« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/30

NY銅相場

Ny2011113019


まずは当然の下げ。
私もそう思います
その後はどうか?
ですね。

|

銅相場情報つぶやき

6:10 2011/11/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、77.86円。
LME銅、67ドル上げ。
後場、7ドル下げ。
銅在庫、-2,250トン。
NY銅、1.75セント上げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算63万円。
この調子なら
銅建値は3万円上げなのですが。
12月はいくらから始まるのか?
アメリカン航空とAMRが連邦破産法申請
日本でもこの間大手鉄屋さんが倒産。
ちょっと雰囲気が悪いです。
だって品物が動いていないんですもの。
私もお金をかけずに
楽しむことは止めませんが
買い物となると差し控えています。
ちょっとネガティブです。
まあもっともここへきて
思うところあっての
行動でもありますがね。
(意味深でしょ!)
昨日の日経+190.33円。
アジア株はおおむね続伸。
ロンドン株、24.24ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸+32.62。
最近の私
嫌いなものは嫌い
似合わないものは似合わない
駄目なものは駄目
感情が激しくなっています。
なぜなのでしょうかね?
今までは自身で感情を
押さえていた部分が
あったかもしれません。
我慢していた部分が
あったかもしれません。
鈍感だった!(突っ込み)
そうかもしれません。
まあ私などが気づく
範疇のことですが
我慢ができなくなって
来ている感があります。
私の全くの勝手なのですが。
そしてそれは仕方のないこと
とも納得してきています。
世の中の比率というものは
得てしてそういうことのようです。
私がおかしいのではない
そう信じるばかりですが。
そう考えて世の中を見ると
見え隠れしていることが
判るような気がします。
本当のことではないなあと。
または伝えきっていないなあと。
結局は受けての資質や能力に
左右されてしまうことなのです。
(伝える側にも責任はあります)
気づくこと考えがうかぶこと
まずは感受性がこれからは
ものをいうと思います。
これを磨かないと
進化させないと
いけないようです。
変わり者といわれる人だけが
生き残れる時代に
なっていくのかもしれません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

2011/11/29

NY銅相場

Ny2011112919


どっちつかず。

|

銅相場情報つぶやき

6:25 2011/11/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、77.99円。
LME銅、184ドル上げ。
後場、119ドル上げ。
銅在庫、-1,950トン。
NY銅、9.05セント上げ。
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算62万円。
為替が円安です。
今朝は銅相場上昇。
為替も絡むと
足元銅建値3万円上げ余地。
銅在庫4桁減少中。
欧州債務問題克服に向けた対応期待
米年末商戦が順調な滑り出し
IMF支援報道などが功を奏したか?
でもこれらも一時しのぎの
感じは否めないのです。
マニュアル化での発展の限界
そんな時期になっている感じです。
昨日の日経+127.48円。
アジア株は反発上昇。
ロンドン株、148.11ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発+291.23。
団塊世代をとことん研究
大人が喜ぶサービス
『セオリー』定価1,200円(税込み)
存じている方が載っていましたので。
なかなか勉強になりました。
サービスってとっても
難しいと思いました。
決してマニュアル化はできない。
お客様を見る目が
なければいけないこと
教わってできることではありません。
お客様の日々の心変わりに
対応できなければいけません。
サービス=付加価値
サービス=当然の要求
付加価値=当然の要求
価格<当然の要求
数式もどきで申し訳ありません。
『一工夫』、
『ひと手間』、
『プラスひとつ』。
これがなかなか
できることではありません。
そして『特別』であること。
さあどういたしましょう?
これを極めなければ
やっていけないとしたら?
面白いじゃない!
と思った人は大丈夫ですね。
やりがいを感じた人は
正解ですね。
そういう世の中に
なっていくと思います。
それは本来の理に
かなっていることです。
皆が皆、すべてがすべて
一斉に良くなることは
本来はないことなのです。
そんな場合は必ず
歪が潜んでいます。
歪を解消してさらに発展
なかかな一筋縄では
いかないものです。
まあ本を読んだからって
できることでもないわけですがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011112906


喜んでよいのやら。
まあ現状は
喜ばしいことです。
下がるよりはね。
でもいつまで続くのかと。

|

2011/11/28

NY銅相場

Ny2011112818


上げて始まっていますが
はたしてそのままでいきますか?

|

2011/11/27

週間銅相場つぶやき

7:23 2011/11/27

おはようございます。

先週は

為替、徐々に円安。
LME銅は、やはり芳しくない。
LME銅在庫、40万トンを切って減少中。
NY銅、やはり弱いか。
24日銅建値3万円下げの60万円に改定。
いろいろの問題が出てきましたね。
特に欧州の国債問題。
日本の国債も金利上昇。
そんなこともあって
為替が円安に振れています。
米のクリスマス商戦が始まり
でも頼みの綱は中国人とか
その中国にしても
どうも分が悪い感じです。
不動産の暴落が始まっているとか。
昨日は久々に
映画抜きでの銀ブラでした。
私としては大いに堪能。
勝手気ままのぶらつきで
ストレス解消になりました。
人出は大いにあるのですが
どうも買い物をしている感じには
見受けられません。
お店に入ってみると
中は賑わっている感じはなし。
皆さん私のように
銀座の雰囲気をただ
楽しんでいるだけの様子。
メンズ館もルミネも
開店当時の勢いはどこへやら。
私事の見解ではありますが
たとえば鞄を買いたいと思います。
このような鞄がほしいと
イメージいたします。
それを求めてお店を見て回ります。
そうした時に自分のイメージと
真逆の感じのものばかり
望んでいないものばかり
私のイメージが
悪いというのでしょうか?
トレンドに沿っていないから
だめなのでしょうか。
実によく目に付いたのですね。
私の望むものが
皆が望むものではない
それは良いとして
多少なりとでも
私をうならせるものが
各お店で一点は
あっても良いのではないかと。
そう考えると
どうも品揃えに
問題があるような気もしてね。
銀座は人をひきつけます。
憧れの街です。
望みがかなう街だとおもっています。
でも何か違って来ている感じです。
もちろんすべてを
満たすなんてできませんが、
期待を裏切っては
もらいたくありません。
街が人や流行に媚びるのか?
街が人や流行を
導いていくのか?
街が毅然としているから
人々を魅了し続けられる。
今まさに問われていると
おもいました。
銀座だけは日本一で
あってもらいたい。
いや世界一であってもらいたい。
私が一番好きな街ですから。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

週間銅相場

20111127

|

2011/11/26

銅相場情報つぶやき

6:26 2011/11/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、77.73円。
LME銅、75ドル下げ。
後場、84ドル上げ。
銅在庫、-1,250トン。
NY銅、0.95セント下げ。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算60万円。
為替が円安です。
日本国債が利回り上昇
ドイツ国債の入札が不調
イタリア国債急落
2年物国債利回りが8%を超え
暴落したエジプト国債
こちらは国債利回りが一気に2倍
なにやらうごめきだしてます。
金、原油の動きはまだまだ。
銅相場ははたしてどちらに動くか?
頼みの中国の景気は?
不動産バブル崩壊が
始まってしまうのか?
米は今日からクリスマス商戦です。
米の個人消費の半分が
この時期だそうですが
昨日の日経-5.17円。
アジア株は反落。
ロンドン株、37.08ポイント高で終了。
米国株、4日続落ダウ25ドル安。
好きなことだけをして楽しむ
そんな生き方ができたら
最高なのでしょう。
でも果たして
そんなことができるのか?
もしお金のことを考えないで
好きなことをして良いといわれて
好きなことをしたとして
本当に楽しいのでしょうか?
多分楽しくはないのです。
喜怒哀楽
辛さ、苦しさ、大変さ
があって楽しさがわかるもの。
そう考えると
老後の年金暮らしは
どうなのでしょう?
楽しいことばかりが
目先の頭にあって
その過程のことを
深く考えなかったら。
たとえば夢もそうでしょう。
夢ばかり夢見ている
これではいけませんね。
夢を実現するために
今何をするべきかが大切。
楽しくなるためには
今何をするべきなのか?
周りがどんな状況であれ
自分は今何をしたら良いのか?
常に考えていなければいけません。
どれだけの人が
そうしているか?
闇雲に漠然とその時々
これでは何にもなりまえん。
さらにそう考えると
目標が大切です。
ビジョンが大切です。
その先にはきっと
楽しみが待っていますから。
もちろんそれまでの過程も
楽しめるものです
考え方一つです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011112606


ふ~ん、
そうなりますか。
まだそのときではない
ということなのでしょう。

|

2011/11/25

NY銅相場

Ny2011112518


キター!
悪い意味ですよ。

|

銅相場情報つぶやき

6:14 2011/11/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、77.08円。
LME銅、95ドル上げ。
後場、26ドル下げ。
銅在庫、-1,550トン。
NY銅、休み。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算万円。
昨日銅建値3万円下げの60万円に改定。
またまた下がってきました。
月平均との差が3万円です。
米ではこの休日が終われば
いよいよ本格的な
クリスマス商戦に突入です。
果たしてその行くへは?
銀座でも人ごみは増す一方
でもはたして
品物の売り上げや
成果や利益は?
店舗の入れ替わりも
激しいようですが。
昨日の日経-149.56円。
アジア株は小反発。
ロンドン株、12.21ポイント安で終了。
本当は私の目標は
読書、映画、演劇、落語。
これに精通したいと
思っていますが
なかなかみながみな
それなりの比重には
いかないのが現状です。
演劇や落語はライブが
一番なのでしょう。
その臨場感や雰囲気
そのときの空気は
一期一会であると思います。
読書をするようになっての
これらへの興味は
やはり言葉への興味でしょうか
お金と暇や時間があったら
通いつめたいものですが。
でもそれだけでは私にとって
満足というのはどうでしょうか。
やはり自身でも出力がしたい。
本と落語は似ている面があります。
頭の中でその場面を
想像することです。
噺家といわれるくらい
言葉だけでの芸術
とんでもなくすごいです。
もちろんその場を作る
噺家さんの所作も芸術です。
去年、談志全集を買っています。
あの芝浜が収録されています。
DVDですが鳥肌が立ちましたね。
人間に必要なものは何か?
生きていく楽しみとは何か?
生きていく喜びとは?
そう考えると
優先順位はどうなるのか?
これから始まるであろう
世の中のうねり(必ず来ます)
文化や芸術のすばらしさは
心を救ってくれると思います。
談志さんのご冥福を
お祈り申し上げます。
今週末は部屋にこもって
談志落語を堪能します!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011112506


はじめの下げは
何だったの?
そして
初めの値と終わりの値の
変化のなさは?

|

2011/11/24

NY銅相場

Ny2011112418


ちょっと変な動きが出てますね。
気をつけなければ!

|

銅建値3万円下げの60万円に改定

2011/11/24
電気銅  600円 -30
月平均 633.1円

Tatene20111124

|

銅建値3万円下げ

1、銅建値 600,000円(30,000円下げ)
2、実施時期 平成23年11月24日より
3、月内平均 633,100円

|

銅相場情報つぶやき

6:43 2011/11/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、77.34円。
LME銅、222ドル下落。
後場、41ドル上げ。
銅在庫、+450トン。
NY銅、5.30セント下げ。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算60万円。
銅建値2~3万円下げ予想。
為替は円安になってます。
今度はドイツ国債入札不調
中国の製造業指標悪化
米国の雇用改善基調が減速
でもって米株も大幅続落。
いやいやこれはやばいです。
いよいよ現実味が強まってます。
買い物控えは我慢と忍耐との
葛藤との戦いに入ります。
どちらが勝るか?
クリスマス商戦は見ものです。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、67.04ポイント安で終了。
米国株、大幅続落-236.17。
昨日は早めの誕生日会でした。
表参道のとんかつやさんに
ランチにいってきました。
混むと言ううわさなので
始まる11時には到着。
おなかいっぱいいただきました。
とってもおいしかったです。
昔はお風呂屋さんだったところ
天井が高く、その雰囲気のまま。
年に2回、お互いの誕生日には
ディナーなど行っていましたが
やはり私などはどんなに気取っても
満腹感を得られません。
そんなことを察してか
今回はお安くおなかいっぱいを
目指してランチで済ませました。
その後は二人で銀ブラでした。
いや銀座はすごい人でした!
お歳暮やらプレゼントやら
早めのバーゲンやらでごった返し。
まあ実際に買い物の消費は
どうなっているのかは
定かではないですが
聞くところでは
価格のすみわけが
はっきりして来たそうです。
セレブか庶民か
馬鹿高いかお安いか
品物に手は抜けない
ネームバリューは落とせない
そんなところは大変でしょう。
中間層(中流)が
なくなっているそうですから。
歩いている人たち
皆さん買い物袋を
持っていないのです。
お財布の紐はかたそうです。
さあ今年もあと
1ヶ月と少しです。
知恵を働かせて
のりきりたいと思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011112406


一気の下げのままで
終わらなかったのが
救いではありますね。

|

2011/11/23

NY銅相場

Ny2011112318


やはりあがりませんか。
今週がひとつのポイントかも。

|

銅相場情報つぶやき

6:43 2011/11/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、76.95円。
LME銅、97ドル上げ。
後場、34ドル下げ。
銅在庫、+1,100トン。
NY銅、3.15セント上げ。
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算61万円。
昨日は銅建値改定ありませんでした。
足元では2万円下げ余地。
銅在庫も増加になっています。
スペイン国債入札落札利回り上昇。
米GDP改定値が下方修正。
ハンガリーIMFとEUに金融支援要請。
出てくる出てくる
マイナス要因が止め処もなくです
中国の不動産バブルも崩壊始まり?!
頼みの綱も心もとない
そりゃそうです、
皆つながりがありますから
バタフライ効果です。
まだまだ入り口を
ノックしただけかもね。
昨日の日経-33.53円。
アジア株は反発。
ロンドン株、15.78ポイント安で終了。
米株、ダウ続落-53.59。
タニタさんが丸の内で食堂営業!
すばらしいですね。
でも理にかなっています。
うちのかみさん実は
管理栄養士の資格を持っています。
私が体重が気になる
コレステロールが気になる
医者からも食事を制限と
いわれてからお昼は
手作りお弁当になりました。
お弁当の写真はブログで毎日掲載
数値も安定、体重も減少
もちろんウェストも細くなり
体が軽くなりました。
ある有名な料理人さんは
大根なら大根の味を
消してはいけない
味をつけてはいけない
そのもの味を楽しむのが料理
そして季節の旬のものを
楽しむのが料理だそうです。
料理とはいたってシンプル
それが道理だそうです。
何事も道理に
逆らってはいけない。
当然のことです。
そう考えると
世の中って難しいことは
何もありません。
その有名な料理人さんは
料理とは小学生レベルで良いと。
難しいことは何もないそうです。
当たり前を当たり前に
理にかなったものは理の通りに。
逆らってはいけない。
たしてはいけない。
シンプルが一番。
でもそれがなかなか難しい
のですよね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011112306


今回は大きく動きませんでした。
スペイン国債入札落札利回りが上昇
今度はハンガリー
終わりなき旅のようです。

|

2011/11/22

NY銅相場

Ny2011112219


上がりました。
相場ものは行ったり来たり。
大事なことは流れの本筋を
見誤ってはいけないということ。

|

銅相場情報つぶやき

6:14 2011/11/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、76.92円。
LME銅、281ドル下落。
後場、51ドル下げ。
銅在庫、-2,275トン。
NY銅、10.30セント下落。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算60万円。
銅建値3万円下げ予想。
銅相場の下げよりも
国債や株式の下落が
心配なところです。
今度の金曜日は
ブラックフライデーと
言うそうです。
クリスマス商戦が始まり
黒字に転換すると
言う意味だそうですが
『ブラック』という響き
ここへきてなにやら
怪しげに聞こえます。
昨日の日経-26.64円。
アジア株は続落。
ロンドン株、140.34ポイント安で終了。
NY株が大幅反落、終値248ドル安。
いよいよ佳境に入ってきましたか?
どう考えても増税だけで
財政問題は解決いたしません。
負に積み上げるものを
止めさせなければいけません。
公務員給与カット
年金給付カット
歳出削減
国債返済元本カット
無駄という無駄を
根こそぎカットしなければ
出て行くお金を
カットしなければいけません
当然のことでしょう。
さあ大変なことになってきますよ。
バブル、崩壊、バブル、崩壊
たびたびの繰り返しで
いよいよくるところまで
来た感じです。
もう先送りはできないし
もう知らんぷりはできません。
もう責任逃れはできません。
消えているお金を
つべこべ言ってはいけません
消えることがわかっているお金を
刷ってはいけません。
米にはトリガー条項
なるものがあります。
ある意味至極まっとうですね。
さあそう考えると
クリスマスプレゼントは
本ぐらいに
しておきましょうかね。
それが何よりかもしれません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011112206


当然の結果かもしれません。
国債売り、株価下落。
金属相場だって仕方がありません。

|

2011/11/21

NY銅相場

Ny2011112118


やはりだめなようですね。
国債がらみは
打つ手なしかも。

|

2011/11/20

週間銅相場つぶやき

8:14 2011/11/20

おはようございます。

先週は

為替、徐々に円高。
LME銅は、最後多少の反転。
LME銅在庫、4桁減少中!
NY銅、17日付けの下げがきつい。
17日銅建値1万円上げの63万円に改定。
まあある意味静かな感じです。
何につけても
馬鹿大きくの下げはない。
株価は徐々に落ちてはいますが
極端な下げではありません。
ただ間違いなくボディーブロー。
銅相場云々よりも
品物の出が極端に減少。
これには参ります。
我々の業界はやはり薄利多売。
品物が動かなければ
利益の取りようがありません。
昨日は鉄屋さんと(片付けた鉄)
ステン屋さんに納品でした。
鉄屋さんも先が見えない
というよりも悪循環だと。
鉄の相場も下がっています。
ステンレス屋さんも活気がない。
『鉄は国家なり』といわれました。
今新興国がそうですね。
今の日本はどうでしょう?
円高で工場は流出
製造業は今のままの円高は
死活問題といっています。
TPPも鵜呑みにはできない現状。
反面この円高で
エネルギーや生活物資は
安く手に入っている。
それで大変恩恵を受けている。
ここへ来て考えなければ
いけないことは
今までそうであったから
これからもそうである
という考え方、それは
変えなければいけない
ということです。
というよりも
世の中自体が転換期なのです。
膨大な借金の積み重ね
返済や金利負担
尚且つそのうえで
生活をしなければいけない。
これはある意味矛盾します。
無理なことなのです。
そういう意味でも転換期。
生活は最低線まで落として
矛盾の解消に努めなければいけない。
これが本来の答えです。
そうした時にどうなるのか?
我慢するか、反発するか
爆発するか、うやむやにするか。
私の場合は我慢しかありません。
無駄を省いて
借金を減らして
日々の生活ができるように。
やりくりしていくだけです。
そんなのつまらない!
そうですが仕方がない
だからお金のかからない
頭の中で楽しむこと
そんなことをしていくだけです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

週間銅相場

20111120

|

2011/11/19

銅相場情報つぶやき

6:43 2011/11/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
またさらに、76.90円。
LME銅、81ドル上げ。
後場、29ドル下げ。
銅在庫、-1,375トン。
NY銅、2.00セント上げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算62万円。
銅相場落ち着いたような
そうでもないような。
銅在庫は4桁減少中!
欧州債務問題の先行き不透明感
ボディーブローは続きます。
お仕事の方は閑散です。
これには参ります。
どうも年明けの1月後半から
でないと品物は出ない様子。
12月までいっぱいは
我慢我慢のようですよ。
昨日の日経-104.72円。
アジア株は続落。
ロンドン株、60.20ポイント安で終了。
米国株、ダウ小反発+25.43。
いやどうも先行きが不透明
というよりは不安が出ています。
そうなってくると
お金をむやみやたらには使えない
そんなこと当たり前と
しかられそうですが
お金を回すことは
各自が行わなければいけません。
働いて利益を出して
税金を払って
生活に張りを出すために
お金は使うものです。
でも稼げなくなると
話は変わって来てしまいます。
あるものでまかなわなければいけません。
延命措置を施さなければ。
その一方で次の一手も
考えなければいけません。
切羽詰る前に
何とかしなければいけない
でも大体は切羽詰らなければ
動かないものです。
ただ今回の雰囲気は
どうもただ事ではない感じ。
2~3年は様子見かもしれません。
リーマン時もそんなことを書きました。
半年後には回復の流れに移りましたが
今回はどうも違うような…
そう考えると
お金は使えません。
お金を使わず生活しなければ。
そんな発想を強いられます。
まあ良い機会です
実践しておくことも一理です。
無駄使いは極力カット
そうするとまた真理は見えてきます。
自分へのご褒美はなし
誕生日、クリスマスご褒美はなし。
私の強がりです、
強がり。
トホホ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011111906


こんなところか
こんなところなのでは。

|

2011/11/18

NY銅相場

Ny2011111819


まあ、どうなるかは
わかりません
見守るだけですね。
株は続落の様相。
為替も円高。
さてさて。

|

銅相場情報つぶやき

5:51 2011/11/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
またさらに、76.97円。
LME銅、90ドル下げ。
後場、62ドル上げ。
銅在庫、-1,300トン。
NY銅、10.00セント下げ。
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算62万円。
昨日銅建値1万円上げの63万円に改定。
今朝の足元では1万円下げ余地に
実にめまぐるしいです。
ポールソンがついに金の売却開始
のニュースなのか金が大きく下げ。
原油も下げてます。
株もだめですね。
地合いが相当に悪そう。
年内はこの調子かも
期待はきっぱり捨てた方が
さっぱりして良いかも。
昨日の日経+16.47円。
アジア株は続落。
ロンドン株、85.88ポイント安で終了。
米国株、大幅続落-134.86。
ダレスバックは欲しかった。
私はお医者さんや弁護士
ではないし世界を飛び回る
商社マンでもないですから
本来鞄とはほど遠い人間。
でもダレスバックが欲しい
今もっての憧れです。
ステータスはそれなりの
物を持つことで表現できます。
もちろん自身の中身が一番
肝心、重要なのですが。
着る物、見につける物
その人に合った装い
おかしくない装い。
自分の格を上げたいのなら
若いうちから背伸びをしろと
よく言いますね。
持ち物が人を内面も
引き上げてくれるとも。
仕事ができるできないは
あまりにも現実的すぎ
夢や希望や向上心は
思い描けることなので
自由で無限なわけです。
総中流意識の時は
世の中良かったのだと思います。
もう一段上が憧れの上流ですから。
しかし今は総下流社会。
憧れの品物をいつかは
自分の物にしたい
今大切な意識は
そんなことなのかもしれません。
そう考えると
憧れのものがある
自分を格上げしてくれるものがある。
実に大切なことだと思います。
『栄光再び? 車名の復活相次ぐ』
なんて記事にもわくわくします。
私のような年代だけでしょうかね。
若い人たちにも
ワクワク感を抱き続けて
もらいたいものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011111806


それから
3.5ドルを
超えることが
なかった。

|

2011/11/17

NY銅相場

Ny2011111719


すんなり
上には向かいませんね。
スペインなどの国債利回りが急上昇。
米ポールソンも遂に金の売却開始
さあ銅相場はどうなるのか?

|

銅建値1万円上げの63万円に改定

2011/11/17
電気銅  630円 +10
月平均 639.4円

Tatene20111117

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値 630,000円(10,000円上げ)
2、実施時期 平成23年11月17日より
3、月内平均 639,400円

|

銅相場情報つぶやき

6:07 2011/11/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.99円。
LME銅、40ドル下げ。
後場、88ドル上げ。
銅在庫、-2,375トン。
NY銅、1.70セント下げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算64万円。
昨日は銅建値改定なし
では今日になりますかね
銅建値2万円上げ余地。
銅在庫4桁減少中!
明日にも40万トンを切るかも。
原油が100ドル超えました。
金はそうでもなし。
為替が76円またまた突入。
欧州各国の国債と独の国債の
利回りの差が拡大しています。
米株の下げも欧州危機を警戒か
まだこれといったインパクトが
出ていませんが警戒は引き続き
必要と思います。
しかし国内の景気が
悪すぎると思いません?
昨日の日経-78.77円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株、8.42ポイント安で終了。
米国株、大幅反落-190.57。
『テクノロジは雇用を
破壊しているのか?』
こんな記事を見つけました。
検索して読んでもらえばと
思いますが
私はパソコンの普及で
職がなくなると
常々思っていました。
今はネットワーク化、クラウド化
爆発的な普及時は良かったです。
機械も増産、雇用も増加でしたから
でも皆全自動化、ネットワーク化
され出したら管理できる人しか
いらなくなるのです。
データ打ち込みの仕事もなくなります。
機械は人の道具だからといわれますが
道具自身が自立化してきています。
ネットワークで地域差もない。
今、人間と機械の差は
考え出すことができるかできないかです。
使えるか使えないかでもなく
使いこなせるのかでもなくなっています。
多分皆置き換わってしまうでしょう。
人間の残されたものは英知のみ。
労働は考え出すことに変わります。
できるできないは
2:8だったのかもしれません。
でも考え出せる出せないは
1:99なのかもしれません。
いま米で起きているようにね。
そう考えると私の最近の
自分磨きなどは甘い甘い。
何かを考え出すための
ひとつの方法論ではありますが
考えを出して実行する
そして成果を出さなければいけない。
ここまでしなければ
いけないのです。
馬がエンジンに置換わった
人間が無駄な邪魔な
存在になってきた。
SFの世界ではなく
これが現実の世界の行く末
なのかもしれません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011111706


3.5ドル死守ですか
どうしてもここは
守りたいのか。
米株大きく下げています。
連動性がずれていますね。

|

2011/11/16

NY銅相場

Ny2011111619


何かねえ
値動きがねえ
よろしくないような。
またまた為替が
76円台突入!

|

銅相場情報つぶやき

6:07 2011/11/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、77.06円。
LME銅、99ドル下げ。
後場、77ドル上げ。
銅在庫、-2,100トン。
NY銅、1.35セント上げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算64万円。
今日銅建値2万円上げか?
銅在庫4桁減少中!
欧米での株価の変化は
さほどでもなかったですが
イタリア国債の利回り上昇
さあこれからどう
影響してくるのか?
日本も20年前の
バブルのつけが表面化
裏で何をしていたのかが
問題視させています。
日本の他の企業も
なにかあるんではないかと。
私物化や責任回避
たたけばほこりが出る
これではグローバルでは
やっていけません。
というよりも倫理観の問題
大体こういう場合は
氷山の一角なのですよね。
昨日の日経-61.77円。
アジア株は反落。
欧米株とも大きく動きはなし。
文章を書いていて
読み返してみると
どうもおかしいので
そこを少し直しにかかります。
そうしてまた読み返してみる。
でも何かおかしいのです。
流れがというか
リズムがというか
途中途中を
チョコチョコ直していると
結局は良い文章には
ならないのです。
ならばいっそ一気に
はじめから
書き直してみる方が良い。
全く違う文章に
なることもありますが
本当はそれが正解なのです。
でも時間の制約とか
書きたいことが違ったりとか
文章も生き物のように
変化してしまいます。
だから下書きとか草稿とかで
練っておかなければいけない。
文章は書く流れが大事です。
生意気ですがそれが最近では
わかるようになってきています。
そう考えるとなんでもそうですが
すでにあるものへの途中の
つけたし、訂正、手直し
をしても根本の解決には
ならないと思います。
ならばいっそのこと
はじめから新規に再構築
これが一番なのです。
大変ですけれどね。
それがなかなかできない。
結果もおのずと
それ相応にあらわれます。
文章も世の中も
同じようなものですね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011111606


動いているようですが
レンジ幅は狭い。
イタリア国債の利回り上昇
何から仕掛けてきますかね。

|

2011/11/15

NY銅相場

Ny2011111518


特別な動きは
ないようですが。
こういうときは
不気味です。

|

銅相場情報つぶやき

6:23 2011/11/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、77.07円。
LME銅、280ドル上昇。
後場、28ドル上げ。
銅在庫、-2,300トン。
NY銅、2.35セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算64万円。
銅建値2万円上げ余地。
銅在庫4桁減少中!
品物の出が悪いです。
相当に仕事が
絞られている感じです。
世の中悪いとおもいます。
道路もすいています。
街中も閑散としています。
あるところでは建設ラッシュ
マンションばかり建てても
どうかとも思いますが。
それしか能がないのでしょう。
これでは緊縮に
ならざる負えません。
待つしかないのか?
いつまで?
昨日の日経+89.23円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、26.34ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落-74.70。
難しい、あまりにも難しい。
末端に行くほど
難しくなっています。
大きな流れを作れるところは
良いでしょう、
自分への誘導ですから。
流れを作ってしまうまでが
並々ならぬ努力ではありますが
一度作ってしまえば
ブームが去るまで
これも維持には
並々ならぬ努力はいります
それができた所が
利益を享受できるのですから。
間違ってはいけない考えは
物が動けばお金が動くのか?
ということです。
さにあらず、人が動けば
お金が動くものです。
根本は人です。
人の対価が物に移り
お金に移ります。
ですから必ず
品物ありきではなく
人ありきなのです。
人と人との間を
取り持つのが
ものでありお金なのです。
そう考えると
人間観察がいかに重要か。
流行とは人の心理です。
人を動かすには
どうしたらよいか?
人の心をとらえるには
どうしたらよいか?
ここを突き詰めるべきでしょうね。
システム化とはその後に
出来上がるものです。
難しいです、
実に難しいことなのです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011111506


せっかく上がって始まったのに
ズルズルと下げです。
米株も下げですからね。

|

2011/11/14

NY銅相場

Ny2011111418


一気の上昇。
為替は77円ちょうど。
円高なのですよ。
アジアの株価は続伸。
地合いが良くなってきたの?
私は信じられませんが。

|

2011/11/13

週間銅相場つぶやき

8:54 2011/11/13

おはようございます。

先週は

為替、後になって徐々に円高。
LME銅は、後半下げがきつい。
LME銅在庫、減少中!
NY銅、最後は戻しましたが。
銅建値8日に2万円下げの65万円。
11日には3万円下げの62万円に改定。
せっかく11月は
67万円スタートだったのに
元に戻ってしまったかたち。
これ結構きついのです。
月の始まりが高く始まるのって
高値で品物を抱えてしまいがちなのでね。
薄めようにも品物が少ない。
まさに悪循環です。
ズルズル下がり
底値が見えないのが
一番厄介なことです。
景気のトレンドが
変わったとしたらば
それも世界的な景気後退や
金融収縮だったら
どうにも手がつけられません。
昨日の銀座なども街行く人が
買い物をしているのかどうか
銀座の雰囲気をただで
楽しませてもらっているだけのよう。
食事娯楽はまだ良いのかもしれません
買い物となるとどうでしょうか。
私も映画を見てちょこっと食事
そしていきつけの靴のお店で
買おうと思ったのですが
サンプルのシューホーンを
いただいちゃって。
お金のかからない銀ブラを
楽しませてもらいました。
皆さんのお財布の紐を
緩めるにはどうしたらよいのか?
はたまた稼ぐすべを
どうしたらよいのか?
お金とは余計にあれば
必ず使うものです。
使いたくなるものです。
余裕がなくなれば
使わなくなります。
後はストレスとの
葛藤でしょうかね。
これから季節も冬に向かいます。
懐も寒くならないように。
自ら暖める努力をするのか?
重ね着で着込むことに
終始するだけなのか?
世の中次第といったら
無責任すぎますかね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

週間銅相場

20111113

|

2011/11/12

銅相場情報つぶやき

5:38 2011/11/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、77.12円。
LME銅、あまり変わらず。
後場、150ドル上げ。
銅在庫、-2,325トン。
NY銅、8.95セント上げ。
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算64万円。
昨日銅建値3万円下げの62万円に改定。
ここまでズルズル下がると
痛いですね、全く痛い。
下げ止まるまで
荷物は買いたくはない
と愚痴が出るのもわかります。
銅相場も後半上がりました
足元銅建値2万円上げ余地。
イタリア国債入札無事に通過
とのニュースで株も上昇。
でも次の火種は20日の
スペインの総選挙とか
ただただ何とかその場を
やり過ごしている感じ
根本解決は夢のまた夢?
為替が円高に動いています。
こちらも不気味です。
昨日の日経+13.67円。
アジア株は反発。
ロンドン株、100.56ポイント高で終了。
米国株、ダウ大幅高+259.89。
さあお歳暮シーズン
クリスマスシーズンが
始まっています。
自分へのご褒美は
皆さんいかがお考えでしょう。
私は前倒しをしていますので
もう特に何かとは
思っていないのです。
そこかしこから
催促のダイレクトメール
定期で来る雑誌や経済本にも
あれを買いなさい
これはいかがでしょう
今、旬のスタイルは
仕事で差をつけるのは
ビジネスマン必須のアイテムは
などなどあおるあおる。
昨日の続きでもありますが
外側がぶれなくなったら
今度は内側の改革です。
まあ私は本と映画と
人間観察(銀ブラ)ですが
方法論としてはある意味
確立したように思います。
そこにあえて付け足すなら
体のメンテでしょうか。
水泳も復活させたいのですが
それではあまりに
外にでなくなってしまいそうで。
そして何より望むのは
週末作家などという
ばかげた望みを抱いています。
入力、蓄え、出力
これがなって初めて完結です。
さあ一歩を踏み出さなければ
永遠にやってきませんので
実践あるのみなのですがね。
ブロガーでは
終わりたくはないです。
50の手習い
まずは原稿用紙10枚から!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)



|

NY銅相場

Ny2011111205


最後駆け上がるように上昇。
急速な期待感
まあそういわないと
もうだめなのでしょうね。

|

2011/11/11

NY銅相場

Ny2011111118


さてここから
どう動きますことやら。
為替が円安
ってことは…
やはりヨーロッパ
危ない感じ。

|

銅建値3万円下げの62万円に改定

2011/11/11
電気銅  620円 -30
月平均 635.2円

Tatene20111111

|

銅建値3万円下げ

1、銅建値 620,000円(30,000円下げ)
2、実施時期 平成23年11月11日より
3、月内平均 635,200円

|

銅相場情報つぶやき

6:14 2011/11/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、77.63円。
LME銅、216ドル下げ。
後場、76ドル下げ。
銅在庫、-2,125トン。
NY銅、6.65セント下げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算62万円。
今日銅建値2~3万円下げの予想。
銅在庫減少中!
リーマンでなく
バブルの亡霊を
引きずっていたとは。
そうすると考えられることは
他に当てはめてみて
まだ2つの亡霊が存在する
可能性があるということです。
この亡霊が悪さをする。
閉じ込めておいたつもりでも
誰かがこじ開けてしまう
そうすると一気に亡霊は
外に飛び出します。
バブル、リーマン、ユーロ
閉じ込めておいた間も
亡霊は大きくなっています。
昨日の日経-254.64円。
アジア株は下落反落急落続落。
ロンドン株、15.56ポイント安で終了。
米国株、反発+112.92。
価値観の立ち位置の移行
これは往々にして
成功者はすでにできていること。
自分が正しいと
思うことの積み重ね
他人の評価は気にしない。
オリジナルを追求し
見つけ出す、ものにする
インスピレーションを信じる
同調できない相手とは組まない。
常に実践してみること。
周りの価値観を
信じても良いのですが
それが本当に正しいことなのかを
常に考えていなければいけません。
真似も良いですが
真似から先に進まなければ
真似以上にはなりません。
やはりオリジナルを
確立しなければね。
まあなかなか難しいことです。
ですから皆が皆
そうすることはできない。
当然なことですね。
でも心がけていれば
いつかは自分もそうなれると
信じることです。
きっとそうなれますから。
程度の差こそあれ
そうなっている人は
輝いて見えるものです。
今の時代に
もっとも必要な
ことだと思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011111106


まだズルズル下がっていない
ところが救われるかも。
まだまだ序の口かも。

|

2011/11/10

NY銅相場

Ny2011111018


最後ちょこっと反転していますが
どうも雰囲気は良くないです。
明日は銅建値下げかも。

|

銅相場情報つぶやき

6:33 2011/11/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、77.80円。
LME銅、148ドル下げ。
後場、63ドル下げ。
銅在庫、-175トン。
NY銅、9.30セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算63万円。
さらに銅建値1万円下げ余地。
銅在庫の減少3桁へ。
雲行きが悪くなってきました。
イタリア国債利回りの
上昇を懸念。
次がそうなるのは
わかっていたわけでしょう
何をいまさらと思いません。
そういうことなのです。
逃げないで真摯に
受け止めましょう
くるべきものはきます
必ず!
昨日の日経+99.93円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、106.96ポイント安で終了。
米国株、大幅反落-389.24。
財テク、皆さんやったのでは
そして結果相当
痛い目にあったのでは。
その前だったらバブル
皆さん土地購入
土地転がしたのでは。
そして痛い目にあったのでは。
なぜ人間は
学習できないのでしょう。
今度は間違いなく確か
なんて思うんでしょうか。
儲けた額がまるまる
自分の懐には入りません。
必ず税金がかかります。
その税金を払うのが嫌で
また財テク、飛ばし、隠し
結局、持っていたものよりも
減らしてしまう。
税金を払った残りよりも
減らしてしまう。
はたまたマイナスにしてしまう。
儲けることは
並大抵ではないですが
税金はもうすでに
決まっていて
必ずとられるもの
じたばたしても始まりません。
しっかり引かれて
誰にも文句を言わせない
お金にしてから
堂々と使う。
もちろん使わなくても
良いわけです。
お金は本来、
邪魔にはなりません。
自分のためにつかえる
お金なんて本来
そんなにいりませんよ。
まだまだ上がある
こんなに良い方法があるなんて
踊らされているだけですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場


下げています。
米国株、大幅反落!
やはりね。

|

2011/11/09

NY銅相場

Ny2011110918


なかなか上にはいけない感じ。
それなら下なのか?
これも何か抵抗線があるようにも
でも地合いは悪いです
絶対に
そう私は信じています。
ですから相場には
気をつけましょう!
と。

|

銅相場情報つぶやき

6:16 2011/11/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
またまた円高、77.70円。
LME銅、45ドル上げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-3,000トン。
NY銅、0.10セント下げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算65万円。
昨日銅建値2万円下げの65万円に改定
為替がまたまた円高77円台突入。
伊首相の辞任表明は
プラスに働いているのに。
国と民衆との温度差はないのか?
政府の決めたことに
皆が従ってくれるのか?
問題はこれからでしょう。
イタリアの次には
まだまだ他の国も続きます。
決して連鎖が切れた
わけではありません。
昨日の日経-111.58円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、56.52ポイント高で終了。
米国株、続伸+101.79。
食べず嫌いはいけません。
先入観で判断しては
視野を狭くします。
自身の許容の範囲を
決めてかかってはいけません。
小説の話です。
読み終わった本
『消失グラデーション』
ある意味、学園ものです。
私は学園ものと聞くと
敬遠をしていました。
これは学園もののミステリー
横溝正史ミステリ大賞
大賞受賞作!このポップ。
一度はスルーしたのですが
どういうわけか気になって
審査員が皆大絶賛なのです。
はじめのうちは淡々と
物語が進行してともすると
淡白で投げてしまいたい
でも何か惹かれるのです。
小説のすごさを思い知りました。
文章の表現力のすごさを
見せつけられました。
私が違和感を感じないで
最後まで来てしまうところ。
(多少は感じてはいるけれど
つじつまが合っていると
思わされているところ)
そして映像では表現できない
これぞ小説だからという設定
最後はうなりました!
すごい!感動!すばらしい!
日本の文学の根底は
すごいかもしれない。
そう痛感しました。
そして競争は大切なのだと。
毎週一冊の感動
最近はこれが楽しみに
なってしまっています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011110906


やはり弱い感じが
見受けられます。
今度の焦点は
イタリア。
どんな火種になるのやら。

|

2011/11/08

NY銅相場

Ny2011110818

まだどちらの方向かは
わかりませんね。
イタリア問題で
悪い方に加速するのか?
銅相場は銅相場なのか?

|

銅建値2万円下げの65万円に改定

2011/11/08
電気銅  650円 -20
月平均 654.2円

Tatene20111108

|

銅建値2万円下げ

1、銅建値 650,000円(20,000円下げ)
2、実施時期 平成23年11月8日より
3、月内平均 654,200円

|

銅相場情報つぶやき

6:08 2011/11/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、78.01円。
LME銅、154ドル下げ。
後場、0.5ドル上げ。
銅在庫、-2,525トン。
NY銅、3.00セント下げ。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算65万円。
銅建値1万円下げかなあ?
銅在庫4桁減少中!
今度はイタリアまで飛び火です。
結局はリーマン時の付け。
先延ばしやうやむや
責任回避、他人事
そのときしっかりと
処理しなかった分
何倍にもなってかえってきます。
借金の期間を延ばせば
その時々は楽な様ですが
いつまでたっても
借金は抜けません。
日本も同じこと。
やるときは思い切って
処理してしまわないと。
昨日の日経-34.31円。
アジア株は反落。
ロンドン株、16.34ポイント安で終了。
米国株、ダウ反発+85.15。
最近、感動にも敏感に
そして気になることも多々。
皆が良いということで
ダウンジャケットを買うことに
支払い時にサイズがひとつ
小さいのに気づき取り寄せを希望
(色違いをきてあわせていました)
私はその時からちょっと
引っかかっていました。
結局、注文はキャンセル。
表生地がやわらかいのが
すぐ切れそう、熱に弱そう
またお値段が気になって
今年はダウン、皆が良いと
言っていましたが私は
その場で買わなかったのも
縁がなかったと判断。
もうひとつ今度は靴です。
出来上がった靴、
完璧と思っていました。
履き心地はスッと入って
あたりがなくコリャ最高と。
シルエットもシャープで満足
ところが履いていて
あたりが出てしまいました。
まあそれは履くうちに
消えることでしょうが
気になったのは
履き終わった後の姿
シャープなシルエットが
ちょっとポッテリしてしまった。
期待はずれが沸々と。
靴は履いたときの
見栄え格好、履き心地
靴を磨いて変化を楽しむ
そして靴自体をながめて楽しむ
最後が引っかかってしまった。
そして思ったこと
完璧を求めてはいけないのかと。
(ホールカットはそうではなかった)
求めることは人それぞれです。
すべて完璧はありえない。
でも如何にそれに近づけるか
追い求めてることは良い事です
思うことを通すことが
向上につながると
そう思います。
日本の目指す道は
すぐれた価値への追求!
この方向だと思いますね。
私事で恐縮でした。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011110806


何とか浮上しようと
四苦八苦している様が
見受けられる。
ギリシャの次は
イタリアか?!

|

2011/11/07

NY銅相場

Ny2011110718


落ちています!
アジアの株、反落。
朝までに何かあるか?

|

2011/11/06

週間銅相場情報つぶやき

7:50 2011/11/06

おはようございます。

先週は

為替、介入で78円台へ。
LME銅は、後半心もとない。
LME銅在庫、4桁減少中!
NY銅、グラフでは振幅が激しい。
銅建値11月は4万円上げの
67万円でスタート。
まあ幸先は良かったですが
でも不安はつきません。
ギリシャ問題しかり。
イタリアのIMF管理下入り
キプロスの格下げ
中国の景気後退
アメリカの威勢疑問
タイの洪水
新興国の先行き不透明
どうも良いことがないような
そんな気がしてなりません。
でもね先週などは
街への人の出は賑わっていました
まあよく観察すると
買い物をしているわけではなさそう
家にいてもめいってしまうから
外の空気を吸おう
私の銀ブラ感覚と同じです。
セレクトショップやブランド店
いや~、品物のお値段が
実にお高い感じがして
でも高級感が感じられない
反対にファーストファッションは
安いなりで質がどうもね。
何か納得いかない感じ
何かままならない感じ
フラストレーションがたまります。
デフレだからといって
何かスカッと直球勝負を
してくれないものですかね。
力と力の真剣勝負
こそこそ、ちまちまとした
戦術や戦略でなくてね。
みみっちいです。
だからデフレ脱却ができない。
正攻法で良いと思いますけれど。
良いものは良い
誰がなんと言おうが
これでなければいけない
こうでなければいけない
そんな自信めいたものでなければ
だめな感じがしてなりません。
『破天荒』
この感覚ですよ!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20111106

|

2011/11/05

銅相場情報つぶやき

6:27 2011/11/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、78.20円。
LME銅、85ドル上げ。
後場、96ドル下げ。
銅在庫、-4,275トン。
NY銅、2.15セント下げ。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算66万円。
銅建値現状には
ちょっと足りないかな。
銅在庫4桁減少中!
もうじき40万トンを切りそう。
G20も米株を見ると
失望感の表れ。
結局手詰まりは否めない。
議論を尽くした後には
離脱はやむなし?!
一国が管理下におかれる
お国柄もあるでしょうが
嫌ですよね
まあギリシャだけでは
すまないですから
ここは慎重にも慎重をきして
対処しなければね。
昨日の日経+160.98円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株18.48ポイント安。
米国株、3日ぶり反落ダウ61ドル安。
こういうときは
『休むことも仕事』
手を休める体を休める
心を休める精神を休める。
ある意味メリハリが大切。
仕事をしてイライラしたり
ストレスがたまったり
鬱憤がたまったり
思考が定まらなかったり
そんなきはいっそのこと
休んでしまうのが上策。
人との係わり合いで
ふと一人になりたいと
思うときなどは
煩わしさから
乖離したいとき。
別に何も悪いことでは
ありません。
おかしいことでもありません。
普通にとるべき行動なのです。
かといって安らぎを
求め過ぎてしまってもいけません。
ある意味、休むことって
お金もかかりません。
お金がかかる行為では
もしかすると
休んでいることにならないかも。
さあ週末、
大いに休みましょう!
グデグデ、ダラダラ、ゴロゴロ
これだっておつなものですよ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011110506


後半下げ。
G20の欧州対策には失望と。
まだまだ振り回されそうです。

|

2011/11/04

NY銅相場

Ny2011110418


安定?
どうだか。

|

銅相場情報つぶやき

6:13 2011/11/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変化なし、78.04円。
LME銅、67ドル下げ。
後場、19ドル下げ。
銅在庫、-1,150トン。
NY銅、0.60セント上げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算66万円。
銅建値現状では
ちょっと足りないか。
しかしギリシャ問題で
右往左往させられます。
何とか回避をしたい。
つじつまを合わせたい。
しかし不満感情に
ふたはできない。
え~い、総辞職だ!
国民投票よりも総選挙。
意思統一の難しさ。
民主主義の盲点。
さて着地点は如何に?
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、61.54ポイント高で終了。
米国株、大幅続伸ダウ208ドル高。
昨日は『三銃士』を見てきました。
その後はいつもの銀ブラ。
人出が増えた感じです。
ルミネのおかげでしょか?
本来皆さん銀座にいきたい
でもなんか敷居が高そう
でもルミネが開店だから
いってみよう、ついでに
せっかくだから
銀座も見てみよう
結局、銀座が得をする。
そんな図式でしょうかね。
まあお歳暮シーズンが
到来でもありますから。
あるセレクトショップ
に行きました。
私の感覚では実にお高い。
でもそのお値段でないと
利益が出ないのでしょう。
税金4割、儲け5割、元1割
なんちゃってね。
如何にそれとなく
お客さんを満足させられるか?
騙しではなく納得させられるか?
私事ですが昨日は
初靴での銀ブラでした。
はじめは何の問題もなかった
そのうちに踵が
ちょっと引っかかり
痛くなってきました。
足にバンドエイドをはって
何とか済ませましたが
もうこれで気分が萎えました。
最近の私、
ちょっとしたことでも
気分が一転してしまいます。
それがお気に入りだと
思っていたものほど
強く出てしまいます。
まあ靴はそのうち
足になじんで事なき終えますが
でもそうでないものは
一度そっぽを向かれたら
元には戻ってはきません。
価値がない素材が悪い
これでは結果は明白です。
お金を使えるうちは
お金を使いたいうちは
それでも良いのですが
そうでなくなったら?
まことに心配であります。
銀座や有楽町には
まあ余計なことだとは
思いますけれども。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011110406


終わってみれば
元の位置。
人騒がせが続きます
がその実態は?

|

2011/11/03

NY銅相場

Ny2011110319_2


何のことはない
今度は下げです。
77円台の円高に
動いています!

|

銅相場情報つぶやき

7:33 2011/11/03

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、78.07円。
LME銅、252ドル上げ。
後場、3ドル上げ。
銅在庫、-1,475トン。
NY銅、8セント上げ。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算66万円。
今朝の足元の外電では
銅建値67万円の現状維持。
欧米とも株が上昇
その前の下げを取り戻した感じ。
銅相場もそんな感じですね。
米の各指標が
良かったとのこと。
いろいろ調べていくと
突き当たることがあります。
自業自得です。
だから根が深いです。
大半の行為を
否定できないですから
これは難しいことです。
昨日の日経-195.10円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株、62.53ポイント高で終了。
米国株、ダウ大幅反発178ドル高。
どういうわけか
体が痛くって
グテグテしながら
布団のなかでゴロゴロ
そんなわけで
今朝は大寝坊です。
大変申し訳ありません。
今日は休日「文化の日」です。
お出かけと思って
意気込んでいましたが
こんな調子では気力が
萎えてしまいます。
せっかく出来立て
ホヤホヤの靴を
履いて出かけたかったのに。
映画のチケットもまだそのまま。
先週は給料日後で
週末街は賑わっていました。
11月お歳暮商戦スタート。
暮れに向かってまたまた
皆さん臨戦態勢です。
思えばこの間まで
お中元や夏のバーゲン
でしたのにね。
懐具合はどうも芳しくない
それと先々の見通しも
懐疑的ではあります。
どう切り返していきますか?
インフレに誘導との意見も
今の日本のデフレを
どうインフレにもっていくのか?
私が思うに中流意識は
望まない方が良いです。
間違いの元です。
これは税制面でもそういえます。
1%と99%は別に間違ってはいない。
ここを認識しないと
おかしくなります。
世の中とはそういうもの。
2:8も今は昔の
話かもしれません。
認識を新たに!
これがもっとも大事な
ことかもしれません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011110307


突き抜けはなかったようです。
まあ株価も反転して
一安心といったところですか。
でもまだまだギリシャ問題は
尾を引きそうです。

|

2011/11/02

NY銅相場

Ny2011110218


上昇です。
ふ~ん

|

銅相場情報つぶやき

5:59 2011/11/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、78.34円。
LME銅、240ドル下げ。
後場、37ドル上げ。
銅在庫、-4,625トン。
NY銅、13.05セント下げ。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算65万円。
昨日銅建値4万円上げの
67万円スタートでした。
しかし今朝の足元では
銅建値2万円下げ余地発生。
株が芳しくありません。
NY銅のグラフでも
後半よく立て直したなあと。
どうもリーマン時のパターンと
似通っているように思います。
心配です。
というよりも確実に
悪いことがおきる、続く
そんなように私には
思えてなりません。
まずは株式の暴落から?
10%台の暴落を演じるかも。
昨日の日経-152.87円。
アジア株も続落。
ロンドン株は2.2%下落。
米国株、ダウ続落297ドル安。
今年中にもこれは
読んでしまいたい
今年の目標でもありました。
『坂の上の雲』今3巻目
なぜ一気にこのシリーズが
読みきれないのか?
それはほかにも目が
いってしまうから。
話題の本や興味がある本
こちらも捨てがたくなる
旬といえば旬ですから。
そんなわけで今、
同時並行で読んでいます。
二冊携帯で持ち歩き。
『坂の上の雲』
なぜ、今どうしても
読みたくなったのは
今の情勢に似通っている節が
私には見受けられます。
そして登場人物の
行動や心情、思惑思考
とっても参考になる
感じがしています。
どうも年内にひと悶着
おきる感じがしてね
どうしたらよいのかと
心を静めるためにも
読んでおきたい
そう思った次第であります。
私が読んだからといって
何にも変わりはしませんがね。
読んでおきたい
読まずにはいられない。
ただそんなところであります。
参考にもなりませんね。
あしからず。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011110206


後半多少持ち直し。
金融関係危ない感じです。
世界の株式危ない感じです。
相場もの危ない感じです。
私はそういう認識です。

|

2011/11/01

NY銅相場

Ny2011110119


下げが止まりません!
やはり米金融王手破綻の影響
何故かリーマン時と似ていますね!

|

銅建値4万円上げの67万円スタート。

2011/11/01
電気銅  670円 +40
月平均 670.0円
電気亜鉛  200円 +15
月平均 200.0円

Tatene20111101

|

銅建値4万円上げスタート

1、銅建値 670,000円(40,000円上げ)
2、実施時期 平成23年11月1日より
3、月内平均 670,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:02 2011/11/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安!、78.18円。
LME銅、81ドル下げ。
後場、83ドル上げ。
銅在庫、-3,000トン。
NY銅、7.30セント下げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算67万円。
さて今年も残り2ヶ月となりました。
11月の銅建値4万円上げの67万円で
始まりとなりますかどうか?
昨日は為替介入で一気に79円台へ
やるじゃないのとおもいましたが
今朝はもうすでに78円前半
米ではMFグローバルが破綻。
いよいよ金融メルトダウンがと
ささやかれてもいますが
国がその気になれば
民間など吹き飛びます。
金利、税金などを考えると
利益を出すことの難しさを
痛感せざるおえません。
中国高速鉄道、資金繰り悪化
これもさもありなんです。
これから何がおきても
不思議ではない時期に
入ってきていると思います。
昨日の日経-62.08円。
アジア株は反落。
ロンドン株、158.02ポイント安で終了。
米国株、ダウ4日ぶり反落276ドル安。
本当のかっこよさって?
そんなことを最近考えています。
服装に限らず何のことでも
行動やら考え方やら思考やら。
たぶん皆さんも本当は
それを求めたいと思っている
でもなかなかできないので
頑張りきれないので
ちょっとだけ逃げてしまいがち
その逃げを正当化するために
理由づけをしてしまいがち。
でもそれがどこかで
ストレスとなってたまっている。
本来の本意ではないからです。
カッコつけって
カッコつけすぎでも良いのです。
その方がストレスはたまらない
手を抜いたり逃げたりするから
つじつまが合わなくなるのです。
冒険という言葉は魅力的ですが
それに魅せられてはいけません。
自分に合う合わない
似合う似合わない
客観的に本来は必ず
わかっているはずです。
内面外面双方とも
カッコをつけるなら
とことんこだわること。
これが大事です。
ただ方向性だけは
間違わないように。
こだわりだけに
重点を置いたら
アウトですよ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011110106


踏みとどまったのか
落ち着いたのか
ロンドン、NYとも株は下げ。
月末のよくある動きなのか?
為替も足元78円前半。

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »