« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

銅相場情報つぶやき

6:38 2011/04/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、81.17円。
LME銅、休み。
後場、休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、7.95セント下げ。
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算値80万円
銅建値3万円下げ予想。
為替も円高に動いています。
金が大きく上昇。
原油も上げ。
NY株も上昇。
こりゃねえ、どうなんでしょう。
はじけなければ良いんですが。
レバレッジかけ過ぎると
ろくなことがないのは
皆が承知しているはずなのですが。
米国株、ダウが4日続伸47ドル高。
昨日読んだ本です。
「新・資本論」堀江貴文:著
なかなか面白かったです。
なんか感覚が似ているような気がして
私の場合は試行錯誤しながら
失敗を重ねながら経験を積みながら
勉強しながら自分に置き換えながら
かたやセンスとして持ち合わせている人
お金の本質について
触れていました
そこに興味を持ちました。
能力や信用
どこにお金を使うべきか
自分の立ち位置を
再確認させていただきました。
(あくまで確認です
まだ先はわかっていません)
今はとにかく夢中になるものを
探さないとと思いました。
集中できるもの
これっだってこと
そうすれば他のことを
気にしなくてすみます。
それが一番なのです。
まあ私の場合はやはり
試行錯誤になってしまいますがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2011/04/29

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20110428

|

銅相場情報つぶやき

8:14 2011/04/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
またまた円高、81.57円。
LME銅、22ドル上げ。
後場、23ドル下げ。
銅在庫、+150トン。
NY銅、1.65セント上げ。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算値81万円
銅建値1万円下げ余地。
為替がまた81円台に突入
どうも落ち着きませんね。
金が上昇!
毎年GWの時期何かがある
そんな記憶があります。
去年はGW明けから大きく下げ
はたして今年は?
昨日の日経+157.90円。
アジア株は続落。
ロンドン株、1.74ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸72ドル高。
私も良くこの言葉を使っていました。
「自分へのご褒美」
本来ご褒美とは
他からもらえるもの
他からもらえないから
自分で自分にご褒美なわけです。
これってよく考えてみると
少しおかしいですよね。
自分に対しての
気休めだったり
自己弁護だったり
何故、ご褒美がもらえないのか
評価されていない
結果が伴っていない
なわけですから。
自分ではやった頑張った
独り善がりだったり。
そして自分へのご褒美は
どうも力にならないのです。
何かむなしいのです。
そこで言葉を換えて
「自分への投資」
これでしょうね!
同じお金を使うなら
今後のためにお金を使うべきです。
評価結果は関係ありません。
まだ出るわけがないのですから。
先行投資なのですから
欲しいもの買いたいもの
全て先行投資です
領収書は当然意味を成しますね。
だって自分への
設備投資ですから
経費なのですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011042908


やはり下げのようです。
ここで止まるのか?
更に下げがあるのか?
GWはまだまだ続きます。

|

2011/04/28

NY銅相場

Ny2011042819


上値は重そう
また円高に
連休中どうなりますことやら。

|

銅相場情報つぶやき

6:44 2011/04/28

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、82.23円。
LME銅、107ドル下げ。
後場、53ドル上げ。
銅在庫、+3,400トン。
NY銅、9.00セント下げ。
LME銅建値計算81万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算値81万円
銅建値1万円下げ余地。
日本の国債格下げ予想で
為替は円安に振れています。
それを加味すると
銅建値1万円下げなのかなあと。
銅在庫増加中です。
原油、金ともに上昇。
この勢いは心配ですね。
中国の利上げタイミング
これが連休中の関心事。
いつも何かしらが起こる
GW期間中です。
昨日の日経+133.15円。
アジア株は続落。
ロンドン株、1.20ポイント安で終了。
米国株、ダウ95ドル高。
お客が来ない
ものが売れない
動けば動くほど赤字が増える
何をやっても駄目
そんなときはどうしますか?
今回の震災でそういう状態が
たくさん発生しています。
というか東日本では大半。
いっそ何もしないで
じっとしていましょうか?
打ちひしがれているのだから
全て助けてもらうのが当然
全て保証してもらうのが当然
失ったものは戻してもらうのが当然。
そう考えてしまいますよね。
私などは本来当事者でないので
何も言えないわけです。
ただ私だったらと想像するだけです。
まずは記録をとります。
日記を書きます。
事細かに行動や思考を綴ります。
そして自分と向き合うことをします。
そこから始めます。
そして続けます。
文字に助けてもらいます
言葉に助けてもらいます。
それを信じ続けます。
そして生き続けます。
それしかないように思います。
まとまりがなくて
大変申し訳ありません
つぶやきでした。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011042806


なんとか下げ止まりましたかね。
何か起こりそうな予感
中国の金利引き上げタイミング
どうなりますことやら。
大暴落だけは
ご勘弁願いたいもの。

|

2011/04/27

NY銅相場

Ny2011042718


やっぱりこの時期
何か起こりそう?

|

銅相場情報つぶやき

7:04 2011/04/27

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、81.56円。
LME銅、155ドル下げ。
後場、95ドル上げ。
銅在庫、+3,825トン。
NY銅、1.75セント上げ
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算値83万円
昨日銅建値1万円上げの83万円に改定。
NY銅の外電を見ての改定でした。
銅在庫増加中です。
原油、金とも一服か。
さて日本はもう連休モード。
世界はそれとは別に動きます。
毎年この時期動きがあるような
今年はどんな動きになりますか?
昨日の日経-113.27円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株、51.06ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発115ドル高。
とうとう倒産情報が
目立つようになってしまいました。
開店休業状態ではどうにもなりません。
GWの傷手は計り知れない
また今後の見通しも立たない。
無借金であってもこれは大変
人を使えば経費がかかる。
ものが動けば経費がかかる。
じっとしていて済む問題では
ない深刻な事態です。
風評被害はすぐにはなくなりません。
なんとか出かけたくても
遠出は敬遠してしまいがち。
私は少しですが多めに
お金を使うように心がけます。
まったく無駄なことは
お金は使いたくはありませんが
お金を回すように心がけます。
なんとかお金が回ってくれて
経済が少しでもよく回るように。
心配よりも希望の比率を
高めたいと思います。
私はそう心がけます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011042706


急落で始まって
半分戻しました
仕事の方は
もう連休モードですね。

|

2011/04/26

NY銅相場

Ny2011042620


急落して始まって
上昇するかと思いきや
えっ?
大丈夫?

|

銅建値1万円上げの83万円に改定

2011/04/26
電気銅  830円 +10
月平均 838.5円

Tatene20110426

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値 83万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成23年4月26日より
3、月内平均 @838.5

|

銅相場情報つぶやき

6:09 2011/04/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変わらず、81.83円。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、9.70セント下げ
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算値83万円
LMEはイースターでお休み。
昨日銅建値改定はありませんでした。
NY銅は大きく下げ。
銅建値1万円上げ余地。
金が相変わらず上昇。
もう道路も休みモードです。
実質2週間の休みの感じです。
震災のこともあったので
のんびりゆったり
体を休め精神を休め
体調を整える良い機会だと思います。
でも閉じこもりは
良くないようです。
近場でよいので外に出ること
出歩くことが良いようですよ。
昨日の日経-10.25円。
米株は-26.11ドル。
何か続々と不安材料が出てきます。
M9級・超巨大地震!
2000年前、巨大津波か。
読売新聞より
南海トラフでのことだそうです
今後の起きるであろう可能性は
東日本大震災があったように
心しなければいけません。
もちろん首都圏直下型も
予期せぬことと予期していたこと
まったく違ってきます。
あらかじめわかっていること
これは対処のしようがあります
だって時間差があるのですから
準備は少なからずできますから。
予想することって大切です。
不意を突かれることが
何よりいけません。
相場もね、高ければ下がると
そう思っていたら
傷手を少なくできます。
来ない来ない
下がらない下がらない
その場になってからでは
遅いわけですから。
十分な余裕を持って
対処にあたりたいと思います。
それでも傷手は
避けられないものなのですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2011/04/24

週間銅相場つぶやき

7:04 2011/04/24

おはようございます。

先週は

為替、円高81円台突入。
LME銅相場はまたまた回復。
LME銅在庫、増加中。
NY銅、19日から続伸。
銅建値20日に
1万円下げの82万円に改定。
為替は円高ですが
銅外電は強くなっています。
週明け銅建値改定がありますか?
銅建値2万円上げ余地。
まだまだ余震が続いています。
まだまだ原発問題継続中。
まだまだ政府はゴタゴタ感が
まだまだ被災地では
苦痛が強いられています。
首都圏でも直下型が心配され
ゴールデンウィークは
近場で過ごすことになりそう。
海外からの旅行者が激減!
旅行観光収入がとんでもない傷手。
そりゃそうですね
私たちだって出かけることを
ためらっているくらいですから。
もし出ていって何かあったら
帰ってこれなかったらと心配です。
輸出関係も頓挫
観光収入も見込めない
復興という内需もまだ先のこと
傷手は相当に深いです。
でも生きていかなければいけません
生活していかなければいけません。
頑張るしかありません。
やっていかなければいけません。
でもしすぎは禁物です
頑張りすぎも禁物です。
体と精神とのバランスを考えて
無理をしないように
つぶれたらなんにもなりませんから。
生きていることが
何よりだと思います。
私もストレスをためないように
心がけています。
日曜日はストレス解消の日
そう決めています。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110424

|

2011/04/23

銅相場情報つぶやき

6:36 2011/04/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
変わらず、81.83円。
LME銅、休み。
後場、休み。
銅在庫、+トン。
NY銅、休み。
LME銅建値計算万円。
LME後場銅建値計算万円。
NY銅建値計算値万円
欧米が休みで外電は無しです。
日本も来週後半から
ゴールデンウィーク。
さて皆さんどうされますか?
やはりお出かけは
ひかえられますか?
心配ですものね。
近場ですませられますか?
やはり表に出ないと
めいってしまいますよね。
ブラブラブラブラ
たまにはこういうのも
よろしいのではないかと。
昨日の日経-3.56円。
アジア株は反落下落。
ネットは私を本当に助けています。
良いパートナーとさえ思っています。
私のような個人が自己表現をできる
まったく素晴らしいことだと思っています。
「影響力ある100人」に選ばれた
南相馬市長のユーチューブでの
住民の窮状を訴えた様子
自らの情報発信の手助けが
ネットの強みなのです。
でも全ての人が
できることでもないようです。
わかっていてもできない
手助けしても結局は
自身での自己発信が
できなければダメなのです。
私も以前にいろいろと
手助けを試みましたが
大部分が頓挫でした。
昨日もOEMをしている会社に
自社ブランドを立ち上げたら
下請けでは追い回されるばかり
でもネットでの販売はできないしと。
これだけネット販売が
今は主流となってきています。
できるところとできないところ
結果を出せているところと
出せないでいるところ
私は日々の自己発信だと思っています。
自分の言葉での表現発表
これが一番大切だと思っています。
これができるかできないか
まあ私のような文章でも
読んでいただけるということは
本当にありがたいことだとです。
これが私の生命線だと思っています。
決して真似できない
唯一のことだからです。
ここが最も重要でしょうね。
まあ簡単に言えば
やったもの勝ちですがね。
しょうもないつぶやきですけれども
今後ともよろしくお願いいたします。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2011/04/22

NY銅相場

Ny2011042219


イースター休暇突入。

|

銅相場情報つぶやき

6:21 2011/04/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、81.83円。
LME銅、160ドル上げ。
後場、10ドル上げ。
銅在庫、+2,575トン。
NY銅、6.15セント上げ。
LME銅建値計算84万円。
LME後場銅建値計算84万円。
NY銅建値計算値84万円
為替は円高81円台突入!
銅建値2万円上げ余地!
金がとうとう1,500ドル突破!
原油が下がりません。
米為替は超低金利政策の
継続見通しが原因
どうもリスク志向の高まり
株、資源への投資投機
う~んまたまた
危なくなってきていませんか?
昨日の日経+78.95円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、3.96ポイント安で終了。
米国株、ダウ52ドル高で2年10カ月ぶり高値。
スマートフォンが今後の主流へ
間違いなくそんな感じですね。
ボタン無しのタッチパネル式
全画面液晶ディスプレイ。
私などはキーボード派なので
イマイチついていけていません。
周りからは不思議がられています
本来真っ先に飛びつくでしょうにと
ところがどうも違うんですね
パソコンを始めたのも
海のものとも山のものとも
わけがわからなかったから
インターネットも面白そうだから
操作などが簡単だからでは
反対に私などは飛びつかない
まったくの天の邪鬼です。
変わったこと
おかしなこと
失敗続きでも
バカにされても
そんなことに興味を引かれます
まあ結局は変わり者です。
でも液晶市場としては
これは認めざるを得ませんね。
コンパクトな液晶市場こそ
日本のお家芸でしょう
復興の原動力になることでしょう。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011042206


トントンと上がっています。
為替は81円台突入!
銅在庫も増え続けています。
まあ上げ下げも
レンジ内ということかも。

|

2011/04/21

NY銅相場

Ny2011042118


銅相場、更に上へ
為替円高
インフレ懸念
ちょっとおかしくない?

|

銅相場情報つぶやき

6:55 2011/04/21

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、82.48円。
LME銅、171ドル上げ。
後場、86ドル上げ。
銅在庫、+1,750トン。
NY銅、11.15セント上げ。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算84万円。
NY銅建値計算値84万円
ちょい為替は円高気味ですが
銅相場は上昇!
昨日銅建値1万円下げの82万円に改定。
足元なら銅建値2万円上げ余地です。
非鉄総じて上昇しています。
原油も上げ、金も上げ。
NYダウも上昇。
なんなのでしょうこれは?
インフレにならなければよいのですが。
昨日の日経+165.79円。
アジア株は反発。
ロンドン株、125.39ポイント高で終了。
米国株、ダウ186ドル高で2年10カ月ぶり高値。
孫さんがソーラーベルト構想
太陽電池の世界最大の輸出国へ
素晴らしい発想ですね。
また今は日本の自動車会社は
大きな傷手を負っていますが
3.11から考えた未来の自動車が
何年後には世界を制覇している
そんなようにもなってもらいたい。
日本人は我慢強い負けず嫌い
努力家、あきらめない性格
転んでもただは起きない。
震災によって倒産が急増と
懸念されていますが
そこからの立ち直りは
とんでもない力になると思います。
未来の日本の立ち位置を想像して
復興をしてもらいたいと
願うばかりです。
きっととんでもない国になりますよ
日本は!
また世界一に!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011042106


途中だれた感がありますが
上がっています!

|

2011/04/20

NY銅相場

Ny2011042018


また上へですか?

|

銅建値1万円下げの82万円に改定

2011/04/20
電気銅  820円 -10
月平均 837.0円

Tatene20110420

|

銅建値1万円下げ

1、銅建値 82万円(1万円下げ)
2、実施時期 平成23年4月20日より
3、月内平均 @837.0

|

銅相場情報つぶやき

5:48 2011/04/20

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、82.56円。
LME銅、77ドル下げ。
後場、83ドル上げ。
銅在庫、+175トン。
NY銅、3.10セント上げ。
LME銅建値計算82万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算値82万円
為替は止まってきた感じです。
銅建値1万円下げ予想。
なんとか踏みとどまった感じも。
原油も金も少し上げ。
ギリシャ2年債利回り一時20.67%
欧州金融危機再燃懸念
何となく世の中
良くない雰囲気です。
日本の景気も。
昨日の日経-115.62円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株、26.79ポイント高で終了。
米国株、反発しダウ65ドル高。
やはり日本の景気が心配です。
観光客が激減!
外国人観光客相手に
シフトしていたところは
相当な打撃となっているようです。
海外からするとあえて
危ないところにはいかない。
もっともな話ですが
当事者は死活問題なわけです
地域活性化を外人観光客に
頼っていたところは
存続の危機ともいわれています。
内需の停滞を外からなんとかと
考えてがんばっていたのに
どうすることもできません。
連休なども旅行をみなが
ひかえているのですからね。
さてどうしたものでしょう?
小さな力が集まって
大きな力を生む
この論理からすると
毎週近場で必ず
少しのお金を使う努力
これでしょうかね。
私は実践をしています。
大きくはできませんが
継続して必ずお金を使う。
それが大切なことだと思います。
何よりも停滞の回避です。
近場で良いから動きましょう。
そして少しで良いから
お金を使いましょう。
毎日、毎週!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011042005


ここらが切り返しの
タイミングなのか?
為替も落ち着き気味。
米株も素材やエネルギーに買いと。

|

2011/04/19

NY銅相場

Ny2011041918


ユーロ圏危機が深刻化!
為替は?
銅相場は?

|

銅相場情報つぶやき

6:22 2011/04/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、82.66円。
LME銅、63ドル下げ。
後場、108ドル下げ。
銅在庫、+1,350トン。
NY銅、5.90セント下げ。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算値82万円
為替も円高進行中。
銅建値1万円下げ余地。
米国債格付け見通し下げる
NY株急落、円上昇。
金も上昇、原油はちょっと下げ。
景気云々よりも借金ですか
日本だってひとんちのことは
言えたものではありません。
震災でこれから大借金をします。
どうなりますやら。
昨日の日経-34.87円。
アジア株は上海だけ続伸他続落。
ロンドン株、125.93ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落140ドル安。
土曜日はスティングを見てきました
とってもよかったです。
良い映画は人を集めます。
良いものはしっかり評価されます。
銀座も人はたくさん出ていました。
でも衣料品の所は閑散です。
表には出たいブラブラしたい
それでよいのかもしれません
財布のひもはかたいわけではなく
必要以上にはお金は使わない
そんな傾向なのでしょう。
ファーストファッションはともかく
ブランド品は質のわりには
お高くなっている感じです。
ジャケットを見ていて
そう思いました。
これじゃあねえと。
良いものはよい
良いものには
お金を出してもいい
手を抜いてはもらいたくない。
消費者は結構細かいところまで
気にしているもんですよね。
安くて良いもの
理想を追求してもらいたいものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011041906


米国債の見通し引き下げ
為替も円高
後半下げました。

|

2011/04/18

NY銅相場

Ny2011041819


為替が円高です
欧州がどうもなにやら
何かが起きなければ
良いんですがね。

|

2011/04/17

週間銅相場つぶやき

5:59 2011/04/17

おはようございます。

先週は

為替、徐々に円高で83円台前半へ。
LME銅相場はズルズル下げ気味。
LME銅在庫、後半は三桁の増加。
NY銅、5日間マイナス。
銅建値12日に
1万円上げの87万円に改定。
為替の円安が加味したかたち。
15日には4万円下げの83万円に改定
為替も円高、銅相場も下落で
大きな下げでの銅建値改定でした。
原発問題も一進一退。
余震が今もなお続いています。
新たな地震も発生
様々な場所で歪みの解消に向けた
地震が起きています。
更にまたM8以上の地震の可能性も
示唆されています。
なんとか落ち着きを取り戻したいのですが
地震が起きるたびに
大地震になる可能性が頭をよぎって
身構えてしまいます。
この積み重ねが知らぬうちに
ストレスとして体に
たまるのでしょうね。
普段の生活を取り戻さなければ
普段通りにすござなければ
思えば思うほど心労を
積み重ねてしまうのかもしれません。
常にリセットが必要です。
常に上書きが必要です。
楽しいことうれしいこと
面白いこと夢中になれること
期待している探しているそんな
自分がいるように感じます。
気にしてしまうことが
いけないことはわかっています
意識しすぎてしまうことも
いけないとわかっています。
でも全て自身でケアーしなくては
いけないことなのですね。
多少街も活気を
取り戻しているようです。
新入社員も街へくり出しています。
夜の暗いのは仕方がありません。
営業時間は戻りつつあります。
収束に向かうことを祈ります。
活気が戻ることを祈ります。
皆が元気になることを祈ります。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110417

|

2011/04/16

銅相場情報つぶやき

6:16 2011/04/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、83.13円。
LME銅、93ドル上げ。
後場、46ドル下げ。
銅在庫、+375トン。
NY銅、2.65セント下げ。
LME銅建値計算84万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算値83万円
昨日銅建値4万円下げの
83万円に改定しました。
でもある意味
9,000~10,000ドルのレンジ内
為替の動きに
翻弄されている感じ。
為替は徐々に円高へ。
気になることは原油と金
高くなっています。
インフレ懸念が心配です。
欧州の金融不安も心配。
中国の物価上昇も
コントロール不能?
どこでスイッチが入りますか。
昨日の日経-62.40円。
アジア株は小動き。
ロンドン株、32.21ポイント高で終了。
米国株、ダウ3日続伸で56ドル高。
英知を結集して事に挑む。
放射性物質を顔料使って
セシウム汚染水浄化
東工大が開発とのニュースが!
さあ誰が採用することを
決断するでしょうか?
確かに英知はたくさんあります
そしてどんな困難にも
立ち向かえるでしょう
でも誰が採用して使うのでしょう。
やはり問題はリーダー?
今回のことで相当な思惑が
うごめいていることでしょう。
結局はどこに視点を置くことかで
動きが変わってしまいます。
私も経験がありますが
会議って本当に必要なのでしょうか?
会議をしたことで
何かをしたつもりになっていては
本末転倒なのですがね。
私たちは今はただ見守るだけです。
結果を受け入れるだけす。
効果のあることは
全てやってもらいたい。
チャレンジしていることに
文句をつけたりはいたしません。
隠し事をするからいけないのです。
とにかく不安を
取り除いてもらいたい。
言葉だけでも毅然と堂々と
してもらいたい。
英知はあるのですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011041606


狭いレンジ
ある意味
方向感がない。
踊り場?

|

2011/04/15

NY銅相場

Ny2011041518


やはりだめか?

|

銅建値4万円下げの83万円に改定

2011/04/15
電気銅  830円 -40
月平均 840.5円

Tatene20110415

|

銅建値4万円下げ

1、銅建値 83万円(4万円下げ)
2、実施時期 平成23年4月15日より
3、月内平均 @840.5

|

銅相場情報つぶやき

6:43 2011/04/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、83.51円。
LME銅、299ドル下げ。
後場、117ドル上げ。
銅在庫、+875トン。
NY銅、0.90セント下げ。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算84万円。
NY銅建値計算値84万円
銅建値3万円下げ余地です。
為替も少しずつ円高に。
原発問題は予断を許しません。
世界景気はというと
これもなんとも頼りない
影をひそめている感じの
中国は如何かというと
こちらもどうも情報が
上がってこない。
リビア問題もズルズルと。
指標数値で判断すると
どうもよくない感じに
見受けられるのですが。
昨日の日経+12.74円。
アジア株は反落。
ロンドン株、46.64ポイント安で終了。
米国株、ダウ続伸14ドル高。
震災復興でも闇雲に
お金を投入はできません。
あくまでもお金を借りて
復興後は返していかなければいけないこと。
投資なのです
リターンありきなのです。
だから難しいのです。
商売は本当に難しいです。
稼ぎを出す事って大変難しいです。
お給料は必ずもらえると
思っていたら大間違いです。
利益が出て初めてそこから
支払われるものです。
復興に関しても
始めのちょっとが間違うと
大変なことが起きます。
もちろんこういう場合
格差が広がるものです
富む人たちと弱者たちです。
そして必ず反動も起こります。
ビジョンを作る作業は
大変な想像力を有します。
人の英知が試されます。
実践に即して考えてもらいたい
必ず地域が富めるように
考えてもらいたいものです。
頭でっかちにならないように
絵に描いた餅で終わらぬように
していただきたいものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011041506


上がって
大きく下がって
少し戻して
さてさて根拠は?

|

2011/04/14

NY銅相場

Ny2011041418


ここらで止まってくれれば
御の字でしょう。

|

銅相場情報つぶやき

6:15 2011/04/14

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、83.84円。
LME銅、45ドル下げ。
後場、101ドル下げ。
銅在庫、+3,225トン。
NY銅、8.90セント下げ。
LME銅建値計算86万円。
LME後場銅建値計算85万円。
NY銅建値計算値84万円
う~ん、芳しくないですね。
銅相場が上に行きませんね
かえって円高と相まって
下げ傾向です。
銅在庫も増加。
原油、金は堅調。
そろそろ冷静に
市場を分析しだしたか?
世界経済本当はどうなのか?
発展なのか?縮小なのか?
思惑に振り回されていないのか?
実態把握が大切ですね。
昨日の日経+85.92円。
アジア株は反発上昇。
ロンドン株、45.97ポイント高で終了。
米国株、ダウ小反発7ドル高。
私事も絡めて冷静に考えてみました。
衝動買いの時はパッと
買ってしまうものです。
後から後悔することが多々。
でも皆が衝動買いをしているときは
お金もわんさか回りますよね。
それが俗に言う
バブル時、流行時のことです。
たとえば冷静に考える間があると
たぶん大体はひかえてしまうもの。
別になくても良いやあなんてね。
余計だから買わないなんてね。
被災地の産品を買いましょう。
この流れに乗ってしまい
別の地域のものが売れなくなってしまう。
倍3倍皆が買えばつじつまが合います。
でもそれは本来出来ないこと。
眠っているお金を使うにしても
余計なものは本来買わないもの
必要以上のものへはお金はかけないもの。
ふとそう思いました。
私事、買おうかと思ったジャケット
やめにしようかと思います。
欲しい色合いですが
素材がどうも納得できない
その値段では気に入らない
差額分を寄付したつもりで
買っちゃえ~って衝動買いなら
買ったかもしれません
でも無駄かなあ余計かなあ
そう思ってしまうと買えません。
お金をだぶつかせても
うまく思い通りに経済は
回らないことが常です。
その後の歪みの方が実は恐い。
本当の実態はどうなのか?
冷静に考えることが必要です。
またそういう時期に
なってきているのかもしれません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011041406


ズルズル
下げています。
まあでも
9000ドル台のレンジ
これを切るようなら
再考の余地も。

|

2011/04/13

NY銅相場

Ny2011041318


弱そうです。
円高でもあります。
再度挑戦があるのか?

|

銅相場情報つぶやき

6:24 2011/04/13

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円円高、83.66円。
LME銅、111ドル下げ。
後場、40ドル下げ。
銅在庫、+1,000トン。
NY銅、7.60セント下げ。
LME銅建値計算87万円。
LME後場銅建値計算86万円。
NY銅建値計算値86万円
先週には銅建値3万円上げ期待
それが1万円上げ止まり
足元の為替が1円円高
外電銅相場も下がっている
本来なら銅建値据え置きの感です。
原油も金も下落です。
福島原発レベル7へ引き上げ
風評被害が加速しなければ
後手後手の発表はどうも
不信感をあおる一方です。
とにかく事態の収束を
願うばかりです。
昨日の日経-164.44円。
アジア株は下げ気味。
ロンドン株、88.97ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落で117ドル安。
文句をいうことは簡単です。
否定をすれば良いだけですから
でもそれではなんにも解決されません。
議論が嫌われるのは
面前で否定されるからです
なら議論しない方を選んでしまう。
また結果に対して文句をつける
賛否両論は必ずついて回ります。
大事なことは自分の意見や考えを
もっているかどうかです
それと照らし合わせての
意見なのかどうかです。
何も考えがなくてただ否定
感情からの否定では
なんにもならないと思います。
本来否定にもヒントは含まれます。
気づかなかったことが入っています。
否定しあうこと(議論)も
大切なことです。
さて余震が心配です。
いろいろなところ(場所)が
歪みの解消に動いているとも
首都圏直下型地震も
心配されています。
これについては否定したいのですが
都合の良いように
物事を考えてはいけません。
常に最悪からの発想が
大事なことです。
あり得ないという否定ではなく
あっては困るという逃げでもなく
あり得るという考えも大切です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011041306


日本の原発がレベル7へ
それだけが原因では
ないでしょうこの下げは
もしかすると
根本の問題かも。

|

2011/04/12

NY銅相場

Ny2011041219


弱含み。

|

銅建値1万円上げの87万円に改定

2011/04/12
電気銅  870円 +10
月平均 860.5円

Tatene20110412

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値 87万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成23年4月12日より
3、月内平均 @860.5

|

銅相場情報つぶやき

6:31 2011/04/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、84.61円。
LME銅、41ドル下げ。
後場、78ドル上げ。
銅在庫、+1,525トン。
NY銅、4.15セント下げ。
LME銅建値計算88万円。
LME後場銅建値計算89万円。
NY銅建値計算値88万円
今日どうでしょう
銅建値2万円上げで
3万円上げはきついかなあ。
原油も金も下がっています。
NY銅も上には抜けませんでした。
リビア問題も決着すれば
原油も下がるでしょう
そうすると銅相場も
今度は下げの方向では?
日本では原発問題が最悪の
レベル7へ引き上げと
また先が読みづらく
なってきそうです。
(実際はあのときそうだったので
何ら変わりはないわけですが)
昨日の日経-48.38円。
アジア株は小動き。
ロンドン株、2.31ポイント安で終了。
米国株、ダウ3日ぶり小反発1ドル高。
昨日はお花見にはよかったでしょう。
銀座は人が出ていました。
新入社員を迎えての飲食店は
にぎやかさを取り戻しているようです。
都知事選も新しい息吹を選択せず
こういうときにリーダーは
こういう人でなければいけない
そんなような判断が下されたようです。
改革や変化ではなく安定
それもしっかりとした頼れる人。
「思う」ではなく「する」と言える人
やはりこういう場合は
言葉が私たちの不安を
軽減、払拭してくれます。
嘘でもでは困りますが
未来への指針や方針
これぞリーダーがという人が
求められて当然ですね。
まだまだ余震が続いています。
また不安がぶり返しています。
大震災から1ヶ月が過ぎました
まだまだ私たちの戦いは
続きます、長期戦です。
長期戦という構えを
認識しないといけませんね。
私のできること
しっかりやっていこうと思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011041206


上に行くには
やはりまだ
エネルギーが足りないのか?
そのタイミングではないのか?

|

2011/04/11

NY銅相場

Ny2011041118


やはり1万ドル越えは
大変なのか?
下げの方に動いてしまっている様子。

|

2011/04/10

週間銅相場つぶやき

8:44 2011/04/10

おはようございます。

先週は

為替、円安85円挟んだ動き。
LME銅相場は中盤から一気に上昇。
LME銅在庫は増加。
NY銅も上昇が続きました。
銅建値7日に
3万円上げの86万円に改定。
銅相場の上昇と円安も加味して
週末そうそうにも
銅建値の更なる切り上げが。
足元では銅建値3万円上げ余地。
原油も金も上昇中!
インフレが心配されます。
原発問題がなければ
復興需要でこれから何年かは
特需ともとれるのですが
いまだに原発問題は一進一退。
今日の新聞などでは
震災からの経緯検証などが
まとめられていましたが
未曾有の大震災です
そして予期しなかった
原発災害の深刻さ
現場でのやりとりは
想像を絶する事だったでしょう。
でも立ち止まることはできません
地域を立ち直さなければ
経済を立て直さなければ
私たちができること
自粛も呼びかけられましたが
何を自粛し我慢するのか?
何を普段通りするのか?
何を優先しなければいけないのか?
皆に想像力が問われています。
国がやってくれることにも
限界があります。
結局は自らが
地域を復興し
経済を立て直し
自立しなければいけません。
こういう時のために
お金の使い道が問われます。
それも想像力がいります。
効率的に効果的に
そして最大限に
さあこれからが
日本の真価が問われます。
頑張ろう日本!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110410

|

2011/04/09

銅相場情報つぶやき

6:42 2011/04/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、84.70円。
LME銅、126ドル上げ。
後場、7ドル上げ。
銅在庫、+1,800トン。
NY銅、8.60セント上げ。
LME銅建値計算89万円。
LME後場銅建値計算89万円。
NY銅建値計算値89万円
銅建値3万円上げ余地。
為替はちょい円高
原油も高い!
金も高い!
銅相場も1万ドルまたまた挑戦か。
私の意識としても
日本国内のことでいっぱい
海外のことは上の空。
原油高は気がかりです
全ての値上がりに関係します。
まして日本のエネルギー需要
ボディーブローは効きますよ。
昨日の日経+177.15円。
アジア株は上海続伸。
ロンドン株、48.38ポイント高で終了。
米国株続落、ダウ29ドル安。
何かの時に蓄えておかなければ。
いざというときのために。
よくいわれて私も育ちました。
いままで日本は貯蓄大国。
お金を銀行に預けるのが
趣味という人も沢山いました。
被災者の方々たちは本当に
着の身着のまま体ひとつでの
安全な場所への避難でした。
震災を免れた人は何をするべきか?
まずは普段の生活を取り戻すこと
そのためには
心の傷や精神の負担の軽減
自分自身のケアーがまず第1です。
それから自分を取り戻してから
周りの人たちへの支援でしょう。
いろいろ人それぞれの
ケアーの仕方、支援の仕方があります。
そのために蓄えを崩すことも必要です。
その時のための蓄えのはずです。
自粛ムードが問題になっています。
自粛で経済が回らなければ
結局、自分で自分の首を絞めます。
財政出動は回り回って
税金で徴収されます。
それは仕方がないこと。
仕事を頑張るしかありません。
そのほかに資産を崩して
経済を回さなければいけません。
完全に内需にシフトだと思います。
弾みをつけるためにも
自粛ムードも想像力を働かせて
うまく経済を回すようにしていかないと
義援金もよいでしょうが
根本は経済で世の中を
立て直さないといけません。
お金を吐き出すときは吐き出す。
お金を使って
お金に働いてもらわないと
ちょっと余計目に奮発することも
手助けになると思いますよ。
それも各自で出来ることです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011040906


一万ドルにもう少し。

|

2011/04/08

NY銅相場

Ny2011040818


ヒエー
上いっちゃいました。
1万ドル間近。
今度は抜けるのか?

|

銅相場情報つぶやき

6:27 2011/04/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、84.97円。
LME銅、221ドル上げ。
後場、11ドル下げ。
銅在庫、+1,500トン。
NY銅、4.55セント上げ。
LME銅建値計算88万円。
LME後場銅建値計算88万円。
NY銅建値計算値88万円
昨日銅建値3万円上げの86万円に改定。
今朝の外電では更に2万円上げ余地。
原油が110ドル突破!
昨日の宮城の最大余震で
NY株が一時大きく下げ
あの日の記憶がよみがえったとも。
停電でも原発は無事と。
一応はホッとしています。
昨日の日経+6.56円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、33.76ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落で17ドル安。
想像力を働かせないといけない
もし花見を自粛したら?
もし東北産を買わなかったら?
もし閉塞感で満たされたままなら?
もし悲しみを引きずったままなら?
これをしたらどうなるだろう?
これをいったらどう感じるだろう?
こういう場合は?この時は?
全て想像力が必要です。
他人の想像力をあてにすることも
よいですがまずは自分自身で
想像してみることです。
そしてイメージしてみるのです。
そしてちょっと先の未来を
想像してみるのです。
感受性も思い入れも気持ちも大切です。
でも現実に即していかなければ
なんにも解決いたしません。
親切、お節介これらも
想像力を働かせてから
行わないといけません。
自分本位ではない
もっと広い意味での想像力です
とっても難しいことですが
でも皆がもたなければいけない
未来への想像力です。
希望への想像力です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011040806


最大余震の影響は
あまりないようです。
NY株は一時大きく下がる場面も。

|

2011/04/07

NY銅相場

Ny2011040719


また上がっちゃいました。

|

銅建値3万円上げの86万円に改定

2011/04/07
電気銅  860円 +30
月平均 854.0円

Tatene20110407

|

銅建値3万円上げ

1、銅建値 86万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成23年4月7日より
3、月内平均 @854.0

|

銅相場情報つぶやき

6:47 2011/04/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、85.45円。
LME銅、224ドル上げ。
後場、79ドル上げ。
銅在庫、-1,450トン。
NY銅、10.55セント上げ。
LME銅建値計算86万円。
LME後場銅建値計算86万円。
NY銅建値計算値87万円
為替が85円半ばまで円安
銅建値2万円上げ余地
今日にも銅建値改定があるやも。
中国が利上げいたしました。
インフレ圧力や日本の震災が影響と
ここに来ての為替の円安は
結構きついですすね。
内需主導に傾いていますから
また景気も芳しくない。
物価が上がっても
所得が上がらなければ
また悲鳴が増えます。
何てったって日本は
資源のない国ですから。
昨日の日経-31.18円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、34.07ポイント高で終了。
米国株、ダウ32ドル高。
大人の動揺が問題視されています。
今回の震災で深い傷を負ったのは
大人だけではありません。
子供が赤ちゃん返りをしています。
もちろん不安を肌で
感じている所為もありますが
大人の動揺も感じ取っているとか。
政府が動揺しているようでは
我々国民は不安を払拭できません。
私は常に子供たちに話しかけます。
もちろんブログも平常通りです。
(まったくくだらないブログですが)
そして自分の不安定は
銀座の空気で癒してもらっています。
私がしっかりしなければ
家族みなが不安を抱きます。
強がりもこの場合は必要です。
私は常に見られていますから
常に情報発信しなければ
ネタ探しも怠れません。
月々少しですが寄付することを
自分にかしました(昨日から)
10年くらいは行って
いきたいと思っています。
これが私自身の
心の支えになるかどうか
私にできること
少しずつ考えて実行です。
頑張ろう日本!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011040706


上昇!
為替も円安。
これりや大変。

|

2011/04/06

NY銅相場

Ny2011040618


上がっちゃってます。
中国利上げ
為替85円台
原油高。
さあどうなる?

|

銅相場情報つぶやき

6:14 2011/04/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、84.90円。
LME銅、168ドル下げ。
後場、104ドル上げ。
銅在庫、+4,425トン。
NY銅、1.15セント上げ。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算84万円。
NY銅建値計算値84万円
為替が84円後半
銅建値1万円上げ余地
放射線量問題で
輸出向けがストップのようです。
国内でも品物を常に計測中。
震災向け優先で
品物の手当がつかない様子
在庫分がはけたら
また一段と問題にも。
景気の方もあまり芳しくない
これも徐々に表面化でしょう。
昨日の日経-103.34円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、9.92ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落で6ドル安。
色々問題が出始めてきています。
日本の食材が使えない問題。
高級品での扱いができない
海外でのセレブ向けに支障。
もちろん部品関係材料関係
こちらも手当てできなければ
ストップを余儀なくされる。
それに伴って景気は冷え込む。
悪循環になっていきます。
ラジオで言っていましたが
関東大震災とその後
6年後の金融大恐慌に似ていると。
今回はリーマンショック後
3年目での大震災です。
その後の復興発展を
想像するしかありません。
前の試練は乗り越えられたのですから。
必ず過去の記憶のDNAが
活性化してこの現状を
好転させてくれるものと
私は信じています。
自分にできることを
精一杯行うことですね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011040606


結果変わらず。

|

2011/04/05

NY銅相場

Ny2011040518


ちょっと雲行きが
微妙かも。

|

銅相場情報つぶやき

6:36 2011/04/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、84.13円。
LME銅、84ドル上げ。
後場、62ドル下げ。
銅在庫、-950トン。
NY銅、0.50セント下げ。
LME銅建値計算84万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算値83万円
為替が84円台
銅建値1万円上げ余地
明日の外電次第
銅在庫の変化が低調ですね。
原油も金も多少上げ。
米の景気が良いとの指標が
出ているための円安と。
日本は震災で内需と外需を
切り離して考えなければ
いけなくなっています。
内需に全力投球です。
それもオールジャパン体制
歪みはこれから徐々に
出て来るとは思います。
昨日の日経+10.50円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、7.06ポイント高で終了。
米国株、ダウ2年10カ月ぶり高値。
先週の土日映画を2本見てきました。
サムウエアとわたしを離さないで。
良かったです。
なかなか考えさせられました。
どうも最近、流行や娯楽ものは
見たくなくなっています。
人と人との関わりの濃い物語を
好んで見に行っているようです。
小説もそんな傾向があります。
刑事物、事件ものはある意味
人間心理の描写が参考になります。
歴史物は人情味が心地よい。
夜の銀座は暗さが目立ちます。
でも人波はずいぶんと
回復してきた感があります。
本来ならお花見シーズン
外国からの旅行客でごった返す時期
そこがぽっかり穴が空いています。
私自身も元気を取り戻さなければ
元気を分け与える事ができません。
やっと心のカサカサもここにきて
解消し始めた感があります。
人は常に考える事をしていないと
いけないと思いました。
常に心や頭に刺激を
与え続けてらなければと思いました。
辛くなったら頭をもみほぐすことも
表に出て空気を感じることも
大切になってきます。
まずはそこから始めなければ
いけないと感じた週末でした。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011040506


結果、山なり
あまり変わらず。

|

2011/04/04

NY銅相場

Ny2011040419


下げてからの
再上昇?!
その真意は?

|

2011/04/03

週間銅相場つぶやき

8:43 2011/04/03

おはようございます。

先週は

為替、円安84円台へ。
4月銅建値83万円据え置きスタート
銅相場は踊り場のようです。
大きくあげもせず下げもせず
このレンジでの行き来なのかも。
リビア情勢もまだまだ
解決にはいたらず
欧州の金融もどうも芳しくない。
原油も上がっています。
金も下がりません。
アメリカの失業率は改善
でも実態は…
日本は震災の影響で
夜は電力をおさています。
繁華街は暗いこと暗いこと。
ネオン、看板も自粛です。
原発問題も心配の種ではあります
復興支援は徐々に現実化
ケーフル類の手当が
困難になっています。
人でも徐々に移動でしょう。
こういう事で内需にお金が回るとは
予想もしませんでしたから
でももう過去に戻すことはできません
今の現状から先へと進んで
いかなければいけません。
私たちが今できること
各自が考え実行することです。
国民がひとつの思いに
全力で取り込むこと
きっとかけがえのない財産として
この国に残ります。
歴史が伝え続けるでしょう。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110403

|

2011/04/02

銅相場情報つぶやき

6:41 2011/04/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、84.03円。
LME銅、63ドル下げ。
後場、46ドル下げ。
銅在庫、-1,000トン。
NY銅、4.85セント下げ。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算82万円。
NY銅建値計算値83万円
為替が84円台へ
銅相場は下げていますね。
原油が上昇これは気になります。
欧州懸念もまた
ぶり返している感じ
原油に金融
問題が更に悪化を心配です。
昨日の日経-46.71円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株、101.16ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発56ドル高。
震災の復興支援が水面下で
動いているようです。
既にFケーブルが手当てできない。
全て復興に回されているとか。
仮設住宅も急ピッチ
それに伴っての電気や空調設備
時期を遅れて相当数のオファー。
職人の大移動が
起きるやもしれません。
震災時も都心では
電気関係が大忙しだったとか。
阪神の何十倍の規模です。
そして相当数の年月がかかります。
相当な復興需要が起きます。
原発問題がどれだけ足枷になるか
そこがまだ読めないところですが。
政治も大連立と騒がれています。
内需の息吹を感じています。
良い方にとるしかありません。
良くなることしか考えないよう
前向きでいかなければいけません。
希望をみんなで共有して
本当の日本の底力を
世界に見せつけてあげましょう!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011040206


ちょっと下げ基調
為替も円安。

|

2011/04/01

NY銅相場

Ny2011040119


ちょっと雲行きが
怪しい?

|

銅建値83万円据え置きスタート

2011/04/01
電気銅  830円 据え置き
月平均 830.0円
電気亜鉛  240円 据え置き
月平均 240.0円

Tatene20110401

|

銅建値83万円据え置きスタート

1、銅建値 83万円(据え置き)
2、実施時期 平成23年4月1日より
3、月内平均 @830.0

|

銅相場情報つぶやき

6:30 2011/04/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、83.19円。
LME銅、120ドル下げ。
後場、24ドル下げ。
銅在庫、+125トン。
NY銅、3.40セント上げ。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算値84万円
為替が83円台にはいりました。
銅相場が下がっても
円安で円計算では下がりません。
4月銅建値据え置きスタート予想。
原油が上がり金も上昇。
何かあるのでしょう
欧州の利上げ懸念?!
投機資金の流れで?!
原油の値上がりは
日本ではマイナス要因
為替も円安ならなおさら。
昨日の日経+46.31円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、39.54ポイント高で終了。
米国株、ダウ反落30ドル安。
昨日からウオーキング再開です。
花粉も心配なのでマスクをしながら
変なおじさんに間違われそうですが。
震災時からやめていました。
運動といえば階段上がりだけ。
心のかさつきは精神もそうですが
体そのものの活性も大事なのです。
ふさぎ込んではいられない
不安で心配し続けても
なんの解決にもいたらない。
心と体の活性化
強制的でもそれを行わないと。
もう復興しかないのです
オールジャパンでいくしかない
問題はあるでしょう
心配はあるでしょう
でも進むしかないでしょう。
私も日常を取り戻して
元気を取り戻す努力をいたします。
そして常に何ができるか
考えていたいと思います。
そして実行もね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011040106


なんとか踏ん張って
いる感じです。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »