« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/31

銅相場情報つぶやき

6:17 2013/07/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、98.05円。
LME銅、108ドル下げ。
後場、20ドル下げ。
銅在庫、-5,225トン。
NY銅、-7.55セント。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値70万円。
為替の動きが
落ち着いたかなあと
思っていたところで
今朝の銅相場の大きな下げ。
参りました!
銅建値1万円下げ余地。
明日の外電にもよりますが
銅建値上げての始まりには
期待薄という感じです。
FOMC結果発表を控えて
利益確定や持ち高調整目的
の売りが膨らんだかたちでしょうか。
高値圏にあるものは
それ以上の値上がりには
相当なエネルギーが要るもの
ならば可能性として
下げてくる確率のほうが
確実という論法かも。
まあ後はバカンス前の
手仕舞いでしょうかね。
ある人が
相場は終わった終わった
休み休みといっているのが
印象に残っていますが。
昨日の日経+208.69円。
アジア株は反発。
ロンドン小幅続伸10.70ポイント高。
米株ダウほぼ横ばい-1.38。
「円安効果、雇用押し上げ」
新聞の記事で踊っています。
データも載っていますね。
でもこのデータを見て
ちょっと疑問に思ってしまう私。
はたしてこれで
世の中の景気が
浮上してくれているのかと。
本当に私には実感がないのです。
本業の仕事では相当な閑散状態。
いつになく心配で不安でなりません。
お金を使いたい気も
本当にどこへやらなのです。
しきりに株などは
過去数年間の相場低迷で
投資を控えていた個人の間で
昨秋以降の株高基調を受けて
取引を再開する動きが広がったと
そしてここへ来て
4~6月期は個人が
過去最高額にと。
あおりますよね。
これを読んで乗り遅れてはと
思う人は多いのでしょう。
でもね実感として
どうも世の中の景気は
そんなに良いとは思えない。
電気代の出費多くなっています。
病院代薬代馬鹿になりません。
これからはちょっと良いものを
でも別に今あるものでもと
躊躇してしまうのですよね。
私だけなのかな?
世の中みんな潤ってるのかなあ?
私だけが情けないのかなあ?
そうだきっとそうなのだ
そうに決まっている。
流れてくる情報では
そういうことに
なっているのだから。
でもねなんら私には
それに追従しなければという
焦りがわいてこないのです。
あえてお金を使わなくても
良いんじゃないかとね。
私の感覚がそう訴えます。
良いんじゃないのそれで
と私なのです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013073106


アッチャ~ッ!
って感じです。
下がりました。
銅相場の下げも
FOMCの結果発表を控えて
利益確定や持ち高調整目的の
売りが膨らんだ感じかと。
注:これは私だけのの見解。

|

2013/07/30

銅相場情報つぶやき

6:08 2013/07/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、97.92円。
LME銅、45ドル下げ。
後場、7ドル上げ。
銅在庫、-2,400トン。
NY銅、+0.75セント。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
昨日銅建値3万円下げの
71万円に改定されました。
これで本当に今月分の
銅建値平均が確定です。
しかし3万円の下げは
ここへ来てきついですね。
1万円余計な感じとも
思えるのですけれども。
日経も2日間で900円下落。
今為替は97円突入。
今週米の重要な経済統計の
発表やFOMCも控えます。
ヘッジファンドの話はそれっきり
中国全国的な公的債務の検査に着手
さあこれからいろいろと
出てくるのではないでしょうか。
一気に出るようだと
何かおっかないですね。
昨日の日経-468.85円。
アジア株は続落反落。
ロンドン小動き5.46ポイント高。
週末雑感ですが
やはり映画と本になります。
『SHORT PEACE』『ホテルローヤル』
どちらも期待が大きかっただけに
物足りなさを感じました。
まあ好みもあるのでしょう
有川さんの
『キケン』や『海の底』が
あまりにも私を感動
させてくれるものですから
比較するものがあると
どうしてもといった
感じになってします。
たまたま目にした記事で
貧乏招くスパイラル 
「片付けられない」を侮るな
私も週末あるお店を
覘きに行きました。
とっても良い生地があって
そそられてしまいました。
でもねよくよく考えれば
もったいないのです。
富裕でもないですし
踊らされてみたところで
満足感にも浸れないようにも。
世の中景気をよくしようと
消費を促そうとして
あの手この手で攻めてきます。
片付けられないではないですが
もうすでに結構皆が持っている
その上での満足を得るための
消費となるととても大変です。
また実際の体験で
思ったほどでもないとなると
落ち込みが激しくなります。
負のスパイラルに陥ります。
常に満足すること
これが望ましいのでしょうが
なかなか最近ではこれに
行き当たらないことが多いようです。
逆に行き当たれば世の中もさらに
活性化するようにもおもえます。
まあ感じ方は人それぞれですから
一概には言い切れませんけれども。
週末またまたいろいろと
考えさせられた。
冠や評判にはご注意あれ。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013073006


ちょっとびっくりなグラフ
何かあったのかなあと
想像してみたりして。
為替が97円台突入
日経が2日間で900円下げ。
これから何かおきそうな予感
そんな気がしてなりません。

|

2013/07/29

銅建値3万円下げの71万円に改定

2013/07/29
電気銅  710円 -30
月平均 728.1円

Tatene20130729

|

銅建値3万円下げ!

1.銅建値   710,000円(30,000円下げ)
2.実施時期  平成25年7月29日より
3.月内平均  728,100円

|

2013/07/28

週間銅相場情報つぶやき

8:46 2013/07/28

おはようございます。

先週は

為替、最後は98円前半。
LME銅、藻下がってしまった。
銅在庫、4桁減少中。
NY銅、最後大きく下げ。
為替が大きく
円高になっています。
銅建値上がると思ったものが
逆に下がる余地と
なってしまっています。
週明けの各相場の動き
とても気になるところです。
ちょっと心配事が
出てきていますね。
米巨大ヘッジファンド訴追
1.5兆円の運用資産
インサイダー疑い廃業もと
そして中国の減速感。
新興国からのマネー逆流
ここへ来ての日本株暴落
もちろん急な円高進行
ここへ来ての不安突出です。
私としては常々
巷からは活気が
感じられないのです。
そしてお金を使うにあたっての
勇気がわかないのです。
「そりゃお前が稼げないからだろ」
もちろんそうなのですが
たまにはパッとやっても良い
と思うときがあったのに
パッとやってみようと思うと
必ずブレーキが掛かるのです。
無駄じゃないのかってね。
もったいないってね。
私だけなら良いのです
でも全体がそんな
雰囲気だったらと思うと
これは重症のように思います。
昨日もあるお店にいって
パッと決められなかった。
とても情けなかったです。
日本も世界も
結構本当は
重症だったりしてね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20130728_2

|

2013/07/27

銅相場情報つぶやき

6:46 2013/07/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!98.24円。
LME銅、22ドル下げ。
後場、80ドル下げ。
銅在庫、-1,775トン。
NY銅、-7.95セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
今朝為替は98円前半。
一気の円高になっています。
それを加味すると
銅建値2万値下げの
72万円計算になります。
今月の銅建値平均は
確定しています。
週明けの火曜水曜日の
銅外電にもよりますが
ちょっと心配です。
昨日の夕刊では
米巨大ヘッジファンド訴追
1.5兆円の運用資産
インサイダー疑い廃業もと
これきっかけになりますか?
昨日の日経-432.95円。
アジア株はマチマチ。
ロンドン続落33.16ポイント安。
米株ダウ続伸3ドル高。
売り切れだった本を
昨日早速手に入れてきました。
感想はまあ読み終わってから。
自分の感性や感覚は
大切にしなければ
いけないと思います。
感じるがままに
赴くがままに。
他人はどうであれ
周りがどうであれ
自分がそう思ったことは
そう思ったのですから
嘘偽りの無いことです。
先入観があっての
感覚のズレは
避けなくてはいけません。
これは厄介なことです。
ピュアな心で
何事も対応を
しなければいけません。
まあこれが商売で稼ぐこと
利益を出すこと
結果を出すこととは
多少ズレは生じますけれども。
でも常に自分は信じたい。
自分が正しいと思っていたい。
そうでありたいと思います。
まずは自分で
体験経験してみる。
そして自らがまず答えを出す
そしてその答えを
周りと比較してみる。
そして自分自身と
もんでみる議論してみる。
答えは求めなくても
「なるほどね!」
これで良いと思います。
決断は決断
必要なときに要求される
ことですから
そのための準備は常日頃
怠ってはいけませんね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013072706


あっじゃ~!
下がりましたね。
米の緩和的な
金融政策を長期間続ける
との根強い観測もなのに
何か理由はあるのでしょう。

|

2013/07/26

銅相場情報つぶやき

6:32 2013/07/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、99.28円。
LME銅、149ドル下げ。
後場、34ドル上げ。
銅在庫、-4,725トン。
NY銅、+0.70セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値75万円。
今朝は円高。
銅相場は昨日からすると
行って来いでしたね。
金融緩和の長期化観測が
強まりだそうです。
アジア株は反落続落。
結局内需をしっかり
興せなくてはいけません。
周りに依存してはいけない。
自らがしかりとしなければ
保護ではなく
甘やかしではなく
ただ与えるのではなく
行ったことへの正当な評価
これが無ければいけませんね。
何か無風状態
何か頭打ちな状態
どうもやりきれなさが
募るばかりです。
昨日の日経-168.35円。
アジア株は反落続落。
ロンドン反落32.48ポイント安。
米株ダウ小反発13ドル高。
昨夜は夢中になってしまって
夜遅くまで読書を
してしまいました。
やっぱり夢中になるって
とても心地よいことですね。
相当疲れますけれども(笑)
この本、途中で
投げ出しちゃおうかと
思った本なのでした。
ちょうどその時
場面が変わったのです。
お~っと!、
そう来るのか!とね。
この絶妙のタイミングや
意図したような場面展開
完全に作家の術中に
コントロールをされていました。
手のひらで踊らされている感じ。
悪く言えばもて遊ばれている
でもねとても心地よいのです。
認めてしまいます
認めざるを得ません。
世の中の流れの仕方なさも
心地よく理にかなって
その流れにその方向に
なっているのなら
受け入れましょう。
多分、場面展開は
前置きがあってからの
急展開をするのでしょうから
でもそうでなかったら?
これは苦痛でしかありません。
不満や不信が募るばかりです
どうか良い方へ世の中を
導いてもらいたいものです。
夢中でいられる世の中を
作ってもらいたいものです。
小説でも表現出来るのですから
現実でだって出来るのでは?
最近何か変な思考に
なってしまっている私です。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013072606


終わってみれば
変わらず。
途中では
心配いたしました。
金融緩和の長期化観測が
強まりだそうですね。

|

2013/07/25

銅相場情報つぶやき

6:32 2013/07/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、100.20円。
LME銅、115ドル上げ。
後場、変化なし。
銅在庫、-4,375トン。
NY銅、-1.65セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値74万円。
今朝は円安です。
円安を加味すると
銅建値1万円上げ余地。
中国の製造業関連指標が悪化。
キヤノンの下方修正の大きな要因は、
欧州や中国の景気減速と。
減速懸念が顕著に
なってきています。
こうなってくると
どうしようもなくなって
来る感じです。
じわりじわりこれからは
迫ってくるように思います。
昨日の日経-47.23円。
アジア株はまちまち。
ロンドン小動き22.99ポイント高。
米株ダウ反落25ドル安。
円安の恩恵は
輸出関係に大きく貢献
そして日本への旅行者増大。
円安でのマイナスは
エネルギーの高騰
材料費の高騰
これによる物価への悪影響。
そして日本での輸出依存度は
17%なのです、米は13%。
本来は景気浮上には
内需拡大なのです。
内需拡大といっては
箱物への支出や
無駄な支出では
本来絶対にいけません。
国会のねじれ解消で
こちらに舵を切りかねません。
赤字が莫大にたまっている今では
本来は命取りです。
内需拡大は周りでは邪魔をせず
知恵や工夫を持って
誠実さや努力でコツコツ
挑まなければいけません。
そして新しいことへの
常に試みでしょうね。
そしてこれらの
確実な積み重ねです。
すぐには結果は現われません。
ですが今はじめていなければ
いけないことなのです。
内需拡大そのためには
どうすれば良いのか?
これを常に考えるべきです。
変なこと間違ったことに
に惑わされてはいけませんね!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013072506


何でしょうこの
谷あり山ありは。
7月の中国の
PMI速報値は、
11カ月ぶりの
低水準となった。
これですかね。

|

2013/07/24

銅相場情報つぶやき

6:23 2013/07/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、99.41円。
LME銅、19ドル下げ。
後場、60ドル上げ。
銅在庫、-2,600トン。
NY銅、+0.38セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
昨日銅建値1万円上げの
74万円に改定されました。
米ダウ続伸、最高値更新。
米国の緩和的な金融政策が
長期間続くとの背景。
為替も一応安定気味です。
原油が高止まりです。
ここの所ちょっと
ニュース不足気味。
もうバカンスに入って
しまっているような感じ。
本業の方もパッとしません。
本当に上向くのでしょうかね?
日に日に心配はつのります。
昨日の日経+120.47円。
アジア株は続伸。
ロンドン続落25.73ポイント安。
米ダウ続伸22ドル高最高値更新。
さあ参院選も終わって
今後は本当に有限実行が
ついてくるのか?
結局デフレ解消といって
為替が円安になって
輸入物価が必然と値上がり
商品価格にその分を
上乗せせざるを得ない。
必然的に物価は上がりますよ。
そういう意味で
為替を円安に向けたことが
功を奏したことになります。
輸出関係は円安の恩恵を
もろに受けますから
業績も必然急上昇。
円安で海外からの観光客も
相当に増えている様子。
デフレだけを見たらば
解消に舵がきられた感じに思います。
ではお題目のように
デフレ解消、賃金上昇
本当にそのように
なるのでしょうか?
これははなはだ疑問です。
そりゃ頑張ったところは
賃金上昇にもなるでしょう
ではそれが全体的な
底上げになるのでしょうか?
といえば疑問のところです。
多分そうにはならない。
いつものように
格差として現われます。
これは致し方ないです
そういうことなのですからね。
物価が上がって
税金も上がって
賃金が上がらなかったら
スタグフレーションです。
うわべだけで
根本的な解決や
自由、競争、規制緩和
これが出来るか出来ないか
にかかっています。
長年いまだにできて
いなかったことを鑑みれば
安易に期待を持っては
いけないことなのです。
そのことをしっかり認識して
これからを観ていかなければ
いけないと思いますね。
冷めすぎていますかね私は。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013072406


いったん下がってからの
上昇です。
米株ダウ最高値更新。
結構きています
もう高値圏のようにも。

|

2013/07/23

銅建値1万円上げの74万円に改定。

2013/07/23
電気銅  740円 +10
月平均 732.2円

Tatene20130723

|

銅建値1万円上げ。

1.銅建値   740,000円(10,000円上げ)
2.実施時期  平成25年7月23日より
3.月内平均  732,200円

|

銅相場情報つぶやき

6:29 2013/07/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、99.54円。
LME銅、60ドル上げ。
後場、50ドル上げ。
銅在庫、-3,675トン。
NY銅、+3.95セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値75万円。
今日銅建値改定されますか
1万円上げか?
または2万円上げか?
米国で現行の
量的金融緩和策が
当面続くとの根強い観測
金が大きく上げています。
緩和策の縮小開始決定の
時期が9月ではなく12月ごろに
ずれ込むとの観測
これで相場でもう一儲け?!
バカンス前に一稼ぎ?!
振り回されるほうは
たまったものではありませんね。
昨日の日経+68.13円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン小幅続落7.50ポイント安。
米株ダウ小反発1ドル高。
さあ選挙も終わりました。
予想通り?思惑通り?
誘導策通り?してやったり?
今日の新聞では
首相「脱デフレ最優先」
とても聞こえは良いのですが
物価を上げてデフレ解消
はたしてこれはどうなのかと
私は思わずにはいられません。
物価は低い方が良いと思います
税金も低い方が良いに決まっている
手元に稼いだ分が多く残る方が良い
頑張ったら頑張った分だけ
恩恵がある方が良い
実感と結果が伴った方が良い。
最近では少し高くても
上がった金額に見合った
内容であれば納得して
品物が売れる、良く売れる。
これはよ~くわかります。
たまには贅沢とか
これなら納得とか
余計にお金は出しても良いと。
逆にそうではない場合は
品物に見向きもいたしません
売れ残ってしまう。
決して安ければ良いと
言うことではないのです。
人間うまく言葉で対応で
納得させられてしまえば
それに従うものなのです。
後で騙されたと思えば
今後は見向きもされませんがね。
週末の雑感としては
うまく納得させられなかったことが
多々ありました。
これは商売に対する人の
思い入れの違いからかとも思いました。
対人商売においては
やはりそれに対応した
人の能力に依存します。
どんなにお店の構えが良くても
どんなに置いてある商品が良くても
店員の質の低下で結果が出ます。
世の中はデフレだから
これだけの理由では
実際にはないのですよね。
うまく誘導されては
いけませんね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013072306


上がっています。
米国で現行の
量的金融緩和策が
当面続くとの根強い観測。

|

2013/07/21

週間銅相場情報つぶやき

9:10 2013/07/21

暑中お見舞い申し上げます。
おはようございます。

先週は

為替、100円をはさんだ展開。
LME銅、6,900ドルをはさんだ展開。
銅在庫、やっぱり減少かな。
NY銅、後半持ち直し。
気になっていたのが
FRB議長発言でしたが
結局どういうことでもなく
状況によって柔軟に
そんな意味に取れただけ。
日増しに問題視されていることが
中国の「影の銀行」でしたが
銀行の貸出金利下限撤廃
とのアナウンスで幕引きを狙う
しかしG20でも
「影の銀行」の監視強化が明記。
中国の「理財産品」の規模は
総額で30兆元(180兆円)
を超えるとも。
これは大変なことです。
右肩上がりならなんとかでしょうが
これからは減速なのです。
いつはじけるのか?
時間の問題とも思えます。
まあ世界的にこんな状況が
そこかしこにあるように
見受けられます。
ドルのアメリカ回避で
新興国の自国通貨安で
大変なことにもなりかねません。
日本だって円安で物価上昇
これはじわりじわり来ますよ!
そしてさらに増税です。
尚且つ巷の商売や店員の
意識は低下気味です。
これではとてもとても
と思ってしまいます。
本当に真っ当なところで
頑張らなければいけないのに
そう思えてなりません。
先送りもうそろそろ
けじめをつけなくては
いけないように思います。
たぶん選挙結果で
また先延ばし感が
出てくるやもしれない。
なかなかお先真っ暗な
そんなようにも思います。
またまた愚痴ってしまいました。
申し訳ありませんでした。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20130721

|

2013/07/20

銅相場情報つぶやき

5:32 2013/07/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、100.38円。
LME銅、64ドル上げ。
後場、9ドル上げ。
銅在庫、-2,275トン。
NY銅、+0.75セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替がこのままなら
週明けの銅建値は
1万円上げの74万円改定
を予想してしまいますね。
デトロイト市破綻
中国貸出金利の下限撤廃
とニュースが流れました。
これをどう読み解くか?
キーワードは『競争』
なのかもしれません。
競争には勝ち負けが
必ず付きまといます。
全員が勝つことはありません。
負けるものがあるからこそ
勝つものが現われます。
規制をかけた段階で
競争力はそがれます。
でもぬるま湯は現われる。
わがままが許されてしまう。
うまくいくような錯覚を得る
でもこれがどんどんと侵食していく。
さてこの先どうなりますか?
昨日の日経-218.59円。
アジア株、上海3日続落。
ロンドン株3.69ポイント安。
米株ダウ反落-4.80。
最近どうもつまんないのです。
まあ仕事が低調なのが
何よりの理由なのですが
それにテレビや新聞や
巷のもののもろもろが
どうもつまらないのです。
この暑さですから
やる気もそがれがちです
仕方がないのかもしれない。
昨日も夜本屋さんへ
買物に行きましたが
『ホテルローヤル』は
間に合っていない様子
アマゾンでは30日入荷予定
常に感動を取り込みたい
常に新しいことが入ってくる
常にびっくり感がある
常にワクワクしていられる
アンテナを立てていても
なんか入ってこない感じなのです。
まだ私の感度が悪いのかもしれない。
またこれは良いのではないかと
言われるものが私にとっては
たいしたことのように思えない。
私自信が私の判断で
すごいと思えることが大切。
このレベルやハードルを
下げるつもりは毛頭ありません。
まあ入力だけに文句をつけても
いけないとこではあります。
無ければ自分で起こせば良い。
能書きを言うのなら
自分で行えば良い
表現すれば良い
やれば良いのです
それはそうなのです。
まだまだそこには至らずで
愚痴に終始することが
実に情けないです。
夜は『風立ちぬ』観て来ます。
自分なりの答え合わせを
してきたいと思います。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013072006


私は警戒感を解いては
おりません。
心配継続中です。

|

2013/07/19

銅相場情報つぶやき

6:24 2013/07/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、100.46円。
LME銅、68ドル下げ。
後場、40ドル上げ。
銅在庫、-625トン。
NY銅、+0.20セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
為替は円安になっています。
そうすると辛うじて
銅建値も1万円上げ余地とも。
でも何か停滞気味です。
銅在庫変化が3桁です。
変化をあまり感じません。
もうバカンスに入っているのか?
それとも嵐の前の静けさなのか。
昨日のテレビでは
シャドーバンキングのことや
新興国からのドルの引き上げ
深刻さが増しています。
どこで何が起きるのか?
心配なところです。
昨日の日経+193.46円。
アジア株は続落反落。
ロンドン続伸62.43ポイント高。
米株続伸78ドル高最高値更新。
私の趣味に関したことで
昨日は第149回の
芥川賞・直木賞発表でした。
芥川賞は藤野可織氏の『爪と目』
直木賞は桜木紫乃氏の『ホテルローヤル』
まあいつものように
『爪と目』は文藝春秋を買って
『ホテルローヤル』は平積みを買って
読むことになるでしょう。
週末はまずは『ホテルローヤル』
でしょうかね。
今回は二人とも女性でした。
私も良く女流作家のものを読みます。
ドロドロしたところは絶対に
男性作家では書けませんね。
女性が男性作家のように
本気でその気になって
さらけ出して書いたら
まったくそのてのことでは
かなわないかもしれません。
まあ私が男だからかもしれない。
R-18文学賞なるものも読みましたが
新人女性作家の作品には
うなってしまいましたね。
男性はロマンや論理
女性はおどろおどろしさ
これからも女性が
台頭してくるのでしょう。
男からすると異性の書いたものには
やはり興味をひかれるものです。
女性の行動や心理を知るという意味でも
自分が持ち合わせていない感性
これには食指が動くものです。
此間読み終わった本が(男性作家)
期待通りで無かったものですから
週末は楽しみにしちゃいますよ!
ッてね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013071906


ぶれていますが
終わってみれば
あまり変化なし。
金は反発
原油続伸。

|

2013/07/18

銅相場情報つぶやき

6:16 2013/07/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、99.58円。
LME銅、12ドル下げ。
後場、27ドル下げ。
銅在庫、-600トン。
NY銅、-5.90セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
銅相場低調です。
為替も大きな幅でない動き。
金は下げ、原油は上げ。
FRB議長証言受け一喜一憂と
でもとらえ方によっては
当たり前のことを言ったに
過ぎないのですけどね。
発言一つに相場が
過分に反応するということ
ある意味方向性がないともいえます。
場当たり的ともいえます。
素直になっていない相場
いかがなものなのでしょうか。
昨日の日経+15.92円。
アジア株はまちまち。
ロンドン反発15.58ポイント高。
米株小反発ダウ18ドル高。
メーカーがなんで
流通業にまけるのか?
流通業が高収益を
あげているそうです。
セレクトショップ花盛り
私は老舗のお店が
好きなのですけれどもね。
変わり者、今風ではないのかも。
流通が顧客とのやり取りの中で
何を望んで何を望まれているのか
真剣に向き合っている
証拠でもあるのでしょう。
アップルもある意味そうでしょう。
皆が望むもの皆が欲するもの
その追求に力を注いだ
ということではないでしょうか。
また流通業の自社開発、自社製品
プライベートブランドなど
高収益が出せるものへ開発
怠りがないですね。
メーカーは胡坐を
かいていたのか?
農業においてもいえること。
何事も競争原理です。
お客の立場を考えて
いろいろ取り組んでいるところは
必ず結果を出しています。
当然なのかもしれません。
だって理にかなっているのですから。
デパートも遅れましたね。
不動産業ではいけません。
でも弊害としてメーカーが
つぶれてしまっては
本末転倒ともいえます。
お客と真摯に語り合う
企業内ではなく
ニーズにこたえると。
方法論はわたったのですから
後はやるかやらないか
出来るか出来ないか
なのでしょうね。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013071806_2


上がりませんでした
下がっています。
FRB議長証言に一喜一憂と
自らは決められない
あいてまかせ
そうなのでしょうが
あまりにもそういう相場と
言うことになっている
状況なのですね。

|

2013/07/17

銅相場情報つぶやき

6:36 2013/07/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、99.12円。
LME銅、45ドル上げ。
後場、65ドル上げ。
銅在庫、+3,975トン。
NY銅、+3.85セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値75万円。
為替は円高
銅建値1万円上げ予想。
なんか情報が足りない感じです。
FRB議長による米議会下院での
証言を17日に控え、
市場には発言内容を
見極めたいとの雰囲気が強かったと
米鉱工業生産指数が前月比0.3%上昇
中国の情報が
入ってきませんね。
品物が極端に少ないです
まったくの夏枯れです。
昨日の日経+92.87円。
アジア株は続伸
ロンドン反落29.76ポイント安。
米株反落ダウ32ドル安。
昨日は息子たちに
「お前たちが決めなさい!」
といってしまいました。
私は目も弱くなって
耳も弱くなって
動きも弱くなって
頭も弱くなって(笑)
楽をして仕事をしたい
任せて仕事をしたい
私は自分が指図された方が
らくだと思っています。
ですから相手にも全て
指図をされた方が
楽に動けると思います。
でも本来これではいけません。
自ら考えて先を見据えて
動かなければいけません。
私は間違いや違うことを
言われれば反論もいたします。
また正解だと思えば
いいよ!それでいいよとも
しっかり声をかけられると思います。
自ら考えて行動をすることに
何も不安を感じることは
心配をすることはないと思います。
自ら動く、この癖をつけて
いかなければいけないと思います。
教えることも教える
話して聞かせることも聞かせる。
議論をしたければそれにも応じる。
でも相手に頼りきってしまったら
自ら行動が起こせなくなります
もちろん責任も取らなくなる。
怖がったままになります。
これではいけませんね。
生意気ぐらいがちょうど良い
これの真意は
そういう所にあると思います。
自らが考え行動する
そしてそれらが調和している
それが理想ですね。
そうなってもらいたいものです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013071706


上がっています。
ちょっと情報が
乏しいです。

|

2013/07/16

銅相場情報つぶやき

6:21 2013/07/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、99.83円。
LME銅、31ドル下げ。
後場、4ドル下げ。
銅在庫、-2,925トン。
NY銅、-0.95セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替がまたまた円安へ
銅相場は小動き
金原油とも上げ。
中国のGDP伸び率
7.5%成長に鈍化
投資に依存した伸び率を
今後どのように
変えていくのか?
変えられるのか?
今後の構造調整が
どうなっていくのか?
これから問われて
来るのでしょう。
また心配なことは
新興国の外貨準備高の急減
結構変化がいきてきます
どうなっていくのか?
ロンドン続伸41.17ポイント高。
米株ダウ3日続伸最高値更新。
暑中お見舞い申し上げます。
さあ皆さん連休は
どうお過ごしになったでしょうか?
私はやはり読書と映画でした。
ネットでアニメも見ましたね!
土曜日は新宿に出て食事
ちょこっとデパートもまわって
巷の雰囲気を確かめて
人出は多くなった感じですが
個々を覘くとたいしたことが
ないように思いました。
本は2冊読んで2冊とも
選んだ私を褒めたい感じ
映画もまあまあで良かったです。
ただ映画で感じたこと
私が見ての反応と
他人が見ての反応が
どうも違いのです。
笑いのところがおかしかった。
ズレというか感覚違いというか。
最近よくこの違和感を感じます。
また本を読んでいると
今度は共鳴感が半端ではないのです。
思い入れが半端ではなくなります。
逆にそうでない本では
投げ出しいてしまいたい衝動に
かられてしまいます。
最近では慣れてはきましたが
初めのころは頭がおかしくなったかと
思った次第です。
実際頭がおかしくなっているのかも(笑)
ともあれこの感覚は
ある意味私が望んでいたこと。
さあこの感覚を持ってして
これから何をしていくのか?
またここからも難しい所
ではありますけれでもね。
どうも火曜のつぶやきは
週末雑感になりがちです。
私事で申し訳ありませ。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013071606


狭いレンジでの動きですね。
中国のGDP成長鈍化
あまり数字的には
ダメージを起こさなかったのか?
これから起こすのか?
鈍化し続けるようなら
これから何かが起きますね。

|

2013/07/14

週間銅相場情報つぶやき

7:16 2013/07/14

暑中お見舞い申し上げます。
おはようございます。

先週は

為替、円高。
LME銅、前半下げ後半上げ。
銅在庫、減少傾向。
NY銅、11日大きく上げ。
10日は銅建値1万円下げの
73万円に改定されました。
FRB議長の講演で
「しばらくは非常に
緩和的な金融政策が必要だ」
これによって株式や相場が
一斉に動き出しました。
お金が逃げられる不安から
まだまだ運用ができるに
切り替わった瞬間のようでした。
これでバカンス前に
もうひと稼ぎと
毎年こんなことをしている
そう思いましたね。
そんなことよりも
中国の動向が気になります。
ニュースもアナウンスも
何か意図的に
閉じ込められている感じです。
マグマの噴火は
人間の手では止められません。
米の緩和にしても
指標がよくなっているのだから
縮小の計画は粛々と
進めれば良いのに
この期に及んでこの時期に
何かあるようにも
思えてなりません。
日本は巷では3連休。
週明けは火曜の朝の外電を
見てからの始まりとなります。
中国の指標も出るのだとか。
8月前にも何かが
起きるような予感が
しなくもないです。
足をすくわれる事態だけは
御免こうむりたいものです。
今日明日と連休をどうぞ
お楽しみください!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20130714

|

2013/07/13

銅相場情報つぶやき

6:12 2013/07/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、99.21円。
LME銅、72ドル下げ。
後場、19ドル上げ。
銅在庫、-4,400トン。
NY銅、-1.30セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替は落ち着いた感じ。
銅相場はだれました。
銅在庫減少中。
銅建値週明けにも
1万円上げの期待と
思っていましたが
為替も円高、
銅相場も勢いなし。
期待はずれとなりそうです。
週明け発表の中国の指標
日本がお休みでの発表
気になるところです。
昨日の日経+33.67円。
アジア株は反落。
ロンドン横ばい1.53ポイント高。
米株ダウ小幅続伸3ドル高最高値。
最近の私は物を捨ててしまう
という傾向になっています。
見ていると無性に腹が立ってくる。
でも選んだのは自分自身
ですからいうなれば自分自身に
腹が立っているということてす。
私の人生は
失敗の繰り返し
失敗の積み重ね
失敗から身を以って学ぶ
ただ最近思うことは
その時しっかり答え合わせを
してこなかったことが
手落ちでしたね。
だから失敗を繰り返すことに
なっていたように思います。
捨てる行為と答え合わせ
もしかすると記憶に
焼き付けるために
身にしみこませるために
必要なことなのかもしれません。
大事にしておく
大事にとっておく
これでは身に付きません。
自分の行為を全否定
してしまうためにも
捨てる行為は必要かもしれない。
そうまずは理由付けることにしました。
これもしっかり答え合わせを
しておかないといけませんね。
間違っていたらば
取り返しがつきませんから。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013071306


ズルズル下がらず
なんとか後半もちました。
原油が高い。
連休明けの中国情勢が
とても気になります。

|

2013/07/12

銅相場情報つぶやき

6:25 2013/07/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、99.03円。
LME銅、215ドル上昇。
後場、5ドル上げ。
銅在庫、-825トン。
NY銅、+8.25セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替は円高です。
銅相場上げ
金も上げ
株式市場も上げ
理由は至極簡単
FRB議長の講演で
「しばらくは非常に
緩和的な金融政策が必要だ」と
お金のだぶつきの向かう先が
相場や金融商品と
非常に安易な動きです。
こんなことで振り回されて
良いものかと思ってしまいます。
今の相場とは
そういうものなのでしょう。
昨日の日経+55.98円。
アジア株は大幅続伸。
ロンドン反発38.45ポイント高。
米株ダウ反発169ドル高。
段階をふんでいって
段々とよくなっていくこと
まあこれが普通で当然で
至極望ましいことだとは思います。
でももっともっと上を
望むのなら願うなら
目標は一番高いところの方が
良いと思います。
そして想像力もとっぴで
ぬきんでているくらいでないと。
そこから出来る出来ないで
現実を下げても良いのですが
初めから現実感を見据えて
下げてしまっていては
良いことにはなりません。
最近私は妥協してしまったことに
後悔がしきりなのです。
そのときはそれがとてもよかった
でも慣れてくると
何でこれで良かったのか
何でこれで妥協してしまったのか
そう思うことばかりなのです。
結局この過程は無駄なのです。
もったいないのです。
端折っても良かったことなのです。
目線の向け方、目線の先
これを間違ってはいけませんね。
ちょっとではなく
大きく挑戦、大きく冒険
大きくチャレンジ、
大きく大きくと
縮こまってはいけませんでした。
まったく情けなかったと
そう思う今日この頃なのです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013071206


クンッと上がりました!
理由は米の
緩和継続でしょうか?
ただただお金のだぶつきが
銅相場に流れる
そして上がる
これで良いのでしょうかね。

|

2013/07/11

銅相場情報つぶやき

6:31 2013/07/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、99.82円。
LME銅、61ドル上げ。
後場、35ドル上げ。
銅在庫、-4,125トン。
NY銅、+2.50セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
昨日銅建値1万円下げの
73万円に改定されました。
今朝は円高になっています。
99円台に入っています。
円高については
米の量的緩和の
早期縮小への警戒感が
和らいだからかも。
中国の貿易不振懸念
中国情報が実に小出しです。
はっきり出しては
まずいのかもしれない。
中国景気の軟着陸を模索
見出しが躍っています。
何事も必要なことの増産は
理にかなっているけれども
余計で無駄なことは
マイナス要因でしかありません。
うまく解消にもっていく
ことが出来るのか?
もう逃げに入っているようにも
感じますけれども。
昨日の日経-56.30円。
アジア株は続伸。
ロンドン小反落8.12ポイント安。
米株ダウ小反落-8.68。
昨日はジブリの特集を
やっていましたね。
私も今度の映画は
観に行きたいと思っています。
『風立ちぬ』
20日から公開だそうです。
ジブリの体制のすごさには
びっくりいたしました。
ものづくりの体制を
整えるためには
経費を惜しまない。
見習うべきことですね。
でもこの裏には必ず
結果が求められていて
利益がついてきてこそです。
HPからスタジオジブリの
歴史などを読むと
良く決断したものが多々と
でもそれが時代を
切り開いたのですね。
本当にものづくりの現場は
羨ましく思います。
傍から見ているとね。
大変さは半端ではないわけで
簡単に出来ることではない。
だからすごいのことなのです。
憧れているだけでは駄目で
思っているだけでは駄目で
それも重々わかっています。
こういう世の中だからこそ
何かを作り出すことが
一番望まれている
ことなのだと思います。
何かしらに携わりたい
そう思うばかりです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013071106


いったん下がるも
持ち直し。
原油続伸
金も上げ。
為替は円高99円台!

|

2013/07/10

銅建値1万円下げの73万円に改定。

2013/07/10
電気銅  730円 -10
月平均 729.0円

Tatene20130710

|

銅建値1万円下げ。

1.銅建値   730,000円(10,000円下げ)
2.実施時期  平成25年7月10日より
3.月内平均  729,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:31 2013/07/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、101.13円。
LME銅、46ドル下げ。
後場、31ドル下げ。
銅在庫、-6,475トン。
NY銅、-3.55セント。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値73万円。
銅建値1万円下げ予想です。
NY銅グラフの下げを見て
何か原因があるのだろうと
思った次第なのですが
私はわかっていません。
世界的に株関係堅調ですね。
危機なんてどこにあるんだ
ってな感じです。
すんなり受け止めて
良いのやら悪いのやら
この暑さでは考える事自体
拒否されてしまいそう。
まだ夏本番ではありません
暑さもまだまだ
これからなのでしょう。
思考も鈍りがちです。
昨日の日経+363.56円。
アジア株は反発。
ロンドン続伸63.01ポイント高。
米株4日続伸+75.65。
なるほど暑くなる時期に
しっかり暑くなることは
大切なようです。
ビールが売れる
冷たいものが売れる
高機能衣料も売れる
今までのものがこの暑さに
合わなければ合うものへと
切り替えが進む。
冷房関係も切り替えや増設に
拍車が掛かるかもしれません
よってお金も回りだす
経済も活性化する。
何のことはありません
夏が本来の暑い夏で
あるのならばそれはそれで
世の中的にはうまくいくのです。
政治などとは関係なくね。
季節要因だけでもって
世の中がよくなってしまう。
こんなものなのかもしれません。
すこしぜいたく
そんなキーワードが
踊りだしています。
踊らされてしまっては
私的には癪に障るところです。
円安になったのですから
物の値段が上がって当然
理由付けでその気になっては
いけないようにも思います。
よくよく考えなければ
いけないように思います。
暑ぢぃ!こんなときには
水分補給はしっかりと
これには真っ当な
意味があります。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013071006


あれよあれよと下がって
最後何とか
持ちこたえたって感じ。
原因は何?

|

2013/07/09

銅相場情報つぶやき

6:38 2013/07/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、100.91円。
LME銅、56ドル下げ。
後場、54ドル上げ。
銅在庫、-3,400トン。
NY銅、+3.15セント。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替が少し円高です。
銅相場もどっちつかずの様子。
昨日気になったのは
アジア株の全面安。
それからロンドンや米の
株式は反発続伸でした。
中国の減速懸念など
関係ないような感じで。
ここのところの米の
統計指標の堅調が後押し。
どうもね全体のバランスが
いまいちな感じなのですが
数字として均されない所が
不思議です。
現象が起こるのは
これからなのでしょうね。
昨日の日経-200.63円。
アジア株は全面安。
ロンドン反発74.55ポイント高。
米株ダウ3日続伸88ドル高。
『天職』にも書いてありますが
人それぞれのやり方があります。
これといった答えは
あるようでないのだと。
結果は同じであっても
登るルートや方法は違うと。
これをやればこうなっていくだろう
能書き論的には良くわかります
でも実際にやってみると
自分に合っているのか
疑問も多いものです。
自分にあったトレーニング
勉強方法はやはり自分で
見つけださなければいけません。
私の読書も変わりました。
読む側ではなくて
書く側の立場になって読むこと。
私の目標は書くことですから
読む楽しさで終わってしまう
これではいけないのです。
では思考のトレーニングは?
最近やっていることは
ある人へのコメントには
実に頭を使っています。
私はその人の絵と言葉に
いろいろと想像をめぐらします。
これが毎日の楽しみでもあります。
とっても手ごわいのです。
すばらしい感性の持ち主です。
それに対しての先読みや
その人も本音や思いを
自分なりに探り当てること。
10~20分くらい考えてしまいます。
そして次に答え合わせ
何事も答え合わせは
しておかなければいけません。
自分勝手に進んではいけませんね。
さあ今日もどんなお題が
出てくるのやら楽しみです!
頭は苦しめられるほど
思考を鍛えられるものです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013070906


徐々に上に行っています。
米の回復堅調。
心配は中国関係のみ。

|

2013/07/07

週間銅相場情報つぶやき

5:54 2013/07/07

おはようございます。

先週は

為替、円安。
LME銅、最後は大きく下げ。
銅在庫、減少傾向。
NY銅、こちらも大きく下げ。
1日は銅建値1万円上げの
71万円スタート。
さらに4日には
3万円上げの74万円に。
5日の銅外電が
下がっていても
為替で相殺される感じです。
週明け銅建値下げても1万円
そんな感じでしょうかね。
中国での7月危機の否定会見
これをどうとらえるのか?
今までの中国の発展のからくりや
影の銀行のこれからの行く末
多分起こりうるであろう
中国での金融危機の時期と規模
心配で気になって仕方ありません。
日本にしても景気が
よくなっているようには
どうしても思えない状況なのです。
ニュースやアナウンスは
しきりに改善とか回復とか
そして早くもねじれは
解消される予想だとかね。
なにかとても違和感なのです。
私の脳や体が勝手に
無駄使いをしてはいけない
と警告を発しています。
自己防衛本能かもしれません。
かといってじっと
していてはいけない
何かをしなければいけない
何かをやり始めて
いなければいけない
そんな危機感もあおっています。
周りが駄目だから
自分も駄目でもしかたがない
これではいけません。
周りはどうでも
自分はやらなければ
いけないと思ったら
即実行しなければいけません。
明日ではなく今日にも
今からでもです。
今を抜け出たいのなら
実行、行動あるのみです。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20130707

|

2013/07/06

銅相場情報つぶやき

5:57 2013/07/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安!101.18円。
LME銅、99ドル下げ。
後場、73ドル下げ。
銅在庫、-3,175トン。
NY銅、-9.40セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
為替が円安です。
101円台へ入っています。
銅相場は下落です。
為替と相殺で何とか
銅建値1万円下げ程度。
金が大きく下がっています。
原油は反対に上げています。
米は雇用統計で景気期待強まる
中国は7月危機説があったようで
金融当局が否定のニュース。
さあこれをどう読み解きますか?
昨日は”闇の金融システム”
これにまつわるコラムを読んで
なるほどそういうことかと
変に納得した次第です。
崩壊のタイミングは
いつになるかはわかりませんが
無理があることは確かです。
いつかは必ず来るでしょう。
いままでバブルというものが
必ず崩壊してきたようにね。
昨日の日経+291.04円。
アジア株は続伸。
ロンドン反落46.15ポイント安。
米株ダウ続伸147ドル高。
いろいろな話を聞くにつけ
世の中にはしがらみが
必ず付きまとうものです。
もうこれはどうしようも
ないのでしょうね。
人は一人では
生きて行けませんから
複数になったところで
コミュニティーが
生まれることは必然です。
そこでうまくやっていくための
処世術が生まれることも必然
それの良し悪しかを
はっきり決めることは
難しいのかもしれません。
こちらを立てれば
あちらが立たずですから。
人間自身も千差万別ですから
よ~く言い聞かせたところでも
理解できる人と
そうでない人が
存在することになります。
そんなことを考えてしまうと
世の中は住みづらい世界と
なってしまいますから
あるところで
けじめをつけるか
納得をするか
ほおって置くか
諦めるかをしなければと
なってしまいますね。
所詮世の中とは
なるようにしかなりません。
納得いかないようで
納得しなければいけないのです。
人一人の力が
なんと弱いことなのかと
ふと思ってしまいます。
でも諦めてはいけないのです
何とかしなければいけないときは
何とかしなければいけない。
そしてどうにかすれば
何とかなるもの
そう考えるしかありません。
週末はどうにかしなければと
そんな気持ちで
やっていきましょうかね。
どうにかなることを
期待して夢みて。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013070605


三段階の下げじゃないですねか!
金が大きく下落!
米の金融緩和縮小の思惑から
銅も下げか?
為替は101円台!

|

2013/07/05

銅相場情報つぶやき

5:57 2013/07/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、100.04円。
LME銅、1.5ドル下げ。
後場、26ドル上げ。
銅在庫、+2,450トン。
NY銅、独立記念日で休み。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値?万円。
NYが休みなので
動きが途切れた感じですが
ECBと英中銀が
市場の金利上昇に対する
懸念を表明、量的緩和が
長期化するとの思惑。
それでロンドン株大幅反発。
米は金融緩和縮小
欧州は金融緩和継続
米は強さが出て
欧州はやはり弱さが出て
さあ後は中国の動向ですかね?
昨日の日経-36.63円。
アジア株は反発。
ロンドン大幅反発191.80ポイント高。
『特許ビジネス官民連携』
そんなニュースが一面でした。
私は商人ですから
世の中に実際に出て
人の役に立って
人のために成って
初めて意味があると
常々思っています。
能書きだけでは駄目
想像だけでは駄目
商売として成り立ってこそ
だと思います。
考え出して
特許だけ取れて
実用化されないなんて
もったいないではないですか。
何事も活かされてこそです。
私のつぶやきは
ただの能書きと
言われていますが
私的には満更でもないのです。
だってたいていは
実践に活かしていますからね。
ただ評価が伴うか
結果が伴うか
商売として成り立つかです。
まあ私的には
自己満足でもとは思いかちますが
そうなると特許が
寝てしまってもと同じことです。
そんな満足で終わらず
実践に活きてこそ
結果を出せてこそです。
考え出すことも大切ですが
やってこそ!行ってこそ!
世のため人のために成ってこそ!
です。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013070506


緩やかに下げ。
ECBと英中銀が
量的緩和長期化の思惑。
内情は大変
でもお金は工面する
株式は大幅高
非鉄はどうなるのか?

|

2013/07/04

銅建値3万円上げの74万円に改定。

2013/07/04
電気銅  740円 +30
月平均 735.9円

Tatene20130704

|

銅建値3万円上げ。

1.銅建値   740,000円(30,000円上げ)
2.実施時期  平成25年7月4日より
3.月内平均  735,900円

|

銅相場情報つぶやき

6:02 2013/07/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、99.92円。
LME銅、58ドル下げ。
後場、53ドル上げ。
銅在庫、+1,525トン。
NY銅、+3.20セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値75万円。
為替は99円台へ
銅建値今日にも
3万円高の74万円に
改定の可能性。
原油が100ドルを突破!
金も上がっています。
ポルトガル情勢
エジプト情勢
影では中国情勢。
米は雇用環境の改善が
続いていると。
日本は選挙です。
どうなっていきますやら。
昨日の日経-43.18円。
アジア株、上海反落、香港大幅続落。
ロンドン続落74.07ポイント安。
米株反発ダウ56ドル高。
病気になるから
ストレスはためない
好きなことしかやらない。
昨日ラジオで聴いた
ある女優さんのお話。
『天職』秋元康、鈴木おさむ:著
ここにもそんなような
ことが書いてあります。
まあそれが一般人には
到底あてはまりは
いたしませんけれどもね。
みななんとなくわかる気は
するとは思っているでしょう。
気がつかなければ
ストレスにはならないのです。
すんなりスルーしていれば
何も問題は起きません。
気になる
感じてしまう
おかしい
嫌だ
そんなわけはない
こんなことを思ってしまうから
感じてしまうから
ストレスとなって
病気をも起こしてしまう。
選択の余地の問題です。
受け入れるのか?
受け入れないか?
賛成か?反対か?
思うがままが何よりです
そうしなければ皆
ストレスとなってしまいます。
私は最近違和感をとても
大切にしています。
それを感じたときは
受け入れない
賛成をしない。
そうするように
しています。
心がけるではなく
そうするとね。
傍から見たら
変なオヤジだと思うでしょう!
それでも良いのです。
それでなくては
いけないのですから。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013070406


上がっています。
ポルトガル問題
エジプト問題
情勢が悪いと
資源は上がるのかなあ。

|

2013/07/03

銅相場情報つぶやき

5:59 2013/07/03

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、100.60円。
LME銅、63ドル上げ。
後場、20ドル下げ。
銅在庫、-3,075トン。
NY銅、-1.30セント。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値73万円。
為替が今100円半ば
それを加味すると
銅建値は3万円上げ余地でしょう。
今回の円安は
有事のドル買いの様相
原油も上がっています。
エジプト情勢の影響でしょう。
週末には米雇用統計が
控えています。
為替の影響でかりに
銅建値が上がっても
素直に喜んでいては
いけないように思います。
私は中国情勢を
特に気にして情報収集
していきたいと思います。
昨日の日経+246.24円。
アジア株、上海3日続伸。
ロンドン小反落3.84ポイント安。
米株反落-42.55。
私は小学校時の夏休みは
毎年群馬の田舎で
過ごしました。
川での魚とり
畑や山での昆虫採集、
こんにゃくや蚕の世話
昆虫植物図鑑を常に持ってね。
生物に学ぶイノベーション
生物模倣技術の挑戦
などが放映されていました。
私は昆虫やら生物は
とても綺麗でかっこ良いと
子供のころからそう
思っていました。
田舎に預けられて
遊ぶことといったら
楽しみは昆虫をじっと
観察することでした。
空をとぶもの
海を泳ぐもの
大地を駆けるもの
地中に住むもの
理にかなった美しい姿を
していると思いました。
すでに答えはそこにあるのです。
やっと現実味を
帯びてきましたね。
生物に学ぶこと
人体に学ぶこと
要は進化を経て
無駄がそぎおとされた姿は
機能美にあふれています
実にかっこいいのです。
模倣しない手はありません。
クモの糸で作ったジャケット
きっと私は絶対に
買っちゃうと思います!


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013070306


ブレ幅を見れば
たいした幅ではありません。
為替が100円越え
週末の雇用統計待ちのようですが
さてどうなりますか。

|

2013/07/02

銅相場情報つぶやき

6:20 2013/07/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、99.60円。
LME銅、166ドル上げ。
後場、38ドル上げ。
銅在庫、-3,500トン。
NY銅、+10.45セント。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値73万円。
昨日銅建値1万円上げの
71万円スタートとなりましたが
今朝の銅外電円安を加味すると
さらに2~3万円上げ余地発生。
新たな四半期を迎えて、
新規の投資資金が流入した。
理由としてはこれでしょうね。
また英のPMIなど良好
米のISM指数の改善を好感
そうなってくると問題は
中国の経済見通し
シャドーバンキングの行方
でしょうかね。
ある人は18ヶ月以内になんて
コメントを出していたり
今朝の朝刊では
中国社債延期と一面に。
さあ今年後半6ヶ月です。
どうなりますやら。
昨日の日経+175.18円。
アジア株、上海続伸。
ロンドン大幅反発92.31ポイント高。
米株ダウ反発65ドル高。
夏のバーゲンも始まったようです。
私は始めてウキウキしなかった。
もう何かを求めるって感じが
薄れてしまっています。
別にしいて欲しいものは
ないというのもその理由
そそるものがないそれも理由
映画も絶対泣くといわれた作品が
まったく泣かなかったり
これ面白そうと思って
読んでいた本が途中で
つまんなくなったり。
でももう一冊買った小説は
夢中になって遮二無二なって
夜中まで一気読みだったのです。
とっても疲れました!
でも心地よい疲労感でした。
そう考えると
感動が無いものや
勢いが持続しないものは
飽きてしまうつまらない
駄目なのだということになります。
何でもかんでもではなしに
すごいものはすごい
認めるものは認める
そういうことなのだと思います。
私は今の自分の感性を
信じていくのみです。
思うがままに感じるがままに
そして行動もそれに
準じていくのみです。
そう改めて思いました。


ねたばらしはフェイスブックの荒井明商店の方で。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2013070206


久々の綺麗な上昇。
ファンドの買いが入ったか?
NY金、大幅続伸!
新たな四半期を迎えて、
新規の投資資金が流入した。
これか!

|

2013/07/01

銅建値1万円上げの71万円スタート。

2013/07/01
電気銅  710円 +10
月平均 710.0円
電気亜鉛  230円 +5
月平均 230.0円

Tatene20130701

|

銅建値1万円上げスタート。

1.銅建値   710,000円(10,000円上げ)
2.実施時期  平成25年7月1日より
3.月内平均  710,000円

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »