« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/31

銅相場情報つぶやき

6:29 2013/08/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、98.13円。
LME銅、115ドル下げ。
後場、13ドル下げ。
銅在庫、+10,325トン。
NY銅、-1.80セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
これでは9月の銅建値は
2万円下げの74万円
スタートとなりそうです。
為替はどちらかといえば
98円を挟んで
安定しているようにも
思われます。
銅相場はここのところ
下げ基調となっています。
シリア情勢を巡る緊張も
相場の重荷となっています。
低調な米個人消費関連の
経済指標もでてきています。
米国務長官が記者会見で
シリアに対する軍事介入を
検討していることを示唆。
英国は武力行使断念。
米は「多国籍」を
探っているようですが
事が起きた場合の
先々の予想は難しい。
これによって相場に関わる
隠れてしまった情報が
結構あるようにも思いますが。
昨日の日経-70.85円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反落70.12ポイント安。
米ダウ反落30ドル安。 
教わったことを
すぐさま実践してみる。
こんな光景を
目の当たりにすると
胸が熱くなります。
今の私に欠けかけていること。
若いときは私もそうでした
見知ったことを
教わったことを
すぐさま実践してみる。
自分でやってみたら
どうなるのかと興味津々
教わったことを
すぐさま反復練習をすること
この重要性をわかっているか
わかっていないかで
先々相当な違いになります。
ある意味なかなか概して
簡単なことではないのです。
本を買ったところで
内容を実践してみる人
どれくらいいるでしょう。
出来る人と出来ない人では
理由は明らかなのです。
私もまだまだ
進化をしたいと思ったら
試行錯誤を怠っては
いけませんね。
失敗を恐れてはいけません。
繰り返しや無駄を
嫌がってはいけません。
こういうところは
初心忘るべからずです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013083106


下がってしまっています。
低調な米個人消費
だそうです。
シリア情勢を巡る緊張も
相場には重荷のようです。
米の軍事介入を検討も
相場には重石。

|

2013/08/30

銅相場情報つぶやき

6:47 2013/08/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、98.30円。
LME銅、25ドル下げ。
後場、55ドル下げ。
銅在庫、+2,850トン。
NY銅、-6.40セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値74万円。
このままなら来月は
銅建値1万円下げの
75万円スタート予想。
為替の変動が激しいです。
銅相場も何か嫌な雰囲気です。
米GDP上方修正されたのに加え
シリア情勢を巡る緊張が
ひとまず和らいだとの見方。
まずは先送りされた感じ。
しかしいろいろ出てきそうです。
インド、韓国、ブラジル
での金融危機問題
米の新札切り替え問題
大きなうねりと
ならなければ良いのですが。
昨日の日経+121.25円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン反発52.99ポイント高。
米ダウ続伸16ドル高。
消費の源泉は飽きること
そんなように思いました。
人間が物事に飽きること
これをうまくコントロールできれば
消費や発展に貢献できるのでは
と思いました。
お金があるからといって
ぱあ~っと何でもかんでも
買ってしまう(バブル時)
でも必ず飽きは訪れます。
また相当に気に入ったもの
相当に高価なものでも
いつの日か飽きは訪れるものです。
であるなら
定期的に衣替えを行う。
初めからたくさん買わない
飽きることを逆手にとって
毎年毎年お気に入りを買い
入れ替えることが
賢いように思いました。
まあ世の中とは
情報やら品物やらが
所狭しと氾濫しています。
見てるうちは何もかもが
楽しいのかもしれません。
ですがみなを所有は出来ません。
ですから季節季節で
購買意欲をそそるイベントを行う。
でもそこで乗せられてはいけない。
自分の思い入れのものを
しっかりと定めなければいません。
やっと私も落ち着いて
じっくり品物を見定めることが
できるようになった気がします。
でもやはりそればかりを
着ていたりすると飽きが来ます。
そこで季節季節で
唯一のものを買う。
でも皆がこれをし始めたら
物が売れなくなります。
何か今の世の中の状況は
そんな感じなのかもと。
飽きは訪れるもの
これは仕方がありません
であるならハッとするものを
売り出せばよい。
そんな感じがします。
世の中の活性化のヒントも
そこにあるように思います。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013083006


ひえ~
この下げは?
シリア緊張の
後退の反動?
それにしても
久々の下げ。

|

2013/08/29

銅相場情報つぶやき

6:33 2013/08/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、97.63円。
LME銅、64ドル下げ。
後場、3ドル上げ。
銅在庫、-1,525トン。
NY銅、-2.55セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値75万円。
銅建値1万円下げ余地。
為替の円高と
銅相場の軟調。
もう今はもっぱら
シリア情勢の緊迫
そしてその行方でしょう。
影では中国のニュースも
飛び込んではいますが。
中東情勢が大事に
ならなければと思います。
そりゃ大義名分も
あるのでしょうが
戦争をおこして
良いことにはなりません。
まだまだ石油には
依存している世の中です。
何事も力でねじ伏せる
後味がよくないものですよ。
昨日の日経-203.91円。
アジア株は続落。
ロンドン小幅続落10.91ポイント安。
米ダウ反発48ドル高。
基準となるものを持ってると
比較することが簡単です。
基準に照らし合わせて
良いか?悪いか?
好きか?嫌いか?
正しいか?
間違っているか?
基準さえしっかりしていれば
いともたやすいと思われます。
二者択一の選択は
とてもわかりやすいものです。
(この場合は選ぶ過程で
あいまいな感覚は
必要としない。)
この基準が人それぞれ
持ち合わせているのか
どうかにかかってきます。
昨日の哲学の話も
それに準ずるのでしょう。
早く基準を持ちえること。
そしてその上で
融通を利かせること。
決して杓子定規に
なっては間違いのもと。
私は息子たちに
意見というよりは
感想をよく言います。
こうしなさいではなく
私はこう思うと。
私にはこういう基準があって
私はこう思うとね。
決して私が正しいとは
限りませんから。
議論とはそういうことでしょう。
自分ひとりなら自らの基準に
準じても良いわけです。
でも世の中となると
難しくなってしまう
ものなのですねえ。
難しい難しい。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013082906


なかなか上げ基調とは
行かないもののようです。
シリア情勢の緊迫。
シリアに軍事介入するとの観測
その後はどうなるのかの見極め
想像の難しさでしょう。

|

2013/08/28

銅相場情報つぶやき

6:26 2013/08/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!97.02円。
LME銅、変わらず。
後場、22ドル下げ。
銅在庫、+12,125トン。
NY銅、+1.05セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
為替が円高です!
これでは銅建値の上げ期待は
なくなってしまいましたね。
原油、金とも大幅反発。
シリア情勢緊迫で。
ミサイル攻撃が29日にも
始まる可能性とも。
米ダウが大きく下げています。
こういう時期に
またこういうことが
世界の情勢は何が
起きるかわかりません。
他のニュースが
かき消されてしまいます。
視野が狭くなりますね。
こういうときは要注意です。
昨日の日経-93.91円。
アジア株は概ね下げ。
ロンドン反落51.13ポイント安。
米ダウ続落170ドル安。
哲学を辞書で調べると
自分自身の経験などから
得られた基本的な考え
人生観とあります。
よくね自分の哲学を
持ちなさいと教えられます。
私は哲学よりも
感性の向上を求めました。
それを得るために
ある場所へは毎週
通ったものです。
感性の向上を求めれば
必然と哲学の構築へと
向いてくるように思いました。
どちらも試行錯誤
失敗の積み重ねから
得られるように思います。
決して何事も失敗もせず
高い位置へ自分を
持っていくことは出来ません。
その作業の間はある意味
孤高の精神力が必要です。
今思うに若いときから
もっとしっかりがむしゃらに
失敗を重ねておけばと
思いました。
失敗を恐れていました
びくびくしていました。
必ず無駄は付きまといます。
哲学や感性を持ちえてからも
実は失敗や無駄は
なくならないかもしれません。
ですから何も
怖がる必要はありません。
しゃかりきに何かを求めた
5年間が過ぎようとしています。
私の思いとしては
まあこんなところかなあって
手ごたえは感じています。
さあまたさらに次ですかね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013082806


途中のぶれの原因が
気になるところです。
やはりシリア情勢を警戒か。
金原油とも大幅反発。

|

2013/08/27

銅相場情報つぶやき

6:11 2013/08/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、98.50円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、-3.00セント。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値77万円。
LMEはお休みです。
銅建値1万円上げ余地。
シリア化学兵器疑惑で
市場も荒れますかね?
エジプト問題が影薄く。
今週もいろいろな
指標が出るようです。
それによって相場も
大きく動かされるやも。
市中の荷動きが閑散です。
世の中の真の景気は
本当の所どうなのでしょう?
秋から期待しなさいって
事なのでしょうかね?
昨日の日経-24.27円。
アジア株、上海香港反発。
米ダウ64ドル安。
さあお盆休みも終えて
これからは涼しく
なっていくことでしょう。
仕事もはかどりやすくなります。
っと言いたい所ですが
荷物の動きが鈍い鈍い
品物あっての我われの仕事です。
この今の停滞模様は何でしょう。
消費税増税の最終段階に
入っていきそうですが
消費増税点検 賛否両論と
でもあくまで増税ありきです。
お金が稼げなくなれば
余計にはお金は
使わなくなるものです。
また人間賢くなれば
無駄に出費しないものです。
またお金を使わなくなると
お金を使うことに対して
躊躇が入ってきます。
選択が厳しくなります。
ますますお金が
まわらなくなります。
難しい局面だと思います。
ある程度の生活水準を得た
さて次はどうしよう?
夢や希望や叶えたいことは?
でも無理をしたくはない。
このままでも十分だ。
そうなって来ると
上向きにすることには
結構厳しいものがあると
思われます。
稼ぐこととお金を使うこと
このセットをうまく
やらなくてはいけない
これからはそんな
世の中なのだと思います。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2013/08/25

週間銅相場情報つぶやき

7:51 2013/08/25

おはようございます。

先週は

為替、円安。
LME銅、後半上げ。
銅在庫、減少中!
NY銅、後半上昇。
円安も絡んで
週明けにも銅建値
1~2万円上げ改定が
あるやもしれません。
銅在庫が減っていることが
銅相場の上げを裏付けている。
週末発表された各種指標は
おおむね良好を示していて
経済は上向いている感じです。
そして気になるところの
米金融緩和の行方は?
金融緩和が早期に
縮小されても規模は
小幅にとどまるとの観測。
びくびくしているのは
この緩和解除の規模です。
すでにアジアの国債が
売られて金利上昇傾向。
実際緩和解除となれば
株式など大きな痛手を
こうむることなのでしょう。
でもねいい加減
わかっていることなのですから
何度も何度も相場の上げ下げを
繰り返さなくともと
思うところなのですけれど。
方向性が見えていないのか?
この上下の動きでただただ
儲けているだけなのか?
知らないところで
マイナスがつみあがって
いなければ良いのですけれど。
リーマンのときのように。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20130825

|

2013/08/24

銅相場情報つぶやき

6:31 2013/08/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、98.68円。
LME銅、40ドル下げ。
後場、1ドル下げ。
銅在庫、-1,275トン。
NY銅、+1.90セント。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値78万円。
銅建値1万円上げ余地でしょう。
LMEとNYとの乖離が
大きくなっているように思います。
LME銅在庫減少中。
今朝は総じて相場関係上昇。
原油、金も上げ。
金融緩和が早期に
縮小されても規模は
小幅にとどまるとの観測。
これで上げている
ふしがあるようですね。
要は9月に入ってみてから
そんな感じがいたします。
昨日の日経+295.38円。
アジア株、上海続落。
ロンドン続伸45.23ポイント高。
米ダウ続伸46ドル高。
昨日、別のブログで
つぶやきました。
捨てる癖がついてきた。
投げ出す癖がついてきたと。
これはひとえに
気に入らないからの
行為行動なのです。
私はまったく今までは
そうではなかった人なのです。
捨てるものは持ち物です。
投げ出すものは読書です。
人間関係ではまだ
そこまでにはいたりません。
でも気になりだしている
感じはありますね。
これと関連付くのか
今朝の日経の春秋では
自分がベストになるには
相手のベストも必要だと。
そしてふと思ったこと
妬むことよりも
羨ましく思うことよりも
尊敬し認めることが大切。
また逆の意味合いでは
認めないことも大切。
常に進化させるためには
進化に値する環境が必要。
自分の思うがままで
今の状態で良いわけです。
進化の過程と
思うことにいたします。
わがままとは違いますから
誤解なきように(笑)


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013082406


もんで上げているようです。
金融緩和の
早期縮小観測がやや後退。
相場が全体的に皆
上がっています。

|

2013/08/23

銅相場情報つぶやき

6:47 2013/08/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安!98.70円。
LME銅、104ドル上げ。
後場、63ドル下げ。
銅在庫、-1,425トン。
NY銅、+2.15セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
為替が円安。
それを加味すると
銅建値は1万円上げ余地
でしょうかね。
銅在庫減少中!
それを裏付けているのか
中国のPMIの速報値
好不況の境目を上回る。
ユーロ圏や米国のPMIも上昇。
中国、ユーロ圏、米国の
経済指標が改善の様相。
そうすると次に来ることは?
金融緩和の縮小への
秒読み開始でしょうか。
昨日の日経-59.16円。
アジア株、東南ア中心に売り続く。
ロンドン反発56.03ポイント高。
米ダウ反発66ドル高。
まずはイチローさんへ
日米通算4000本安打達成
おめでとうございます!
インタビューの中で
8000回以上の悔しい思いを
してきているといった言葉
ここに思考のすばらしさが
現われているように思いました。
やたらに努力をしたと
いってしまうことでは
単純すぎます。
悔しさの積み重ね
悔しさとの戦い
こちらも結果として
刻まれているわけですから
表に出る結果
裏に隠れている結果
双方を含めて
賛美に値するのだと
思いました。
私も最近思います
悔しいと思うことが大切と
「こんちきしょう!」
失敗や悔やんだりしたとき
ついつい発してしまいます。
そして周りで優れたことを
見るにつけても
「ちきしょう!やられた!」
ここで終わらずに
自分へと促すようにすること
そこへ持っていけるかどうか
それが出来るかどうか
なのでしょうね。
表に出るのは
結果でしかありませんけれども。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013082306


二段買い上げ
さらに三段買い上げが
あるかもと思いましたが
一段階上げよりも
安く終りました。
原因は中国の
中国のPMIの速報値。

|

2013/08/22

銅相場情報つぶやき

6:34 2013/08/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、97.63円。
LME銅、29ドル下げ。
後場、11ドル下げ。
銅在庫、-5,600トン。
NY銅、-2.80セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値76万円。
為替はどちらかといえば
落ち着いている感じです。
銅相場は下げ気味。
ここの所の銅在庫の
減り方が気になります。
FOMCの議事要旨が発表。
緩和縮小時期について
意見の相違が目立つ内容だったと。
市場ではFRBの次の一手を
巡っての思惑が交錯していると。
まだ疑心暗鬼なのでしょうか?
思惑を見守るしかないといった感じか。
今度は中国PMIをにらんだ展開か。
何につけても国内は
どうも活気が無いように
思います。
昨日の日経+27.95円。
アジア株は続落。
ロンドン続落62.62ポイント安。
米ダウ続落105ドル安。
進化しつづけている人に
此間エールを送ったら
「じゃないと錆びるからね~」
と返事が返ってきました。
この返しもすごいですね。
こうでなければいけません。
ついつい羨ましいと
思いがちになります。
話を聞くと刺激にはなります。
でも自分へと置き換えてみると
どうしたら自分は進化できるのか?
もっと具体的なことを
模索しなければいけません。
そう考えたときに
黙って待つという方法論は
決してありえません。
何かを四六時中していて
その中からヒントを
見つけることしか無いように
思いました。
ですからせわしなく
何かをしていることが
大切なことなのです。
そのときはそうではなくても
そこからどのような
つながりになって発展するのか
先々へのつながりを
切らないためにも何かを
していなければいけまえん。
漠然とでもいいのです
とにかく体を動かし
頭を使っていればいい。
導いてくれることが
きっとあると思います。
凡人には継続しかないと思います。
日々の生活の一つ一つと
真剣に向き合っていくことでしょう。
昨日はネット中毒を止めて
事務整理に集中して
はたとそう思いました。
自分の足元から
見つめなおすこと
大切だと思いました。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013082206


下がりました。
FOMCの議事要旨が発表。
緩和縮小時期について
意見の相違が目立つ内容と。
市場ではFRBの
次の一手を巡って思惑が交錯と。

|

2013/08/21

銅相場情報つぶやき

6:40 2013/08/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、97.29円。
LME銅、20ドル下げ。
後場、24ドル上げ。
銅在庫、-4,925トン。
NY銅、+0.30セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
昨日はアジアや欧州の
株式相場が下落。
なんとか米で
持ちこたえた感じ。
21日発表のFOMCの
議事要旨を見極めたいと。
国債、株式、為替
なにか揺れ動きの
波動を感じます。
米緩和来月縮小の観測。
とてつもなく大きな
意味をはらんでいますね。
昨日の日経-361.75円。
アジア株は反落続落。
ロンドン続落12.27ポイント安。
米株ダウ7ドル安。
世の中とは不条理なものです。
不条理なものとして
生きていかなければなりません。
人間は子供のときから
不条理の中で
生きなければいけません。
でもそこでもまれて
考えて自らの手で
不条理と対峙して
打開していかなければいけません。
不条理をなくすことではなく
不条理との付き合い方
やり過ごし方や
負けないためのには
どうしたらよいか
の実践なのです。
ますますこれからは
不条理が多くなるでしょう。
関わりたくはないと
思うことでしょう。
でも乗り越えて
いかなければいけません。
不条理の中でも実力を
つけなければいけません。
自分自身への真の実力として。
息子たちには自覚を
促していきたいと思います。
不条理に負けないために
不条理に潰されないために。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013082106


元に戻っています。
前半はアジア株安で
さげていた様子。

|

2013/08/20

銅相場情報つぶやき

6:11 2013/08/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、97.55円。
LME銅、50ドル下げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、-6,625トン。
NY銅、-2.80セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
米長期金利が上昇。
アジアの国債が売られています。
インド10年国債利回りが
9.11%で終わったと。
何かこの数字は嫌ですね。
今朝の為替の動きではまだ
何かが起きるようには
何かが起きているようには
思いにくいのですが
何か変な感じです。
エジプト情勢の緊迫
中国の干ばつが深刻化
日本の水不足も深刻
何か嫌な雰囲気なのです。
昨日の日経+108.02円。
アジア株は続落。
ロンドン反落34.26ポイント安。
米株4日続落-70.73。
皆さんどうお盆休みは
お過ごしだったでしょうか?
私はというと相変わらず
ダラダラと過ぎて
いってしまった感じです。
終盤になってあわてて
やるべきことをした感じにも。
そんな中で感じたこと
シンプルとこだわりです。
何か相反することのように
聞こえそうですね。
最近の私は何事につけ
難しく考えないように
しています。
口癖でも
「シンプルがいい!」
といっている次第です。
それでいて
そのシンプルさには
変にこだわりが入っています。
絶対に譲れないこだわりと
いうのでしょうかね。
私だけの特別な思いいれ
周りにはとらわれない
自分だけの唯一のこだわり。
シンプルであって尚且つ
深くこだわりがあること。
世の中的にもこれからは
そうでなければいけないように
なるのではないかとも
思われます。
思い込みとは違うようです。
あくまで思い込んではいけません。
ここが大切なところ。
そんな視点で物事も
考えようと思います。
感じ方もこれに照らしてね。
たぶん世の中的には
この方向性とそうでない方向性へと
二分して行く感じに思います。
相変わらず抽象的ですね。
でもそう感じられる人には
わかってもらえそうに
思いますよ。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013082006


下がりました。
米金利上昇。
各国の国債の金利も
上昇したようです。
金利が上昇するようだと
各相場は下がりますね。

|

2013/08/18

週間銅相場情報つぶやき

7:08 2013/08/18

おはようございます。

先週は

為替、円安になったり
円高になったり。
LME銅、後半上昇!
銅在庫、減少中!
NY銅、徐々に上昇。
12日銅建値1万円上げて
74万円に改定。
さらに15日2万円上げて
76万円に改定でした。
さあ週明け
問屋の買値相場は
どのようになるのでしょう。
日本はこの一週間
完全にお盆休みと
なった感じでした。
まあ世界もバカンス休暇
この休み明け休暇明け
相場はどのようになるのか?
ニュースではエジプト問題
米の金融緩和問題
欧州の景気問題
中国の経済動向
問題は実に多いようにも思います。
個々の取り扱いとするのか
全体の動向としてみるのか
グローバルな生き物として
とらえるべきなのか
私はニュースはニュースとして
とらえるしか出来ません。
目先のことといえば
さぼらずに作業をすることだけ。
世の中のことは
世の中のこととして
受け入れるだけしかありません。
世の中を変えるとか
世の中を動かすとか
そんな大それたことは
出来るわけがありません。
ちょこっと思った
時期もありましたけれども(笑)
でもやっぱり受動的よりも
能動的にことはなしたい
そんな思いは消えてはいません。
そのためには
思い思うだけでは駄目で
やはり行動を起こさなければ
いけないことなのです。
やって何ぼです。
つねに言い聞かせます
自分に動け!やれ!とね。
何か毎回こんな事を
書いていますね。
残暑厳しいおり
ご健康にはくれぐれも
ご留意くださいませ。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20130818

|

2013/08/17

銅相場情報つぶやき

6:40 2013/08/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、97.52円。
LME銅、107ドル上昇。
後場、36ドル上げ。
銅在庫、-125トン。
NY銅、+2.65セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
エジプト政情が悪化
足元では米株式相場の
調整色が濃くなっています。
米消費者態度指数など
悪化や米長期金利の上昇。
猫の目のように
指数の発表のたびに
情勢が変わる感じです。
中国の情勢はどうなのか?
本当のところはどうなのか?
エジプトも気になるところです。
昨日の日経-102.83円。
アジア株は続落。
ロンドン反発16.65ポイント高。
米株続落ダウ30ドル安。
評価とは難しいと思いました。
評価されること
これに他意やしがらみや
利益などが絡んでくると
しっかりとした評価が
なされませんね。
だから鵜呑みにしては
いけないともいわれます。
でもねそれなりの人が
推していたりすると
どうしても信じたく
なるものでしょう。
実際に買ってみて
使ってみて感じてみて
違和感を受けてしまうことが
ままあるものです。
そりゃ人それぞれの
感じ方ですから
いろいろな意見があって当然
その中でも絶賛する方も
間違いなくいるのでしょう。
本だけは読んで
みないことにはわかりません。
本屋さんのポップには
信じたいところなのですが。
昨日届いた本
早速読んでみましたが
う~ん、これで、これが
っと唸ってしまいました。
見極めたいというよりも
途中で感じてしまうのですから
もう仕方がないですね。
良質を求めること。
納得を求め続けること。
もう後戻りが
出来ないようです。
ブツブツと愚痴も
多くなってきています。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013081706


上がっています。
銅にお金が
流入してきたのか?
金原油とも続伸。

|

2013/08/16

銅相場情報つぶやき

6:20 2013/08/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!97.38円。
LME銅、44ドル下げ。
後場、8ドル上げ。
銅在庫、-4,250トン。
NY銅、-0.25セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値76万円。
昨日銅建値2万円上げの
76万円に改定されました。
為替は円高に。
原油、金とも続伸。
エジプト情勢の悪化でしょう。
米株大幅続落
経済指標の悪化で
円高もこれが原因かも。
さあお盆休みも後半です。
さしずめ長かった休みの
クールダウン
でしょうかね。
昨日の日経-297.22円。
アジア株は続落反落。
ロンドン大幅続落104.09ポイント安。
米株大幅続落-225.47。
小説の中で見つけた文章です。
どんなに優れた投資家でも
市場の暴落を予想することは不可能。
ただし多幸感への警戒心があり
加熱の危険が察知されている間は
決して市場は暴落しない。
「心はあなたのもとに」
村上龍:著より。
バブルの崩壊時のことを考えると
なかなか的を射ている
言葉だと思いました。
警戒心があって
危険であるといっている間は
暴落はしない。
本当にそのようですね。
私の掲示板にも
お前は相場が下がるのが
嬉しいのかなんて書き込みが
あったものです。
私は本業で過熱感があることに
違和感を感じたから
上がっていれば
下がることもある的な感じで
文章を書いていました。
上がっている時よりも
下がっている時のコメントが多い
相手はそれがいやだったのでしょう。
まあ私の仕事のやり方も
ちまちましていますから
損をしないように
加工し終えて売ることです。
スケールメリットよりも
スピード感を重視で
これはそのお店の特長ですから
仕方がないことでしょう。
今の銅相場には
過熱感があるのか?
そうともいえないようです。
中国の貿易拡大
こう切り替わったのなら
また銅の上がる要因は
出てくるものというものです。
ただただやはり
忘れていけないことは
市場は信用による
借金で成り立っている。
信用がなくなったときは?
気をつけなければなりません。
特に信用を得るための嘘
これはいけませんよね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013081606


下げも持ち直し。
米経済指標の悪化。
原油金とも続伸。

|

2013/08/15

銅建値2万円上げの76万円に改定。

2013/08/15
電気銅  760円 +20
月平均 745.0円

Tatene20130815

|

銅建値2万円上げ

1.銅建値   760,000円(20,000円上げ)
2.実施時期  平成25年8月15日より
3.月内平均  745,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:50 2013/08/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、98.02円。
LME銅、8ドル下げ。
後場、29ドル上げ。
銅在庫、-1,275トン。
NY銅、+2.20セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値77万円。
銅相場堅調です。
NY銅の計算では
銅建値3万円上げ余地。
今朝、海外の株関係は下げ。
NY金は反発、原油は下がらず。
エジプト情勢が緊迫しています。
量的金融緩和策の
早期の縮小観測が根強い。
いまはバカンスシーズン
少しのことで値動きが
大きくなる恐れも。
日本もお盆休み後半です。
昨日の日経+183.16円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反落24.51ポイント安。
米株ダウ反落113ドル安。
信用していたのに
信頼していたのに
任せてうまくいかないと
つい出てしまう言葉です。
昨日であった言葉(文章)
「市場は信用による
借金で成り立っている。」
まったくその通りですね。
まさしく信用なのです。
先のことを見越して
信用して信頼して
お金を借りて
行われているのです。
結果が伴わなかったり
成果が出なかったら
借りてるお金も返せません。
結果信用はなくなります。
信用に値するものは?
誠意誠実でしょうか?
努力でしょうか?
正直さでしょうか?
実直さでしょうか?
運でしょうか?
お金そのものでしょうか?
経済や商売は信用で
成り立っています。
信用が崩れたら
立ち行かなくなります。
お金そのものだって
信用から成り立っています。
決して崩れてはいけない信用
崩してはいけない信用。
そのためにはどうしたら良いか?
常に考えていなければいけません。
人としても行為としても。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013081406


上がっています。
外国株関係は
安くなっています。
金は反発
原油は続伸。
理由はエジプト情勢の緊迫
でしょうかね。

|

2013/08/14

銅相場情報つぶやき

7:01 2013/08/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、98.26円。
LME銅、35ドル上げ。
後場、33ドル下げ。
銅在庫、-3,225トン。
NY銅、+1.20セント。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
円安です!
銅相場も堅調気味。
そうすると上記のような
銅建値計算値となります。
2万円上げ余地でしょうか。
相場関係が堅調ですね。
株にしても金や原油にしても。
昨日はこんな言葉を見つけました。
優れた投資家ほど常に
最悪の事態を想像する。
皆さんはお盆休み中の
事でしょうね。
昨日の日経+347.57円。
アジア株は続伸。
ロンドン反発37.60ポイント高。
米株ダウ反発31ドル高。
毎年私はこの時期
ダラダラという感じで
過ごしがちになります。
しっかり普段では出来ない
いろいろな雑用ごとを
片付けなければいけないのに
と思うのですが
それがどうも出来ません。
元来怠け者なのかもしれない。
そして最近は頓に
面倒くさがり屋にも
なってしまっているようです。
まあこの暑さの中で
何をやっても根は続きませんし
気力の継続もままなりません。
じっくりゆっくりまったり
休んで体の体調を整え
次につなげるよいインターバル
なのかもしれません。
またどうせ国内ではこの時期
気になることもおきませんしね。
私としては今日から
お片づけ開始です。
変に宣言しても
毎年結果は残せては
いませんので
誰も期待はしていないようです。
自分自身でもそうです。
もうすでに諦め模様です。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013081306


徐々に切りあがっている感じです。
ちょっと情報不足気味です。

|

2013/08/13

東京非鉄経済研究会発表。

Kenkyuu20130812

|

銅相場情報つぶやき

6:51 2013/08/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、97.07円。
LME銅、60ドル上げ。
後場、29ドル上げ。
銅在庫、-1,550トン。
NY銅、-0.20セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値75万円。
円安になっています。
97円台へ入っています。
銅相場もしっかりなようです。
前週までに発表された
中国の経済指標が相次いで
市場予想を上回ったのが要因。
同国の景気が上向けば
投資目的や実需の買いが
さらに増えるとの期待。
そんなところでしょうか。
タイミング的にもうまく
切り替えした感じですね。
このままいってしまうのかと
思えてしまうくらいです。
さあ本格的なお盆休みに突入です。
昨日の日経-95.76円。
アジア株は大幅続伸。
ロンドン反落9.05ポイント安。
米株ダウ続落5ドル安。
理にかなったことって
後から後から
改善されるものだなあと
思いました。
相変わらず私の発想は
陳腐ではありますが。
この夏異様に暑くなっています。
それでJKの下がTシャツでも暑い
お前Jkなんかを着るのが悪い。
おっしゃる通りなのですが
そこで私が考えたのが
下にタンクトップを着ること。
この年になってタンクトップか?
それが実に涼しいのです。
JKを着るのですから
まったくおかしくもない。
そして気づいたこと
タンクトップの首周りの形が
私的には好きかもってね。
理にかなっていますね!
そしてその続きとして
お腹のシルエットが気になり
ビールを控え腹筋の鍛えを
強化することへと発展。
毎日無理せず
お風呂でと就寝前にと
行うようになりました。
ただただ健康の為に鍛える
ではなしにカッコつけの
ためだけに鍛える
理にかなっています(笑)
継続のための方法論でも
一概に邪道とは言えません。
この夏の暑さから始まった
おじさんの能書き論
結構理にかなっていると
思っています。
他にもこんな感じで
理にかなうことで
うまくまわりだすことって
あると思います。
どんなきっかけからでも
良いと思います。
とことんやってみることが
面白いと思いますよ。
後は継続
途中で投げ出さないこと
でしょうね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013081206


終わってみれば
あまり変わらずでしたね。
中国・上海総合指数が
大幅上昇し
約2カ月ぶりの高値を回復。
同国経済の先行き不安の後退。
こんなところでしょうか。

|

2013/08/12

銅建値1万円上げの74万円に改定

2013/08/12
電気銅  740円 +10
月平均 734.0円

Tatene20130812

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値   740,000円(10,000円上げ)
2.実施時期  平成25年8月12日より
3.月内平均  734,000円

|

2013/08/11

週間銅相場情報つぶやき

8:08 2013/08/11

残暑お見舞い申し上げます。
おはようございます。

先週は

為替、一時円高95円台も。
LME銅、後半上昇!
銅在庫、4桁減少中!
NY銅、後半値上がり!
6日銅建値2万円上げの
73万円に改定。
銅相場が上がっています。
為替が円高になってしまって
ともすると相殺気味ですが
銅建値1~2万円上げ余地。
週明け早々にも
銅建値の改定があるやも。
要は火曜日朝以降の
外電によりますけれどもね。
また今後の為替の動きも
気になるところです。
先週は中国の「影の銀行」
営業停止から激震が走り
何かおかしいことになりそう
から株が売られ始まりましたが
次に出たニュースが
中国の7月の工業生産の
伸びが拡大し同国景気の
減速懸念がひとまず後退し
これで息を吹き返してしまいました。
それを裏付けているかのように
銅在庫は減少中なわけで
懸念よりも楽観の方が
上回れば相場は上がるもの。
かたや米国の量的金融緩和が
早期に縮小との観測があって
そして9月にはいって
どのような動きになるのか?
ここも市場心理の
揺れ動く原因にもなっています。
まあ日本は昨日あたりから
全国的にお盆休みでしょう。
一週間以上の休み突入です。
その間の相場の動きは
どうなっていくのでかと
心配ではあります。
日本だって国の借金が
1,000兆円を初めて突破!
今年度中にはまだ
100兆円増えるとか
実際はとんでもないこと
なのですけれどね!
世の中的には相変わらず
のほほん気味です。
常に危機感を持って
対処を怠らない
これでいなければいけないと
思っているのですが
私一人が思っていても
どうにもなりませんが。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20130811

|

2013/08/10

銅相場情報つぶやき

6:30 2013/08/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、96.17円。
LME銅、64ドル上げ。
後場、83ドル上げ。
銅在庫、-3,075トン。
NY銅、+3.80セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値75万円。
銅相場またまた上がりました。
これなら週明け
銅建値1~2万円上げ余地。
為替は円高ですがね。
中国の7月の工業生産の
伸びが拡大し同国景気の
減速懸念がひとまず後退し
銅に押し目買いが入った。
そんな感じでしょうか。
銅在庫のここの所の減少にも
それが現われていたようにも。
さあ本当のところ中国は
どちらの方向に行くのか。
発展か?衰退か?
それともなだらかに
安定していくのか?
稼いだお金は
どうなっていくのか?
それよりも日本の借金
1,000兆円突破!
こちらの方が深刻です。
昨日の日経+9.63円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン続伸53.71ポイント高。
米株反落ダウ72ドル安。
物流革命のところで
これはすごいと思いました。
「カメレオンコード」
ですって!
バーコード、カルラコード
QRコードなどはある意味
2次元コードです。
カメレオンコードは
いわば2次元なのに
3次元的なのです。
そして何よりも
使用する機器は
パソコンとWebカメラのみ。
コードの発行は市販の
カラープリンタで可能
低コストで導入できる。
すごいですね!
物流も飛躍的にここへ来て
進化を遂げそうです。
余談ですけれど
私はちょこっと
こんな発想をしてみました。
カメレオンパソコン。
演算も色を使ったらと
考えました。
光パソコンの進化系
光の三原色を応用です。
光のスピードと三原色で
色を変えられることの融合
それを演算に利用したらと
ふと思いました。
後は専門家へ(興味をそそれば)。
またいらぬ考えを
披露してしまいました。
そりゃ2次元よりも3次元
3次元よりも4次元が
すごいのではないかとね!
至極単純な発想です。
発想が現実に実現できれば
とても楽しくなるものです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013081006


上がりましたね!
中国の7月の工業生産の
伸びが拡大し同国景気の
減速懸念がひとまず後退し
銅に押し目買いが入った。
そんな感じでしょうか。

|

2013/08/09

銅相場情報つぶやき

6:19 2013/08/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、96.63円。
LME銅、229ドル上げ。
後場、38ドル上げ。
銅在庫、-4,025トン。
NY銅、+9.30セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
銅相場上がりました。
久々の大きな上げです。
中国の7月の貿易統計が改善
これを受けての上げでしょう。
世界有数の銅需要国
4割も占めるとか。
銅在庫の減少も
そう考えるとうなずけますが。
為替は一気に95円台の場面も
今は96円台、でも此間からは
円高になっています。
中国の「影の銀行」営業停止
うやむやになるのでしょうか?
これなども日本のバブル崩壊時と
本当に良く似た感じがしますが。
昨日の日経-219.38円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン反発18.47ポイント高。
米株反発ダウ27ドル高。
米中の経済指標で心理改善と。
いよいよ消費増税も
佳境に入ってきたようです。
歳出削減の議論が
あまりない中での増税です。
円安になって
良かった良かったと
アベノミクスを評価していますが
はたしてそうなのかとの疑問も
やはり個人が潤いや活況に
ならなければ本当ではないわけで
そう考えるとどうも歪を
感じてしまいます。
スマホが活況、ネットが活況
それを利用した個人も活況
これにありつけた人は良いですね。
それらを利用して飛躍できた人は
これからは個人の時代と
謳歌していることでしょう。
でもこういうことはなかなか
皆が皆、恩恵を受けられる
わけではないようです。
並大抵でない発想と努力
これがあってこそです。
まあ一般的には
世の中の大きな動きが
時代を引っ張り人を引っ張り
その恩恵の下で個人をも
引っ張ってくれると
思っています。
今まではそうでした。
しかしこれからはやはり
日本であっても
格差は広がっていきます。
もちろん対応しきれずに
取り残される事も相当
多くなることでしょう。
若者の会社立ち上げが少ない。
ここが活況を呈してくるように
新陳代謝を良くしていくように
ならなくてはいけないと
思いますね。
今の状態では決して
いけないのだよ息子たちよ
と私はせつに言いたいのです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013080906


上がりましたね!
中国景気が減速している
との懸念が後退。
銅在庫の減少も
理由付けとなっているのか。
世界有数の銅需要国である
中国で景気の勢いが強まれば
銅の需要増も必至。
そういうことですかね。

|

2013/08/08

銅相場情報つぶやき

6:32 2013/08/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!96.37円。
LME銅、134ドル下げ。
後場、72ドル上げ。
銅在庫、-3,525トン。
NY銅、+0.55セント。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
為替が一気に円高!
96円台突入しています。
それを加味すると
上記のような計算値となります。
やはりお盆休み期間中
何か起こるような
気がしてなりませんね。
中国の「影の銀行」商品扱う
投資会社が突然の営業停止。
これをもって日経も
大きな下げを演じた可能性が。
そしてお金の矛先も
円に向かっての円高。
まだ様子を見る
必要があるかもしれませんが
ちょっと由々しき事態への
頭においておかなければと。
昨日の日経-576.12円。
アジア株は反落続落。
ロンドン大幅続落93ポイント安。
米株ダウ3日続落48ドル安。
世の中の実情と自分の感覚を
常に比較検討をする。
結果が出ている実情と
自分が実際に感じた感覚
この違いを常に考察をする。
ずれがあった場合は
なぜずれを生じるのか?
なぜ自分はずれを
感じてしまうのか?
の比較を怠らない。
結局は情報を
鵜呑みにしてはいけない。
情報を得ることは良いのです。
問題はそれの自分への
取り込み方でしょう。
常に比べる事によって
自分なりに思うことが
はっきりしてきます。
仕組まれているとか
扇動されているとか
誘導されているとか
結局統計なので
そうなる結果は仕方がない。
でも自分の感じた
違和感も正しい。
ここをはっきり
自信を持たなければいけません。
その積み重ねでしょう。
これから先
情報だけでは見誤る
可能性があります。
世の中とは必ず
つじつまが合っているものです。
そこのところをお忘れなく。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013080806


寝る前まで心配でした。
今朝起きてびっくり
戻っていますね。
あるところのレポートでは
なんだかんだ言っても
中国は銅が必要
銅在庫が減少しているのが
その証拠などとね。
為替が今現在96.37円。

|

2013/08/07

銅相場情報つぶやき

6:30 2013/08/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、97.75円。
LME銅、76ドル上げ。
後場、48ドル下げ。
銅在庫、-1,775トン。
NY銅、+0.50セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
昨日銅建値2万円上げの
73万円に改定されました。
今朝の為替は円高97円台。
昨夜NY銅のグラフを見ていたら
おっ!これは上がるのか?
と期待を込めたのですが
今朝見ると行って来いでした。
今朝の相場市場を見ていると
量的金融緩和の早期縮小の可能性
近い将来の金融緩和策の
正常化が改めて意識され
市場心理を冷やした面がと。
原油もさげ金も下げ。
もちろん米株も下げ。
アジア株から下げが
続きました。
やっぱり今の状態では
あっぷあっぷなのかも
量的緩和の行方次第と
言うことですかね。
昨日の日経+143.02円。
アジア株は続落反落。
ロンドン小幅続落15.37ポイント安。
米株ダウ続落93ドル安。
とうとう気に入らないが
もったいないを
凌駕してしまいました。
昨日のことですが
持っていたジャケット、
パンツ類を処分いたしました。
それもはさみを入れて
惜しみを断ち切ってから。
もちろん品物が
増えるばかりでは
あふれかえってしまいますし
効率も悪い、邪魔でもある
本当に必要でないいらない物は
処分しなければいけない。
ここへ来ての私の心境の変化は
気に入らない事が基準です。
気に入らないものは処分
気に入らない事は止める
感情に任せてしまう
これだけでは問題もあるでしょうが
気づくことは無下には
否定出来ません。
キッパリ清々すること
これは大事なことですね。
逆に気分が良かったのです。
マイナスに作用しなかったこと
これには驚きでした。
新しいことをするには
変わろうとするためには
古いものを捨て去る
これが大切なようです。
悩んでいるよりは
実行してみる
それでしかわからない
そんなことがありますよ。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013080706


この山はなんだったのか?
近い将来の金融緩和策の
正常化が改めて意識され、
市場心理を冷やした面があった。
こんなコメントがありました。
これかなあ?

|

2013/08/06

銅建値2万円上げの73万円に改定。

2013/08/06
電気銅  730円 +20
月平均 727.2円
電気亜鉛  230円 +5
月平均 229.2円

Tatene20130806

|

銅建値2万円上げ。

1.銅建値   730,000円(2万上げ)
2.実施時期  平成25年8月6日より
3.月内平均  727,200円

|

銅相場情報つぶやき

6:28 2013/08/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、98.25円。
LME銅、68ドル下げ。
後場、20ドル上げ。
銅在庫、-1,775トン。
NY銅、-0.25セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
今朝の円高を加味すると
上記のように
銅建値2万円上げ予想。
円高で1万円安くなった感じ。
期待は3万円上げでしょうけれど
発表を見ないことにはね。
米株などは頭打ちのようです。
最高値を更新していますから。
FRB高官が量的緩和の
縮小時期は近いとの
認識を示したとか。
ISM指数が市場予想以上に改善と
米景気回復が続いているとの観測。
さあいよいよですかね。
なにがって?
それはそれですよ。
昨日の日経-208.12円。
アジア株は続伸。
ロンドン続落28.29ポイント安。
米株ダウ平均反落-46.23。
週末雑感は読書と買物です。
見たいと思った映画が
無かったのでこちらはスルー。
読書は「海の底」
有川さん漬けでした。
はまるということが
如何に心地よいことか
その世界に入り込んでしまえる
ストレス解消になりました。
そして週末のお買物
『春夏物最終バーゲン』
へといってまいりました。
うふふふふふっ。
こちらでも気分が良いことが
だってねえ、ジャケット2着が
定価では14万円するものが
3万円ちょっとですよ!
私がイメージしていたもの
実はオーダーしようかなあと
思っていた感じのものが
あったのですよ!そこにね。
そしてもう1着はこの値段なら
買っても損ではないからと。
これはかみさんの弁。
イメージを抱いていること
とても大切だと思いました。
まあかなうかなわないは
あるのでしょうけれども
引き寄せてくるという意味では
常にもっていなければ
いけないように思いました。
出会いや運というものも
そういうところにあるように
思いましたね。
そしてそろえるばかりでは
いけません。
必要でなくなったものは
スパッと処分です。
これまた気分を変えてくれます。
久々に自分の思うように
満足できた週末でした。
さあその気分を
仕事への糧といたしましょう!
多少の延命にはなるでしょう(笑)


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013080606


狭いレンジでの揺れです。
FRB高官が量的緩和の
縮小時期は近いとの
認識を示したと。
いろいろ交錯しますね。
もう皆さんバカンスでしょう!
休みモードですかね。

|

2013/08/04

週間銅相場情報つぶやき

7:12 2013/08/04

おはようございます。

先週は

為替、一時円高も
最後は98円後半。
LME銅、8月に入って上昇。
銅在庫、減少中。
NY銅、後半値上がり。
為替の動きは激しかったです。
それによっての銅建値の変化
29日には銅建値3万円下げの
71万円に改定され
そのままで8月入り
71万円据え置きスタート。
足元では3万円上げ余地です。
週明け早々にも改定があるやも。
8月はさらに荷動きが
減ってくるでしょう
お盆休みをはさみますからね。
8月は開店休業状態を
余儀なくなれることにも。
銅相場はさておき
為替や各種の相場
どうなるのでしょう?
此間のFRBでは
金融緩和策継続の様子。
米ダウも最高値更新中。
為替は平気で
2円の幅を動きます。
日経にしても乱高下の幅が
大きいのが気になります。
何か相場をしきりにあおって
いるように思えてなりません。
最近目にする投資のコマーシャル
「小額投資非課税制度」
私はこういうのが出てくるようだと
何かが起きるように思えてなりません。
または終焉の様相ともとられがち。
昨日の新聞のニュースですが
ビジネスプランで採用選考
学歴不問、適正試験なし。
至極真っ当なことだと思います。
ただ大学を出て就職競争
毎年その時期は異様な光景だと。
本来、会社とは?
仕事とは?商売とは?
やるべきことがあって成り立ちます。
与えられてすることだけが
仕事ではありません。
自らが率先して行うこと。
自らが考えて利益を生み出すこと
そう思いますね。
ただただ労働力だけの考え方では
能力の質が違ってきます。
日本は少子高齢化です。
賃金も高い、物価も高い
高付加価値で勝負する
しかありません。
結局、アイデアや知恵でしか
その場を乗り切れません。
中国の大量生産がいまになって
裏目に出ていますものね。
この時期、暑さでボ~ッと
してしまいがちですが
次のための準備を
怠ってはいけません。
水分補給、睡眠補給
体調管理などなどとね。
まずはこの時期をしっかり
乗り切っていきましょう!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20130804

|

2013/08/03

銅相場情報つぶやき

6:37 2013/08/03

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、98.89円。
LME銅、20ドル上げ。
後場、7ドル上げ。
銅在庫、-2,050トン。
NY銅、+0.55セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
今朝は為替が円高。
銅建値は3万円上げ余地。
7月の米雇用統計が
やや低調な内容。
米景気の勢いは
鈍いとの見方。
そうすると金融緩和
継続との見方でしょう。
そうするとさしあたり
相場関係の下げは
考えなくてもって
でもどっちにしても
自力再生に移行しなければ
いけないことなのですけれども
金融でのてこ入れには
限界がありますから。
そして増税ではなく
減税でしょう!
昨日の日経+460.39円。
アジア株は小幅続伸。
ロンドン反落34.11ポイント安。
米株続伸ダウ30ドル高。
最近は捨てることに
心がけているように思います。
いらないもの
使わないもの
必要としないもの
似合わないもの
見ていて腹が立つもの
どうしても気にいらないもの
よく言われるのは
3年使わないものは
処分した方がいい。
まあ長くても5年。
また新しいものが
欲しければ古いものは
処分した方が良い。
お気に入りの逸品は
まったくの対象外ですがね。
本来はお気に入りの
逸品だらけにシフトして
いかなければいけない。
そういう年齢にもなっています。
モノの良し悪しもわかって
きていなければいけない。
そういう意味でも
捨てる行為は
決断の行為でもあります。
ビシッと決まりをつける
とても大切なことです。
仕事でも息子に言われるのです。
何年積んであるんだと。
かたして売っちゃえとね。
倉庫は綺麗にこしたことはない。
まさに新しい息吹です。
オヤジはきれいになると
どうも不安でねえ。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013080306


谷あり山あり
でもレンジは狭いです。
7月の米雇用統計が
やや低調な内容。
米景気の勢いは
鈍いとの見方。

|

2013/08/02

銅相場情報つぶやき

6:32 2013/08/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安!99.55円。
LME銅、194ドル上げ。
後場、30ドル上げ。
銅在庫、-2,075トン。
NY銅、+4.55セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替が2円近く円安です!
銅相場も上昇!
それを加味しますと
銅建値3万円上げ余地です。
昨日は銅建値71万円の
据え置きスタートとなりましたが
この状況をふまえれば
週明けの銅建値上げ期待で
品物の流れはストップ
そんな感じになりそうですね。
この原因は何といっても
米金融緩和策の長期化
に対する期待の表れでしょう。
まあいつものパターンと
いってしまえばそれまで。
安易の現われって言えば
まさにその通り。
って言うかこれしかない
状況になってしまっている。
これは逆にあぶない感じです。
ひくにひけなくなる可能性
結局先送りです
責任回避でしょう。
後にまわればまわるほど
負はつみあがってしまいます。
早めのけじめをつけること
本当ははそれが
望ましいのですけれどね。
昨日の日経+337.45円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン続伸60.92ポイント高。
米株ダウ反発128ドル高最高値更新。
常に頭は柔らかくしていたい。
人の話はよく聞いて
文章をたくさん読んで
咀嚼して自分へと
取り入れたいと思います。
もちろん自分の
考えや意見は必要です。
間違いがないといって
凝り固まってはいけない。
話は一応聞くけれど
一切自分は頑としている。
年をとるとこれが
顕著になってくるものです。
私は常に頭をフニャフニャで
いたいと思っています。
スポンジ以上にね。
ある意味相手の考えに
いつでも何かしらの
興味や感動を持っていたい。
いかなることでも何かしら
ほんのちょっとのことでも。
そのためにはよくよく
聞き耳を立てていることです。
入力では壁を立てない。
結構これはきついかもですが
でもそこは我慢のしどころ。
きっと何かしかの発見が
あると期待すればこそ
聞く耳を立てて
いられるものです。
やれるやれない
出来る出来ないは
その後のお話。
フニャフニャ頭は
はっきりしないように
思われがちですが
その後の発酵すること
その楽しみのためにも
必要な条件であると思います。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013080206


だいぶ戻しました。
上がりました。
米金融緩和策長期化に
対する期待の表れ
でしょうかね。

|

2013/08/01

銅建値71万円の据え置きスタート。

2013/08/01
電気銅  710円 据え置き
月平均 710.0円
電気亜鉛  225円 -10
月平均 225.0円

Tatene20130801

|

銅建値据え置きスタート。

1.銅建値   710,000円(据え置き)
2.実施時期  平成25年8月1日より
3.月内平均  710,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:38 2013/08/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、97.75円。
LME銅、53ドル上げ。
後場、8ドル下げ。
銅在庫、-750トン。
NY銅、+7.75セント。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値72万円。
さあ8月に入りました。
今日の銅建値は?
据え置きの予想ですかね。
為替もまた97円台に入りましたし
NY銅では戻していますが。
FOMC後の声明はほぼ市場予想通り
FRBは緩和的な金融政策の
長期化を改めて示唆する内容。
それによって各相場が
動きを新たにした感じですかね。
さあもうバカンスなのでしょう。
動きも鈍くなることでしょう。
仕方なくと腹をくくるしか
ありませんかね。
昨日の日経-201.50円。
アジア株は反落。
ロンドン続伸50.11ポイント高。
米株ダウ続落21ドル安。
日本は人件費が高い
その中で利益を上げていくには
大量生産ではなく
顧客一人一人に合ったもの
それへの高付加価値での
勝負しかないようですね。
農業でも工業でもなんでも
その方向で行かなければ
成り立たないように思います。
週末ふらっと寄った
行きつけの靴屋さんでの会話
私「スエードの靴はないですか?」
店員のおじさん
「ありますけれど
お客様には似合いませんよ」と
真っ向自分のところの商品を
否定してしまったのです。
これにはびっくり
そのおじさん曰く
つま先のシュッとしたのが
お似合いなのですからと。
わかってらっしゃるのですね。
とっても気分が良かったです。
商売とはこういうことなのだと。
お客の疑問や質問に
真摯に答える。
お客が何を求め
何を欲しているのか
お店の都合ではなくて
お客の立場に立って
物事を考える。
もうピンポイントですね。
日本の発展は
これに尽きるように思います。
日本人だからできる
心配りや配慮や思考です。
TPPの問題もそう考えれば
難しいことはないとも
昨日の聞いたラジオでも。
私もそう思いました。
皆が出来るとはいえませんけれど
出来るように努力をしなければ
道は決して開けません
それは間違いないようです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013080106


二段階で回復。
米指標が市場予想以上に改善。
買戻しかなあ?


|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »