« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/29

NY銅相場

Ny2012022918


いや~、上がっています!
金融緩和の影響?!
インフレ懸念台頭
ですかね。

|

銅相場情報つぶやき

6:24 2012/02/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、80.47円。
LME銅、222ドル上昇。
後場、43ドル下げ。
銅在庫、-1,625トン。
NY銅、3.20セント上げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
明日の外電次第ですが
この調子なら銅建値
74万円据置スタートの公算大。
とうとう銅在庫が
30万トンを切りました。
これによって上昇の加速がつくのか?
今朝のNY銅グラフでは
その兆候を垣間見られるふしも
イスラエル、イランが
徐々に緊迫してきています。
日本ではAIJやエルピーダの
問題でお金の消失が
今後問題の拡大の恐れ
これが氷山の一角だったりして。
そんなことを言っているうちに
ギリシャ問題やらが
佳境に入ってすったもんだ
するやも知れません。
結局なくなったお金は
どこに行っているのでしょうかね?
昨日の日経+88.59円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、12.36ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発で1万3000ドル台。
最近、息子との会話の中で
お金の話、税金の話
こだわりの話、生き方の話し
世の中の仕組みの話
人と人の考え方の違いなど
ことあるごとに話しています。
まあ行き帰りの車の中では
ある意味、密室のような
感じですから私が一方的に
話して聞かせていますが。
私はよく祖父から
そんなような話を聞かされました。
ちゃんと正座をさせられて
懇々と小言も交えて
有無も言わさずきかされたものです。
でもこれが今の私の
土台になっているようにも思います。
そして私自身がそのことに
体験や検証を踏まえて
肉付けしたことを
自分の息子に聞かせている感じです。
そしてまた息子自身が
実践、検証して高めてくれればと
思っている次第です。
私も話し聞かせることによって
考え方が整理されていきます。
聞かされる方も
自分の中へ落とし込んでいき
自分のものにしていけば
良いと思います。
ネタ探しを常にしていること
感覚を常に磨いていること
常に疑問に思うこと
社会人のほうがよっぽど
面白いと言い聞かせています。
さあどう育って
いってくれますかね。
私も話して聞かせることで
育てられていると思っています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012022906


上にトライしています。
今回は初チャレンジ?!
チャレンジは続くのか?

|

2012/02/28

銅相場情報つぶやき

6:16 2012/02/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、80.55円。
LME銅、5ドル下げ。
後場、98ドル上げ。
銅在庫、-3,025トン。
NY銅、1.75セント上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
昨日銅建値3万円上げの
74万円に改定されました。
為替円安と外電の上げ
今朝の計算値ではなるほど
その通りの結果となっています。
イランの問題も心配です。
もう作戦計画が練られているとも
エルピーダの問題も
今の日本を象徴
しているのでしょうか。
昨日お客さんから
ちょっと興味深い
話を聞きました。
まあそれは後ほど
なるほどと
うなずきしきりでした。
やはり世の中は
とっても面白いと思いました。
昨日の日経-13.45円。
アジア株は上海続伸。
ロンドン株、続落19.58ポイント安で終了。
米国株、ダウ小幅続落-1.44。
別のブログでは
価値観の整合性と納得性
について書いたのですが
本来は何が正しくて
何が間違いなのかは
人によってそれそれ
見解が分かれます。
そうですよね
価値観が違いますから
また感性も違いますから
常識の受け止め方も違う
認識も違います。
根本では信念理念も
違うでしょう。
個々に言ったら
きりがなくなりいます。
でもどこかで折り合える
ところが必ずあるはずです。
納得できるところ。
納得してもよいところ。
ここの境界線は
大切にしたい所です。
商売として考えれば
必ず結果がついてきます
利益もついてくると思います。
そうでなければ
何かが違っているのだと
思うべきなのです。
小言や意見やクレーム
ありがたく受け止めなければ
いけないと思います。
呆れられたら物言わず
知らん顔なのですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

2012/02/27

NY銅相場

Ny2012022720

ほらね
安心できないでしょう
朝までどうなりますか。

|

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20120224

|

銅建値3万円上げの74万円に改定

2012/02/27
電気銅  740円 +30
月平均 707.1円

Tatene20120227

|

銅建値3万円上げ

1、銅建値 740,000円(30,000円上げ)
2、実施時期 平成24年2月27日より
3、月内平均 707,100円

|

2012/02/26

週間銅相場情報つぶやき

7:45 2012/02/26

おはようございます。

先週は

為替、円安80円間際。
LME銅は、後半上がってきました。
LME銅在庫、30万トン割れ近し。
NY銅、21日から反転した感じ。
22日銅建値1万円上げの
71万円に改定されました。
為替も円安81円間近。
原油も上昇傾向、
金もつられて上昇傾向も
また銅相場もそれによって
引っ張られているようにも。
イランの緊張、有事近し?!
投資運用会社の問題が
今後、噴出してくるでしょう。
いつもそうですが
相場が激しく動いた時には
必ず問題を抱えるものです。
勝ち逃げもありえません。
だって勝った場合でも
税金でたんと取られますから。
まあ大半は負けが込みます。
そうすると情報が出てこない
ま~ず言ってきません
知らせてきませんよね。
これも当然です。
相場や投資は現物だから
大丈夫だということもありえません。
いかなる場合も物事とは
想定可能なのですから
何が起きても不思議ではないのです。
そもそも自分自身で
稼げない増やせないのですから
他人が代わって
やってくれる訳がありません。
物事はすべて自己責任です。
他人が自己責任を
代わって受けてくれません。
だってそう思いませんか
国だって破綻しそうなのですから。
税金を徴収する
仕組みがあってでさえです。
人に預けるのではなく
人に任せるのではなく
元本まで無くされてしまうのなら
自身で自分のために
使った方が良いに決まっています。
自分投資、自己投資に
勝るものはありません。
さあ~てと午後からは
自分投資で銀ブラかなあ!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

週間銅相場

20120226

|

2012/02/25

銅相場情報つぶやき

6:29 2012/02/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円円安、80.99円。
LME銅、33ドル上げ。
後場、73ドル上げ。
銅在庫、-1,375トン。
NY銅、5.80セント上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算73万円。
為替が円安
それを加味すると
銅建値2万円上げ余地。
ユーロも下落。
為替でヘッジをかけた人たち
大損をしている可能性も?!
一括投資顧問会社問題
元本消滅問題今後出てきますね。
うまい話には裏がある
いいことしか表には出てこない。
競馬だってそうですよね
とったときだけ大騒ぎ
負けているときは
すった話は全くなし。
情報とは表に出ないほど
怖いものはありません。
そんなときは大体駄目ですね!
原油が上げ!
昨日の日経+51.81円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、2.76ポイント安で終了。
米国株、横ばい-1.74。
最高のものからおとしこんでいく
お金に糸目をつけなければ
すべて最高のもので
全てそろえれば良いのです。
でも私は全くそうはできない
ですが性格的に最高のものを
求めたがる性癖があります。
しかし反対に小心者、けちんぼ
何でも我慢しなさい、
無駄使いは駄目、
贅沢ももってのほか
そんなように育てられました。
そうするとそういう目で
物事を見るようになってしまいます。
でも夢や憧れやカッコよさは
どうしても捨てられませんでした。
やはり最高のものを手にしたい。
この最高という響きには
とにかく心が躍ったのです。
理想と現実の開きは
必ず何事にもあるものです。
またそこにいろいろな
ヒントも隠されています。
最高のものからおとしこんでいく
無駄を省き必要なものだけ
どこが重要か?
どこの価値が大切なことなのか?
どんどんそぎ落としていくのです。
そうすると見えてくるものがあります。
商売のヒントですかね。
でもこのときに価値観が
ずれていたら何にもなりません。
だから最高のものを必ず
経験しておかなければいけない。
こういうことを私は周りから
教えてもらえませんでした。
息子たちに言い聞かせています。
とにかく最高ものを
所有すること経験すること
若いうちにしておかなければいけない。
これが後々必ず大事なことになると。
そのために今の私は
手助けを惜しまないと。
時間は戻りません
費やしてかえってきません。
日本のこれからの発展のヒントは
ここにあるように
私は思います
いかがでしょうか?


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012022506


後半上昇!
為替がドルもユーロも円安!
来週さらに銅建値上げか!?

|

2012/02/24

銅相場情報つぶやき

6:20 2012/02/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、79.96円。
LME銅、17ドル上げ。
後場、40ドル下げ。
銅在庫、-850トン。
NY銅、2.555セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
銅建値1万円上げ余地。
嵐の前の静けさ的感覚です。
原油上げ、金も上げ。
株関係はちょろちょろ。
雰囲気がばたばたしていない感じ
淡々と事が行われている?
日銀の発言には
何の意図があるのか?
操作する側と操作される側
もっと厳格に分かれているはずです。
たとえ突っ込まれても
国益に関しては不利は禁物。
嘘や偽り、馬鹿正直
混ぜこぜになっていませんかね?
昨日の日経+41.57円
アジア株、上海株5日続伸。
ロンドン株、21.34ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均反発高値更新。
最近の私、喜怒哀楽の程度が
激しくなっています。
怒ることは極力無くなっています
というよりも怒ったところで
仕方がない気分が悪く落ち込むだけ
これはマイナスです。良くない。
こういう場合はジョークで切り返し。
ある意味こちらの方が
いやらしいかも、意地悪かも。
喜哀楽は感覚が磨かれたのでしょうか
うまく、良いように
作用していると思います。
これも日々の積み重ねでしょうか
やっと結果がついて
きはじめた感じです。
何かを感じ取る感覚は
常に磨かなければいけません。
疑心暗鬼での目線ではなく
普通に感じ取る習性でしょうか
何かに関連付けて
思考が絡みとってきてくれる感じ
とでもいいましょうか
意識がなくても自動キャッチ
即、解析作業で答えをはじき出す。
こうなってくると
面白いかもしれません。
まあ常に栄養補給も大切です。
なんら物理的な変化は
ないじゃないか?
と思われるかも知れません。
まさにそうだと思いますが
昔はそれが不安だった。
でも今は不安ではありません。
希望に変わっています。
たとえ実現がなかろうとも
所詮人間はこんな感じで
よいと思います。
だって日々楽しいんだもん!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012022405


必ず何かしら
不安が見え隠れしているのが
気になっています。

|

2012/02/23

銅相場情報つぶやき

6:27 2012/02/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、80.27円。
LME銅、66ドル上げ。
後場、51ドル上げ。
銅在庫、+300トン。
NY銅、0.35セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
昨日銅建値1万円上げの71万円に改定。
今朝の足元ではやはり2万円上げでもと
思ってしまいますがこればかりは
決める側の特権ですから
致し方ありません。
原油は一服ですが
金はさらに上昇しています。
世界的に株価は小動き。
さあちょっと小休止か?
銅在庫変化が3桁台が続きます。
世の中の発表を見ていると
どうも矛盾だらけ。
統制する側と統制される側
わざと隔てるのか?
どうせわからないだろう?
ものは言いよう表しよう?
こんなことでは
駄目だと思いますがね。
昨日の日経+90.98円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、11.65ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落-27.02。
人間、建前と本音
外と内、外面と内面
仮面と素顔、
常識良識と深層心理
二面性が存在するものです。
どちらが正しいのか?
どちらが間違っているのか?
どちらが本当の自分なのか?
答えは出し切れません。
もしかすると
出し切れた人が
極上の幸福を手に
出来るのかもしれません。
これはほとんどまれ
いや皆無なのかもしれない
きっぱり答えは決して出せない
ことなのかもしれません。
相場にもある意味
そんなことによって
動きが与えられている
のかもしれません。
結局ね、後になってからでないと
説明のつけようがない
検証のしようがない
それを積み上げて
統計にしても
わかったつもりでも
理解できたつもりでも
未来を予想することは出来ない。
常に自分自身で想像をしておき
それが結果、噛み合うか合わないか。
はっきり私の本音が今
書けないところが苦痛ではあります。
全く何事もピュアーなら
良いようにも思いますが
それも無理なことなのでしょう。
世の中の動きは
必ず人が支配をしている
その人とはいったい如何に
永遠の命題でしょうね。
今朝はちんぷんかんぷんで
大変申し訳ありませんでした。
わかってもらえる人はいたかなあ?


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)


|

NY銅相場

Ny2012022306


レンジは狭いですが
ズルズル下がって
またクンクン上昇。
なにやら
こんな繰り返しのようです。
まだ大きく動くよなことは
なさそうかも。

|

2012/02/22

NY銅相場

Ny2012022219


今のところ
あまり変化なし。
為替が80円前半
じわじわ円安になっています。
銅建値も上がって
為替でも恩恵を受けてと。

|

銅建値1万円上げの71万円に改定

2012/02/22
電気銅  710円 +10
月平均 702.8円

Tatene20120222

|

銅相場情報つぶやき

6:00 2012/02/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、79.70円。
LME銅、91ドル上げ。
後場、75ドル上げ。
銅在庫、-450トン。
NY銅、12.85セント上げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
もしかすると今日にも
銅建値2万円上げの72万円に
改定をおこなうやも?!
原油も上げ金も上げ
またまた素材にお金が
流れ込んできている感も。
私のちょっと感じるところでは
不動産がらみがなにか異様に
おかしくなっているのではないかと
たとえば日本の青山あたり
一時中国資本が買いあさっていたと
ここにきて青山のお店が
銀座に店を移したなど
そんなことがあるので
もしかするとなんてね
あくまで私の想像です。
中国不動産バブル崩壊!
そんなうわさも目にしますので。
昨日の日経-22.07円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、17.05ポイント安で終了。
米国株、ダウ続伸+15.82。
バランスと好きなことについて。
ここにきての私は
好きなものや好きなこと
人になんと思われようが
人に似合わないといわれようが
自分がしたいこと、やりたいこと
突き通す感じが強くなっています。
少し前まではバランス感覚が大切
などと私も言っていました。
コーディネートやら
周りとの兼ね合いなどなどと
それが急に自己主張といいますか
好きなものはどうしても好き
他とのバランスが悪くても関係ない
これを着たい、これを付けたい
これを持ちたい、これを所有したい
これが見たい、これが食べたい
こうしたい、こう行動したい
こう考える、こう想像する。
自分では不思議なくらいなのですが
以前とは打って変って
違和感を感じないのです。
これがよいのだと強く思うのです。
何かとっても面白いです。
まだまだ変化の過程なのか?
自分のここへきての変わりようが
楽しくて仕方がありません。
今後どうなっていくのかとね。
自身でも興味津々なのです。
乞う、ご期待!なんて
別に期待はされていないか。
あはっ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012022206


なるほどそういうことね。
株関係はたいしたことないのに
原油に引っ張られていますね。
いよいよ素材のインフレか?

|

2012/02/21

銅相場情報つぶやき

6:31 2012/02/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、79.62円。
LME銅、136ドル下げ。
後場、21ドル上げ。
銅在庫、-500トン。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算万円。
NY銅はお休み。
ここの所上げたり下げたり。
原油が上昇気味。
それにつられて
銅相場も上昇かと思いきや
はたまたそうでもなし
中国人民銀行による
預金準備率引き下げを受け
投機相場関係の上昇も
っと思いましたが
なにやらそんなにでもなく。
かたや中国の不動産バブルが
いよいよ崩壊してきたとも。
それを補うための
預金準備率引き下げ。
つじつまあわせです。
制御不能、メルトダウン
にならなければよいのですが。
昨日の日経+100.92円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、40.18ポイント高で終了。
観察力
想像力
応用力
これを鍛え実践し
結果を残せるようにするには
どうしたら良いのか?
経験し試行錯誤を繰り返すこと
それでも必ず結果を
残せるとは限りません。
う~んどうしたら良いのか?
また成功の度合い程度
どこまでをもって
成功したと
結果を出せたと
成果があったと
満足できたと
結論づけるかですかね。
そんなことをいろいろ考えていると
どうも頭の中だけで
完結してしまうようなのです。
私は一番大事なことは
想像力なのかなあと
思っています。
これのみあればよいと。
判断も頭の中で
納得できてしまえば
それでよしと。
そうすると表には
何も変化がなくても
良いのですよ。
頭の中だけで帰結してしまう。
つまらないような
こっけいのような。
何か変な気分です。
そう考えて世の中を見ていると
付加価値って
相当に大変なことだとおもいます。
想像力の時には
姿や形、価値、対価が
絶対的にはないのですから。
所詮何もないのです。
そこから始まっていると。
逆に考えれば想像力は
無限にもなりえます。
概念だけで成り立ちますから。
人間の想像力に期待するだけです。
結局はそれしかありません。
私も想像力を鍛えるのみ。
そのための行動を取るのみです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012022104


上昇したところから
始まって
そこからは下降気味。
なにか脈絡がない感じです。
要は中国人民銀行による
預金準備率引き下げ
これで始まったようなのですが
騒ぎが続かないといったところ。

|

2012/02/19

週間銅相場情報つぶやき

6:43 2012/02/19

おはようございます。

先週は

為替、円安80円間際。
LME銅は、後半下げ。
LME銅在庫、30万トン割れ間近。
NY銅、5日連続下げ。
15日銅建値2万円下げの70万円に改定
これによって月平均も70万円に。
週明け銅建値1万円下げ余地発生。
日経も上がっています。
ダウも上がっています。
金融緩和、ゼロ金利継続
インフレ目標、原油も上昇
とうとう舵がきられた感じにも
そのままインフレに向かうのか?
円も80円90円を目指すのか?
日本としても為替が90円に
なってくれれば皆
ホッとするのではないでしょうか。
消費税アップ、増税、負担増
物価上昇、それでいて
賃金低下ではやってられません。
日本も転換期を迎えるのでしょう。
もう先送りは許されません。
決めるべきは決め
行うことは行う
説明責任、実行責任
結果を求められています。
待ったなしの様相です。
相変わらずギリシャ問題も
尾を引いています。
日本の製造業も舵がきられました。
デフレ脱却のために
インフレは必要なのでしょうが
はたしてうまくいくのか?
どうも私は少し疑問を感じ
ズレがあるようにも思います。
この少しが大きく
ならなければ良いなあと
思っています。
素材が上がる
我々の業界には
恩恵がありますがね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

週間銅相場

20120219

|

2012/02/18

銅相場情報つぶやき

6:04 2012/02/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、79.47円。
LME銅、160ドル上げ。
後場、82ドル下げ。
銅在庫、-4,750トン。
NY銅、8.30セント下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算69万円。
さあ銅建値微妙なところ。
NY銅のグラフ後半急落!
どうして何故?理由は?
ちょっと別なところで
バルチック海運指数低下の指摘
また昨日の日経で
製造業の過剰供給力
デフレ進行、
新興国リスク。
由々しき事態にも。
頼みがこれではねえ。
また米での製造業回帰召集。
稼ぎを出すには
やはり高付加価値
これに勝るものはなし。
昨日の日経+146.07円。
アジア株は反発上昇。
ロンドン株、19.69ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸+45.79。
お金持ちになりたい!
誰もが思うことでしょう
でもこの言葉を額面どおりに
受け取ってよいものかどうか?
本来は疑問に思わなければいけません。
資産をお金で持つか物で持つか
はたまた権利として有するのか?
庶民がよく言うお金持ちとは
お坊ちゃま、お嬢ちゃまなど
運転手付でのご移動。
お金を持つ必要はなし
たとえばブティックを
持っていれば衣はそこで済む
レストランを持ってれば
そこで食事が出来る
マンションを有すれば
そこに住めばよい
旅行会社を持っていれば
好きな時に好きな所へ行ける。
お金を使う実感必要性がない。
オ社の100億円報酬問題
多分税金で大部分
持っていかれるでしょう。
東北の歓楽街が賑わっていると
そのうちに税金の徴収が
始まることでしょう。
税金とは儲けたお金を搾取
世にばら撒いた紙を
回収する仕組み
お金となった段階で
搾取されてしまうシステム。
そんな中で
お金持ちになれるのか?
お金持ちになろうと
踊らされていなかったか?
ちょっとそんなことを
考えてしまいました。
はじめに書いたことは
小さいときからの帝王学を
身をもって学ばせるため
決して贅沢だけを
させているのではない。
お金は持たなくても
大丈夫と教え込むため。
真のお金の性質、実態を
知ったものだけが得をする。
そう考えるとお金に対して
無欲が何より一番という
所以になるのでしょう。
でもこれがなかなかねえ
わかり得ないものですが。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012021805


後半一気に下げています!
こりゃ何かあったか?
あるところでは
バルチック海運指数の低下
を危惧していますが
過剰生産のあおりを
危惧する暗示か?

|

2012/02/17

NY銅相場

Ny2012021721


さ~ってさて
どうなりますか。

|

銅相場情報つぶやき

6:31 2012/02/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、78.88円。
LME銅、186ドル下げ。
後場、46ドル上げ。
銅在庫、-1,925トン。
NY銅、1.00セント下げ。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算70万円。
夜に見たときのNY銅の下げで
こりゃまたまた下がるかなあ
と思いましたがそこから上昇
NY株も上がって
米経済指標の改善が相次ぎと
米景気の回復期待とのこと
ECBがギリシャに対し
新規発行する同じ金額で
同国国債を乗り換えると
何か胡散臭くないですか?
禁じてでしょう、
まあ日本もやっているとも。
(日銀が国債を買い戻している)
ソフトデフォルト?!
うまくいきますかね?
昨日の日経-22.24円。
アジア株は反落。
ロンドン株、6.78ポイント安で終了。
米国株、大幅反発+123.13。
先週の日曜日は映画
「はやぶさ 遥かなる帰還」
を見て大いに感動して
(クロス運転、
化学スラスタでの姿勢制御
これには参りました!)
今週の日曜日の予定は
「世界らん展日本大賞2012」
を見に行こうと思ってます。
招待状も頂いていますしね。
この所、買い物には
めっきり興味が
なくなってしまった様子
まあそろってきたこともあるし
週末しか出かけませんので
お出かけ用などは
3着もあれば十分。
それよりも何よりも
日々感動を何がしかかで
もらいたいと切に思います。
早起きの効用は
しっかりした頭で
読書ができること。
そこで思ったのは
感動には必ず訳がある
ということです。
映画も本も展覧会も
必ず感動を与える理由があります。
もちろん理解できる
受け手側の資質も要求されますが
もう引き寄せられた段階で
感動は享受できるものと思いますし
運命にも似た力が働きます。
ここがなんとも面白いですね。
糸を感じるとか
道が見えるとか
何かの力に引っ張られるとか
まあまあ能書きよりも
体感してしまうに限ります。
人生の糧となる
日々感動を求めて!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012021705


ありゃまあ
良くぞお戻しになられた
って感じですか。

よして円安。
ってことは米での仕込み
さあ何が起きたのでしょうかね?

|

2012/02/16

NY銅相場

Ny2012021618


綺麗に下げ!
格付け会社が
銀行を格下げするから?
欧州問題
今に始まったことでは
ないのにね
いまさらごんどは下げ?
何かお好きなようにと
言いたくなります。

|

銅相場情報つぶやき

5:29 2012/02/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、78.37円。
LME銅、9ドル下げ。
後場、65ドル下げ。
銅在庫、-750トン。
NY銅、1.35セント下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算70万円。
昨日銅建値2万円下げの70万円に改定。
為替の円安を加味しても
今朝の足元ではピタリ。
日本も金融緩和!
一気に円安になりましたが
はたしてこの効果は
功を奏すのか?
日銀はお金を刷ります
銀行が引き受けざるを得ない
では市場に民間に
お金が行くのか流れるのか?
今の世の中、巷は
バブルの後遺症が今だに残り
借りるよりも返済に
重点が置かれています。
打って出て借りて事業拡大
リスクを負ってもやりますか?
この円高で内需に投資できますか?
ちなみにうちはいまだ返済継続中!
昨日の日経+208.27円。
円安になったということでしょう。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、7.71ポイント安で終了。
米株3日ぶり反落、97ドル安。
ギリシャ向け追加支援決定
ギリシャ金融支援の実行が
遅れる可能性があるとの報道
時間がずれて
報道表現が変わっています。
株価の上げ下げも変わっています。
無秩序デフォルト回避であって
ソフトランディングデフォルト
なのだそうです。
要はデフォルトは回避できない。
私はそう読み取っています。
昨日のニュース
半数以上の大学が
学生の働く意欲低下を指摘。
もちろん社会生活や意識も
年々変わってきました。
昔の人は生真面目、素直
持久力があってコツコツ型
今でも私の父親は
「俺はやっている!」
とどなります。
与えられたことをやっている
与えられなければ出来ないのか?
考えつかなければ出来ないのか?
考えられないのか?
いつも言うようですが
ザービス業はデフレ回避はできません。
付加価値を上乗せできにくい
まずは最低賃金ありき
本来はこれもおかしな話。
時間給、内容はどうであれ
時間当たりもらえる手当て
競争ではデフレにならざるを得ない。
どうしても大資本バックでの
マニュアル化で
人を使うにあったって
管理せざるを得ない。
でも何故か皆これに群がる。
ある意味、平和ボケ豊かさボケ
なのでしょうかね。
競争はつらいです。
大変です、しんどいです。
でも何かを達成するためなら
それも仕方がないこと。
過程では仕方がないこと。
望み、夢、希望、将来
やはりこれらも想像力から
しか生まれないように思います。
想像力不足、世の中どんなであれ
人間は想像力がなければ駄目です
私はそう思います。
やはりこれも
本を読まないとね。
そういうことです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012021605


やはり上にはいけず。
しかしある意味高止まりでは?
金融緩和ゼロ金利
素材への投機に
どうしても突っ込みたくなる
のでしょうかね?

|

2012/02/15

NY銅相場

Ny2012021520


上げきりませんね。
どうも力は弱い。
金融緩和しているからといってねえ
ゼロ金利だからといってねえ
運用先が投資ではなく
投機ではネエ。

|

銅建値2万円下げの70万円に改定

2012/02/15
電気銅  700円 -20
月平均 700.0円
電気亜鉛  205円 -5
月平均 205.7円

Tatene20120215

|

銅建値2万円下げ

1、銅建値 700,000円(20,000円下げ)
2、実施時期 平成24年2月15日より
3、月内平均 700,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:39 2012/02/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円近く円安、78.41円。
LME銅、107ドル下げ。
後場、66ドル下げ。
銅在庫、+300トン。
NY銅、2.55セント下げ。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算70万円。
為替が78円半ばまで円安。
日銀のインフレ目標
金融緩和政策の結果
さあそれを加味して
今日は銅建値改定があるやなしや。
1万円下げを実施するのか?
もう一日様子を見るのか?
さあ日銀の動きで
デフレは解消競れるのか?
私の見解は否です。
サービス業はデフレ
汎用ものの物価はデフレ
(輸入物円安で上がってくるかも)
エネルギー、材料は上昇。
さあ日本はやりくりできますかね?
それに付け加え
消費税アップですか?
やっていけませんよ!
昨日の日経+52.89円。
アジア株は安ですか。
ロンドン株、5.83ポイント安で終了。
米国株、続伸+4.24。
私もふとおもってしまったこと。
私にも失われた10年があったのかもと。
ここの所、早起きが復活いたしました。
そうするとやはり夜は早寝が必然。
この失われた10年の間と言うのは
いろいろ外にでて活動してみて
会議や会合、人と会ってなど
帰りが遅くなり結果的に朝寝坊。
ではその寝るのが遅くなった
見返りは?と考えてみると
どうも実はなかったような感じにも。
でも人と合わなかったり
世の中のことがわからなかったらと
不安でしたからね
なかなか元には戻せなかった。
インターネットで情報を取る
本を買って情報を得る。
そして大好きになった小説を
むさぼるように読む。
外にでる必要がなくなる。
人からよりも情報が確か。
(人の質やレベルにもよります)
そして何よりも想像することで
思考の広がりが無限になること。
今は昔の生活スタイルに戻して
そちらの方が私には合っていると
そう自信を持っていえますね。
昔はその自信がなかった。
『自分の哲学を持っている人は
本を本当にたくさん読んでいる人』
今は皆が本を読んでいないですから…
私もそう思います。
世の中を見るとさもありなんと。
私に自信をつけてくれたのは
やはり本の数でした。
これには感謝です。
そしてマイスタイルは早寝早起き。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012021505


下げたり上げたり
また下がったり。
日本では金融緩和で
為替が円安78円半ば台!

|

2012/02/14

銅相場情報つぶやき

6:23 2012/02/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、77.57円。
LME銅、79ドル下げ。
後場、107ドル下げ。
銅在庫、+750トン。
NY銅、2.25セント下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算70万円。
銅建値2万円下げ余地。
私はギリシャデフォルト派です。
どう考えても
どうつくろったところで
どうあたふたして見せても
収拾はつきません。
デフォルトがもっとも
綺麗で簡潔な形。
影響を回避できない?
どの道、全く
影響がないなどとはありえない。
今まで負を積み重ねたのですから
どこかで清算をしなければいけません。
どこかで傷を負わなければいけません。
早いとこしてしまった方がいい。
昨日の日経+52.01円。
アジア株は反発。
ロンドン株、反発53.31ポイント高で終了。
米国株、反発+72.81。
此間までは女子会が話題に
今度は○○男子会。
手芸や料理などのサークル的な
集まりでの会だそうです。
かたや坊主バーや探偵バーなど
世の中、多様化しています。
でもよく考えてみると
これわかりやすい冠がないと
コミュニケーションが
取れないのかもしれない。
何かをしたいけれども
行動を起こす指針がないと
動けなくなっているのではないかと。
だからブームを作りたい
ブームを作らなければいけない
どうもそんな様になっている節も。
そりゃ複数で集まれば
楽しいかもしれません。
人間ですからね。
集団をある意味、好みますから
民主主義ですから。
でもどうも幼稚に見えてしまいます。
自分で考え、自分で行動
もっと夢を持って
もっと自分のやりたいこと
思うがままに邁進して!
あっ!そうすると
必然、○○○子会にいってしまうか?
そうではないのですよ
私の言いたいことはね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012021405


もちろん上には
行きませんでしたが
下への底抜けも無し。
財政緊縮策を可決
これの意味と効果を
よく吟味しないと。

|

2012/02/13

NY銅相場

Ny2012021319


突き抜けは
まだありませんね。
財政緊縮策を可決
額面どおりには
受け取らない方が良いと思います。
私はデフォルト派。

|

2012/02/12

週間銅相場つぶやき

7:34 2012/02/12

おはようございます。

先週は

為替、ちょっとずつ円安。
LME銅は、後半上げ。
LME銅在庫、もうじき30万トンを切りますね。
NY銅、10日に大きく下げです。
週明け早々銅建値2万円上げの
70万円となり、そして
10日にはさらに2万円上げの72万円に。
アメリカの指標が改善傾向
ギリシャ問題も好転傾向
と思いきやまだ
じたばた、ばたばた
今朝のニュースでは
ギリシャ 財政緊縮法案成立へと
でもねまだまだこれでやっと
ギリシャ攻防六回表へだと。
私はデフォルトとみています。
無責任かもしれませんが
企業の場合の破綻と
大して変わらないと思います。
あまりにも国民と政府との
温度差がありすぎます。
日本の場合もそうですね。
政府や議員や官僚たちなどと
また旧態依然としていることなどと
国民との意識の差、柵の差
これを壊してまずはゼロにして
そこから新たに再構築
この場合でも
全くのゼロからは
作ることはできないでしょう
旧態依然の要素は
必ず入り込みますが
やらないよりは
やったほうがベター。
国を会社にたとえれば
わかりやすいと思います。
大きな会社がつぶれても
一般庶民は何も変わりません。
その会社に関係するものだけが
甚大な被害をこうむるだけです
全体から見たらたいしたことではない。
うわさや風評が過大に駆け回るだけ。
振り回されるほうは
たまったものではないということです。
多分、日本もそうでしょうが
いいわいいわでは何事も
立ち行かなくなります。
年金、医療、保障、手当て
セーフティーネットなどなど。
自己責任、自助努力が求められます
というよりかもう
強制に近くなるでしょうね。
だから今自分は
どうしなければいけないのか?
どうしたらいいのか?
そう考えて行動をしなければいけません。
多分今までの恩恵は
期待してはいけません
そう覚悟しなければいけません。
つらい時代になっていく
いやいやそうではなく
これが本来の
真っ当なことなのです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

週間銅相場

20120212

|

2012/02/11

銅相場情報つぶやき

6:53 2012/02/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、77.58円。
LME銅、70ドル上げ。
後場、96ドル下げ。
銅在庫、-850トン。
NY銅、11.50セント下落。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算71万円。
昨日銅建値2万円上げの
72万円に改定となりました。
そして今朝の
またまたの下げです。
ギリシャ支援持ち越し
との報道を受けてのようです。
これやっぱり立場立場で
考え方が違いますし
思惑も違いますし
大きなある意味
組織の考え方でありますから
合議制が成り立ちません。
もっとシンプルに
考えればいいと思います。
私はデフォルトになると思います。
破産そして再生
ここのシナリオが良いと思います。
昨日の日経-55.07円。
アジア株は続落・
ロンドン株、43.08ポイント安で終了。
米国株、4日ぶり反落ダウ89ドル安。
ブログでも書いたことですが
読書好きだけれども
文章が書けるとは限らない。
音楽好きだけれども
作曲ができるとは限らない
スポ-ツ好きだけれども
スポーツができるとは限らない。
絵が好きだけれど
描けるとは限らない。
仕事は好きだけれども
儲けられるとは限らない。
抜きん出たいと思っているけれど
早々抜きん出ることはできない。
まじめに努力しても
コツコツ積み重ねても
思い通りにうまくいくとは
また事が運ぶとは限らない。
自分ができるからといって
他人もできるとは限らない。
周りで言われているよりも
もっともっと極端に
できる人や結果を出せる人などは
ごくわずかなことで
これが世の中の現実というもの。
その上で物事を考えなければ
いけないと思います。
まずは自分の足元の検証
そして立ち位置の再確認。
何ができることで
何ができないことか
情報過多にする必要はありません。
常に自分への問いかけ
それに対する自分からの返事
このキャッチボール
だけで良いと思います。
まあ世の中なんで
こんなものさと
見切ってしまったほうが
気が楽になりますよ。
ほんとの話!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012021106


あっちゃ~!
急落ではないですか。
ほらね
いったこっちゃない。
ギリシャ支援持ち越しで
ねっ、そうなるでしょう!

|

2012/02/10

NY銅相場

Ny2012021018


また下がり傾向から
始まっています。
ギリシャ問題
まだまだ道が険しい?!

|

銅建値2万円上げの72万円に改定

2012/02/10
電気銅  720円 +20
月平均 710.4円
電気亜鉛  210円 +5
月平均 208.3円

Tatene20120210

|

銅建値2万円上げ

1、銅建値 720,000円(20,000円上げ)
2、実施時期 平成24年2月10日より
3、月内平均 710,400円

|

銅相場情報つぶやき

6:03 2012/02/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、77.67円。
LME銅、65ドル上げ。
後場、196ドル上昇。
銅在庫、-2,750トン。
NY銅、6.85セント上げ。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
昨日の銅建値上げは見送り
今日ならどうでしょう?
銅建値2万円上げ予想!
ギリシャ緊縮策の受け入れで合意
ギリシャ支援の不透明感後退
こちらはどうでしょう?
皆さんはこのニュース
(中身をしっかり読んで)を
どう読み解きますか?
私なりの大局観は
ギリシャ自体はもう
デフォルトをしたい
チャラにしてもらいたい
そうでないところは
デフォルトなどとんでもない
させてしまったら
悪い連鎖で世界が
おかしくなってしまう。
世界がある意味、
自己都合に走っている
そんあ感じがしてなりません。
思惑が自己都合に
はたして真の道理と
いえるのかどうか
見守るだけですかね。
昨日の日経-13.35円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、小反発19.54ポイント高で終了。
米国株、3日続伸+6.51
どうですか?文章を見ると
全く面白い表現です。
数字と言葉のギャップを感じます。
おのおのの人が感じること
感じるままでいいと思います。
それが自己責任に通じるからです。
言葉ってある意味、正直です。
文章に起こしてみるとなおさらです。
国会答弁などを聞いていると
文章を引き合いに出して
言っていることと
やっていることと
書いてあること
書かなかったこと
突っつきあっています。
そして官僚と大臣とのギャップ
本来もう冗談にも
面白いとは言っていられないのですが
相変わらずそれが続いている始末。
最近やけに気がつきます
言葉のきれいな人とそうでない人
私は『言葉はその人自身を表す』
と思っています。
(まあかみさんからの受け売り)
文章にはなおさら真理が潜みます。
読み解く力も必要かもしれませんが
普通に感じれとれば良いとおもいます。
世の中のこと
周りの営みのこと
真実のこと
潜んでいること
隠れていること
隠していること
しっかり感じ取れば良いと思います
言葉や文章は伝えるすべです。
そのまま伝わります
何事も感じ方次第
飲み込み方次第。
後は本人次第です。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012021004


ギリシャ緊縮財政など全面合意
まあどこまで深く読み解くかです
この報道に踊らされてはいけません。
相場は踊らされているようにも
見受けられます。
私にはね。

|

2012/02/09

NY銅相場

Ny2012020919


様子見?
動けず?
ギリシャはデフォルトしたい?
世界はデフォルトしてもらいたくない。

|

銅相場情報つぶやき

6:15 2012/02/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、77.02円。
LME銅、250ドル上昇。
後場、4ドル上げ。
銅在庫、-3,650トン。
NY銅、3.35セント上げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算71万円。
銅建値今日にも1万円上げ予想。
一気に銅相場が上がって来ました。
ギリシャの債務削減を巡る
交渉が近くまとまるとの期待
中国の土地やお金の規制緩和
お金のだぶつき
投資先への集中
ある意味これは怖いです。
何かがこけたら
皆こけます。
戦争も回避してもらいたい。
皆が一斉に動くことは
注意しなければいけません。
昨日の日経+98.07円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株、14.33ポイント安で終了。
米国株、小幅続伸+5.75。
ダウ08年5月以来高値
ここも気になります。
昨日帰りの車の中での
息子との会話で
もしお金が紙切れになったら?
まずユーロの問題から
ユーロは共通通貨だから
ギリシャが破綻しても
ユーロの現金を持っている人は
困ることはないわけです。
では日本が破綻したら?
円は紙切れになるのか?
国債が紙切れになるだけ
では国民のお金は没収されるのか?
銀行では1,000万円まで保証
現金事態はそのまま
ある一定期間までは残る
通貨の切り替えや
新円発行までの間は
独自にレートが変わったり
闇での取引に円は使われる。
最悪のことを考えて
何が大事なことかといえば
生きるために稼ぐことが
できるかどうか?
食べていけるかどうか?
人に対して周りに対して
自分の誇れる能力があるかどうか?
そして瞬時の状況判断能力でしょうか。
すぐ人は心配になりがちです。
我先にと動きたがるものです。
そこでぐっと落ち着いて
周りをよく観察できるかどうか
状況を正しく理解できるかどうか
精神力も強くなければいけません。
そうそんなことなどを
今からでも鍛えておくべきだと。
どうせ紙切れになるのなら
今から自分のために使ったらと
自分に対しての設備投資を惜しみなく
しておいたらと話しました。
お金とはあくまで約束手形です
信用がなくなればただの紙切れです。
対価との交換に値しなくなります。
必ず言うことをきくのは
必ず対価を生み出せるものは
己自身だけなのです。
投資に値するのは己のみ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012020906


一気には行きませんでした。
まあこのペースなら
ギリシャ問題も
ダラダラですね。
そんなこんなで
銅相場にお金が流れている。
戦争懸念もあるのかも。

|

2012/02/08

NY銅相場

Ny2012020818


まあまあ振り回されます。
上げたり下げたり
忙しいこと
疲れます。

|

銅相場情報つぶやき

6:06 2012/02/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、76.79円。
LME銅、127ドル下げ。
後場、113ドル上げ。
銅在庫、-3,150トン。
NY銅、1.35セント上げ。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算70万円。
ちょっと銅建値心もとないです。
ギリシャ24時間ゼネスト。
さあどう収集を図るか?
ポルトガルのデフォルトが先か?
ユーロを持っている間は
それを使えばいいわけでしょう
国だけが破綻するわけでしょう
お金を貸しているところが
損をするわけでしょう
お金を持っている所は
変わらない
お金を持っていない所も
変わらない?
もしかするとね
周りの支援した国だけが
損をする刷ったお金だけ
そんな感じにも。
企業の倒産と
なんらあまり変わらないかも。
刷ったお金だけ。
昨日の日経-11.68円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、1.94ポイント安で終了。
米国株、反発+33.07。
サービス業に期待を
持ってはいけません。
過去何十年サービス業は
賃金が上がっていません。
結局人件費ですから
生産性がないわけですから。
そこへ行くと製造業は
賃金の上昇があるわけです。
設備投資をして
効率をよくして
新しい物を作って
付加価値がついて
お金もしっかり回る
介護の賃金が上がらないのは
サービス業だから当然の成り行き。
付加価値をつけようがない
時間に対しての労働の対価
欧州の問題も結局は
人件費の無駄、
生産性の付加価値の無さ
世の中どんどん
進化進歩しなねければいけません。
付加価値を求めなければいけません。
そのためには設備投資
そのためにお金を使う
そしてお金が回る
利益を生む、お金が増える。
日本から製造業を
なくしてはいけません。
ここは必ず死守しなければ。
米はこれができなくて
金融やシステムに走ったわけです。
これはサービス業
薄利多売、そのうち行き詰まります。
農業は残っているでしょう
安易に走らないことです
楽して儲けは得られません。
ものづくりは基本中の基本
根本、根幹でもあります。
忘れる事なかれです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012020806


何とか盛り返しました。
ギリシャゼネスト!
ギリシャの債務問題
収束への期待が広がり
戻った感じと。
まだまだでしょう
これからでしょう
問題噴出は。

|

2012/02/07

NY銅相場

Ny2012020720


よくなさそう!
ギリシャ債務問題が懸念
いよいよかなあ?!

|

銅相場情報つぶやき

6:51 2012/02/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、76.51円。
LME銅、143ドル上げ。
後場、32ドル上げ。
銅在庫、-2,950トン。
NY銅、3.80セント下げ。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算70万円。
昨日銅建値2万円上げの
70万円に改定されました。
此間のリベンジですね。
ギリシャ問題いよいよ
ポルトガルが先か?
さあ待ったなしになってきました。
新聞ではデフォルトもありとも
皆さん逃げに入っているのでは?
米株もリーマン前まで上げ
さあここらで変わり目では?
昨日の日経+97.27円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、8.87ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落-17.10。
本当は設備投資について
書きたかったのですが
この話題に触れないとと
高校生が優勝!
「ローザンヌ国際バレエコンクール」
写真を見たときには
とっても妖艶で美しかった!
それが高校生です。
素顔も気になって見てみたら
私好みのお顔ではないですか
(胸キュンッ!)
そして今朝の新聞のコメントでは
遊びたいとは思わなかったとか
夢のために一生懸命
そして得た男子に負けない筋力
やはりこうでなくてはいけません。
ともするとまわりに流されがち
でも今しなくてはいけないこと
今我慢しなくてはいけないこと
今努力しなければいけないこと
目標や夢のために
それは最も楽しいことです。
こうでなくてはいけません。
ある意味これも設備投資
夢へ向かうべくための
自分への投資です。
そりゃ意志の強さもあるでしょう
万人に一人でしょう
でもこの気持ち心がけです。
今の日本にまたまた
兆しを見せてくれました。
大事なことは大事です。
大切なことは大切です。
もっと先を見つめましょう
そのために今何をするかです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

2012/02/06

NY銅相場

Ny2012020620


また上げちゃあ
下げですか!
銅建値上げたばかりです
やってられません。

|

銅建値2万円上げの70万円に改定

2012/02/06
電気銅  700円 +20
月平均 697.1円

Tatene20120206

|

銅建値2万円上げ

1、銅建値 700,000円(20,000円上げ)
2、実施時期 平成23年2月6日より
3、月内平均 697,100円

|

2012/02/05

週間銅相場つぶやき

7:07 2012/02/05

おはようございます。

先週は

為替、76円前半。
LME銅は、山谷山。
LME銅在庫、減少中!
NY銅、上下動が激しいです。
2月は銅建値3万円下げの
68万円スタートとなってしまいました。
27日からの71万円は3日天下。
しかし今の足元ではまた
2万円上げ余地になっています。
1月の米雇用統計が大幅に改善
これを受けての各相場の上昇。
米ゼロ金利の効果が出ているのか?
欧州の問題は大丈夫なのか?
国内を見れば
日本を代表する大手製造業が
軒並み大赤字を計上する見通し
震災、円高、タイの洪水
欧州の財政危機での停滞
一気に押し寄せてきている感じです。
主力のテレビ事業は今後どうなるのか?
たぶん大型化や有機ELでは
かないようがない感じで
高付加価値でのすみ分けを
どのように持っていくのか?
日本のお家芸はセンスや発想
ある意味、汎用大量生産では
後手をふみがち
成熟に近づきはじめてからの
方向転換をどう見極めるのか?
ここが問題でしょう。
今後は芸術家感覚がなければ
後塵を拝します。
理にかなった破天荒。
誰もやっていないことを
皆が理解できるのか
皆が後押しできるのか
判断は合議制が大半ですから
本来はリーダーシップが
問われるわけですが
ここが機能をするかどうかでしょう。
基本的に日本人は
大量生産にはむきません
そういう民族だと思います。
誰もしない行わない
唯一の道で生き残る
この方向性だと思います。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

週間銅相場

20120205

|

2012/02/04

銅相場情報つぶやき

6:14 2012/02/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、76.53円。
LME銅、19ドル下げ。
後場、182ドル上げ。
銅在庫、-2,575トン。
NY銅、12セント上昇!
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算70万円。
1月の米雇用統計が大幅に改善。
それを受けての
銅相場上昇のようです。
LME後場非鉄軒並み上昇。
NY銅の計算値では70万円超
米のゼロ金利政策、インフレ目標
うまく作用するのでしょうか?
後は欧州の動向がカギ?
期待していいのやら?
ド~ンとやられる気もするし
日本はもうすでに
別扱いかもしれません。
昨日の日経-44.89円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、105.00ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発+156.82。
日本だけが一人負け。
まずは日本も意識改革でしょうね。
昨日のユニクロのニュースは
面白かったです。
やっとここまできたのかと。
よくぞやってくれましたとね。
規制や今までの常識
皆との横並びぬるま湯状態
もうそんなことは
言っていられない状態なのです。
危機感やスピード感がなければ
やられてしまいますね。
企業も意識改革
個人も常に意識改革。
あくまで企業は個人の集合体
個人のレベルアップなくして
企業のレベルアップはありません。
普通を排除、変わり者を取り入れ
これができるかどうかですかね。
だから個人でも意識改革は必要。
ってなわけで余談ですが
私の意識改革を
スーツを今後はダブル着用
(早速、作る算段をば)
常に帽子(ハット)の着用。
いかがでしょうこんな意識改革
くだらない、およびでない
こりゃ失礼いたしました。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012020405


またまた上昇。
米雇用統計の大幅改善を受け
って所でしょう。

|

2012/02/03

NY銅相場

Ny2012020318


まあこんなところなのでしょう。

|

銅相場情報つぶやき

6:26 2012/02/03

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変わらず、76.19円。
LME銅、12ドル下げ。
後場、65ドル上げ。
銅在庫、-625トン。
NY銅、6.15セント下げ。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算68万円。
雇用統計の発表を控えています。
今の時点では動きづらいわけです。
原油は下げて金は上げ。
株式は低調。
巷の非鉄の荷動きも
低調のようです。
上がっても下がっても
荷物がない状態なのかもしれません。
昨日の日経+67.03円。
アジア株は反発。
ロンドン株、5.35ポイント高で終了。
米国株、ダウ小反落-11.12。
さあ~てどうしましょう。
昨日は仕事やりながらや
息子との会話の中で
書くネタがいろいろと
あったものなのですが
今朝になっていざ
どれを書こうかと思っても
思い出せないでいます。
やはり思いついたときには
メモをしておかなければ
いけませんね。(年ですから)
昨日はバタバタしていたので
できませんでしたから
今朝の失敗に通じたのですが
普段、私は自分宛に
思いついたネタやメモを
携帯にメールで送っております。
こうして管理しておくと
時間軸もしっかり
考え出した思考の過程も
思い出せるというわけです。
あまり長い言葉や文章は
必要ありません。
要点だけで結構
後で連想ゲーム的に
引っ張り出すことができます。
またこれも頭の体操になりますね。
今朝は思い出せなかったという事を
ネタにしてしまいました。
これはちょっとズルかったですね。
そこんところはあしからずで。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012020306


まあこのレンジ
って所でしょうか。
雇用統計を控えて
あまり動けない
って所も。

|

2012/02/02

NY銅相場

Ny2012020219


このレンジで
このポジションで
上げ下げするのかもしれませんね。
しばらくは。

|

銅相場情報つぶやき

6:26 2012/02/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、76.19円。
LME銅、134ドル下げ。
後場、10ドル下げ。
銅在庫、-1,525トン。
NY銅、5.10セント上げ。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算69万円。
昨日は間違えたコメントを
書いてしまいました。
お詫びいたします。
先月は27日に71万円に
なっていましたので
昨日は銅建値3万円下げの
68万円スタートになります。
月末高く月初安く始まり
まあ辛うじて救われた事は
銅建値平均で言えば値上がり
多少ですけれどね。
外国の各経済指標が出るたびに
コロコロと雰囲気が変わっています。
振り回されています。
原油は下げましたが金は上げ。
日本の大手製造業は
どうなるのでしょうか?
リストラが加速しそうです。
まだほんの入り口のような
感じがします。
昨日の日経+7.28円。
アジア株は反落。
ロンドン株、109.11ポイント高で終了。
米国株、ダウ5日ぶり反発+83.55。
私自身の消費動向から
世の中に照らし合わせての考察です。
もう大量消費はしませんね
これは間違いない。
新しいものには飛びつくのか?
これも自分の感性に合っていれば
即購入いたしますが。
では見送る物って何でしょう?
それはすでに持っているもの
流行を作り出せば売れるかというと
もう私などは踊らされない。
もう流行なども何度も
回ってきていますから。
私の子供なども流行には
左右されていない。
知識はすぐ手に入ります。
体験する必要がない。
私などに言えることは
良い物で確実で長く使えるもの
流行りすたりに左右されないもの。
安い高いはあまり関係ないかも。
そう考えると確実に
消費は落ちるでしょう
売れないでしょう。
(消費生活必需品は別でしょうが)
今のままで行くのなら
やはり何かで、どこかで
付加価値をつけなくてはいけません。
どうせ売れなくなるのですから
極端な個性を追求することも
一考なのかもしれません。
現にそんな流れも
ちらほらでていますね。
ここの切替が遅れると
致命傷になると思います。
自分の立ち位置を
よ~く考えることでしょう。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012020205


高値引け。
景気や雇用の
不透明感が和らいだと
何かコロコロ変わりますね。

|

2012/02/01

NY銅相場

Ny2012020119


またここから上昇?!
振り回されます。

|

銅建値3万円下げの68万円スタート

2012/02/01
電気銅  680円 -30
月平均 680.0円
電気亜鉛  205円 -5
月平均 205.0円

Tatene20120201

|

銅建値3万円下げスタート

1、銅建値 680,000円(30,000円下げ)
2、実施時期 平成23年2月1日より
3、月内平均 680,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:26 2012/02/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、76.23円。
LME銅、86ドル上げ。
後場、135ドル下げ。
銅在庫、-2,300トン。
NY銅、3.45セント下げ。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算68万円。
銅相場後場で下げ。
そうすると2月の銅建値
据置スタートかもしれません。
月末上がるつもりで仕入れた分
また塩漬けの可能性が。
これやられると厳しい。
米景気が芳しくない
ギリシャ問題めど立たず
ポルトガルがやばい
ユーロがまたまた円高です。
首都直下型地震の心配
日本の財政問題
心配はつきません。
昨日の日経+9.46円。
アジア株は反発。
ロンドン株、10.52ポイント高で終了。
米国株、ダウ続落-20.81。
私のフェイスブックの利用法は
文章力の強化
頭の体操
人間観察
こんなところでしょうか。
人脈に関しては
あまり期待はしていません。
というよりか広げすぎると
収拾がつかなくなりますから。
まあ今までネットで
いろいろやってきまして
その経験からすると
場が変わるくらいで
結局はできる人はできる
目立つ人は目立つ
使って役立つ人は役に立つ。
私はブログで知り合った人が
FBでもということで
相槌、突っ込み、感想と
一元管理できて重宝しています。
言葉の連想ゲーム的に
頭の体操ができること
そして何よりも
何かに長けている人の
話題はとっても参考になります。
(服装や靴、帽子など)
ただ何事も使い方次第です。
薬にもなるし毒にもなる。
依存症になってはいけません。
世の中どんなに進歩しても
結局は人と人とのかかわりです。
人が使うこと利用することです
人の質がものをいいます。
自身の質を高めないことには
相手にされません。
なんでも根本は変わりませんよね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2012020106


後半一気の下げです!
米景気の先行きと
ギリシャ問題
指標はよくない
とみたほうが。

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »