« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

NY銅相場

Ny2011022819


さーて今週も始まりました。
激動の週になるのかどうか?!

|

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20110225

|

2011/02/27

週間銅相場つぶやき

9:20 2011/02/27

おはようございます。

先週は

為替、また円高!81円台突入!
LME銅相場、急落後急回復。
NY銅、後半一気に上昇。
銅在庫、最後4桁増加。
23日に銅建値4万円下げの83万円に
3月は火曜日の外電にもよりますが
上げて始まる可能性も。
今朝のニュースでは
イラク最大級の精油所爆弾テロ
リビア情勢も包囲網は狭まれていますが
まだ体制は決していません。
原油も上げて金も上げて
再び銅相場も上昇?
ってなことがあるのでしょうか。
米の景気も財政も芳しくない
収益を生ませることが
如何に難しいことか
お金を使うことは
誰でも簡単にできます。
買うだけですから
使うだけですから
でもおおもとのお金はどこから?
サラリーでもらえるから
お金は入ってくるものだと
時間を費やしたから
お金はもらえるものだと
この能書きは本来通用いたしません。
各々が如何に稼ぎ(収益)を
生み出せるかどうかなのです。
稼ぎは湧いて出てきやしません
汗をかないと体も頭も
知恵が最も必要なのです。
そのためには蓄積(経験)も
必要になってきます。
またまた変革の時代に
突入かもしれません。
振り落とされないように
一歩でも前にポジションを
取らないといけないと思います。
結果は後からついてきます
必ずね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110227

|

2011/02/26

銅相場情報つぶやき

6:37 2011/02/26

おはようございます。
外国為替NY(今)、
まだ円高、81.63円。
LME銅、260ド上昇。
後場、12ドル上げ。
銅在庫、+4,150トン。
NY銅、10.95セント上昇。
LME銅建値計算84万円。
LME後場銅建値計算85万円。
NY銅建値計算値85万円
為替が81円台半ばも
銅相場が急上昇!
このままなら銅建値2万円上げ
3月は銅建値アップでの
始まり可能性も出てきました。
まったく荒っぽいです。
ロンドンのシステム障害が
気になったことですが
金融村の崩壊も
近いような気がするのですが。
昨日の日経+74.05円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、81.22ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均反発+61.95。
私は熱しやすく冷めやすいのかも
こだわるととことん突っ走り
飽きてくるまで突き詰める
高級なものへのこだわりを
もっと深く掘り下げたくなっています。
まずは昨日のお話の続きですが
ハンカチを買ってつかってみようと
ハンカチひとつとっても
実に奥が深いですね、
なんか楽しくなってしまいます
普段使いが出来ての高級感
使って洗うを繰り返せば
実に味わいが出てくるらしい
3千円といわずに2千円で楽しめる
これはやるっきゃないですね。
また映画鑑賞も復活させようと
思います見るものを厳選してね
ちょっとしたこだわり
高価なものでなくても
心ウキウキすることが
まだまだたくさんあると思います。
これもある意味デフレなのですがね。
3千円以下で高級感を楽しむ
この視点は確かに面白いと思います。
皆さんも如何でしょうか。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011022606


売りの買い戻し?
すごい勢い!

|

2011/02/25

NY銅相場

Ny2011022520


持ち直す?

|

銅相場情報つぶやき

6:46 2011/02/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高81円台突入、81.90円。
LME銅、51ドル下げ。
後場、37ドル上げ。
銅在庫、+975トン。
NY銅、5.300セント上げ。
LME銅建値計算83万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算値83万円
為替が81円台へ突入してきました。
原油も高い、金も高い。
リビアの問題が活況
イランも目が離せない
北朝鮮でもくすぶりが
米の景気も本当のところは
相当に病んでいるふしも
原油の高止まりが続けば
自動車販売へも傷手直撃
買ったはいいが乗れない
我慢強いのは日本だけ
なんてね。
昨日の日経-126.39円。
アジア株は上海続伸香港続落。
ロンドン株、3.55ポイント安で終了。
米国株、ダウ続落-37.28。
ラジオを聞いていて
30万円の時計と3千円のハンカチ
どちらが高級でしょうか?
高価と高級のすみ分けは?
そんな話題でした。
高価で高級は当たり前でしょう。
でも常に意識したいことは
高級感だと思います。
高級を装っているだけではダメ。
手が出せる本物の高級品が
これからのキーワードだと思います。
高価なものでも満足感を
得られるかもしれません
でも長続きはしない感じです。
また次の高価なものを買うだけ。
その原因は何か?
心が潤わないからだと思います。
今のデフレでは安価な高級品が
実に良く売れていると思います。
プチ贅沢などといってね。
そういう意味では
女性はしっかりしています。
男性もそういうところは見習いたい。
お店を回って心がかさついたのは
高級品に囲まれなかったからかも。
意識は常に本物の高級なものへ
そう心がけたいものです。
ものをみる目を確かにしないと
いけないということです。
もちろん自身のレベル意識も
向上を怠らないということです。
また偉そうにと
いわれてしまいそうですね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011022506


後半もどしましたが
この後如何なりますか?
アメリカの景気の実態も
本当のところは?

|

2011/02/24

NY銅相場

Ny2011022419


もう上にもっていける
勢いはないのか?

|

銅相場情報つぶやき

6:43 2011/02/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、82.49円。
LME銅、164ドル下落。
後場、52ドル下げ。
銅在庫、-50トン。
NY銅、7.20セント下落。
LME銅建値計算84万円。
LME後場銅建値計算83万円。
NY銅建値計算値83万円
昨日銅建値4万円下げの83万円に改定。
思っていた以上の下げにビックリ。
でも私の所は荷物を整理いたしました。
原油高騰による消費の落ち込み懸念
株も下がっています
原油、金が上昇。
中東の成り行きを
見守るしかありません。
懸念は中国への飛び火。
これが始まったらえらいことです。
武力で押さえ込む
もう時代遅れかもしれません。
昨日の日経-85.60円。
アジア株は上海小反発、香港続落。
ロンドン株、続落73.23ポイント安で終了。
米国株、大幅続落-107.01。
「後ろに物語がないといけない」
私は品物を売れるには
これがないといけないと思います。
すなわち物語が付加価値です。
もちろん品物自体でなくても
物語は生まれます。
会社であっても開発であっても
携わった人でも店員さんでも
物語が描ければ物語になります。
何十周年記念
屈折何十年
デッドストック
限定何個
カリスマ店員
こだわり、特別
などなど
そうでないものがデフレの対象でしょう
でもねここで嘘や騙しが
入ってはいけません。
真っ当な勝負でなければいけません。
所詮人間は頭で感じるものです。
五感で感じたものが頭にいきます。
必要でないものは
本来いらないのですから
それ以上に感動を与えないとね
人それぞれの人生
それはそもそも物語そのものです
きっと物語は皆が描けるわけです。
自信を持って
後ろに物語をつければ
デフレなんて克服できます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011022406


株も続落では
銅相場もねえ。

|

2011/02/23

NY銅相場

Ny2011022320


今日銅建値4万円下げ!
まだ宵の口です
さてどう変化するのやら?

|

銅建値4万円下げの83万円に改定

2011/02/23
電気銅  830円 -40
月平均 863.1円

Tatene20110223

|

銅建値4万円下げ

1、銅建値 83万円(4万円下げ)
2、実施時期 平成23年2月23日より
3、月内平均 @863.1

|

銅相場情報つぶやき

6:45 2011/02/23

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、82.73円。
LME銅、174ドル下落。
後場、1.5ドル上げ。
銅在庫、+275トン。
NY銅、13.30セント下落。
LME銅建値計算85万円。
LME後場銅建値計算85万円。
NY銅建値計算値84万円
今日にも銅建値2万円下げの
85万円に改定予想。
中東アフリカ情勢緊迫
原油高騰NY株急落
銅相場も急落です。
戦争勃発の懸念も
中国が戦々恐々。
中国に何かあれば
相場関係は一気に
暴落でしょう!
一応は手仕舞いが賢明かも。
昨日の日経-192.83円。
アジア株は大幅反落大幅続落。
ロンドン株、18.04ポイント安で終了。
米国株、大幅反落ダウ下げ幅は今年最大。
文藝春秋の3月特別号
私は芥川賞をこれ一冊買えば
受賞作2編読めるのでと購入
まあ今、受賞作を読んでいますが
100年富豪の資産相続術
というのが載っていました。
私は結構こういうのが好きです。
今中東で起きているのは
貧富の差、食料価格上昇
王制不満や独裁不満
そして権力による
資産形成資産隠し
普通は人の懐を気にすることは
大きなお世話なのですが
ともすると妬みやひがみは
人間にはつきものです。
ある意味どこでもあることです。
それが度が過ぎると
必ず痛い目にあいます。
本を読んでいて
感心することしかりです。
本来姿を表に出してはいけないもの
ひっそり優雅に迷惑をかけないで
生活をしなければいけないこと。
おごらず出しゃばらず正直に
自分のためよりも人のため
まあなかなか難しいことではあります
だから勉強をするのです
歴史を学ぶのです
教養見識をつけるのです。
揺るぎない自分を作るために。
民主化の勢いは
いくところまでいきますね。
最後は中国でしょうか?
いまからいろいろ
考えておかなければいけませんね。
準備を怠らず!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011022306


原油高騰
成長阻害
銅下落

|

2011/02/22

NY銅相場

Ny2011022220


ちょっと雲行きが。

|

銅相場情報つぶやき

6:29 2011/02/22

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、83.08円。
LME銅、23ドル上げ。
後場、9ドル下げ。
銅在庫、+3,550トン。
NY銅、休み。
LME銅建値計算87万円。
LME後場銅建値計算87万円。
NY銅建値計算値万円
さてさて中東情勢の行方は?
アフリカ合衆国になったりして。
中国も戦々恐々です。
明日は我が身と
中東の場合なら原油高の可能性
中国にことが起きれば
相場は大崩の可能性?!
次の指導者を考えずに
現体制の打破のみ
民主化という旗印のみ
日本のある意味変わりませんね。
政権交代はしてみたけれど…。
昨日の日経+14.73円。
アジア株は上海反発、香港反落。
ロンドン株、68.19ポイント安で終了。
医療ツーリズム促進のため
医療滞在ビザを新設と
アジア各国の富裕層を対象に
観光とも連携しての医療サービスを提供
やはり海外からのお金を引っ張ることが
今の日本を救う道かもしれません。
とにかくお金持ちから
お金を使ってもらう発想。
これはお金が有り余っているという
感覚の人たちにお金を使う道の提供
日本全部がそれを対象に
商売をされては大変なことになりますが
でも週末銀座~丸の内を歩きましたが
品物が高いですね
品質の方はどうも納得いきません。
同じ様なお店がそこかしこで
皆さん大丈夫なのかと
いらぬ心配をしてしまいます。
そこで富裕層でない人たちの楽しみ方
それはやはり文化で楽しむこと。
日本はよい文化をもっています。
所有しないつもりならば
お金はかかりません
利用するだけですから。
私たちは心のゆとりを作らないと
そんなふうに考えました。
私の場合は本、映画、散歩。
すみ分けの乖離はひらきますね
仕方がないことかもしれません。
日本の指導者にはうまく
舵取りをしてもらわないと。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011022206


NYお休みですから
上げきれないですね。

|

2011/02/21

NY銅相場

Ny2011022119


まだどちらともとれず。

|

2011/02/20

週間銅相場つぶやき

8:37 2011/02/20

おはようございます。

先週は

為替、狭いレンジでの動きでした。
LME銅相場、1万ドルから落ちてきました。
NY銅、上げた分を帳消しに。
銅在庫、増加傾向です。
15日に銅建値3万円上げの90万円に
18日に3万円下げの87万円に。
三日天下でした。
さてこれからの動きですが
やはり1万ドル以上という値は
相当な高値であるということ
これ以上の高値は
相当なエネルギーが必要
1万ドルという目標は
一応クリヤー
このレンジで踏みとどまるのか?
石油や金属の上昇が
また始まるのか?
穀物にしてもそうです
そろそろ悲鳴が聞こえてきています。
相場とは大きく上がれば
次に来るのは
大きく下がるということです。
それも人為的ならなおさらです。
今まさに何か世の中が変わろうと
している感じです。
激動が起き始めている感じです。
民主化という甘い蜜を求め
自由競争という激動がおそってきます。
皆が豊かになれるという幻想
それも何も(努力)しなくても
態勢が変われば与えられるものだと。
責任は自身で負わなければいけない
その現実に如何に対処していけるのか
本当は今よりも先を見据えなければ
いけないと思います。
必ず導いてくれる指導者が
必要だということです。
現れてくれることを祈ります。
日本も海外も。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110220

|

2011/02/19

銅相場情報つぶやき

7:07 2011/02/19

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円高、83.16円。
LME銅、6ドル上げ。
後場、92ドル上げ。
銅在庫、+725トン。
NY銅、0.15セント下げ。
LME銅建値計算87万円。
LME後場銅建値計算87万円。
NY銅建値計算値87万円
昨日銅建値3万円下げの87万円に改定。
21日はNYはお休みです。
中東はなかなか落ち着きません
広がりを見せるばかりです。
そうなると相場などはどうなるのか?
皆の頭はこれに使われているようです。
先を読むこと
先を予想すること
なかなか難しいことです。
昨日の日経+6.16円。
アジア株は上海反落、香港続伸。
ロンドン株、4.39ポイント安で終了。
米国株、3日続伸ダウ73ドル高。
家族で話はしていますか?
家族っておもしろいですね。
もっとも身近で
もっとも信頼できて
もっとも心休まるところ
ではないでしょうか。
映画でもドラマでも小説でも
家族に関するものは
時代を反映しているせいか
題材に事欠かない感じです。
息子たちが小さいときは
私などはつまらなかったです。
大人の話が出来ない
男の話が出来ないで
でも最近は楽しくて仕方がありません
対等の話し相手になってくれますから
議論が出来るって楽しいです。
かみさんもねよい話し相手となるのが
何よりだと思います。
年をとってからも
価値観をぶつけあうことは
なかなか面白いことです。
もっとも身近な家族
もっとも大切に
しなければいけません
家に帰ってくるのが
つまらないというのは
もったいないことだと思います。
まあ勝手に私だけがそう思っていて
皆が迷惑していたりしてね
あはっ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011021907


最近谷間が目立ちます!

|

2011/02/18

NY銅相場

Ny2011021820


下げ、
そろそろ相場も?

|

銅建値3万円下げの87万円に改定

2011/02/18
電気銅  870円 -30
月平均 871.5円
電気亜鉛  255円 +5
月平均 249.5円

Tatene20110218

|

銅建値3万円下げ

1、銅建値 87万円(3万円下げ)
2、実施時期 平成23年2月18日より
3、月内平均 @871.5

|

銅相場情報つぶやき

7:01 2011/02/18

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、83.29円。
LME銅、125ドル下げ。
後場、75ドル下げ。
銅在庫、+1,400トン。
NY銅、1.40セント上げ。
LME銅建値計算87万円。
LME後場銅建値計算86万円。
NY銅建値計算値87万円
銅建値3万円足りない感じです。
昨日の晩はちょっと心配でした
ズルズル下げが続くのかと。
NY銅は少しプラスになり
多少不安は和らぎました。
今日銅建値3万円下げますか?
振り回されますね。
昨日の日経+28.35円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、2.11ポイント高で終了。
米国株、続伸ダウ2年8カ月ぶり高値。
昨日帰りがけ息子と話をしました。
仕事の時間とプライベートの時間について。
最近の息子はよく頑張っています。
まあ以前から比べればです。
私の希望は今のレベルではありません。
私は息子にサラリーマン感覚には
なってもらいたくないと話しました。
自分を高めるには
更に向上するためには
プライベートの時間を
使わなければいけないと。
仕事が終わった、あー自由だ!
これではいけません。
息抜きは必要ですが
目先を変えればという意味です。
いつでもアンテナはたてていないと
そしてなんにでも興味を持つこと
そしてそれを追求すること。
同じお店には行かないとか
同じ道は通らないとか
そんな些細なことから
刺激は生まれるものです。
時間は平等に皆がもっています
如何に使うかが問題です。
そういうことに
こだわりを持ってもらいたいと。
そんなことを話して
昨日は帰りました。
バカ親の戯言ですね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011021807


戻っています。

|

2011/02/17

NY銅相場

Ny2011021719


オー!
なんかやばくないですか?

|

銅相場情報つぶやき

6:22 2011/02/17

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、83.67円。
LME銅、181ドル下げ。
後場、21ドル上げ。
銅在庫、+3,375トン。
NY銅、6.55セント下げ。
LME銅建値計算88万円。
LME後場銅建値計算88万円。
NY銅建値計算値87万円
銅建値2万円足りない感じです。
ある意味粗っぽいです。
それだけ高値になってきたということ。
皆さん本心はビクビクの感じ
高値をつかんでしまったらという
不安は片方ではあります。
ここら辺の相場を維持
虫がよすぎる感じもしますが。
昨日の日経+61.62円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株、48.19ポイント高で終了。
米国株、反発+61.53。
これ一生ものですよ!
そういわれてしまうと
私は買いたくなってしまいます。
バカですね、単純ですね。
でももし本当に一生使えるものなら
年数で単価を割ってみたら
意外と安いものとなるわけです。
買うときはとっても
大変なのですけれどね。
海老で鯛を釣る
それは時と場合の話
そして高いものほど
まけてもらえる金額が大きい
ここにもお得感があります。
一生ものといわれれば
大事にも使いますから
必然的に長持ちします
だから一生ものにもなり得る。
この能書きをよく息子たちに
聞かせるのですが
なかなか理解しづらいのかも。
私は若いときから
よいものには憧れましたね。
常にそういう目線でいました。
諦めずに息子たちにも
一生もののすばらしさを
植え付けていきたいと思います。
こんな素晴らしいものはない
私の一生ものの宝だ!
かみさんのことです。
息子たちは口を開けたまま
一番よい例なのですがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011021706


う~ん
下がりますね。
持ちこたえられない?
どうでしょうかね。

|

2011/02/16

NY銅相場

Ny2011021619


この段階では読み切れませんね。

|

銅相場情報つぶやき

6:42 2011/02/16

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、83.78円。
LME銅、41.5ドル下げ。
後場、15.5ドル下げ。
銅在庫、+650トン。
NY銅、9.15セント下げ。
LME銅建値計算89万円。
LME後場銅建値計算89万円。
NY銅建値計算値88万円
昨日銅建値3万円上げの90万円に改定。
上げちゃいましたね
一気の3万円上げです。
中国、インドの
食料品の上昇が問題視。
エジプトの民主化も
この食料品の上昇が引き金。
次は中国と戦々恐々の様子
近々の更なる金利引き上げか?
あまりにも両極端では
一般は納得がいかないものです。
昨日の日経+21.13円。
アジア株は上海続伸、香港反落。
ロンドン株、23.01ポイント安で終了。
米国株、ダウ続落-41.55。
バレンタインデー如何でしたか?
居酒屋さんがデフレで
倒産が相次いでいるようです。
一番の安く飲めるのは
自販機で買ってその場で飲む。
またはディスカウントで
安くまとめ買い家で飲む。
お店で飲む必要性、価値観
これが問題だと思います。
だだ安ければいい
安いのだからサービスはいらない
安いのだから量も味もそこそこ
場所だけを提供できればいい
これではどうでしょう。
綺麗な女性にお酌を
してもらうだけでも
付加価値はついて当然です。
デフレとは頑張るベクトルが
逆に作用している感じです。
ケチることと贅沢すること
メリハリは当然必要です
納得すればお金は使うものです。
使う前にはお金も貯めます。
メリハリを楽しむ感覚が
大事だと思いますね。
平坦な感覚はつまらないものです。
山あり谷あり
ジェットコースターのよう
刺激も生きる糧かもしれません
相場の上げ下げは
いただけませんがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011021606


踏みとどまれなかった?!

|

2011/02/15

NY銅相場

Ny2011021520


まずは落ち着いてもらわないとね!

|

銅建値3万円上げの90万円に改定!

2011/02/15
電気銅  900円 +30
月平均 882.6円

Tatene20110215

|

銅建値3万円上げ

1、銅建値 90万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成23年2月15日より
3、月内平均 @882.6

|

銅相場情報つぶやき

7:05 2011/02/15

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、83.32円。
LME銅、227ドル上昇。
後場、2ドル上げ。
銅在庫、+5,050トン。
NY銅、9.20セント上昇。
LME銅建値計算89万円。
LME後場銅建値計算89万円。
NY銅建値計算値89万円
銅建値2万円上げ予想!
まあ一気に上げましたね。
中国の買い意欲の表れと
いわれていますがね。
結構もう高いところに
来ているのですが
市場は買い上げる
理由があるようですが
こけたときの反動は
計り知れないと思います。
昨日の日経+119.89円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、2.81ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落-5.07。
ウオーキングの成果で
体重が一気に落ちました。
そこでもしかしてと思い
お見合いできた紺ブレ(27年前)を
着てみることにしました。
オッー!着れる!金ボタン!
かみさん曰く
前ボタンしなければね
お尻の変が窮屈ねと
金ボタンはもうにあわない。
そこで下の息子に着させたら
まあピッタリ、似合う、カッコいい!
若かりし頃の私の体型とうり二つ
私は紺ブレを息子に譲ることに
人と会うときにこれを着ていれば
話のネタになるのでは?
息子曰く
今はそんなことで
話は盛り上がらないと。
そういう時代になって
しまったのですかね。
何か今の世の中の話題性が
貧弱になったような気がします。
流行は流行として
でも何かこだわりを持たないと
いけないような気がします。
息子の言葉にシュンとしましたが
何かの時には着てやってください
私とかみさんの
思いでのブレザーですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011021507


上がっちゃいました!

|

2011/02/14

NY銅相場

Ny2011021419


もう私の考える次元では
ないのでしょうかね?

|

2011/02/13

週間銅相場つぶやき

8:06 2011/02/13

おはようございます。

先週は

為替、82円台から
一気に83円台へ円安。
LME銅相場、1万ドル出たり入ったり。
NY銅、こちらも上げて下げて。
銅在庫、9日に大きく4桁の動き。
月曜日に銅建値1万円上げの87万円に改定。
これも中一日の改定でした。
先週はエジプト情勢に終始でした。
結局は軍が国民についたかたちで
大統領を辞任させることが出来ました。
独裁も民主化の波に呑み込まれた感じ
そして可能性を実現で示してしまいました。
そうなると他の国も追従の動きに。
しかしはたしてこれが
国民を幸せにしてくれるのでしょうか?
日本もある意味において
特化した国にならないと
生きていけない状態なのです。
でもみんながみんなそうはなり得ない。
夢や希望はだれしも抱きますが
実現と現実と結果は必ずしも
ついてくることはありません。
ある意味大変難しいことです。
今後どう折り合いがつくのでしょうか
何かが変わったときが
チャンスではあるのですが
皆がついてこれるとは限りません。
このようなことは
歴史で何度も何度も
繰り返されています。
なにかに依存してはいけません。
やはり自分自身をいつでも
大切にしなければいけません。
向上するということは
己自身に対してのことなのです。
ここを間違えてはいけませんね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110213

|

2011/02/12

銅相場情報つぶやき

6:56 2011/02/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、83.45円。
LME銅、45ドル上げ。
後場、65.5ドル上げ。
銅在庫、-225トン。
NY銅、0.60セント下げ。
LME銅建値計算87万円。
LME後場銅建値計算87万円。
NY銅建値計算値87万円
とうとうムバラク氏退陣
原油相場は下落。
銅相場は下降から戻しています。
さてこの方法論が
通じるとなると
そこかしこで同じ様な
動きが起きるやもしれません
ただ今回は軍が国民の
味方をしたかたちです。
他の所ではこのように
うまくいくかどうか?
民主化になると銅は上がる?
どうでしょうかね。
ロンドン株、42.89ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発 2年8カ月ぶり高値。
日本がねえ迷走していますね。
議論を聞いていると
わかるようなわからないような
議論の時はいろいろあってよいのです
でもそれをまとめて
決めなければいけないときに
民主化といって多数決では
方向性を見失うおそれが
出てきてしまいます。
やはりこういうときは
リーダーシップが肝心です。
それだけリーダーの資質は
大きなウエイトを占めるものです。
痛みは痛みとして
でも先の未来や安定を示すこと
これを言葉でしっかり説明しないと
国民は納得いたしません。
税金を下げる給料を下げる
無駄をなくす規制をはずす
何事においても
収支のバランスです。
バランス感覚が大事です。
本当は当たり前のことなのですがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011021206


ムバラク氏退陣受け
相場も反転ですかね。
原油が下がり
銅はどうなる?

|

2011/02/11

NY銅相場

Ny2011021120


傾きは
降下です。

|

銅相場情報つぶやき

8:54 2011/02/11

おはようございます。
外国為替NY(今)、
1円円高!83.34円。
LME銅、124.5ドル下げ。
後場、43.5ドル上げ。
銅在庫、+550トン。
NY銅、1.75セント上げ。
LME銅建値計算86万円。
LME後場銅建値計算87万円。
NY銅建値計算値87万円
為替が1円円安!
欧州債務懸念が再燃。
ポルトガル国債利回り上昇
ツケは払わなければいけません
借りたものは
返さなければいけません。
上げすぎたものは
冷やさなければいけない。
昨日の日経-12.18円。
アジア株は上海反発、香港続落。
ロンドン株、32.28ポイント安で終了。
米国株、ダウ9日ぶり反落し10ドル安。
収支はあわないといけない。
収入があって支出があるわけです。
決して支出があって
収入があるわけではありません。
どんな場合もそうです。
国と国との問題もそうです。
貸し借りのバランスです。
どちらか一方が得しては
話はまとまりません。
社会においてもそうです。
商売においてもそうです。
生活においてもそうです。
家庭においてもそうです。
夫婦においてもそうです。
個人においてもそうです。
無理してばかり
辛い思いをしてばかりではいけない。
楽しい思いがあり
生きる喜びがあって
我慢できるものです。
始めにプラスありきです
そこからの引き算です。
でも必ず何かを残しておかないと
余裕を残しておかなければいけない。
決してマイナスにしてはいけません。
それが収支のバランスです。
おかしくなったら
まずはバランスを取り戻すことから
そこからプラスを増やしていく
決してマイナスを作ってはいけない。
プラスに転じることが大事です。
そのための我慢です努力です。
その先の余裕を得るためにね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011021108


欧州懸念が再燃
株式の動きに
連動している感じです。

|

2011/02/10

NY銅相場

Ny2011021019


気になる動きが
ほら!

|

銅相場情報つぶやき

6:58 2011/02/10

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、82.37円。
LME銅、69.5ドル上げ。
後場、6.5ドル下げ。
銅在庫、+4,375トン。
NY銅、4.85セント下げ。
LME銅建値計算87万円。
LME後場銅建値計算87万円。
NY銅建値計算値87万円
中国金利上げ後
上海株や香港株は下げ
銅相場も下がっています。
2ヶ月ごとの金利上げ
そうすると今度は4月か?
物価上昇を抑えられるか?
不動産価格を抑えるのか?
そろそろ終盤に
さしかかってきましたかね。
昨日の日経-18.15円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株、39.04ポイント安で終了。
米国株、ダウ小幅に8日続伸。
「映画を見ると得をする」
池波正太郎:著
また映画を見に行こうと思いました。
よい映画をね!
つまらないものはダメ
本当は映画雑誌を読んで
しっかり勉強して選んで
見に行くのがよいとのこと。
先週から「午前10時の映画祭」
が全国で始まっています。
私はこちらに足を
運びたいと思っています。
ちょっと映画もつまらないなあと
思っていた(去年から)矢先の
岩波さんの本との出会いでした。
小説も好き嫌いが出てきています。
服装にもこだわりが
出始めてきています。
私の内からの変化です。
もっともっと身銭を切っての
自己啓発ですね。
人はもっともっとまだまだ
変われると思います。
変化している時って
実に楽しいものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011021007


中国の金利上げで
一応銅相場は
下げですね。

|

2011/02/09

NY銅相場

Ny2011020918


上海株後場一段安
香港株不動産中心全面安
だそうです。

|

銅相場情報つぶやき

6:55 2011/02/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、82.32円。
LME銅、214ドル下げ。
後場、73ドル上げ。
銅在庫、-1,500トン。
NY銅、あまり変わらず。
LME銅建値計算87万円。
LME後場銅建値計算87万円。
NY銅建値計算値88万円
中国が利上げです
0.25%利上げ
昨年10月から3度目
9日から実施です。
貸出金利が6%を超えました
金利6%は10年で倍です。
日本もここが分岐点でした。
さあどうなりますか?
昨日の日経+43.94円。
ロンドン株、40.30ポイント高で終了。
米国株、7日続伸+71.52。
真実は真実
事実は事実
表に出るかでないかの違いです。
そんなことをふと
思ってしまいました。
何でもそうなのでしょう
本当のところは
そうなのだけれども
伝わることや現状は
そうではないことがあるだけ。
最近の私はどうも
勘が良くなったのか
感じることが多々あるのです。
違和感やおかしい
つじつまが合わないのではとか
それは真実ではないのではとか
まあ本当の事実を
見聞きしてませんので
私の勝手に思う所ですが
そんなことを日常でも
感じるようになってきました。
良いことなのだか
融通の利かないことなのだか
でもそういう感覚は
大事にしたいと思います。
これからの情報過多時代
それがなければ間違いのもとです。
感覚を研ぎ澄ますことは
決して無駄や邪魔なことでは
ないと思います。
自身のみを守る術でもあります。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011020907


各発言、出来事に
振り回されている感じ。
一喜一憂。

|

2011/02/08

NY銅相場

Ny2011020819


まあ、見守りたいって所ですかね。

|

銅相場情報つぶやき

6:12 2011/02/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、82.30円。
LME銅、159ドル上げ。
後場、21ドル下げ。
銅在庫、-625トン。
NY銅、0.35セント下げ。
LME銅建値計算88万円。
LME後場銅建値計算88万円。
NY銅建値計算値88万円
昨日銅建値1万円上げの87万円に改定
更にまだ銅相場1万円上げ余地。
とうとう銅相場1万ドル超の時代。
何か春節明けにも
どうの買い上げが起こると
囁かれていますが
そろそろ材料高などで
不平不満が出始めてきているようです。
人の声は正直なものですよ。
昨日の日経+48.52円。
ロンドン株、53.65ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸+75.99。
ある意味かたちは違いますが
エジプトと同じ現象が
名古屋でも起きたと言うこと
稼ぎがなければ
マイナスが増えているのなら
定数削減、給料カット
無駄を極力カット
当然のことです。
不平不満、不平等
不具合、不正不当
正さなければいけません。
今のネットの時代
今の情報共有の時代
今の個人発信の時代
当然の流れですね。
河村さん66万票
大村さん150万票
投票数分の100円の寄付で
年間のお給料分出るじゃないですか
もっと頭を使いましょうよ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011020806


山なりです。
4.6ドル突破で
気が済みましたか?

|

2011/02/07

NY銅相場

Ny2011020722


更に上昇!

|

銅建値1万円上げの87万円に改定

2011/02/07
電気銅  870円 +10
月平均 866.8円

Tatene20110207

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値 87万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成23年2月7日より
3、月内平均 @866.8

|

2011/02/06

週間銅相場つぶやき

7:39 2011/02/06

おはようございます。

先週は

為替、一時81円台へ突入!
LME銅相場、最後1万ドル突破!
NY銅、こちらも上げで終わり。
銅在庫、中国休みですから
増減3桁台で推移。
銅建値2月は3万円上げでスタート
更に3日に1万円上げの86万円に。
足元ではまだ銅建値1万円上げ余地。
週明けにまたまた上げますかね?!
まずはアナリストの目標の
1万ドル突破を実現しましたが
今度は1万2千ドルですって
まったく何考えているのやら。
そして中国も春節入り。
エジプトの問題があって
相場への影響が懸念されていますが
各国の金利引き上げも注目です。
物価上昇、食料品上昇
日用生活品への影響はただ事ではありません。
日本はある意味この点では
円高で救われているふしも。
前の為替120円の水準ならえらいことです。
リーマンショック後のお金の供給
それが悪さをし出しています。
バブルで本当に儲ける人は
ここって時、一斉に手を引いて
後の10年は何にもしないで
世の中を遠くからながめるだけ
そんなことを聞いたことがあります。
更に儲けよう更に転がそう
抜け出せない人がまたババを引きます。
影響の尻ぬぐいはまっぴら御免です。
そろそろ不安が台頭しています。
いつ来るか?いつ来るか?と
何処かで予兆的なことが
必ず起こっているはずです。
バブル時の後半はいつもそうです。
異常気象もその一端だったりしてね。
銅相場だってある意味
異常なことなのですけれどね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20110206

|

2011/02/05

銅相場情報つぶやき

6:38 2011/02/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、82.20円。
LME銅、35.5ドル上げ。
後場、77ドル上げ。
銅在庫、-325トン。
NY銅、3.60セント上げ。
LME銅建値計算87万円。
LME後場銅建値計算87万円。
NY銅建値計算値87万円
銅建値1万円上げ余地です。
とうとう後場で10,000ドル突破です。
すごいとしか言いようがありません
アジアの発展、需要増
世界景気の改善
当然の結果?
そう理由付けていますが
こういう相場が定着するのか?
物価上昇、食料価格急騰
ある意味歪んでいます
偏っています。
このまま行くとは思えませんがね。
昨日の日経+112.16円。
ロンドン株、14.04ポイント高で終了。
米国株、ダウ5日続伸+29.89。
なんかうれしくなっちゃいました。
「映画を見ると得をする」
池波正太郎:著
を読んでいて私の行動や疑問が
正しかったことが書かれていました。
そして今また映画を
見たいと思うものを見ようと。
もちろん昔の名作も見ようと思います。
大いに自分の糧になることが
たくさん詰まっている
私の場合はモヤモヤ感を
上手に説明してもらえれば
大いに納得してしまいます。
そして疑問に思えた自分に
うれしくなってしまいます。
そんなことに感動してしまいます。
それによってまた更に
前に進むことが出来ます。
とっても楽しくなります。
ですから本との出会いは
大切にしたいと思います。
本当にうまいタイミングで
出会えるものです。
これにはまったく
いつもビックリしてしまいます。
ありがたいことです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011020506


とうとう抜けちゃいましたね!
次は12,000ドルか?
どこまで行けば気が済むぬやら。

|

2011/02/04

NY銅相場

Ny2011020419


嵐の前の静けさ?

|

銅相場情報つぶやき

7:00 2011/02/04

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、81.61円。
LME銅、5.5ドル上げ。
後場、16.5ドル下げ。
銅在庫、+700トン。
NY銅、0.10セント上げ。
LME銅建値計算86万円。
LME後場銅建値計算86万円。
NY銅建値計算値86万円
昨日銅建値1万円上げの86万円に改定。
LMEで銅3ヶ月先物が1万ドルを突破と
ロイターによると銅の需給バランスは
今年44万4,000トン不足する予想と
もう既に去年の6月から
60%以上上昇していると。
さて一応の目標を突破
次の行動に目はいきますね。
昨日の日経-26.00円。
アジアは2月10日まで休み。
ロンドン株、16.73ポイント安で終了。
米国株、ダウ4日続伸+20.29。
何か最近のテレビは
まったく面白くない感じです。
大丈夫なのでしょうかね。
映画も私はここのところ観ていません。
観たいと思わせるものがない感じ。
これではいけません
私の感覚が正しいのか?
私の感覚がおかしいのか?
小説も好き嫌いが出てきています。
何かもっと世の中変わらないと
いけない感じに思います。
もっと真剣にもっと真摯に。
こだわりが
薄くなっているのでしょうか?
どうもつまんない感じが蔓延。
閉塞感もそんなところから
現れているのではと思います。
結局ね自分が行わなければいけない
そういうことなのです。
自分の好きなこと
やりたいこと
こだわっていること
真剣に取り組んでいること
それを表現すれば良いだけです。
分かり合えることは伝わります。
心の思うがままに行動を
たぶんそれが
正しいことだと思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011020407


また再トライをするのでしょうかね?

|

2011/02/03

NY銅相場

Ny2011020320


さあ10,000ドル目前です
抜けるか?!

|

銅建値1万円上げの86万円に改定

2011/02/03
電気銅  860円 +10
月平均 858.9円

Tatene20110203

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値 86万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成23年2月3日より
3、月内平均 @858.9

|

銅相場情報つぶやき

6:46 2011/02/03

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、81.54円。
LME銅、104ドル上げ。
後場、26ドル上げ。
銅在庫、-150トン。
NY銅、0.60セント下げ。
LME銅建値計算86万円。
LME後場銅建値計算86万円。
NY銅建値計算値86万円
円高の勢いは少し弱まり
でも81円台になっています。
銅相場も1万ドル越えには
もう少し時間が必要?
もんでなじませて
タイミングを見計らって?
民主化運動は中国にも波及?
を心配しているようです。
統制がきかなくなることを懸念。
さて成り行きは如何に?
豪ののハリケーン心配です。
昨日の日経+182.86円。
ロンドン株、42.25ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均が小幅続伸+1.81。
しかし勝負事に八百長はねえ。
真剣と出来レース
真実と嘘ややらせ
フィクションとノンフィクション
小説と事実
やはり何処か違うものです
それを見極めることは大切なこと
世の中は大半が嘘偽りで
あふれているものですが。
岡山の名士も粉飾で地に落ちました。
私は正直に生きた方が
とっても楽だと思いますね。
そりゃ正直だとままならいことも多々
うまくいかないことも多々あります。
でも自分に正直は気分が良いものです。
折り合いをつけることも大切です
忌憚のない意見をぶつけ合っての
折り合いなら納得いたします。
何か皆さん生き方が
下手になった感じです。
上手に生きるって
嘘偽りではありません。
でもなかなか出来ないのでしょうね
なくならないのですから。
私はバカがつくほど
正直でありたいと思います。
それしか生き方を知らないのも
良いじゃないですかねえ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011020306


もんでいます。

|

2011/02/02

NY銅相場

Ny2011020220


さあここからが正念場?!
また上に行くのか?
一気に下げに転じるのか?

|

銅相場情報つぶやき

6:41 2011/02/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、81.32円。
LME銅、120ドル上げ。
後場、98ドル上げ。
銅在庫、-100トン。
NY銅、8.90セント上げ。
LME銅建値計算86万円。
LME後場銅建値計算87万円。
NY銅建値計算値87万円
昨日銅建値3万円上げの85万円スタート。
今朝の外電では更に2万円上げ余地。
またまた素材が上げ
株が上げ穀物も上げ
原油も金も皆上昇
そんな感じになるのでしょうかね
アフリカの民主化が加速すれば
そこかしこでインフレが
そりゃえらいことになりますよ。
昨日の日経+36.58円。
アジア株は上海続伸。
ロンドン株、94.88ポイント高で終了。
米国株、ダウ大幅高+148.23。
小泉さんの時の例を上げれば
あのときは変に熱狂したものです。
今のアフリカの現状も
民主化や自由化になれば
皆が潤う、貧富の差がなくなる
何もかもがうまくいく
そんな幻想が支配し始めています。
はたしてそうなるのでしょうか?
競争を強いられて
皆が耐えられるのでしょうか?
所詮ピンからキリまで
人間の能力だってあるわけです
皆が均一で平均で平らではありません。
尻馬に乗って熱くなってみても
そのうちに現実を突きつけられます。
世の中が変われば
自分も変われると
思ってはいけません。
自分が変わらなければいけないのです。
そのためには準備も努力も
労力も時間もかかるのです。
タイムラグの時には熱狂できます。
でもそれがすぎると現実を直視です。
歴史とはその繰り返しのようです。
周りは周り、自分のすべきは何?
しっかり考えなければいけません。
民主化はさけられません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011020206


あああ
とうとう
抜けてきました
上がればね
今度は下がるだけです。

|

2011/02/01

NY銅相場

Ny2011020119


まったく
いくところまで試すみたいですね
もう勝手にどうぞって感じです。

|

銅建値3万円上げの85万円スタート

2011/02/01
電気銅  850円 +30
月平均 850.0円
電気亜鉛  240円 +5
月平均 240.0円


Tatene20110201

|

銅相場情報つぶやき

6:46 2011/02/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
あまり変わらず、82.07円。
LME銅、130ドル上げ。
後場、30ドル上げ。
銅在庫、-4,050トン。
NY銅、8.55セント上げ。
LME銅建値計算85万円。
LME後場銅建値計算85万円。
NY銅建値計算値85万円
銅建値3万円上げ予想です。
為替は82円間際
原油も上がれば
非鉄関連も上がる
そんな流れですか。
株の方はあまり芳しくない。
必要に米株は下げを演じないように
している感じをうけますが。
エジプト問題は
どこまで波及するのか?
昨日の日経-122.42円。
アジア株は上海続伸、香港続落。
ロンドン株、続落、18.43ポイント安で終了。
米国株、反発+68.23。
人は本人がその気にならないと
何事も実行には移さないもの。
若い時にいくら本を読めといわれても
その気がなければいくら周りで言われても
逆に反発するばかりです。
目先の楽しいことに気がいって
足元がためを怠ってしまいます。
たぶん成人式の時に
「男の作法」を贈ったところで
無駄になってしまうのがオチです。
でも後々自分のためになることは
早い内からやっておくべきです。
その時にしかできないことは
その時に行っておくべきです。
後になって後悔をしても既に
遅いということになってしまいます。
今の自分は
何をしていなければいけないのか?
常に自問自答が大切です。
流行に手を出してもかまいません
経験は積まなければいけませんから。
自分の立ち位置、大局を
しっかりしておくことです。
私はいつもその気になってしまいます。
これが長所であり短所でもあります。
入れ込んでしまいがちです。
まあとことんやることも大切です。
そして見えてくるものもありますから。
やはりそこまで何事もやらないとね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2011020106


二段ロケットの
上昇のようです。
目標は5ドルですかね。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »