« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016/04/30

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:14 2016/04/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円高106.35円。
LME銅、132ドル上げ。
後場、15ドル上げ。
銅在庫、-1,225トン。
NY銅、+5.45セント。
LME銅建値計算58万円。
LME後場銅建値計算58万円。
NY銅建値計算58万円。
為替がさらに円高
106円台前半へ!
銅相場は大きく上げています。
しかし円高為替との
銅建値計算値では
やはり3万円下げ余地
となってしまいそうです。
さらに銅相場時自体が
上がってくれなければ
または為替が円安に
なってくれなければ
現行建値維持には程遠い。
この調子ですと
やはり5月の銅建値は
下げ始まりは到底
避けられそうも
ないのかもしれません。
銅在庫3ケタ減少。
原油反落
利益確定売り
一時は5カ月半ぶり高値
金は続伸。
米ダウ続落57ドル安
欧州株安など嫌気。
なにやら金融緩和策にも
手詰まり感が見受けられます。
緩和をし続けてもなんら
良くなりませんよね。
そりゃ儲けている所も
あるのでしょう。
偏りすぎているきらいがある
真水としては間違いなく
いきわたっている
はずなのですがね
しかしながら
良くなりませんよね。
現状の危機意識には
勝てないのかもしれない。
借りてかえせなかったら?
もう既に借りられる
レベルではないのかも。
今更借りても焼け石に水。
先行きがわからない中で
借りてまで出来はしない。
こうなってくるとやはり
負のスパイラルでしょう。
台湾のIT中国リスク鮮明
アップルにも陰り
今までけん引してきたものに
勢いが無くなりつつある。
次なるものの姿が
見え始めなければ
なかなかアクティブには
動けませんよね。
今はじっと耐えて待つのみ
なのかもしれません。
他力本願がまことに
情けないのですが。
アジア株、小動き。
ロンドン反落80.51ポイント安。
ドイツDAX282ポイント安。
米ダウ続落57ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016043006


上がった~!
為替が106円前半へ!
原油が反落
利益確定売り
一時は5カ月半ぶり高値
金は続伸。
米ダウ続落57ドル安
欧州株安など嫌気。

|

2016/04/29

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:17 2016/04/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
3円以上円高108.06円。
LME銅、19ドル下げ。
後場、16ドル上げ。
銅在庫、-1,475トン。
NY銅、+0.40セント。
LME銅建値計算58万円。
LME後場銅建値計算58万円。
NY銅建値計算58万円。
為替が一気に
108円まで値上がり
銅相場4,900ドル近辺
銅建値計算しなおすと
3万円下げ余地発生。
更なる金融緩和期待が
一気に後退して為替を直撃
もちろん株価へも直撃。
日本はGW突入なす術無しか。
何か嫌な予感がありました
まあ結果論ですけれども。
過度の期待をまだ
持っていてもいいのか
判断の分かれ目かも。
原油3日続伸
5カ月半ぶり46ドル台
ドル下げによる割安感
金は4日続伸。
まあ銅相場自体の動きは
小さいレンジなので
全くもって今回は
為替という外部要因に
よるものだけですね
まあ銅建値が上がった時も
為替が円安に振れた
からでもありましたが。
米ダウも大きく下げ。
こちらはアップル安が波及と。
さあGW突入となりました。
なにやらあまり
騒がれている感じが
いたしませんが
どうでしょうか?
私は毎年のように近場で
済ませることでしょう。
買物といったって
見て周る事は楽しいですが
いざ買いたいとは
なかなかそこまでの衝動は
起こしてもらえないように
思っています。
目新しい事がないのですよね。
変化にワクワクいたしません。
物価上昇を当て込んでの
ちょい良いもの
ちょい高いもの
路線を巷では引いている
ようなのですが
皆、それになびきますかね?
私の傾向は引き算です。
引いて引いてシンプルに
それでいて自らの主張が
表現できていること。
引き算って特に難しい
結構皆同じようになって
しまいがちですから。
そこで個性を発揮できるか。
そこが腕の見せ所
だったりしますから。
こういう考え方では
物価上昇を見込んでも
皆ついてはきませんね。
良いんだか悪いんだか
この先変化を起こせるか?
昨日の日経-624.44円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン横ばい2.49ポイント高。
?ドイツDAX21.32ポイント高。
米ダウ反落210ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016042906


ズルズルは下がりませんでした。
為替が円高で一気に108円へ。
原油3日続伸
5カ月半ぶり46ドル台
ドル下げ割安感
金は4日続伸。
米ダウ反落210ドル安。

|

2016/04/28

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:30 2016/04/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、111.49円。
LME銅、3ドル下げ。
後場、36ドル下げ。
銅在庫、-275トン。
NY銅、-2.80セント。
LME銅建値計算59万円。
LME後場銅建値計算59万円。
NY銅建値計算59万円。
銅相場徐々に下げ。
銅建値2万円下げ余地。
銅在庫3ケタ減少。
現行建値に不安が
出てきてしまいました。
5月の銅建値改定には
まだまだ日数がありますが
期待をかけ過ぎて
良いものかどうか。
原油続伸
45ドル台後半
FOMC後に買い
金は続伸。
原油が上がれば
銅相場も上がった
この図式が崩れたか?
アジア情勢に異変が
生じ始めているのかも。
皆デフレに焦りが
生じている観がありますが
皆と同じようにしていては
何の解決策にもなりません。
良いものを安く
安易にこれにのめりこんでは
しまってはいけません。
スケールメリットいっても
状況や場合によりけりです。
そもそももう皆さん
豊かなのです。
そこをしっかりと
認識しなければいけません。
その上で何が欲しくて
何が必要なのか?
もしかすると
単純に付加価値とは
丁寧な説明だけでも
良いのかもしれません。
相手を思い
相手に感動を与え
安心と信頼でその上で
必要性を説く。
しっかりと説明が
なされなければいけない
そんな単純なことだけで
良いのかもしれません。
結局、人と人との
ふれあいの中でしか
物事は成り立ちえません。
テクニカルなことだけに
終始していては
発展は望めないのでは
ないかと思いますけれども。
昨日の日経-62.79円。
アジア株は反落続落。
ロンドン続伸35.39ポイント高。
ドイツDAX40ポイント高。
米ダウ続伸51ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016042806


徐々に下がってきました。
原油続伸
45ドル台後半
FOMC後に買い
金は続伸。
米ダウ続伸51ドル高
FOMC受け買い。

|

2016/04/27

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:25 2016/04/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、111.29円。
LME銅、65ドル下げ。
後場、19ドル上げ。
銅在庫、+75トン。
NY銅、-1.00セント。
LME銅建値計算59万円。
LME後場銅建値計算59万円。
NY銅建値計算59万円。
銅相場弱含み
銅建値1万円下げ余地。
こうなってくると
5月の銅建値始まりが
心配となってきます。
期待していただけに
まだまだ日数があるので
なんともいえませんがね。
銅在庫2桁増
原油が反発
終値で44ドル台へ
需給引き締まりの観測
金は続伸。
原油が上げているうちは
銅相場も下がらない
この傾向のままで行くのか
そうしっかりとした確信が
どうももてない雰囲気が
ちらほら頭をもたげて
きています。
まあ巷は既にGWモード
昨日はやけに人が
多いなあと思ったら
あっ、そうか給料日か。
ほんと人間の行動は
いたって単純なものです。
単純といえば昨日初めて
ETCを使ってゲートを通過
いや何故かドキドキでした。
PCオタクからすると全く
アナログ思考で情けない。
でも思いました
何でこんな便利なものを
いままで使っていなかったのかと。
スイカにしてもETCにしても
もう世の中はそれあってこそ。
こういう便利ツールは
素直に受け入れていかなくては
いけないということです。
お金の管理だけはしっかりと。
まだまだ立ち止まっては
いられません。
頭だけでなくしっかり
行動も伴って
いかなくてはと思いました。
昨日の日経-86.02円。
アジア株、まちまち
なにやら不安なこともちらほら。
ロンドン反発23.60ポイント高。
ドイツDAX34.76ポイント安。
米ダウ反発13ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016042706


少し下げ。
原油反発
終値で44ドル台
需給引き締まりの観測
金は続伸。
米ダウ反発13ドル高。

|

2016/04/26

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:26 2016/04/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、111.22円。
LME銅、15ドル下げ。
後場、9ドル上げ。
銅在庫、+4,600トン。
NY銅、-1.05セント。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算60万円。
昨日銅建値2万円上げの
61万円に改定されました。
急速な円安によって
銅計算値が上がったもの
銅相場自体は5,000ドル維持
しかしながら月平均で見ると
3万円近くの開き。
5月の銅建値発表まで
2週間近く間があくことに
はたして61万円で
始まってくれるのか
そこが心配な所です。
今の段階では仕切値
現行建値ベースでは
つけられない感じです。
銅在庫4桁大きく増加
ここが気になります。
原油反落
米国拠点の在庫増警戒
金は反発。
昨日の夕刊では
米シェール淘汰の波と
原油安で生産減る
負債2兆円超と。
1バーレル50~60ドルに
戻っても半数の事業継続が
出来る状況ではないと。
そうなってくると
原油暴騰がまた起きて
しまうのでしょうか?
昔の記憶が蘇ります。
もうなんとなく今週から
GWモードとなってくる
のではないでしょうか。
皆さんいっぱいお金を
落としに行くのでしょうか
ここ最近生活スタイルが
変わってきているようにも
思いますがどうでしょう。
自宅で近場でマッタリ派が
増えているようにも思います。
私もそのひとり。
休みといえば体や心の
調整期間にあてています。
前のようにさあ出かけるぞ
といった事がめっきり減り
のんびりゆっくり
自由に気ままにとなっています。
そうするとお金も
あまり使いません。
本を買うぐらいですから
これでは消費の伸びには
全く貢献しませんね。
仕事は仕事、余暇は余暇
年もとりましたからね。
そうして世の中を見ていると
見えることもあるものです。
まあ毎年GWは人間観察の
期間でもありますから。
昨日の日経-133.19円。
アジア株は反落続落。
ロンドン続落49.52ポイント安。
ドイツDAX79ポイント安。
米ダウ反落26ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016042606


終わってみればちょっと下げ。
原油反落
米国拠点の在庫増を警戒
金は反発。
米ダウ反落26ドル安
利益確定売り。

|

2016/04/25

銅建値2万円上げの61万円に改定。

2016/04/25
電気銅  610円 +20
月平均 581.0円


Tatene20160425

|

銅建値2万円上げ。

1.銅建値  610,000円(20,000円上げ)
2.実施時期 平成28年4月25日より
3.月内平均 581,000円

|

2016/04/24

週間銅相場情報つぶやき

6:29 2016/04/24

おはようございます。
一週間を振り返ると
20日に銅建値2万円上げの
59万円に改定されました。
銅相場上昇と円安効果。
原油も上がっていました。
各指標も良好気味。
そして足元では
さらに111円台後半で
為替が2円以上一気に円安!
それを加味すると
週明けにも銅建値
2万円上げ改定の可能性。
またまた60万円越えと
なってくれそうです。
ここの所の銅建値下げで
皆さん銅在庫評価が
下がっていましたから
なんとか笑顔が
戻ってきそうです。
ただ週明け後半からは
GW突入となります。
この期間中は毎年
銅相場の行方が
気がかりともいえます。
上げてすんなり5月が
始まってくれると
良いのですがあまり
良い記憶が残っていない
感じなのです。
原油相場も本当に
底を打ったのか?
銅相場も5,000ドル台が
定着してくるのか?
為替も円安方向となるのか?
景気も上向いてくるのか?
期待はすれども実情が
伴ってくれなければ
何にもなりません。
中国の動向も気になります。
ニュースがここの所
入ってきていません。
銅相場上昇も中国の銅輸入が
過去最高で楽観的見方が
広がったことによると
なぜ輸入量が増えたのか?
今の相場、皆
投機マネーによってのみ
吹上ってしまう傾向
逆に投機マネーが引けば
急落の可能性もある訳で
一喜一憂してしまいがちです。
振り回されっぱなしです。
この傾向はこの先増せども
減っていく事はないのでしょ。
ますます実態とは
かけ離れていく傾向と
なるのでしょう。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20160424

|

2016/04/23

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:30 2016/04/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
2円以上円安!111.80円。
LME銅、10ドル下げ。
後場、49ドル上げ。
銅在庫、+1,525トン。
NY銅、+1.70セント。
LME銅建値計算59万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算59万円。
為替が急速に円安に
振れました!
2円以上円安になっています。
銅相場も底堅い
この円安状態で
銅相場計算しなおすと
銅建値2万円上げ余地。
61万円計算となります。
週明けにも銅建値
上げ改定となるやも。
為替の円安の要因
日銀追加緩和への思惑
金融機関に対する
貸し出しに対しても
マイナス金利の適用を
検討する案が浮上と。
さあますますお金が
市場へと貸し出される
事になってくるのか。
預けていたらマイナス
そりゃ市場に貸し出して
少しでもプラスの利息を
取りたいと思うのは当然
バブルへと誘導する事に
なってしまうのか?
もうこの方法しかないのか
本当の意味で投機ではなく
仕事に活かせるお金として
機能してくれるのか。
次のステージへと
向かい始めました観が。
常にコントロールが
効く状態での制御が
出来るのでしょうか
なにやらおっかない
気がしてなりませんが。
今度は日本からの
バブル誘導なのか?
昨日の日経+208.87円。
アジア株は反落気味。
ロンドン続落71.00ポイント安。
ドイツDAX62ポイント安の10373。
米ダウ小反発21ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016042306


上がっています。
円安111円台後半
原油反発
資金流入の期待
連日で44ドル台
金は続落。
米ダウ小反発 21ドル高
資源関連に買い。

|

2016/04/22

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:19 2016/04/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、109.43円。
LME銅、87ドル上げ。
後場、36ドル下げ。
銅在庫、+75トン。
NY銅、+1.00セント。
LME銅建値計算59万円。
LME後場銅建値計算59万円。
NY銅建値計算59万円。
銅相場徐々に切り上がって
きているように
見受けられます。
何か理由があるのでしょう
今朝の為替では少し円高
それを加味すると
銅建値60万円にはもう少し
あとわずかといったところ
節目の5,000ドルはつけました
さあ今後の展開は?
どうなりますか。
先物の買戻しで上げたか
原油高につられてか
実際需要が世界的に
回復しているのか
中国情報がめっきり無し
銅在庫2桁増。
原油下落
増産凍結への期待で
上げの場面もと
金は反落。
米ダウ反落113ドル安。
私は基本テレビを
あまり見ない人間
ネットでドラマを観て
今回はお~っと
思っています。
はまっちゃいそうです。
もちろん不人気のも
あるようなのですが
なかなか手ごたえを
今回は感じています。
ドラマから流行を
作り出すこの手法は
理にかなっている
ように思います。
服装やら生活用品やら
ライフスタイルやら
実に真似しやすいです。
ドラマ流行りになりだすと
景気も上向いてくるのでは
と思われますが今は
それはどうでしょうか。
今は恋愛ものは
不人気なのだそうです。
私的には寂しい限り。
お金を使わせるなら
こちらから煽らなければ
いけないと思うのですが
今の人たちはいたって
冷めているようです。
それどころではない
といった所のようです。
実に可愛そうです。
ウキウキドキドキと
もっともっと
してもらいたいものです。
昨日の日経+457.08円。
アジア株はまちまち。
ロンドン反落28.82ポイント安。
ドイツ連日の年初来高値14ポイント高。
米ダウ反落113ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016042206


また上がっています。
原油下落
増産凍結への期待で
上げの場面も
金は反落。
米ダウ反落113ドル安。
銅相場が強いのは
何か他の理由がありそう。

|

2016/04/21

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:39 2016/04/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、109.80円。
LME銅、126ドル上げ。
後場、25ドル上げ。
銅在庫、+1,500トン。
NY銅、+1.90セント。
LME銅建値計算58万円。
LME後場銅建値計算58万円。
NY銅建値計算58万円。
昨日銅建値2万円上げの
59万円に改定されました。
2万円かあと思ったのですが
今朝の為替、外電からなら
さもありなんでしたね。
銅相場4,900ドルに入りました。
為替も110円間際まで円安。
ただ足元の銅建値と
月平均とでは乖離が
大きくなってしまっています。
月平均を重視すると
思っていたほど仕切値は
上がってくれてはいません。
消化不良気味です。
連休も控えていますから
相場自体も安心できません。
銅在庫4桁増加。
原油続伸
在庫統計受け
4カ月ぶり高値
金は小幅高。
米ダウ3日続伸。
不正意図的
これはいけません。
絶対にいけません。
これをやるようになったら
もう駄目です。
組織だからやってしまうのか
その場をしのぐために
やってしまうのか
責任逃れでやってしまうのか
競争に勝つためにやってしまうのか
普通に当然に守るべきモラル
これがなくなってしまったら
もうやっていけなくなると
思わないのでしょう。。
騙して儲けた所で
それがずーっとまかり通ると
思っていたのでしょうか。
何かからどこからか
ずれてきたのでしょうね
体質、性格、品格
まあずべて完璧な人は
そうそういないとは思いますが
越えてはいけない線は
絶対にあると思います。
だって大変な事になるって
普通は想像できますから。
まあ病んでいるとしか
言いようがありません。
病気には早い治療が肝心です。
手遅れになると命を
落としかねませんから。
昨日の日経+32.10円。
アジア株は反落。
ロンドン連日の高値
小幅続伸4.91ポイント高。
ドイツ連日の年初来高値71ポイント高。
米ダウ3日続伸し42ドル。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016042106


また少し上がりました。
原油が続伸
在庫統計受け
4カ月ぶり高値
金は小幅高。
NY株3日続伸
為替が円安。

|

2016/04/20

銅建値2万円上げの59万円に改定。

2016/04/20
電気銅  590円 +20
月平均 577.0円
電気亜鉛  262円 +6
月平均 254.1円


Tatene20160420

|

銅建値2万円上げ

1.銅建値  590,000円(20,000円上げ)
2.実施時期 平成28年4月20日より
3.月内平均 577,000円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:28 2016/04/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、109.25円。
LME銅、14ドル上げ。
後場、126ドル上げ。
銅在庫、-2,575トン。
NY銅、+5.90セント。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算58万円。
NY銅建値計算58万円。
銅相場後半から上昇。
為替も円安109円台へ
それらを加味すると
銅建値1万円上げ余地。
今日にも改定しますか?
銅在庫4桁減少。
原油反発
クウェートのスト
需給引き締まりの観測
おっとこれできましたか。
金は続伸。
米ダウ続伸49ドル高
連日で9カ月ぶり高値
予想上回る決算を好感。
何か下がるような
雰囲気がありませんね。
このまま徐々に上昇へと
向かっていくのでしょうか。
中国もおかしくなりません。
心配の気が緩んでしまいそう。
日本もロボ・ITで産業革命
GDP600兆円へ市場創出と。
まあ理にはかなって
いますよね。
これしかないって感じにも。
でもこれは雇用も作るでしょうが
ついて来れない人も多く
創ってしまいそう。
流通革命にしても
そうなのだと思います。
無駄を省くのですから
必要とされないことは
省かれてしまいます。
ますます厳しく
なるということです。
お題目で安易に夢を
いだいてはいけませんね。
自分がそれに
関われるかどうか
関われなければ
干されてしまう
ということなのですから。
変える側にいなければ
代えられる側にいては
駄目ということです。
昨日の日経+598.49円。
アジア株は反発。
ロンドン続伸51.83ポイント高。
ドイツDAX年初来高値229ポイント高。
米ダウ続伸49ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016042006


上がっています。
原油が反発
クウェートのスト
需給引き締まりの観測
金は続伸。
米ダウ続伸49ドル高
連日で9カ月ぶり高値。

|

2016/04/19

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:39 2016/04/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、108.78円。
LME銅、15ドル下げ。
後場、46ドル上げ。
銅在庫、-700トン。
NY銅、+1.20セント。
LME銅建値計算56万円。
LME後場銅建値計算57万円。
NY銅建値計算56万円。
昨日は為替が円高へ
大きく振れていました。
原油も下げとのことで
NY銅のグラフを見ていても
こりゃちょっと
やばいのではないかと
今朝の外電が心配でしたが
計算してみると
銅建値下げは微妙
据え置きって所かなあ。
今朝は為替が円安に
振れていました。
先週とあまり変わらずの所。
銅在庫3ケタ減少。
原油4日続落
産油国協議の決裂に
失望売り金は続伸。
米ダウ反発106ドル高
原油安の一服受け
9カ月ぶり高値と。
17日開いた会合で
増産凍結での合意
出来ずに終わる。
終わってみればやっぱり
そうなのかって所でした。
原油安値には突っ込まず
今のレンジ幅での
動きに終始なのでしょうね。
なにやら世の中
水面下ではITを駆使した
構造改革が進んでいるようです。
流通革命ともいいましょうか
生産者と消費者を
直結しようとする動き。
まあ当然といえば
当然のことなのでしょう。
そこが無駄を作り
価格を吊り上げていた
ふしがありましたからね。
まあ本来生産者が自分で
消費者とのネットワークを
作ってしまわなければ
いけなかったわけですから。
でもそれは皆が皆出来ないこと
だからITでネットで
誰かに手伝ってもらって
という事になります。
でも私が感じた事は
やはり自らが出来なければ
大して今までとは
変わらないように思います。
まあ究極を求めては
いけないのですが
誰かの手を経てとなると
そこに経費は上乗せ
させられるものですから。
話題になった所をながめて
ふとそんな事を思いました。
変わるためにはそれなりの
自らが汗をかかなくては
いけないということでしょう。
なかなか難しい所です。
昨日の日経-572.08円。
アジア株は続落。
ロンドン反発9.77ポイント高。
ドイツDAX68ポイント高。
米ダウ反発106ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016041906


終わってみれば少し上げ。
原油4日続落
産油国協議の決裂に失望売り
金は続伸。
米ダウ反発106ドル高
9カ月ぶり高値
原油安の一服受け。
為替は円安へ。
  

|

2016/04/17

週間銅相場情報つぶやき

10:03 2016/04/17

おはようございます。
一週間を振り返ると
11日銅建値2万円下げの
55万円に改定されました。
為替の円高と
銅相場の下げの
ダブルパンチでした。
14日銅建値今度は2万円上げの
57万円に改定。
為替も円安に振れて
銅相場も上昇で。
なんとかホッとしています。
銅在庫は潮目が
変わった感じです。
今後は増加傾向か。
そうなってくると
銅相場の方は…。
原油の動きがやはり
気になる所です。
17日の会議では
どうなるのでしょう。
日本は熊本の大地震で
大変な事になっています。
週明けの為替や株式の
動向はどうなるのか。
政局にも変化が
出てしまいそうです。
サミットと救助や支援
両立できますかね
政治的な判断が
問われそうな事態へ
発展しかねません。
景気ますますこれで
落ち込みそうです。
九州でとどまるのか
どうかも心配。
今後さらに大変な事に
ならなければいいのですが。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20160417

|

2016/04/16

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:01 2016/04/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、108.71円。
LME銅、17ドル下げ。
後場、10ドル下げ。
銅在庫、+1,475トン。
NY銅、-1.90セント。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算57万円。
NY銅建値計算57万円。
今朝は円高に振れています。
銅相場は下げ目です。
銅在庫4桁増加。
原油3日続落
産油国会合控え
持ち高調整
金は反発。
どうも原油の減産の合意は
取れそうにもないかもですね。
各国の思惑と合意では
隔たりがあり過ぎかも。
まあ建前として合意に
こぎつけるかもと
いったところのようにも。
米ダウ小反落28ドル安
利益確定売り優勢
下値も限定的と。
中国1~3月GDP6.7%成長
製造業不振で消費も陰り
しかし各種投資や
不動産開発はプラス成長。
さあこれを額面通りに
受け取るかどうかです。
官主導も歪を広げるばかり
のように思いますけれども。
4~6月期はちょっと心配。
今朝の新聞の記事で
70歳以上も戦力と
もうそういう時代に
入ってしまったと
いうことでしょう。
定年してからは悠々自適
まあ私は自営業ですから
そういうことには
ならないと思います。
性格的にも無理でしょう。
退職金はなく年金も小額
しっかり働かなければ
暮らしていけません。
悠々自適でも幸せな人は幸せ
でも生涯現役もまた
充実して幸せだと思います。
なんといってもお金を
自ら稼げる喜びは生きる
糧、張り合いとなります。
体が動けるうちは
頭も体も大いに使って
働いていたいと思います。
そして空いた時間で
また自分の好きな事もする。
そのメリハリが
良いのだと思います。
こういうことにも
構造改革が成される
べきだと思います。
昨日の日経-63.02円。
アジア株は小反落。
ロンドン反落21.35ポイント安。
ドイツDAX42ポイント安の10051。
米ダウ小反落28ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016041606


終わってみれば
ちょっと上げ。
原油3日続落
産油国会合控え持ち高調整
金は反発。
米ダウ小反落28ドル安
利益確定売り優勢。

|

2016/04/15

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:16 2016/04/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、109.34円。
LME銅、ちょっと下げ。
後場、ちょっと上げ。
銅在庫、+25トン。
NY銅、+0.35セント。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算57万円。
NY銅建値計算57万円。
昨日銅建値2万円上げの
57万円に改定されました。
今朝は銅相場小動き
為替もあまり変わらずです。
銅在庫2桁増
こんな変化は初めてかも。
原油が続落
需給の緩みの長期化を警戒
金も続落。
米ダウ続伸18ドル高
9カ月ぶり高値。
ここへきて伸び止んで
いる感じにも取れます。
これからの各相場関係
安心して良いのやら
それとも警戒した方が
良さそうなのかが
はっきりしない感じです。
ただ思うに昨夜の
熊本の地震のように
突然の出来事というのは
不意に襲ってくるものです。
常に身構えていなければ
いけないと思います。
情勢を読むとか
空気を読むとか
流れを読むとか
も大事でしょうが
その他にも不意に突然にと
いうことも必ず起こりうる。
その対処にも怠りが
あってはいけません。
常にいつ何時
何が起こっても
対応できる心構え身構え
常日頃持っていなければ。
他人事ではいられません。
昨日の日経+529.83円。
アジア株は続伸。
ロンドン小幅続伸2.21ポイント高。
ドイツDAX67ポイント高の10093。
米ダウ続伸18ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016041506


終わってみればあまり変わらず。
原油続落
需給の緩みの長期化を警戒
金も続落。
米ダウ続伸18ドル高
9カ月ぶり高値
銀行株に買い続く。

|

2016/04/14

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20160414

|

銅建値2万円上げの57万円に改定。

2016/04/14
電気銅  570円 +20
月平均 570.0円
電気亜鉛  256円 +18
月平均 252.0円


Tatene20160414

|

銅建値2万円上げ。

1.銅建値  570,000円(20,000円上げ)
2.実施時期 平成28年4月14日より
3.月内平均 570,000円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:45 2016/04/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、109.28円。
LME銅、大きく上昇。
後場も少し上げ。
銅在庫、+25トン。
NY銅、+2.25セント。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算57万円。
NY銅建値計算56万円。
為替が円安109円台へ。
銅相場も大きく上昇!
それらを加味すると
銅建値2万円上げ予想
今日にも改定されるかも。
円安と銅相場の上げ
ダブルできています。
銅在庫2桁増
こちらは極端に細っている。
原油が反落
原油在庫増が重荷と
一時は42ドル半ばにも
金は反落。
米ダウ続伸187ドル高
5カ月ぶり高値と。
3月の中国貿易統計では
輸出額が市場予想を上回った。
中国経済の低迷を
背景にした世界的な
景気減速への懸念が
和らいだとの見方。
危機などは無くなった
という事でしょうかね。
パナマ文書くらいでは
揺るぎもしないか。
何やらちょっと雰囲気的に
安心感が出てきているのか
こんな調子でいいのなら
それも良しととらえる
べきなのかとも。
情報も鵜呑みにしては
いけないと思います。
どんなにメディアで騒いでも
自らがどうそれを感じるか
どう判断するのかが
大切だと思います。
どうもそれはちょっと
違うのではと感じたら
たぶんそれはその方が
正しいのだと思います。
そりゃ人それぞれですが
常に自分での思う判断を
優先すべきだと思います。
そうする事がこれからの
生きていくための
必要な感覚なのだと思います。
ここが惑わせれて
いるようではいけません。
最近そんな事を強く
感じています。
情報には惑わされては
決していけないとね。
昨日の日経+452.43円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン続伸120.50ポイント高。
ドイツDAX264ポイント高の10026。
米ダウ続伸187ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016041406


少し上げ。
為替は円安へ109円台。
原油が反落
原油在庫増が重荷
一時は42ドル半ばも
金は反落。
米ダウ続伸187ドル高
5カ月ぶり高値
金融株がけん引。

|

2016/04/13

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:24 2016/04/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、108.54円。
LME銅、上げています。
後場も上げ。
銅在庫、-900トン。
NY銅、+5.65セント。
LME銅建値計算55万円。
LME後場銅建値計算56万円。
NY銅建値計算55万円。
今朝は為替が円安。
銅相場も上昇
銅建値1万円上げ余地。
銅在庫3ケタ減少。
原油が大幅続伸42ドル台
4カ月半ぶり高値です。
金は続伸。
やはり原油が上がると
銅相場も上昇。
他の指標も上昇します。
産油国増産凍結で
合意するとの思惑から
米ダウ反発164ドル高
原油相場の急伸を好感と。
ロシアとサウジアラビアが
増産凍結で一致したと
伝えられています。
しかし17日に開く会合まで
まだまだ流動的なように
思われますけれどもね
何はともあれ相場の下落に
歯止めがかかる事は
安心感をもたらしてくれます。
やっぱりね下げの不安は
ストレスをためる原因と
なってしまいますから。
昨日はちょっと気になる事が
夜食事で入ったお店で
気になった事がありました。
安さを追求するあまり
その上で利益を追求する
結局はお客側に不快な
思いをいだかせてしまう。
もちろん納得価格または
お得と思わせる価格や内容
これであってこそ今は
商売として成り立つと思います。
けっしてお客をなめて
もらったらいけませんよね。
お客は正直です。
すぐに心変わりはするし
行動は拡散されます。
安さが定着してしまっても
しっかり価値感やお得感は
査定されているものです。
あからさまに何とか
しようとすると
首を絞める結果と
なることでしょう。
決して財布の紐は
硬くなっているわけでは
ないと思います。
ユニクロの記事を観も
そう思ってしまいました。
昨日の日経+177.66円。
アジア株はまちまち。
ロンドン反発42.27ポイント高。
ドイツDAX78ポイント高の9761。
米ダウ反発164ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016041306


銅相場上昇。
原油が大幅続伸
42ドル台で4カ月半ぶり高値
金は続伸。
米ダウ反発164ドル高
原油高でエネルギー株に買い
金融も高い。
  

|

2016/04/12

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:31 2016/04/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、107.95円。
LME銅、少し下げ。
後場、上がっています。
銅在庫、+1,675トン。
NY銅、+0.20セント。
LME銅建値計算55万円。
LME後場銅建値計算55万円。
NY銅建値計算54万円。
昨日銅建値2万円下げの
55万円に改定されました。
1,2月の底値と同じに
なってしまいました。
銅相場の下げ観は一服気味。
銅在庫4桁増やはり反転か。
原油が40ドル台回復
ドル安が支えと
金は3週ぶり高値。
為替が107円台へ
入ってしまっています。
銅建値下げは為替要因大。
米ダウ小反落20ドル安
原油高で買い先行も
持ち高調整とのこと。
さあ原油は反転という事で
よいのでしょうかね。
今の注目どころは為替で
ドル安からの流れで円高
お金の流れの受け皿が
日本円ということ。
ただこの為替がまだまだ
突っ込んでいきそうな感じも。
週末は2日続けて
人と会ってきました。
刺激を受けましたね。
出来る人の話は実に
興味深いものです。
作品に対する思いは
半端ではないです。
こだわりも並大抵でない。
ただ商売となると
まじめすぎる所が
足を引っ張って
しまうのかもとね。
ここが難しい所でしょう。
数あるリアルのお店を
回って観ても何でここが
と思ってしまう所が
多々ありました。
お客さんの入り
これで大丈夫なのかと。
今まで皆そこかしこ
流行っていたのでしょうね。
ここへきてすみ分けが
厳しくなってしまった観
みんな目は肥えています。
最近の傾向としては
価値納得消費だそうです。
納得できる価値でるかどうか
納得できるものであれば
値段の割りにお得感があれば
皆買うのだそうです。
まあある意味ますます
厳しくなっていく
ということでしょう。
仕事にはこだわりを持って
お客さんを納得させるためには
とことん説明できなければね。
そんな事を思った週末でした。
昨日の日経-70.39円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン小動き4.29ポイント安。
ドイツDAX60ポイント高の9682。
米ダウ小反落20ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016041206


少し下げ。
原油が40ドル台回復
ドル安が支え
金は3週ぶり高値。
米ダウ小反落20ドル安
原油高で買い先行も
持ち高調整。
何かちぐはぐな感じ。
 

|

2016/04/11

銅建値2万円下げの55万円に改定。

2016/04/11
電気銅  550円 -20
月平均 559.0円
電気亜鉛  238円 -12
月平均 242.1円


Tatene20160411

|

銅建値2万円下げ。

1.銅建値  550,000円(20,000円下げ)
2.実施時期 平成28年4月11日より
3.月内平均 559,000円

|

2016/04/10

週間銅相場情報つぶやき

9:10 2016/04/10

おはようございます。
一週間を振り返ると
6日銅建値2万円下げの
57万円に改定されました。
為替の円高が止まりません。
一時107円台に突入も
今の為替を加味すると
銅建値計算値さらに
2万円下げの55万円予想。
週明けにも銅建値下げ改定
なのではないでしょうか。
原油の下げには一服感も
観られますが一時的
なのかもしれません。
銅相場も下げトレンド
のように見受けられます。
銅在庫も潮目が変わって
増加に転じたようにも。
やはり中国情勢が良くなさそう
調整には相当苦しみそう。
そして日本自体も
今朝の新聞1面では
もたつく景気内憂外患と。
消費が息切れしている
といわれているものの
価値納得消費の現象も
現われているとも。
たぶん消費って
買うこと自体が
衝動ばかりではなくて
自身が納得しさえすれば
高額のものであっても
買ってしまうものだと思います。
ちょっとお高くても
目新しい高機能なものは
ついつい買ってしまい
がちなのですからね。
たぶんみんなある意味
節約疲れに陥っている観も。
わっと飛びつくような商品を
開発さえすれば必ず
売れると思います。
まだまだ知恵を出すべきです。
知恵を出すことでしか
この状況を乗り切る事は
出来ないと思います。
他人の所為、周りの所為
にしていてはいけませんね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20160410

|

2016/04/09

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:24 2016/04/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、108.03円。
LME銅、下がっています。
後場、半分戻し。
銅在庫、+675トン。
NY銅、+1.20セント。
LME銅建値計算55万円。
LME後場銅建値計算55万円。
NY銅建値計算54万円。
やっぱり今朝も為替は
108円間際でした。
東京市場では円安に
なったのですけれども
それを加味するとやっぱり
銅建値2万円下げ余地
週明けの銅建値改定は
55万円となりそう。
今月に入って6万円の下げ
となりそうです。
1月2月の底値と
同じになってしまいます。
しかしさらに今回は
下げ止まり観が
まだまだない感じです。
原油安にしても
円高にしても
まだ進行途中で
今までとは状況が
違うように思います。
銅在庫3桁増
こちらも今までの減少から
増加に転じたようにも
受け止められます。
まだまだ厳しくなりそう。
原油が急反発
需給引き締まりの観測
ドル安も支え金は続伸。
原油も一時的な反転か。
米ダウ小反発35ドル高
原油急伸で買い先行
でも上値は重いとね。
街角景気先行き悪化
2ヶ月連続だそうです。
悪いと思いますね。
そしてここの所やたらに
囲い込みを強化する
動きが活発になって
いるように思います。
カードやらポイントやら
お得感だったり
割安感だったり
どちらからどちらかに
移し変えさせることに
凄く躍起になっています。
もうなりふりかまわない
って様相です。
これではみんな疲弊に
まき込まれそうです。
こんな方法しか
ないのでしょうかね。
もっと知恵の絞りどころが
他にあるようにも
思うのですが。
新しい事を他人よりも
真っ先に気づく考え付くこと
ここが勝負どころに思います。
考え付いた人だけが得をする。
みんなが真似したら
また別の事を考える。
立ち止まってなどは
いられれませんけれど
こういう頭の疲弊ならは
心地よいと思いますけれど。
昨日の日経+71.68円。
アジア株、上海3日続落。
ロンドン反発67.52ポイント高。
ドイツDAX91ポイント高の9622。
米ダウ小反発35ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016040906


終わってみればあまり変わらず。
原油が急反発
需給引き締まりの観測
ドル安も支え
金は続伸。
米ダウ小反発35ドル高
原油急伸で買い先行
上値は重いと。

|

2016/04/08

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:33 2016/04/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円高!108.10円。
LME銅、下がっています。
後場も下げです。
銅在庫、+3,925トン。
NY銅、-6.60セント。
LME銅建値計算56万円。
LME後場銅建値計算56万円。
NY銅建値計算54万円。
銅相場下げそれにさらに
追い討ちをかけるように
為替が大きく円高!
それを加味すると
銅建値さらに2万円下げ余地。
円高が止まりません。
銅相場の下げのトレンドも
このまま進行するのか。
銅在庫大きく4桁増加
こちらも流れが変わったか。
原油が反落
需給改善への期待感後退
金は反発
米ダウ反落174ドル安
原油や欧州株の下げで
リスク回避強まると
こうなってくると
円高にも歯止めが利かない。
何やら総崩れの観。
為替が一時107円台後半へと
約1年5カ月ぶりの円高ドル安。
銅相場の潮目も変わった観
明日の外電次第では
週明けの銅相場の改定へと
つながってしまいそう。
今週はこれで勝負あった感じ
開店休業状態を
余儀なくされそう。
現に問屋筋では
そのような値段が出ています
仕切り値段も安目で
出すしかありません。
これはきついですね。
ズルズルこのまま行きそうです。
これでどこかで金融不安やら
情勢不安やらが出てきたら
一気に加速しそうです。
中国の不動産関係も
心配でなりませんね。
せっかく今朝は久々に
晴れて良いお天気なのに
これでは気持ちは
上向きませんトホホです。
昨日の日経+34.48円。
アジア株、上海株続落。
ロンドン反落24.74ポイント安。
ドイツDAX93ポイント安の9530。
米ダウ反落174ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016040806


大きく下がっています。
為替が108円台前半へ
一時は107円台にも。
原油反落
需給改善への期待感後退
金は反発。
米ダウ反落174ドル安
原油や欧州株の下げでリスク回避強まる。

|

2016/04/07

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:19 2016/04/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、109.74円。
LME銅、あまり変わらず。
後場、上がっています。
銅在庫、-350トン。
NY銅、+0.55セント。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算57万円。
NY銅建値計算56万円。
昨日銅建値2万円下げの
57万円に改定されました。
ここでの2万円の下げ
はきついですね。
為替の円高が影響
今朝も109円台に
入っていました。
円高まだまだ進行しそう。
銅在庫3ケタ減少。
原油が続伸
原油在庫が予想に反し減少
金は反落
米ダウ3日ぶり反発112ドル高
原油高、FOMC議事要旨も支えと。
為替の成り行きと
原油の成り行き
結局、注目する所は
この二点でしょうかね。
中国がらみのニュースが
また入ってこなくなりました。
円高どこまで行くのやら。
ここの所、気になること
努力っていう言い訳
努力しています
努力は報われる
では努力って?
まあ本当はあえて
口にする言葉では
ないらしいのです。
口に出した時点で
言い訳となってしまう。
出来ている人は
すべき事をしているだけ
やらずにはいられないだけ
それを努力とは言っていない。
結局、過程の事は過程
結果は結果ですから。
また夢はかなう事もあるとね
程度の問題でもありますが
もっと現実的でなければ。
そう考えるとパワーや
勢いを感じられません。
まだまだ悪くなる感じ
個人では到底
どうしようもないのかも。
もっともっと知恵を
出していかないと。
昨日の日経-17.46円。
アジア株は小動き。
ロンドン反発70.40ポイント高。
ドイツDAX61ポイント高の9624。
米ダウ反発112ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016040706


結果上がりませんでした。
為替は109円台へ。
原油が続伸
原油在庫が予想に反し減少
金は反落。
米ダウ3日ぶり反発112ドル高
原油高、FOMC議事要旨も支え。

|

2016/04/06

銅建値2万円下げの57万円に改定。

2016/04/06
電気銅  570円 -20
月平均 573.0円
電気亜鉛  250円 -3
月平均 250.5円


Tatene201604061

|

銅建値2万円下げ。

1.銅建値  570,000円(20,000円下げ)
2.実施時期 平成28年4月6日より
3.月内平均 573,000円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:29 2016/04/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!110.32円。
LME銅、下げ。
後場も少し戻し。
銅在庫、-2,050トン。
NY銅、-0.30セント。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算58万円。
NY銅建値計算57万円。
昨夜為替が109円台へ
今の為替水準で計算すると
銅建値1万円下げ予想。
今日にも改定でしょう。
実に痛いですね。
為替の動きがきついです。
円高止まりそうもないかも。
銅の動きも下降気味。
銅在庫4桁減少。
原油が3日ぶり反発
増産凍結巡る思惑でと
金は反発。
米ダウ続落133ドル安
1カ月半ぶりの下げ幅
日欧株安でリスク回避と。
株も駄目ですね。
米株がこれですから
今日の日経も期待できず。
さあ為替はどこまで
突き進むのでしょうか。
原油の動向も不透明。
イランの強硬姿勢次第。
しかしここへきて
相場関係が総崩れですね。
春だというのに
関係ないですね。
こうなってくると
嫌な予感ばかりが
頭を持ち上げてきます。
大丈夫なのかなという
不安ばかりになります。
街場の雰囲気を私なりに
感じていますから
なおのことです。
やっぱり悪いです。
お金を使い渋っている。
格差が広がっています。
良くない人がさらに
良くない状態へ。
何で歯止めをかけたら
良いのか見当つかず。
完全に負のスパイラルに
はまってしまった感じ。
自力での抜け出しは
相当に大変でしょう。
世の中の景気が
上向きにならない限り。
小手先では回復は絶対に無理。
昨日の日経-390.45円。
アジア株、上海4日続伸他下げ。
ロンドン大幅反落73.49ポイント安。
ドイツDAX258ポイント安の9563。
米ダウ続落133ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016040606


終わってみればあまり変わらず。
原油が3日ぶり反発
増産凍結巡る思惑で
金は反発。
米ダウ続落133ドル安
1カ月半ぶり下げ幅
日欧株安でリスク回避。  

|

2016/04/05

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:34 2016/04/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、111.33円。
LME銅、下がっています。
後場も少し下げ。
銅在庫、+75トン。
NY銅、-2.30セント。
LME銅建値計算58万円。
LME後場銅建値計算58万円。
NY銅建値計算57万円。
銅相場じりじり
下がっています。
足元では為替の円高も
加味すると1万円下げ余地。
NY銅でも下げが止まりません。
銅在庫2桁増。
上海市場はお休み。
原油続落
1カ月ぶり安値
供給過剰を懸念
何やら4月の会合は
不調になりそう。
金は続落。
米ダウ反落55ドル安。
格差と貧困が
広がっています。
日銀も脱デフレ長期戦と
政府が景気てこ入れ
消費喚起へとありますが
何か逆行しているように
思えてなりません。
そもそも税金でお金を
取られるよりも自分で
お金は使いたいものです。
ふるさと納税などは
その良い例ですね。
商品券など配られたって
そのときだけでしょう
全く学習能力が無いですね。
円安で株価を押し上げて
何とかしようとしたのですが
息が続かずというか
お金を得た層は
消費する側ではなかった
ということです。
庶民は馬鹿ではありません
ある意味賢い行動をします。
本来は税金を減らして
借金を重ねないで
既得権益をなくして
無駄を排除して
構造改革で身軽に
しなければいけないのです。
何も変える事が出来ず
今までどおりを継承
これでは良くなりません。
国がそんなことですから
国民結構冷めています。
頭でっかちに
なりすぎましたね。
格差と貧困
発展できる再分配の役目を
しっかり果たして
もらわないといけません。
また人が集まっているから
といって決して結果が
ついてきているとは
限りませんからね。
週末街に出てそんな事を
感じてしまいました。
昨日の日経-40.89円。
ロンドン反発18.67ポイント高。
ドイツDAX27ポイント高の9822。
米ダウ反落55ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016040506


下がっています。
為替が111円前半へ。
原油続落
1カ月ぶり安値
供給過剰を懸念
金は続落。
米ダウ反落55ドル安。

|

2016/04/03

週間銅相場情報つぶやき

9:54 2016/04/03

おはようございます。
一週間を振り返ると
なんだかんだありながらも
3月14日から銅建値は
61万円で変わらずでしたが
4月にはいって一気に
2万円下げの59万円スタート。
この下げはきついです。
品物の売りが一気に
なくなってしまった感じ。
原因は銅相場の下げと円高
英バークレイズより
商品相場関係は
「資金引き揚げラッシュ」
で急落の恐れとの報と
中国の需要鈍化の兆し
それによる銅相場の下落。
中国四大銀行不良債権
1年前より1.5倍にと
何やら確実に大きく悪く
なっている感じです。
中国の建築関係銅使用も
2011年から計約1550万トン
水増しされていた可能性。
上海銅先物取引所の
指定倉庫の在庫は
過去最高水準に接近と。
あれよあれよと出て来ました。
そして日本では
日銀の短観発表。
アベノミクスは
なんだったのかと。
そもそもお金をだぶつかせ
株式市場を上げさせて
その恩恵をもって所得を
上げようとしましたが
結局は格差を広げただけでした。
そりゃそうでしょう
お金持ちだって
馬鹿じゃありませんから
ふところに入ったお金は
無駄には使いませんよ。
そういうときに無駄に
お金を使ってしまうのは
プチセレブや庶民だけです。
だから景気を上げるには
末端を潤わせなければ
いけなかったのです。
デフレはここへ来て
また加速しだした観も。
ただただお金を使わせるための
煽りや扇動や誘導は
もう通用しないように思います。
もっと皆が稼げるように
していかなければ
いけないのですが今では
相当に病んでしまっている
肥大化し過ぎです。
根は相当に深くなっています。
相当にやばい状況に
入ってきた感じがいたします。
自己防衛に苦心しそうです。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20160403

|

2016/04/02

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:50 2016/04/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!111.68円。
LME銅、少し上げ。
後場、ちょっと下げ。
銅在庫、-1,350トン。
NY銅、-2.05セント。
LME銅建値計算59万円。
LME後場銅建値計算59万円。
NY銅建値計算58万円。
昨日銅建値2万円下げの
59万円改定スタート。
この2万円下げは
きつかったです。
売り方が一気に
引いてしまった感じ
さらに今朝は為替が
円高111円台半ばへ。
何やら嫌な雰囲気です。
銅在庫4桁減少。
週明けの日経が心配です。
原油が大幅反落
供給過剰への警戒が再燃
金も反落。
原油がまたまた
下げへとシフト
こうなってくると
どこまで行くのか?
米ダウは反発107ドル高
4カ月ぶり高値 
米指標改善で景気期待と。
中国の需要見通しに
懐疑的な見方が
強まっていると。
上海先物取引所の
指定倉庫の在庫は
過去最高水準に接近と。
こうなってくると
いろいろ出てくるものです。
日銀短観悪化
冷え込む企業心理
円高で先行き不安
ぐさりと切り込まれる言葉
やっぱり悪かった
ということです。
感じていたまま
打った手が裏目に
そして今後の
打つ手はなしか?
世の中まあそういう
構造ということです。
個人の質を上げる意外に
方法は無いと思います。
ぶら下がっている人々まで
何とかしなければいけない
といのは土台無理な話。
もう完全におんぶに
抱っこ状態では
お手上げでしょう。
人に迷惑をかけない
これが基本でなければ
うまくいくわけがありません。
なるべく人の足を
引っ張らない
人に負担をかぶせない
自らの事は自らで処理
この土台があってこそ
引っ張ってくれるエンジンが
機能するというものです。
メッキがはげれば
腐食が加速しだします。
さあ行き着く先の未来は?
昨日の日経-594.51円。
アジア株は続落気味。
ロンドン続落28.85ポイント安。
ドイツDAX170ポイント安の9794。
米ダウ反発107ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016040206


少し下げ。
為替が円高111円台半ばへ。
原油が大幅反落
供給過剰への警戒が再燃
金も反落。
米ダウ反発107ドル高
4カ月ぶり高値
米指標改善で景気期待。

|

2016/04/01

銅建値2万円下げの59万円スタート。

2016/04/01
電気銅  590円 -20
月平均 590.0円
電気亜鉛  253円 -9
月平均 253.0円


Tatene20160401

|

銅建値2万円下げスタート。

1.銅建値  590,000円(20,000円下げ)
2.実施時期 平成28年4月1日より
3.月内平均 590,000円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:08 2016/04/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、112.54円。
LME銅、大きく下がって
4,800ドル台半ばへ。
後場、戻して4,900ドルへ。
銅在庫、-700トン。
NY銅、-0.55セント。
LME銅建値計算59万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算59万円。
為替は小動き
今日の銅建値は
いくらになりましょうか?
昨日の夕方受けた知らせで
銅建値2万円下げの可能性
との指摘でした。
LME前場計算やNY銅では
そうなのですが
LME銅後場ではかろうじて
銅建値60万円の計算値。
1万円下げでのスタートなら
御の字なのですけれども。
前月の平均値とも
ズレがない感じで。
2万円の下げでは
ちょいときついです。
銅在庫3ケタ減少。
原油小幅続伸
材料難で上値重いと
金は反発。
米ダウ反落31ドル安。
英バークレイズより
商品相場は
「資金引き揚げラッシュ」
で急落の恐れも、銅下落
中国の需要鈍化の兆し
バークレイズの予想も響く
こんな記事が2日間
続いていました。
そして今朝の新聞では
中国四大銀行不良債権
1年前より1.5倍にと
何やら確実に大きく悪く
なっている感じです。
中国の建築関係銅使用も
2011年から計約1550万トン
水増しされていた可能性。
実態がわかってしまったら
さあ大変といった所。
銅相場4,000ドル近辺へ
原油も30ドル辺りへ
動いてしまう可能性も。
世の中の実態なんて
周りを見回してみれば
感じた通りが往々にして
正しいと思います。
アベノミクス相場
15年度は失速との記事。
賃上げも勢いうせて
さらに悪い感じへと。
さあ新年度です
どうなりますことやら。
花見も今日がピークかも。
昨日の日経-120.29円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反落28.27ポイント安。
ドイツDAX81ポイント安の9965。
米ダウ反落31ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2016040106


終わってみればあまり変わらず。
原油は小幅続伸
材料難で上値も重い
金は反発。
米ダウ反落31ドル安
利益確定売りで値幅は
3カ月ぶりの狭さ
相場関係みんな小動き。

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »