« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/31

NY銅相場

Ny2011083121


何かまた
ストの気配だそうですよ。
だめじゃんね
そんなんで上がったって。

|

銅相場情報つぶやき

5:52 2011/08/31

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.68円。
LME銅、37ドル上げ。
後場、28ドル上げ。
銅在庫、-550トン。
NY銅、3.40セント上げ。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
銅建値2万円上げ余地。
まあ明日の銅外電にもよりますが
9月は上げてスタート予想です。
金もまた大きく上昇。
銅在庫も46万トンで止まっている感じ。
さあ今後の見通しは?
世界の先進国のGDPは落ちている。
アジアの新興国、発展国は
上昇を続けるも
上昇幅は鈍りがち。
全体の総和ではどちらが優勢?
世界経済後退、財政悪化が
皆を飲み込んでしまうのか?
はたまた先進国からアジアが
世界を完全に引っ張っていくのか?
私は引っ張りきれないとは思います。
かといって力不足かといえば
そうとも言い切れない。
質の問題ともいえます。
能書きを如何に
付け加えることができるか
わかり辛い表現で
申しわけありません。
昨日の日経+102.55円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、138.74ポイント高で終了。
米国株、小幅続伸ダウ20ドル高。
稼いでも稼いでも
稼げば稼ぐほど
お金がなくなる
今の日本の税制です。
だって予定納税で
儲けた分100%を
持っていかれるのですから。
これではやる気はおきません
皆ふてくされてしまいます。
不正や抜け道を探します。
やはり頑張ったら頑張った分だけ
残るようにしてあげなければ
道理が立ちません。
さばっていても助けてもらえる
何もしなくても守ってもらえる
それもすばらしい
セイフティネットかもしれません。
(これ嫌味も含まれていますよ)
今回また首相が変わります。
増税もささやかれています。
手元に少なくても3割は
頑張ったご褒美が残らなければ
やる気は維持できません。
そう思いませんか?
まずは無駄をとことん
削っていただきたい。
そして大いに頑張れる
税制にしてもらいたい。
また豊かな日本に
戻してもらいたい
そう願うばかりです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011083106


高値の位置キープ。
でも何か
株もそうですが
高値でキープしなければと
躍起になっている感じも
見受けられるのですが
いかがでしょうか?

|

2011/08/30

NY銅相場

Ny2011083020


なるほどなるほど。
そうなりますか。
ロンドン株価も大幅高。
なるほどなるほど。

|

銅相場情報つぶやき

6:47 2011/08/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、76.83円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、こちらもお休み?
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算万円。
為替はある意味落ち着いている感じ。
米国株、ダウ続伸し254ドル高。
ギリシャの銀行の合併ニュース
よい方向性に取られています。
でもね結局は根本の問題なのです。
赤字が出るというこを
よく考えなければいけません。
まあ日本もトップが替わりました
さてこれがどのように作用するか?
根本を論じたら疑問符ですが
それを変えられる可能性は
やはり政治しかありません。
国民からすると
期待するしかありませんね。
昨日の日経+53.57円。
アジア株は上海続落ほか反発。
米国株、ダウ続伸し254ドル高。
私は欲張りなのかも知れません。
それでいて貧乏性。
それなかなかつらいものがあります。
ほしいものはほしくなってしまいます。
まして熱病になどかかったらなおさら。
でも貧乏性なので
そのものを普通には使えない。
使うのにもったいないと思ってしまう。
そこでまた別のものを買ってしまう。
これまた使えないのです。
そうこうするうちに物がたまってしまい
もったいなくて使えない
でもそれなりに数がたまってくる
持ち物がそろってくるので
新しいのが買えなくなってくる
そうすると買えないからつまんなくなる。
消耗品とはよく言ったものです。
消耗して使えなくなるから
次の手当てをするわけです。
消費がおきるお金も動くわけです。
豊かになってものがあふれて
買うものがなくなってくると
お金が動かなくなります。
多分本物のお金持ちでなければ
経済をまわせなくなってしまう
つまんないつまんないと
ぼやいていているだけでは
経済は活性化していきません。
やはり消費をして
入れ替えが促進しなければ
だめなのでしょうね。
貧乏性は性格ですから
急には変われません。
もちろん使えるお金が
あってのお話なのですがね。
汗水たらして稼いだお金は
これまた使えないのものです。
結局、豊かさって?
と自問自答をしてしまう日々が
続いてしまうわけです。
そこを何とかしないとね。
やはり政治でしょうか?
世の中を変えてくれるものは!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2011/08/28

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20110828

|

週間銅相場つぶやき

8:09 2011/08/28

おはようございます。

先週は

為替、またまた円高76円半ば。
LME銅は、後半上昇。
LME銅在庫、46万トンキープ。
NY銅、後半上昇。
このままの感じなら
銅建値9月は上げて始まりの可能性。
底値へさらに突っ込むことは
回避された感じです。
金も再度上昇。
為替も円安に戻しましたが
再度円高になっています。
世界的な財政難、景気後退。
トレンドは変わる気配がありません。
さて日本の政治はどうなるのでしょうか。
お飾りの首相をすえられて
自身のビジョンも主張もなく
ただ周りの言いなりになる政治。
仲良く御手手つないで
国民不在の政治へ急加速。
民主主義、多数決、
どこかおかしいですよね。
お金がなければ足りなければ増税
安易な安直なさまにはあきれます。
本来は一度根底からぶっ壊して
はじめから作り直さなければいけない。
まあ本当は誰しもが
そう思っているのでしょうが
総意を得ることの難しさですかね。
強いリーダーシップ、
国民を引っ張っていってくれる
そんなリーダーはいないのでしょうか。
腑抜けの集まりに
税金は払いたくはないです。
あいまいな表現
抽象的は言い回し
国民から離れた目線
利己的な行為
どうにかしてもらいたいです。
うんざりしてしまっていますが
まだ風は吹いてこないのでしょうか?
待つのみなのでしょうか?
競争原理を導入しても
疲弊してしまう国民でもあります。
『己にしかざる者を友とするなかれ』
本来はまことに
厳しいことではあるわけなのです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110828

|

2011/08/27

銅相場情報つぶやき

6:52 2011/08/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
またまた円高、76.60円。
LME銅、183ドル上昇。
後場、47ドル下げ。
銅在庫、+1,625トン。
NY銅、2.00セント上げ。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算75万円。
為替はまたまた円高76円台へ
銅相場上昇です。
後の方は勢いに欠けましたが。
金も上昇。
FRB議長の言葉尻で
一喜一憂。
とりかたの都合のよいように。
まあ世の中なんかは
こんな感じで動いてしまうもの
真意のほどはわからない
自身の目、感覚を
信じるしかないでしょう。
昨日の日経+25.42円。
アジア株は反落。
ロンドン株、1.18ポイント安で終了。
米国株、大幅反発ダウ134ドル高。
暇というのもつらいものです。
忙しいときは
何でこうも忙しいのか
何で自分だけ忙しいのか
何で自分の時間が持てないのか
でも片や充実感はあります。
達成感もあります。
ところが暇になると
どうもテンションがあがらない
体の疲れが取れない
不安が付きまとう
気持ちの行き場を失う
マイナス思考になりがちです。
世の中がそうなのだから
自分のところも仕方がない
はたしてこれでよいのかどうか。
決してこれではいけない
このままではいけないのです。
ではどうしたらよいのか?
そこが難しいところです。
大それた考えは持たないこと
一発逆転などもってのほか
コツコツとコツコツと
(これはうちの父親の弁)
そして世の中なんかは
なるようにしかならない。
そうかもしれませんね。
今日、息子はコンサートで休み。
これが正解かもしれません。
自分なりの英気の養い方
こういうときだから
大切なことなのかもしれません。
さしずめ私なら
おいしいお茶と本ですかね。
年寄りくさいって言われそう。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011082706


一時はびっくりでした。
この上昇はと。
まあ誰かの言葉尻で
相場が一喜一憂では。

|

2011/08/26

NY銅相場

Ny2011082620


なかなか興味深い曲線です。
ロンドン株続落。
為替も円高
金がだめなら
やっぱり銅なのか?

|

銅相場情報つぶやき

6:05 2011/08/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、77.43円。
LME銅、75ドル上げ。
後場、67ドル上げ。
銅在庫、-475トン。
NY銅、8.20セント上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算74万円。
為替円安、77円台へ。
銅相場も上向き傾向のような
NY銅の上昇はそんな感じ。
では金はといえば+5.70。
原油はといえば+0.48。
欧州の株価は双方とも反落。
えっ、銅相場だけ?
銅建値の改定もあるやも。
しかし品物がありませんね。
夏枯れ継続中。
昨日の日経+132.75円。
アジア株は反発。
ロンドン株、74.75ポイント安で終了。
米国株、4日ぶり反落ダウ170ドル安。
私もいろいろやってきました。
メール、チャット、フォーラム、
ホームページ、ブログ、SNS、
そしてフェイスブック。
時代のとともに変遷してきています。
でもね、そこでいえることは
議論好きでしか台頭しない
ということでしょうか。
参加しても見てばかり
それもいいのですが
自分から発信していかないと
何かを切り開くことはできません。
もっとも中毒になって
依存も困りものですが。
世の中は知名度の世界です。
内容は二の次になりがちです
そこをしっかり
見極めないといけません。
ツールはツールです。
ソフトもハードも
使う側次第、利用する側次第。
恩恵を受けられる人たちは
結局そこでも限られてきます。
いまやパソコン主流から
携帯端末主流時代へ。
単体ハードは
見向きもされなくなります。
この未来を予見していた人が
アップルを辞任します。
カリスマもとうとうそのときが
といった感じですね。
”お疲れ様”と申し上げたいです。
そして”ありがとう”と。
記念モデルが出たりしてね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011082606_2


銅相場上昇
欧米株反落
為替は円安
えっ、また銅に
お金が流れる?

|

2011/08/25

NY銅相場

Ny2011082518


嵐は去ったの?
次の台風は?

|

銅相場情報つぶやき

6:09 2011/08/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、76.96円。
LME銅、26ドル下げ。
後場、23ドル上げ。
銅在庫、-1,250トン。
NY銅、0.25セント上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算72万円。
為替は少し円安。
銅相場も目立った動きはない感じ。
金が動きました!急落です!
さあこれは何を意味するのか?
金融崩壊の前兆か?
プロローグなのか?
追加の金融政策ねえ
どうなのでしょうか?
海外の株は総じて
上昇していますが。
昨日の日経-93.40円。
アジア株は反落。
ロンドン株、76.43ポイント高で終了。
NY株続伸、143ドル高で終了。
長年続けてきた楽天日記から
フェイスブック、ツイッターヘ
シフトしようと思います。
とうとう楽天日記の画像容量を
オーバーしてしまいました(無料分)
最近の私は言葉もそうですが
携帯からの画像アップも多いのです。
朝のスカイツリー、お弁当画像。
くだらないといえばくだらない
でも私の日々の徒然ですから
それなりの思いは込められています。
まあ世の中の流れもPCから携帯へ
モバイルが重要視されています。
ライブ感が重要視されている。
ツールも時代とともに変化をする
当然なことです。
仕方がないことです。
ブログもSNSもどうも衰退気味
書ける人、投稿できる人は
やはり限られた人たちです。
流行のほうへの移動は
避けられないようですね。
私の場合のきっかけは容量不足
でもこれってとっても
大事なことだったわけです。
物事は常に進化を求めています。
手抜きは禁物なのです。
逃げ足は相当速いと思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011082506


銅相場は
まあなんとかそれなり。
金が崩壊?
何か始まりの
兆候かも。

|

2011/08/24

NY銅相場

Ny2011082418


なにやら
不穏な動き?!
為替も高値を狙っている様子。
株の動きが先か?
銅相場の動きが先か?

|

銅相場情報つぶやき

5:41 2011/08/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
また円高、76.59円。
LME銅、47ドル上げ。
後場、38ドル下げ。
銅在庫、-1,275トン。
NY銅、3.85セント上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
また為替がじりじり円高。
銅相場はここに来て
ある意味落ち着いている感じ。
金は下げました。
原油は上がりました。
米では景気減速懸念が後退と
株が上がったからなのか?
株を上げるためなのか?
リビア情勢もプラスなのか?
かたやちょっとねえあまりにも
日本の政治はお粗末過ぎます。
最後の冠狙い?
ここで逃したらもう
取れませんからね。
馬鹿な話です。
昨日の日経+104.88円。
アジア株は反発続伸上昇。
ロンドン株、34.12ポイント高で終了。
米国株、大幅続伸ダウ1万1000ドル台回復。
昨日はある人のボヤキを聞かされました。
求人をしても若い子が集まらない。
入ってもすぐやめてしまう。
辛抱がない、我慢がない。
まあ年寄りも新人を
いじめちゃうますから
でもこれは仕事を覚えるための愛情
それが今の子達にはわからない。
ゆとり教育の弊害
あれがあったから皆腑抜になったと。
私の認識も
仕事は教わらず盗め
しかられて覚える
石の上にも三年
先輩には服従
(これは先輩にもよります)
でも今ではまったく
通用しないようですね。
逃げてもいい
我慢しなくてもいい
それはそれでいいことなのですが
何か履き違えている感があります。
ここに来ての景気減速感
関連が大いにある感じです。
車も要らない彼女も要らない。
昔とはだいぶ様変わりです。
人間色気がなくなったら
そのうち滅びてしまいます。
子供には言っています
もっと本(小説)を読めと。
そして想像しろと
そして行動をしろと!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011082406


なんとこさ
やっとこさ
ですかね。

株だって
地合いは変わっていないのに
今日はそこかしこで上昇。

私はまったく
安心をしてはいません。

|

2011/08/23

NY銅相場

Ny2011082321


4ドルは超えてはいますが
でも為替の方は
またまたじりじり円高気味
金に資金が集まって
悪いことがおきなければ
よいのですがね。

|

銅相場情報つぶやき

6:48 2011/08/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、76.81円。
LME銅、30ドル上げ。
後場、77ドル下げ。
銅在庫、+2,825トン。
NY銅、2.65セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算71万円。
為替は落ち着いている感じです。
銅建値1万円下げ余地。
NY銅は4ドル死守できず。
銅在庫も増加傾向。
金がすごいです!
皆が金に群がっている感じです。
これをバブルというのか?
必然というのか?
終焉まじかというのか?
銅相場はちょっと
一服なのでしょうか?
昨日の日経-91.11円
アジア株は下落続落。
ロンドン株、54.54ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発37ドル高。
昨日は参りました。
携帯を洗濯してしまいました。
そんなことで仕事が終わってから
何も出来ずじまいでした。
とうとうやってしまったと。
最近はポケットに入れていて
昨日は仕事着での帰宅
脱いだのを即洗濯機へ
これがいけませんでした。
気がついたときには
洗濯機は回っていました。
昔の携帯が残っていたので
そのデータを入れ替えることは
出来そうですが
携帯依存なのだと愕然としました。
バックアップの重要性を痛感です。
ちなみに新規の携帯は
4~6万円するとか
お~なんと高いこと。
保険で同じ機種が2日後に着ます。
スマホとも思いましたが
私はまだまだPC派なので
バッテリー寿命が解決したら
スマホも検討してみたいと思います。
注意一秒、怪我一生。
何事にもいえることですね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011082306


4ドル維持できず。
様子見状態なのでしょう。
株も何とか落ち着いている。
さあこれからですね。

|

2011/08/21

週間銅相場情報つぶやき

7:17 2011/08/21

おはようございます。

先週は

為替、海外で一時75円突入も。
LME銅は、後半だれました。
LME銅在庫、減っていると思いきや増加も。
NY銅、4ドル死守できず。
銅建値16日に1万円上げの73万円に改定
為替じりじり円高です。
週末19日の海外市場で
1ドル=75円95銭まで円が上昇
そして欧米での株価も大幅安。
金が高値更新中!
原油は下降気味。
さて銅相場の行方は?
金と同じ動きをするのか?
原油と同じ動きをするのか?
株と同じ動きをするのか?
はたまたこんなニュースも
中国の銀聯カード、
発行数25億枚で世界一に。
中国が世界の景気を
救ってくれるのか?
昨日の会合でも
500円のラーメンと
300円以下の牛丼
どちらを食べるか?
800~900円のラーメン
毎日は食べられません。
そういう世の中の現状。
お弁当も300円以下。
個人の商店がなくなり
大型店舗でも競争激化。
昔ながらの仕事は
廃業が相次いでいる現状。
どうしますか?
どうなりますか?
私は情報発信しか
ないと思います。
常に勉強し
情報を集め
そして自らの情報発信。
これは最低線のこと。
その上での質の向上です。
ブログやツイッターは
毎日書けなくてはいけない。
その上でカリスマレベルで
なければばいけない。
とっても大変なことです。
皆が皆は無理ですかね。
『満遍なく平穏無事』
過去のものになって
行くのかもしれません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110821

|

2011/08/20

銅相場情報つぶやき

6:46 2011/08/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
一時75円突入、76.52円。
LME銅、21ドル下げ。
後場、53ドル上げ。
銅在庫、+500トン。
NY銅、1.80セント上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算72万円。
為替一時75円台突入と
金の上昇が止まりません。
欧米の株は大幅安。
さあ銅相場はどうなるか?
金と同じ動きをするのか?
それとも株価と連動するのか?
しかし米景気先行き欧州不安
ちょっとやそっとでは
反転は無理のようですね
そうするとおのずと
各相場の進む方向は…
昨日の日経-224.52円。
アジア株は続落大幅安。
ロンドン株、51.47ポイント安で終了。
米国株、続落ダウ172ドル安。
お金って入ってこないと
使えませんよね
そしてどうしても
高額なものには
罪悪感がつきまといます。
また高額なものは
気兼ねなく使えません。
そうです私は
小心者、小市民です。
考え方や気持ちを切り替えれば
また新しい世界が開けるのかと
いろいろ試みました
でもね生活パターンが
かねてより普通そのもの
なのですから仕方がありません。
そう考えると
おのずと自分スタイルも
はっきりしてきます。
どんなに望んでも
いまのままそんなに大して
変わらない感じと。
最近の私の傾向
内面への入力には
お金は使うし
罪悪感もないし
気兼ねもしない
たぶん世の中の活性化も
ここら辺がキーポイント
かもしれませんよ。
もうものはあふれていますからね。
内面への投資は
限りがない際限がない
いかがでしょうか?
この視点。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011082006


4ドル維持できず。
欧米とも株が大幅安。
円、一時75円台突入
週明けが心配です。

|

2011/08/19

NY銅相場

Ny2011081919


まだこれといった動きでは
ないようですが
嫌な予感は消えません。
為替が最高値突破するのでは
そんな予感がしてなりません。

|

銅相場情報つぶやき

5:59 2011/08/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変化なし、76.57円。
LME銅、67ドル下げ。
後場、17ドル下げ。
銅在庫、-1,650トン。
NY銅、6.45セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算72万円。
銅建値1万円下げ予想。
欧州での株価の大幅安!
原油の下げ。
反面、金は大きく上昇!
為替の変動はありませんが
金の動きからよからぬ想像を。
これで為替まで動いた日には
とことん行くところまで
行く感じにも。
何かが動き始めましたかね。
昨日の日経-113.50円。
アジア株は小幅反落。
ロンドン株、239.37ポイント安で終了。
米国株、-419.63ドル大幅安
ダウ1万1000ドル割れ。
仕事場には毎日
ヤクルトお姉さんが
ヤクルトを届けにきてくれます。
時たま世間話をします。
昨日は興味深いお話がきけました。
休み中、ラウンドワンに行ったそうです。
一定時間一定料金で遊び放題!
何でもあるそうです。
子供たちは大喜びだったと。
最近は定額料金それも値下げ傾向。
そしてワンコインではもう高いと
食事は400円以下だそうです
お弁当は300円以下
注:お昼でのことです。
そして極めつけは
ヤクルトの自転車が止まっている
お食事所は要チェックだそうです。
お値段、お味にうるさい
お姉さんたちが行く所ですから
間違いはないそうです。
主婦の目線、消費者の目線
厳しい限りです。
安かろう悪かろうは相手にされず
とことんサービスの追及が
求められている昨今です。
生の情報を得ることって
とっても楽しいと思いました。
ただヤクルトを買うだけでは
まことにもったいない。
笑顔や付加価値をつけて
手渡してもらわなければね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011081906


戻す気配のない下げ。
欧米株大幅安!
米景気や欧州債務に懸念
やっぱりだめなのでは?

|

2011/08/18

NY銅相場

Ny2011081818


ちょっと何か変?
アジアの株がおかしい感じ
ロンドンも続落で始まっている様子
為替も最高値を狙っている感じ
何か起こりますかね?

|

銅相場情報つぶやき

5:31 2011/08/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっとちょっと
円高、76.57円。
LME銅、110ドル上げ。
後場、79ドル上げ。
銅在庫、-650トン。
NY銅、3.50セント上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算73万円。
為替が最高値を
狙っているようです。
アナリストの中には
72~73円台になると。
金も上昇1,800ドル間近。
銅相場も何かある予感。
私は為替の動きを注視です。
相場の動きというよりは
国の動きを見極めたいと。
先進国が借金漬け。
いつかはけじめを
つけなければいけない。
ではそれは何時なのか?
昨日の日経-50.17円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、26.03ポイント安で終了。
米国株、ダウ小反発し4ドル高。
昨日も息子に
「意味を考えなさい!」
と言っていました。
息子の年代はともすると
勉強でも答えが用意されている
だから考えるというよりも
答えを覚える知っていることが
優先とされていたような。
でもね世の中なんて
正しい答えはあってないようなもの。
臨機応変、反射神経で事に
対応しなければいけない。
でも必ず物事には意味があるものです。
必然とも深い関係があるもの。
答えはひとつではない
でもそこには意味がある。
私が思う意味は伝えることはできます。
私が指示した方法論は必ずしも
それがベストとは限らない。
世の中、結果オーライなら
それはそれでよいのです。
でもさらに進化を求めるなら
もう一度考えてみることが
必要だと思います。
意味から推論をしてみる。
ああすればよかったかな?
こうすればよかったかな?
こっちでもできたかも?
まあそういってもなかなかねえ。
暑いのでボーっとしがちですが
仕事はまってはくれません。
お金を稼ぎ出すことって
大変な事のですよね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011081805


底堅い?!
狭いレンジ
為替を注視。
何か起きる前の
静けさ?

|

2011/08/17

NY銅相場

Ny2011081719


銅相場
狭いレンジでの動きです。
ちょっとづつ為替が
最高値に近づいて
いるようです。
ロンドン株反落
為替は正直です。

|

銅相場情報つぶやき

6:10 2011/08/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.77円。
LME銅、64ドル下げ。
後場、65ドル上げ。
銅在庫、+4,675トン。
NY銅、3.75セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算72万円。
昨日銅建値1万円上げの73万円に改定。
上がっては見たものの
すぐ足元では足りない感じ。
欧州の株価の変動に
振り回されている感は否めません。
相変わらず金は上昇。
そういえば銀座の○○貴金属では
整理券発行の何時間も待つとか。
異常な光景らしいですよ。
以前の100円以上の為替なら
さらにすごい光景にも。
何事にも必ずピークはあります。
その後は下りです。
さてそれは何時のタイミングか?
昨日の日経+21.02円。
アジア株は反落。
ロンドン株、7.05ポイント高で終了。
米国株、ダウ4日ぶり反落し76ドル安。
あまりにも先を行き過ぎても
よくわからないし
誰にでもわかることは
退屈してしまうしつまらない。
難しいですね。
難しくても理解できる感性を
持っていれば問題ないのですが
能力以上のことはというと
人は拒否反応が出てきてしまいます。
極端な変化は好まれないし
徐々にステップアップというのが
望ましいところです。
自分のペーストと周りのペース
最近はなじめない人が多いようです。
3.11がおきてからはなおさらですね。
私は詰め込み作業は
あまり好きではないのですが
こと感性に関して
プラスだと思うことには
飛びつくようにはしています。
でも私の好き嫌いも加味されますが。
どこへ向かっているのか
よくわからない事があります。
楽しいこともありますが
つらいこともあります。
何かが生まれ出るまでは
この作業が続くことでしょう。
結果を出すことへの期待
産みの苦しみでもあります。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011081706


今度は4ドル
維持できませんでしたね。
欧米で株価反落。
為替は現状維持。
期待を持つよりも
しっかりとした現状把握を!

|

2011/08/16

NY銅相場

Ny2011081621


また綺麗な下降線です。
ロンドン株が反落
その影響がでているようです。
少し円高にも傾いています。
為替は正直です。

|

銅建値1万円上げの73万円に改定

2011/08/16
電気銅  730円 +10
月平均 744.3円

Tatene20110816

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値 730,000円(10,000円上げ)
2、実施時期 平成23年8月16日より
3、月内平均 744,300円

|

銅相場情報つぶやき

7:11 2011/08/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、76.83円。
LME銅、27ドル下げ。
後場、42ドル上げ。
銅在庫、-1,175トン。
NY銅、2.20セント上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算73万円。
銅建値1万円上げ余地。
為替はちょっとの動き
米国株、大幅続伸。
原油も金も上昇。
こうなってくると
不安は払拭、先高期待
なんてあおられがちですが
目は真実しか見てはいけません。
情報はフィルターにかけないと
踊らされても持ち上げられても
偽りは偽りであり。
虚像は虚像なのです。
大事なことは
今の結果か?
未来の結果なのか?
昨日の日経+122.69円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株、30.55ポイント高で終了。
米国株、大幅続伸ダウ213ドル高。
さてお盆休みも
今日までというところが
大半でしょうかね。
体休められましたか?
リフレッシュできましたか?
お墓参りにはいきましたか?
家族サービスできましたか?
計画通りにいきましたか?
私は本を2冊読んで
映画を1本そして
歌舞伎を見に行ってきました。
おのおの感動をいただきました。
特に歌舞伎はまったく素人なのですが
わからないのにやけに感動をいたしました。
妖艶な美とでも言いましょうか
歴史の重みなのでしょうか
雰囲気、ながれる空気、
客席の息づかい、舞台のたたずまい。
そして役者さんから発せられるオーラ。
まったく新しい刺激を受けました。
ちょっと病み付きになりそうです。
毎月通ってしまうかも。
最近の私は感性を磨くことに
必死になっている感じもします。
吸収したい、自分のものにしたい。
理解できるようになりたい。
それからどうなるかはわかりません
でも今しておかなければいけないような
そんな気がしてなりません。
いけるところまで
行き着けるところまで
行ってみたいと思います。
今だからこそ特に
こういうときがからこそ特に。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011081607


狭いレンジです。
NY株、続伸で高値回復
国債格下げ前の水準にと
これで安定ならよいのですがね。

|

2011/08/14

週間銅相場つぶやき

5:42 2011/08/14

おはようございます。

先週は

為替、じりじり円高。
LME銅は、前半大きく下げ。
LME銅在庫、減少中。
NY銅、前半下げて後半上げ。
銅建値9日に6万円下げて72万円に。
為替もじりじり円高です。
株も一時はどうなることやらと
後半戻す場面で多少安心感が
でもね根本は変わっていないような。
空売り規制などのテクニカルで
急場をしのいだ感もあいます。
要は世界景気の行方です。
財政問題も景気がよくなって
インフレになれば解決してしまう?
まあそんな簡単なことではないでしょうが。
稼げなければだめということです。
私はどうもお金が
消えている感覚なのです。
お金って回りまわって
どこかに滞留するもの
だと思っています。
自己投資だってある意味
自分の中にお金に見合う分の
知識、教養、経験として
蓄積されているもの。
消費だってまったく
消えていってしまうという
ことではないと思います。
ところがお金が消えている。
財政赤字としてマイナス分が
蓄積されている。
どこに行ってしまったのだろうと。
でも皆さんうすうす
わかっていますよね。
そういうことだと思います。
そこを改善しなければ
解決にはなりません。
そして常に新しいことを
生み出すこと
これしかないですね。
日本の生きる道も
これに尽きるでしょう。
たくさん稼げるようになれば
多少のお金の消えることだって
大目に見られるように
なるわけですから。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110814

|

2011/08/13

銅相場情報つぶやき

6:54 2011/08/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、76.67円。
LME銅、49ドル上げ。
後場、6ドル下げ。
銅在庫、-1,375トン。
NY銅、0.50セント上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算73万円。
銅建値1万円上げ余地です。
ほんとわずかづつですが
為替は円高に向いています。
NY銅相場4ドル死守ですね。
相場を崩さないように
躍起になっている
感じでもあります。
株の空売り規制
さて吉とでるのか?
凶とでるのか?
昨日の日経-18.22円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株、157.20ポイント高で終了。
米国株、続伸ダウ125ドル高。
どうもね私には
お金が消えてしまってるように
思えてなりません。
そりゃお金を使えば
お金はなくなります。
ものに変わったり
記憶や思い出になったり
経験や糧になったり
次のステップアップになったり
何かしら残る気がするのですが
最近の情勢いつの間にかお金が
無くなっている消えている
そんな感じに見受けられます。
リーマンのときは
とんでもないといって
お金をつぎ込みましたよね
今回は国がとんでもないことで
お金をつきこみますよね
つぎ込んだものが
消えてしまったら?
どうなってしまいますかね。
金利をまったくゼロと言うわけに
いかないわけでしょう。
行うだけ無駄なことだったりして。
楽を覚えたら楽から逃げられません
苦しいことって嫌ですものね。
楽が道理に反していてもね。
さてお盆休みに突入です。
私は体を休めることにします。
今後起こるであろうことに
備える意味も含めてね。
ではよいお盆休みを!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011081306


これでは方向性が読めませんね。
踊り場かなあ。

|

2011/08/12

NY銅相場

Ny2011081220


銅相場ちょこっと反転
まあ今のところ
ロンドン株は続伸
為替がねえこちらが
ちょこっとづつ
円高なのですよ
これが気がかりでねえ。

|

銅相場情報つぶやき

5:17 2011/08/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、76.86円。
LME銅、51ドル下げ。
後場、86ドル上げ。
銅在庫、-875トン。
NY銅、11.90セント上昇。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算73万円。
銅建値1万円上げ余地です。
ロンドン、NYと株価が大幅反発
NY銅も4ドル死守。
でもどうでしょう
このぶれの大きさ振れの大きざ。
そして為替は少しづつ円高
為替を円安にするには
とんでもない金融緩和を日本が
仕掛けないといけない。
そのときにはどうなるか?
ハイパーインフレ!?
さて皆さんお盆休み突入でしょう
しっかり休養をとって
今後に備えたいですね。
相場は相場なのですから。
休み中は気にしても仕方がない。
昨日の日経-56.80円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、155.67ポイント高で終了。
米国株、大幅反発+423.37。
こんなにもお金を
だぶつかせているのに
お金がうまく回っていない。
世界には相当数の
お金持ちがいるはずなのに
景気が悪いのはなぜか?
やはりお金の行き先が
悪いように思います。
日本のバブルのとき
良いにつけ悪いにつけ
お金が回りましたよね
猫も杓子もって感じに
このときは土地でした。
サブプライムのときは
どちらかといえば住宅。
余計に余ったお金は
何に回ったか?
投機です。
お金がお金を回す
実体のないもので回す。
本来お金を使うとは
実態の痕跡が残るものです。
何か、ものとして残ります。
気持ちでも残る時がありますが
それは次につながります。
これが勝手なところで
数字だけで表されても
架空のものの感覚です。
だから消えてしまうことが
ありうるのではないかと。
やはりお金は使って何ぼです。
値上がりを期待して
何かを行っては失敗します。
生み出し作り出すことが
何より大切なのです。
日本マクドナルド
アップルコンピューター
毎回新しいことを
世に送り出しています
生み出し続けています。
こうでなければいけません。
でもとってもこれって
大変なことなのですよ
『憂鬱でなければ仕事ではない』
本来はそういうことなのですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011081205


結局4ドルは死守。
ロンドン、NY株が大幅反発。
原油が上げ。
金は下げ。
為替やはり徐々に円高。

ここの抵抗線をわるようなら
一気の下げもあるやもね。
楽観は禁物です。

|

2011/08/11

NY銅相場

Ny2011081118


また4ドルに戻していますね。
信じていいのか?
期待していいのか?

ロンドン株、反発で始まる
ってことだからですか?

為替は円高進行中
私はこの動きを注視です。

|

銅相場情報つぶやき

6:22 2011/08/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円高、76.84円。
LME銅、あまり変わらず。
後場、200ドル下落。
銅在庫、-675トン。
NY銅、8.15セント下落。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算71万円。
銅相場LME後場急落です。
ほか非鉄も後場総崩れです。
NY銅も急落。
欧州の主な株価指数が軒並み下落から
米国株、急反落519ドル安。
為替もね変に円高が止まらないので
何かおかしいなあと思っていたのです。
いや根が深い、というよりか
なにも改善されていない感じです。
不満だからといって
暴動を起こせばいいということでは
ないと思いますがね。
お国柄なのか?お人柄なのか?
昨日の日経+94.26円。
アジア株も反発
ロンドン株、157.76ポイント安で終了。
米国株、急反落しダウ519ドル安。
人や物が動かなければ
お金も大きくは動かない。
ネットが世界を変えてくれました。
ネットが万能だと思いました。
もちろんネットでとんでもなく
お金を稼げるようになりました。
でもこれは満遍なくではなく
一握りの成功者たちのこと。
コピー、ダウンロード
無償で何もかも手に入ってしまう
良いようでいて実はよくないこと。
最近ミュージシャンのライブが盛んです。
こちらのほうが確実に稼げるようです。
もちろん人も動くものも動く
周りにもお金が落ちていく。
ネットはあくまでもツールです
決して万能ではありません。
私も本は買うし映画も見に行く
部屋に閉じこもらないで
お出かけしてしっかり歩いてくる
皆が動きを活発にすれば
消費も増える物も売れる
雇用も増える世の中活性化する。
こういうようにならないとね。
お金をばら撒いただけでは
ろくなことしか起きません。
為替動向が一番今を
あらわしているかもしれませんね。
日本は頑張っていますよ。
なんたって動いていますから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011081106


後半下落。
米国株、急反落しダウ519ドル安
結局、まだまだ何も解決していないですから
当分振り回されますかね。

|

2011/08/10

NY銅相場

Ny2011081018


さてまたまた為替が
円高76円台にはいっています。
為替を見る限りでは
株価の上昇は
信じていいものなのかどうか
疑問に思うところです。
今日くらいから
お盆休み突入って
ところでしょうかね。

|

銅相場情報つぶやき

6:29 2011/08/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円高、77.13円。
LME銅、188ドル下落。
後場、57ドル下げ。
銅在庫、-600トン。
NY銅、0.95セント上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算72万円。
昨日銅建値6万円下げの72万円に改定。
びっくりしました、
一気にそこまで?と思いました。
円高も止まらなかったのかと
米株の下げをも加味したのかとも。
FRB 今後2年間ゼロ金利を継続
とのニュースが入ってきました。
これは何を意味するのか?
これでどう作用されてしまうのか?
これしか方法がないのか?
ある意味、他力本願なわけです。
稼いで返せなくなっているという証。
人間楽をしてはいかないのですがね
先送りは先送りなのです
歪は加算されていきます。
昨日の日経-153.08円。
アジア株は続落下落。
ロンドン株、95.97ポイント高で終了。
米国株、ダウ急反発429ドル高。
何かに夢中になっていると
出会いは向こうから
やってくるのだと感じました。
こちらが引き寄せている
のかもしれませんが
本当に不思議と
出会えるものなのです。
今のところ私の場合は
本に映画に靴に洋服にと
言うことなのですが
そんなことたいしたこと
じゃないだろうと
しかられそうですが
そのときの感動やら気持ちやらは
なんとも神がかりっぽいのです
これにはそのつどぴっくりなのです。
そういうことなのだなあと
あまり気にとめないように
してはいるのですが
何事にもそうなのではないかと
思うしだいなのです。
夢中になる、
好きで好きでたまらない
気になって気になって仕方がない
夢にまで出てくる。
仕事もそうならなければいけませんね。
おのずと結果はついてくるものです。
今の世の中に足りないもの
そういうことなのではないかと
思いましたね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011081006


何とか4ドル死守?!
米がゼロ金利政策
吉と出るか凶と出るか。

|

2011/08/09

NY銅相場

Ny2011080918


銅相場4ドル戻すも
また下降気味。
日本株も下げ
アジア株も下落
ロンドンも続落で始まる
連鎖は断ち切れては
いないようです。

|

銅建値6万円下げの72万円に改定

2011/08/09
電気銅  720円 -60
月平均 739.1円
電気亜鉛  205円 -20
月平均 211.5円

Tatene20110809

|

銅建値6万円下げ

1、銅建値 720,000円(60,000円下げ)
2、実施時期 平成23年8月9日より
3、月内平均 739,100円

|

銅相場情報つぶやき

5:17 2011/08/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円高、77.59円。
LME銅、151ドル下落。
後場、218ドル下落。
銅在庫、+175トン。
NY銅、15.55セント暴落。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算73万円。
今日にも銅建値の
緊急改定があるやも。
4万円の下げか?5万円か?
来るべきものが来ましたかね。
金融崩壊の連鎖が
始まってしまうのか?
まずは株価の下げの連鎖が
切れなければお話にならない。
日本で止めるか?
アジアでなのか?
欧州?米?
期待はアジアなのですが
こちらもレバレッジのかけすぎなら
支えどころではなく加速を
させてしまうかもしれない。
リーマンショックの
亡霊でしょうか?
リーマンショックは
終わってはいない。
昨日の日経-202.32円。
アジア株は続落。
ロンドン株、178.04ポイント安で終了。
米国株、ダウ大幅反落-634.76。
今回は一気に下がるような
そんな甘いものでは
ないのかも知れません。
ゾッとしてしまう感じもします。
認識の甘さというよりも
情報操作も加わっての反動かとも。
海水浴場はにぎわいがない
風評被害といわれています。
写真を比べているニュースも
でもね良く見ると
空が違うじゃないですか
曇っていたり
天候が悪かったりでは
海水浴には行きませんよ。
報道もどこかおかしいです。
気象庁も夏は一ヶ月前だったと
言っているのですから。
バーゲンだって
売れ残っている余っている。
ある人がこれからは
『成熟社会』を目指さないとと。
発展はない現状維持でも御の字。
淘汰の連鎖、必要最低限まで
マイナス成長が続くとも。
馬鹿騒ぎ、馬鹿消費、馬鹿発展は
ありえないのかもしれません。
私も土曜日映画、日曜日読書
これで大満足なわけなのです。
それで自分スタイルが確立していれば
もう必要以上のものは買いません。
成熟社会は淘汰の世界
内情では競争が激化なのです。
常に生き残りをかけている。
生物の生存競争とまったく同じです。
若者のマッタリ感も
ある意味正しいことなのです。
自然の摂理はあらゆることで
あてはまってしまうものです。
認識の違いが
今後の明暗をわけていくと思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011080905


後半一気に4ドルも切りました。
欧米株軒並み下落!
ここで収まるのかどうか?
始まったばかりの感じも。

|

2011/08/08

NY銅相場

Ny2011080819


まだ銅相場の雲行きは
わからないところですが
為替は円高に向かうでしょうね
これは間違いない感じ
だってとめられないでしょう。
資金も現物に逃げる出しょうが
銅相場に逃げますかね?
いやこれも手仕舞いの感じが
しますがいかがでしょうか?

|

2011/08/07

週間銅相場つぶやき

7:57 2011/08/07

おはようございます。

先週は

為替、また一時76円台突入も。
LME銅は、後半一気にしぼみました。
LME銅在庫、3桁で減少中。
NY銅、5日連続で下げ。
さて銅相場週明けは
どうなりますことやら。
米景気後退懸念で
とうとう米国債格下げ
欧州だって財政問題は
解決していません。
もちろん米もそうですし
日本だって他人のこととは
いっていられません。
そもそもね
お金でお金を儲ける仕組み
これはどうなのでしょう。
歪みを突く
隙を突く
隙間を突く
時間差を突く
知らずを突く
弱点を突く
仕掛けて突く
何事もそうですが
うまくいっているときは
別に問題視はされません
皆が寄ってたかりますから
でも根本的に本来は
それはどうかと疑問に
思わなければいけないこと。
先進国が大いに楽をし始めた
この楽を後退することができない。
後進国も途上国も楽を覚え始める
そしてそこから歪みが生まれ
歪みは拡大していく。
後戻りができない状態に。
主義主張は要求するばかり。
今までに破滅と再生は
歴史にも刻まれてます
我々の遺伝子にも刻まれています
再生をするためには
破滅は必然なのかもしれない
今まではそこで戦争があったわけです。
戦争はできない
では英知で何とかしなければいけない。
一度味わった楽を放棄できるかが
問題でしょうね。
まだ我慢だけなら
何とかなると思いますがね。
ここ1~2週間は各相場から
目が離せませんね。
お盆休みもおちおち
していられないかもしれません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110807

|

2011/08/06

銅相場情報つぶやき

6:34 2011/08/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
また円高、78.38円。
LME銅、262ドル下落。
後場、30ドル下げ。
銅在庫、-200トン。
NY銅、11.80セント下落。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算76万円。
昨日銅建値2万円下げの78万円に改定
為替が徐々に円高。
為替介入の継続が問われます。
銅相場下げが止まりません。
特にNYが開いてからの変化が
大きな下げとなっています。
ロンドン株が大きく下げ
かろうじて米株が反発した感じ。
米雇用統計が改善
ユーロ圏の財政不安緩和
とのことですが
はたして解決したわけでは
ないわけですからね。
昨日の日経-359.30円。
アジア株は続落急落反落。
ロンドン株、146.15ポイント安で終了。
米国株、ダウ反発60ドル高。
ブログの掲示板でのやり取りで
買い物の熱病を完治させるには
唯一、お金がなくなれば
完治すると思います。
とのご意見をいただきました。
借金をするのは嫌っ!
であるならお金がなくなれば
我慢しますしできますものね。
世界景気後退は
どうしておきるのか?
人間は発展し続けられないのか?
人間は拡大し続けられないのか?
『風の中のマリア』を読んでいて
人間界も生物界も
同じようなものなのではと
思いましたね。
『すべて遺伝子の作用』
なのかもしれません。
日本の少子高齢化も
ある意味シナリオどおり
なのかもしれません。
皆が一様にということは
所詮無理なことなのです。
もしそれを押し通した場合の
ひずみや反動、反作用は
それ以上のものが
返ってくると思います。
人間は考えることができます
人間は想像することができます。
これが唯一ほかの生物とは違うところ
正しい道へと導いてもらうことを
祈り願うばかりですね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011080606


中盤から持ち直すかなあと思いきや
後半さらに落ちました。
最後はちょっと戻し気味ですが
不安が和らいだといっては戻してみたり
行き当たりばったりの感が否めません。
私はまだまだ下げが続くような気がします。

|

2011/08/05

NY銅相場

Ny2011080518


あっちゃ~!
下げですね。
回復の見込みは…
今夜歯止めがかからなければ
週明けは大変なことに
なんてことが起きるかも。

|

銅建値2万円下げの78万円に改定

2011/08/05
電気銅  780円 -20
月平均 783.4円

Tatene20110805

|

銅建値2万円下げ

1、銅建値 780,000円(20,000円下げ)
2、実施時期 平成23年8月5日より
3、月内平均 783,400円

|

銅相場情報つぶやき

6:29 2011/08/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
為替介入で、79.06円。
LME銅、97ドル下げ。
後場、67ドル下げ。
銅在庫、-525トン。
NY銅、8.90セント下げ。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算78万円。
日本の為替介入で
2円ばかり円安になりました。
そのかいあってか
昨日の銅建値下げの改定は
見送られた感じですが
今朝はすでにまた円高のほうへ
そして銅相場の下げ
原油も90ドルを割り込み
金も下げています。
米ダウが暴落の-512.76ドル。
ひょっとするとひょっとします。
今週海外はまだ1日あります
明日の様子によっては
週明けブラックマンデー?
考えすぎでしょうかね。
昨日の日経+22.04円。
アジア株は続落。
ロンドン株、191.37ポイント安で終了。
米国株、ダウ急落512ドル安。
ちょっと嫌な雰囲気を感じます。
日本の為替介入のタイミングは
良かったのかもしれませんが
要は今後の継続ですね。
継続できるのかどうか。
欧米の腰の弱さのドル売りドル安です。
世界景気減速懸念からのもの
はたして日本単独で支えることが
できるのか否か?
かといって手をこまねいていたら
どこまでも円高進行を
許してしまうかも。
いやこれはある意味
大変なことが起きているやも知れません。
ソロス氏のファンド撤退など
お金の流れは現物に向けられている
などとニュースが出ています。
今までのレバレッジが
はずされてしまったら
どうなってしまうでしょう。
リーマンショックの比ではないような
そんな感じがしますが。
アジアのお金持ちが何とかしてくれる?
欧米などはすでに終わっているのだから
助けてくれますかね?
支えてくれますかね?
どうでしょうかね?
皆自分のことしか
考えていないと思いますよ。
気象現象といい
お金のことといい
相場のことといい
何かおかしいのは確かです。
最小限の痛手をと
常に考えていないと
いけないと思います。
自己防衛です。
では。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011080506


きれいに下がりましたね。
為替介入も継続しないと
とんでもないことになる。
ダウ急落512ドル安!
これですよ
どう対応しまうか?

|

2011/08/04

NY銅相場

Ny2011080419


今日は円高阻止の
為替介入で2円以上円安
それもあってか銅建値の
下げの改定は見送り。

でもこのグラフ
銅相場自体の成り行きも
どうも思わしくないような。

|

銅相場情報つぶやき

6:29 2011/08/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、77.04円。
LME銅、80ドル下げ。
後場、14ドル下げ。
銅在庫、+225トン。
NY銅、6.90セント下げ。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算78万円。
今日にも銅建値1万円下げの
79万円での改定しょうか。
為替は何とか77円台で止まっています。
銅相場がどうも芳しくありません。
どう在庫の変化も3桁続き。
原油も下げてきました。
金はすごいですね連日上昇。
米景気減速しているとの懸念が根強い
アジアがそれをしのぐだけの
勢いを維持できるのかどうか?
規模金額的にも世界をまかなえるのか?
お金でお金をもうける時代の
もしかすると終焉なのかも知れませんよ。
お金を稼ぐということの意味を
よ~く考えないとね。
昨日の日経-207.45円。
アジア株は続落。
ロンドン株、133.88ポイント安で終了。
米国株、ダウ9日ぶり反発+29.82。
いかなる病気を治すための
処方箋はどうしたらよいか?
現状を良く見て知ることですね。
検査がもっとも大切ということです。
『私の靴を買いたい病気』
これも検査をしてみました。
今もっている靴の総点検です。
箱から出して
よく眺めてよく触って
箱に靴の種類を明記
外から箱を見ても
靴がわかるように。
そしてノートなどに
書き出してみました。
現状把握ですね。
そして何が足りないか?
何がまだ必要なのか?
これで結構熱も下がってきました。
今持っているものたちを
もっといつくしまなければと
再確認した次第でした。
週末天気だったら
靴磨きをしようと思います。
それが何よりもの
処方薬だと思いました。
精神的な病気は
結構ノートなどに書き出して
現状を見る見つめなおす
これで解決の糸口が
見つけられるかもしれません。
景気浮揚には
マイナスですけれどね。
熱病は時として
必要でもあります。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011080406


上空から着陸してきた感じです。
NY株はちょこっと反発。
米景気減速しているとの懸念根強い。
これが基本でしょう。

|

2011/08/03

NY銅相場

Ny2011080320


急落?!
世界的な景気減速懸念
ロンドンではそうらしいです。
さてNYは?
いかがなりますか?

|

銅相場情報つぶやき

6:17 2011/08/03

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、77.10円。
LME銅、197ドル下落。
後場、22ドル上げ。
銅在庫、-400トン。
NY銅、1.50セント下げ。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算80万円。
銅建値では足元80万円
為替もあまり変化なし。
変化があったのは
米株と金相場。
米株前日比265ドル87セント安。
金相場+22.90ドル
こりゃちょっと雲行き
悪くなるのではないでしょうか。
景気の先行きに確実性が
現れてきているゆえんでは?
頼みのアジアもどうなのでしょう
アメリカこければ皆こける
そうならなければ良いのですが。
昨日の日経-120.42円。
アジア株は反落。
ロンドン株、56.04ポイント安で終了。
米国株、ダウ8日続落し265ドル安。
私の靴の買いものは
ある意味病気です。
ある程度の穴が埋まるまで
続くような気がします。
靴関連のブログをみていると
同じような症状の方が多々おります。
でもねお金がなければ買えないのです。
ではお金が無ければどうするのか?
借金か積み立ててたまってから。
私はクレジットが嫌いなので
コツコツとたまるまで待ちます。
その間の研究も惜しみません。
足しげく靴屋さんに通います。
そしてそれだけの魅力が
あるのかどうかを判断します。
そう考えると魅力のない商品は
本来売れないわけなのです。
本もしかりなのですが
私は本の値段くらいなら
ぱっと買ってしまう
後悔よりも
そういう内容だったのだと
勉強の糧にする。
映画は最近わかるような
見たほうが良いのか
見ないほうが良いのか
日常品は消耗品です。
生活必需品は経費です。
ある程度はお金は回ります。
少子高齢化では
物が売れなくなります。
稼ぎも増えていきません。
ですからアピールは
必要になってきます。
その気にさせることですよね。
コマーシャルも大切ですが
口コミの力は侮れません。
同じ思いのセミプロの声は
病気を悪化させてくれます。
景気後退、ものあまり
機能美やプラスアルファー
良いものは良い
原点に立ち返るべきですね。
効率化は避けられませんからね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011080306


狭いレンジでの動き。
銅相場に反応は薄いって
ことでしたね。
米国株、大幅安ダウ8日続落
前日比265ドル87セント安!

|

2011/08/02

NY銅相場

Ny2011080218


まだ大きく変化がないようです。
さてどう動きますか?
見守るしかないようです。
じたばたしても仕方ないかも。

|

銅相場情報つぶやき

6:50 2011/07/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、77.22円。
LME銅、96ドル上げ。
後場、107ドル下げ。
銅在庫、-525トン。
NY銅、7セント下げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算80万円。
昨日銅建値1万円下げの
80万円スタートでした。
据え置きでもとの
声も聞かれましたが
為替がどうもねえ
夜中に一時76円29銭
戦後最高値寸前まで行ったと
米国債が格下げされるとの警戒感
指標も良くなかったですからね。
雰囲気悪いですね
一触即発の恐れも
あるのではと不安になります。
結局、米債務上限問題は
先送りですからね
ひずみは増すばかりです。
昨日の日経+131.98円。
アジア株は反発。
ロンドン株、40.76ポイント安で終了。
米国株、ダウ7日続落10ドル安。
週末は『トランスフォーマー』
をみました。
2Dで日本語吹き替え版
ほかのブログでもつぶやきましたが
私的にはそれでも疲れただけでした。
昔ほどの見ての感動がなかった。
多分相当なお金を
かけたのでしょう
多分表現できることは
すべて入れたのでしょう
でもね感動が伝わりませんでした。
先週に読んだ本
『下町ロケット』
『風の中のマリア』
こちらの方がどれだけ
私に感動を与えたことでしょう。
商業的要素と文学的要素
ある意味、
相反するかもしれません。
商売は必ず利益を
出さなければいけない。
感動ほどあいまいなことはない。
映画制作にもプライドはあります。
『下町ロケット』の中の
プライドとは何かが違います。
目指す感動の質も違うかもしれません。
でもね米債務問題や日本の大借金
私はどこかで通じているような
そんな感じがしてならないのです。
私はもっともっと
いろいろなことを吸収したいです。
結論付けはまだまだ先でいいのです。
思うがままに出会うがままに
受け入れて行きたいと
思っています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011080206


後半失速です。
米債務問題なお不透明、
景気にも懸念 とニュースが
根本を解決しなければ
どうしようもないと
私は思います。

|

2011/08/01

NY銅相場

Ny2011080119


やはり少しは戻したわけですね。
米残すは上下両院の採決が焦点。
まだまだ緊張は続きます。

|

銅建値1万円下げの80万円スタート

2011/08/01
電気銅  800円 -10
月平均 800.0円
電気亜鉛  235円 据え置き
月平均 235.0円

Tatene20110801

|

doutate

|

銅建値1万円下げスタート

1、銅建値 800,000円(10,000円下げ)
2、実施時期 平成23年8月1日より
3、月内平均 800,000円

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »