« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/31

週間銅相場つぶやき

8:11 2011/07/31

おはようございます。

先週は

為替、とうとう76円台突入。
LME銅は、上への突き抜けは
ありませんでした。
LME銅在庫、減少中。
NY銅、それ以上の上げは起こらず。
しかし為替がここまでくるとは
米債務上限引き上げ問題
ここまですったもんだ続くとは
思いませんでしたが
それだけいろいろな
思惑が絡むということ。
デフォルトはおきるのか?
デフォルトを起こしてしまうのか?
とにかく8月2日以降のことです。
見守るしかありません。
本来は劇薬をのませても
一気に片付けたほうがいい事です
負債に関しては何事もね。
ただ悪影響のことを
どうしても考えてしまいがち
仕方がないことですが
ここの決断がなかなかできない。
こちらを立てれば
あちらが立たず。
世の中すべてうまくいくようには
基本意的には出来ていないものです。
何かの負の上に成り立っています。
必ずどこかで負は背をわせられている。
たぶん負はなくなりません
負は無くすことはできません。
負への支援をどこまで
理解させるかでしょう
そこに私利私欲が絡んではいけない。
大変難しい問題です。
来週のこのつぶやきには
結果が出ていることでしょう。
風邪が流行っているようです
お体ご自愛ください。
私は何とか直りました。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110731

|

2011/07/30

銅相場情報つぶやき

6:50 2011/07/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高! 76.73円。
LME銅、13ドル下げ。
後場、10ドル下げ。
銅在庫、-1,800トン。
NY銅、0.95セント上げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
為替が76円台突入!
それを加味すると
銅建値は1万円下げの80万円予想
8月はこのスタートの可能性が。
為替の円高が止まりません。
金はさらに上昇しています。
スペイン国債が格下げ方向
米国株、ダウ6日続落96ドル安
米債務上限引き上げ問題調整難航
さあいよいよ近づいてきました。
為替を見る限りでは懐疑的。
見守るしかありませんね。
昨日の日経-68.32円。
アジア株は小動き。
ロンドン株、58.02ポイント安で終了。
米国株、ダウ6日続落96ドル安。
『下町ロケット』
読み終えました!
すばらしいでした!
感動でした、
とっても良かった。
この小説でのキーポイント
それはプライドです。
最近はこれ見られなくなりましたかね。
お金まみれだったり
利益優先だったり
自分本位だったり
足の引っ張り合い
あたりかまわずだったり
人の所為、世の中の所為
プライドのかけらもない状態
これでは衰退します下降します。
私は気持ちだけでも
奮い立てさせられました。
そういう面では読書は大切。
本はとっても安いと思いました。
この小説のジャンルは
今後有望だと思いました。
プライドを失わない限り
必ずうまくいきます。
そう改めて思いましたね。
結果は後から必ず
ついてくるものですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011073007


後半急回復!
為替76円台突入!

|

2011/07/29

NY銅相場

Ny2011072921


何かありましたかね?
最後のところで
急激に落ちています。
スペイン国債格下げ方向
また何か起こりますか?
夜は長い。

|

銅相場情報つぶやき

5:48 2011/07/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円高、77.67円。
LME銅、8ドル上げ。
後場、75ドル上げ。
銅在庫、-1,450トン。
NY銅、2.40セント上げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
為替がまたまた動きました
77円半ばまで円高。
為替を見ていると
米財務問題のこう着状態が
うかがい知れるところ。
相場もどう動いてよいのか
迷走しがちのようです。
品物の動きも鈍いです。
銅相場も高値扱いとの
認識が出ているようです。
売り時をお間違いなく。
昨日の日経-145.84円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、16.63ポイント高で終了。
米国株、ダウ5日続落-62.44。
いよいよ今日から
『トランスフォーマー』
が上映されます。
私も前売りを買っておりますが
3Dでは無く普通の上映で
見ようと思っています。
なおかつ日本語吹き替えで。
私の体感では3Dは観づらい
メガネの上に3Dメガネをのせますので
重いのと目が疲れるのと
どうもその割には立体感が
想像よりも体感できていない感じ。
アクションものはスピード感があるので
文字を追うのがつらくなります。
映画自体に集中したいという意味で
あえて日本語吹き替えを選びます。
最近の映画3D化が進んでいますが
どうなのでしょう?
余計なお金をかけているような感じにも。
刺激を求めすぎてエスカレート気味
そのうち息切れ疲れてくるのではと
心配でなりません。
映画もね想像を掻き立てる
突き抜けた作品も良いのですが
もっと表現してもらいたいものが
まだまだあるように思います。
小説などはすでに
そんな傾向が出ているような。
心に響く作品
心を揺さぶる作品
身近なことでも感動はある。
私はそんな作品も求めています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011072906


紆余曲折の上げ?!
レンジ幅は狭いです。
相変わらず
米債務問題は膠着状態
さてもう週末
そして来週には
結果が見えてきます
どうなりますことやら。

|

2011/07/28

NY銅相場

Ny2011072821


迷走ではないようですね。
ロンドンでは
石油株と鉱業株が安いと
さて明日の朝には
どうなっていることやら。

|

銅相場情報つぶやき

6:51 2011/07/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変わらず、77.90円。
LME銅、42ドル下げ。
後場、4ドル上げ。
銅在庫、+700トン。
NY銅、3.35セント下げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
為替は一時止まった感じ
今朝の外電では
銅建値の上げ余地は
なくなってしまいました。
在庫変化も3桁。
米連邦債務の上限引き上げ問題の停滞
米景気の先行きに対する懸念
今週はこれでもちきりでしょう。
これの問題の行方が出るまで
すったもんだは続きます。
昨日の日経-50.53円。
アジア株は上海シンガポール続伸。
ロンドン株73.15ポイント安で終了。
米国株、ダウ4日続落で198ドル安。
まったく最近は言葉に
反応してしまって
仕方がありません。
ラジオで流れてくる
最近の歌なども
よさそうだなあと思っても
あっ、ここの言葉は
そうではないだろうとか
その言葉の響きでは
違うだろうとか
その言葉をはめ込むのは
無理があるだろうとか
知らずにちゃちゃを入れています。
そして昔の歌を改めて聴いて
すごい感動をしている自分。
言葉の感動がこみあげて来る
そんな半端でないときがあります。
昔はこんなにまで
反応しませんでした。
世知辛くなっている世の中
言葉ひとつでも
歌詞のフレーズひとつでも
大きな感動があるのだなあと。
それがどうなのだといわれても
困ってしまいますが
何か今の世の中の閉塞感は
どうにかすれば改善することが
できるのではないかと
ふと思ったしだいです。
昨日は読書をしすぎて
今朝は寝坊してしまいました。
申し訳ありません。
『下町ロケット』
大いにはまってしまっています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011072806


銅相場下がりました。
失速ではないですが
米国株、ダウ4日続落
だそうです。
よって仕方ない感も。

|

2011/07/27

NY銅相場

Ny2011072718


まだ狭いレンジではあります。
このままさらに上への上昇
ありますかね?
投機資金が流れ込んでいるとも
言われているようですが
スト中は下げよりも上かなあと。

|

銅相場情報つぶやき

6:08 2011/07/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円高、77.90円。
LME銅、158ドル上げ。
後場、30ドル上げ。
銅在庫、-2,100トン。
NY銅、7.25セント上げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算82万円。
さらに為替は円高なのですが
銅相場上昇
銅建値1万円上げ余地
チリ鉱山のスト影響とか
昨日のNY銅のグラフにはびっくり
飛行機の離陸のような上昇曲線
問題は山積みなのにね。
為替の動きが
正直さをあらわしていると
私は思っていますが。
昨日の日経+47.71円。
アジア株は反発。
ロンドン株、4.47ポイント高で終了。
NY株3日続落、終値91.5ドル安。
私の所ではチデジ化が
完了していません。
リビングのテレビが注文したのですが
まだ入荷してないので先延ばしに。
よって私は朝や夜、日曜から
テレビを見ていません。
そこで私の変わったところ
朝はしっかり新聞を読むようになり
夜は食後たっぷり寝るまで
読書をするようになりました。
(まだ2日間ですけれどね)
でもねこれがとっても
良いと思っています。
運転中などはニュースも聞きますし
ネットで情報も取っていますから
情報収集が足りなくなることはない
今まで余計に無駄な時間をテレビで
使っていたのではないかと。
ニュースだってね何度も何度も
同じようなものをみていたし
ある意味時間の無駄でした。
昨日は週末に買った本を
読み終わって大満足をした次第。
食後の読書もたっぷり3時間は取れます。
これはすごいかもと。
ちょっとこの状態(習慣)を
続けてみたいと思いました。
何か最近いろいろなことに
逆らって行動しているようです。
でも何か見えてくものがあるような
そん気がしてなりません。
こうご期待、なんちゃってね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011072706


あがっちゃいました!
ストの影響大か
投機のお金も流れたか?
債務問題もわかりませんからね。

|

2011/07/26

NY銅相場

Ny2011072618


銅相場上昇!
チリ鉱山スト
ですって。
何かタイミングよすぎませんか?
為替も円高だし
金も上昇だし。

|

銅相場情報つぶやき

6:11 2011/07/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
さらに円高、78.27円。
LME銅、78ドル下げ。
後場、38ドル上げ。
銅在庫、-1,125トン。
NY銅、0.30セント下げ。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
さらに為替は円高。
これをみると
米債務上限引き上げについて
今のところは懐疑的。
欧州債務問題への懸念も
くすぶっている。
金がさらに上昇。
銅相場は狭いレンジでの動き。
市中の荷動きは閑散。
参りましたねこれでは。
8月に入ったら
なおさらひどいことが
目に見えている感じです。
それでいろいろな問題が
一斉に動き出したら
どうなることでしょう?
暑さなど吹っ飛んでしまいそう。
昨日の日経-82.10円。
アジア株は上海は急反落。
ロンドン株、9.76ポイント安で終了。
米国株、ダウ続落し88ドル安。
先週の週末も
映画をみたり
本の買い込んだり。
本は刑事もの歴史もの
ファンタジー、恋愛、
社会派ものなど。
ながめると万遍ないです。
読みたいと思う本があると
うれしくなってしまいます。
そして映画は
『ジュリエットからの手紙』
とっても良かったですよ!
こんなにも作品が良いのに
なんでこの規模の上映で
この客足なのだろうと
残念に思いました。
本もそうですが
広告の力の入れようで
いかようにも流れなどは
作れる変えられてしまうのでしょうか。
私などは良いものは良い
なぜこれが評価されないのかと
最近思うことが多くなりました。
私が変人だからなのかと
強く思うようにも。
言葉にしてもそうですが
気になって仕方がありません。
私がおかしいのかとも。
でもこの姿勢を変える気はありません。
私はこれでいいと思っています。
もっと自分の正しいと思うことを
突き詰めて行きたいと思います。
周りがどうなっていこうとも
自分を磨くことに邁進です。
違和感をもっと感じれるように
感性を磨きたいと思います。
必ず生活や仕事に
活かされると思っています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011072606


結局狭いレンジで終始。
米債務問題はすったもんだ。
銅相場はどんなかかわりをもつにか?
金はさらに上昇しています。

|

2011/07/25

NY銅相場

Ny2011072518


まあレンジ的には
狭い範囲での動き
さて明け方にはどうなっていますやら。

|

2011/07/24

週間銅相場つぶやき

7:23 2011/07/24

おはようございます。

先週は

為替、またまた徐々に円高。
LME銅は、後半だれる。
LME銅在庫、増加中。
NY銅、後半つまずき。
中ほどで銅建値1万円上げ予想でしたが
為替が円高、銅相場もつまずき
改定は見送りになった感じ。
為替がどうも円高に動きそうです。
欧州問題、米財務問題。
いったんの退避通貨として
買われている感じ。
原油も100ドルにまた到達。
金もまた1,600ドル回復。
銅も1万ドル目指す動き
といわれていましたが
ある筋では上値追いはどうかねえと
言った声も聞かれていますが。
品物の出かまったく
止まってしまった感じがします。
そりゃ消費電力削減の影響大
そしてそれに伴って
夏期休暇拡大ですからね
職場や工場は休みモードです。
9月の品物の手当てには
大変なことになるのでは?
そして相場も下がった日には
目も当てられません。
8/2がいよいよ近づいてきています。
米連邦債務上限の引き上げ問題
相変わらず不透明です
相変わらず予想が半分半分。
デフォルトという現実感は
私には想像もつきません。
デフォルトになったら大変だ!
だからデフォルトにはしない
必ず回避させるだろう。
これは誰の思惑なのでしょう?
勝手に借金を増やしたのは誰?
助けてもらって
恩恵を受けるのは誰?
どうも雲の上の
出来事のような感じにも。
私は私の足もとでの現実に
真剣に対処しなければいけません。
暑いから休んじゃおう
なんて安易には考えられません。
現実からは逃げられません。
週明けからまた真剣勝負です。
四の五の言わずに
いきましょうかね!。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110724

|

2011/07/23

銅相場情報つぶやき

5:58 2011/07/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、78.54円。
LME銅、91ドル上げ。
後場、74ドル下げ。
銅在庫、-1,725トン。
NY銅、2.70セント上げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
銅建値はこのままのようです。
為替が心配です。
さらに円高へ突っ込む懸念が。
原油もまた100ドルへ、
金もまた1,600ドル突破。
欧州もいろいろやっています。
一応は先送りのようです。
米も刻々と期日が迫っています。
デフォルトは
起きるのかどうなのか?
起こしたほうが良いのか悪いのか。
時として戒めは
必要とされるときも。
言ってわからないときには…。
昨日の日経+121.72円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、35.13ポイント高で終了。
米国株、ダウ反落し43ドル安。
結局、個人のわずかばかりの
おすそ分けを結集して
役立てることが得策
(市民ファンドどのように)
それもピンポイントで
そう思いました。
税金で一万円払わなければいけない
消費税で10%取られてしまう
なぜ皆、不快感をあらわすのか?
無駄に使われる可能性?
とられていると思うから?
本来は絶対に払いたくない?
役人は嫌い?
義捐金が何千億円も集まったそうです。
それを資本に何かを始めたら
すごいと考えるのはおかしいですか?
皆に分けてしまったら
多分それでおしまいになってしまいます。
そりゃお金は何かしらには回ります。
でも増えるようには作用しません。
政府のばら撒きが非難されたのは
結局そういうことです。
刺激となって次につながる
本来はそういう政策でなければいけない。
仕事をして稼いでお金を増やす。
増えた分から税金は支払われる。
税金で国のインフラを整える。
有事に備える。
決して無駄の尻拭いに
利用されてはいけないこと。
今世界の先進国で同時に
財務問題が噴出しています。
根本の解決なくして
いくら国債を切り替えても
だめだと思います。
私の不安が消えないのは
それが原因です。
スクラップアンドビルド
ここにもそれはあてはまります。
決してゾンビは作ってはいけません。
例外を許してはいけません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011072306


抜ける勢いもあったようですが
後半息切れ?
はっきりしてよって
言いたい感じです。

|

2011/07/22

NY銅相場

Ny2011072221


再び上昇!
ギリシャ支援策合意
でも結局は先送りでしょう
根本的な解決にはなっていない。
あちらとたてると
こちらがたたなくなりますよ。

|

銅相場情報つぶやき

6:36 2011/07/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、78.41円。
LME銅、158ドル下げ。
後場、68ドル上げ。
銅在庫、+6,350トン。
NY銅、5.10セント下げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
昨日も銅建値改定なし
今朝の外電と為替では
まったく見込みが
なくなってしまいました。
為替も徐々に円高進行。
銅在庫もここへきて
増加に転じている感じ。
為替と米株を見ると
どうもつじつまが
合わない感じにも思えます。
徐々に8/2に近づいています
行方が心配です。
昨日の日経+4.49円。
アジア株、上海続落。
ロンドン株、46.07ポイント高で終了。
米国株、反発ダウ152ドル高。
『市民ファンド』が注目されています。
震災地への新たな投資方法としても。
私も義捐金を送りましたが
どうもスピードが遅いし
実感が通じてきません。
集め方にも最近違和感も。
もちろんなんでも
市民ファンドがいいとはいえませんが
頑張っている人に
手助けをしてあげたいというのが
直接反映されるところに
共感がもてます。
本来、国や銀行が
そう手助けをしなければいけないところ
ネット利用や民間ベースで
細かく対応している様子。
バラまきよりも私はこちらのほうが
理にかなっていると思います。
結局、本当はそうなるべきなのです。
私も月々送っていた義捐金を
こちらに切り替えようと思います。
助けたい人に協力したい
そう思いました。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011072206


まあこのぐらいで止まったことに
よしと思わないと。
米株の反発も要因と。
でもねどうもね
問題は先送りされている
だけのような感じがして
なりません。

|

2011/07/21

NY銅相場

Ny2011072118


ちょっとやばそう!
中国減速?
一喜一憂ですね。

|

銅相場情報つぶやき

6:45 2011/07/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、78.80円。
LME銅、10ドル上げ。
後場、16ドル下げ。
銅在庫、+300トン。
NY銅、3.20セント下げ。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算82万円。
今日銅建値1万円改定予想。
気がかりは為替です。
またも78円台に突っ込んでいます。
今一番信用できる指標は
為替かもしれませんよ。
ここ2週間は株や商品相場に
振り回されそうですが
為替動向をみていると
どの国がどうなのか
わかる気がします。
これ以上円高に突っ込むなら
財政問題は相当根が深いと。
昨日の日経+116.18円。
アジア株は小幅まちまち。
ロンドン株、63.83ポイント高で終了。
米国株小反落-15.51。
どんな場合でも
スクラップアンドビルド
これができるかできないかでしょう。
『日本中枢の崩壊』古賀茂明:著
もうじき読み終わりますが
今回の震災でも
これができるかどうか
新しい街づくり
新しいシステム作りが
できるかどうかです。
古いものいらないものを
片付けないでそのままで
どんどん増やしていけば
そのうちどうにもならなくなります。
片付けの基本はまず捨てること。
よく洋服などはハサミを入れて
未練を断ち切って捨てろと。
(私はそうしています)
リサイクルもすばらしい考えです。
でも時と場合によります。
私などはよくPCを直して使いますが
本当は最新のものを使ったほうが
お金はかかりますが
とっても効率はいいのです。
ただもったいないというのがネック。
今日本も財政が破綻状態です。
増税で逃げるのではなく
スクラップアンドビルド
無駄なものはすべて切り捨てる
競争原理の導入、例外排除。
これができるかどうかでしょう。
稼ぐことは本当に難しいことです。
税金とは儲けたうちから出すもの
安易にとることばっかり
考えているようではこの国は
終わってしまいますね。
まずはやる気を喚起しなければ
本来は経費削減、無駄排除
そして減税なのです。
頭の良い人たちが
何でそれがわからないかなあ?


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011072106


ズズズッと
下がってしまいました。
さてどのような思惑か?
結局その場を稼げれば
いいのでしょうかね?

|

2011/07/20

NY銅相場

Ny2011072019


材料不足?
息切れ?
アップアップ?
踊り場?
あなたはどんな表現をしますか?

|

銅相場情報つぶやき

6:18 2011/07/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、79.10円。
LME銅、65ドル上げ。
後場、84ドル上げ。
銅在庫、+4,450トン。
NY銅、6.45セント上げ。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算82万円。
銅建値1~2万円上げ余地。
今日にも改訂があるやなしや。
米好決算が先か?
資源の値上がりが先か?
良い材料で悪い材料を
隠してしまいたいのか?
抜け駆けはないのか?
信じていいのか?
庶民は蚊帳の外なのか?
昨日の日経-84.75円。
アジア株は反発、上海が続落。
ロンドン株、37.18ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発202ドル高。
私は甘いといえば甘いかもしれません。
若いころからお金で
苦労しましたから
(今でもそうですが)
お金は貯めるもの
お金は無駄に使ってはいけない
ほしいものは我慢をする
では貯めた後はどうするのか?
使い道は?利用の手立ては?
これを親は教えなかった。
そんなこんなでしたから
子供たちにも同じように
そう言ってしまったわけです。
でも私は好きなことには
お金をこつこつ貯めて
存分に行って着ました
ほかの事は皆我慢して。
まああの時代は
そうだったのかもしれません。
どこかひずみがあった感じも。
私も今になって多少
わかるようになってきました。
自分のために使うお金は
ケチってはいけないということ。
私はそのことを子供たちに
ことあるごとに話しています。
甘いところは
多少のことなら
すぐ買ってあげてしまうこと。
すぐ子供の気持ちになってしまう。
ここで我慢させたら
個性が伸びないと思ったら
手を差し伸べ手助けをする。
私はしてもらえませんでしたから
反動なのでしょうね。
でも必ずその説明をする。
そしてそのことで議論をする。
これが大事だと思っています。
甘やかしてはいますが
話はきちんと済ませる。
これで良いと思っています
これで間違ってはいないと
私は思っています。
大甘でもね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011072006


まったくどうなっているのやら。
銅相場も
いいように利用されているような。

|

2011/07/19

NY銅相場

Ny2011071918


ちょっと
ちょっと~。
どうなっちゃっているの
って感じですね。
変なうわさも飛んでいるようで
いったいどうなることやら。

|

銅相場情報つぶやき

5:36 2011/07/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、79.00円。
LME銅、84ドル上げ。
後場、56ドル下げ。
銅在庫、+925トン。
NY銅、0.90セント下げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
銅建値1万円戻すには
ちょっとエネルギーが弱いかも
為替も徐々に円高傾向。
金だけが上昇。
欧米とも株価下落。
お金がゴールドに向かった感じ。
欧米ともに財務問題
(日本だって蚊帳の外ではない)
どう決着をつけるのか?
『日本中枢の崩壊』を読んでいても
根は深いです、
抵抗は半端でない。
どこの国でも同じこと。
国民目線といっても
役人だって国民ですから。
アジア株は上海続伸ほか下落反落。
ロンドン株、90.85ポイント安で終了。
米国株、反落-94.57。
私もとうとうかぜ引きさんに
なってしまいました。
子供にうつされた感じ
これでは仕方がありません。
週末、『コクリコ坂から』
をみてきました。
私としては大感動でした。
時代背景といい
ストーリーといい
街並みの背景といい
音楽といい
大いに堪能させてもらいました。
最近、私が思っていること
感動は普通のことでも
大いに感動することはあると
奇をてらったとか
まだ見ぬものとか
すごい想像とか
ありえないものとか
で感動を引き出すよりも
歴史や記憶、
普段の何気なさ
人と人とのふれあい
そういうことが
心から感動につながるものと
おもっています。
無理やり難しいことを
する必要はまったくない
私としてはここが
キーポイントだと思っています。
コンバースオールスター
キャンパスハイカット白
買った値段¥3,990
これに感動してしまったときには
笑ってしまいました。
40年越しの穴埋めです。
感動は値段ではない
そういうことです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011071905


後半ぶれ幅が大きく
株が欧米とも大きく下落
その分、
金に向かったとも。

|

2011/07/17

週間銅相場つぶやき

6:35 2011/07/17

おはようございます。
お暑うございます。

先週は

為替、一気に円高の場面が。
LME銅は、真ん中でだれる。
LME銅在庫、変化非常に鈍い。
NY銅、後半何とか持ち直し。
15日銅建値1万円下げの81万円に改定。
為替は急激な円高から
何とか落ち着きが出てきて
79円前半で推移。
欧州問題、米財務問題
佳境に入ってきた感じです。
米 デフォルト回避に最後の手
この”最後”というところに
言葉の妙を感じます。
もうほかにはないのか?
打つ手立てはないのか?
米も根本の改善が望めるのか?
ただドルを刷ってやり過ごすのか?
経費削減は禁じ手なのか?
どうも私などには伝わりません
緊迫感がありません。
株の大暴落があったも
株を持っていなければ
あくまで他人事
回りまわっては
影響をこうむりますが
直ではないわけです。
後2週間足らずで体制が
はっきりするわけですが
お金の消費の難しさというよりも
お金の稼ぎ方の難しさだと
私は常々思っています。
でもねお金の使い方によって
お金が稼げるようにもなるわけです。
お金は回るように使わないと。
お金の立つ瀬がありません。
どぶに捨てていては
いくらあったも足りなくなります。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110717

|

2011/07/16

銅相場情報つぶやき

6:29 2011/07/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、79.11円。
LME銅、49ドル下げ。
後場、89ドル上げ。
銅在庫、+0トン。
NY銅、3.30セント上げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算82万円。
昨日銅建値1万円下げの81万円に改定。
今朝の後場やNY外電では
銅建値1万円上げ余地発生。
まあめまぐるしいと
いってしまえばめまぐるしい。
はっきりしてよといいたい感じ。
欧州問題、米財務問題
くすぶったまま、
決められないまま
中国もね景気の鈍化やインフレ
先が読みきれません。
昨日の日経+38.35円。
アジア株は上海続伸ほか反落。
ロンドン株、3.29ポイント安で終了。
米国株、ダウ反発で42ドル高。
私がかみさんによく言われていること。
まったく子供じゃあるまいし。
もういい大人なのだから
しっかりしてくださいよ!と
この間のブーツの件もそうでした。
多分今日行うであろう行動も
馬鹿じゃないのといわれそう。
ちなみに今日の買い物予定は
白コンバースのオールスターハイ。
本格的な夏に向けて
オールラウンドの足元固めを目指して
おじさんだってJK着て
ジーンズで足元はコンバース。
レッドウィングやシュナイダーブーツ
とも思ったんですがきりがない。
ちなみにシュナイダーなら
かみさんはオーケー。
どうも私は若いころの穴を
埋めにいっている感じです。
若いときの憧れ、
お金がなくて
買えなかったものへの憧れ
ここを埋めないと先に進めない。
そして何よりも定番の魅力
ここを体感しておかないといけません。
頭の想像は先をいっていても
現実体験が伴わなければ
バランスが悪いです。
さあ今日の予定は
コクリコみてコンバース買って
自己満足に浸りたいと思います。
今週は暑かったですね
体調には十分ご注意を!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011071606


またまた後半の上昇
何なのでしょうかね?
金融がふがいないから
商品相場へ?
銅は必需品だからって
そりゃないのでじは。

|

2011/07/15

NY銅相場

Ny2011071518


ちょっと雲行きが
怪しいような。
まだわかりませんがね。

|

銅建値1万円下げの81万円に改定

2011/07/15
電気銅  810円 -10
月平均 811.0円
電気亜鉛  230円 -5
月平均 232.5円

Tatene20110715

|

銅建値1万円下げ

1、銅建値 810,000円(10,000円下げ)
2、実施時期 平成23年7月15日より
3、月内平均 811,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:06 2011/07/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、79.13円。
LME銅、3ドル下げ。
後場、66ドル下げ。
銅在庫、+50トン。
NY銅、2.25セント下げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算81万円。
銅建値改定しますかどうか?
銅建値1万円下げ余地。
銅在庫の変化が少ないです。
市中の流通も少ないです。
ともするともう
休みモードに突入している感じ。
平日休みも実施されています。
さあ明日から3連休のところも
私は結構暑さには強いようです。
でも夏バテには気をつけています。
昨日の日経-27.02円。
アジア株は小動き。
ロンドン株、59.48ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落-54.49。
私は自身で体験しないと
答えを出せない性格です。
又聞きしても納得できない
ですから無駄なことも多い
失敗も多いです。
まったく興味がなかったことでも
興味を持つようにしていく
そして自分からはまりに行く
ミイラ取りがミイラになる
そうして初めてわかるような
そんな実践的な行動をしています。
そのためには軍資金が必要です。
そういう意味でも
お金を実際に使って
身をもって知る、体感をする
そしてそこからは
必ず得るものがあると
信じています。
でもねまんざら
世の中の流れから
かけ離れているようなことは
していないと思っています。
結構、的を射ている。
趣味にまで発展してしまうと
ちょっと怖い気もしますが。
直木賞発表です!
池井戸潤氏『下町ロケット』が受賞
早速買って読みたいです。
このジャンル書き手が少ないそうです。
この点も逆に興味深いです。
先を見据えるって
そういうことかもしれませんよ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011071506


狭いレンジでの動きです。
終わってみればあまり変化なし。
議長発言で揺れている感じ。

|

2011/07/14

NY銅相場

Ny2011071418


まだ何もおきていない
感じですが。
まだまだこれから
夜は長いです。

|

銅相場情報つぶやき

6:26 2011/07/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
まだ円高、78.78円。
LME銅、158 ドル上げ。
後場、59ドル上げ。
銅在庫、+350トン。
NY銅、1.30セント上げ。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算82万円。
まだ円高進行中。
銅相場は急回復。
円高相殺して現状の銅建値。
中国の需要拡大期待と
米の追加緩和期待
欧州問題はどこへやら。
金が1,600ドル間近。
為替と金の動きが
正直さの現われでしょうかね?
昨日の日経+37.22円。
アジア株は反発。
ロンドン株、37.47ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発で44ドル高。
ゲーム業界も携帯業界も
スマートホンに
軍配が上がった感じです。
タッチパネル、使いやすい
持っていてかっこいい
アプリも音楽もダウンロード。
重力センサーやナビ機能
無料のゲームエンジン。
ソニー、任天堂
方向転換を強いられそうです。
パソコンのときも
こんなことがありましたね。
でも結局はマックとWinに。
そしてノートPCに落ち着いた感じ。
最近の私、
こてこてのアナログ派に
成り下がってしまったようです。
読書、映画、散歩、言葉
その表れですかね
パソコンもいじくり回さなくなってしまった。
でもこのアナログのところに
本質があるような気がします。
ネタはこちらのほうに転がっていると。
どんどん機械の進歩で
便利になってきています。
一台あれば何でもすむ時代に。
それだけ携わる方も
淘汰を強いられるということです。
結局アイデア勝負なのです。
頭を鍛えた人が勝ちです。
ですから頭を鍛えましょう!
各自にあった鍛え方トレーニング。
必ず結果は現れてきます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011071406


どういう背景なのか?
今度は目先を中国に?
手を替え品を替えですか?

|

2011/07/13

NY銅相場

Ny2011071319


ここまで戻ってしまった。
海外株も反発
ロンドン株も反発。
為替は79円前半。

|

銅相場情報つぶやき

5:51 2011/07/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高!78.91円!
一気に円高に傾いています。
LME銅、55ドル下げ。
後場、97ドル上げ。
銅在庫、-0トン。
NY銅、2.30セント上げ。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
銅建値下げの公算が。
銅相場は盛り返しましたが
円高が痛手です。
株を売って資源へ
原油、金とも上昇。
アイルランド格下げ。
銅相場の上げも一時的なのか?
先が読めませんね
ただいえること
欧州問題はこれから
そんな感じがします。
昨日の日経は-143.61円。
アジア株は続落反落。
ロンドン株、60.20ポイント安で終了
米国株、3日続落しダウ58ドル安。
私事で恐縮ですが
自信について
今まで私は
自信があるか?
と問われたら
不安で仕方ないと答えていました。
学歴なし実績なし
後ろ盾なしお金なし
事業の自信なし
くそまじめだけがとりえ
でもこれさえ自信とはいえなかった。
パソコンができたからといって
自信にはなりませんでした。
それがね、急にわいて来たように
もしかして自信がついたかもと。
その原因は言葉、読書、映画
この3つが自信につながりだした
と感じはじめました。
うれしくなりました。
自信をつけることが目標でしたから。
たぶん精神的な自信なのでしょう。
でもこちらのほうが
大いに役立つと考えます。
さてこの自信を糧に
もう一段上を目指したいですね。
うちの子供たちも私と同じ
学歴なし実績なしお金なしです。
でも心の自信をつければ
これが一番の強みになる
そう教えてあげたいですね。
過去など過ぎ去ったことです。
履歴など過去のことです。
今現在そして未来を考えること
これが一番重要です。
まずは自信をつけること
自信がついたと自覚すること
これが大切なことだとおもいます。
今の日本は自信が
欠けてしまっています。
自信を取り戻せばいいだけのことです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011071306


そうきましたか!
上なのですか!
作為ですか?
必然ですか?
バカンス前の
もうひと儲けですか?

|

2011/07/12

NY銅相場

Ny2011071219_2


先週の思惑から外れてきました。
為替も円高79円突入
それも79円半ばです!
銅建値下げの可能性も。
ロンドン株全面安と。
これはひょっとすると…

|

銅相場情報つぶやき

6:18 2011/07/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、80.20 円。
LME銅、157ドル下落。
後場、34ドル下げ。
銅在庫、-225トン。
NY銅、4.40セント下げ。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算82万円。
銅建値の改定これでなしですね。
銅相場大きく下げています。
アルミの下げもきつい。
原油も下げ
金は上げ。
スペイン、イタリア国債の急落
欧州の財政問題の広がり
米株も大幅続落。
この間の上げは何だったのでしょう。
結局はけじめがついていないということ。
空調設備やさんは大忙しのようですが。
昨日の日経-68.20円。
アジア株は反落下落。
ロンドン株、61.42ポイント安で終了。
米国株、大幅続落ダウ151ドル安。
ちょっと話題になっているようなので
買って読むことにしました。
『日本中枢の崩壊』古賀茂明:著
まだ前書きを読んだところ
でも日本は変われるのでしょうかね?
うちから変わることが
できるのでしょうか?
本当の大儀が
通らなくなってきています。
組織の中でも組織の大儀がある。
これが大多数を占める。
反乱やクーデターは押さえ込まれる。
民衆は腑抜け
インテリの学生も腑抜け
マスコミはいいように利用するけれども
本質まで真剣に考えてはいないし
抵抗勢力、既得権益
甘い蜜の利権者は手放さない。
あれよあれよという間に
国の借金は途方もない金額。
この国の不幸はリーダー不在。
能力のないリーダーを
いくら仕立てても失敗ばかり。
まったく情けないです。
一市民は税金を取られて
見守るばかりです。
愚痴しか出てきません。
梅雨も明けました。
暑い季節の本当の始まりです。
電気屋さんは大汗をかきながら
今、頑張っています。
私の所も大いに
手助けをしたいと思っています。
チオビタを用意して
お待ちしております。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011071206


ジグザグでの下げ。
米国株、大幅続落 ダウ151ドル安。
債務問題がイタリアなどにも拡大
結局終わってはいないのですよ!

|

2011/07/11

NY銅相場

Ny2011071121


トントントンと下がっています。
ロンドンでは銀行株が軒並み下落
鉱業株も下落
ちょっとどうなっちゃうの?

|

2011/07/10

週間銅相場つぶやき

7:51 2011/07/10

おはようございます。

先週は

為替、あまり動きなし。
LME銅は、後半上昇。
LME銅在庫、変化鈍い。
NY銅、7日に大きく上昇。
7日銅建値2万円上げの82万円に改定。
さらに足元では2万円上げ余地
(ちょっと後半下がりました)
雇用指標、雇用統計
何がなんだかわかりません。
反応がころころ変わる。
米雇用統計3ヶ月連続悪化
これは確かなこと。
ポルトガル格下げ。
米も債務問題が迫られています。
日本も居座りを排除できない。
法は国民生活のためにあるもの
法を逆手にとって利用する
そんなことがあってはいけません。
考えていることと
行動に移していいこととは
違うように思います。
実行することは
結果が伴います。
結果がすべてを決めてしまいます。
考えている段階は
何を考えても一向に差し支えません。
それを行って結果を出す
ここには責任が生じます。
結果を見据えて
責任まで考慮して
行わなければいけません。
ここまでくると
できる人できない人が
はっきりします。
仕方がありません。
これが現実なのですから。
どんなときでもそうなのです。
先をしっかり読むことができる。
打つ手をおしまない。
わかりきったことなのですがね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110710_2

|

2011/07/09

銅相場情報つぶやき

5:58 2011/07/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、80.60円。
LME銅、176ドル上昇。
後場、69ドル下げ。
銅在庫、-100トン。
NY銅、2.95セント下げ。
LME銅建値計算84万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算84万円。
月曜日の銅建値改定は?
火曜日の朝の外電を待ってから
すでに今朝は米雇用統計の先行き
不透明感が強まり後半から
銅相場も下がっています。
昨日と今日の違いは
何なのでしょう?
まったく指標に振り回されています。
ファンドのバカンス前のひと稼ぎ?
そうだとしたら
たまったものではありません。
昨日の日経+66.59円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株、63.97ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落し62ドル安。
私が常に興味のあることは
至るまでの経過
自己分析もそんな観点からです。
自分がどうしてその結果を導いたか?
因果関係や状況判断
自身の感情変化や必然性。
こういう癖をつけておけば
他に対しても適用することができます。
小説を読んでいてもそうですね
流れを大切にします。
ストリーに興味があります。
感情の揺れ動きがためになります。
多少情報が少なくても
想像して補うことができます。
もちろん後になって
しっかりとした結果で
答え合わせをしないといけません。
その積み重ねが経験を深めてくれます。
世の中、所詮人間がしていることです。
理解できないことはありません。
機械と違ってエラーはありません。
論理的でないところも人間だから。
理解不能の現状でも
必ず行っているのは人間なのです。
実に奥が深いです、深すぎるくらい。
でも興味は尽きません。
場数をふむこと、
経験値をあげること
入力方法も人それぞれでいい。
至るまでの経過
これが何よりも
真実なのですから。
興味は尽きません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011070906


後半一気に降下。
米雇用統計の結果嫌気。
まったく昨日と今日
どちらが本当なの?

|

2011/07/08

NY銅相場

Ny2011070818


今朝はびっくりしました。
こんなにも上昇するとは。
今は静観気味。
明日の朝はどうなっているか?

|

銅相場情報つぶやき

6:39 2011/07/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、81.22円。
LME銅、105ドル上げ。
後場、166ドル上げ。
銅在庫、+675トン。
NY銅、10.55セント上昇。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算84万円。
昨日銅建値2万円上げの82万円に改定。
今朝の銅相場を見てびっくりです。
後半から急上昇です。
米の雇用指標の改善が原因。
こう上がってしまうと
スケベ根性が出てしまいますか?
さらに2万円上げ余地ですよ。
来週の銅建値改定を期待してからか?
それともリスク回避で売りか?
判断は自己責任です。
昨日の日経-11.34円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、51.63ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸93ドル高。
政治について何か書こうと思ったのですが
どうも嫌気がさしていて
なわば私のくだらない考えのほうが
面白いと思ったしだいで
これにしました。
とことん行き着くとこまで
行って見なければその先を
見ることも実感することもできない
中途半端で変に納得して
終わってしまったら後悔するはずと。
まあしたいようにしたいという
自分の感情に正直であれと
言い訳ではありますが。
靴はもう終わったと思っていたのです。
それがどうもそうではない様子。
まだくすぶっていたのです。
まだ手をつけていないところが
あったのですよこれが。
オールデンのコードバンです。
どうも気になって仕方がない。
まったく私は馬鹿ですね。
納得しなければ終われない。
魅力を解明したいと思う癖
自分のフィルターにかけてみないと
理解できないことが嫌でね。
でも八方美人よりも
突き詰めてから次に移る
これは良いことだと思います。
度の問題もありましょうが
経験はきっと後々生きてくると
信じて疑いません。
くだらないお話で
大変申し訳ありませんでした。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011070806


後半一気の上げ!
スケベ根性を出すか?
問われます。

|

2011/07/07

NY銅相場

Ny2011070720


今のところ
上に行く力が強い感じに
見受けられますが。

|

銅建値2万円上げの82万円に改定

2011/07/07
電気銅  820円 +20
月平均 816.0円

Tatene20110707

|

銅建値2万円上げ

1、銅建値 820,000円(20,000円上げ)
2、実施時期 平成23年7月7日より
3、月内平均 816,000円

|

銅相場情報つぶやき

5:40 2011/07/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、80.89円。
LME銅、26ドル上げ。
後場、59ドル上げ。
銅在庫、-1,225トン。
NY銅、1.25セン下げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算82万円。
昨日は銅建値改定ありませんでした。
今日銅建値1万円上げでしょうか?
銅在庫減少中。
金が上昇。
ポルトガル格下げ。
お金をどこに集めたら良いのか?
躍起になっている感じです。
銅相場はちょっと足踏み状態?
なのでしょうかね。
昨日の日経+110.02円。
アジア株は続落反落。
ロンドン株、21.11ポイント安で終了。
米国株、反発ダウ56ドル高。
うんざりすることが多いです。
政局の人事、一般人装い
「やらせメール」送信指示
嫌になってしまいます。
わからないと思っているのでしょうか?
それほど切羽詰っているのでしょうか?
それにしても情けない。
大人がこんなことをしていて
いいのでしょうかね。
これではまったく
ついてこなくなります。
協力しようとも
手助けしようとも
理解しようとも
しなくなります。
私が常日頃思っていること
息子にしっかり話せないことは
してはいけないこと。
かみさんにしっかり話せないことは
やってはいけないこと。
こそこそやるから
こそこそやること自体
本来おかしいわけです。
やるなら堂々と
毅然としてするべきです。
謝るならはじめからしない。
どこからおかしくなったのでしょう
どこから責任が
取れなくなったのでしょう
どこから騙してもいいと
思うようになったのでしょう
変に頭でっかちになった所為でしょうか
嫌ですね、私があこがれている
頭がいいとはそういうことではありません。
本当の意味で
もっと頭良くなりましょうよ
かっこいいね!
といわれるように。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011070706


一時落ち込むような
谷が現れましたが
結果、あまり変化なし。
動きづらいのか?
動けないのか?
調整なのか?

|

2011/07/06

NY銅相場

Ny2011070618


何か動けない状況でも?
ポルトガル格付け下げ
影響が出ているのでは?

|

銅相場情報つぶやき

5:47 2011/07/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、81.03円。
LME銅、5ドル下げ。
後場、62ドル上げ。
銅在庫、-225トン。
NY銅、4.70セント上げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算82万円。
今日にも銅建値1万円上げ予想。
2万円はちょっときついかもしれません。
NY銅も後半一気に上昇した形です。
原油も金も上昇。
ポルトガル国債の格下げ。
商品相場にお金が流れたか?
何かお金が逃げ場を
探している感じです。
真っ当な理由をつけて
さもそれらしくと。
景気が上向いているとか?
本当ですか?
昨日の日経+7.37円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、6.49ポイント高で終了。
米国株、ダウ小反落し12ドル安。
最近、私は怒らなくなりました。
怒鳴らなくなったといいましょうか。
内心怒っているときでも
話す言葉は丁寧にわかりやすく
感情をあらわにせず
ゆっくり話して聞かせます。
若いころは
「御里が知れる」
よくかみさんから
揶揄されましたものでした。
親の言葉遣いは子に伝染します。
親のしていることを
子は真似します。
親を見れば子がわかる。
よく言われたことです。
「子は親を写す鏡、
親は子を写す鏡。」
例外もあります、反面教師。
でも往々にしてそうでしょうね。
言葉を丁寧にする
最近私はこのことに
快感を覚えています。
言葉がきれいな人
かっこいいですよね!
頭がよさそうですよね。
そして聞くほうも
気分が良いではないですか。
本来日本は言葉が美しい国です。
この文化はどこにも負けません。
今の私も5年かかりました。
これからも言葉の精進は続きます。
もっと言葉と共に心を豊かに
したいと思っています。
まったく報道を見ていると
うんざりしてしまいます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011070605


後半銅相場
一気に持ち直し!
ポルトガル格下げ
なのにね。

|

2011/07/05

NY銅相場

Ny2011070520


様子見といったところでしょうか。

|

銅相場情報つぶやき

5:59 2011/07/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変化なし、80.78円。
LME銅、6ドル上げ。
後場、42ドル上げ。
銅在庫、-725トン。
NY銅、休み。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算万円。
銅相場一時上昇機運も
あったようなのですが
結局はあまり変化のない状態に。
期待を持たされましたが
NYが休みということも
あったのでしょう。
ギリシャ問題はある意味先送り
どこかで必ずや何かを起こす
そんな感じがしてなりません。
昨日の日経+97.02円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株、27.78ポイント高で終了。
これからは見識を備えないと
いけないと思っています。
そのための努力は必要です。
私は読書、映画、買い物
これで見識を高めているつもりです。
映画にもちょっと
私の見識の変化が見られます。
ある意味驚いているところです。
それは急に訪れました。
ここ2週間です。
前なら気がつかなかったところが
何の気なしに気がつくように
なってきた感じなのです。
決して評論家ぶるつもりはありません。
こういうことなのかと
実感しているだけです。
本当にその考え方が正しいのか?
答え合わせはできませんが
私としてはまんざらでもない
手ごたえを感じています。
そういえば読書でも
そんなことがあったような。
お~、そうすると残るは
買い物ですかね。
こちらも自分スタイルの
確立を目指して
日々精進すれば
急に悟りか何かを
得られるのでしょうかね。
でもこちらはどうも
才能がないような。
でもあきらめません
誰になんと言われようが
今からだって
極めることができる
そう信じて進んでいきます。
年取ってからの反抗と
いわれたって気にしませんよ。
見識を高めるための経費は
当然かかるものなのです。
あしからず。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011070506


なんか肩透かしですね。
思うようにことは運ばない
っということでしょうか?
少しもむのかな?
機運は上昇の感じですがね。

|

2011/07/04

NY銅相場

Ny2011070421


だめじゃないですか
これでは
また一万ドルにトライなどと
ささやかれていたのに。

|

2011/07/03

週間銅相場つぶやき

8:53 2011/07/03

おはようございます。

先週は

為替、あまり動きなし。
LME銅は、後半上昇。
LME銅在庫、減少。
NY銅、後半上昇。
銅建値7月3万円上げの80万円スタート。
さらに足元では1万円上げ余地。
銅相場上昇してきました。
銅在庫減少も後押しなのかとも。
ギリシャ問題も先送りで
次は米の債務問題こちらも
結局デフォルトはできない。
日本だって同じようなこと。
根本の解決はみな先送り
これでは本当の解決にはならない。
ここまでなる前に
どうしてできなかったのか?
人間切羽詰らないと腰を上げない
危機感だけでは真剣実がない
何事もおきてしまってから
右往左往する始末
これではいけないのにね。
危機管理とか最悪の想定とか
もっと頭で考えられるときに
十分に議論しておかないといけないこと。
リーマンショックもそうでしたが
2年位前から兆候は出ていたそうです。
それを隠し、言い訳し、
信じたがらなかった。
はじけるときは
引っ張って引っ張って
もう伸びることができないと
プッツンと切れてしまうもの。
そして今回はそこかしこで
プッツン、プッツンと
切れるような感じがしてなりません。
最悪のシナリオを
想定しておいたほうが
良いと思います。
なかったらなかったで
それはそれなのですから。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110703

|

2011/07/02

銅相場情報つぶやき

6:26 2011/07/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、80.80円。
LME銅、104ドル上げ。
後場、20ドル上げ。
銅在庫、-1,800トン。
NY銅、2.00セント上げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算81万円。
NY銅建値計算81万円。
昨日銅建値3万円上げの80万円に改定。
今朝の計算ではさらに1万円上げ余地。
あがってきましたね。
でも品物の流通が極端に悪いです。
自動車は良くなっていると。
税収も上がっていると。
ギリシャ懸念も後退
アジアも好調
何か良いこと尽くめな感じにも。
私は実感がないのですがね。
昨日の日経+51.98円。
アジア株は続伸が目立つ。
ロンドン株、44.05ポイント高で終了。
米国株、続伸ダウ168ドル高。
稲盛さんの対談を読みました。
何より大切なことは意識改革と。
意識が変わっていくにつれて、
業績も上がって結果も出てくると。
議論ができることは大変重要です。
議論をすればおのずと方向性も出てくる。
良い悪いではなくて
思っていること考えていることを
ぶつけ合うことが大事です。
その時に利己的であってはいけない。
フェアで公明正大でなければいけない。
私も息子に話すときには
ここを一番に頭におきます。
相手のことを思いやる。
大事なことです
難しいことではないのですが
なかなか皆これができません。
お金は魔物ですから
いつしかお金に心を支配されがち
欲望も同じですね。
でも回りまわって必ず
跳ね返ってきます。
そのときにはもう遅いのです。
常日頃からまっとうに生きなければ。
正直に生きることは
普通に生きるということです。
それが何よりです。
それでも十分に幸せは感じられます。
さあ私のささやかな楽しみ
夕方からの土曜日の散歩
今日もいってきま~す。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011070206


後半変な動きですね。
4日独立記念日の休みなので
変な想像をしてしまいます。

|

2011/07/01

NY銅相場

Ny2011070120


銅相場さらに上昇。
このままいくんですか?

|

銅建値3万円上げの80万円に改定

2011/07/01
電気銅  800円 +30
月平均 800.0円
電気亜鉛  230円 +5
月平均 230.0円

Tatene20110701

|

銅建値3万円上げスタート!

1、銅建値 800,000円(30,000円上げ)
2、実施時期 平成23年7月1日より
3、月内平均 800,000円

|

銅相場情報つぶやき

6:23 2011/07/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、80.49円。
LME銅、125ドル上げ。
後場、42ドル上げ。
銅在庫、-1,775トン。
NY銅、6.25セント上げ。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算81万円。
今日銅建値3万円上げの80万円予想。
ギリシャ問題も
29日中期財政計画承認
30日同計画の関連法案承認
ひとまず財政懸念後退
でも根本解決にはいたっていない。
まだまだ爆弾は抱えたままです。
米は景気後退懸念、
8月にはこちらも法案を
通さなければいけない。
どこの国も景気を良くしないと
日本だってここのところ
悪くなっていますよ。
昨日の日経+18.83円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株、89.76ポイント高で終了。
米国株続伸ダウ152ドル高。
私はひいきって嫌いじゃありません。
どちらかといえばいれこむと
とことんひいきをしてしまうかも。
小さいころ、ひいきは
いけないように言われていました。
子供たちの間でもそうでした。
先生にひいきされている子を
いじめたり意地悪したりね。
私はひいきされることにも
必ず理由があると感じていました。
今のランキング形式など
ひいきを数値化したにすぎません。
○○○総選挙もそうですね。
オタク文化もひいきそのものです。
商売はもともとそうかもしれない。
ひいきする側もひいきされる側も
いかに自分へプラスに作用させるか?
これが問題だと思います。
ひいきされることで
つぶされたりだめになっては
なんにもなりません。
もっと上に行くための糧にならなければ
ひいきする側もそれを望みます。
ほめて育てる、ひいきして育てる
言葉は違えどされる側の意識は
上向かなければいけないのです。
平等平等といっていては
衰退してしまうばかりです。
ひいきにこめられている理由
しっかり活かさなければいけません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011070106


途中だれた感じも
見受けられますが
さらに上昇。
ギリシャ懸念後退
が理由ですかね。

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »