« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

NY銅相場

Ny2011093018


ほう、上昇ですね。
信じてよいのでしょうか?
ロンドン株は続落で始まっていますよ。

|

銅相場情報つぶやき

5:58 2011/09/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、76.81円。
LME銅、440ドル暴落!
後場、166ドル戻し。
銅在庫、+4,025トン。
NY銅、0.10セント上げ。
LME銅建値計算58万円。
LME後場銅建値計算59万円。
NY銅建値計算59万円。
銅相場の動きが
荒っぽくなってきました。
ちょっとした発表で
乱高下です。
まずは
欧州安定化基金拡充策がドイツ議会で可決
これはシナリオ通り?!
でこれでことは解決をするのか?
実行も残っているし
その結果はまだでていないわけです。
またなにやら
暗雲立ち込めることが
中国の景気減速が問題にと
一難去ってまた一難。
でもなんで普通では
いけないのでしょうかね。
安定で普通で良いじゃないですかね。
あくせくしないで。
サボって良いということでは
決してありません。
昨日の日経+85.58円。
アジア株は上海続落。
ロンドン株、20.79ポイント安で終了。
米国株、ダウ反発し143ドル高。
いろいろ税金のこととか
利息のこととかが
わかってくると
無理にどうこうしないで
借りてその場をしのげばいいや
と思うことはまんざら
理にかなっていないことでは
ないようです。
私は本来借金をすることが嫌で
頑張って頑張って
利益を出そうとしてしまい
結局、自分で自分の首を
絞める羽目になったことも。
問題は税金ですね。
利益を出せば税金は取られます。
(収める義務があるといったほうが)
お金が手元に残っていたつもりが
いつの間にか皆なくなってしまう
今の日本の税金の仕組みです。
苦しくなったら前に払った
税金を返してくれるわけはありません。
予定納税の還付はありますが。
基本は収める一方、取られる一方。
そこで皆さん考えるわけです。
利益をなるべく出さないようにと。
これは悪循環になります。
ならばいっそう少ない税金で
利益の3割くらいは手元に残るように。
どこからいつから間違いが
増大し始めたのでしょう。
そんなに税金を取っておいてもなお
借金が増え続けていること。
おかしいですよね。
頑張った人に
恩恵がない社会って
やる気をそがれます。
根本の解決は
このやる気の所だと思います。
『やる気を起こさせる』
ここを是正できなければ
何も変わりようは
ないとおもいます。
これからくるであろう
大変なことに対してもね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011093006


一応やり過ごせたといったところ
でもまだまだ
今度は中国の景気減速の問題
こちらの方が厄介か?

|

2011/09/29

NY銅相場

Ny2011092918


今現在
反転したかのような感ですが
さあどうでしょう?
ドイツの動きがまずは
注目でしょう!

|

銅相場情報つぶやき

5:28 2011/09/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.45円。
LME銅、112ドル下げ。
後場、69ドル下げ。
銅在庫、-725トン。
NY銅、19.35セント暴落!
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算59万円。
銅建値上げ期待もつかの間
やはり踏みとどまれないのか?
というよりも打つ手がないのか?
この激しい振幅の先に待つものは?
原油、金も下がってます。
結局相場とは足元ではなく
先々どうなるのかが重要
であるから今何を
しておかなければいけないのか?
心構えもそうです
覚悟もそうです。
おきてしまってから
あたふたしたところで
始まらないということです。
昨日の日経+5.70円。
アジア株は反落。
ロンドン株、76.42ポイント安で終了。
米国株、大幅反落-179.79。
何事も英国的、米国的
この二通りに大別されがちです。
歴史伝統格式を重んじる英国
自由競争夢憧れ大量消費の米国。
ある意味おのおの
よいところはあります。
これでなくてはいけないと
思ってしまったら間違いの元です。
私はどちらかといえば
英国風的にあこがれますね。
考え方価値観もそちら側かも。
時代に翻弄されてしまうことに
違和感を感じますから。
かと言って
開拓者精神も無きにしも非ず。
常に発展し続けなければ
ということは結構大変だと思います。
人間ある程度の水準以上は
変化を求め過ぎて
辛くなり過ぎのではないかと
思いますね。
でもこればものではなく
考え方なら無限の広がりが
あるのかもと思います。
物質社会から精神社会へ
この移行期が訪れているとしたら?
いろいろな事情が
うまく説明できたりしてね。
お金は今ものに対して動いています
人の対価として今動いていません。
価値観に順応していません。
これはおかしいことです。
必ずこのおかしいことはどこかで
是正されるように動くでしょう。
どういう形で現れるのか?
どういうタイミングで起こりうるのか?
見守るしかないですかね。
私の立場やレベルではね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011092904


やっぱり
駄目のようですね。
期待は持たない方が
賢明かも。

|

2011/09/28

銅相場情報つぶやき

6:30 2011/09/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、76.78円。
LME銅、302ドル上昇!
後場、も117ドル上昇!
銅在庫、+3,825トン。
NY銅、15.45セント上昇!
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算62万円。
銅建値2万円上げ余地まで
回復しました。
為替も円安。
原油も金も上がっています。
欧米とも株が上昇です。
さてこれで危機は
乗り越えられたのでしょうか?
ギリシャ破綻は全く回避されたのか?
世界経済は回復上昇に転じるのか?
中国もまだまだ発展し続けるのか?
日本もつつがなく前進していくのか?
やはり疑問でしょう。
そんなにうまくはいかないでしょう。
来週かな?
漠然とした私の予感ですが。
昨日の日経+235.82円。
アジア株は反発。
ロンドン株、204.68ポイント高で終了。
米国株、3日続伸しダウ146ドル高。
これは極端な考え方です
私が身をもって感じたこと
参考になるかどうか。
靴や洋服の修理って
約1/10位の値段でできます。
お気に入りの靴や洋服
ある意味、一生活躍できるかも
(私の年齢から言ってね)
ものが豊かになりました
相変わらず消費を促しています。
流行を作っています
先導、洗脳をかかしません。
でも私はもう飛びつきません
もう飛びつけないといった方が
年相応の似合う格好がある。
そして飽きない愛着がある
定番のような格好があるわけです。
また私の性格でめんどくさい。
少子高齢化です。
1/10に消費が落ちても
まんざらおかしくはない。
そう思ってしまうのです。
今までの発展発達は
当然起こりうるべきものでした。
次のステージは安定なのです。
安定の心地よさをたとえば
後から追ってきているところも
取り入れるようになったら?
世界景気だって
急ブレーキがかかっても
理にかなうことにも。
まあそんなふうに思った次第です。
知識や教養、文化って
瞬時に伝播すると思います。
今のネットワークならなおさらです。
いかがでしょうか?
こんな考え方。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011092806_2


そうですか
そこまで戻しましたか
まあこれで
こともなく終わって
くれればいいのですが。

|

2011/09/27

NY銅相場

Ny2011092718


懸念は払拭された?
そうではないでしょう。
このタイミングではないという
ことだと私は思っていますよ。
来週!
かな?

|

銅相場情報つぶやき

6:07 2011/09/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.32円。
LME銅、64ドル下げ
後場、101ドル下げ。
銅在庫、-975トン。
NY銅、0.30セント上げ。
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算59万円。
NY銅建値計算60万円。
昨日銅建値7万円下げの60万円に改定。
予想していたこととはいえ
狼狽は隠せません。
そしてリング外でも
相当な下げを演じたときには
こりゃね、あきらめなきゃ!
と覚悟した次第です。
株もロンドン、NYで止まりました。
毎週、同じパターン。
ここでとめられないと
もうズルズル、ズルズル
なのでしょう。
NYダウ10,000ドルが抵抗線?
金が1,000ドルが抵抗線?
銅は7,000ドル?
為替は70円?
今回誰が止めてくれたかです。
来週は中国はお休みですから。
昨日の日経-186.13円。
アジア株は続落。
ロンドン株、22.56ポイント高で終了。
米国株、大幅続伸しダウ272ドル高。
週末は刑事もの三昧でした。
小説『ジウ2』『ジウ3』
小説『転迷 隠蔽捜査4』
映画『アンフェア』
ちなみに先週は
小説『マスカレード・ホテル』
これだけ読んだり見たりしていると
頭がどうかしそうな感じになります。
現実と空想と夢想が
ごちゃごちゃになってしまって。
危ないですね、危険ですね。
でもこのくらい混沌とさせないと
もしかするとだめかもしれません。
これから起こりうることに
対処するには対応できないかも。
だって皆さん想像できていないですよね
もちろん私も確かに想像はできていません。
『転迷』では原理原則
『ジウ』では新世界秩序
『アンフェア』では権力の維持の奔走
でも皆、理にかなっているような。
可能性も無きにしも非ず。
でも小説の世界ですから
でも人間の考えだせることですから。
そう考えると
どこを基点にするのか?
どこまでの範囲が適正か?
どこまでが許されるのか?
そして皆が望むことは?
現実と希望と思惑との
ギャップの差は如何に?
基本は人間界のお話です。
人のすることです。
そこは間違いありません。
決して機械やプログラムが
勝手に暴走はいたしません。
そうなったらコンセントを抜くだけ。
それは人間のお仕事です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011092706


なんだったんですかね?
途中の急落は?
終わってみれば
はじめと同じ位置に
これもどうも
腑に落ちませんが。

|

2011/09/26

NY銅相場

Ny2011092621


何ですか?
この動きは?

|

銅建値7万円下げの60万円に改定!

2011/09/26
電気銅  600円 -70
月平均 695.5円

Tatene20110926

|

銅建値7万円下げ!

1、銅建値 600,000円(70,000円下げ)
2、実施時期 平成23年9月26日より
3、月内平均 695,500円

|

2011/09/25

週間銅相場つぶやき

9:03 2011/09/25

おはようございます。

先週は

為替、76円前半。
LME銅は、後半大暴落!
LME銅在庫、変化が現れる。
NY銅、最後2日続けて大暴落!
銅建値21日に5万円下げの67万円に改定。
さらに足元では
7万円下げとも。
さあ週明け早々の銅建値
改定は如何にです。
さて株も商品相場も
とんでもない暴落を演じています。
これは入り口なのか?
それともまた上昇に転じるのか?
それとも…
中国が国慶節で休みに入ります。
相場の下支えがなくなるのでは?
リーマンがあったこの時期
相場が崩れだしたら
支えられない要因が付きまといます。
今回はまんざらでもない様相です。
今までの楽観論は通じないかも
世界経済の低迷、欧州財政問題
もちろん日本も財政赤字
そして増税で浮上ができるのか?
今までのつけの歪が一気に噴出
なんてことが起きるやも。
お金の数字が一気に吹き飛びます。
消えてなくなってしまう。
歪ませた分の反動です。
リーマンの時も書きましたが
こういう場合は覚悟が必要です。
そして夢、希望、勇気、創造。
決してあきらめないこと。
必ず復活はあると信じるだけです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110925

|

2011/09/24

銅相場情報つぶやき

6:11 2011/09/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、76.58円。
LME銅、500ドル大幅続落!
後場、103ドル上げ。
銅在庫、-1,525トン。
NY銅、20.85セント大幅続落!
LME銅建値計算60万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算60万円。
下げが2日続きました。
こりゃ本物?
G20閉幕で多少歯止めが
さあ週明けがどうなりますか?
まだまだ表明やつもりで
実行は行われていないし
現実に機能するのかどうかも
わからない状態です。
さらに規制が強化されれば
どこまで下がるかは
わからないところでです。
銅建値200円台は
ないとは思いますがね。
ロンドン株、25.20ポイント高で終了。
米国株、反発ダウ37ドル高。
何とか何とか止められた
って感じでしょうか。
相場のことだからって
やはり気が気ではないです。
携わっていることですから
本業ですからね。
相場が下がり景気後退
ものの動きが鈍くなる
人の動きも鈍くなる
意識や気持ちが停滞する
昔よりも勤勉さや真面目さが
薄くなっている昨今
どう切り替えしていきますかね。
お金が稼げないのだから
質素倹約に努める
無駄を極力なくす努力
こんなスローガンで
はたして再生するのでしょうか?
夢や希望がもてないでは
活発になることは望めません。
新しい息吹が求められています
そのための投資は
惜しんではいけませんね。
私は本を買うことだけは
惜しまないつもりです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011092406


辛うじて
って感じで止まっていますね。
来週も下がりそうな
予感がします。
底値を探しに
いくのではないかと。

|

2011/09/23

NY銅相場

Ny2011092319


G20の声明を受けて
反発したようですが
どうでしょうかね?
もう口先だけでは
通用しなくなっているのでは?

|

銅相場情報つぶやき

9:13 2011/09/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円高、76.23円。
LME銅、430ドル大幅下落!
後場、22ドル下げ。
銅在庫、-875トン。
NY銅、27.30セント大幅下落!
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算63万円。
明日も銅外電が入りますから
どうなるかまだわかりません。
円高も進行しています。
銅建値3~4万円下げの可能性!
全くこの幅で落っこちるとは
来て見ないと現実感がないものです。
日本は3連休ですから
なすすべもありません。
月曜日の対応が問われます。
まさかねえ8,000ドルを割るとは
皆さん思いませんよね。
私もさすがにこのペースでとは
びっくりです。
株もえらいことになっています。
週末は情報収集ですか?
昨日の日経-180.90円。
アジア株も大幅反落続落。
ロンドン株、246.80ポイント安で終了。
米国株、ダウ大幅続落-391.01
今朝は早起きしすぎて
二度寝をしてしまいました。
まあ今日は休日ですから
許していただけるかと。
(配信はして寝ましたから)
しかしここに来ての
大幅下落です。
このタイミングで。
参りますね。
なるかもしれないとは
思っていましたが
いざ実際なってみると
唖然として意気消沈です。
中国の国慶節が過ぎるまで
何がどう起きるやら
リーマン時と同じタイミング。
規模が心配です。
あのときよりも今度は
すさまじいかもしれない。
会社ではなく国ですからね。
さあ週明けまでの3日間
心と精神の準備期間です。
リフレッシュをしておきましょう
心置きなく楽しんでおく
というのも一考かと。
悔いが残らぬようにね。
遊べなくなっちゃうかも。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011092304


唖然です。
とうとうきちゃった
って感じですか。
来週までには
どうなってしまうのか。

|

2011/09/22

NY銅相場

Ny2011092218


だめだこりゃ!

|

NY銅相場

2011092212


下げが止まらないジャン!

|

銅相場情報つぶやき

6:21 2011/09/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.42円。
LME銅、176ドル下落。
後場、24ドル上げ。
銅在庫、+25トン。
NY銅、3.70セント上げ。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算68万円。
昨日銅建値5万円下げの
67万円に改定。
予想のさらに上の下げでした。
今朝の計算では
まさにその通りに。
為替も確実に
円高侵攻をしている感じ。
米のFRBも打つ手なしですか?
銅相場も鉱山ストが終われば
下がるなんてシナリオは
ある意味みえみえではないですか。
相場がなぜそのポジションなのか
よ~く考えなければね。
昨日の日経+19.92円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、75.30ポイント安で終了。
米国株、ダウ大幅反落283ドル安!
人は常に不安にかられがちです。
自分の考えが
本当に正しいのか?
間違っていないのか?
あっているのか?
おかしくないのか?
支持されているのか?
信頼に値するのか?
疑心暗鬼になりがちです。
議論したからといって
解決できるものではありません。
考え方を持ち上げられて
その気にさせられて
正しいのだと錯覚をして
失敗してしまうことって
よくあることでしょう。
9割がそっぽを向いて
1割しか賛同をしてくれない
これでは普通
テンションの維持はできません。
でも往々にして
こちらの方が正しいときが
あるものです。
そんな話しを昨日は
嵐の中、車の中で
次男坊と話をしました。
息子も普通、親は
息子に投資を惜しまないよね
と聞かれて
そうだねと私は答えました。
でもそれは投資に
値するかどうかも問題と。
たとえ皆が反対しても
私が納得すれば
私は投資することを惜しまないと。
私はそうしてはもらえなかったから
私は皆に理解してもらえなかったから
変わり者同士は
理解し合い仲良くなるものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011092206


辛うじて
何とか
持ちこたえてくれた
感じですね。
為替は確実に
円高となっているような。

|

2011/09/21

NY銅相場

Ny2011092117


少しは戻しましたが
今日銅建値5万円下げ!
為替円高!
さあさあどうなりますか?

|

銅建値5万円下げの67万円に改定!

2011/09/21
電気銅  670円 -50
月平均 713.0円
電気亜鉛  205円 -5
月平均 210.8円

Tatene20110921

|

銅建値5万円下げ

1、銅建値 670,000円(50,000円下げ)
2、実施時期 平成23年9月21日より
3、月内平均 713,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:32 2011/09/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.45円。
LME銅、17ドル下げ。
後場、51ドル下げ。
銅在庫、-2,200トン。
NY銅、5.50セント下げ
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算67万円。
昨日は銅建値改定見送り
その理由は…
今日は改定するでしょう
3万円下げですむのか?
4万円下げに踏み切るのか?
為替が確実に
円高進攻している感じ
世界の株価には
マイナス面はない感じなのですが
米株が力強くないといえば
そうなのですがね。
銅在庫の動きを見ると
3桁から4桁の動きと活発
銅鉱山ストが先週末終了
これが原因かもしれません。
昨日の日経-142.92円。
アジア株は反発。
ロンドン株、104.15ポイント高で終了
米国株、ダウ7ドル高。
リアルはリアルであって
それ以上でもそれ以下でもない。
そんなこと書いても
わかりませんよね。
すみません。
映画もリアルを追求しています。
映画ですから現実ではないですが
よりリアルに、より本物らしくと。
そこで疑問に思ったのです
もちろん作り物のリアル感
それを見せられ続けて
良いものなのかと。
3.11以降、私はそのての
映像を見たいとは思いません。
今回の豪雨の映像もしかりです。
まあニュースですから仕方がない
伝えることが役目ですから
現実は現実ですから。
でも私としてはどこか
受け入れたくはない
と思っているわけです。
リアルばかりを受け入れてしまうと
どんどんどんどん心が
貧弱になる感じがしてなりません。
しまいには想像もできなくなってしまう
考えることができなくなってしまう。
そんなふうに思いました。
活気のなさもそれに起因していると。
リアルはちょこっと脇において
想像を楽しみたいですね。
それが何よりです。
お気に入りの洋服を想像して
小物にも気にしてみましょう
そしてお気に入りの場所を
闊歩する姿を想像してみる。
何かウキウキしませんか?
隣には絶世の美女とかいてね。
想像に勝るものはありません。
今本当に大事なことは
リアルよりも想像をすること
だと私は思っています。
想像することは
お金がかかりませんから
あっ、それじゃだめか。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011092106_2


これだめじゃないですか
後半急落!
株価はそうでもないのに
為替はは円高!
さあ今日の銅建値改定は
如何に?

|

2011/09/20

NY銅相場

Ny2011092018


レンジ的にも
上昇とは言いがたいです。
為替も不気味です。
さて朝までにどうなることやら。

|

銅相場情報つぶやき

5:57 2011/09/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.57円。
LME銅、366ドル下落!
後場、95ドル下落。
銅在庫、+3100トン。
NY銅、14.85セント下落!
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算68万円。
銅相場落ちました!
銅建値今日にも改定でしょう。
2万円で止まるか?
3万円にするか?
毎週火曜の朝は気になります。
下げを止められるのか?
底抜けしてしまうのか?
でもどうも雰囲気的に
だんだんと毎週
悪くなっているような
そんな感じがしてなりません。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、108.85ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落-108.08。
休み中、一冊本を読めなかったことが
心残りでした。
またまた歌舞伎に行ってきました。
今回は襲名披露興行でした。(昼の部)
私はまだまだ歌舞伎に対してど素人
感覚でしか見ることができません。
綺麗か?美しいか?華やかか?
そんな視点で見ていると
色彩のバランスが
絶妙なのではと感じた次第。
舞台芸術というのか
魅せる演出というのか
原色の色の取り合わせの妙です。
これが見ていて飽きない要素かもと。
そして歴史の重みを感じました。
そして華やかさの持つ意味も
歌舞伎こそ役者に花がないとね
今回の舞台はちょっと…
その点、海老蔵、勘三郎(勘九郎)
ここは別格なのかとも。
血筋、流れ、重み、そして才能。
日本にはすばらしい芸術があります
最高のものを
見ないと触らないと体感しないと
そうでないものが理解できません。
迷わされてしまいます。
下から積み上げていくよりも
ポンと最高のものに
触れてしまった方が良いのかもと。
でもその時に理解するための
補助が必要でしょうけれどね。
私は下からなので
時間がかかって仕方がありません。
日々精進です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011092006


今回は戻りませんでしたね。
銅相場相当な下げです。
LME銅では400ドル以上の下げ!
さてどうなりますか?

|

2011/09/19

NY銅相場

Ny2011091920


何かすごいことに!
何のことはない
ロンドン株が大幅反落
さあこの流れを断ち切れるのか?

|

2011/09/18

週間銅相場つぶやき

7:26 2011/09/18

おはようございます。

先週は

為替、76円台半ばで止まり。
LME銅は、最後何とか持ち直し。
LME銅在庫、増減3桁台。
NY銅、上値は重い様子。
銅建値14日に3万円下げの72万円に改定。
ギリシャ問題ぶり返してみては
声明が出て懸念後退の繰り返し。
たぶんこのままでは
いかないとは思います。
ではどうなるのか?
国債が紙切れになるだけ
単純にはそういうことだと思います。
たとえば株を持っている
その株の発行元の会社がつぶれる
株券が紙切れになる
交換したお金は戻っては来ない。
かかわっているところが被害を受ける
そういうことでしょう。
ほかは今まで通り。
何も変わらない。
その会社がなくなるだけ。
そうすると結局は
銀行の救済なのでしょう。
銀行の資本増強、資金注入。
つじつまが合わなくなったものだけが
消えてなくなるだけと。
日本の場合、国債とともに
円が消えて無くなるのか?
国債だけなくなって
円だけ残るのか?
ほかの通貨や物に替えておけば
なくならないですむのか?
なってみなければわからない
おきてみなければわからない
でもまずいえることは
自分には何ができるかということ
これが大事なことです。
何かすべてチャラになっても
また一からやり直せれば良い。
言うだけのことなら簡単ですが
でもこれがすべてですね。
体と精神を鍛えておくこと
準備としてはここがポイント。
何か迫りくる足音は
聞こえている感じは
私にはしています。
脅かしではなくね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110918

|

2011/09/17

銅相場情報つぶやき

5:50 2011/09/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、76.77円。
LME銅、72ドル上げ。
後場、61ドル下げ。
銅在庫、-125トン。
NY銅、2.50セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算71万円。
日アジア欧米とも
株価は上昇。
為替はあまり変化なし。
金が上昇、原油は下げ。
銅相場が後半に
ストンと落ちています。
これの意味するところは?
気になります。
ギリシャデフォルト
まだ現実には起きていません。
おこさないように
おきないように
今世界中で躍起になっています。
国は救済しないが
銀行は救済をする
そんな動きも見受けられます。
日米欧の中央銀行が
協調してドル資金無制限供給
みんな、とばっちりは
ごめんこうむりたいと
思っていると思います。
昨日の日経+195.30円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、30.87ポイント高で終了。
米国株、5日続伸+75.91。
今週は疲れました!
また暑さがぶり返した所為でしょうか?
商売が暇だからでしょうか?
夏の疲れがここに来て
一気に出てきたのでしょうか?
銀座にも行かずで
ストレスがたまっているのでしょうか?
まあ今度の連休で
解消したいと思っています。
私の自宅近辺では
建設ラッシュです。
アトレも改装中
マンションも3つ予定も1つ
コインパーキングも
建設関係で満車です。
そうなると街は
賑わっているのかと思うと
どうなのでしょうかね?
そして建設が終わった後は?
マンションが増えて
人が増えて活気が
戻ってくればいいのですが
本来、少子高齢化です
はたしてうまくいくのかどうか?
高齢化は深刻です。
私の地域もどんどん進んでいます。
おんぶに抱っこにも
限界はあります。
私も強がりを言わずに
今から息子たちに
お願いをしておかなければ
見捨てないでね!と。
昨日、息子にジーンズを
買って上げました。
そういう意味も込められているのだよ
息子よ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011091706


後半一気の下げ。
どうしたのでしょう?
株は下がっていません
為替も変化はあまり
さて?

|

2011/09/16

NY銅相場

Ny2011091620


危機を脱した?
そんなわけはないでしょう。
もっとひどいことが起きなければ
いいですがね。

|

銅相場情報つぶやき

5:34 2011/09/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、76.66円。
LME銅、10ドル下げ。
後場、19ドル下げ。
銅在庫、-625トン。
NY銅、6セント上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算71万円。
日アジア欧米で株が上昇。
これでもう安心?
如何です、そう思いますか?
必ず『金融システムへの不安が
ひとまず後退』との書き出しです。
金が大きく下がっています。
円高の影響は実際には
始まったばかりのようです。
10月からの契約の切り替えで
もろに現れてくる感じと。
実はこれからなのです。
本当に戦々恐々とするのは。
昨日の日経+150.29円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、110.52ポイント高で終了。
米国株、4日続伸ダウ186ドル高。
私の何かにつけての基準は
子供にどう見られるかです。
決してビクついているという
意味ではありません。
常にカッコよく見られているかと。
常に尊敬に値する人間かと。
私の認識では息子は
もううちの3代目だと思っています。
3代目としての教育を
日々の私の行動や言動で
教え込まなければいけません。
もちろん彼本来の価値観もありますが
私の価値観とはこういうことと
しっかりと伝えなければいけません。
良いか悪いかの判断は
最終的には彼がしなければいけませんが
私を踏み台にして
さらに上を目指してくれるか
彼の資質が問われます。
私が行った試行錯誤や経験
私がしっかり話して聞かせて
同じ無駄をしないように
でも彼の方から失敗をしても
わかりたいというのであれば
それも良しとしなければいけません。
私がフォローに回ればいいだけです。
どんどん彼とは議論をしたいと思います。
私の持っているもの
私が持ちえたもの
私が身につけたもの
事に触れるたび
話していきたいと思います。
その場合の私の考え方
そのときあなたならどうするか?
常に議論を重ねたいと思います。
私は決して労を惜しみません。
跡継ぎを作るとは
そういうことだとおもいます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011091605


何とか持ち直し
勢いは?疑問。
株の上げが後押しか。
楽観は禁物!

|

2011/09/15

NY銅相場

Ny2011091518


様子見ですかね。
欧州危機
回避は難しいのではと。

|

銅相場情報つぶやき

5:38 2011/09/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円高、76.61円。
LME銅、38ドル下げ。
後場、125ドル下げ。
銅在庫、+775トン。
NY銅、7.10セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算70万円。
昨日銅建値3万円下げの72万円に改定。
今朝の外電ではさらに1万円下げ余地。
為替も徐々にそれも確実に
円高進行しています。
これもちょっと不気味です。
欧米とも株が上がっています。
しかし銅相場や金、原油は
下がっています。
その意味するところは?
本当の思惑は?
各国のトップがコメントを出しています。
破綻をさせないように
協力をする、支援をする
そう言っておかなければ
えらいことになるから?
では実際問題は如何に?
日本だって増税論議が。
手助けや増税だけで
よくなったためしは
ないように思いますが。
昨日の日経-97.98円。
アジア株は反発。
ロンドン株、52.77ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸+140.88。
比べる方と比べられる方
考え方が違います。
比べる方は自分本位です。
比べられる方は相手次第です。
さしずめ今はネット検索で
価格比較が当たり前のようですが
度を越えてしまうと
うまく行かない気がします。
単価価格もよく見ないと
内税外税でだいぶ違ってきます。
銅相場においては大きな差に。
高い単価をアピールしたいと
内税表記をしている
今の検索はロボットですから
単純に数字が上なら上と
判断をしてしまいます。
商売は信頼関係だと思います。
商売ですから数字が命です。
でもやり取りは人対人です。
いくらネット社会といっても
私は思う気持ちまで
否定したくはありません。
昨日はちょっと価格に対して
嫌なことがあったので
こんなつぶやきをしてしまいました。
昨日は銅建値も
3万円下がりましたから
HPの価格差し替えがなされていなければ
高い値段が表示されていたわけです。
うちを信頼していただきたかったです。
「そんな値段ならどこでも売れる!」
お客様がそうおっしゃるのなら
仕方ありません。
少し時間がたってから
再度いらっしゃいましたが
丁重にお断りをいたしました。
だってどこでも売れるわけですから。
うちがあえてご協力、お手伝いを
しなくても
ねえ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011091505


ごらんの通りです。
欧州とも株が上がっているのに
なぜ?
為替の円高も進んでいます
何故?

|

2011/09/14

銅建値3万円下げの72万円に改定

2011/09/14
電気銅  720円 -30
月平均 730.5円

Tatene20110914

|

NY銅相場

Ny2011091419


|

銅建値3万円下げ

1、銅建値 720,000円(30,000円下げ)
2、実施時期 平成23年9月14日より
3、月内平均 730,500円

|

銅相場情報つぶやき

6:36 2011/09/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょと円高、76.90円。
LME銅、112ドル上げ。
後場、10ドル上げ。
銅在庫、+875トン。
NY銅、0.55セント上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
銅建値2万円下げで止まるか?
3万円下げの改定になるやも。
辛うじて株も支えられている感じ。
そこで買いが入っていなければ
底抜けという場面が何度も。
何時来るのか?何時来るのか?と
銅だけが相場の崩れはない
全くそうともいえません。
必ず何とかなる!
今回はそうは思っていないのでは。
もうすでに相場の流れに
翻弄されていますから。
昨日の日経+80.88円。
アジア株は続落反落。
ロンドン株、44.63ポイント高で終了。
米国株、続伸ダウ44ドル高。
私が小説を読むのは
頭の中で想像することを
鍛えるためです。
(何ちゃって、えらそうに)
はじめはね、
文庫を読んでいるかっこいい姿に
あこがれただけなのです。
そりゃ昔は経済本、ハウツー本
そちらの本を読んでいました。
でもどうもそれでは行き詰ったのです。
はじめは恋愛ものから入って
後はどんなジャンルでも
話題にのったものは読むように
芥川賞、直木賞は毎回読みます。
東野さんに出会ったのが
このジャンルのきっかけでしょうか。
刑事もの、ミステリーもの
答えを探し出す思考は
仕事にも生かされる感じがします。
物事の動きとは
必ず人が介在します。
人の動き、人の心理、
人の思考、人の思惑
それが読めたとしたら
次はこうなるだろうと
予測も立てられる。
そういう意味でも
私が小説にはまってしまう
といえるのではないかと。
まあただ単純に
集中しての読書は
別の世界にいけて
とっても楽しいものです。
さて相場です。
『リーマンから三年めの亡霊』
などともささやかれています。
亡霊が本当に悪さを
しなければいいのですがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011091406


結局、4ドルは死守できず。
株が盛り返した感じで
この水準を維持
そんな感じでしょうか。

|

2011/09/13

NY銅相場

Ny2011091319


上げの勢いがありません。
世界の情勢次第でしょうか。
まだまだ気が抜けません。

|

銅相場情報つぶやき

06:34 2011/09/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょと円高、77.22円。
LME銅、259ドル下落。
後場、72ドル上げ。
銅在庫、-100トン。
NY銅、3.70セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
銅建値3万円下げ余地
今日にも緊急改定は?
辛うじて米株が
引け間際に買い戻し
これで何とかした感じ。
ここで食い止めなければ
ちょっとわかりませんでしたね。
危ない!危ない!
ギリシャのデフォルトの
確率まで出ているそうですね。
イタリヤ国債を中国に打診
今お金があるのは中国(?)
なんでもそうですが
しっかりとした見極めが
肝心だと思います。
安易なことは命取りです。
昨日の日経-201.99円。
アジア株は続落
ロンドン株、85.03ポイント安で終了。
米国株、3日ぶり反発ダウ68ドル高。
辛うじて流れを断ち切れた感じ。
ここで切っておかなければ。
今またセミナーばやりのようです。
私も以前、顔を突っ込みました。
なんともその気にさせてくれる
まだまだ世間のことを
よく知らなかったころ。
人を信用することに
何の疑問ももたなかった。
本を読んでそうかと思い
人の紹介でそうかと思い
その人の講演を聞いて
熱くなって希望がわいて
周りとも名刺交換をして。
まあ今いえることは
本を買って読む
ここで止めておく
ことでしょうかね。
後はもしかすると
お金の無駄
時間の無駄
かもしれません。
本業に没頭すること
これが何よりです。
私の場合はその他は
小説を読むことに没頭です。
同じ考えることなら
こちらの方がよっぽど
ためになると思いました。
後は実際の試行錯誤
人をあてにしてはいけませんね。
思考と経験の積み重ねと訓練です。
アイデアは生み出すもの
教わるものではありません。
そこのところを
お忘れなく!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011091305


銅相場半分盛り返しました。
辛うじて米株が反発
それにつられた格好
イタリヤが中国頼みを
打診したそうです。
日本のバブルのときみたい。

|

2011/09/12

NY銅相場

Ny2011091219


銅相場
下げが止まりません!
日本、アジア株、
下げが止まりません。
NY株が止まらなかったら
どうなってしまうのか?

|

2011/09/11

週間銅相場つぶやき

6:53 2011/09/11

おはようございます。

先週は

為替、77円台半ばまで円安。
LME銅は、最後大きく下げ。
LME銅在庫、後半2桁の増減。
NY銅、9日は大きく下落。
銅建値6日に2万円下げの73万円に。
9日またまた2万円上げの75万円に
そして週明け銅建値
また下げの余地が出てきました。
どうもこの時期、このタイミング
悪いことがおきる感じです。
リーマンショックもこの時期でした。
9.11を挟んで何かと
神経質になっている感じにも。
また日本の大臣が辞任ですって。
なんて発言が軽いのでしょう。
なんと無責任なのでしょう。
これでは国としても
軽んじられてしまいます。
世界から相手になれなくなるのも
当然といえば当然。
日本の企業がこの国を
出て行ってしまう
見捨ててしまう
そんなことが加速しそうです。
税金は高い
円高
電気料金は高い
財政赤字
少子高齢化
地震や自然災害多発
政治があてにならない
どうなりますか?
どうなってしまいますか?
不安ですよね
先が読めませんよね
期待が持てませんよね。
でもね愚痴ってばかりでは
いられません、何も変わりません。
周りがあてにならなければ
自分だけでもしっかりと
しなければいけません。
この気持ちを
萎えさせてはいけません。
日々の準備
日々の努力
日々の積み重ねです。
やるっきゃありません!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110911

|

2011/09/10

銅相場情報つぶやき

5:23 2011/09/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、77.60円。
LME銅、136ドル下落。
後場、15ドル下げ。
銅在庫、-50トン。
NY銅、14.05セント下落。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算73万円。
昨日銅建値2万円上げの75万円に改定。
しかし今朝の銅相場の様子では
2万円上げ分がすっ飛んでいます。
米国株、ダウ続落303ドル安!
ロンドンでも予兆が感じられましたね。
こりゃ来週は何かが起きる?
またお前はそんなこといってと
しかられそうですが。
どうも小手先だけで
どうも口先だけでの
対応のような感じで
安心感さえも与えてもらえない
ちょっとやばそうですよ。
昨日の日経-55.46円。
アジア株は小幅な反落続落。
ロンドン株、125.73ポイント安で終了
ここからおかしくなり始め
米国株、ダウ続落し303ドル安!
毎週土曜日は不安がらされます。
3年前のこの時期から
銅相場も下がり始めました。
いわゆるリーマンショックでした。
年が明けるまで下がり続けました。
そのときの為替が
110円から90円に円高。
その後100円まで戻すも
徐々にまた円高、
ある意味ドル安なのです。
為替が米の衰退を表している感じです。
よく財源財源といわれます。
ない袖は振れない
ならどうするか?
一般的には袖ができるまで
我慢し蓄えをし余裕ができてから
振ってもいいよとなるわけです。
このときに借りてしまっては
往々にしてうまくはいかない。
押しつぶされてしまいます。
唯一の方法は
借金棒引き、一から出直し。
国としてこれができるのか?
試されている感があります。
責任感がある人は立ち向かいます
そうでない人はこれ幸いと
逃げていってしまいます。
どちらの比率が勝っているかです。
そこが見極めどころでしょう。
善人が多いことを期待しますが。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011091005


きれいに下がりましたね。
ニューヨークダウ急落!
来るべきときが…

|

2011/09/09

NY銅相場

Ny2011090919


なにこの一転の下げは!
せっかく今日
銅建値2万円上げたのに。
また朝早く目が覚めちゃう。

|

銅建値2万円上げの75万円に改定

2011/09/09
電気銅  750円 +20
月平均 747.0円
電気亜鉛  215円 +5
月平均 215.0円

Tatene20110909

|

銅建値2万円上げ

1、銅建値 750,000円(20,000円上げ)
2、実施時期 平成23年9月9日より
3、月内平均 747,000円

|

銅相場情報つぶやき

5:45 2011/09/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、77.48円。
LME銅、70ドル上げ。
後場、40ドル上げ。
銅在庫、+25トン。
NY銅、1.25セント上げ。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
今日にも銅建値2万円あげの可能性。
しかし何ですか?
銅在庫変化の2桁って。
多分、初めてでしょう。
米雇用のてこ入れする具体策
期待が裏切られている感じで
期待すれども実質先延ばしで
歪はたまる一方だと思います。
巷ではマンション建設ラッシュ
空き店舗、空き事務所
空き部屋、スーパー撤退
歪は増しています。
仕事あって何ぼ
仕事して何ぼ
稼げて何ぼ
物が動いて何ぼ。
昨日の日経+29.71円
アジア株は上海香港反落。
米国株、ダウ反落119ドル安。
最近は好きで好きで
入りたくてなりたくて
なった職業職場では
ないようですね。
本が好きなら出版関係
服装が好きならファッション関係
キラキラが好きなら宝石関係
もの作りは中小製造業
お金をいじりたければ銀行関係
世界をまたにかけたければ商社関係
世の中を良くしたければ国や行政役所。
それがどうも最近では
そうではない様子です。
多いのが縁故関係での就職
芸能も2世3世が多くなって
議員などもそうですよね
質の低下がきになります。
景気後退はどうも
ここら辺が問題なのかとも。
好きでないこと
夢中になれないこと
こだわりがもてないこと
これでは
興味もわかないし
勉強もしないし
向上など望めません。
逆にそうでない人たちは
世界をまたにかけていますよね。
結局、均等ではなくなって
平等ではなくなって
メリハリの差が
拡大したということです。
満遍なくというのは
あくまで理想ですから。
現実にはなりえません。
さあ舵取りの難しくなってきた
世の中をどのようにして行きますかね?
トップリーダーの責任は重大です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011090905_2


毎回どうも後半が
おかしい感じを受けます。
結局、米の動向が
左右するのでしょうね。

|

2011/09/08

NY銅相場

Ny2011090818


下がりそうで
下がらない。
アジア株は反落で
始まっていますが。

|

銅相場情報つぶやき

6:05 2011/09/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、77.23円。
LME銅、51ドル上げ。
後場、99ドル上げ。
銅在庫、-125トン。
NY銅、7.60セント上げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
またまた銅建値2万円上げ余地。
世界的に株が上昇。
金が大きく下げています。
金の暴落が始まるのでしょうか?
何かを手当てするには
何かを犠牲にしなければいけない。
これは世の常です。
こちらを立てれば
あちらが立たず。
世の道理です。
さあどう浮き沈みが
現れるのか?
見ていくしかありません。
想像、予想、自身の見解も
大切なことです。
昨日の日経+172.84円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、161.75ポイント高で終了。
米国株、4日ぶり大幅反発+275.56。
「馬鹿にしやがって!」
と叫んでいる人は
馬鹿にされています。
認識はあっています。
でもここで叫んだことで
立ち位置が変ってしまったのです。
相手が馬鹿にしたとしても
怒らず騒がず冷静に
残念だと心の中で思って
きびすを返して
相手との関係を絶てば
ことが足ります。
わかってもらおう
理解してもらおう
これもよいのですが
議論をしようと思っている人は
はなから馬鹿にはされません。
往々にして馬鹿にされるとは
一方的なことが多いでしょうね。
自信のなさの現われ
知識のなさの現われ
教養のなさの現われ
良識常識のなさの現われ。
相手ではなく自身に
原因があることですから
それを捨て台詞では
寂しい限りです。
立ち位置の入れ替えは
常に可能なことです。
思うだけでできてしまいます。
感情に走っては
いけません。
足元を見られてしまいます。
足元見られても
感心されるように
靴のお手入れも
お忘れなく。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011090806


後半だれてから
再び上昇。
世界的な株の上昇
背景にあるようですね。

|

2011/09/07

NY銅相場

Ny2011090719


ほー、上がりましたね。
ロンドン株も大幅続伸。
金の放出で外貨を手当て
みんな右へならえで
金だけ暴落ってか。
その余波が
銅に行かなければよいんですが。

|

銅相場情報つぶやき

5:59 2011/09/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、77.63円。
LME銅、15ドル下げ。
後場、14ドル下げ。
銅在庫、-225トン。
NY銅、6.750セント下げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算73万円。
昨日銅建値2万円下げの73万円に改定
為替は77台へ一気に円安。
欧州の金融がどうも
不安でなりませんね。
スイス中央銀行の無制限外貨購入
介入資金を得るために金の放出
ではそれが尽きたらどうします?
また国債をバンバン刷りますか?
日本も同じように
金融緩和と名をうって
国債をバンバン刷りますか?
円安誘導のために。
はたまた国を切り売りしますか
外貨に切り替えるために。
円高の影響が中小企業で
深刻になってきています。
ただ事ではない様子。
相当なという感じです。
本当にわかっていますかね国は。
昨日の日経-193.89円。
アジア株は小幅下げの動き。
ロンドン株、54.26ポイント高で終了。
またまた私事で恐縮ですが
あこがれていた靴を
夏前に買ったのです。
以前から気になっていたものです
とっても気に入っていました。
もちろん巷でもそれなりの人気。
よく雑誌などでも
掲載されているものです。
ジーンズによく似合うと
信じて疑っていませんでした。
銀ブラでよく立ち寄るお店で
新しい木型の靴を進められました。
飾ってある品物は
シャープさがきつい感じでした。
とにかく履いてみてと進められ
鏡に映したときの衝撃
これには参りました。
たまたまそのときは
憧れの靴を履いていっていたので
その違いに愕然としました。
雑誌の流行やお勧め逸品を
真に受けてはいけないなあと。
情報に左右されてはいけないなあと。
自分の感覚がすべてなのだと。
やはりこの自分の感覚を
磨かなければ駄目ですね。
どんなことでも
振り回されていては
無駄なことをするばかりです。
カッコいいものはカッコいい
それにつきます。
正直ですよね
それが真実ですよね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011090706


動きがいってこいですね。
欧州の金融の動きが心配です。
えらいことに突入とも。
銅相場にも動きが出てくるのでは。

|

2011/09/06

NY銅相場

Ny2011090621


ぶれてますね。
まだまだわかりません。

|

銅建値2万円下げの73万円に改定

2011/09/06
電気銅  730円 -20
月平均 733.0円
電気亜鉛  210円 -10
月平均 211.5円


Tatene20110906

|

銅建値2万円下げ

1、銅建値 730,000円(20,000円下げ)
2、実施時期 平成23年9月6日より
3、月内平均 733,000円

|

銅相場情報つぶやき

3:51 2011/09/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、76.88円。
LME銅、115ドル下げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、-475トン。
NY銅、休み。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算万円。
銅建値1万円下げ予想。
NYの休みが吉なのか凶なのか。
株式市場はアジアから欧州まで
大荒れの様相です。
リーマンのタイミング時期と
似通っていません?
何か嫌な気を感じています。
取り越し苦労なら
良いのですがね。
私は出来上がった品物は
全て出してしまいました。
手が回らなかった在庫は
いたし方ありません。
昨日の日経-166.28円。
アジア株は続落。
ロンドン株、189.45ポイント安で終了。
ヨーロッパではなにやら
不穏な動きのようです。
銀行関係がなにやらおかしい。
あいにく米はお休みで
流れが断ち切れていますが
日本市場がどのような動きを
見せるのかが心配ではあります。
私は何かを考えるときにも
人間心理から入るようにしています。
相場もしかりです。
人間が行っていますからね。
どうしたいのか?
どうなりたいのか?
そのために何をしているのか?
網を張ったり
罠をかけたり
情報(うそやガセ)を流したり
流通をいじったり
気候をいじったり
金融をいじったり
でももっと根本を
知りたいとも思いますね。
くだらなかったり
馬鹿らしかったり
でもそうせざるを得ない
心理、行動、状況状態。
ただ振り回されることは
ごめんこうむりたいです。
高みの見物をしていたい。
嫌な性格でしょう。
でもこれくらいでないと
危機管理はできない
何かことがあってからでは
遅いと思います。
常に先の読みをできるように
目線を動かしている側の
人間心理に向けておかないと
モノや数字に向けていると
騙されがちですからね。
ただ臆病なだけジャン!
今朝も早起きしちゃったしね。
そうです、それで良いと
思っていますから。
あしからず、ご了承のほど。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011090604


銅相場下落!
ロンドン株大幅続落!
NY市場が休みで
救われた面も?
いや傷を広げる羽目にも。

|

2011/09/05

NY銅相場

Ny2011090518


まだレンジが狭いかなあ
でも下げですからね
気にはなります。
アジア株は大幅続落
ロンドンも続落で始まり
さあ米ではどうか?

|

2011/09/04

週間銅相場つぶやき

11:22 2011/09/04

おはようございます。

先週は

為替、ある意味
落ち着いていますかね。
LME銅は、後半下げ。
LME銅在庫、ちょっと増加気味。
NY銅、後半下げ。
9月銅建値2万円上げの75万円始まり。
上げて始まりはホッとします。
これからズルズル下がっては
また8月に二の舞ですけれど。
それでは高値の切下がりに
なってしまいます。
どうもよくない感じがしますね。
景気減速感も払拭できずじまい。
これからさらに悪くなる一方?
そんな気がしてなりません。
こういう現象を見ると
おのずと方向性も感じられます。
ある宝石の展示会で
日本の巧みや技術を使って
純日本風というよりも
アジアンテイスト、オリエンタル風
ヨーロッパからの取り寄せも
日本人向けというよりも
アジア向けなのです。
ということは日本人向けではなく
日本にきたアジアのお金持ち向け
そんな戦略を垣間見られます。
日本人の購買力に
見切りをつけてしまった感じ。
寂しい限りです。
円高で輸出企業も
選択を迫られています。
それに付随する中小も決断を
迫られる羽目にも。
半年もこの状態なら
もうやっていけないとの悲鳴も。
円高で材料を安く買って
付加価値をつけて品物を作る。
でも日本ではよく買ってもらえない。
円高を逆手にとって
とんでもなく安く仕入れて
それなりの値段でさばいていく。
そこにあるのはものの流れだけ
でも利益は上げられてしまう。
そう安易にものごとを考えては
いけないと思います。
付加価値をつけることに
労力を惜しんではいけません。
付加価値の説明をわかりやすく
もっともっと説くべきです。
円高に左右されない位の
付加価値であることを。
そういう商品作りしか
生きる道はないかもしれない。
でもこうグローバル化してしまうと
難しい限りではあります。
『言うは易く行なうは難し』
ですげれどね。
私はしっかり付加価値をつけて
儲けを出す派であります。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110904

|

2011/09/03

銅相場情報つぶやき

5:53 2011/09/03

新しいデータベース配信は
来週からとなります。
おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.79円。
LME銅、50ドル下げ。
後場、18ドル下げ。
銅在庫、+1,450トン。
NY銅、3.55セント下げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
雇用統計に失望
米国株、大幅続落
これに銅相場もつられた感じ。
すでにロンドン株から
下げの兆候が出ていましたね。
雇用がよくなる
仕事が増える
経済が上向く
さてどうすればそうなりますか?
借金が多すぎるから
利息でアップアップ
ではなぜ借金が増えたのか?
なぜ利息以上に稼げないのか?
どこかでボタンの掛け違えが
始まったのです。
そこまで戻らないと
そこから直さないと
だめだと思うのですが
いかがでしょうか?
昨日の日経-110.06円。
アジア株は続落反落。
ロンドン株、126.62ポイント安で終了。
米国株、大幅続落でダウ253ドル安。
うちに回ってくるヤクルトお姉さん
すこぶる評判が良いそうです。
昨日なども(倉庫では雨はちょっと)
台風のことで
無理しなくていいよとか
心配をしてもらったとか
昨日のうちに買ってもらったとか
お客様には可愛がってもらっていますと。
私はこのお姉さんと時々長話をします。
話し方がとてもきれいなのです。
昨日もそんなことから
小さいときから親のしつけが
厳しかったと
いい所のお嬢さん?
(失礼な聞き方で
申し訳ありません)
そんなことはないです。
箸の持ち方、食事の仕方
話し方とか所作とか
贈り物はやはり
名のあるデパートの包装紙でとか。
そして今もだんなさんを教育中と
私の所と同じですねと大笑い。
しつけは大事ですね。
お金持ちでなくても。
小さいときのしっかりしたしつけは
大人になってからの
大きな財産になります。
やはり小さいときは
とっても嫌だったそうです。
しかられてばかりでと
でも今思うとしつけられて
ありがたかったと。
仕事も商売も
人とのキャッチボールです。
堅苦しくてもいけませんが
気分よく行いたいものです。
人間性が本来問われています。
ここがしっかりしていれば
おのずと何事においても
うまくいくものだと
私も信じて疑いません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011090306


後半何とか持ち直し。
雇用統計に失望とのニュース
何で米だけに
振り回されるのでしょうかね?
もっとも銅価格自体すでに
相当に高いとは思いますが。

|

2011/09/02

NY銅相場

Ny2011090218


でえ~、下げ!
連休前に一儲け?
海の向こうの考え方は
わかりません。

|

銅相場情報つぶやき

6:35 2011/09/02

新しいデータベース配信は
来週からとなります。
おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、76.91円。
LME銅、96ドル下げ。
後場、21ドル上げ。
銅在庫、+800トン。
NY銅、4.45セント下げ。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
昨日銅建値2万円上げの75万円始まり。
上がって始まったことは
仕事上、相場的には
ありがたいことですが
荷動きに関しては
吉とでるか凶とでるのか。
9月から荷動きが活発に
なってもらいたいところですが
米は明日の雇用統計待ち
その後3連休のようです。
どうも嫌な雰囲気
そう感じませんか?
昨日の日経+105.60円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、24.12ポイント高で終了。
米国株、ダウ反落で119ドル安。
私が小さいときは
勉強しろ勉強しろと
ただその掛け声だけでした。
まあ、その時代は皆そうでした。
お金は無駄遣いしてはいけない
お金は大事にしなければいけない
ただその一辺倒でした。
勉強もお金も意味を教えない。
教えられなかったのかもしれない。
使い方、利用の仕方、方法論を
教えてはくれなかった。
そしてバブルがあって崩壊があって。
そしてその時期生まれた子供が
どこか活気のないさめた感じに。
今日本は先進国扱いになって
少子高齢化が進行していて
世界景気後退の波にさらされて
私は子供にこだわりを持ちなさいと
自分がこれをしたいと思ったら
お金を惜しんではいけないと
ただ闇雲にこれがしたい
あれがしたいでバンバンと
お金を使ってもらっては
いけませんが。
会話がなくなっていますね
議論が足りなくなっていますね。
もちろん話せないのかもしれない。
でもこういうときだからこそ
お金を稼ぐ意味や使い方を
教えておかなければ
いけないと思います。
今の子供の次の世代も
腑抜けになってもらったら
大変はことなのですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011090206


そして何とか
踏みとどまった
そんな感じですね。
雇用統計待ち
3連休控え
また明日の外電が
気になるところです。

|

2011/09/01

銅建値2万円上げの75万円スタート

Tatene20110901

|

NY銅相場

Ny2011090119


何だ?
今度は下げですか。

|

銅建値2万円上げスタート

1、銅建値 750,000円(20,000円上げ)
2、実施時期 平成23年9月1日より
3、月内平均 750,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:04 2011/09/01

新しいデータベース配信は
来週からとなります。
おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.61円。
LME銅、69ドル上げ。
後場、61ドル上げ。
銅在庫、-550トン。
NY銅、6.40セント上げ。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
銅建値2万円上げスタート予想。
えっ、もしかすると3万円上げ?!
そこまではしないかもね。
鉱山ストがささやかれているとか。
米の景気後退懸念が和らいだとか。
債券王が米国債売却は失敗と認めたとか。
ギリシャがすでにデフォルト状態だとか。
いろいろ情報が飛び交っています。
さてあなたはどういたしますか?
あなたはどう判断されますか?
あなたの相場の見通しは?
私のスタンスはあくまで下降
何ですがね。
昨日の日経+1.30円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、125.87ポイント高で終了。
米国株、4日続伸+53.58。
家柄、家系、系列、血筋、DNA
私はそんなことは関係ないと
常々思っていました。
努力次第で何でも切り開けると
思っていました。
外国映画などを観ていて
選ばれし人などとでてくると
どうも違和感を
持ったものなのですが
最近、認めざるをえないと
思うようになっています。
もって生まれた才能
これもどこかで必然が働いている
そう思ってしまいます。
跡継ぎもそんな感じと
理解をしています。
積み重ねにはどうしても勝てません。
今あるものに積み重ねるのと
何もないところから
一からはじめるのとでは
すでに差があって当然ですね。
本来、勝ち目はありえないのです。
新しいことばかりに
目を向けることは
決して悪いことではないです。
でも歴史や積み重ねに
裏打ちされたものは
やはり格が違うと思います。
今の世の中は
ふらふら、フラフラ
しているように感じます。
原点に帰ってみることも
必要だと思います。
むしろその方が正解かとも。
古きよき時代のもの
それがまた新しい
ゆるぎないかたちが今
求められているように
思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011090106


そうなりますか。
今日にも銅建値上げて
始まりでしょうね。
世界の株価も上昇しています。
為替はまた円高傾向か。

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »