« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/31

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

7:44 2014/12/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円以上円高、119.44円。
LME銅、2ドル下げ。
後場、51ドル上げ。
銅在庫、+400トン。
NY銅、+3.10セント。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
為替が円高になっています。
119円台半ばです。
欧米での株が下がったのが
原因のようですが。
円高それを加味すると
銅建値3万円下げ余地。
ギリシャ政局を巡る
不透明感から欧州や
日本の株式相場が下落
米国株にも売りが波及したと。
さあこのギリシャ問題
大きなうねりとなるのか。
連鎖のきっかけとなるのか。
何かしら順調にいっていると
何がしかのマイナスが必ず
起こって来るものですね。
実に不思議です。
ず~っと良い状態でいく
って事はやはり安易と
言うことなのでしょうか。
しかし結構今の状態は
何かのきっかけで
総崩れになる雰囲気を
持っているようにも
思われます。
来年は間違いなく米で
金利が上げられるのでしょう。
そうなったらどうなるのか。
もう想定済み?
もう織り込んでいる?
緩和というぬるま湯に
つかっていた反動が
襲ってくるやも知れません。
何事も他力本願は
良いことを生みません。
自らの力で自らの実力で
事を成さなければいけません。
来年は厳しい年に
なるかもしれません。
自覚、覚悟が必要
毎年毎回こんなことを
言っていたりしてね。
それでは良いお年を!
昨日の日経-279.07円。
アジア株は反落。
ロンドン反落86.51ポイント安。
米ダウ続落55ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014123107


でしょう
この値ですよね。
安心いたしました。
為替は119円台半ば
円高となっています。
ギリシャ政局を巡る不透明感で
欧米での株価安。

|

2014/12/30

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

7:08 2014/12/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、120.66円。
LME銅、29ドル下げ。
後場、5ドル上げ。
銅在庫、+0トン。
NY銅、+0.25セント。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算80万円。
原油が続落
一時52.90ドルと
53ドルを割り込み
5年8カ月ぶりの安値を付けたと。
ギリシャの政情不安から
欧州株が一時大幅に下落。
今朝びっくりしたのは
NY銅のグラフでした。
原因はギリシャ不安
または原油安と思った次第
しかし銅外電を見ると
そんな様子は無く
間違いだったのかなあと。
原油安が止まりません。
株関係もまあこの時期では
大きく動くような
エネルギーは無いのでしょうが
でも年明けの不安はつのります。
銅建値はこの調子なら
年明け2万下げと
いったところ所でしょうか。
今の銅建値83万円は
1万円下駄を履かされた感じと
皆さん思っていますから
実質1万円下げな感じ。
大きなブレが無ければ
良しとしたところでしょう。
ある意味今の相場は
よく維持していると思っても
いいのではないでしょうか。
怖いのは突然崩れることだけ。
レンジ幅の中の動きであれば
それにこしたことはありません。
この状態を維持して
もらいたいものです。
さあ今年も後2日
無事に過ぎてくれることを
願うばかりです。
昨日の日経-89.12円。
アジア株、上海香港続伸。
ロンドン続伸23.58ポイント高。
米ダウ8日ぶり小反落15ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014123007


えっ!
なにこれ!
原油が続落
5年8カ月ぶり52ドル台に下落。
これか?

|

2014/12/28

週間銅相場情報つぶやき

5:41 2014/12/28

おはようございます。

一週間を振り返ると
為替、120円台に落ち着き。
先々週銅建値が下がった原因が
円高でしたから円安に
なったということで
22日銅建値5万円上げの
83万円に改定されました。
銅相場自体のレンジ幅は
あまり大きく動いておりません。
6,300ドル台なわけでが
26日のNY銅相場は6,200ドル台へ。
ただでさえ今の銅建値83万円が
計算上では高すぎる
のではないかとの指摘。
今の足元での計算値では
銅建値3万円下げ余地。
このままでは年明け
銅建値は下げて始まる予想。
おりしもメーカーさんの
買い意欲は細っています。
1月分も手当てが
間に合っているとか。
銅相場の上値は
重いように思います。
どうも各相場がどうにも
気がかりでなりません。
米ダウは最高値更新中。
原油はどうにもいまだ
下げ止まり感がなし。
上海株も気になり
日本の景気も心配。
来年も心配でなりません。
まあ私のいつものことと
いってしまえばそれまで。
踊らされたくはないし
振り回されたくもありません。
しかしそうともいえない感じ。
まあとにかく今年も後数日
新年を迎えるにあたって
やるべきことをしっかり
行っていくだけです。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20141227

|

2014/12/27

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:25 2014/12/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、120.38円。
LME銅、休み。
後場、休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、-3.90セント。
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算79万円。
為替は120円台で
落ち着いている様子。
NY銅が下げています。
それを加味すると
銅建値3万円下げ余地。
原油が続落54ドル台へ
需給の緩み続くとの見通し。
米ダウ続伸4日連続で最高値。
中東産油国の財政悪化
サウジ歳入減で赤字に。
1バレル20ドルでも減産せずと。
さあこの行方は
どうなりますか?
原油が安くなる
日本にとっては
好ましいことでしょう。
なんせ資源の無い国ですから。
しかし今年の暦では
昨日で仕事納めが
大半のようですかね。
そして来年は5日から
長い休みとなります。
期間中何か突発的な出来事が
起きなければと思います。
今回のクリスマスの様子
私はよく実感として
わかっておりません。
あまり関心も無かった
外も出歩けなかった。
まあ本当はこれでは
いけませんがね。
周りばかり気にしすぎても
情報過多に陥りすぎても
いけないとつくづく思いました。
パソコンの立ち上げは
日1回でも良いのかもとか。
情報はあくまでも情報
振り回されてはいけません。
もっと他の事で感覚を
磨かなければと思いました。
さあこれから新年まで
駆け足で過ぎていくようにも。
昨日の日経+10.21円。
アジア株は反発続伸。
米ダウ7日続伸23ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2014/12/26

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:35 2014/12/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、120.15円。
LME銅、休み。
後場、休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、休み。
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算万円。
クリスマスのため
LME、NYともお休みです。
皆さんのクリスマスは
いかがでしたでしょうか?
私は年の瀬でやっと
仕事に追われる日々。
嬉しいような
さびしいような
ただ全く浮かれ気分で
ないのは確かです。
街の華やかさを
実感できていませんし
先々の危機感を
変に想像してしまう
有様なのですから。
余裕がありません
余裕を感じられません。
常に必死で無いと
駄目になってしまう
そんなように感じています。
今朝の新聞にも
日本「実力」底上げの時
結局、個々の力を
伸ばす
結集する
活用する
国内だけで無く
世界を目指す
ネットの時代なのですから
個々でも世界に
打って出られます。
ただ皆が皆と
いうわけにはいきません。
これは到底無理なお話。
ここを履き違えてはいけません。
ここを間違ってはいけません。
よく思い違いをするのです
皆が皆できるとね
絶対に出来ません。
限られた人だけなのです。
でもその限られた人を
掘り起こせばいいだけです。
まあこれもわかっているようで
なかなか今までも
出来なかったこと
そしてこれからも
出来ないでしょう。
結局、自分でしか
その自覚と実力でしか
なせないのです。
笛吹けど踊らず
でもわかっている人は
頭角を出してきます。
その人たちに
頼るしかありませんね。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2014/12/25

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:27 2014/12/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、120.43円。
LME銅、2ドル下げ。
後場、休み。
銅在庫、-375トン。
NY銅、-2.75セント 。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算81万円。
やはり銅建値計算値では
2万円下げ余地。
今朝の為替は多少円高。
ロンドンは午後から
市場は休みです。
まあこれで今年の相場は
終わったといった
ところでしょうか。
暦的にもそんな感じが
いたします。
やっとバタバタ感が
出てきました。
といってもほんの何日かの
皆がかち合ったことで。
もうこれで片付けに
追われるばかりで
生産の方には手を
つけられないかも。
昨日はクリスマスイブ
全く巷の様子を知る良しも
私はありませんでしたが
景気を占う上では
気になったところですが。
イルミネーションばかりが
先行して話題を呼んでいますが
景気や活性化への道筋は
難しいように思います。
結局お金を流すばかりでは
良くなりはしません。
この問題は難しいようですが
一生懸命やっている人
無心に頑張っている人
恩恵とはそういう
人たちに行くものです。
そう信じています。
まあもっとも悪知恵にも
お金が流れてしまいますが。
結果とは必ずついて回る
行為に対してのもの。
これだけは間違いないと
思ってやみません。
昨日の日経+219.09円。
アジア株、上海株続落。
ロンドン株小幅続伸11.75ポイント高。
米ダウ6日続伸6ドル高連日最高値。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014122506_2


狭いレンジでの動き。
米ダウ6日続伸過去最高値
米雇用指標の改善を好感
原油が反落。

|

2014/12/24

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:35 2014/12/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、120.75円。
LME銅、63ドル下げ。
後場、14ドル上げ。
銅在庫、+3,525トン。
NY銅、-0.15セント 。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
今朝も円安です。
その円安を加味しても
銅建値1~2万円下げ余地。
ただまだまだ円安に
動くような感じです。
米ダウ5日続伸
2日続けて過去最高値更新。
23日発表した7~9月期
米GDP確定値は、
季節調整済みの前期比で
年率5.0%増だったと。
また11月の米個人消費支出も
市場予想を上回ったと。
そして原油安
それによる低インフレの
状態が長引くことで
利上げも早急には
ならないとの思惑。
アメリカは絶好調
一人勝ちの様相。
こうなってくると
為替はこれに沿うように
動くことでしょう。
他の相場自体はどう動くか?
原油動向か?
ロシア動向か?
中国情勢か?
はたまた金か?
異常気象か?
準備のしようもありませんが
その時々での早急な対処
これしか出来ようが
無いのでしょうね。
一般は状況に準ずるのみです。
アジア株は続伸。
ロンドン続伸21.44ポイント高。
米ダウ5日続伸64ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014122406


狭い範囲での動き。
為替が円安
やはり米ダウも5日続伸。
原油が反発、金は続落。
 

|

2014/12/23

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2014/12/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、120.05円。
LME銅、19ドル下げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、-1,300トン。
NY銅、-0.45セント 。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
昨日銅建値5万円上げの
83万円に改定されました。
えっ!何でそんなに?
と誰しも思ったことでしょう。
今日の銅計算値でも
為替が円安を加味しても
4万円はどうかといったところ。
アベレージを合わせるため
平均との辻褄を持たせるため
そんなように推測されます。
銅相場自体も6,300ドル台
ここのレンジ幅は変わらず。
米ダウ4日続伸過去最高値。
それによって為替も120円台へ
年末を控え見かけの評価額を
かさ上げするための
ドレッシング(お化粧)買い
が入ったとの声も。
NY原油は下がっています。
ここが気になるところ。
まあなんとなく相場関係も
この状態で年を越える感じに
見受けられます。
誰しも急激な大きな変化は
期待していませんし
望んでもいないでしょう。
カレンダーを見ると
クリスマスが終われば
もう一気に今年も終わりに
そんなように感じます。
やっとバタバタして
来た感じもします。
忙しないこれが本来の
年の瀬なのですからね。
昨日の日経+13.74円。
アジア株は続伸上昇。
ロンドン続伸31.47ポイント高。
米ダウ4日続伸154ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014122306


狭いレンジでの動き。
為替120円台に入っています。
米ダウ4日続伸過去最高値。
原油は下落。

|

2014/12/22

銅建値5万円上げの83万円に改定。

2014/12/22
電気銅  830円 +50
月平均 815.7円
電気亜鉛  307円 +12
月平均 307.2円

Tatene20141222

|

銅建値5万円上げ!

1.銅建値  ・ 830,000円(50,000円上げ)
2.実施時期・ 平成26年12月22日より
3.月内平均・ 815,700円

|

2014/12/21

週間銅相場情報つぶやき

6:50 2014/12/21

おはようございます。

一週間を振り返ると
為替、一時115円台を
つける場面があって
最後は119円台半ばまで
戻ってきました。
4円近く動いたことに。
これには参りました。
それによって17日には
銅建値4万円下げの
78万円に改定されました。
まあ足元では為替が円安で
銅建値3万円上げ余地で
週明けにも改定があるやも。
銅相場のレンジ幅は
相変わらず変わりは無い感じ。
あくまで今回の銅相場の動きは
為替によるところが大でした。
それも原油の下げが原因
一時は53ドル台まで下がったとか。
それによって株式も上下に
大きく動きました。
まるでジェットコースター。
原油需要の後退懸念
世界景気の落ち込みが原因
まあいろいろなことが
あるのでしょう。
あるところではテロ対策とか。
ロシアのルーブルにしても
いろいろな見解があるようです。
日本が円安で景気が良くなる
ならばルーブル安でなぜ
ロシアが良くならないのか。
まあもちろん円高の時にも
輸出関連は痛手を負いました。
他は円高で得をしていたことも。
一概にどうのこうのは
言えなくなっているそんな
時代なのかもしれません。
よ~っく自分に合った
情報収集をしなければ
いけないでしょうね。
周りがどうのではなく
自分においてはどうなのか
ここが大事なところです。
仕事ならなおさらです。
今の時代はまさに自己防衛
自分自身で切り開いて
いかなければ行けない
そんな時代なのですから。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20141221

|

2014/12/20

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2014/12/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、119.51円。
LME銅、95ドル上げ。
後場、10ドル下げ。
銅在庫、-900トン。
NY銅、+3.55セント 。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
為替が119円台半ばです。
それを加味すると
銅建値3万円上げ余地。
週明け銅建値改定でしょう。
全く相場には振り回されます。
為替も円安傾向になり
株価も戻ってきています。
原油も下げ止まった感じ。
FRBが早期の利上げに
慎重な姿勢を示していること
米国を除く世界各国の
中央銀行が緩和的な
金融政策を継続していること。
これらが今回は下支え
となった感じですが
さあ今後ははたして
どうなのでしょう。
まあ感じるところでは
ブレ幅が常に大きく
動いていることが
気になっています。
何かというと相場が
大きく動きすぎの観も。
これは大きく動ける
ということ可能性です。
上にも下にも。
上に動けば喜べますが
下に動くとなると
悲観的になります
そして良い事には
なりません。
むしろ悪い事となる。
そういう可能性をもう
秘めているということです。
そのことは忘れて
はなりません。
まあつつがなく平穏に
行ってもらいたいものですが。
昨日の日経+411.35円。
アジア株は続伸。
ロンドン続伸79.27ポイント高。
米ダウ3日続伸26ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014122006


上がりましたね。
っと言うよりも
戻りましたね
っと言うべきでしょうか。
為替も119円台半ば。
米ダウ3日続伸。
原油反発
金は3日続伸。

|

2014/12/19

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:22 2014/12/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、118.83円。
LME銅、44ドル上げ。
後場、23ドル上げ。
銅在庫、-1,300トン。
NY銅、-1.50セント 。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算79万円。
為替が118円台ですので
銅建値2万円上げ余地。
原油がまた下げ54ドル台。
米ダウ急伸上げ幅400ドル超。
FRBが早期の利上げに
慎重な姿勢を示したこと
などを好感したあらわれと。
しかしよく考えれば
状況が変われば相場は
逆に動く可能性も
あるということなのです。
そうなった場合は下げに
転じる時期が来ると。
NY州シェールガス採掘を禁止
健康への影響懸念と
何かの力が働きましたかね。
原油の下げの歯止めにと。
OPECは減産には動かないようです。
シェールガスと体力勝負。
何年かけても負けない
つもりらしいようです。
銅の生産コストは
日本PPCで7,000ドル
チリで6,300ドルとか
何事にも基準はあるものです
その基準を逸すれば
自ずと力が働くもの。
まあその場(地域)の
状況にもよりますけれども。
素直な目で相場と
接していないと痛い目に
合うように思います。
今の銅建値の高さも
為替の円安によるもの
さて円の落ち着きどころは?
まあ100円を切る
ことは無いかなあ。
どうも期待も入って
しまっていますね。
相場の見方なんて
こんなものです。
自分の都合のいいように
解釈したいものです。
昨日の日経+390.32円。
アジア株はまちまち。
ロンドン大幅続伸129.52ポイント高。
米ダウ急伸上げ幅400ドル超。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014121906


途中戻す部分もありましたが
下げました。
原油が反落。
これにつられたか
米ダウは急伸上げ幅400ドル超。

|

2014/12/18

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:26 2014/12/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
一転円安!118.69円。
LME銅、84ドル下げ。
後場、77ドル上げ。
銅在庫、-475トン。
NY銅、+1.00セント 。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算79万円。
昨日銅建値4万円下げの
78万円に改定されました。
円高にやられてしまいました。
一転今朝の為替は
2円も円安で118円半ば
これには参りましたね!
為替をやっている人は
大丈夫なのでしょうか。
FOMC声明好感と
米ダウも大きく反発。
それを加味すると
銅建値の4万円下げは
下げすぎの感もあります。
今月また戻すやもしれません。
しかし相場にはここの所
振り回されている感じです。
ある人が言うには
もう今月は勝負あったと。
自民が勝って早速
予算付けなどが伝わりますが
結局はバラマキのようです。
これしか方法がなさそう
政治の限界でしょうか。
まあ政治とは予算付けですから
活性化、発展化に向けては
お金も必要でしょうが
知恵や行動が無ければ
お金など皆消えてしまいます。
もしくはどこかに偏ります。
そういう意味で私は
先々も心配でなりません。
頼るのは己のみ。
昨日の日経+64.41円。
上海続伸4年1カ月ぶり高。
ロンドン小動き4.65ポイント高。
米ダウ反発288ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014121806


後半少しは戻している感じ。
為替が一気に円安118円半ば。
えっ、そうすると、やはり
米ダウ反発288ドル高
そうなのでしょう。
FOMC声明好感と。
原油も続伸。

|

2014/12/17

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20141215

|

銅建値4万円下げの78万円に改定。

2014/12/17
電気銅  780円 -40
月平均 805.2円
電気亜鉛  295円 -9
月平均 304.6円

Tatene20141217

|

銅建値4万円下げ!

1.銅建値  ・ 780,000円(40,000円下げ)
2.実施時期・ 平成26年12月17日より
3.月内平均・ 805,200円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:34 2014/12/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!116.36円。
LME銅、170ドル下げ!
後場、24ドル下げ。
銅在庫、+5,250トン。
NY銅、-2.05セント 。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算79万円。
今朝為替は円高116円台へ
昨夜一時115円台にも。
為替がドル安円高傾向です。
銅相場も大きく下がっています。
為替まで加味すると
銅建値計算値2~3万円下げ予想。
原油一時53.60ドルまで下落と。
米ダウ続落止まりません。
ロシア売りも止まらず。
ちょっといままでの
雰囲気とは違うかもしれません。
これはキケンな感じが
いたします。
中国12月のPMI速報値が
7カ月ぶりに景気判断の節目
となる50を下回る水準に悪化。
上海株は追加の金融緩和など
景気刺激策を期待した買いと。
しかしこんな報道も
制御不能に陥った中国鉄鋼輸出
ここにもからくりが
隠されているようですが。
ちょとなにやら止まらなくなる
可能性が見受けられます。
『背に腹は変えられぬ』
他のことなどもう
かまっていられない
そんな様相になったら
大変なことになりますが。
昨日の日経-344.08円。
アジア株、上海だけ続伸。
ロンドン大幅反発149.11ポイント高。
米ダウ続落111ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014121706


後半何とか
踏ん張りましたか。
米ダウ平均続落
原油は小反発
金は5日続落
ロシア売り止らず。

|

2014/12/16

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:08 2014/12/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、117.73円。
LME銅、33ドル上げ。
後場、52ドル下げ。
銅在庫、+925トン。
NY銅、-4.85セント 。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算80万円。
今朝為替は円高117円台へ
それを加味すると
さらに銅建値計算値では
1~2万円下げ余地。
原油が55ドル台に突入!
それに伴う米ダウ続落
それによってドル安円高。
原油の下げがいっこうに
止まる気配を見せません。
こうなってくると
危機感を煽ります。
市場では原油が安くなったと
喜べないでしょう。
日本にとって円高原油安
これなら原料高を押えます。
ありがたいことでしょう。
しかしこれによって
相場全体がおかしくなって
しまっては喜べません。
原油安がリーマン並みの
それ以上の下げの
きっかけとなってしまうのか
どうも何か時期も
悪いようにも思います。
クリスマス、年越し、新年、
大きなうねりがあったら
支えきれないような感じも。
相変わらず仕事関係は
バタバタしてきません。
トホホです。
昨日の日経-272.18円。
アジア株、概ね下落反落。
ロンドン大幅続落117.91ポイント安。
米ダウ続落99ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014121606


後半下げ。
やはり後半米ダウも
下げに転じていた様子。
原油相場の下げに
つられてと。

|

2014/12/14

週間銅相場情報つぶやき

週間銅相場情報

8:28 2014/12/14

おはようございます。

一週間の様子
為替、121円半ばから
一気に円高の117円台へ
そしてまた円安119円間際まで。
為替の値動きの幅が
とても大きかった週でした。
9日銅建値1万円上げの
83万円に改定
12日銅建値1万円下げの
82万円に改定されました。
銅相場自体は100ドル位の
レンジ幅内の動きでした。
為替の変動に作用されました。
原因は原油相場の下げ。
原油の下げが止まりません。
とうとう60ドルを
切ってしまいました。
それによるダウの大幅続落
それに伴っての円高の動き。
最後は円安に振れましたが
土曜のダウは大きく下げ
週明け月曜日の日本株が
心配でなりません。
IEAが2015年の需要予測を
引き下げたことで
原油市場の需給の緩みが
改めて意識されたと。
それは経済の下ぶれとも
取られてしまうということ。
日本では原油安を歓迎
しているようなアナウンス
しかしその分円安では
相殺されてしまいます。
大企業、輸出企業が
大きな利益を得て
まずは良いのだと
いわれていますが
円安もマイナス要因に
ここまで来ると成りかねません。
現に材料高で潰れている所も。
下々には円安の恩恵効果は
いただけていない感じです。
選挙に勝って
好きなように
出来るようになって
はたして本当に
この国を幸せに
導いてくれるのか。
借金でのバラマキだけでは
疲弊を加速させる
だけだと思われますがね。
今までとまるで
変わっていない
のですけれども。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20141214

|

2014/12/13

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:32 2014/12/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、118.64円。
LME銅、55ドル上げ。
後場、11ドル上げ。
銅在庫、+50トン。
NY銅、+0.55セント 。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算82万円。
昨日銅建値1万円下げの
82万円に改定されました。
為替の動きも落ち着いた感じ。
NY原油が大幅続落
5年7カ月ぶり安値!
それによって米ダウ大幅反落!
IEAによる15年の需要見通しの
引き下げなどを受けて下落
中国の経済指標の伸び悩みもあり
世界経済を巡る不透明感が
意識されたと。
週明けの東京市場が心配です。
金曜の夜の日経先物市場で
その動きがいち早く
起きていた様子だったとか。
原油安は経済にとって
プラスに働くとの考え方も
しかしそう簡単には
事がいかないのが常です。
銅相場自体はレンジ内の動き
ペルー鉱山でのスト計画で
銅相場が上がり始めましたが
原油安の影響が今回は強く
なってきているようです。
まだ暮れのバタバタ感が
どうもありません。
週明けの市場の動きも
気になる所です。
さあ今日の夜は忘年会
楽しませてもらうことに
いたしましょう!
昨日の日経+114.18円。
アジア株はまちまち。
ロンドン大幅続落161.07ポイント安。
米ダウ大幅反落ダウ315ドル安!

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014121306


狭いレンジでの動きです。
原油が大幅続落 
5年7カ月ぶり安値
15年の世界の原油需要見通しを
前月から下方修正
原油安は世界経済の悪化を
映しているとの見方。

|

2014/12/12

銅建値1万円下げの82万円に改定。

2014/12/12
電気銅  820円 -10
月平均 820.0円

Tatene20141212

|

銅建値1万円下げ。

1.銅建値  ・ 820,000円(10,000円下げ)
2.実施時期・ 平成26年12月12日より
3.月内平均・ 820,000円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:42 2014/12/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
反転円安!118.94円。
LME銅、4ドル下げ。
後場、51ドル上げ。
銅在庫、+375トン。
NY銅、+2.70セント 。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
今朝は1円円安。
それを加味すると
銅建値1万円下げ余地。
NY原油が続落60ドル割れ
金も反転しません。
米ダウが反発
朝方発表の米小売売上高の
増加率が市場予想を上回り
米景気が順調に回復している
との見方が広がったと。
為替もそれに沿った
動きだったのかも
また大きく動きすぎた
反動でしょうか。
ギリシャ、スペイン
問題の再燃懸念
中国の成長減速
日本だってわかりません。
相場は昨日のように
バタバタ感は感じられ
ませんでしたが
ここで落ち着いたとは
どうも思えません。
原油の下げも場合によって
良いようにとらえがちですが
どうなりますことやら。
昨日は上野で忘年会でした。
お店は賑わっていました。
私は飲みすぎて頭が痛いです。
昨日の日経-155.18円。
アジア株は反落続落。
ロンドン続落38.34ポイント安。
米ダウ63ドル高反発。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014121206


狭いレンジの動きです。
為替は反転。
NY原油は続落60ドル割れ。
金も下げ。
米ダウは反発。

|

2014/12/11

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:28 2014/12/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
一気の円高!117.98円。
LME銅、75ドル上げ。
後場、7ドル上げ。
銅在庫、+225トン。
NY銅、-3.25セント 。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算81万円。
為替が今度は一気に円高です!
今は117円台へ!
それを加味すると
銅建値1~2万円下げ余地。
NY原油が60ドル台へ!
そのわりには金が上げず。
米ダウ続落268ドル安!
原油安は供給増だけでなく
世界経済の鈍化による
需要減も映している
との警戒感。
これで宴の終焉へ向かうのか?
何やら嫌な雰囲気です
これだけ一気に円高だと
今日の日本の株式が心配です。
私は昨日の時点での円高は
さらに円安に向かわせるための
布石かなあと思っていましたが
どうもそうではない様子。
これはひょっとすると
ひょっとすることにも。
暮れになっての大幅な下げ
なんてことにはもちろん
歓迎できませんよね。
さらに上に行くのかなあと
思った株式ですがやはり
無理があったのでしょう。
どうも各相場関係が
怪しくなってきた感じです。
愉しいクリスマスや
新しい年始を気分よく
迎えることが出来るのか?
心配になってきました。
昨日の日経-400.80円。
アジア株はまちまち。
ロンドン続落29.43ポイント安。
米ダウ大幅続落-268.05。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014121106


下げです。
為替が一気に円高!
今朝118円になっていました。
米ダウ大幅続落!
原油先物相場大幅下落!
原油が60ドル台へ!

|

2014/12/10

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:41 2014/12/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、119.59円。
LME銅、64ドル下げ。
後場、122ドル上げ。
銅在庫、+950トン。
NY銅、+3.60セント 。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算83万円。
昨日銅建値1万円上げの
83万円に改定されました。
しかし問屋の買値は
切り上がりません。
今朝は昨日に続きて円高。
119円台へ入っています。
世界中で株が下がりました。
上海株前日から5%超下落。
株が下げたことでの
金相場の大幅高!
銅相場後半の上昇も
これにつられたかたちか。
きっかけはギリシャ・アテネの
株価指数が1割強下げたこと
欧州の主要株価指数が軒並み下げ
世界経済の先行きに
不透明感が意識されたと。
日本もGDP改定値が下回る
良くない雰囲気が
続いて漂っています。
街の活気もあまり感じません。
ある意味、デフレの進行が
加速しているようにも思います。
値上げをするのにも
疑心暗鬼の様相。
でも値上げを
しなければならない。
消費者が真っ当に
評価しだしているだけだと
私は思っています。
物が溢れているのですから
対価に見合ったものだけを
欲しているだけだと思います。
無駄なことは一切したくない
失敗や損は決してしたくは無い
そんなところだと思います。
もちろん株高で潤って
いるところはまた別でしょう。
でもあからさまにはそんなこと
表には出てきませんとも。
さあ後はクリスマスの
賑わいで今年も終わりか。
円安で海外への旅行は
少ないのでしょうか。
海外からは喜ばれて
いるようですけれども。
昨日の日経-122.26円。
アジア株は続落反落。
ロンドン続落142.68ポイント安。
米ダウ続落51ドル安
上海株急落受け
一時200ドル超下落。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014121006


後半上がりました。
上海株急落!
欧州の株安
原油は反発していますが。

|

2014/12/09

銅建値1万円上げの83万円に改定。

2014/12/09
電気銅  830円 +10
月平均 825.2円


Tatene20141209

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  ・ 830,000円(10,000円上げ)
2.実施時期・ 平成26年12月9日より
3.月内平均・ 825,200円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2014/12/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、120.78円。
LME銅、70ドル下げ。
後場、42ドル上げ。
銅在庫、+1,425トン。
NY銅、-1.500セント 。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算84万円。
NY銅建値計算82万円。
為替が120円台まで円高
でもどうでしょうか
銅建値1万円上げ余地です。
今日改定があるやも。
しかしメーカーには
売れなくなっている様子。
市中相場が伴って
上がるのかどうか。
原油が大幅続落。
日本の7~9月期のGDP改定値が
速報段階から下方修正
中国では11月の貿易統計で
輸出入金額の伸びが
市場予想を下回る
欧州では10月のドイツの
鉱工業生産指数が
市場予想ほど伸びなかったこと
世界景気の減速が
改めて意識されたと。
週末久々に外を出歩きました。
まあ街の様子は
イルミネーションで
もうすでにクリスマス気分。
さて懐の紐はどうでしょう。
どうも緩んでいるようには
感じられませんでしたが。
世の中のことは街の様子が
正直に語ってくれて
いると思います。
感じるままがその通りと。
どんなに踊らせようとしても
踊らないものは踊りません。
日本の場合は至極
そういうところは冷めているとも。
バブルを経験していますからね。
痛い思いをしましたからね。
この円安、株高
今後どのように
影響を与えていくのか
そういえば政権交代で
去年の株高に似ているように
思いますけれども
その後は承知の通り。
昨日の日経+15.19円
アジア株、上海香港続伸
ロンドン反落70.69ポイント安。
米ダウ反落106ドル安。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014120906


いつもながらのレンジ内。
いつもながらの動き
といったところ。

|

2014/12/07

週間銅相場情報つぶやき

9:34 2014/12/07

おはようございます。

為替、さらに円安121円半ばへ。
銅相場後半上げ。
1日銅建値1万円下げの
81万円スタート。
4日銅建値1万円上げの
82万円に改定。
週明けの外電にもよりますが
銅建値1~2万円上げ余地。
銅相場の上げというよりは
為替の円安の影響大
でのことでしょう。
しかしここへ来ての
一気の円安です。
大丈夫なのでしょうか?
株価は連日の上げ。
もちろん米ダウも
最高値を更新中。
上海株も高値となっています。
米雇用統計改善
これでさらに円安に
拍車がかかった感じです。
どこまで円安が
試されるのか
125円はたまた130円か
一気に150円まで
いってしまうのか。
今朝の新聞でも
円の実力は40年で最低と。
昔のように円安で
輸出がよければいい時代では
もうなくなって来ています。
ある意味バランス感覚が大切。
今は株高で潤っている
感じですが(まあ実際に
潤っている人がいるわけで)
内需は疲弊気味に思います
来年から間違いなく
物価は上がるそれをもって
物価上昇、デフレ解消とは
どうもと思ってしまいます。
選挙も思惑通りに進みそう。
でも庶民の暮らしは
良くなりそうにもありません。
国民だってバカではありません。
しっかりと学習はしています。
株高であっても
バブルの時のようなことには
決してなりはいたしません。
笛吹けども踊らずです。
日本という国の稀な気質
そこを見誤っては
いけないと思いますが。
まずは年末商戦が見ものです。
そこから見えてくるものが
あるように思います。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20141207

|

2014/12/06

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:33 2014/12/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
一気の円安!121.44円。
LME銅、45ドル上げ。
後場、19ドル下げ。
銅在庫、-550トン。
NY銅、-0.70セント 。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算82万円。
米雇用統計改善
これによって
一気に円安!121円台へ!
それを加味すると
銅建値1~2万円上げ余地。
為替の円安が止まりません。
米ダウ最高値更新。
上海総合指数の終値も
2011年4月26日以来
約3年7カ月ぶりの高値と。
中国にも金融緩和期待。
日欧がまだ取り残されている
感じとなっています。
私も何年かぶりかで
個別の株価のところを
見ましたがびっくりでした。
もしずっともっていたらとね。
コツコツ日々の積み重ね
そう思っていましたから
寝かさておくだけで
お金が勝手に増えていくさま
やはりこういうことは
その後の成り行き行動が
問題となのでしょう。
利益を使ってしまうのか?
しっかり利益を確保するのか?
気持ちが大きくなって
ここぞとばかりと
使ってしまうのか?
もっと入れ込んでしまうのか?
まだまだそのままにしておくか?
何度もこのようなことは
世の中的には起きていますよね。
その後の停滞も経験してます。
このままうまくいくとは
どうしても思えません。
私は本業に勤しみます。
昨日の日経+33.24円。
アジア株は続伸。
ロンドン反発63.47ポイント高。
米ダウ反発58ドル高最高値更新。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014120606


為替が121円台半ば
まで一気に円安!
米ダウ反発過去最高値
予想上回った雇用統計を好感。
中国も根強い金融緩和期待。
米、中国とも株価が
高値に来ています。

|

2014/12/05

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:26 2014/12/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、119.74円。
LME銅、40ドル上げ。
後場、19ドル上げ。
銅在庫、-1,450トン。
NY銅、+3.95セント 。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算82万円。
昨日銅建値1万円上げの
82万円に改定されました。
銅相場自体はあくまでも
レンジ内なのでしょう。
銅在庫の変化にしても然り。
NY市場で7年ぶり120円台。
日本の巨額な貿易赤字や
米景気回復によるドル買い
円売り圧力は構造的に強く
輸出企業にとっては
採算が改善するものの
家計や中小企業には
食品や資材など
輸入品の値上げが懸念と。
欧州中銀景気に危機感
量的緩和へさらに前進と。
こちらもこの方法しか
取りようが無いのでしょう。
日本がそうであるようにね
あっ、中国も今後はそうか。
金融緩和措置しかないのか。
原油安も米国を潤すだけのよう。
ドルを持っている国
オイルを持っている国
結局、その国の勝ちなのかも。
さしずめ日本が今勝てることは
円安によって利益を得ること
それだけなのかもしれません。
そして株高の恩恵に頼ること。
あとは野となれ山となれですか。
株高の恩恵が持て囃されています。
その関係の本も売れているようです。
日々堅実ではいけないのかと
疑問に思えてしまう
今日この頃です。
昨日の日経+166.78円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン続落37.26ポイント安。
米ダウ小反落12ドル安。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014120506


NY銅相場二段階で
値を戻しています。
中国人民銀行による
追加の金融緩和観測が
広がったと。
NY市場で円相場が一時
1ドル=120円25銭まで下落。
5日には米雇用統計が
控えています。

|

2014/12/04

銅建値1万円上げの82万円に改定。

2014/12/04
電気銅  820円 +10
月平均 818.4円

Tatene20141204

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値  820,000円
2.実施時期平成26年12月4日より
3.月内平均 818,400円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:57 2014/12/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円安、119.79円。
LME銅、4ドル下げ。
後場、4ドル下げ。
銅在庫、-550トン。
NY銅、-2.05セント 。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算80万円。
為替が120円まであと少し
の所まで来ています。
銅建値維持も為替の
円安によるところが大です。
銅相場自体はどうも
下げの感じに受け取れます。
銅も減産傾向。
やはり景気は下げ気味か。
良いのは米国だけのようです。
ドル高がそれを
あらわしています。
原油の下げが景気に
プラスの作用を
もちろん間違いなく
そう作用するでしょうね。
日本の場合は円安と
相殺気味ですが
それ以上に下がっている
感じなので少なからず恩恵が
生まれてくるの事でしょう。
株もそれを見越した
動きを加味しています。
でも行き過ぎた円安は
どうでしょうか
間違いなくボディーブロー
を入れられていると思います。
追い風と思うか
知らずのうちに痛手を
溜め込むことになるのか
しかし暮れのあわただしさを
どうも感じられません。
活気を感じられることを
期待したいものです。
昨日の日経+57.21円。
アジア株はまちまち。
ロンドン反落25.47ポイント安。
米ダウ続伸+33.07過去最高値。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014120406


下がっています。

|

2014/12/03

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:32 2014/12/03

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、119.20円。
LME銅、70ドル上げ。
後場、3ドル上げ。
銅在庫、+1,225トン。
NY銅、-1.70セント 。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算80万円。
為替119円台にはいっています。
LME銅相場は戻していますが
NY銅は下がっています。
今の銅建値価格の影響力は
為替如何となっています。
為替がさらに円安なら
銅建値上げ余地もとね。
何か世界的に株高で
救われている所が
ありますかね。
逆に観ればもし
株高でなかったら
株が下がってしまったら
どうなってしまうのだろうかと。
今後のことを考えるに
どこに視点、目線を
合わせたらよいかと。
日本国債の格下げも
すでに折込積み
とも言われているし
もちろん大手のボーナスは
大きく延びているとも
今後賃上げも断行される
だろうとも思われている。
これからは良くなる
だから今ここで
その流れを止めてはいけないと。
でも何か違うそうじゃない
そんな感じで仕方ありません。
国の借金はもうどうでも良くて
まだ国民には底力があると。
ポテンシャルはあるのでしょう
でも先々に向けての力は
はたしてどうなのかと
そこだと思います。
イノベーションは必要です。
どの位の割合がそれを
出来るのか可能なのか
そこが問題です。
末端現場からではそれが
どうも感じられません。
昨日の日経+73.12円。
アジア株は反発。
ロンドン反発85.73ポイント高。
米ダウ反発102ドル高過去最高値。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014120306


徐々に下がるも
後半急に持ち直す。
米の10月の建設支出が
前月比で市場予想以上に増えたと。
米ダウ大きく反発
過去最高値更新。

|

2014/12/02

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2014/12/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、118.37円。
LME銅、130ドル下げ。
後場、103ドル上げ。
銅在庫、+500トン。
NY銅、+7.05セント 。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算81万円。
昨日銅建値1万円下げの
81万円スタートとなりました。
銅相場の下げ上げの幅が
200ドル以上となっています。
NY銅は反動戻しと
いったところか。
原油も金も買戻しの様相。
日本国債を「A1」に格下げ。
これによって金が大幅反発。
何やらとっても
騒がしくなっています。
今後更なる大きな動きが
出てくることになるのか?
決して楽観は
出来ないと思います。
何とか大丈夫だろうと
思っていたでしょう日本国債
ここへ来てとうとう
動き出しました。
この動きを止められるのか。
私が思うにどうも
小泉さんの時と同じように
思えてなりません。
ただこの時と違うのは
大手と中小の活気の差です。
小泉さんの時は中小でした。
でもこの中小が結局は
駄目だったのです。
今回大手が賃上げを
何年にもわたって出来るのか
末端にもいきわたるのか。
ここが問題でしょう。
王手が息切れしたらおしまいです。
どんな時でもイノベーションを
おこせなければいけません。
設備投資でイノベーションを
起こす事が出来るのか?
進化し続ける事が出来るのか?
問題はその見極めでしょう。
昨日の日経+130.25円。
アジア株は反落続落。
ロンドン続落66.25ポイント安。
米ダウ反落51ドル安。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2014120206


半ばから上昇。
原油大幅反発
これにつられたか。

|

2014/12/01

銅建値1万円下げの81万円スタート。

2014/12/01
電気銅  810円 -10
月平均 810.0円
電気亜鉛  310円 -3
月平均 310.0円

Tatene20141201

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »