« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

NY銅相場

Ny2010093019


どうなってしまっているのでしょう
この動きは?

|

銅相場情報つぶやき

6:21 2010/09/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円高、83円半ば近くに。
LME銅、150ドル上昇。
後場、18ドル上げ。
銅在庫、-175トン。
NY銅、2.25セント上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
為替は少しずつ円高です。
銅相場が大きく上昇!
出来高が少ないと思われますが
上昇トレンドに突入でしょうか?
金も上がってます
原油も上がっています。
日本も更なる金融緩和を
迫られていますが
ジャブジャブのお金の投入
やはり異常だと思いますが
ちゃんとした見合った利が
得られればよいのですが
不当な、おかしい、作為な
利益は身を滅ぼします。
世の中とはそう出来ています。
昨日の日経+63.62円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、9.17ポイント安で終了。
米国株、小反落、ダウ22ドル安。
息子がミニノートを買いました。
これで3台態勢が整いました。
デスクトップ、ノート、ミニノート。
行動範囲が広くなります。
もちろんEM付けて
どこからでも繋がります。
携帯とEM代金くらいは
PCで稼いでもらいたいものです。
もちろん本業の方にも
寄与してもらいたいです。
やはりネットだけの情報では
完結しません。
外に出て自分の五感で感じなければ
そしてすぐさまそれを
発信しないといけません。
学歴、履歴、肩書きも必要でしょうが
結局は実力、行動力、結果です。
街に飛び出して
自分の思うがままを
記録思考発信してまた本業に
フィードバックしてもらいたい。
大いに期待していますよ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010093006


さてこれを見て
勢いを感じますか?
上昇傾向だと
感じますか?

|

2010/09/29

NY銅相場

2010092921

活発でないのでは?


|

銅相場情報つぶやき

6:32 2010/09/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、83円後半。
LME銅、56ドル下げ。
後場、90ドル上げ。
銅在庫、-2,850トン。
NY銅、4セント上げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
為替が円高に動いています。
83円に突入です。
NY銅では8,000ドル突破。
銅建値は更に1万円上げ余地です。
銅在庫も減少中。
金が上昇!1,300ドル突破!
う~ん、これらを見ると
上げトレンドなのでしょうかね。
国慶節明けが気になるところです。
昨日の日経は-107.38円。
アジア株は反落。
ロンドン株、5.02ポイント高で終了。
米国株反発、ダウ46ドル高。
やはり巷では活気の無さを感じます。
活気がない活気がないと
いってしまったらなおさら
活気はなくなっていくもの。
どこかで断ち切らなければいけません。
ではどうしたらいいのか?
自分だけでも活気を出せばよい。
お前バカか!
やはりそういわれてしまいますね。
声を張り上げるだけでも良いです。
むなしいかもしれませんが
なるべく声は大きくした方がよいです。
まあこれも声だけでもという意味です。
言葉が汚いとすさんでしまいます。
だから常日頃、
言葉は綺麗にしゃべる癖をつけること。
親の言葉が綺麗なら
子どもは必然と綺麗な言葉をはなします。
世の中そこから良くなります。
そんなものです。
大きな声で活気をつけて
綺麗な言葉で心を清めて
行動に自信を取り戻しましょう。
かみさんには
愛している!綺麗だよ!
その言葉を忘れずに!
底辺からの底上げが肝心です。
絶対になんとかなります。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

2010092906

何だか異常に思えます。
今までとは違う感じ。
どこかおかしいですね。


|

2010/09/28

NY銅相場

2010092801

どうなっているのでしょう?
全く変化が見えません。
何かが起きる?
やな予感。


|

銅相場情報つぶやき

6:03 2010/09/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、84円前半。
LME銅、11ドル上げ。
後場、14ドル下げ。
銅在庫、-2,100トン。
NY銅、2セント下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
昨日銅建値1万円上げの71万円に改定。
これで今月の銅建値は確定です。
今月は6回の改定があったわけです。
さて中国の国慶節がやってきます。
休みで動きが鈍くなると思います。
相場の方向性はどちらに向かうのか?
銅8,000ドルの上値を超えられるのか?
お金のだぶつきがやはり非鉄に
なだれ込んでくるのか?
心配の域には
達しているとは思いますが
皆さんはいかなるお考えか?
昨日の日経+131.47円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、25.06ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落し48ドル安。
ものごと視点が定まれば
見方も変わってくる。
最近、特にそう思います。
余計なものを
見なくなるというか
気にしなくなるというか
相手にしなくなるというか
逆に視点の範囲内は
とことん調べたり
興味がわいたり
こだわったり
突っ込んでのめり込みます。
その行動や感覚が良いように
作用してると思っています。
仕事でもそう
趣味でもそう
生活でもそう
人生でもそう
楽しめる感覚
これが大事なのでしょう。
現実での実践が更に
高みへと導いてくれます。
抽象的すぎましたかね。
でもそういうことなのです。
あしからず。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010092806


変わった波形です。

|

2010/09/27

NY銅相場

Ny2010092720

|

銅建値1万円上げの71万円に改定

2010/09/27
電気銅  710円 +10
月平均 687.5円
電気亜鉛  235円 +5
月平均 226.3円

Tatene20100927

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値 71万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成22年9月27日より
3、月内平均:@687.5(推定)

|

2010/09/26

週間銅相場つぶやき

8:14 2010/09/26

おはようございます。

先週は、

為替は、
円高気味、84円前半。
LME銅相場は、8,000ドル間際。
銅在庫は、増えたり減ったり。
NY銅、上昇が続きました。
22日銅建値1万円下げの70万円に。
週明け銅建値更に1~2万円上げ余地。
とうとう銅相場も
8,000ドル間際まで来ました。
為替が円高でなければ
相当な大相場です。
円計算してしまうと
以前の高値よりも
物足りなさを感じるだけ。
中国の国慶節が始まります。
波乱が起きるとしたら
その次の週なのかもしれません。
尖閣諸島絡みでの
中国のレアアースの輸出禁止
銅非鉄も買い占めの感があります。
とにかく巷では品物薄。
銅相場も上昇ですから
出てくるわけがないですね。
かたや円高の恩恵で
日本企業が海外企業の買収を
盛んにしているようです。
これも当然の動きですね。
今の日本の疲弊要因は
不労所得の減少とも言われています。
不労所得とは利子、家賃、地代など
利息は最低、そのうえ不動産不況では
当然といえば当然です。
とんでもないお金持ちは別ですが。
とにかくお金は対価があって
稼げるものですから
何かをしていることが正統です。
常にネタ探しは必須なのです。
じっとしていては見つかりません。
行動を起こさないといけません。
知識と行動この絶妙なバランスです。
さあ休みの日は外出しましょう。
電車賃ぐらいはケチってはいけません。
興味を持って世の中を見て回りましょう
きっとネタは転がっています。
結局は拾えるかどうかなのですから。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100926a

|

2010/09/25

銅相場情報つぶやき

6:48 2010/09/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、84円前半。
LME銅、34ドル上げ。
後場、54ドル上げ。
銅在庫、+100トン。
NY銅、2.85セント上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
為替が円高に振れています。
週明けにも銅建値改定かも
1万円上げ予想
為替が円安に出来れば
2万円などと期待してしまいますが。
とうとう先物の方が安くなりました。
そろそろ赤信号だとは思いますが
原油も上昇、金も上げ、
米株も200ドル近くの上げ。
今度は安心感ですって
猫の目のようです。
昨日の日経-94.65円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、51.40ポイント高で終了。
米国株、急反発、ダウ197ドル高。
何かに興味を持って
調べ出すことは
大変に面白いことです。
仕事でも趣味でもそれは同じ事です。
知らなかったことがわかる
なるほど、そうなんだ、
そしてそれを実践に活かしていく。
これが大切なことなのでしょう。
ネットでの検索はともすると
大変な労力を使い疲れます
でも行き着いたときには
たまらない満足感を得られます。
そして今度は実際に体感してみることです。
これが大事ですね。
ただの知識だけで終わらせないことです。
これを勉強というのなら
とっても楽しいことなのです。
大人になっても年をとっても
いくらでも出来ることです。
でも調べ物の中には
奥の深いものがあります。
抜け出すことが出来なくなる
これだけはご注意をですね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010092506


まったくわかりませんね
この動き
株も大きくかがったそうです。
大丈夫なのでしょうかね。

|

2010/09/24

NY銅相場

Ny2010092418


更に上昇!
8,000ドル越えあるのか?
原因は投機資金?
さあどうなるのか。

|

錫引き銅

錫引き銅

|

銅相場情報つぶやき

6:52 2010/09/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円高、84円半ば。
LME銅、171ドル上昇。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-1,975トン。
NY銅、2.65セント上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
銅建値計算値ちょっと
下駄履かせました。
しかし異常な感じがします。
上海は26日まで休み
これに関連するのでしょうか?
仕掛けどころと見て
何かが動いているのでしょうか?
金が1,300ドル間際に来ています。
為替は少しずつ円高。
何かがうごめいている感じです。
私は注意をいたしております。
ロンドン株、4.83ポイント安で終了。
米国株、ダウ続落し76ドル安、
先行き不安だそうです。
雇用環境が好転していないそうです。
いったい何が本当の事やら。
そうですね見方によって
状況判断は変わってしまいます。
週末銀座を歩いていると
なんていう賑わいかと思うほど。
かといえば丸ビルなどは閑散です。
平日は賑わっているとのこと。
銀座でもお店の人に聞くと
実際に買い物をしている人は
外国からの人が多いとのこと。
デパ地下は相変わらずの賑わい
食べ物に関しては旺盛の様子。
でも全体の売り上げは下降続き。
ネットを調べていると
羽振りの良い人は結構います。
まあ何でも全体からの割合は
いつもの値になってしまうのでしょう。
富裕層は1~2割といわれていましたが
もしかするとこれが今は
3~5%位に落ち込んだのかもしれません。
そんな感じが見受けられます。
今は円高も相まって
内で頑張るのか外に出るのか
選択が難しくなってきています。
日本人は能書きばかりで使えない
外国の人たちの方が必死さが違う
こうなると自ずから
決まってきてしまいます。
一生懸命、ひたむきさ
これが問われはじめてきています。
まあ基本ですけれどね。
さてやっと涼しくなってきました。
仕事がしやすくなります。
仕事がない?活気がない?
そういわずに頑張りましょう!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2010/09/23

銅相場情報つぶやき

6:48 2010/09/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、84円半ば。
LME銅、10ドル上げ。
後場、128ドル上昇。
銅在庫、+2,075トン。
NY銅、8.40セント上昇。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
昨日銅建値1万円上げの70万円に改定。
銅相場後場が急に高くなっています。
総じて他の非鉄も高くなっています。
原油も上がっています。
金がすごい上昇です。
だぶついたお金が
商品相場になだれ込みでしょうか?
株関係も勢いがないですから
為替も下手するとやられてしまうし。
そうするとやはり非鉄関連か?
昨日の日経-35.79円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、24.28ポイント安で終了。
米国株、ダウ6日ぶり小反落、21ドル安。
話はよ~く聴いていると
どうもおかしいなあと
思うことが多々あります。
これが文章になっていると
何度もやり直し書き直され
それなりにつじつまが合わされて
違和感を感じることが
なかなか見つけ出すことが出来ませんが
こと話に関してはライブですから
時間を前に戻すことが出来ません。
しゃべってしまったことが
実際として伝わってしまいます。
頭の中で思っていることが
言葉としてでてしまうわけですから
正直な人ほど
とり繕うとすればするほど
違和感は増大します。
世の中、よ~く耳を傾けましょう。
話し言葉の中に真実は隠されています。
常に違和感を感じるようになりましょう。
そして真実を見つけ出しましょう。
答えは誰も教えてくれません。
自身で見つけ出すのみです。
それが本当の正解です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010092306


後半急上昇!
あれ?

|

2010/09/22

NY銅相場

Ny2010092221


レンジは狭い範囲ですが
ギザギザが多くなって
振幅も大きくなってきています。

|

銅建値1万円上げの70万円に改定

2010/09/22
電気銅  700円 +10
月平均 685.5円

Tatene20100922

|

込真鍮

込真鍮

|

銅建値1円上げ

1、銅建値 70万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成22年9月22日より
3、月内平均:@685.5

|

銅相場情報つぶやき

6:15 2010/09/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、85円間際。
LME銅、40ドル下げ。
後場、37ドル下げ。
銅在庫、-2,475トン。
NY銅、2.15セント下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値70万円。
昨日の改定を勘違いしていました。
銅建値1万円上げ予想です。
銅相場がどうも不安定です。
勢いがなくなってきた感じ。
為替も円高に振れて85円間際です。
他の非鉄も総じて下げです。
金も下がり、原油も下げです。
高値を想定していた人は
ちょっと方向転換を
考えなければいけないかも。
お金のだぶつきで
長期的には投機で上昇傾向?
それもどうでしょうかね?
昨日の日経は-23.98円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、26.35ポイント安で終了。
米国株、ダウ5日続伸し7ドル高。
ちょっとブレーキがかかってきた感じです。
為替も何か新たな動きも感じます。
皆が金融緩和に動いてしまって
どうなってしまうのでしょう。
どうも金融街だけが羽振りが良くって
他はたいしたことがない気がします。
対中国の動きが緊迫ムードです。
誰も何か起きることを望んでいません。
領土問題はしっかりしないと
いつまでたってもくすぶります。
元も上昇しています。
中国はこれも気に入らないのでしょう。
問題を国外に向けたい感じが
ありありとしていますね。
我々業界の輸出関係も
イマイチといった感じです。
かといって国内の発生は
少ないままです。
動きは10月からでしょうか?
予算執行、稟議書実行。
期待したいものです。
連休の銀座は
相変わらずの賑わいです。
ここだけは
別世界なのでしょうかね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010092206


下げ傾向を感じますが
如何でしょうか?

|

2010/09/21

NY銅相場

Ny2010092120


踊っています。
さてどの方向にいくのか?

|

銅パイプ

銅パイプ

|

銅相場情報つぶやき

6:59 2010/09/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円高、85円後半。
LME銅、20ドル下げ。
後場、6ドル上げ。
銅在庫、-1,700トン。
NY銅、1.75セント下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
銅建値2万円上げ予想です。
または1万円上げかも。
銅相場的にはあまり変化はなし
銅在庫は4桁減少中。
金が上がっています、原油も上昇。
米株が大きく上昇。
今週は3日間のお仕事ですか?
生産性は上がりませんね。
日本の猛烈に仕事をした時期が
夢のようです。
アジア株はあまり変化なし。
ロンドン株、94.09ポイント高で終了。
米国株、ダウ4日続伸、145ドル高。
景気の先行きへの楽観論だそうですが
さてさて今後はどうなりますやら。
やっぱり経済は稼げてなんぼです。
羽振りが良くならないと
活性化も発展も余裕も無くなります。
起業が増えないといけませんね。
仕事を生み出さなければいけません。
今ある仕事に従事することばかりを
考えているようではいけません。
そりゃ大変ですよ。
無いことを生み出すのですから。
リスクも大いに伴います。
でもこの不況を切り返すためには
新しいことをしないといけません。
人件費が高いのですから
それをまかなえる仕事です。
そして先々の不安解消でしょう。
これは政治の問題でしょうが
まずは稼ぐことが先決ですね。
稼げなければ何にも始まりません。
我慢もほどほどです。
昔の経済成長の時期が懐かしく思います。
皆さん必死だったですよね。
休みも惜しんで働きました。
ある意味充実もしていました。
大変でしたけれどね。
とにかく活気を戻しましょう。
気持ちからでも実行です。
さあ気合いを入れてみましょう。
活気だ!活気だ!活気だ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010092106


終わってみれば
あまり変化なし。

|

2010/09/19

週間銅相場つぶやき

9:48 2010/09/19

おはようございます。

先週は、

為替は、日銀介入で
85円半ばまで円安。
LME銅相場は、徐々に上昇。
銅在庫は、後半減少幅拡大。
NY銅、後半上げ。
13日銅建値2万円下げの67万円に。
16日今度は2万円上げの69万円に。
月曜日銅建値をいじらなければ
そんな声も聞こえてきました。
連休明けにも2万円上げ予想です。
為替も円安で85円半ば
銅相場も徐々に上昇。
銅在庫の減少が要因なのか?
市中での品物の出は
閑散状態が続いています。
巷は疲弊状態が目立ちます。
管政権の人気がV字回復だとか
国会も開かれていない状態で
全く論議が成されていません。
過度の期待は禁物です。
日本が独り善がりに
陥らないように
周りがしっかりサポートを
しないといけませんが
官僚を目の敵にしているようでは
それもおぼつきません。
上に立つ人とは
人をしっかり使えて
活用してこそです。
また話をして議論して
主張は主張として
お互いに腹を割った外交。
まずは信頼関係の構築でしょう。
敵視していては
何にも前には進みません。
バランスが大事です。
不自然はやはりおかしいことです。
しっかり物事を見て
判断したいものです。
相場も同じですね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100919

|

2010/09/18

2号銅

2号銅

|

銅相場情報つぶやき

6:31 2010/09/18

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、85円後半。
LME銅、86ドル上げ。
後場、41ドル下げ。
銅在庫、-2,950トン。
NY銅、3.05セント上げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
連休明け銅建値2万円上げかも。
銅在庫の減少幅が
広がってきています。
タイト感からの相場上昇か?
金も上昇です。
原油は少し下げ。
日本の為替介入はどうも
四面楚歌のようですね。
協調態勢を崩し
勝手な動きをしたと。
これでパンドラの箱を
開けてしまったのか?
昨日の日経は+116.59円。
アジア株は上海続落、他反発。
ロンドン株、31.69ポイント安で終了。
米国株、ダウ3日続伸13ドル高。
息子が私の文庫から
宮沢賢治を持ち出して
読んでいたそうです。
感想はあまり面白くなかったと。
読まないよりは
読んだ方がよいでしょう。
でも名作だったからといって
そのエッセンスは大事でしょうが
価値観は時代とともに
変化はしていますから
自身の感性での感じ方は
思った通りでよいと思います。
小説においては
人間の心の動きが
大変参考になります。
時代背景を抜きにすれば
これは不変ですね。
太宰はすごい、三島はすごい。
発想はやはり時代にそくさなければ
意味を成しません。
新しいことを吸収することは
とても大切なことです。
自身の中でそれを発酵させて
また違うかたちで世に送り出す。
これの繰り返しが進化なのでしょう。
今の日本はどうでしょう?
自分勝手に動きすぎていませんか?
多様性とは多くの所から
選りすぐれることです。
知識や教養はあってしかるべき
その上で成り立つことです。
日本の潜在能力
落ちてきていませんか?
振り回されすぎです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010091806


山のかたちになりました。
そのまま上昇とは
いかないものなのですね。
さてこれからはもみながらか?
それと…

|

2010/09/17

NY銅相場

Ny2010091718


えっ!何?
この上昇は?
余ったお金の流入!
か?

|

銅相場情報つぶやき

6:16 2010/09/17

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、85円後半。
LME銅、75ドル上げ。
後場、26ドル上げ。
銅在庫、-2,350トン。
NY銅、2.50セント上げ。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値70万円。
昨日銅建値2万円上げの69万円に改定。
さらに今朝の外電、為替では
銅建値1~2万円上げ余地。
銅在庫も少し多めに減少。
原油は下がり、金は上昇。
日銀介入で円も
ある意味金融緩和。
お金がジャブジャブ、ボコボコ。
バブル発生の可能性大!
結局これになってしまうのか?
昨日の日経-7.06円。
アジア株は小さな動き。
ロンドン株、15.42ポイント安で終了。
米国株、ダウ続伸 22ドル高。
ライブ流行、バンド復活
懐かしの歌流行、そして
ネットはある意味告知に終始。
もちろんダウンロードでも
お金を稼げますけれど
違法コピーや無料視聴で
なかなか思うようにいかない。
ライブなら確実に
人が動きものが動きお金が動きます。
以前の人気バンドが
再結成や復活がブームです。
また我々の年代が
カラオケではなく
昔の歌を聴いて
一緒に歌って騒ぎ盛り上がる
そんな場所も増えているとか。
ネット万能の様相も
様変わりしはじめています。
ファッションもネットでは
検索をしていて限界を感じます。
もちろん情報はある程度とれますが
やはり本を買って足を使って
見てさわって試着して能書き言って
店員とのやりとりでの丁々発止が
何より一番楽しいのかもしれません。
結局ね、人が動いて感動をしないと
いけないということです。
ネットはあくまでツールのひとつです。
バーチャルでは限界があると思います。
人が動き、ものが動き、
そしてお金が動く。
お金をだぶつかせれば
余計なものまでもが動く。
憂えても仕方がないこと
なのかもしれませんが
人間がいる限り
地球はかき回されてしまいます。
これも性なのでしょうね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010091706


よく見ると狭いレンジでの上昇です。
ただ世界中でお金をだぶつかせています。
更なるバブル発生の可能性は
否めません。

|

2010/09/16

NY銅相場

Ny2010091620

え、上昇するの?

|

銅建値2万円上げの69万円に改定

2010/09/16
電気銅  690円 +20
月平均 682.5円

Tatene20100916

|

銅建値2万円上げ!

1、銅建値 69万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成22年9月16日より
3、月内平均:@682.5

|

銅相場情報つぶやき

6:36 2010/09/16

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安!85円半ば。
LME銅、78ドル上げ。
後場、変わらず。
銅在庫、-1,025トン。
NY銅、0.15セント下げ。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値69万円。
日銀の為替介入で
2円50銭の円安で85円台。
ロンドン、NYでも為替介入。
今現在も85円台半ばです。
それを加味すると
銅建値2万円上げ予想です!
日銀の単独介入
どこまで効果が持続するのか?
はたまた為替の全面戦争突入か?
悪いシナリオのスタートに
ならなければいいのですがね。
昨日の日経は+217.25円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、11.85ポイント安で終了。
米国株、ダウ反発し46ドル高。
欧米とアジアの文化の違いを感じます。
日本ではモー娘を経てAKB48。
アジアからはガールズグループ
少女時代の美脚ダンス、他は
腰振りダンスや小生意気ダンス。
片や米ではレディーガガが圧巻。
グループ対個人の様相が顕著です。
男性でも日本はスマップから嵐へ。
私もおじさんになりましたから
今更アイドルグループではないですし
私の青春時代は山口百恵、
桜田淳子でした。
ちなみに息子の名は淳を
使わせてもらっています。
私は常々、個人の集合体が組織
個人の個性、質向上の合計が
組織全体の総力を上げると
思っています。
個人ではたいしたことがないけれど
グループにしてしまえば
なんとかなるという考えは
どうかと思います。
日本は萌え系、
韓国はスタイル、ビジュアル系
欧米は個人の総合力系
さてさてどれに軍配が上がりますか。
多様性を重視するということは
どれでもありともいますけれどね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010091606


始まりと終わりが同じ?
何かある感じがしてしまいます。
日銀の為替介入で
いぜんと85円台をキープです。

|

2010/09/15

NY銅相場

Ny2010091520


動きが止まっている感じ。
日本の為替介入で
82円後半から85円半ばまで
円安に動きました。

明日にも
銅建値改定ですかね。

|

真鍮

真鍮

|

銅相場情報つぶやき

6:32 2010/09/15

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、83円間際。
LME銅、113ドル下げ。
後場、109ドル上げ。
銅在庫、+75トン。
NY銅、1.20セント下げ。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値68万円。
為替が米で82円台突入と
今現在は83円間際。
金が上昇です。
銅相場は100ドルの下げ上げです。
銅在庫の変化は2桁。
これらの動きをどう読み取りますか?
リーマンショックから2年、
亡霊が動き出している感じが
見え隠れするのですがね。
昨日の日経-22.51円。
アジア株は小幅続伸。
ロンドン株、1.88ポイント高で終了。
米国株、ダウ反落し17ドル安。
王道を行く、
隙間を狙う、
金鉱を掘り当てる、
夢を追う、
世のため人のため。
いろいろな言い回しがあります。
理念や目標があっての
道程を表現しているとも。
たぶんどのかたちが
最終的とは言えないのが
難しいところです。
何をもって良しとするのか?
自問自答がつきません。
これは先を行っているものの
性でしょうね。
今の日本は衰退感が否めません。
イケイケドンドン、
戦後からの奇跡的な復興、
技術立国世界一!
長寿大国!安全立国!
そしてこの先の見えない不況、
とんでもない財政赤字。
反動だったのでしょうかね。
全てが急拡大したツケです。
システムを維持したツケです。
さて管首相はどうしますか?
期待できますか?
一度全てがぽしゃって
一から再構築しないと
ダメなのかもしれない
そんな転換点にこの国は
来ているのかもしれません。
龍馬が話題になるのも
わかる気がします。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010091506


この谷間と上昇を
どう見るかです。
為替が82円に突入したと
さてどうなりますか?

|

2010/09/14

NY銅相場

Ny2010091418


狭いレンジでの動き。
既に為替は円高
83円前半。
さてどうなりますやら。

|

真鍮

真鍮

|

銅相場情報つぶやき

6:20 2010/09/14

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、83円半ば。
LME銅、105ドル上げ。
後場、17ドル下げ。
銅在庫、-950トン。
NY銅、7.45セント上げ。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値69万円。
昨日銅建値2万円下げの67万円に改定。
どうも腑に落ちませんでした。
今朝の外電では銅建値いじらなくても
火曜日まで待てば良かったのでは?
そんな感じが否めません。
原油が上がっています。
米株も上がっています。
リーマンショックから2年です。
何か起こりそうな予感は
消えません。
為替が再び83円に突入。
昨日の日経+82.65円。
アジア株は続伸。
ロンドン株、63.89ポイント高で終了。
米国株、4日続伸、ダウ81ドル高。
最近、気が急いている
ことは否めません。
結果を出さなければ
稼ぎを出さなければ
実感を感じなければ
感動がなければ
そんなことをよく思います。
準備や練習や実験や試し
でも結果が出てこなければ
悶々とするものです。
まあそれ以前に
まずははじめなければ
まずは一歩踏み出さなければ
何にも変わらないのですけれど。
どうも世の中が閑散としています。
そりゃ華やいでいる所はあります。
でも自分の身はそこにはありません。
そこが気になるところです。
バカじゃないのと言われれば
その通りなのです。

何か結果が付いてくることに
携わりがもてていないのが
不満で仕方ありません。
贅沢といえば贅沢な悩みです。
でも銀座を徘徊していると
そんな気になってしまいます。
上には上が
限りなくあるのだなあと。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010091406


この位置でしっかりですか。
2年前のリーマンショックを
思い出してしまいます。

|

2010/09/13

NY銅相場

Ny2010091320


どうも今日の
銅建値2万円下げは
うなずけませんね!

円高には振れていますが
銅外電は上昇です。

|

銅建値2万円下げの67万円に改定

2010/09/13
電気銅  670円 -20
月平均 673.5円

Tatene20100913

|

銅パイプ

銅パイプ

|

前処理

前処理

|

銅建値2万円下げ!

1、銅建値 67万円(2万円下げ)
2、実施時期 平成22年9月13日より
3、月内平均:@673.5

|

2010/09/12

週間銅相場つぶやき

7:38 2010/09/12

おはようございます。

先週は、

為替は、84円を挟んだ動き。
LME銅相場は、少しずつ下げ。
銅在庫は、少しずつ減少中。
NY銅、後半下げ。
月曜日に銅建値を
3万円上げの69万円に改定。
足元では1万円下げ余地。
週明けにも銅建値下げか?
または火曜の朝の外電を見て判断か?
ちょっと弱含みの展開です。
米株の動向も気がかり、
中国の不動産に伸び率が鈍化と。
日本ではペイオフ発動。
街角景気は悪化。
銀座三越グランドオープンしました。
昨日私もちょっとのぞいてきました。
お客の流れは三越に流れています。
18時にも関わらず大変な混雑。
昨日だけの売り上げでも7億円だとか。
初日ですからねこれが続けば
何も言うこと無しです。
松屋さんものぞいてきました。
19:30メンズですがお客は皆無。
私は見やすさ選びやすさでは
こちらの方が好きですね。
私的にはメンズでですが
三越さん、少し心配しています。
価格的にもぱかぱか買える
お値段ではないです。
銀座散歩の場所が
増えたかなあと言った感じです。
今度はお客への対応を
試してみたいですね。
変わったのか?
変われたのか?
進化したのか?
価格の大部分が場所代と人件費
ここが変わっていなければ
何にもなりません。
世界一のサービスと対応、
これを求めているのですから。
そのための付加価値です。
ケチな日本人は相手にしない
これでは困りものですがね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100912

|

2010/09/11

銅管テープつき

銅管テープつき

|

銅相場情報つぶやき

6:39 2010/09/11

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、84円前半。
LME銅、7ドル下げ。
後場、20ドル上げ。
銅在庫、-1,975トン。
NY銅、3.65セント下げ。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値68万円。
銅建値1万円下げ余地です。
ペイオフ発動のせいでしょうか
為替が84円台になっています。
銅相場の動きは鈍いです。
銅在庫は減少中!
原油が上がって金は下げ。
100歳以上は23万人不明。
財政赤所は上昇中!
やはりおかしくなっています
この国はね、
なんとかしないと。
昨日の日経は+140.78円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株、7.48ポイント高で終了。
米国株3日続伸 ダウ47ドル高。
二毛作店が出てきているそうです。
時間を分けたりのれんを変えたり
同じ店舗で時間によって内容を変化
有効利用、有効活用ですね。
ある意味、副業って言うのも
こんな感じでしょうか。
空いている時間に別の仕事をする。
昔はマルチタレント
という言葉がありましたが
多様な能力があれば
いろいろ出来ると言うこと。
そのうちに自分が出来ない時間帯を
居抜きで店舗を貸すシェア制が
でてくるかもしれません。
マンションだって独りで住むより
多数で家賃を分かちあう方法あるように。
みんな頑張っています。
みんな頭を使っています。
無駄なことを無くしていくと言うこと。
でも無駄も必要なのですけれどね。
今日の夕方は銀座に行きます。
三越がリニューアルオープンです。
見学しにいきます。
松屋さんとの比較も楽しみです。
私にとってこれは
無駄なことではないです。
はい!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010091106


踊っています。
飛び跳ねています。

|

2010/09/10

NY銅相場

Ny2010091018


オー!
持ち直しますか?

|

被覆電線

被覆電線

|

銅相場情報つぶやき

5:32 2010/09/10

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、83円後半。
LME銅、88ドル下げ。
後場、43ドル上げ。
銅在庫、-1,125トン。
NY銅、5.70セント下げ。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値68万円。
銅建値1万円下げ余地です。
為替は83円後半で
落ち着いている感じ
原油、金とも下げています。
9日米FRBの景気判断、後退
「減速に幅広い兆候」
私的にはやっと発表したねと。
秋に向けて一騒動起きるのでは?
昨日の日経+73.79円。
アジア株はまちまちの小動き。
ロンドン株、64.42ポイント高で終了。
米国株、小幅続伸+28.23。
ちょこちょこWeb検索で
調べものをするのですが
なかなか思うような
望んでいる結果を得られません。
調べていることはファッション関係。
そりゃ出てきますよいっぱいね。
でも私が求めているような
内容やうんちくや画像ではないのです。
やはり本や雑誌で調べたり
お店に足を運んだり
なじみになって専門家に話を聞く
これが何よりというわけです。
私も日々内容を更新していますが
必要とされているのかには
疑問がいつでもありますけどね。
まして世界から
グローバル的に見たら
探しづらいこのうえないと。
もっと自己アピールや自慢を
しようではないですか。
お店をやっていて
日々画像入りのブログを
書けないなんて
おかしいことだと思います。
観光立国にするのなら
アジアのお金を取り込みたいのなら
なおさらコアな情報を発信しないと。
もちろん技術立国においてもです。
仕事が忙しくて
ブログ更新なんてできっこない。
これは言い訳ですね。
こういう事も
すみ分けの原因になります。
二極化は仕方ないかもね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010091005


下げてからのぎこちない動き
気になります。
また下げからの
意図的な上昇も
感じられますが。

|

2010/09/09

NY銅相場

Ny2010090918


このツーっと言う直線が
気になります!

米FRBの景気判断後退
「減速に幅広い兆候」
もしかすると
もしかします。

|

銅相場情報つぶやき

6:34 2010/09/09

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、83円後半。
LME銅、100ドル上げ。
後場、60ドル上げ。
銅在庫、-975トン。
NY銅、2.70セント上げ。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値69万円。
為替は83円後半、
銅相場も戻しました。
米株の上昇につられた感じ。
さてこの踊り場から
どう移っていくかです。
一旦は下げという話が
囁かれています。
その後はまた上昇と。
問題はその幅とタイミングでしょう。
品物が少ない中でのやりくり
頭が痛いことです。
昨日の日経-201.40円。
アジア株は反落。
ロンドン株、21.92ポイント高で終了。
米国株反発、ダウ46ドル高。
メイドインジャパンが目に付きます。
この間ジーンズを購入
そこでも目に付きました。
(私はリーバイスを購入、中国製でした)
付加価値をつけて値段も高め。
ユニクロあたりでも展開のようです。
盛んに日本の方向性は観光立国と。
アジアからの観光客をのちのちは
年間3,000万人規模へ拡大と意気込み。
ちなみに今の日本の海外への観光客は
1,000万人台の規模だそうです。
日本の良いところは
品物、食事、サービス。
買い物客はメイドインジャパンのタグ入りを
わざわざ買っていくとのことです。
心遣いのサービスは世界一だとか。
外貨で稼げなければ
海外からの取り込みで稼ぐしかない。
英語、ハングル、中国語
街並みの看板も変わっていくでしょう。
受け入れ態勢ですみ分けが生じます。
今、銀座も変わりつつあります。
週末は新しい三越を探訪しにいきます。
技術立国もさることながら
メイドインジャパンは
基本中の基本のようです。
観光立国との二本立てが
日本の生きていく道でしょうね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010090906


後半上昇、
米株上昇と連動か?

|

2010/09/08

NY銅相場

Ny2010090819


大きい変化は見られません。
まだ宵の口か?

|

銅相場情報つぶやき

6:15 2010/09/08

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、83円後半。
LME銅、140ドル急落。
後場、63ドル上げ。
銅在庫、-1,400トン。
NY銅、3セント下げ。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値69万円。
いよいよ本格的に
為替が83円台なのか?
日本の対応が
後手に回っています。
銅相場も崩れかたようで
半値戻ししましたが
まだまだ予断を許しません。
金が上がっています。
総崩れのシナリオは
払拭されていません。
昨日の日経-75.32円。
アジア株は小幅続伸。
ロンドン株、31.37ポイント安で終了。
米国株、ダウ5日ぶり反落し107ドル安。
「お金があるほど幸福」ではない?
こんな調査結果が米大で発表されました。
お金があるほど幸せを感じるのは、
年収7万5000ドル(およそ630万円)まで
何かわかる気がします。
後は価値観をもてるかどうか
お金を使いこなせるかどうか
お金に支配されたり
お金に振り回されるようでは
幸せを感じることは出来ません。
ストレスをためる一方です。
急にお金持ちになって
幸せでいられるかどうか
日本のバブル崩壊は
なるべくしてなった感じです。
アジアのバブルも
その道をたどるかもしれません。
統計とは面白いですね。
真理を得ています。
しっかり価値観を勉強し
身につけることが出来た人が
その上を目指せるのかもしれません。
これも必然の定理です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010090806


下がって半値戻し
これを繰り返して
下がっていくのか?
為替も83円台!

|

2010/09/07

NY銅相場

Ny2010090719


急降下です!
為替も円高!
83円突入!
ひょっとすると
ひょっとするかも!

|

銅相場情報つぶやき

6:32 2010/09/07

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円高、84円前半。
LME銅、29ドル上げ。
後場、34ドル上げ。
銅在庫、-800トン。
NY銅、休みです。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値?万円。
昨日銅建値3万円上げの
69万円に改定です。
銅在庫の変化は
少なくなっています。
NY銅が休みだと
閑散とするのでしょうか。
狭いレンジでの動きです。
為替も84円前半で小動き、
さてこれからの動きですが
8,000ドル越えはないものと
それよりは下げを心配です
6,000ドル近辺は想定しないとね。
転ばぬ先の杖です。
昨日の日経+187.19円。
アジア株は小動き
ロンドン株は11.04ポイント高で終了。
やはり米が休みだと市場は閑散か。
さて本業ですが
無風状態に陥っています。
閑散状態です。
10月に入らないと
動きは戻ってきませんかね。
先週ちょっとしたことで
意外に落ち込みました。
結構仕事にも影響するほどでした。
失敗や間違いは起こしませんでしたが
精神的に相当参りました。
そしてその対処法として
忘れることは出来ませんので
上塗りという方法論でいきました。
簡単には気分転換です
嫌な気分をより良い気分で
上書きしてしまいます。
映画ならアクションもの
読書ならハードな恋愛もの
ウィンドーショッピングなら
レッドカーペットが敷いてある場所
私はどうも食事では
これには該当しません。
ある意味、安上がりですね。
週末で気分を切り替えられて
正常に業務復帰できました。
落ち込んだ原因の考察?
この歳ではもうそんなこと、
どうせまた失敗はやらかしますから。
起きてしまったときの
対処方法が何よりも
肝心だと思います。
商売においても、
相場においても
生活においても
精神安定の制御が
出来るかどうかですね
これは全てに言えることです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010090706


狭いレンジでの終始、
NY休みですからね。

|

2010/09/06

NY銅相場

Ny2010090620

ちょっと変化が見え隠れ
朝までに何か起こりますか?

|

銅建値3万円上げの69万円に改定

2010/09/06
電気銅  690円 +30
月平均 685.5円
電気亜鉛  225円 +10
月平均 223.5円

Tatene20100906

|

銅建値3万円上げ

1、銅建値 69万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成22年9月6日より
3、月内平均:@685.5

|

2010/09/05

週間銅相場つぶやき

7:29 2010/09/05

おはようございます。

先週は、

為替は、円安に向かうも
結局、84円前半。
LME銅相場は、上がってきました。
銅在庫は、40万トン切りました。
NY銅、徐々に上昇。
9/1は銅建値2万円上げて66万円スタート。
更に週明けにも3万円上げ予想です。
銅在庫が40万トンを切りました。
アジア向けでは銅地金が足りない。
日本からの輸出は円高で高いものに。
金が上昇、原油も70ドルは切らない。
雇用統計の減少幅が
予想よりも少なかったので安心感。
米株も上昇しています。
日本だけが蚊帳の外ですかね。
為替もまた83円台をにらんでいます。
政局がバタバタしていますからね。
次のリーダーが誰になるのか?
こちらの関心事も蚊帳の外のようです。
本業的には品物の出が少ないです。
地域差が顕著に出ている感じにも。
基本的に稼げなければ
お金は使いませんね。
お金が回るようにはなりません。
無駄遣いしても良いかな、
そうならない事には
活気は戻っては来ません。
やはりバブルは必要ですか?
やはりインフレは必要ですか?
金融緩和で更なる大きなバブルも
起こりうるのかもしれません。
日本では高齢化の問題が
由々しき事態となっています。
昔のような助け合いの精神は薄れ
身内であっても他人事です。
日本はどうしたものですかね?
本当に「世知辛い世の中」です。
お金がなくても出来ること
それは会話ですね。
話すこと、しゃべること
意志を伝えること
考えを伝えること
そして相手のことを
理解してあげることです。
まずはみんなで
誉め合いましょうかね!
お金はかかりません。
でもそのうちにこれが
お金を呼び込むことになるでしょう。
世の中を活性化させることでしょう。
無駄口も世のため人のためです。
私のつぶやきも
多少は貢献しているものと
思っています。
お粗末ですけれども。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100905a

|

2010/09/04

銅相場情報つぶやき

6:24 2010/09/04

おはようございます。

外国為替NY(今)、
変わらず、84円前半。
LME銅、6ドル上げ。
後場、56ドル上げ。
銅在庫、-1,800トン。
NY銅、0.55セント上げ。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値70万円。
週明け銅建値3万円上げでしょうか?
ちょっと気になったのは
NY銅の動きでした
狭いレンジでしたが
グラフに山が出来ました
その後、下げましたが
その時の為替は84.90円台。
米株も上昇でした。
原油、金は下げました。
銅在庫も減少です。
さあどう指標を読み解かれますか?
昨日の日経+51.29円。
アジア株、上海小反発、他続伸。
ロンドン株は57.11ポイント高で終了。
米国株、ダウ4日続伸し127ドル高。
米雇用統計が市場予想ほど
悪くなかったためと
さあこれもどう読み解かれますか?
同じ様な表現でも
伝え方のニュアンスが違います。
逆に相手に感じさせる事を
言い回しで操作できるとも言えます。
嫌味も悪口も
ジョークにしてしまえば
苦笑いにしてしまいます。
数値にしても変化の過程には
意味が隠されています。
始めと最後だけでは
読み解くことを
間違えることもあります。
相変わらず綺麗だね!
昨日あった後輩に言いました。
いつもいいセンスしているね!
こう言っていたらどうでしょう。
ニュースの読み方、数値のとらえ方
真意のほどが隠されていて
実際はわかりづらいものです。
まあ、だからみんな
振り回されてしまうんですがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010090406


何なのでしょう
この2番目の山は?
米株4日続伸
そんな影響なのか?

|

2010/09/03

NY銅相場

Ny2010090318


底堅いのかなあ?
上昇傾向なのかなあ?
お金がだぶついているものなあ?
仕方がないのかなあ?

|

銅相場情報つぶやき

6:10 2010/09/03

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円高、84円前半。
LME銅、85ドル上げ。
後場、24ドル上げ。
銅在庫、+700トン。
NY銅、1.95セント上げ。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値69万円。
銅建値3万円上げ余地です。
銅在庫は40万トン間際で停滞
原油も金も上がっています。
為替も踏ん張っているかたち。
さて方向性です、
どちらに動くか?
資源バブルに向かいますか?
それともここから急降下?
だぶついたお金のよりどころは?
はてさてなんともです。
昨日の日経+135.82円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株は4.63ポイント高で終了。
米国株続伸、ダウ50ドル高。
今朝、勝手に私が相場とつけていて
綺麗な数字だと感心したこと。
銅相場綺麗に昨日と100ドル違います。
他のメタルの頭の数字が
綺麗に21で始まっています。
また気になっていること
銅在庫が40万トン切ったところで
少ないですがプラスに転じている。
原油が上昇し始めてから
メキシコ湾石油掘削施設で爆発。
気になり出すと気になります。
意図はないのでしょう、
でも意図があったらうなずけます。
こんな考え方はおかしいかもしれませんが
民主党代表選だって
世論は支持していないのに
立候補する人がいるのですから
こちらもおかしな現象です。
変化をもたらすために
劇薬を投じたいのでしょか?
一揆やゲリラだって
何かしらの意図が影で絡んでいます。
相場だってインサイダーや内部情報で
大儲けをする輩が後をたちません。
タイミングやバランスが
合いすぎていても
かたちが綺麗に見えすぎても
それはそれで違和感を感じます。
日々平穏が何よりだと思います。
今朝は変な話で申し訳ありません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010090306


後半上昇です!
何か気になります。
急いている感じをうけます。
リーマン時と類似する点が。

|

2010/09/02

NY銅相場

Ny2010090218


様子うかがいって所でしょうか?
為替はまた83円突入を試みています。

|

銅相場情報つぶやき

6:32 2010/09/02

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、84円半ば。
LME銅、185ドル上昇。
後場、75ドル上げ。
銅在庫、+250トン。
NY銅、10.75セント上昇。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値69万円。
昨日銅建値2万円上げの66万円スタート。
3万円上げだったのではとの不満も。
今朝の外電、為替計算では
更に3万円上げ余地発生。
銅在庫40万トン割れ。
中国の需要旺盛、
地金の手当追いつかず。
片や中国企業の不良債権も
軽く10兆円を超えているとか。
さてこの結末は?
昨日の日経+102.96円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株、141.19ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均が大幅続伸し254ドル高。
私は良く「稼ぐ術」をといいます。
これはノウハウに偏りがちですが
創造のことを表しています。
今更私が電気自動車やソーラー
燃料電池、核融合など
開発出来やしません。
何が出来るか?
本業を差し置いては携われません。
そうするともの作りには
限界があります。
せいぜいがパソコンを使って
やれることでしょうかね。
または体や頭を鍛えて
瞬時に対処できる能力を備えること。
結構、稼ぐ術とは難しいことです。
ですから皆、投資や投機に走りやすい。
お金にお金を稼がせる術に
傾倒、没頭しがちです。
しかしこれには落とし穴が存在します。
痛い目にあってもまたはじめてしまう。
他に術がないからです。
世界の為替取引が4兆ドルだそうです。
3年間で2割増したそうです。
術がないということは
何かに偏りがちです。
本業で十分なら他はいりませんね。
携わっている仕事が好きで
充実感があってそれが幸せ
それで良いわけです。
ちょっと気がかりを感じましたね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010090206


銅在庫40万トン割れ、
中国銅需要旺盛、
資源株上昇、
米株上昇、
理由はこんな所ですか?

|

2010/09/01

NY銅相場

Ny2010090119


金融緩和のお金が
銅相場に?!

|

銅建値2万円上げの66万円に改定

2010/09/01
電気銅  660円 +20
月平均 660.0円
電気亜鉛  215円 +5
月平均 215.0円

Tatene20100901

|

銅建値2万円上げスタート

1、銅建値 66万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成22年9月1日より
3、月内平均:@660.0

|

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20100830

|

銅相場情報つぶやき

6:43 2010/09/01

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、84円前半。
LME銅、68ドル上げ。
後場、77ドル上げ。
銅在庫、-1,575トン。
NY銅、5.20セント下げ。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値67万円。
9月は銅建値3万円上げスタート予想。
為替が円高になっていますから
2万円上げに終わる可能性も。
どうも為替は後手後手に回ります。
政治も全くKYですしね。
概算要求も全くバカみたい。
国のことを考えず
組織のことばかり
よどんでいます。
この国は変わることが
出来るのでしょうかね?
あ、研究会の予想では
私だけが10月18日予想
銅建値60万円割れを予想です。
昨日の日経-325.20円
アジア株は反落。
ロンドン株23.66ポイント高で終了。
米国株、ダウ小反発で4ドル高。
先進国はどうもインフレにしたい。
日本だってインフレにいたい。
金利が上がらないでのインフレです。
インフレになって
税収が上がって借金を返済
でもねお金を持てば
使ってしまうのが常です。
バブルの時にお金が回ったのは
お金を無駄に使ったから
後先考えないで貯金に回すよりも
投資や投機、変なことに使った。
でも実態は虚像だったんですね。
日本のバブル、米のITバブル
今中国のバブル、そして今度は…
どうも巡航速度になれません。
ジェットコースターです。
中国の歪みが少しずつ現れています。
日本だって財政破綻が何時おきるやも。
稼ぐ術が大事なことです。
常に考えていないと。
どんな時でも稼げる技術
ここを押さえておかないとね。
不安を払拭できることが大事です。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010090106


狭いレンジでのギザギザです。
迷走ではないでしょう。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »