« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

NY銅相場

Ny2011063019


銅相場
さらに上昇。
ギリシャ問題
さらにクリアしなければいけないことが
まだあるようなので
今夜も目がはなせません。

|

銅相場情報つぶやき

5:53 2011/06/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、80.73円。
LME銅、180ドル上昇。
後場、64ドル上げ。
銅在庫、-1,350トン。
NY銅、11.75セント上昇。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算80万円。
為替はちょっと円高。
銅建値3万円上げ余地。
今朝は銅相場一気に上がりました。
ギリシャ不安後退
デフォルトが回避できるとして
投資家心理改善と。
さすがにデフォルトはまずいですが
でもねえどうなのでしょう
このまますんなりいくのでしょうかね。
何か先延ばしにあった感じです。
昨日の日経+148.28円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、89.07ポイント高で終了。
米国株、3日続伸ダウ72ドル高。
昨日来たお客さん
おしゃれな方なのです。
毎回私がはっとして
声をかけずにはいられないものを
必ず身に着けていらっしゃる。
昨日は靴でした。
黒の革靴のフルブローグ
ソールが白なのです
(白のソール今年流行とか)
ジーンズにとってもお似合いです。
仕事で履くにはもったいないのではと。
私もフルブローグのブーツを
買ってしまったと話しました。
トリッカーズのマロンをと。
お客さん、これもトリッカーズですと。
エー、そうなのですかとびっくり。
皮のつやと顔立ちがなんともいえません。
ソールは別注で注文したものと。
そしてしばし靴談義。
同じような感性、
同じような感覚
同じようなこだわり
話しているととっても楽しい。
この靴をはいていると
楽しくて楽しくてとお客さん。
私もわかる気がしますと。
週末、私も靴が出来上がってきます。
はじめからラバーをつけてもらいました。
修理してもらう靴を履いてうかがい
できた靴を履いてかえってくるつもりです。
昨日のお客さんのおかげで
何か週末までいっそう
ウキウキしてしまいそうです。
会話を楽しむためには
知識や経験が必要だなあと
つくづく感じました。
雑学は必要ですね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011063006


ひょえ~!
銅相場上昇です。
ギリシャ不安の後退
まあ一時の感じが
するのですがね。
このままうまくいくとは
思えませんが。

|

2011/06/29

NY銅相場

Ny2011062919


銅相場、徐々に上昇。
上を目指す?
まだまだ
わかりませんね。

|

銅相場情報つぶやき

5:25 2011/06/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、81.10円。
LME銅、5ドル下げ。
後場、68ドル上げ。
銅在庫、-2,150トン。
NY銅、4.05セント上げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算77万円。
為替円安。
銅計算値では77万円強です。
銅在庫は減少中。
7月の銅建値1万円アップ
期待してしまいます。
原油も金も上げています。
米株も上げています。
ギリシャ問題は表と裏
だいぶ違う感じです。
暴走しだしたものを止めるには
劇薬しかないかもと。
甘やかしは命取りになりかねません。
難しい選択を迫られていますね。
昨日の日経+70.67円
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、44.54ポイント高で終了。
米国株続伸、ダウ145ドル高。
景気も心配になってきました。
道路もすいています。
品物も少ない。
どうも活気がない。
ものの動きが
急に悪くなった感じです。
株主総会もピーク
そんな所為もあるのでしょうか。
お金を稼ぐことって
本当に大変なことだと思います。
切羽詰ってからでは手遅れです。
余裕のあるときに
いろいろ試みておかないと
いけませんね。
無駄なこともその時に
しておかなければいけません。
失敗もその時に
しておかなければいけません。
焦ってやり出したら
うまくいくこともままなりません。
早め早めの対応が肝心です。
私も少し視点を変えてみることに
善は急げです
負を感じ始めたら
即行動に移していかないと
取り残されます。
まあ問題は何をするのか?
なのですけれども
そこがもっとも重要です。
まずはそのための準備でしょうかね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011062905


狭いレンジでの上昇。
為替は円安。
ギリシャ問題
本当のところと
今後の見通しは?
私は悲観的です。

|

2011/06/28

NY銅相場

Ny2011062820


今のところ
大きな動きはなく

|

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20110627

|

銅相場情報つぶやき

6:44 2011/06/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、80.89円。
LME銅、44ドル下げ。
後場、1.5ドル下げ。
銅在庫、-3,175トン。
NY銅、4.70セント下げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
為替が円安になっています。
銅計算値では77万円強です。
銅在庫は減少中。
原油が下がり、金も下がり。
海外株はあがっているようですが。
企業の日本脱出が
加速しそうですね。
こんな税金の高い国
やってられないよ!と
悲鳴にも似た叫びです。
世の中グローバルですから
世の中競争ですから
政治も企業の側に立たないと
この国はだめになってしまいます。
昨日の日経-100.40円。
アジア株は上海が続伸。
ロンドン株、24.62ポイント高で終了。
米国株、ダウ4日ぶり大幅反発し108ドル高。
なんか世の中
おじさん、おばさんパワーが
支えている感じです。
そりゃそうでしょう
この人たちがお金を
持っているのですから。
使ってもらわなければ
お金だって滞留してしまう。
お店いっても
お食事所いっても
おばさんは実に多いこと。
銀座の和光さん一階がこのほど
時計売り場となりました。
いらっしゃる客層をみていると
まあ優雅でお金持ちの
多いこと多いこと
私、こういう光景を見ているのが
とっても好きでしてねえ、
人間観察に没頭してしまいます。
どうしたらああなれるのか?
どのような思考をされているのか?
興味津々なのです。
でもその中でもセンスがあるなし
あるようなのですね。
そこがまた人間の
面白いところではあります。
でもお金を使うには
まずお金を作らないとね。
うらやましいと思ったら
すぐにでも行動に移さないと。
私もお金持ちになりたい!
和光さんで時計を買いたい!
夢のまた夢ですかね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011062806


ある意味
平穏無事
9,000ドルはさんだレンジ内
という様子。

|

2011/06/27

NY銅相場

Ny2011062718


下がって始まりましたが
すでに上に上がる兆しが
ですがまだまだわかりませんね。

|

2011/06/26

週間銅相場つぶやき

6:16 2011/06/26

おはようございます。

先週は

為替、あまり動きなし。
LME銅は、9,000ドルをはさんだ展開。
LME銅在庫、変化ほそり気味。
NY銅、いって来い。
21日に銅建値1万円下げ77万円に改定。
原油も下げています。
金の下げが気になります。
銀も下げているとか。
米株も芳しくない。
欧州懸念、ギリシャそしてイタリアと
どうもよくない感じに思います。
アジアでは相変わらずインフレ懸念。
何かドーンと起きなければ良いのですがね。
昨日久々に
大型ディスカウントスーパーに
いってきました。
あるものを買いに行ったのですが
そのついでにいろいろ見て回った感想は
品物が悪くなっていますね。
感覚的にはこの値段なら
仕方がないのかもと思いがちですが
”悪すぎ”そんな印象なのです。
安ければ関係ない
安ければ気にしない
安ければ問題ない。
何か私はとっても違和感なのです。
いろいろな質が低下したといわれがち。
教育や文化や教養
日本人の気質までかえられてしまいがち
ある人と話しましたが
引越しの原因が
あまりにも住んでいる人たちの
話し言葉が汚くて嫌でと。
私も人のことは言えません
若いころは汚い言葉を使っていました。
教養がなかった、何も知らなかった。
かみさんによく叱られました。
おのずと子供たちにも
言葉が汚いので怒鳴るようになります。
きれいな言葉、美しい言葉を知っていれば
必然的に怒鳴ることはなくなります。
面白いですね、本当にそうなのです。
言葉もものもそうですが
文化教養が衰退すれば
国は滅びていきますね。
私は馬鹿でしたが
かっこよくなりたいとは
常に思っていました。
見た目だけでなく中身も
そうななりたいと思いました。
読書もかっこから入りました。
カバーをした文庫を読んでいる姿が
かっこいいと思ったからです。
言葉もきれいになれば
かっこいいと思いました。
備わった感性がものをいいます。
よいものを安く買う
よいものを選べる
これも賢いことだと思います。
提供する側の考えにも共通します。
これからはここを
おさえないといけないと思います。
安易にやり過ごすのではなく
先々遠くを見据えて足場も固めて
そうしていかなければ
いけないと思います。
面白いものです。
私が本を読んでいますから
うちでは子供たちに本を
読みなさいといったことはないです。
常に皆が出かけるとき文庫を携帯。
私は小さいときよく親から
本を読みなさいと怒られていました。
だって親は読んでいませんもの。
こんなものですよね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110626

|

2011/06/25

銅相場情報つぶやき

5:56 2011/06/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、80.40円。
LME銅、66ドル上げ。
後場、25ドル上げ。
銅在庫、-325トン。
NY銅、5.75セント上げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算77万円。
銅建値1万円上げ余地。
週明けの改定となるのか?
しかし結局9,000ドルを挟んでの
狭いレンジでの行き来です。
下にも行かず上にも行かず。
銅在庫の変化も低調。
ちょっと気がかりは
金相場のここのところの動き。
何か仕掛けてこなければよいのですが。
欧州も今度はイタリヤとか。
根がどんどんと深く
なっていっている感じです。
昨日の日経+81.97円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、23.34ポイント高で終了。
米国株、ダウ続落し115ドル安。
最近の私、一般の投資にはまったく
興味がなくなってしまっています。
別な意味でこれを投資というのなら
自分への投資、人心への投資。
お金を使ってものを買います
ものは手元に残ります。
お金がものへと変わります。
担当の人と仲良くなれます。
いろいろな生の情報を
与えてもらえます。
そしておまけもしてもらえます。
このおまけなかなか馬鹿にできません。
半値で良いよ!三分の一で良いよ!
これ投資効率としたらすごいことです。
そしてこれをプレゼントに活用です。
もらった相手も恐縮です。
これでさらに人間関係も親密に。
お金を預けてお金を増やす
でもそのお金どうするのでしょう。
貯めるだけですか?
増やすだけですか?
絶対に減りませんか?
お金は使ってこそのお金です。
そうするとまた
お金がお金を引き寄せてくれます。
私はそう信じています。
これが今の私の投資法ですかね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011062506


欧州懸念、また。
米株は大幅続落。
レンジ幅の中。

|

2011/06/24

NY銅相場

Ny2011062418


今度は上昇
結局、9,000ドルを
挟んだ動きなわけです。
それ以上の上昇下降は
おきていない。
レンジ内ということ
なのでしょうね。

|

銅相場情報つぶやき

6:46 2011/06/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、80.50円。
LME銅、28ドル下げ。
後場、42ドル下げ。
銅在庫、-500トン。
NY銅、4.90セント下げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算76万円。
銅相場どうも芳しくない感じ。
原油も下げ金も大きく下げ。
ロンドン、米株とも下げ。
どうも雰囲気がよくない感じ。
負のエネルギーがたまっている感じ。
まだたまっている段階なので
はじけるのはまだ先なのかも。
なんか怖いですよ。
昨日の日経-32.69円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、98.61ポイント安で終了。
米国株、ダウ続落で59ドル安。
唯一のものってあるのかもしれません。
お気にいりったって
いっぱいあったら
はたしてみんながみんな
お気に入りとは限らない。
どんな時にでも
どんな場所にでも
どんな服装にも
唯一合うもの似合うもの
あるような気がして最近
捜し求めている自分がいます。
本当に気に入るまで
手を出さない
求めない買わない。
まずはじっくりながめるだけ。
衝動で買ってはいけません。
そうするとものってそんなに
売れるものではないのかもしれません。
消耗品は別です。
なんとなくそんな雰囲気が
日本の中に漂ってきている感じがして
最近うれしく思うところです。
本当の豊かさの実感
ここまで行き着けると
人生は楽しいのかもしれません。
消費は落ち込みますがね。
当然なわけです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011062406


さてこれからです。
ここで止まるか?
まだまだ下を探るか?
上値は重いような
感じはしますが。

|

2011/06/23

NY銅相場

Ny2011062318


地合や先行きの見通し
どうも私は不安なのです
いけませんかねえ?

|

銅相場情報つぶやき

5:53 2011/06/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、80.32円。
LME銅、53ドル下げ。
後場、39ドル上げ。
銅在庫、+1,700トン。
NY銅、0.05セント上げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
ちょっと相場が動かなくなった感じです。
そういう時期なのか?
またきな臭い話が流れています。
何かで損をすれば
何かで穴埋めするか
回収しなければなりません。
高値のものは高値で誰かに
引き取ってもらえなければ
ならないわけです。
またまた誰が婆を引くか?
誰が婆をつかまされるのか?
そういう状況に近づいている
感じがします。
昨日の日経+169.77円。
アジア株は小動き。
ロンドン株、2.32ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落-80.34ドル。
悪いことをすると罰があたる
昔からそんなことを思っています。
私は小心者ですね。
うそをついたり、だましたり
意地悪したり、陥れたり
卑怯だったり、不親切だったり
思いやりに欠けたり
そんなことをすると罰があたる
自分に跳ね返って来る
そう思ってしまうたちです。
悪い流れに巻き込まれたときでも
(そう感じるときがたまにある)
お祓いに行ったり
自分を戒めてみたり
まっとうに生きているのだから
そんなことはないとおもっても
不安になるときがあります。
体の不調、これもそんなことに
起因するのではと思ってしまう。
検査結果が出るまでは
心配でたまりませんでした。
まあ歳ですから体は衰える
具合が悪いところは出てくるものです。
まずはこれからも
しっかりチェックを怠らずに
こう言われてホッとしました。
さて記念(厄払い)に
先週見たブーツを
週末買いに行きましょうかね
(えっ、そうくるのかい)
命あってのものだねです。
生きている喜びに浸るためです。
人生楽しく、消費に貢献!
ってね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011062305


狭いレンジでの動き。
どう動いたらよいのか
わからないのか?

|

2011/06/22

NY銅相場

Ny2011062220


なんかまた
きな臭い話が出ているようです。
株で大損したとか
今度は金だとか
支えられなければ
下がるのが当然
なわけです。

|

銅相場情報つぶやき

6:40 2011/06/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変化なし、80.23円。
LME銅、125ドル上げ。
後場、69ドル上げ。
銅在庫、+975トン。
NY銅、1.45セント上げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算77万円。
昨日銅建値1万円下げの77万円に改定。
今朝の様子では銅建値1万円戻し余地。
NY銅が少し足りませんがね。
銅在庫の変化も少し変わったかも。
各国の株価の上昇を受けて
銅相場も上がった感じです。
ギリシャ問題は先送りしただけ
そんな感じがします。
稼いでいる人、もらっている人
この違いは相当に大きい。
比率が逆転した時点で
すでにおかしいということなのに
認めたくないただそれだけのようです。
昨日の日経+105.34円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株、81.92ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸109ドル高。
最近また小説にかぶれています。
映画で見たいと思うのがないので
なおさらそうなっていますが
作品との出会いも必然という感じも。
『垣根涼介』この作家にはまっています。
『君たちに明日はない』このドラマ化で
知っている方も多いかも。
私が今はまっているのは
ヒートアイランドシリーズです
ギャングスターものです。
その一節に
新聞をくまなく読んでいれば
どこにお金が集まっているか
どこにお金が貯まっているか
簡単にわかるものと。
そしてお金の流れを見れば
人の行動もおのずとわかる。
お金によって人は動かされる
次に何をするのかも
予想が立てられる。
その先回りをすればいい。
この小説を読んでいて
世の中の仕組みって元来
簡単で単純な感じにさせられます。
あくまで小説の世界ですがね。
でも真理を言い表している感じにも。
要は頭を毎日しっかり働かせろ
そう小説の文中でも仲間に
言いきかせているのですがね。
探せるか探せないか
見つけるか見つけないか
やるかやらないか
できるかできないか
これらの違いも
天と地の開きが
あるということです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011062206


あがりきらないところがみそ
なのか?

|

2011/06/21

NY銅相場

Ny2011062121


下がりませんね。

|

銅建値1万円下げの77万円に改定

2011/06/21
電気銅  770円 -10
月平均 772.7円

Tatene20110621

|

銅建値1万円下げ

1、銅建値 770,000円(10,000円下げ)
2、実施時期 平成23年6月21日より
3、月内平均 772,700円

|

銅相場情報つぶやき

6:00 2011/06/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、80.23円。
LME銅、166ドル下げ。
後場、33ドル上げ。
銅在庫、+1,025トン。
NY銅、2.80セント下げ。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
今日にも銅建値1万円下げますか?
NY銅のグラフを見ていると
NY株の上昇でつられて
銅相場も戻した感じ。
根本問題を片付けないと
なんでもそうですが
決して改善はしません。
小手先だとか一時とか
先送り的なことは
かえって傷を広げてしまう
本来ゼネストなんて
チャンチャラ
おかしな話なわけです。
昨日の日経+2.92円
アジア株は下げ。
ロンドン株、21.55ポイント安で終了。
米国株、ダウ3日続伸76ドル高。
父の日はいかがでしたか?
プレゼントもらいましたか?
自分へのご褒美しましたか?
私は自分で自分へいたしました。
ちょっとかわいそうな時計がありまして
気に入って買った時計です
この時計で時計買いの病気が
治ったほどの時計です。
メイドインジャパン
グランドセイコーです。
あまりにもオーソドックス
あまりにも見た目主張をしない
でも私は匠の技にメロメロ。
どんな服装にも合うのですが
あまりにも無難すぎる。
そのうちにゼンマイを巻いて
日々磨くだけになりました。
これでは実にかわいそう。
そこで今回クロコのバンドに
替えることを思いつきました。
とってもシック
とってもエレガント
一気に主張し始めました。
革バンドを気にする年に
なってきたのですね。
ちょっとした工夫で
何かががらっと変わること
まだまだあると思います。
お金をかければ
よいということではなしにね。
コーディネート
これからますます
重要になってくること
間違いなしだと
思いました。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011062106


NY株上げで
銅相場も戻した感があります。
ギリシャ問題は
根が深いと思いますけれどね。

|

2011/06/20

NY銅相場

Ny2011062018


世界的に株が下落です。
もちろん銅も下がっています。
そして長い夜の始まりです。

|

2011/06/19

週間銅相場つぶやき

7:46 2011/06/19

おはようございます。

先週は

為替、円安に傾きましたが
再び80円攻防に。
LME銅は、上昇、でも上げ続かない。
LME銅在庫、減少に転じています。
NY銅、後半下げ。
13日に銅建値1万円下げ76万円
16日に銅建値2万円上げの78万円に。
めまぐるしいっていえば
めまぐるしいです。
その日の時間帯によっても
上下動が激しい。
ギリシャ問題があればゆれて
米指標が出れば動いて
アジアが動けばすったもんだ
何か右往左往です。
金は上昇し続け
原油は下げています。
どうも先々は読めません。
日本で言えば7月、8月と
生産はがた落ちするでしょう
そうなったときの景気はいかに?
電力力問題と経済活動
どうもかみ合っていません。
相変わらず責任を棚上げ
震災関係にお金が流れません
瓦礫の処理も頓挫のまま。
街への人出も増えてきている様子
に感じます、昨日など
駅前はたくさんの人だかりでした。
ただ多くはお金を使わない感じ
お財布の緊縮は相変わらず。
さて今日は父の日です。
私の父は父親ですが
そんな事はどうでもよくて
私(子供からみておとうさん)は
私のために何かプレゼント
なんて思っております。
これも緊縮財政で何か洒落たものをと
そこで本体の時計は買えませんから
ベルトを交換して洒落てみようと。
こんなことで楽しみたいと
思っておりまする。
ちょうどJKの直しもできたそうで
銀座に出かける口実は十分です。
ちょっと雨が心配ではありますが。
お出かけして少しはお金を
落としてこなければ
ちなみに映画は今週お預けです。
メリハリはついています。
あしからず。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110619

|

2011/06/18

銅相場情報つぶやき

6:32 2011/06/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
またまた円高、80.05円。
LME銅、90ドル上げ。
後場、46ドル上げ。
銅在庫、-1,325トン。
NY銅、1.45セント下げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算78万円。
はじめはよかったですが
後半しぼんで何とか
元に戻った感じ。
ギリシャ問題もとりあえず
先送りできた様子
でもね根本の解決には
なっていません。
もし自覚がないのなら
滅び行く運命かも。
何事もそうですから。
昨日の日経-59.88円。
アジア株は続落。
ロンドン株、16.13ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸42ドル高。
何事もそうですが
思考ができなければいけません。
そりゃ人それぞれ
考え方もそれぞれ
経験も環境もそれぞれ
生い立ちもそれぞれ
でもねそれなりに生きていくためには
まっとうな考え方があるわけです。
どう見てもそれはおかしい
誰が見てもそれはおかしい
おかしいことはおかしいのです。
そのおかしいことを正すには
相当なエネルギーが要ります。
注入する側も相当疲れます。
それぞれが正してくれたほうが
実に効率的なのです。
3.11以降、世の中が
変わったような気がします。
思考も変わったような気がします。
何かを気づき始めています。
決して変な方向に
行かせてはいけません。
皆が正しい思考ができるように
なってもらいたいものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011061806


結果変わらず。
ギリシャ問題
口だけで
先送りしたってねえ。

|

2011/06/17

NY銅相場

Ny2011061718


株もだめです!
明日の朝まで
どうなりますか?

|

銅相場情報つぶやき

6:34 2011/06/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、80.64円。
LME銅、135ドル下げ。
後場、19ドル上げ。
銅在庫、-475トン。
NY銅、0.40セント下げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算78万円。
昨日銅建値2万円上げの78万円に改定。
振幅が大きくなっています。
銅在庫は減少傾向ではありますが。
どうもふらふらしている。
ギリシャ問題
米景気の行方
アジアの利上げによる影響
不確定要素が目白押しです。
日本は日本ですったもんだ。
さてさてどうなりますことやら。
昨日の日経-163.04円。
アジア株は続落。
ロンドン株、43.74ポイント安で終了。
米国株、ダウ反発し64ドル高。
昨日、美空ひばりの
23回忌メモリアル番組を
少しみていましたが
昭和の活気を今一度見ていて
あの当時にはもう戻れないのか?
と考えてしまいました。
もちろん番組の趣旨も
そこら辺を思ってのことだとも。
当時は何かのブームが
止め処無く続いていました。
ある意味イケイケドンドン。
またそれも可能だった。
国民も疑いもしなかった。
アジアでもそういう地域の映像を見ると
まったく同じように感じます。
助けてもらうことよりも
自分で何とかしなければ
そんな思いの違いを感じます。
不平不満を言うよりも
自分へのふがいなさを恥じた
その違いのように思います。
どんなときでも
活き活きしている人とそうでない人
先を見据える人とそうでない人
仕方のないようです。
私は自分に問題を
突きつけることにしています。
できるできないは別として
行動を起こすための指針として。
そのために常に何かに
興味を持つことが大切と。
それが仕事に生かせれば
なおいっそうよいことではありますが。
週末またちょっと実験です。
さてさてどうなりますことやら。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011061706


いったんは落とし込んで
また回復
何かに振り回されている
感じです。

|

2011/06/16

NY銅相場

Ny2011061618


さて
ギリシャ問題から
どうなっていくでしょう?
まずは世界の株価は
続落から始まっていますが。

|

銅建値2万円上げの78万円に改定

2011/06/16
電気銅  780円 +20
月平均 776.3円

Tatene20110616

|

銅建値2万円上げ

1、銅建値 78万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成23年6月16日より
3、月内平均 @776,300円

|

銅相場情報つぶやき

6:34 2011/06/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、81.03円。
LME銅、137ドル上げ。
後場、40ドル上げ。
銅在庫、-1,050トン。
NY銅、3.25セント下げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算78万円。
銅建値2万円上げ余地。
もしかすると3万円上げかも
為替が円安になっています。
でもねNY銅のグラフを見ると
喜んでもいられない感じ。
ギリシャ不安再燃!
債務不履行に対する警戒感。
結局しっかり稼がないといけない
ということなのです。
昨日の日経+26.53円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株、60.58ポイント安で終了。
米国株、ダウ大幅下落で178ドル安
ギリシャ不安や景気懸念でと。
住民税の催促がきています。
子供たちにも来ています。
働いている稼ぎがある
仕方の無いことです
当然のことなのです。
その税金が私たちの生活を
支えているのです。
と説明しても
どうも納得がいかない
という顔の息子たち。
ずるをしている人たちが
いっぱいいる。
ではあなたたちも
そうしたいですか?
と聞くと

それでいいのです。
自分たちはしっかりしていれば
それで良いじゃないですか。
心痛むこと
やましいと思うこと
してはいけないこと
自分ならしない
それでいいと思います。
正直が何よりです。
それで多少損した気になっても
そのほうが人として良いのです。
こういうことは積み重なります
良いことも悪いことも
蓄積されます。
後々の清算のために
どちらが良いか?
おのずと答えは
わかっているはずです。
良い人生を送るために
良い人生を送ったと思うために。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011061606


これです。
ギリシャ不安
米株も大幅下落。

|

2011/06/15

NY銅相場

Ny2011061519


さて、これからです問題は。
アジア株反落続落
ロンドンも反落。

|

銅相場情報つぶやき

4:59 2011/06/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、80.22円。
LME銅、115ドル上げ。
後場、123ドル上げ。
銅在庫、-2,075トン。
NY銅、12.35セント上げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算78万円。
銅建値2万円上げ余地。
銅相場昨日は急速な回復。
銅在庫も2日続けて2,000トン減。
為替もちょっと円安気味。
えっ、切り返すの?
って感じですが
指標が予想ほど悪くなかったとか。
CPIが想定内で安心感とか。
まあ短期で判断してはいけません。
本当のトレンドをつかまないと。
そして統計はプロットの箇所が
重要なことなのです。
難しいですね。
日本では3,000~5,000円使うことに
アップアップなのでは?
昨日の日経+99.58円。
アジア株は上海反発。
ロンドン株29.67ポイント高で終了。
米国株、ダウ大幅続伸123ドル高。
私、本は買うことにしています。
最近は文庫が大半ですが
東野作品だけは例外です。
『真夏の方程式』1,700円(税込み)
新聞広告に載ったので
早速、買って読みました。
すごいです!すごいの一言。
文章の持つ力を思い知らされました。
たわいも無い話のようで
絡み合うストーリー
そしてとんでもなく緻密で
何が大事で大切で
何を優先しなければ行かないのか
何を守らなければいけないのか
読み終わって余韻にひたって
ため息をついて参りましたと。
土曜日から読み始めて
1,700円は実に安いです。
お金を出して買ったものが
参ったといわせること
これが重要だと思います。
なんにつけてもね。
それが基本だと思います。
そうであるなら停滞や後退は
決してありえませんよね。
わかっているけれどそれができない
これが現実でもあります。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011061505


すごい上がり方!
一転した感じ。

|

2011/06/14

NY銅相場

Ny2011061418


再び上昇!
何じゃこりゃ!

|

銅相場情報つぶやき

5:47 2011/06/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、80.22円。
LME銅、105ドル下げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、-2,175トン。
NY銅、2.15セント下げ。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
昨日銅建値1万円下げの76万円に改定。
原油も金も下がっています。
ニッケル、錫の下げもきついです。
為替はある意味安定。
いや~、なんかよくないでしょう
雰囲気というか空気というか
どうもぱっとしません。
ちょっとやばい雰囲気かも。
どどどっと下げが来るかも。
昨日の日経-66.23円。
アジア株はあまり芳しくない。
ロンドン株、7.66ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発し1ドル高。
なんか日本人はいらない
そんな状況になっているようですね。
日本人は働かないそうです。
またどうもね学生も
本当の勉強をしていない感じでしょう。
海外はものすごい勉強をしているそうです。
ハングリー精神、かつての日本です。
本は読まない
教養をつまない
品格もなし
これでは使えません。
まして根本的に粘りがなくなっています。
まあ政治も茶番ばかりですから
でもそんなことはいっていられないのです。
人のことはどうでもよいのです。
自分のスキルアップに
卒業などありえません。
いついかなるときでも勉強です。
勉強って苦しいですけれど
ものにしたときの感動はたまりません。
私もね大人になって切羽詰って
本を読んで勉強をしましたが
もっと若いときからしとけばと
今になって反省しています。
もう遅いですけれどね。
でも私の姿を見て子供たちが
手を抜かないでいてもらえるよう
お手本でいなければと思います。
たいしたお手本ではないですけれど
馬鹿親父もなかなかと
いわれるようにね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011061405


波打っていますね
4ドルは切りませんね。
まっ
可もなく不可もなく
ですかね。

|

2011/06/13

NY銅相場

Ny2011061318


う~ん
ちょっと
やっぱり
よくないよね。

|

銅建値1万円下げの76万円に改定

2011/06/13
電気銅  760円 -10
月平均 766.3円
電気亜鉛  225円 -5
月平均 226.8円

Tatene20110613

|

銅建値1万円下げ

1、銅建値 76万円(1万円下げ)
2、実施時期 平成23年6月13日より
3、月内平均 @766.3

|

2011/06/12

週間銅相場つぶやき

7:55 2011/06/12

おはようございます。

先週は

為替、80円攻防。
LME銅は、9,000ドル攻防。
LME銅在庫、2桁の変化も。
NY銅、徐々に下げ。
6日に銅建値2万円下げの77万円に改定
このときは、えっ下げすぎでは?
と思いましたが
円高も進み相場も下がって
結果なじんでしまうことになりました。
やはり6月にはいってさらに
品物の出が悪くなっています。
景気が悪いのでしょう。
もちろん米株の下げが象徴しています。
アジアの勢いにも陰りが見え始め
イケイケドンドンでははくなっている様子。
また転換点なのかもしれません。
液晶なども転換を迫られています。
消費がらみも転換を迫られています
もちろんエネルギーもね。
楽天などは完全に海外に
目が行っています。
私らはどうしたらよいのか?
やはり付加価値なのでしょう。
安売り、ディスカウント
もうこれではやっていけないのかもしれません。
それがなくなってしまってもいけませんがね。
同じことをするにも工夫が必要です
それもちょっとした工夫から
大掛かりな工夫まで千差万別に。
工夫=>価値=>利益
こんな図式でしょうか。
今までのように
良い所のまねをすればよかった
それでは弱いのかもしれません。
独自色が決め手かもしれません。
もちろんできるできない
これもはっきり
出てきてしまいますけれどもね
すみわけが仕方無い時代に
突入なのかも知れません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110612

|

2011/06/11

銅相場情報つぶやき

6:00 2011/06/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変化なし、80.31円。
LME銅、50ドル上げ。
後場、65ドル下げ。
銅在庫、+75トン。
NY銅、5.15セント下げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算76万円。
どうも銅相場元気が無いです。
銅在庫の変化2桁。
原油も100ドルきり
金も大きく下げています。
ロンドン、米ダウと大幅反落。
中国インドでも経済減速警戒感。
それなりにいきわたるところに
いきわたればそれ以上の需要は
そう急激にはあがりはしない。
そんなところですかね。
今まで急ぎすぎた感があったかも
反動は必ず来ます。
昨日の日経+47.29円。
アジア株、上海は小反発、他は続落。
ロンドン株、90.54ポイント安で終了
米国株、反落ダウ172ドル安で1万2000ドル割れ。
自分の成績のために
無理強いしてでも売りつける
そんな商売は成り立ちません。
最近多いような気がします。
本来お世辞などは
ほどほどにすべきこと。
過大広告やアピールも
普通は眉唾物です。
押し売りであってはいけません。
相手のこと思って
相手の身になって
何が必要で
何を欲しているのか
無ければ作り出す。
この位の気構えでないと
この停滞からは抜け出られません。
国内液晶パネルメーカー再編
モバイル末端用にシフト
米アップルの意向がカギ握る。
消費者が求めるもの
消費者が便利と思うもの
消費者がほしいと思うもの
消費者がかっこいいと思うもの。
ものでも案件でも
基本はここですね。
成績などはおのずと
ついてくるものです。
またそうでなくてはいけません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011061106


下げです。
右下がりです。
どうも芳しくないです。
米ダウが大幅反落しています。

|

2011/06/10

NY銅相場

Ny2011061019


ふらついていますね。
やはり上へというより
下へでしょうか。

|

銅相場情報つぶやき

6:37 2011/06/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、80.31円。
LME銅、20ドル下げ。
後場、53ドル上げ。
銅在庫、+700トン。
NY銅、0.15セント下げ。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
為替がまた80円に戻ってきてます。
ここら辺が攻防か?
また銅相場も9,000ドルが攻防か?
米4月の貿易収支赤字幅縮小
さてこれをどう読みますか?
日本の震災後のことです。
根本の景気回復改善でなければ
結局は下げトレンドなのですが。
昨日の日経+17.69円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株、47.45ポイント高で終了。
米国株、ダウ7日ぶり反発し75ドル高。
昨日ある人と正直について話ました。
人との出会いもそれにつきると。
でも世の中はそうそう正直者はいません。
また頭がよくて正直者は皆無かも。
ここにギャップを感じますね。
私はうそをつくと気分が悪くなります。
もちろんうそをつかれてもそうなります。
うそはつじつまあわせが大変です
私は記憶力がよくないですから
うそをついた日には覚えていないので
絶対にばれると思っていますから。
正直って心地よいですよ。
それがなによりです。
正直者同士の議論は楽しいです。
議論とは論破をしてはいけません
あくまで説得することが重要です。
そこに裏があってはいけません。
だましがあってはいけません。
まあうちの人間は皆が
頭に馬鹿のつくくらいですから
さすがに周りからは
浮いてしまいがちですけれどね。
まあ自分たちが納得していますから
それでよいのです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011061006


切りかえしましたね。
米貿易収支赤字幅縮小
投資家心理改善
ですって。

|

2011/06/09

NY銅相場

Ny2011060919


変化
始まった?!

|

銅相場情報つぶやき

6:43 2011/06/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、79.92円。
LME銅、121ドル下げ。
後場、29ドル上げ。
銅在庫、+400トン。
NY銅、3.95セント下げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算77万円。
為替がまたまた79円台突入です。
銅相場も元気がありません。
金も下がり始めた感が
原油は100ドルに戻し。
米景気減速懸念
クラウド事業が活発化です
これってある意味
人減らしです。
携われる人は良いですが
そうでない人は弾かれる。
弱肉強食なわけです。
昨日の日経+6.51円。
アジア株はあまり芳しくない。
ロンドン株、55.76ポイント安で終了。
米国株、ダウ6日続落し21ドル安。
なんか銀座が面白くなってきそうです。
いろいろな工房、ファクトリーが
進出してきています。
ある意味この場所が
最終目標という感じで。
私としては実にうれしい思いがします。
デパート、ブランド店、セレクトショップ
どうも私は不満が多かったのです。
品物もたいしたことなくなって
店員さんも物も質が落ちてきて
銀座というブランドに
どうもそぐわなくなっていた感じを
ここのところ抱いていました。
それに加えてのこの不景気です。
でもそのおかげで店舗の空きが目立ち
そこに新しい息吹が入り始めています。
一ヶ月前にジャケットの直しを
あるところで頼みました。
対応、雰囲気、すばらしかった。
もうじき出来上がってきます。
また伺うのが楽しみなのです。
私はそのお店がかもし出す雰囲気を
楽しみたく銀座を徘徊している感じです。
本来銀座とはそういうところだと思っています。
敷居はとっても高い、でもそれを
わかってくれる人にはとっても温かい。
週末は1丁目界隈を重点的に
回ってこようと思っています。
これかも銀座から目が離せません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011060906


下げて地をはっているよう。
まあまだ9,000ドルは
割っていない様子ですが。

|

2011/06/08

NY銅相場

Ny2011060818


ちょっと心配してしまう
動きになっています。

|

銅相場情報つぶやき

6:33 2011/06/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変わらず、80.08円。
LME銅、6ドル下げ。
後場、15ドル上げ。
銅在庫、+1,050トン。
NY銅、0.75セント上げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算78万円。
銅建値1万円上げ余地。
為替がなかなか80円を切らないで
踏ん張っている感じです。
今朝の相場の感じは
”停滞”そんな印象です。
動き辛いのか?動けないのか?
何かあるのか?何にも無いのか?
まあ本来は変化が無いことが
よいことではあるのですけれどね。
安定が何よりです。
昨日の日経+62.60円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、1.49ポイント高で終了。
NY株、19ドル安、5日続落。
最近、思いつきでは困ると
巷では言われています。
そうですあの人のことですが
これまんざら身近でも沢山
起こっていると思います。
決して思いつくことがすごい
ということではないのです。
これ勘違いをしているようです。
思いつくままに行動を起こしたら
どうなりますか?
後先考えず、周りのこと考えず。
論理的でなく偏った考えだったら。
思いつきとセンスは違うと思います。
思いつきと想像するともちがいます。
思いつきはただの思いつきなのです
役に立たないのが思いつき
大体これが相場です。
思いつきでいわれたことって
私は変に頭にくるのです。
何でそんなことが思いつくのか?
思いつくこと自体がおかしいだろうってね。
でも思いつきを口にする人って
それがわからないから口にします。
これは始末が悪いです。
まして権限がある人は最悪です。
「やってみなければわからない」
これをいう人も思いつきの人。
相手にしないことが肝要です。
よっぽど何かあったの?
まあそれなりにねということで
さあ今日も一日始まりますよ~!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011060806


これみて
安心感がわきますか?

|

2011/06/07

NY銅相場

Ny2011060719


迷走気味
とも取れそうな動き
いったいどうしたいのやら。

|

銅相場情報つぶやき

6:16 2011/06/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、80.08円。
LME銅、82ドル上げ。
後場、9ドル上げ。
銅在庫、+2,225トン。
NY銅、0.70セント上げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算78万円。
昨日銅建値2万円下げの
77万円に改定。
ちょっと下げすぎなのでは?
との疑問も残ります。
米の景気後退、どうも
避けられない様相。
やっぱりみな悪いです。
今まで引っ張ってきた中国も
いろいろ問題が出ています。
いつはじけるのか?
そんな話題が出始めています。
例年6月はどうも芳しくない感じ。
完全に品物が止まっている状態でも
あるようですものね。
昨日の日経-111.86円。
アジア株は続落。
ロンドン株、8.15ポイント高で終了。
米国株、ダウ続落61ドル安。
なんかねえ
みなさんねえ
禁じ手を使い出している感じです。
夏のバーゲン前の
お客様ご優待セールとか
ポイント何倍還元セールとか
同業者を出し抜いたり
同業者より先に仕掛けたり。
ここまできたかという感じに取れます。
無い袖は振れない
そりゃお金を使うほうはそうです。
でも商売は赤字でやってはいけません。
もちろんバーゲンと名を打っているもの
本当に赤字でやっているとは思えませんが。
最近、品物が悪くなっている
みなさんそう感じませんか?
何か根本からずれてきている感じです。
どんな方法を使ってもいい
これではそのうちおかしくなります。
商売の基本に立ち返るべきですね。
商売を好きになりましょう
商品をかわいがりましょう。
自信を持たなくてはいけません。
そして情報発信をしましょう。
やらせではなくてね。
正直になりましょう。
そうすればきっと認めてくれます。
流れも変わります。
自分を信じて進むだけです。
ちなみに私は
食よりも物のほうがすきなのです。
物は残ります、大切にできます。
どうせお金を使うなら
物へだと思っています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011060706


やはり景気との関連性が
米株は続落。

|

2011/06/06

NY銅相場

Ny2011060618


持ち直している
感じにみられますが
明日の朝には
どうなっていますか。
アジア株は続落。

|

銅建値2万円下げの77万円に改定

2011/06/06
電気銅  770円 -20
月平均 772.7円

Tatene20110606

|

銅建値2万円下げ

1、銅建値 77万円(2万円下げ)
2、実施時期 平成23年6月6日より
3、月内平均 @772.7

|

2011/06/05

週間銅相場つぶやき

7:46 2011/06/05

おはようございます。

先週は

為替、徐々に円高気味。
LME銅は、後半下がってきました。
LME銅在庫、増加気味。
NY銅、後半だれました。
6月は銅建値1万円上げの
79万円のスタートでした。
足元では1万円足りない感じ。
またギリシャ問題が出ているとか
ユーロの財政問題は深刻極まりない。
アメリカの景気も芳しくない
各指標が出ていますがどうもね。
あるサイトでは中国の景気が
おかしくなれば銅相場なども
半値くらいまで下がるのではとの予想も。
私などもそうなってもおかしくないとは
常に思っているところです。
だって以前よりもそれでも倍の値段ですから。
円高がそこに影響をもたらしますがね。
中国では環境問題が深刻化です。
昔の日本の公害問題と同じです。
急速な発展はひずみを生んでいます。
そりゃそうでしょう
行け行けドンドンですから。
やったもの勝ち、儲けたもの勝ち
ですからね。
品格もあったものではありません。
さあそのひずみを凌駕できて
さらに発展できるのか?
そのひずみに押しつぶられてしまうのか?
お金(金融)という魔物も潜みます。
欲という人間の業も根深い。
皆が人のことを思いやることができるか?
そこが問われています。
永遠のテーマではありますがね。
自分勝手をおし通せば
決して世の中はよくなりません。
未来永劫にね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110605

|

2011/06/04

銅相場情報つぶやき

6:02 2011/06/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、80.32円。
LME銅、21ドル下げ。
後場、51ドル上げ。
銅在庫、-25トン。
NY銅、4.95セント上げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算78万円。
銅建値1万円下げ余地。
米の雇用統計が
予想以上に低調だったとか。
あるところの予想では
中国景気後退なら
銅相場も半値近くになるとか。
なにやら雲行きが
本当に悪くなっている予感がします。
さらに原油でも下がった日には
株価が大暴落!
になるやもしれません。
昨日の日経-62.83円。
アジア株、上海反発、ほか続落。
ロンドン株、7.09ポイント高で終了。
米株97ドル安 2カ月半ぶり安値。
私は思います。
黙々と事を行う
こつこつと経験を積み重ねる。
堅実、実直、着実
その上でさらに
何かを持っている
こうでなくてはいけないと。
そうでなく、それさえもなしに
何かを望んでもうまくはいきません。
なぜそれがわからないのか?
不思議でならないときがあります。
最近の世の中、実にそんなことが
顕著に現れています。
しかられる、怒られる
これはある意味、教えなのです。
そんなことも
わからなくなってしまった世の中
情けないと思います。
どうみても凡人は何事も
最低、3年は目安です。
逆に言えば今からはじめても
3年後くらいからでしか
成果は見えてこないということです。
今はじめなければいけないのです。
どうしようか?何しようか?
これではだめですね。
私も人のことはさておき
自分の3年後のビジョンを描いて
始動をしないといけません。
今までの積み重ねの上に
さらに積み重ねていかないと。
ワクワク、ウキウキ
なんと楽しみなことでしょう。
まあ、決して強がりでは
ないと思ってはいますけれどね。
もちろん楽ではありません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011060406


何なのでしょうね
この動きは?
雇用統計は低調。
景気の先行きは?

|

2011/06/03

NY銅相場

Ny2011060318


レンジの内ですか?
米雇用統計はいかに?

|

銅相場情報つぶやき

5:57 2011/06/03

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変わらず、80.87円。
LME銅、133ドル下げ。
後場、54ドル下げ。
銅在庫、+2,650トン。
NY銅、2.25セント下げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算78万円。
銅建値1万円下げ余地。
まったくめまぐるしいです。
発端は世界の株価の下落。
景気がよくない雇用がよくない
でもお金はありあまっている。
お金にだけ働かせるのには
すでに限界に来ているのかもしれません。
嫌な雰囲気です
嫌な予感もします。
昨日の日経-164.57円。
アジア株は反落続落下落。
ロンドン株2日、80.69ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均が続落-41.59
まったくこの一週間は嫌な感じでした。
だってメールが送れなくなったのですから。
毎朝すったもんだしていました。
やっと昨日の夜に原因がわかって
でもね一週間前にソフト会社の社長にも
電話で問い合わせたのですよ。
セキュリティー強化しなかったですかってね。
何にも変えていないといわれて。
昨日原因がわかったので報告しました。
あ~、あ~、あ~、と
ある生命保険会社でも先週
パソコンがおかしくなったとの噂も。
まあいろいろとネットでは
起きている時代ですから
昨日も携帯が自動でソフトの更新が
あったようです
これもそれに関連かとも。
今やパソコンやネットは
ブラックボックス化です。
だからそこに商機があるともいえます。
たまたま私は回線やPCの
交換をした時期と重なり
OSが不具合や悪さを?
設定がおかしい、間違い?
ネットワークがおかしい?
心身ともに参りました、
もう若くない証拠でもあります。
まあでもなんとなく私の感は
あたっていたということ
これには満足していますが。
これで週末少しは楽しさを
満喫できるかもしれません。
週末の映画は「第三の男」です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011060306


どうも世界の景気や金融が
不安定のようで
銅相場もぎこちない感じです。
去年と同じパターンなら
更なる下げがあるやも。

|

2011/06/02

NY銅相場

Ny2011060219


様子見
っていったところでしょうか。

|

銅相場情報つぶやき

6:35 2011/06/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
今度は円高、80.86円。
LME銅、53ドル下げ。
後場、72ドル下げ。
銅在庫、+3,075トン。
NY銅、7.05セント下げ。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算78万円。
昨日銅建値1万円上げの
79万円スタートでした。
予想の2万円上げではありませんでした。
もう今朝、為替は円高
まったくめまぐるしいです。
米株大幅反落
経済指標低調な結果を受け手と。
原油も下げ金は上げ。
金融だけに頼っていては
やはりいけません。
昨日の日経+25.88円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、61.38ポイント安で終了。
米国株、大幅反落ダウ279ドル安。
私は、しかられることは
嫌いではありません。
(好きということではありません)
自分が間違ったこと
自分ができなかったこと
教えてもらわなければいけないこと
そのためにしかられるのですから
耳をダンボにして直立で聞きます。
でもそのときに重要なことは
相手が信頼尊敬できる人か?
相手が自分より優れている人か?
相手が論理的な人であるか?
相手が正直な人であるか?
などが条件となります。
そうでないとついていけません。
私は常に上を目指したいと思います。
吸収できることは吸収していきたいと。
だから劣る人と関わると疲れます。
それは仕方がないことです。
世の中、怒られること叱られること
から逃げる傾向があります
まあ上記の条件に当てはまらなければ
そうなっても仕方ありません。
でも何かしら教わることはあると思います
それを見つけ出す姿勢も
大切なことだと思います。
必ず自分にあてはめてみて
相手のことを思いやってみて
取り込んでいけば良いと思います。
まあ物事、ただでは教えてくれません
しかられて小言を聞くくらい
安いものではないでしょうかね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011060206


あらまあ
ずるずると
下がっているではないですか。
米ダウが大幅反落の影響か。

|

2011/06/01

NY銅相場

Ny2011060120


少しもみますかね。
日本の政局もどうなることやら。

|

銅建値1万円上げの79万円スタート

2011/06/01
電気銅  790円 +10
月平均 790.0円
電気亜鉛  230円 +5
月平均 230.0円

Tatene20110601

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値 79万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成23年6月1日より
3、月内平均 @790.0

|

銅相場情報つぶやき

6:23 2011/06/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、81.53円。
LME銅、73ドル上げ。
後場、28ドル上げ。
銅在庫、-1,700トン。
NY銅、0.60セント下げ。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算79万円。
日本の国債格下げ見通しで
円安に動いています。
それを加味すると
銅建値2万円上げの80万円始まり予想。
5月の連休後の下げから
だいぶ戻った感じになります。
安心してよいのかどうなのか?
私(商売)のポジション的には
歓迎なのですがね。
昨日の日経+188.76円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株、51.12ポイント高で終了。
米国株、4日続伸ダウ128ドル高。
一生懸命やっている!
昨日はそう怒られました。
「一生懸命やっている」
皆さんこれどうとらえますかね?
その人自身は本当そうなのでしょう
もしかするとアップアップで
余裕がなく追われて
ミスもわからないで
相手のことも考えないで
自分の範疇でしか考えていない。
ある意味自分勝手で
物事を進めている。
これではどうなのでしょうか。
基本、みんな
一生懸命です
頑張っています
でも結果が出ないこともあります。
それには理由があると思います。
それもしっかり受け止めないと。
そして何事も怒ってはいけません。
昨日は言い訳がましく
この言葉が響きました。
安易に言ってはいけないのかもと
思ってしまいました。
やっぱり、これでしょうか!
「男は黙ってサッポ○ビール」
なんてね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011060106


踏ん張りながら
あがってきています。
日本国債は格下げのようです。
為替が円安に動いています。

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »