« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20111030

|

NY銅相場

Ny2011103121


銅相場下げ。
中国需要が問題
お金がなければ
インフラもできません。
たとえ中国であってもね。

|

2011/10/30

週間銅相場情報つぶやき

7:36 2011/10/30

おはようございます。

先週は

為替、最高値更新時もありました。
LME銅は、上がってきました。
LME銅在庫、4桁減少中。
NY銅、27日大幅上昇。
25日に銅建値6万円上げの62万円に改定。
27日に銅建値1万円上げの63万円に改定。
今の足元でも3~4万円上げ余地。
火曜日の外電にもよりますが
11月は上げて始まりの可能性。
よく相場が戻ってきたと思います。
皆さん早く70万円位までは
回復をと願っているようです。
また願わくば銅建値80万円とも。
ギリシャ問題も佳境に入った感じ。
1月には実質デフォルトとも。
日本だって3月末に
過去最大の1,024兆円にと。
やはりインフレ論でしょうか?
いやいや結局それでも
いつかは立ち行かなくなります。
つじつまあわせではだめなのです。
だめなものはだめという
毅然とした態度、行動、処置
が大切でしょう。
やはり清算すべきは清算することです。
だってそれまでは
良い思いをしたのですから
税金や値上げの話が出るたび
正直にちゃんとしっかり
やっている者からすると
釈然といたしません。
何がいけない
何が足りない
何でうまくできない
とね。
任せてあるのですから
ちゃんとやってもらいたい。
民主主義の限界?
そんなこともふと
思ってしまいます。
何かが変わる時期なのでしょうか
良い方に変わってもらいたいと
願うばかりです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20111030

|

2011/10/29

銅相場情報つぶやき

6:25 2011/10/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円高、75.79円。
LME銅、58ドル下げ。
後場、150ドル上げ。
銅在庫、-2,300トン。
NY銅、1.30セント上げ。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算66万円。
まだ来週の火曜日の外電が
入らないことにはわかりませんが
現状なら銅建値3~4万円上げ予想。
でもちょっと気になります。
外電とNY銅グラフの値のズレです。
そしてNY銅グラフの動きです。
この間の欧州の会議で
現状の危機感は
遠のいた感じですが
あくまでみんながしっかり
約束事を履行しての話
誰かが破ったりできなかったり
またお金が集まらなければ
いうことを聞かなかったら
絵に書いた餅なわけです。
誰かが為替介入をするぞ!
と叫んでいるだけと
なんら変わりはありません。
昨日の日経+123.93円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、11.58ポイント安で終了。
米国株、ダウ続伸で22ドル高。
昨日、銀座ルミネ開店です!
すごい人だかりでした。
20~30代の女性がターゲット
やはりここを押さえることが
勝利の方程式でしょうかね。
確か西武開店時も
こんな光景だったような
決していやみではありませんので
あしからず。
昨日かみさんとも話しましたが
常に自分自身が稼げるすべを
もっていなければいけない
保険やら蓄えはあくまで補助的
常にそのときを生きていける
これが大事であると。
何かに依存していなければ
何かに寄り添わなければ
何かに左右されてば
これでは不安で仕方ありません。
若い人は良いですね。
これでは結婚も遠のくはずです。
結婚して子供を作って
家族の生活を支える生きていく
そして親の面倒を見る
これは大変なことです。
昨日のニュースを見ていて
少子高齢化核家族化は必然と
思ってしまった次第です。
本当の幸せや感動は
そういうところには
決して存在はいたしません。
やはり人間とは
人との営みの中に
幸せや幸福があると思います。
早く息子に嫁さんが来て
かわいい息子の顔を見てみたい
ニュースを見ながら
そんな独り言の愚痴を
こぼすようになった
今日この頃です。
(私の視点でした)


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011102906


最後は反転しました。
切り替えしました。
株はロンドンは安
米で高
これなのでしょう。
でもなんか
危ない危ない。

|

2011/10/28

NY銅相場

Ny2011102818


ここからまた上昇
なんちゃってね。
株も順調
為替はちょっと疑問
まあ次の問題が噴出すまでは
結構良い線でいったりして。
みんな悪くはなりたくはない
そう願ってますから。

|

銅相場情報つぶやき

6:04 2011/10/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、75.92円。
LME銅、319ドル上昇!
後場、74ドル上げ。
銅在庫、-2,750トン。
NY銅、20.10セント上昇!
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算67万円。
昨日銅建値1万円上げの63万円に改定
さらに今朝の銅外電では
4万円上げ余地発生。
明日の外電にもよりますが
11月は67万円スタートの可能性。
これですべてうまく
いくのでしょうか?
なら何でもっと早く
できなかったのか?
他も危ないのであれば
この手でどんどん
やっていけば良い。
良いことずくめ
没落なしの更なる発展!
といくのでしょうか?
昨日の日経+178.07円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、160.58ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸339ドル高。
お金は追い求めてはいけない
お金は後からついてくるもの
努力した分だけ
汗を流した分だけ
頭を絞った分だけ
納得した分だけ
感動した分だけ
実感を得た分だけ
結果はついてくるもの
そして自然とお金も
ついてくるもの。
まあ理想でしょうが
私はそう信じてやみません。
またお金との関わり方
お金に使われてはいけない
お金に振り回されてはいけない
お金に牛耳られてはいけない
お金に魂を奪われてはいけない
お金には魔の領域が存在します。
一度入るとなかなか抜け出せない
どちらが主従なのか。
たかがお金されどお金。
「包括戦略」「自発的」
さあどうなりますか?
つじつまあわせは
なかなかうまくは
いかないものです。
やっと秋らしくなってきました
一気に冬へと突入するのでしょうか。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011102806


こうなってしまうのですね。
どっしり構えた人が
得をするのですかね。
あわてた人ほど
損をするのですかね。

|

2011/10/27

NY銅相場

Ny2011102718


上行きますね!
一区切りついたから
でしょうか。
ロンドン株大幅続伸です。
変化は来週に持ち越しのようですね。

|

銅建値1万円上げの63万円に改定

2011/10/27
電気銅  630円 +10
月平均 603.5円

Tatene20111027

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値 630,000円(10,000円上げ)
2、実施時期 平成23年10月27日より
3、月内平均 603,500円

|

銅相場情報つぶやき

5:59 2011/10/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、76.21円。
LME銅、130ドル上げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、-1,725トン。
NY銅、6.90セント上げ
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算63万円。
銅建値1万円上げ余地。
しかし為替、今朝は
多少円安に戻っています。
EU首脳会議での決め事
なにやらまだ不安が残ります。
中国が参加を決めたこと
これがプラスに作用したようですが
次の節目は月の切り替え時
11月はどこから始まるかです。
ファンド筋や投機筋の動き
お金がだぶつけば
コントロールが
きかなくなることは
いつもついて回ることです。
昨日の日経-13.84円。
アジア株は続伸上昇。
ロンドン株、27.70ポイント高で終了。
米株反発162ドル高。
同じ事象でも人によって
感じ方は違います。
当然ですね。
今回の震災当事者と
そうでない人たちの
感じ方の差や違い。
同じ詩でも歌でも
感じ方が全く違う場合もあると。
今までの積み重ねによっての
感情の変化も作用しますし
瞬間瞬間のその時々の感じ方も
人それぞれなわけです。
そのつどスイッチが入り
スイッチが切り替わることも
そう考えると正解など
ありはしません。
結論付けることも難しい。
唯一ひとつの答えなど
ありはしません。
ちょっと前の変化で
劇的に変ってしまうことが
ありうるわけです。
世の中混沌として当然です。
そのことに思い悩むことが
馬鹿らしくなってしまいます。
国や政治家はある意味大変です。
決めなければいけいけませんから。
導かなければいけませんから。
そこで瞬間瞬間を
考えてはいけないわけです。
たぶん相場もそうなのでしょう。
先を見つめるとは
そういうことなのでしょう。
それを導き出すために
今何をしなければいけないのか?
私は気の向くままを
感性のおもむくままを
大切にします。
自分のアンテナを
信じるしかありません。
向きは変わっては
いないと思いますのでね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011102706


後半一気にしぼんだ?
感じにも取れるし
作為的位置に
戻した感じとも取れるし
ここで様子み
という意思も感いられるし。

|

2011/10/26

NY銅相場

Ny2011102618


今の時点では
下がっていません。
今現在為替は75.86円
円高です。
さあ26日の会議は
どうなりますか?

|

銅相場情報つぶやき

6:26 2011/10/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.04円。
LME銅、210ドル上げ。
後場、74ドル下げ。
銅在庫、-5,125トン。
NY銅、2.80セント下げ
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算62万円。
昨日銅建値6万円上げの62万円に改定。
今朝のニュースでは
円戦後最高値 一時75円73銭
でしょうかね。
原油も金も上がっています。
米国株、大幅反落
米消費者信頼感指数大幅悪化
やはり注目は26日の首脳会議
そしてファンド筋の決算。
さあどうなりますか?
一応は手仕舞って様子見
でしょうね、
仕込みはその後から
リスク回避は当然です。
昨日の日経-81.67円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、22.52ポイント安で終了。
米国株、大幅反落ダウ207ドル安。
先週の週末の話がまだでした。
土曜日の夜は映画
『ツレがうつになりまして』
そして夕方に急遽
靴が出来上がったの知らせ
映画はレイトショーでしたので
靴の引き取りとラバー張り注文を!
日曜日は展覧会を見に
「プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影」
その合間に読書
『新小岩パラダイス』
なかなか充実していた感じです。
そしてなにやら
つながりも感じました。
時期が同じときのものには
何か共通性がありますね。
小説などは本当にそう思います。
映画もそうですかね。
買い物に関しては往々に
作為性や流行に踊らされがち。
展覧会も期待はずれはつきものです。
そしてここでいえることは
自身がぶれてはいけないこと。
好きなものは好き
原理原則、論理的であれ
素材そのものの価値観が一番
名前にとらわれてはいけない
如何に未来を見据えているか
結局判断するのは
自分自身です。
もちろん世の中との
整合性も大事ではありますが
自分を見失ってはいけません。
私の週末はここのところ
好きなことに心がけます。
ストレス解消もあります。
あえてわがままに自分勝手に
好きなこと、したいこと
見たいもの、触りたいもの
感じたいもの、感動したいもの
これもある意味訓練でしょうか。
そしてぶれの修正解消です。
休みの時間は
とっても大切だと思います。
この年になってくると
なおさらのことです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011102606


やはり上は重い?
調整?
踊り場?
気まぐれ?
円戦後最高値 一時75円73銭
だから?

|

2011/10/25

NY銅相場

Ny2011102519


ま~った、またまた
嫌な動き!
今度の節目は26日
どうなりますことやら?
今日銅建値6万円上げ!

|

銅建値6万円上げの62万円に改定

2011/10/25
電気銅  620円 +60
月平均 602.0円

Tatene20111025

|

銅建値6万円上げ

1、銅建値 620,000円(60,000円上げ)
2、実施時期 平成23年10月25日より
3、月内平均 602,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:38 2011/10/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.10円。
LME銅、318ドル上昇!
後場、143ドル上げ。
銅在庫、-3,525トン。
NY銅、22.80セント上昇!
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算62万円。
今日にも緊急改定があるのか?
銅建値6~7万円上げ予想。
この間の下げの行って来い
的な感じになっています。
全く激しい動きです。
今度の節目は26日だそうです。
米中とも担保がなければ貸せない
頼みの綱は日本だけ
それでこの円高為替ですか?
何かつじつまが合わないような
日本だって本当にお金を出して
良いのでしょうか?
もうすでにどぶに捨てるような
感じになっているのでは。
昨日の日経+165.09円。
アジア株は大幅反発続伸。
ロンドン株、59.41ポイント高で終了。
NY株、3日続伸104ドル高。
ものを見るには見極めるには
二者択一が有効です。
隣りあわせで比べてみること
これが何よりです。
良いもの同士ならなおさら
交互に丹念に見ていけば
おのずとどちらが優れているのか
わかるというものです。
普通は隣りあわせでは
比べられないものです。
お互いに手元になければ
できないことですから。
この並べて比べることを
習慣にできると物事の
本質を見誤ることは
極端に少なくなると
おもいますね。
素材選びなどはなおさらです。
姿かたちや名前に
惑わされてはいけません
先入観に惑わされてはいけません。
しっかり見比べて
納得して見極める。
良いものは良いのものなのです
誰が見たって良いものは良い
本質は何も変わりません。
素直にそのものだからです。
なかなか今は素材から
評価できていないでいますね。
ブランドに走りがちです。
今回は良い勉強ができました。
話のネタ元は靴でした。
あしからず。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011102506


いやーあがりました。
この間の下げた分
丸々上がった感じ
さて次の節目は26日
だそうですが。

|

2011/10/24

NY銅相場

Ny2011102418


何かぎこちない上昇。
為替の円高はどうして?
疑いはつのるばかり
疑心暗鬼です。

|

2011/10/23

週間銅相場つぶやき

8:16 2011/10/23

おはようございます。

先週は

為替、一時最高値75円78銭。
LME銅は、最後は戻したものの。
LME銅在庫、いったりきたり
NY銅、ある意味大乱高下。
17日に銅建値2万円上げの63万円に改定。
21日に銅建値7万円下げの56万円に改定。
動きがすごいことになっています。
21日の下げには
対応できていない感じです。
週末とあってか相場を聞かれても
出しようがない状況でした。
土曜の朝の外電では
多少戻してはいるのですが
来週に持ち越しといったところ。
23日の首脳会議が注目です。
でもこれもひとやまに過ぎない。
なんとなくですよ
あくまでなんとなくの感覚
日本だけが大丈夫なような感じ
がするのです、私には。
国民性というか
勤勉性というか
もちろん少子高齢化です
財政赤字は1,000兆円突破
とんでもないことです
そして増税になるだろうと
またすみわけも加速するでしょう
できる人とできない人の
差が拡大していくでしょう。
でも日本はまだ大丈夫な感じ
やはり日本イズナンバーワン
ここに来て無性に
そう思えてならないのです。
もっているポテンシャル
能力、技術、才能、想像力。
そして我慢強さでしょうか。
たぶん震災、欧州危機、景気後退
トリプルパンチに見舞われる
ことになるでしょう
でも日本は大丈夫な感じがするのです。
漠然とね、ただ漠然と
どういうわけかわかりませんが
あくまで感覚、感じです。
強がりでもあります。
期待でもあります
負け惜しみでもあります。
でも頑張れるような
頑張っていけるような
ただ全部が全部ではないです
そんなに甘くはありません。
覚悟は必要であります。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20111023

|

2011/10/22

銅相場情報つぶやき

5:45 2011/10/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!、76.26円。
LME銅、145ドル上げ。
後場、53ドル上げ。
銅在庫、-3,050トン。
NY銅、16.45セント上げ。
LME銅建値計算59万円。
LME後場銅建値計算59万円。
NY銅建値計算59万円。
昨日銅建値7万円下げの
56万円に改定されました。
思いっきり下がりました。
参りましたね!
今朝は銅も原油も金も上げ
欧米の株も上げ。
気になるところは
為替の円高です。
ロンドンで戦後最高値更新
一時75円78銭!
これの意味するところは?
株や商品相場は買戻しの上げ
為替の円安は
23日の欧州連合首脳会議を控えた
警戒感から当面のリスク回避
これならつじつまが合いますが
為替が動いたことで私は
やはりと思わずにいられませんが
皆さんはいかがですか?
昨日の日経-3.26円。
アジア株は上海4日続落。
ロンドン株、103.97ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸267ドル高。
なぜ正直でないのか?
なぜ一途でないのか?
なぜ素材にこだわらないのか?
なぜ作りにこだわらないのか?
なぜ完璧を求めないのか?
これらを全うすれば必ず
良いものはできます。
ただ問題は
商売として成り立つのか?
会社として成り立つのか?
事業として成り立つのか?
ということでしょう。
ファーストファッションでは
ユニクロさんが生き残ると思います
なぜなら機能性素材を
取り入れているから。
ヒートテックなどですね。
ここに行き着いたからです。
ただの安売りではないわけです。
商売としての先行きの
目利きができていること。
アップルもそうでしたね。
伊勢丹さんもある意味そうかも。
そしてものづくりの根底の
ポテンシャルの高さは
日本がダントツだと思います。
これは間違いなくどこよりも
優れている、勝っている。
今後何かとんでもないことが起きても
日本だけは生き残れるかもしれません。
そんな気がしてなりません。
まあ贔屓目もありますがね。
そして問題は
まねされないことです。
まねできないことをすることです。
結局ここに行き着きますね。
まあまねされても
こちらはさらに先へ
いっていれば良いだけです。
オンリーワン、ナンバーワン。
日本人でよかったです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011102205


何なの?
この動きは?
おかしいよね?
どう考えても。

欧米の株高
為替の円高
えっ、もしかすると
ドルの回収?
資源の回収?
それでつじつま合いますか?

|

2011/10/21

NY銅相場

Ny2011102118


はっ?戻し?
どっちかにしてください。
下げるなら下げる
上げるなら上げる。
紛らわしいことは
ごめんこうむりたいです。

|

銅建値7万円下げの56万円に改定!

2011/10/21
電気銅  560円 -70
月平均 587.0円

Tatene20111021

|

銅建値7万円下げ

1、銅建値 560,000円(70,000円下げ)
2、実施時期 平成23年10月21日より
3、月内平均 587,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:27 2011/10/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、76.86円。
LME銅、389ドル暴落。
後場、18ドル下げ。
銅在庫、-1,325トン。
NY銅、19.95セント暴落!
LME銅建値計算58万円。
LME後場銅建値計算58万円。
NY銅建値計算56万円。
銅建値5万円下げ予想。
今日にも改訂があるでしょう。
あがっていたと思ったら
またこの下げです。
参ります。
欧州の問題や米の問題
必然と中国の景気は
落ちることになるでしょう
その落ち方が問題です。
バブル崩壊のような
落ちかたをするのか?
それとも緩やかな減速に
踏みとどまるのか?
中国は内需だけで
こ入れができるのか?
その前に欧州の決定的な
結果を直視させられるのか?
どうも悪い方にいく感じです。
これは避けられそうもない。
私はそう思っていますが。
昨日の日経-90.39円。
アジア株は続落反落。
ロンドン株、65.81ポイント安で終了。
米国株、ダウ反発+37.16。
三越・松屋が初の協力
銀座ファッションアピール
このニュースを
どう受け止めましたでしょうか?
私は銀ブラ通として
こんなことをやっていたら
ますます銀座はだめに
なってしまうと思いました。
なぜコラボなのか?
なぜ競争でないのか?
なぜ手と組む必要があるのか?
有楽町への対抗意識であるなら
三越、松屋はがちんこ勝負を
皆さんに見せ付けなければいけない。
ほかは全く関係ない眼中にない
私たち2つしか見るなといった感じの
勝負を見せなければいけない。
スーツ戦争、靴戦争、小物勝負
お弁当勝負、スイーツ勝負。
完全に消費者の目を釘付けに
本来はしなければいけないのです。
そういうことができるのが
銀座の銀座たるゆえんです。
同じ業種、同じ商売、同じ様な品揃え
でも特徴をもってせめぎあって
切磋琢磨して築いた文化がある。
ご贔屓さんだって皆違う。
銀座に融和は似合いません。
必ず個々に凛として
ゆるぎなくして
いなければいけない。
目利きのプライドを
捨ててはいけない。
銀座の街の本質を
間違えたらいけないと
思いました。
私の生意気な意見でした。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011102106


2段階の下げ!
あじゃ~
こりゃだめですね。
今日にも銅建値改定!

|

2011/10/20

NY銅相場

Ny2011102019


さあここで
歯止めがきくのか?

|

銅相場情報つぶやき

6:33 2011/10/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、76.78円。
LME銅、34ドル上げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、+250トン。
NY銅、10.15セント下げ。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算60万円。
NY銅では3万円下げ予想。
また潮目が変わった感じ。
NYでいえば暴落です。
スペイン格下げ
『ギリシャは戦争状態』と
日韓でお金の融通
何かXデーが近づきつつある
感じに思えてなりません。
ひとつは23日が注目(注意)とか
本当はお手上げ状態だったりして
愚痴もいえない状態
本心をいったら大変
これじゃストレスで
押しつぶされしまいます。
昨日の日経+30.63円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、40.14ポイント高で終了。
米国株、ダウ反落72ドル安。
うちはすぐお金がないというのが
口癖になっています。
私は親からいつも言われていたので
我慢や工夫、あるもので融通
本も図書館や本屋で立ち読み
買えませんでした。
買ってもらえませんでした。
現に一冊の値段は高かった!
そんなわけで私も口癖になって
しまってもいるので
子供も結構気にしているところ。
でもこと本に関しては
買って読みなさいと行っています。
手元においてじっくり読む。
お金がなければ出してあげると。
私が嫌だったことを
自分の子供にまでは
感じさせたくはないです
こと本に関してはね。
昨日もサイエンスを買いたいと
仕事には関係ないかも
しれないけれどと息子
私も働き始めて
お金をもらえるようになって
二誌科学雑誌を定期購読していました。
なけなしのお金でね。
定期購読をするか?
お金出してあげるぞ?
いいよ、買いたい本のとき買う
まだまだ謙虚です。
私に似てしまって貧乏性です。
すぐに役立たなくても
すぐに応用できなくても
すぐに稼ぎに結びつかなくても
決して無駄なことではないと思います。
私は親には理解してもらえませんでしたが
私は息子を理解してあげたい
私がそうだったようにね。
必ずそのうちに
身を助けてくれることになります。
本とはそういうものです。
買って手元において読むもの。
私はそう信じています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011102006


やっぱこうなるでしょう。
さらにもっと
下がるかも。
Xデー近し!

|

2011/10/19

NY銅相場

Ny2011101918


上がったり下がったり
でもそろそろ
結論だ出るのでは。

来週あたり
いよいよ。

|

銅相場情報つぶやき

6:17 2011/10/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、76.82円。
LME銅、295ドル下落。
後場、71ドル上げ。
銅在庫、+275トン。
NY銅、1.80セント下げ。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算61万円。
う~ん、銅建値
2万円下げ余地ですかね。
急速に米株が大幅反発
その流れで相場が戻った感じです。
夜寝るまでは
はらはらどきどきだったのです。
バンカメの決算発表がきっかけ
ギリシャの様子
アメリカのデモの流れ
中国のGDPの推移など
良い方向に向かう気配は
感じられないのですがね。
でも最悪は
食い止めなくてはいけない。
そうなのですが
止める必要があるのでしょうかね?
昨日の日経-137.69円。
アジア株は反落急落。
ロンドン株、26.35ポイント安で終了。
米国株、大幅反発しダウ180ドル高。
身の丈以上は想像力が問われます。
そりゃそうですよね。
宝石を売るのでも
高級車を売るのでも
買って使う人の身になって
未来を想像できなければ
意味がありませんもの。
売ってしまって
自分の実績成績になった
これで終わってしまっては
後が続かなくなります。
本来は自身も使って所有して
その実感を持ってお客様に
ご提供をするのが筋でしょう。
身銭を切って自己投資。
本来はこれなくして
実感を身につける事は
本当にはできません。
ただお金が余っているから
無駄なものでも買ってもらえる
そんな安易なことではいけません。
結局これからはこだわりのものしか
生き残らないと思います。
そういう意味では
ジョブズさんの思想は
理にかなっていましたよね。
広告やコマーシャルを出さなくても
間違いなく良いものは
たくさん存在しています。
その作り手は未来を
想像できています。
だから最高のものなのです。
これからはそういうものとの
出会いを大切にして
いきたいと思います。
それが自分も生き残れる
術になるのではないかと
思っている次第です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011101906


何ですかこの動き
おもわず
笑っちゃいました!

|

2011/10/18

NY銅相場

Ny2011101818


さて今回の下げは?
いかがでしょう。
また戻りますよ!
楽観してますか?
10月はひとつの節目になると
ささやかれているようです。

|

銅相場情報つぶやき

6:05 2011/10/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
また円高、76.84円。
LME銅、65ドル上げ。
後場、89ドル下げ。
銅在庫、+1,450トン。
NY銅、3.15セント下げ。
LME銅建値計算63万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算62万円。
昨日銅建値2万円上げの63万円に改定。
今朝の外電では1万円下げ余地。
銅在庫も増加に転じています。
原油も金も多少下げ。
ダウが大幅反落
メルケル首相の言葉としてと
「それですべてが解決するわけではない」
だってそんなこと
わかっていたと思いません?
何をいまっさらって
楽観論ばかり先行して
根本解決など何もできていない。
汗を流してお金を稼ぐ
借りているものは返す
働かざる者食うべからず。
です。
昨日の日経+131.64円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、29.66ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均大幅反落-247.49。
昨日ラジオで聞いた話から
米でのデモは今までのでもとは違う
今までのデモはブルーカラーによるでも。
今のデモはホワイトカラーのデモ。
借金して大学を出ました
でも働き口がありません稼げません。
上を見ると1%の人たちが
のうのうとして恩恵を享受している。
すでに日本の大学などは
腑抜けになっていますから
何も意味をなしませんので
デモもできない有様。
日本人は外国人よりも
まだ人の所為にする割合が少ない。
自分の至らなさをまだ恥じる所がある
まあ少子高齢化でもありますから
自業自得、諦めも先行している。
私は勉強ができませんでした。
好きなことしか興味がわかず
国立大などいけるはずもなかった。
その時からおかしいと思っていました。
なぜ数学と物理ができるのに
いきたい大学に行けないのか?
今はどうですか?
スポーツではすぐプロです。
何かに秀でている人は
必ず稼ぐことができます。
今のグローバル化、地域差は
インターネットによって
取っ払われてしまいました。
大学で何をしますか?
卒業証書が何を意味しますか?
使えない人、稼げない人は
できる人、稼げる人に
変えられてしまいます。
当然なことですよね。
何も根本は変わっていません。
理の当然のことです。
身銭を切って自分に投資。
何をするかが問題です。
学歴や資格を取るための
投資は意味を成しません。
履き違えてはいけません。
使ってしまった
時間とお金は
戻ってきやしません。
時間とお金は
積み上げるものなのですから。
あしからず。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011101806


今回は上がって終わらず
下げて終わっています。
やはり株が下がれば
銅相場も下がる。
本当の行方を
見つめていないと
失敗いたします。

|

2011/10/17

NY銅相場

Ny2011101718


どうしても
吊り上げたいのですかね。
株が下げない限りは
銅相場も下げないかも?!

|

銅建値2万円上げの63万円に改定

2011/10/17
電気銅  630円 +20
月平均 611.5円

Tatene20111017

|

銅建値2万円上げ

1、銅建値 630,000円(20,000円上げ)
2、実施時期 平成23年10月17日より
3、月内平均 611,500円

|

2011/10/16

週間銅相場つぶやき

8:11 2011/10/16

おはようございます。

先週は

為替、77円前半。
LME銅は、後半急速に回復。
LME銅在庫、4桁減少中!
NY銅、上げ下げしながらきりあがり。
11日に銅建値5万円上げの61万円に改定。
銅在庫の減少が続いています。
品物は出てきません。
円高で工場関係も大変なようです。
街の様子は悪いようには思えません。
さあこれから年末商戦開始。
昨日阪急メンズ館開店!
ルミネ有楽町店は再来週開店!
有楽町が熱くなります。
私はどうでしょうか?
阪急メンズ館で
買い物をするでしょうか?
多分大いにのぞかせては
もらうつもりですし
参考にさせてもらうつもりです。
今までの行きつけの所に
いかなくなることは?
多分ないでしょう。
私の今までの資産は大事にします。
私の感覚では新宿伊勢丹に
いかなくてすべてが
有楽町銀座で済んでしまう
済ませることができると
いった感じでしょうか、
ホームグランドを変えずに
銀ブラする場所が増えた
といった感じです。
そう考えると人それぞれの
行きつけの場所を
地域単位での変革と
いうことになります。
銀座、新宿、渋谷
この戦いが始まるということ
パイの拡大ではなくて
パイの取り合い奪い合い
なのでしょうかね。
少子高齢化の弊害です。
やはりすみわけの加速です。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20111016

|

2011/10/15

銅相場情報つぶやき

6:29 2011/10/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、77.20円。
LME銅、172ドル上げ。
後場、23ドル上げ。
銅在庫、-2,900トン。
NY銅、10.25セント上げ。
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算62万円。
銅建値1万円上げ余地
為替が円安なので
2万円上げ余地の可能性も。
銅在庫4桁減少中!。
原油、金も上げ。
ロンドン、米株とも上げ。
このまま良くなるのですか?
心配は要らないのですか?
また相場は上がるのですか?
すべてうまくいくのですか?
昨日の日経-75.29円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、62.98ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発166ドル高。
思い描くことが大事です。
したいようにすることが大事です。
他から振り回されてはいけません。
何かに依存してはいけません。
常に発想は自由で
強制を受けることなく
自らが切り開くという信念情熱。
好きなことが何よりです。
好きになることが一番です。
答えは探すものではなく
見つけるものでもなく
作り出すもの。
でもそこには必ず
必然性や論理性があります。
おかしいなあと思うことには
必ず理由があります。
自らその答えを導き出した瞬間
この喜びに勝るものはありません。
ですから常に感動を
追い求めるのです。
他人をあてにしてはいけません。
世の中を憂えてはいけません。
自らの手で、自らの力で
自らの頭で、自らの発想で
これに尽きます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011101506


上がっては下げ
下げては上がって
徐々に切り上がって
きています。
この調子が続くのか?
信じてよいのか?

|

2011/10/14

NY銅相場

Ny2011101417


吊り上げますね!
安くなったら買いですか?
拾って拾って
そして吊り上げる
ですか?

|

銅相場情報つぶやき

6:10 2011/10/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、76.86円。
LME銅、91ドル下げ。
後場、15ドル下げ。
銅在庫、-3,900トン。
NY銅、8.80セント下げ。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算61万円。
今朝の外電では
銅建値は現行水準ですね。
銅在庫4桁減少中!
欧米で株が下げ(少しね)
原油も金も下げ。
一服?調整?骨休め?
ちょっと為替が
気になるところです。
スロバキア議会が基金拡充承認
日本のバブル崩壊もそうでしたが
小出しではだめなわけです。
後から後から膿が出てきます。
それが化膿してしまう。
欧州も失われた20年と
後々いわれないように
しっかり対処してもらいたい。
昨日の日経+84.35円。
アジア株は続伸上昇。
ロンドン株、38.42ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落し40ドル安。
ちょっと最近のことから
世の中ってもしかすると
想像を超えることはない
変な言いかたですが
『事実は小説より奇なり』
とも言われますが
どうも小説以上のものはないのではと。
それに想像できてしまう事って
つまらないですよね
想像すらもできなかった
突拍子もないこと。
これが実に面白い。
事実を知ってしまっても
想像の範疇になかった
これがすごいことなんですが
往々にしてそんなことはない。
人によって想像できる能力が
違いますから結果も違ってくる
感じ方も違ってくるわけですから
こんな言い方をすると
矛盾しているように
思われがちですがね。
想像を先へ先へとしていると
現実なんてたいしたことがない
そう思ってしまいます
相当生意気な感じですね。
逆に想像を絶するとき
やっと感心してしまう。
予想が当たったときなどは
本来つまらないものです。
興味をなくしてしまうもの。
わくわく感、どきどき感
想像を超えて設定しておかないと
味わえないのかもしれません。
まあちょっと最近
頭がおかしくなっている私です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011101406


途中でここのところのように
上昇するかと思いきや
今回は下へ。
やはり株価も下がっていますね。

|

2011/10/13

NY銅相場

Ny2011101318


ここんところの傾向は
これから相場が上昇すること。
さあ今回もこのパターンとなるのか?

|

銅相場情報つぶやき

6:10 2011/10/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、77.26円。
LME銅、203ドル上昇。
後場、73ドル上げ。
銅在庫、-1,525トン。
NY銅、10.30セント上昇。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算62万円。
銅建値1万円上げ余地。
またまた上昇です。
欧州金融安定基金の可決見通し
銀行へのセーフティーネット
さてこれで万全か?
根本の問題の解決は?
ギリシャ債務3~5割減免
これをするとどうなるか?
どうも最終段階に近づいている
そんな感じでなりませんが。
米反格差社会デモ波及
これも気になります。
昨日の日経-34.78円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、46.10ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発102ドル高。
お金ってやはりいい加減では
いけないと思うのです。
もちろん稼ぐ時も使うときも。
常にお金をコントロールしている
立場に自分がいないといけない。
お金に振り回されている
お金にもて遊ばれている
お金に惑わされている
お金に騙されている
お金に利用されている。
それがたとえ極端に
とんでもないお金を持っている
絶対に使いきれないといった場合でも
心を奪われていてはいけない。
必ず奈落のそこが口をあけている。
今回の中国の旅行者のニュースを
見ていて違和感をおぼえました。
カード残高を把握していない。
お金はあるのだから
隣の人に借りればいい。
おかしいですよ、絶対に。
歪は増大していると思います。
それもそこかしこに。
人の意識がおかしくなっています。
やはり痛い目にあわないと
改善しないのかもしれません。
だから何かが起こりうるだろうと
そうしなければならない必然。
そんな力が働くと
私は危惧しています。
理由はそんなところです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011101306


ここまで上がりますか。
予想外です。
ちょっと改善する兆しが見えると
格段に買い上げる
果たしてよいことなのか?
間違っていないのか?
その気になっていいるのか?

|

2011/10/12

NY銅相場

Ny2011101219


うひょー、上昇。
もうわかりません。
なるようになってください。

|

銅相場情報つぶやき

6:14 2011/10/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変化なし、76.67円。
LME銅、98ドル下げ。
後場、20ドル上げ。
銅在庫、-4,000トン。
NY銅、7.45セント下げ。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算60万円。
昨日銅建値5万円上げの61万円に改定。
今朝の足元では1万円下げ余地。
銅在庫4桁減少中!
NY銅グラフの下げにはびっくり。
実に荒っぽいです。
さてスロバキア基金拡充策を否決
でも来週には可決のシナリオ
それよりも私は中国が心配です。
今回の休みで大挙して日本観光
そして買い物三昧を満喫。
頑張った人たちは
当然なのでしょうが
濡れ手に粟の人たちの
今後の行方は?
いろいろささやかれていますよ
その連鎖は個人の連鎖だったり。
そしてそれが世界の連鎖へと
日本のバブル時を
思い出させます。
昨日の日経+168.06円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、3.30ポイント安で終了。
米国株、ダウ小反落し16ドル安。
積み重ねを否定、壊しては
いけないと思います。
そりゃ若いときは反発だらけ
自分の世界観しか信用しない
信じたくないそれが若さ。
協調性や調和性は邪魔以外ない。
バブル崩壊を経験した世代は
また違い感覚のようですが。
世界が右肩上がりのときは
とんがっていても
大いに結構でした
今は下降に転じはじめ
今後は底辺が見えるまで
下降し続けるかも知れない。
その時に薄っぺらだったら
どうなってしまうでしょう。
とっても心配でなりません。
何かをするときに
時間の経過を惜しむのは
わからないでもない。
でも下積みや経験をつむこと
ふらふらしないで
何かひとつに没頭すること
その後に必ず身を
助けることになります。
今回の世界情勢は
ある意味なるべくして
なってきたともいえます。
世界観も変わるかもしれません。
お金そのものも変わるかもしれない。
システムや体制も変わるかもしれない。
でも人がやるべきことは
根本ではなんら変わらないこと。
生きていくことが基本です。
そのためにはどうしたらいいのか?
ここさえ押さえておけば
怖いものは何もありません。
精神的にはね。
難しいことではありますけれど。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011101206


綺麗な下降線から
最後の方で少し戻し
昨日、銅建値5万円上げたのに
どうなるの?

|

2011/10/11

NY銅相場

Ny2011101118


ちょっとー!
一気の下げですよ!
昨日までと違うじゃないですか?
どうして?
何で?

|

銅建値5万円上げの61万円に改定

2011/10/11
電気銅  610円 +50
月平均 600.5円
電気亜鉛  190円 +5
月平均 188.8円

Tatene20111011

|

銅建値5万円上げ

1、銅建値 610,000円(50,000円上げ)
2、実施時期 平成23年10月11日より
3、月内平均 600,500円

|

銅相場情報つぶやき

6:03 2011/10/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、76.67円。
LME銅、64ドル上げ。
後場、130ドル上げ。
銅在庫、-4,575トン。
NY銅、9.55セント上げ。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算61万円。
銅建値5万円上げ余地。
銅在庫が4桁減少中!
銅相場が吹き返した感じです。
このまま上昇を続けるのか?
欧米株の上昇その理由は
金融システムに対する
不安懸念がやや和らぎ
対策が進むとの期待を誘った
とのことだそうです。
リーマン時の足跡と
類似しているところがあります。
規模の小さい銀行の破綻
サブプライム問題のときです。
今回ももしかすると出所は
中国になるかもしれません。
儲けを出すための歪増大。
欧米中、三つ巴の様相を感じます。
アジア株は上昇。
ロンドン株、95.60ポイント高で終了。
米国株、反発ダウ330ドル高。
私の三連休のおさらいと検証。
土曜は映画『サルの惑星:創世記』
日曜は読書『プリズム』
月曜は『ヴェネツィア展』
そして『2k540』にいってきました。
映画と小説は言わずもがなですが
『ヴェネツィア展』と『2k540』とは
いい勉強になりました。
この私の無意識の行動にも
何かの必然性を感じましたね。
『ヴェネツィア展』は千年の繁栄の歴史。
『2k540』は新進のもの作り。
そして私の衝動買い援助買い。
短い文章ではうまく言い表せませんが
今の足元での世の中は
くるべくしてきている感じがします。
大事にしなければいけないもの
学ばなければいけないもの
経験しなければいけないもの
薄っぺらの独創性や創造性では
立ち行かなくなること。
やさしさだけではいけません。
もっと広く
もっと大きく
もっと深く
自分としては答えに
手が届いている感じなのですが
言葉で表現できない
もどかしさを感じています。
日々勉強です
日々上書きです。
日々変わっていかなければ。
もちろん良いようにですよ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011101106


下がりませんね
下がらないのでしょうか?
金融危機始まるからですか?
欧米株上昇!
それだけの理由で?

|

2011/10/10

NY銅相場

Ny2011101019


オー、そうきますか!
デクシアの経営破綻
なのに?
さあ、こりゃ
混沌としてきそうです。

|

2011/10/09

週間銅相場つぶやき

7:44 2011/10/09

おはようございます。

先週は

為替、76円半ば。
LME銅は、後半上昇!
LME銅在庫、4桁減少!
NY銅、後半盛り返しです。
10月は銅建値2万円下げスタート
6日さらに2万円下げの56万円に。
足元では4万円上げ余地。
まあめまぐるしい動きです。
外電の方でも翻弄されています。
不安が再燃したり遠退いたり。
イタリア、スペインが格下げです。
確実に悪い方に進んでいる感じです。
本来、改善するといったことには
なっていないのですが
デフォルトにはしないと言っているだけ。
銅相場も極端に下がって
品物の出が完全にストップ状態です。
また前のように戻る
また高値に向かう
心配することはない。
売らなければ損をしない。
中国がまた買いに走ってくれる。
アジアの発展はまだまだ続く。
いかがですか?
そう思っていますか?
私は小手先やテクニカルなことで
その場をしのいでも
何の解決にもならないと思います。
どこかで断ち切らないと
歪はさらに大きくなり
もっともっと痛い目にあいます。
破たん処理とはそういうものです。
お金の性質とはそういうことです。
国慶節明けの市場は如何に?
来週は海外からの市場始まりです。
このタイミングでアジア欧州米国と
激震が走らなければよいと
願うばかりです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20111009

|

2011/10/08

銅相場情報つぶやき

6:33 2011/10/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、76.71円。
LME銅、154ドル上昇。
後場、82ドル上げ。
銅在庫、-4,625トン。
NY銅、2.75セント上げ。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算60万円。
銅建値4万円上げ余地。
銅在庫が減少。
さあ国慶節明けの
中国の動きは?
イタリアやスペインの格下げ
またぶり返してきました。
雇用統計が市場予想を上回った
市場予想が下すぎれば
上回りますよね。
統計の取り方に
翻弄されてはいけません。
数字は絶対ではありません。
米の若者のデモのゆくえ
欧州銀行の財務問題
まだまだ混沌としています。
昨日の日経+83.60円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、12.14ポイント高で終了。
米国株、反落ダウ20ドル安。
自薦他薦について考えてみる。
HPやブログはある意味自薦です。
出版物は他薦、出版社が決める。
作家自体は
「俺の作品はどうだ!」
と自薦的ですが採用されなければ
世に出ることはできません。
ネット上でなら誰でも
作家もどきにはなれますけれど
決してプロではないわけです。
そう考えると
自薦はアマチュア、他薦はプロ。
いま流行のSNSではどうでしょうか?
求める情報、質、信頼性が
満足のいくものでしょうか?
私は最近そこに疑問を感じています。
まあ私の検索技術が低いから
望む情報に行き着けないと
いわれてしまえばそれまでですが
書物なら今も昔も
そんなことはない様に思います。
SNSも使い方によっては
大いに役立つものでしょう
現に世の中を変えていますから。
でもこれがすべてを凌駕するのか?
というとまたべつなようです。
情報は足を使ってお金を使って
信頼関係を作ってそして自身の
センスも磨いて理解応用して
取り込まなければ活用には
至らないのかもしれません。
ちょっとそんなことを
感じましたね。
ご参考になるかどうか。
私はもちろん本業は
プロですよ、プロ。
お間違いなく。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011100806


ぶれています。
イタリアやスペインの格下げで
来週に持ち越しですね。

|

2011/10/07

NY銅相場

Ny2011100718


なにやらちょっと
雲行きが悪くなってきた?
米雇用統計?
まだまだ明日の朝までは
時間があります。

|

銅相場情報つぶやき

5:46 2011/10/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.65円。
LME銅、235ドル上昇。
後場、47ドル上げ。
銅在庫、-3,200トン。
NY銅、14.15セント上昇。
LME銅建値計算59万円。
LME後場銅建値計算59万円。
昨日銅建値2万円下げの56万円に改定
皆さん1万円下げの予想でしたから
あじゃ、なんじゃこりゃ
と思ったかもしれませんね。
そして今朝の銅相場上昇です。
足元では3万円上げ余地です。
さあ国慶節終了で
買いあがるのでしょうか?
はたまた米での市民運動
不満の爆発がどこまで行くのか?
ギリシャのゼネストとは
意味が違いますね。
表面でのことしか知る由もありませんが
裏での思惑は想像するしかありません。
いやいや相場だって
どうなるかわかりませんよ。
昨日の日経+139.04円。
アジア株は反発。
ロンドン株、189.09ポイント高で終了。
米国株、大幅続伸ダウ183ドル高。
ジョブズ氏のニュースには
びっくりでした。
私も少なからず、いや大いに
影響を受けましたからね。
カリスマとはこの人のことを
いうのだろうなあと。
私よりも4つ年上です。
あの当時の混沌から抜け出し
独自の路線、独自の思い
独自の目線、独自の影響力
とうとうアップルを
ここまでにしたのですからね。
全くすばらしいのひとことです。
さあ問題はこれからの
アップルでしょうか。
私はやなり期待したい。
業界をリードするとは
大変なことだと思います。
だって答えは無いのですから
答えを創り出すのですから
皆を導いていくのですから。
そりゃ大変です。
クラウドまで道筋をつけました。
さて次のステップは?
我々は期待するばかりの
導いてもらいたい利用者側です。
でも変な方向には
導いてもらいたくはないです。
判断や審判はいたします。
期待が大きければ大きいほど
厳しさも増します。
仕方ないですね。
ご冥福をお祈りいたします。
これからはITの守護神で
いてもらいたいと願います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011100706


オー、結構綺麗に上昇です!
欧州金融システムへの不安和らぐ
だそうです。

信じますか?

|

2011/10/06

NY銅相場

Ny2011100618


銅相場上昇!
銅建値は2万円下げ!
どうなっているの?

|

銅建値2万円下げの56万円に改定

2011/10/06
電気銅  560円 -20
月平均 563.0円

Tatene20111006

|

銅建値2万円下げ

1、銅建値 560,000円(20,000円下げ)
2、実施時期 平成23年10月6日より
3、月内平均 563,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:22 2011/10/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.75円。
LME銅、75ドル上げ。
後場、120ドル下げ。
銅在庫、-100トン。
NY銅、0.30セント上げ。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算56万円。
NY銅建値計算57万円。
銅建値1万円下げ予想。
今朝は原油、金、米株
上昇となっています。
NY銅グラフでも後半一気の戻し。
米経済指標が相次ぎ
市場予想を上回る
だそうです。
ギリシャ暴動、ゼネスト
ごねれば助けてもらえる
ユーロ圏は自国の銀行を守るため
さてさてそしてお金をばら撒いて
またお金は消えていく。
とばっちりは
ごめんこうむりたいです。
昨日の日経-73.14円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株、157.73ポイント高で終了。
米国株、大幅続伸でダウ131ドル高。
やはり価値観は
自身で構築していかなければ
いけないようですね。
失敗や経験を通して
身をもって体験して
自分のものにしていけなければ。
流行りすたりも経験し
試行錯誤を体感し
頭の中がぐちゃぐちゃに
なることもあるでしょう。
人間不信になることもあるでしょう。
疑心暗鬼に陥り
世の中が信じられなくなることも。
あてがわれるのではなく
押し付けられるのでもなく
でもスーッと天から
舞い降りてくることも。
そして掴み取って
それが一生の
武器にも鎧にもなる。
一生の伴侶にもなる。
価値観とはなんとも
不思議なものです。
これから起こるであろう
さまざまな出来事
この価値観が試されます。
そしていやおうなく結果は
出てしまいます。
仕方のないことではあります。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011100606


何なのでしょう
最後の上昇は。
市場予想を上回る
米経済指標が相次ぎ
ですって。

私は準備を怠りません。

|

2011/10/05

NY銅相場

Ny2011100520


早いとこ下がるなら下がる
底をうつならうつ
その方がいいのですが
ズルズルが
一番いけない!

|

銅相場情報つぶやき

6:20 2011/10/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、76.85円。
LME銅、10ドル下げ。
後場、104ドル上げ。
銅在庫、+75トン。
NY銅、4.55セント下げ。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算57万円。
NY銅建値計算57万円。
銅建値1万円下げ余地です。
やはり私はここらで
落ち着くとは思っていません。
まだまだ底値は下だと思っています。
そして株や為替も
まだまだ始まったばかり。
おかしかったことが
是正されるまでは
歪が解消されるまでは
あぶく銭が消滅するまでは
相場は落ち着かないと思います。
そんな冗談ではない
そうです
冗談ではないのです。
昨日の日経-89.36円。
アジア株は大幅続落。
ロンドン株、131.06ポイント安で終了。
米国株、ダウ反発153ドル高。
良くぞここで食い止めましたね。
というよりもなんとしても
ここで止めなくては
って感じでしょう。
よく私は子供にも言って聞かせますが
どうも良い流れではない時
マイナスエネルギーとか
流れがおかしい方向へとか
嫌なことが続くと
それは変に負の必然性が
作用しているのだと言います。
この場合は断ち切らなければいけません。
その場にいないとか
作用されない位置に逃げるとか
断ち切るためにお祓いに行くとか
誰かにプレゼントを贈るとか
封印の意味を込めて物を買うとか
何かに負を移してしまう
マイナスを遠ざける行為をする
プラスで上書きをするとか。
まあ今回の場合は
そんなことでは
どうしようもないと思いますが
せめても自分のところに
災いが近づかないように
平穏無事でいられるように
そうか先祖のお墓のお参りが
残っていましたね。
苦しいときの神頼み
おじいちゃんおばあちゃん
よろしくお願いいたしますと
まあ気持ちの問題といってしまえば
それまでなのですけれどね。
私はそんなことで
いままで切り抜けて
きているように思います。
さて今回は?


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011100506


もみ合いですね。
やはり米ダウ反発
そうでなければこの動きはナシ。
徐々にダウも続落に
なっていくものと思います。
そして銅相場も。

|

2011/10/04

NY銅相場

Ny2011100418


さあこのブレの波動は
どちらに向くのか?
上か?下か?

景気減速
中国に続いて
ベトナムも

|

銅相場情報つぶやき

5:45 2011/10/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、76.61円。
LME銅、336ドル下落!
後場、15ドル上げ。
銅在庫、+1,250トン。
NY銅、0.50セント下げ。
LME銅建値計算57万円。
LME後場銅建値計算57万円。
NY銅建値計算58万円。
昨日銅建値2万円下げの
58万円スタートとなりました。
その後もNY銅グラフでは
まだ下げの様子で
その時点でさらに2~3万円下げ
の可能性も出ていましたが
何とか盛り返した格好で
現状の銅建値か1万円安ぐらいに。
しかしとうとう米株でも
下げが止まりませんでした。
中国の景気減速懸念も
とうとう数字で出てくるように。
いろいろうわさも出てきています。
表面化し出したら
そのときはもうすでに遅し。
昨日の日経-154.81円。
アジア株は続落反落
ロンドン株、52.98ポイント安で終了。
米国株、ダウ大幅続落-258.08。
とうとうここで止まりませんでした。
そうなってくると下げの連鎖の
継続が懸念されます。
欧州財務問題
米中の景気減速
ちょっとこれは打つ手なしかも。
たぶん価値観というものには
新しい古いはないと思います。
原理原則にのっとった
普遍のような価値観があるだけ
最近そんなことを思います。
何か新しいことをしようと
どんどん間違った価値観に
もちろん方向もそうですが
流れていっている感じです。
多分おかしいと思っても
どうしようも
できなくなっている現状
麻痺して感じられなくなっている
一抜けたということもできない
がんじがらめの状況。
幸せを感じるときって
感動があるときだと思います。
その感動が変にゆがんでいる。
そう思いますね。
そんな現状からは
自分だけが退場すればいいだけです。
一緒にいる必要は全くありません。
まあその判断も
価値観の違いではありますがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011100406


良くぞ戻ったなあと
そんな感じです。

世界の株は
皆、下げ!

一時的な買戻しかも
これからの下げが
きついかも。

|

2011/10/03

NY銅相場

Ny2011100319


アジア株もダメ
ロンドンも全面安。
銅相場の下げ
ちょこっと戻し気味ですが
さあどうなりますか?
NY株で下げは止まるか?
この悪い流れを断ち切れるのか?
それとも…

|

銅建値2万円下げの58万円でスタート

2011/10/03
電気銅  580円 -20
月平均 580.0円
電気亜鉛  185円 据え置き
月平均 185.0円

Tatene20111003

|

銅建値2万円下げスタート

1、銅建値 580,000円(20,000円下げ)
2、実施時期 平成23年10月3日より
3、月内平均 580,000円

|

2011/10/02

週間銅相場つぶやき

18:26 2011/10/02

こんばんは。

先週は

為替、終わりは77円。
LME銅は、後半はメタメタ。
LME銅在庫、4桁増加。
NY銅、最後も大きく下げです。
銅建値26日に7万円下げの60万円に改定。
さらに足元では
2~3万円下げ余地。
10月の銅建値2万円下げで始まるのか?
そして株や為替はどんな動きをするのか?
1日から国慶節に入っています。
都心にも旅行客が
押し寄せている感じです。
もしかすると最後の大名旅行かも。
いろいろ中国の内情が
伝えられています。
頼みの綱のところの現状
今はまだそうではなくても
やはり世界の経済とリンクしていれば
世界の景気後退、欧州金融問題は
ただ事では済まされないと思います。
間違った価値観や
間違った認識は
表に出てしまってからでは
もう手遅れなのです。
価値観や認識は自由です。
正しい、正しくないは
本来決められないこと。
でも必ず結果はついて回ります。
今回はどうも今までとは
違う感じがします。
またまた覚悟が要求されます。
リーマンのときのように
それ以上の覚悟かもしれない。
私の杞憂であってもらいたい。
そう願うばかりです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20111002

|

2011/10/01

銅相場情報つぶやき

5:50 2011/10/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、77.04円。
LME銅、156ドル上昇。
後場、242ドル下落。
銅在庫、+3,000トン。
NY銅、9.20セント下落。
LME銅建値計算59万円。
LME後場銅建値計算57万円。
NY銅建値計算58万円。
10月は銅建値2万円下げで
スタート予想ですね。
明らかに銅在庫の増加が
見て取れます。
また株価などでも
上に持ち上げる勢い理由が
ないようにみうけられます。
世界景気の後退は避けられない
頼みの中国も後退の兆候。
こりゃ、やっぱり
覚悟が必要です。
それなりの覚悟が。
昨日の日経-0.94円。
アジア株は続落反落。
ロンドン株、68.36ポイント安で終了。
米国株、大幅安ダウ240ドル下落。
ボタンひとつで大儲け。
そんな時代がやっと終焉することに
なっただけかもしれません。
ただそのつけはとんでもない代償を
今後こうむることになるやも。
浮かれて騒いで謳歌して
日本のバブルのときもそうでした。
はたで見ていて羨ましかった。
この気持ちもおかしいわけなのです。
うわべだけを見て比較して
取り残されたような
やりきれないふがいなさ
これが更なる負のエネルギーの
増加を手伝うことになる。
コツコツ確実に
正直に誠実に
お天道様に恥ずかしくなく
世のため人のため
たぶん人間はまた繰り返すでしょうが
でもこの繰り返しも
また人間だからなのでしょう。
うわべだけを装ったところで
内実の伴わない薄っぺらさでは
必ずメッキははがれてしまいます。
内面社会の充実
このステップアップと思えば
多少は救われますかね
自分磨きに終わりはありません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011100105


やっぱりだめだということです。
世界景気は減速。
これを認識しなければいけません。
来週が心配です!

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »