことか?
まあ何かあったのでしょう。
原油も4.8%安です。
原油反落45ドル台へ
5カ月ぶりの安値
金は1カ月半ぶり安値。
米ダウ反落6ドル安
原油安を嫌気。
アジアの株価が高値更新中
こちらにお金がシフト
してしまったのか。
なんせ今はAIが
金融、相場関係を仕切って
いるみたいですから
有無も言わさず
利益を上げるために
高速取引でもなんでも
ありなのでしょう。
情報が交錯すれば
それがまた儲けの種となる。
人間のようにお休みモード
などありはしませんから
論理的に事を遂行するのみ。
ですからこれが怖いのです。
一度動き出すともう
止めようがなくなる可能性が
出てきてしまいます。
いわゆる暴走ですね。
そういう事も覚悟して
おかなければいけません。
相場が下がれば売らないで
また上がるものなんだから
上がるまで我慢して
もっていれば良いんだ的に
高を括っていられるか。
休みも関係なく
倉庫整理をしている私は
何なのでしょう?
お天道様は見てくれては
いないのですか?
まあとにかく結果は
週明けには出ますからね
どうなっていますことやら。
アジア株韓国香港最高値
ロンドン反発13.57ポイント高。
ドイツ3日続伸119ポイント高
連日最高値更新。
米ダウ反落6ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017050506


後半一時2.48セントを下回る。
その後少し戻し。
原油反落45ドル台へ
5カ月ぶり安値
金1カ月半ぶり安値。
米ダウ反落6ドル安
原油安を嫌気。

|

2017/05/04

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

7:09 2017/05/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、112.71円。
LME銅、110ドル下落。
後場、68ドル下げ。
銅在庫、+31,250トン。
NY銅、-9.20セント。
LME銅建値計算トン67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅相場建値計算67万円。
昨夜から嫌な気が
予感がしていました。
銅相場大きく下げ!
銅在庫5桁増加!
為替円安112円台後半へ
これで計算しなおすと
まだ銅建値1万円上げ余地
円安に助けられています。
まだ今週外電が入ってきます
さらに下へと突っ込んで
いってしまうのか?
やはりGW中は要注意なのか?
まあ何か必ず理由は
存在するのでしょう。
FOMC声明受け景気期待
商品相場から金利関連へ
お金が動いたのか?
銅相場の上昇期待は
これで萎んでしまうのか?
原油小反発
在庫統計後の売り続かず
金は反落。
米ダウ小幅続伸8ドル高。
さあGW後半へと突入
まあこの時期毎年
私は片付け仕事をします。
お金を使って
皆と同じように
遊んでいても
どうも楽しくないのです。
またそうしていると
心配で不安になるのです。
皆が休んでいる時
遊んでいる時
お金を使っている時
自分は違う事をしている。
この発想がよいのです。
逆を言えば
皆が働いている時
私は仕事をしないってね。
皆が良いという事を
私は良くないと感じたり。
まあ普通こういうのは
天邪鬼といいますが
脳科学的にはありなのだと。
またオンオフの差を
目いっぱい取ること
とてもストレス解消には
良いことなのだそうです。
ですから皆さんは普通
大いに働いて
大いに遊ぶのでしょう
私は大いに働いて
大いに偏屈を実践。
だれに何を言われても
自分が楽しければ
それで良いのですから。
皆と同じような事をしても
商売はうまくいきません。
オフの時はその
トレーニングを兼ねて
あえて突飛な事をした方が
ためになったりします。
さあGW後半も
がんばりましょう。
脳科学的にはがんばりは
必要ないのだそうです。
余談ですが。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017050406


うわ~
こうなっちゃいますか!
円安112円台半ばへ!
FOMC声明受け景気期待。

|

2017/05/03

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:39 2017/05/03

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、112.00円。
LME銅、58ドル上げ。
後場、18ドル上げ。
銅在庫、-6,050トン。
NY銅、-2.50セント。
LME銅建値計算トン68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅相場建値計算68万円。
為替ゆっくり円安傾向
LME銅相場堅調
NY銅では下げています。
今の感じでは銅建値
3万円上げ余地というより
2万円上げ余地は確実
そんな感じでしょうか。
為替がもう少し円安になれば
3万円上げ余地が確実にとも
銅在庫4桁減少。
さあこのまま何事も起こらず
すんなりGWが過ぎて
くれればと思います。
まあ来週は来週で
韓国大統領選も控えます
何か起こるとすれば
このタイミングか?
何事も無いのが
何よりなのです。
原油続落47ドル台へ
一時1カ月ぶり安値
金は小反発。
米ダウ反発36ドル高。
最近思っていること
ネット依存時間を
激減しなければと
思っています。
どうしても情報を
見逃してはいけないと
何度も何度も
同じ所を少し時間を
空けたぐらいで再度
のぞいてしまっています。
良質な情報を探そうと
するあまりの弊害です。
結局たいした情報は
ないのです。
時間だけを無駄に
費やしてしまっています。
いっそネットにつなげない
ネットを使わない時間を
増やしたほうがどれだけ
有意義に過ごせるかと。
私はネットの読書が
どうも性に合いません
本を買って読みます。
この時間を以前のように
戻すようにしないといけない
その癖をつけるためには
まだまだ時間がかかりそう。
なのでネットを切ってしまう
この行為が必要なのかと。
ネットには良質なものは無い
この前提でいなければ
いけないように思います。
最近は特にです
お前が言うな!
私が言うと大いに矛盾して
いますけれども(笑)
昨日の日経+135.18円
アジア株は反発続伸。
ロンドン反発46.11ポイント高。
ドイツ反発69ポイント高。
過去最高値を更新
米ダウ反発36ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017050306


後半上がっています。
原油続落47ドル台へ
一時1カ月ぶり安値
金は小反発。
米ダウ反発36ドル高。

|

2017/05/02

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:38 2017/05/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、111.83円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、+5.35セント。
LME銅建値計算トン?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅相場建値計算69万円。
為替円安気味
銅相場NYで上がっています。
この調子なら銅建値
3万円上げ余地発生か。
しかしまだまだわかりません。
銅建値発表は週明けの
8日だそうですから
その時まで相場が
もっているのか?
はたまださらに
上がっているのか?
それは結果でしか
わかりません。
朝鮮半島でなんらかが
起これば相場だって
ただではすまないと
思います。
為替の動きがなにやら
物語っているようにも。
米でFOMCが開かれます。
この日発表の米経済指標は
総じて低調でした。
さあ今週はどうなって
いきますでしょうか。
原油反落再び48ドル台へ
ガソリン2カ月ぶり安値
金は3日ぶり反落。
米ダウ続落27ドル安。
週末日曜日は
夕方から渋谷に
行ってきました。
渋谷駅の周辺
すごい建設ラッシュに
なっていました。
ほんとすごい!
いつみんな出来上がって
きれいになるのかと
心配になるほど。
そして人もまことに
すごい多さでした。
活気がありますね。
お使い物もあって
ヒカリエに入って
観てまいりました。
少し違和感、私は
えっ、大丈夫?
って感じでした。
勿論前もっての薀蓄が
全くありませんでしたので
どれを選んだらいいのか
迷うというよりも
わからないという有様
これでは買物が全く
楽しくありませんでした。
助け舟はそのお店の前で
品の良い女性が品物を
買っていたことでした。
傍らでやり取りを見ていて
私もここでと思った次第
実に助かりましたね。
それが無かったら
どうなっていたことか。
観て回っての買物は
本来ワクワクドキドキ
実に楽しいものです
でもそれができない
似たようなお店の
てんこ盛り状態では
どうなのでしょう。
お客がお店を選ぶ
品物を選ぶ評価する
それを渡した相手も
評価をしてくれる
SNSでの評価が今は
主流になっていますが
誰が選んだかが意味を
持つように思いました。
名のある人がというのも
最近ではあてにならない気が。
まあいつも私が帰ってから
しかられることは
何故にうちには
買ってこないのかと
自分でも食さなければ
本来の評価にはならない。
ここがまだまだ私の
至らないところです。笑
昨日の日経+113.78円。
米ダウ続落27ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/05/01

5月の銅建値発表は?

5月の銅建値発表は8日です。

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »