« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

NY銅相場

Ny2010063020


ここらで落ちつきますか?
まだまだのように
私は思うのですが。

|

銅相場情報つぶやき

6:24 2010/06/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高!、88円半ば。
LME銅、215ドル下落。
後場、109ドル下げ。
銅在庫、-1,225トン。
NY銅、15.30セント暴落。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値62万円。
今度は銅建値下げ余地1~2万円。
今朝は一気に下がりました。
NY銅途中で踏みとどまる
そんな場面もありましたが
米株の下げと同じくして下げ。
為替も88円台突入!
歯止めがきかなくなる
そんな感じにならなければ。
昨日の日経-123.27円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株、大幅反落、
157.46ポイント(3.1%)安で終了。
米国株、ダウ268ドル安で1万ドル割れ。
まあ今日の日経も大幅下落でしょう。
何かが起こりそうな予感です。
金融収縮、メルトダウン
刷ったお金がやはりお金ではなかった
後ろ盾のない張りぼてでは
どうにもならなかったということか。
日本の場合、国民からお金を借りる
それも無利息で5~10年間。
そして利息のついた国債を
無利息の国債に差し替えてしまう。
国民に対しては国や地方の税金を
単年度で差し出したお金分損金扱い。
たとえば国へ500万円地方分500万円
無利息で貸し付ける。
その分給与所得は損金分で相殺されて
源泉無し地方税無し健康保険料無し
利息にあてはめたって得でしょう。
そして一気に財政を立て直してしまう。
さて国民がこの話にのりますかどうか?
借金の返済は誰かに現金で一気に
肩代わりしてもらうのが一番。
国の財政、国民に頭を下げて
一気に借りてしまう方が得策。
さあ出来るかなあ?
ここで人間の疑心暗鬼が現れます。
利子がつかなくても
全額減らずに返してもらえるのか?
安易にうまくいっても
借金をまた簡単に作ってしまう
だって無駄を直していないから
同じ事の繰り返しです。
人間の業が問われます。
方法論はあると思いますが
難しい問題ではありますね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010063006


途中踏みとどまりそうな
場面もありましたが
結構綺麗な下降線です。
なるべくしても事なのか。

|

2010/06/29

NY銅相場

2010062917

円高88円半ば、
3ドル割ってます。
さあその先は?

|

銅相場情報つぶやき

6:46 2010/06/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、89円前半。
LME銅、195ドル上昇。
後場、31ドル上げ。
銅在庫、-1,075トン。
NY銅、2.45セント下げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値65万円。
銅建値一転2万円上げ余地です。
目まぐるしく変わります。
方向感が定まらない感じ。
いろいろなファクターに
左右されがちなのでしょうか?
金も下がっています。
どうも米株が
不安に思えてなりません。
何かが起こる
前ぶれのような感じでね。
中国の元もある意味不気味です。
昨日の日経-43.54円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株25.21ポイント高で終了。
米国株、ダウ3日続落で5ドル安。
株式上場企業の
1億円以上の報酬を受け取る役員が
なにかと話題になっていますが
それなりのご苦労があるわけです
それなりの努力があるわけです
みなの憧れになってこそ
蔑まれる事はないようにもおもいます。
真っ当なことをしていてが前提ですが。
夢や希望を持たせてくれる
憧れを抱かせてくれる
そうでなかったら
楽しみが半減してしまいます。
辛い、苦しい、大変、
これだけが前面に出ていたら
誰もなろうとはいたしません。
後に続こうとはしなくなります。
叩くことばかり考えるようでは
情けないと思いませんかね。
羨ましいなら羨ましいと
素直に認めるべきです。
誉めることは誉めましょう。
よし!私も!
こうならなければ活気など戻りません。
昨日のドラマ「月の恋人」
キムタクが乗っていたレクサス
カッコいい、私も乗りたい
そのために頑張る
これでよいのではないでしょうかね。
今朝は二度寝で寝坊してしまいました
大変申し訳ありませんでした。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010062906


ブレが激しいです。
方向が定まらない
そんな感じにも。

|

2010/06/28

NY銅相場

Ny2010062819


またちょっと気になる動き、
どこに向かうのやら、
夜は長い。

|

2010/06/27

週間銅相場つぶやき

9:28 2010/06/27

おはようございます。

先週は、

為替は、徐々に円高89円前半に。。
LME銅相場は、半ばにだれました。
銅在庫は、小幅の減少が多々。
NY銅、後半盛り返し。
銅建値25日に1万円下げの64万円。
NY銅の後半上昇が
週明けどのように作用するのか?
在庫の動きも気になります。
為替の円高傾向は止まるのか?
金の上昇の意味するところは?
株の動向は如何に?
世界景気の真意は?
どうも不安だらけに感じるのは
私だけでしょうかね?
品物の集まりが悪いです。
メーカーへのリターン強化が
問屋の集荷を圧迫しているようです。
国内工場よりも海外での生産も
更に荷動きが悪くなっている原因に。
内需拡大路線は変更必至だと思います。
公共投資よりも
輸出で外貨獲得拡大へ舵をきらないと。
稼ぐことの本当の意味を知らないといけない。
お金をばらまいて
みんなで拾いあう(奪い合う)
これでは稼いでいることにはなりません。
お金は稼ぎ出さないといけないのです。
付加価値に見合った稼ぎを出すことです。
日本の強みは何なのか?
資源がない国が発展するためには?
資源がない国が稼ぎ出すためには?
自ずと答えは見えてくると思います。
その答えを実行できるか出来ないか
ただそれだけの違いです。
黙っていたって何も変化は起きません。
行動を起こした人だけが
稼げる側にまわります。
世の中そんなに甘くはありません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100627

|

2010/06/26

銅相場情報つぶやき

6:39 2010/06/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円高、89円前半。
LME銅、79ドル上げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、-450トン。
NY銅、9.00セント上昇。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値66万円。
昨日銅建値1万円下げの64万円に改定。
今朝のNY銅の動きはビックリです。
原油も上昇、金も上昇。
こうなれば何となく
うなずけるふしも。
為替も89円間際へと円高。
株は芳しくないです。
何か起こりそうな気配。
要注意です。
昨日の日経-190.86円。
アジア株は小動き。
ロンドン株53.76ポイント安で終了。
米国株、ダウ小幅続落で8ドル安、
景気を懸念、金融や素材株は上昇、
銅上昇の原因はこれなんですかね。
日本の再生はやはり
世界に向けてお金を稼ぐこと。
資源は無いですから
技術や能力を売って稼がないと。
そしてその儲けを蓄え
内需に向けて使う。
企業を外に出させてはいけないですね。
外国企業も取り込まなければ。
世界を相手にするなら
やはり英語は必須にしないと。
教育も問題です、改善しないと。
内需だといって稼げもしないで
お金をばらまいていたら
もう立ちゆかなくなります。
格差も仕方がない。
怠け者はダメです。
やらない人はやっぱりやりませんから。
能力を身につけるには
どれだけ時間をかけたかだそうです。
その積み重ねの総和量です。
持久力、我慢力が必要です。
それを維持するために
好きにならなければいけない
楽しくならなければいけない
面白くならなければいけない。
そういうことです。
例え10分、例え30分
時間を作っての積み重ねです。
やれたもの勝ちなのです。

偉そうなこと言っちゃってね、
まったく。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010062606


えっ
何これ!
どうしたの?
へー、
あっ、そう。
為替も円高、
株も下げ
それでこうですか。
まあまあ
事実は事実。

|

2010/06/25

NY銅相場

Ny2010062519


3ドル維持できませんでしたね。
ひそかに
ブラックマンデー
が囁かれているようです。
ご用心。

|

電気銅LME対比グラフ

20100625lme

|

銅建値1万円下げの64万円に改定

2010/06/25
電気銅  640円 -10
月平均 638.1円

Tatene20100625

|

銅建値1万円下げ

1、銅建値  64万円(1万円下げ)
2、実施時期 平成22年6月25日より
3、月内平均:@638.1

|

銅相場情報つぶやき

6:19 2010/06/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円高、89円半ば。
LME銅、50ドル下げ。
後場、76ドル上げ。
銅在庫、-1,725トン。
NY銅、6.90セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
さあ建値改定はどうでしょう?
銅建値1万円下げ余地なのですが。
NY銅も3ドル回復、
しかし為替が円高89円台、
一時88円に突っ込む感じにも。
株からの資金が銅に入ったのかとも。
金は上昇です!
今日の日経は大きな下げを予想。
またまた冷え込みますよこれでは。
昨日の日経+4.64円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株78.29ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落で145ドル安。
サッカー決勝T進出おめでとうございます。
3-1は立派です、素晴らしい。
さすが本田さんはすごいです。
あそこから流れが変わりましたかね。
海外での活躍は
伊達ではなかったわけです。
ユニクロが世界戦略で英語を公用化。
やはり世界を股にかけるなら
英語は必須条件です。
私もやはり英語をやらないと。
調べ物も世界から集めたい。
映画も字幕はうっとうしい。
外国人の女性とお友達になりたい。
(アッ、これはかみさんには内緒)
学歴がなくっても英語がペラペラ
何かカッコいいじゃないですか。
スーツ着て、英語しゃべれて、
ミーハーの私にはうってつけかも。
英語が話せなくて財政再建は無理
的を射ているかもしれない。
内需よりも小国日本は
外需でもしっかり稼がないといけません。
世界一位になった藍ちゃんの活躍
英語がペラペラじゃないですか。
50からの手習い
私の最後のお勉強かもしれません。
私流にやってみましょうかね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010062506


後半戻りましたね。
3ドル越えです。
この意味は?
この真意は?
ただ株からの逃げでの投資、
でなければ良いんですが。

|

2010/06/24

NY銅相場

Ny2010062418


3ドル越えもつかの間
円高でもあります
株もどこかおかしい、
銅相場も何か変!

|

銅相場情報つぶやき

6:31 2010/06/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、89円台突入。
LME銅、116ドル上げ。
後場、53ドル下げ。
銅在庫、-425トン。
NY銅、5.65セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値63万円。
さて銅建値改定しますか?
銅建値1万円下げの64万円予想。
アベレージもその近辺になります。
ただ今朝の円高に振れている為替
これを加味するともう一段の下げも。
銅在庫の変化が3桁が続いています。
これも何か異常にも思えます。
米住宅指標が過去最低と、
マイナスが吹き出してきますかね。
昨日の日経-189.19円。
アジア株は小動き。
ロンドン株68.46ポイント安で終了。
米国株、ダウ小反発で4ドル高、
よくそれで収まったという感じです。
私はリサイクル業に従事しています。
主に銅を扱っていますが
うちが扱った銅が
うちの名前をつけて
製品として出回ることは無いです
まあメーカー名は当然刻印ですが。
これが食品などの傾向では
名前がついて回ります。
生産者名、製造場所など
繊維関係などもしかり。
どこの素材?どこの生地?
最近はそこに付加価値をつける為
言葉で補うことが要求されます。
言葉を使って気持ちを伝えます。
言葉を使って物語を聞かせます。
実に言葉が大切なポジションをにないます。
コマーシャルとなると
自身の手を離れがちですから
一概に鵜呑みには出来ませんけれど。
HP、ブログ、ツイッター、
各自が発信する言葉の付随が
傾向としても効果としても
顕著に表れだしています。
もの作りの更なる先は
言葉の付加価値かも知れません。
綺麗な言葉を使っての表現、
これが大事なポジションをにないます。
対人間ですから
当然といえば当然なのですがね。
やはり人任せではいられません。
日本の言葉の文化は
世界に誇れるものですから。
大いに活用すべきと考えます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010062406


3ドルの壁は厚い
というよりも
もう跳ね返されてしまっているよう。
今朝は円高です、
89円台突入。

|

2010/06/23

NY銅相場

Ny2010062319


再度、3ドルチャレンジ?
欧州事情は悪化懸念、
中国もなんかねえ、
みなあてに出来ない感じです。

|

銅相場情報つぶやき

6:24 2010/06/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円高、90円半ば。
LME銅、147ドル下げ。
後場、102ドル上げ。
銅在庫、-100トン。
NY銅、5.15セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
銅建値現状維持ですか?
下がるようで下がらない
かといって上がるようで
上げきらない。
銅在庫変化わずか-100トン。
何なのでしょうか?
人民元の切り上げにも
作為が感じられます。
今朝米株は大きく下がって終り
不安は消えませんね。
昨日の日経-125.12円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株52.13ポイント安で終了。
米国株、大幅続落ダウ148ドル安。
昨日の銀行員との話で
お金をいっぱい刷って
ジャブジャブお金を供給して
そのお金を使ってもらって
みんなに稼いでもらって
税収入を増やしてもらって
財政の赤字を解消するしかないと
ここの問題点は
お金をジャブジャブ刷ってしまうこと。
お金があれば簡単に稼げるのか?
稼いだお金がしっかり
税として回収できるのか?
昨日のラジオでIMFの副専務理事が
アジア地域の明るい経済見通しが
これまで以上の資本を
引きつける可能性がある
そんな警戒を発しています。
偏った経済政策が世界全体をも
巻き込みゆるがす可能性を指摘。
要はこのグローバル時代
ワーッとここが良いと思うと
余ったお金がなだれ込む
そういうことだそうです。
そして麻痺したところで
一斉に引いていく。
常々いっていますが
稼ぐ事って大変で難しいですよ。
お金があるからって
稼げるものではない。
資本主義社会だから
資本金は潤沢になければいけないけれど
しかし無くたって稼げることもある。
稼ぎ方が問題ではあります。
安易に経費や人件費を上乗せして
ものの質を落としたらいけません。
こちらも今一度原点に立ち返って
考え直すべきだと思います。
(3万円スーツの原価を調べてビックリ)
物事は道理の上に必ず成り立ちます。
騙しは決して成功をうみません。
安易という悪魔のささやきに
耳を傾けてはいけません。
もちろん悪魔の側になってもいけません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010062306


後半持ち直しましたが
3ドルの壁はやはり厚いか。

|

2010/06/22

NY銅相場

Ny2010062220


3ドルの壁は厚い!

|

銅相場情報つぶやき

6:27 2010/06/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、90円後半。
LME銅、291ドル急騰。
後場、10ドル下げ。
銅在庫、-475トン。
NY銅、5.80セント上げ。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値63万円。
銅建値はこれでは様子見ですね。
人民元切り上げ報道で
いろいろなところに波及
日経から始まった市場は
円高にならなかったことで上昇、
銅相場も急騰しました。
でもNY銅では3ドルを維持できず。
これってどう思いますか?
腰の弱さ?力のなさ?
誰にも先が読めていない
そんな感じがしましたが。
昨日の日経+242.99円。
アジア株は大幅反発、大幅続伸。
ロンドン株48.27ポイント高で終了。
米国株、ダウ反落で8ドル安。
一時100ドル以上上昇していたのに。
さて私も原点回帰です。
科学雑誌の定期購読を
またはじめようと思います。
昔はニュートン、クオークの
定期購読者でした。
いわゆる科学雑誌ブームの時でした。
自分ではどうすることも出来ないのですが
夢を見ること
想像を駆けめぐらせる事は出来ました。
ある意味、私の原点とも言えます。
科学だけではどうも偏りすぎ
ということでいろいろな所に
顔を突っ込みました。
でもね結局頼りになるのは
自身の想像力だけです。
今までやっていたことも継続はします。
日本には掘り出す資源がありません。
掘り出せるとしたら
頭の中の知恵や想像だけです。
そして持っている技術力に
更に磨きをかけることです。
もう一度あの頃の初心に帰って
またバカな想像、
くだらない妄想を
駆り立てたいと思います。
誰も気がつかなかった事
誰もやらないような事
またありつけたら良いなあと
そのくらいでちょうど
人よりも半歩先を行く事が
出来ると思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010062206


3ドル維持できない
その腰の弱さ。

|

2010/06/21

NY銅相場

Ny2010062121


さてさて
どうなりますか?
本当は下がる予定ではなかったかと。
元切り上げ、
曲者です。

|

2010/06/20

週間銅相場つぶやき

6:33 2010/06/20

おはようございます。

先週は、

為替は、円高90円台に。。
LME銅相場は、後半下がりました。
銅在庫は、減少幅少なくが継続。
NY銅、後半一気の下げ。
銅建値17日に2万円上げの65万円に。
しかし足元の外電と為替では
週明けにも2万円下げ模様です。
5月の下げから一気に戻った銅相場ですが
またまた雰囲気が悪い感じです。
欧州情勢は相変わらず。
中国もドル連動を解除。
株もなにやら勢いがない。
為替相場も不穏な感じ。
米景気もたいしたことはないのかも。
アジアだってどうなのでしょうか?
勢いは継続でしょうけれど
どうも安定感がないような
ペースが速すぎるのでしょう。
歪みがうまれやすくなっています。
どうしても出来る人は出来る人と
連むようになります。
出来ない人は出来ない人たちで
固まるようになります。
中間もあります。
個人のまま、それもあり。
でもこの層はどうなのでしょうか、
多いのか少ないのか。
出来る人、出来ない人の割合は
いつもいうようですが
2:8 だと思います。
個人のままはどちらかといえば
出来る側に入るのかもしれない。
本当に出来る人は個人でしょう
だからそれに連なりぶら下がる感じです。
出来ない人は必然的に寄り集まります。
力を結集しようとしますから。
でもなかなか思うようにいきません。
出来ないもの同士が集まったところで
結局は何も出来ないのです。
そういう意味では世の中
うまく出来ちゃっています。
これはどうしようもない事です。
進化論と同じです。
力によって淘汰されてしまいます。
出来る人は前しか見ていません。
出来ない人は不安で後ろ向きです。
必然と余裕も違ってきます。
またその余裕が差を広げます。
格差として現れます。
ただ幸せのポジションは
一概にここだとは言えません
人それぞれですからね。
そこを認識、押さえることですね。
それが何よりなのです。
右往左往していたら定まりません。
まずはそれの定着です。
そこからです。
ぶれている内はまだまだということです。
私はといえばまだまだ試行錯誤中です。
能書きとしてはわかっていますがね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100620

|

2010/06/19

銅相場情報つぶやき

6:30 2010/06/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円高、90円半ば。
LME銅、165ドル下げ。
後場、92ドル上げ。
銅在庫、-2,750トン。
NY銅、2.15セント下げ。
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値63万円。
銅建値2~3万円足りません。
NY銅グラフ見ても急落して
後半なんとか戻っています。
何かおかしい感じです。
また株関係も動きが悪くなってます。
金だけが上昇です。
何かおかしい。
違和感があります。
何か起こりそう。
そんな予感です。
昨日の日経-4.38円。
アジア株は上海続落、香港続伸。
ロンドン株3.05ポイント安で終了。
米国株、ダウ4日続伸16ドル高。
小さいときから
スーツには憧れがありました。
ならばサラリーマンになればと
考えがちですが長男の宿命
家業を継ぐのが当たり前なのだと。
仕事柄、スーツなど着ません。
冠婚葬祭の黒が1着あれば事足ります。
使い古しを作業着がわりにします。
着回しが効くという点で
リサイクル業を地でいけます。
50歳を過ぎてから
そろそろ身なりもそれなりにしないと。
そうだ、スーツには憧れがあったっけ。
憧れの実行へと行動を起こしました。
夢や憧れは大変大事なことです。
老いも若きも生きる張りになります。
バブル崩壊後、
夢や憧れをもたないような傾向にあります。
打ちひしがられた姿を見せられて
夢や憧れや希望を持つことに
疲れてしまっているようです。
現状のままで良い、
そんな傾向が根強いです。
「素人だってわかるんだから」
細君が今回選んでくれた生地です。
ゼニア TROFEO SILK 織柄
肌触りがとっても良かったから。
これには参りました。
素人の恐いもの知らずです。
でもまた背広の楽しみが増したかも。
どんどん良いものを欲しがるようになる。
良いことなんだか悪いことなんだか。
何かを頑張ったご褒美と考えれば
決して贅沢や無駄なことではないと思います。
夢の実現、憧れの実行、
これなくして活気は戻りません。
ほんの些細なことでも
ここからはじめないといけませんね。
さあ秋冬物は8月に入荷だそうです。
またそれを仕事の張り合いにしたいです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010061906


あれよあれよの下げでしたが
後半持ち直しました。
やはり何かおかしい。

|

2010/06/18

NY銅相場

Ny2010061820


何か嫌な予感です。
ただの感です。

|

銅相場情報つぶやき

6:16 2010/06/18

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、91円割りました。
LME銅、112ドル下げ。
後場、56ドル下げ。
銅在庫、+1,025トン。
NY銅、9.15セント下げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値63万円。
昨日銅建値2万円上げの65万円に改定。
今朝の銅計算では上げた分とんでます。
NY銅のグラフでも落ち込みがきつい。
原因は何でしょう?
スペイン危機が噂されています。
国債入札はうまくいったのでは。
円高に振れています。
金が上がっています。
またまた嫌な動きだと思いません?
今日の日経大きな下げになるやも。
土曜の銅外電も気になります。
為替の動き如何では…
昨日の日経-67.75円。
アジア株は上海反落、香港続伸。
ロンドン株15.97ポイント高で終了。
米国株、ダウ3日続伸で24ドル高。
ここまではさして問題があるようには。
人の尻ぬぐいは嫌なものです。
親切心やまあこの人なら仕方がない
こんな感じなら致し方ないですが
好き勝手なことしていたり
わがままだったり
怠けていたり
良心がなかったり
人に押しつけてもいいや
なんて思っている輩を
助けてやりたいとは思いませんね。
ドイツがそんな感じになっています。
人のことよりも自分のことだろうと。
日本だって言えることです。
ばらまきすぎです。
無駄が多すぎです。
おべっかを使いすぎです。
人は甘えだしたらきりがありません。
元に戻ろうとはいたしません。
本来人間は弱い生き物ですから。
でもこれを野放し
いいわいいわでは
立ちゆかなくなります。
とうとう消費税論議も数字が出ました。
でもこれを隠れ蓑で根本をうやむやに
してもらいたくはないです。
庶民は無駄を省くのに躍起です。
銅相場のおかしな動き
気になっています。
変に留め置くと
負のエネルギーが貯まります。
そしていつかは爆発します。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010061806


とうとう持ち直さず、
3ドル割りました。
原因は?
今後は?

|

2010/06/17

NY銅相場

Ny2010061719


一気の下げですが、
持ちこたえるか?
スペイン危機?!
だそうです。

|

電気銅LME対比グラフ

20100617lme

|

銅建値2万円上げの65万円に改定

2010/06/17
電気銅  650円 +20
月平均 640.0円

Tatene20100617

|

銅建値2万円上げ

1、銅建値  65万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成22年6月17日より
3、月内平均:@640.0

|

銅相場情報つぶやき

6:39 2010/06/17

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円高、91円前半。
LME銅、32ドル下げ。
後場、10ドル上げ。
銅在庫、-2,375トン。
NY銅、0.85セント下げ。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
銅建値2万円上げの65万円に改定予想。
銅在庫減少中。
今朝はあまり値動きがありません。
NY銅のグラフを見ると
半ばから落っこちて
最後は持ち直し
何か心許ない。
今後の一波乱を想像してしまいます。
昨日の日経+179.26円。
アジア株は上昇。
ロンドン株20.10ポイント高で終了。
米国株、ダウ小幅続伸で4ドル高。
友人がPC(リースアップ)をもってきて
なんとかネットを使えるように
息子に使わせてあげたい
何せこの友人は子だくさん
一番の末っ子にはまだPCが無いからと。
ネットブックでも3万円台なのだから
買ってあげたらと私は思いましたが
まあ私が出来れば何せタダですからね。
HDは使えるのでOSのインストールになります。
リナックスをいれることに。
間違えてレッドハットをいれてしまいました。
プラウザーがモジラで英語、
これではまったく使いづらい。
Fedoraにしようかとも思いましたが
VineLinuxにしました。
こちらは日本製のディストリビューション。
なかなかデスクトップもいけています。
さあ息子さんに気に入ってもらえますかね?
昔、ある人にリナックスをいれてあげて
何でWinではないのといわれました。
これじゃ使いづらいじゃんと。
どういう考えをもっているのでしょうか。
コピーはいけません、
ならば自分でWinを買って入れるべきです。
今はネットに繋がれば
大半はWeb上で何でも出来ます。
検索、メール、アプリなどなど。
要はそれらで何をするかが重要です。
お金がなければ廃PCに
リナックスをいれて
ネット環境があれば使えます。
ただ往々にして
何でWinでないの?
皆とちがうじゃん。
といわれがちでもあります。
若い子は柔軟性があります。
新しもの好きです。
息子さんが喜んでくれたか?
親の気持ちをよそに
何だこのデスクトップは?
と答え如何では
先の未来が想像できてしまいます。
昔から親切も無駄骨になったことが
私には多々ありましたからね。
慣れっこではあります。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010061706


下がって
なんとか持ち直し
何を意味するのか?

|

2010/06/16

NY銅相場

Ny2010061620


出足は調子が良さそうだったのに
いまは下降気味になっています。
夜はまだ長い!

|

銅相場情報つぶやき

6:28 2010/06/16

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、91円半ば。
LME銅、15ドル上げ。
後場、30ドル下げ。
銅在庫、-1,650トン。
NY銅、1.25セント上げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
銅建値2万円上げ余地です。
銅在庫は相変わらず減少。
少し突っつくと動いてしまう状態。
踊り場といえば踊り場。
またまた日銀が3兆円の貸出枠。
ちゃんと使ってもらえるのでしょうか?
お金がだぶついているところへ
更にだぶつかせてどうするんですか?
ちゃんと真っ当な仕事をしましょうよ。
昨日の日経+8.04円。
アジア株は香港続伸。
ロンドン株15.69ポイント高で終了。
米国株、ダウ大幅反発 213ドル高。
最近の私は能書きがうるさいようです。
買ったばかりの新刊を100ページで投げ出し
苦痛で苦痛でこんなの読んでいられないと。
昔なら1,600円+税はもったいないと
頑張って読んだものですが。
変わりに小池さんの
出たばかりの文庫に夢中、
これで大変救われました。
届いたばかりの談志のDVDを観て
これは他のは吹っ飛んでしまうなあと。
最後の「芝浜」は圧巻!すごい!
圓生のDVDも影が薄くなります。
向上していく事って
他を否定することではないのですが
つまらなく見えてきます
それでは満足できなくなってきます。
世の中そうでなくてはいけません。
妥協であってはいけないと思います。
どんどん良くなっていく
後戻りは出来ません。
問題は解決していかなければいけません。
嘘偽りや我慢で
通り過ぎようなんて出来ません。
真実しか残っていかないものです。
そう考えていけば
先々は想像しやすいのかもしれません。
正しいと思うことに
必然と集約されていきます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010061606


どうも乱高下気味、
出来高が少ないことから
動いてしまうのでしょう。
上げ維持に躍起の様相。

|

2010/06/15

NY銅相場

Ny2010061520


3ドル近辺で
落ちつくのか?
それとも…

|

銅相場情報つぶやき

6:15 2010/06/15

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、91円半ば。
LME銅、148ドル上昇。
後場、21ドル上げ。
銅在庫、-1,825トン。
NY銅、9.05セント上昇。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値65万円。
昨日銅建値3万円上げの63万円に改定。
更に今朝の外電では2万円上げ余地。
銅在庫相変わらず減少中。
原油上げ、金は下げ。
大きく下げれば反動はつきもの
ある程度の戻りは期待して当然。
NY先物も3ドル越えしました。
さあこれからの動きが注視です。
世の中本当に回復してきましたか?
景気は良くなってきているんですか?
規模縮小や人件費削減で
利益を確保して
小手先の回復を真に受けていませんか?
中国がばかに静かなのが気がかりです。
昨日の日経+174.60円。
アジア株は香港続伸。
ロンドン株38.45ポイント高で終了。
米国株、ダウ小反落で20ドル安。
最近スーツに興味があります。
スーツひとつをとっても
世の中が見えてくる感じです。
私もスーツをオーダーしました。
やはり身銭を切らないといけません。
ここ週末、着て歩いています。
なかなかの着心地、満足です。
私のこだわりは生地と仕立て、
柄よりも生地そのものの上質さ、
そして何といっても
着てカッコ良くなくてはね。
あるメンズショップでは
10万円前後していたスーツが
8万円以下で売るようになっています。
それも有名どころの生地を使って。
またスーツ○○では
120'sがズラリ、シルク入りも
ひげ衿、本切羽などなど
そして値段が3万円以下。
どうしましょう?
競争激化は必至です。
パッとみは遜色なくみられる。
結局は価値観でしょうか。
こだわりがあるかないかでしょうか。
お金をふんだんに使えれば
高いものを買いたくなるもの。
優越感にひたりたいもの。
でも本当のところを理解していないと
無駄遣いに終わってしまいます。
景気を良くするには
無駄遣いは必要ですけれどね。
経験を積んでくれば
どこかに落ちつくものです。
発展もし続けるかもしれませんが
どこかで必ず落ちついてくるもの。
景気減速論はこの落ち着き感が
原因のように私は思いますが
いかがでしょうかね?
銅相場だって
落ちついていた方が良いんですよね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010061506


3ドル回復まで行きましたね。
さて節目をクリヤーしてから
問題はその先です。
下がれば
戻りの反動はつきもの
さあこれからです。

|

2010/06/14

NY銅相場

Ny2010061419


ここから始まりますか、
期待はずれにならなければ良いんですが。

|

電気銅LME対比グラフ

20100604lme

|

銅建値3万円上げの63万円に改定

2010/06/14
電気銅  630円 +30
月平均 630.9円

Tatene20100614

|

銅建値3万円上げ

1、銅建値  63万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成22年6月14日より
3、月内平均:@630.9

|

2010/06/13

週間銅相場

20100613

|

2010/06/12

銅相場情報つぶやき

6:31 2010/06/12

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、91円半ば。
LME銅、170ドル上昇。
後場、38ドル下げ。
銅在庫、-1,400トン。
NY銅、4.40セント上げ。
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値63万円。
昨日銅建値上げませんでしたね。
そうすると月曜日か?
はたまた火曜日の外電を観てか?
現状は銅建値4万円上げ余地。
そんなに都合良くいきますかどうか。
世界景気への警戒感後退とのこと
はたして本当のところは?
昨日の日経+162.60円。
アジア株は小反発、続伸。
ロンドン株31.18ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸、38ドル高。
能力の差について
これは本来致し方がないことです。
人間皆同じではないですから。
商才にたけている人そうでない人
語学にたけている人そうでない人
腕力にたけている人そうでない人
我慢強い人そうでない人
辛抱できる人そうでない人
集中力がある人そうでない人
背の高い人そうでない人
優しい人そうでない人。
まだまだいっぱいあるでしょう。
たけている、持ち合わせている
ただそれだけでは何にもなりません。
そのことを如何に活かすかです。
では持ち合わせていない人は?
でもね人間なにがしか
もっているものです。
簡単に悲観してはいけません。
能力を見つけ出し探し出し
向上させ発展させ進化させ
実践し活かしきることです。
言葉で言うのは簡単です。
これは大変なことですよ。
がから諸々含めて能力は
平等ではないという事です。
結局は行動に移すか移さないかでしょう。
じっとしていても始まりません。
まずは鏡で自分を見てみますか?
客観的に問いかけてみることです。
私の能力は?って
そうしたら
鏡の中の自分が答えてくれるかも。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010061206


期待するも
それ以上では
なかったですね。

|

2010/06/11

NY銅相場

Ny2010061118


今日は銅建値の変更は無し。
さて今晩の動き次第でしょう。

|

銅相場情報つぶやき

6:42 2010/06/11

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、91円半ば。
LME銅、あまり変わらず。
後場、110ドル上げ。
銅在庫、-1,775トン。
NY銅、1.30セント上げ。
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値62万円。
銅建値2万円上げるかもしれませんね。
多少落ち着き感が戻ってきたかも。
でも安心は出来ません。
一服か?
踊り場か?
下げエネルギー充てんか?
どのみち過剰反応気味です。
上げでも下げでも。
トレンド、流れの
見極めが肝心です。
昨日の日経+103.52円。
アジア株は上昇反発続伸。
ロンドン株46.64ポイント高で終了。
米国株、大幅に反発+273.28。
ダウ平均1万ドル回復、
景気不透明感の後退でと、本当?
まあそろそろ
世の中良くなってきてもらいたい。
黒字企業、1,000社台回復、
決算発表されました。
2年ぶりだそうです。
まあそろそろ的な
そういう気持ちの台頭とも
一致するわけです。
地域性もあるでしょうが
稼いでなんぼが基本です。
儲かったら税金を払う当然です。
そうしないと国は立ちゆきません。
与えられる一方だけでは
助けてもらう一方だけでは
余裕を作らなければいけません。
お裾分け精神です。
お金は貯め込むだけではいけません。
回して活用してこそなんぼです。
稼いで使って回っていって
それが潤いになっていきます。
大丈夫ですよ。
世の中まんざら捨てたものじゃない。
良いことはきっと訪れます。
前向きに行こうではないですか!
相場も同じです、前向きに。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010061106


昨日とまったく同じ様な動きです。

|

2010/06/10

NY銅相場

Ny2010061020


昨日と同じ様なパターン
の動きに見えません?

|

銅相場情報つぶやき

5:07 2010/06/10

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円高、91円前半。
LME銅、204ドル上昇。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-1,675トン。
NY銅、7セント上昇。
LME銅建値計算62万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算値62万円。
一転、銅建値2万円上げ余地。
相場に翻弄されますね。
数字だけ観ていると
一喜一憂してしまいます。
ユーロ情勢は?
欧州各国の財政は?
中東のその後は?
中国の規制は?
日本の底力は?
アメリカの景気は?
大局を見据えたいです。
やはり銅相場はまだ下へ?
昨日の日経-98.81円。
アジア株は続伸。
ロンドン株57.71ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均が反落-40.73。
私は相場で儲けようとは思いません。
まあ多少は相場で儲かれば
うれしいにこしたことはありませんが。
翻弄されて裏目裏目に事が成り
仕込んでも仕込んでも
取り戻すことが出来ないジレンマ
そうなりたくはないだけです。
「石橋を叩いて渡る」
はたから見ると格好は悪いです。
不甲斐ないとも思われがち。
でも仕方がないです。
私は小心者ですから。
また土地バブルの時には懲りています。
やっとの思いで立ち直れてきた
多少の余裕も出来てきはじめてきた
起死回生、ひと儲け、大逆転、
そんな考えはさらさらありません。
また相場は上昇に転じるかもしれません。
資源は有限です、発展は無限です。
そうするとどこまでも本来は
物価上昇は止まらないわけです。
でも何となく行き着くところも
あるような感じにも思えます。
もうここまで来れば良いんじゃないの?
ここまで来れば十分でしょう、
まだ何が必要なの?
まだ何が不満なの?
結局は物やお金ではなく
気持ちの問題でしょう。
そこをうまく制御できれば
幸せを感じられます。
幸福感は物質ではなく
気持ち、心でしょう。
そこん所をお忘れなく。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010061005


後半の上昇を信じたいです。

|

2010/06/09

NY銅相場

Ny2010060921


ホー、上昇ですね。
期待してもよろしいですか?
それとも…

|

銅相場情報つぶやき

6:28 2010/06/09

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、91円半ば。
LME銅、66ドル下げ。
後場、17ドル下げ。
銅在庫、-900トン。
NY銅、1.35セント上げ。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算値61万円。
昨日銅建値4万円下げの
60万円に緊急改定でした。
今朝の外電からして
落ち着く感じにもみうけられますが
一服と思えばまだ安心は出来ません。
ダウも上昇、これも反動。
金は上昇。
さて底値予想4,000~4,500ドル、
銅建値40万円後半。
ここまで考えていれば
如何でしょう。
ユーロ崩壊、まだまだ続きそう。
赤字体質を黒字体質にするには
並大抵ではありません。
昨日の日経は+17.14円。
アジア株は反発。
ロンドン株40.91ポイント安で終了。
米国株、ダウ3日ぶり反発し123ドル高。
反動でしょう、期待は禁物。
日曜日に「春との旅」を観てきました。
日本の高齢化社会を垣間見た感じです。
見捨てられない人がババを引いてしまう
そんな感じにさえ受け取れました。
皆、自分が大事です。
せめて家族までが大事です。
連れ合いがいる間は良いです
でもどちらかが造作をかけるようになったら
片方が負担を強いられるようになったら。
責任感や心やさしいが故に
一身に背負ってしまう相当な負担です。
これは大変辛いことになってしまいます。
年をとったら面倒を見てもらう
身内が面倒を見るのは当たり前、
少し前まではね、当然のように。
最近ではそうは言われていません。
映画のラストは
おじいちゃんの優しさを
表現したシーンにも思えました。
最後まで甘えずに
自分自身で生きていきたい。
周りにも造作をかけたくない。
助けられる側よりも
助ける側でいたい。
そう今から心がけなければと。
全てがこのような気持ちならば
うまくいくように思います。
生活も仕事も世の中自体も。
また相場にも振り回されたくはないものと。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010060906


ある意味、一服かも。
狭いレンジでブレは見受けられます。
もう少し底は下のような感じが
私はしますけれどね。

|

2010/06/08

NY銅相場

Ny2010060820


トレンドは下降、
ふらつき感は否めません。
まだまだ夜は長いです。

|

電気銅LME対比グラフ

20100608lme_2

|

銅建値4万円下げの60万円に改定

2010/06/08
電気銅  600円 -40
月平均 613.1円

Tatene20100608

|

銅建値4万円下げ!

1、銅建値  60万円(4万円下げ)
2、実施時期 平成22年6月8日より
3、月内平均:@613.1

|

銅建値4万円下げ!

1、銅建値  60万円(4万円下げ)

|

銅相場情報つぶやき

6:29 2010/06/08

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、91円前半。
LME銅、293ドル暴落。
後場、更に109ドル下落。
銅在庫、-2,250トン。
NY銅、5.35セント下落。
LME銅建値計算61万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算値60万円。
さあ今日、緊急改定ありますか?
銅建値4万円下げの60万円改定予想。
週明け一気の下げです。
他の非鉄相場も下げています。
その代わり金が上昇!
いよいよ、いよいよですか?
上がる材料が見あたらない。
底抜け必至!かも。
本当に本当、覚悟かも。
昨日の日経-380.39円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株、続落56.94ポイント安で終了。
米国株続落、ダウ115ドル安で7カ月ぶり安値、
欧州懸念でリスク回避、
当然の成り行きでしょう。
今までの勢いはどこへやら、
なりをひそめちゃったのですか?
それとも空売りで儲けている輩も?
何かとまずいことがあると
人間は隠すものです、
偽るものです嘘をつくものです。
なかなか堂々と毅然とした態度は
とれるものではありません。
間違いは間違い、
失敗は失敗、
結果は結果。
正々堂々としていれば良いのに
後ろめたさがあるから偽ります。
高額報酬をもらったら
税金をいっぱい払うのですから
誰に後ろ指さされることはありません。
逆に威張って良じゃないですか、
自慢して良いじゃないですか、
公表されたって良いではないですか。
何か裏があるから堂々と出来ない。
赤字なのに高額報酬がばれる、
事業仕分けと同じです。
まあ膿を完全に出せれば
世の中はまた飛躍し出します。
嘘偽りは決して得にはなりません。
間違いは間違いなのです。
世の中本当に
頭が良いのだか悪いのだか。
嘘は嘘を突き通せないといけません。
そんなことは出来っこありません。
正直、真っ当、誠実、謙虚、
これで行こうではないですか。
そう思いません?


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010060806


盛り返す勢いはなく!

|

2010/06/07

NY銅相場

Ny2010060718


一気の下げでの始まり、
これがほんの序章か?

|

2010/06/06

週間銅相場つぶやき

6:56 2010/06/06

おはようございます。

先週は、

為替は、結構動きましたね。。
LME銅相場は、最後は大きく崩れ。
銅在庫は、減少幅少なくが継続。
NY銅、暴落で締めくくり。
問題いろいろ出てきています。
中国の陰り、規制強化、
ギリシャの次はスペインでなく
ハンガリー、財政赤字操作だとか。
日本にいたっては政局不安、
選挙絡みで国民、世界そっちのけ。
相場も右往左往しています。
為替も問題が起きるとすぐ反応、
株価ももしかすると底抜け。
銅相場だって底抜けするかも。
流れが下の方へ変わってしまった感じ。
勢いもお金の流れも変わった感じ。
不動産関係悪いようです。
店舗の空き、フロアー撤退
賃貸部屋の空き、駐車場の空き。
これは全て稼げなくなったから。
支払い能力が低下したから。
仕組みが悪いのか
意識が低いのか
能力が劣っているのか
底力がないのか
甘えで腑抜けになっているのか
根本的な解決策でないといけません。
仕事がなければ
仕事を創ればいいのです。
仕事を請け負う受け身ではいけない。
お前、簡単なことを言うな。
そうです言葉では簡単なのです。
そこで安易に公共投資
これでは馬鹿のひとつ覚えです。
競争原理を取り入れたら
疲弊してしまう国です。
何とも情けないです。
とことんどん底をなめて
立ち上がるのを待つ以外ないでしょう。
時間はかかります
だって次の世代に
期待するしかないのですから
新しい息吹に期待するのみ。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100606

|

2010/06/05

銅相場情報つぶやき

5:35 2010/06/05

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、91円後半。
LME銅、170ドル下落。
後場、150ドル下落。
銅在庫、-1,300トン。
NY銅、12.60セント暴落。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値62万円。
昨日銅建値3万円下げの64万円に改定。
為替が円高に振れています。
今朝の銅相場は暴落です!
底抜けしちゃった感があります。
今朝のダウも大暴落!
324ドル安で1万ドル割れ!
ちょっとじゃなく
相当、相場的にはやばい感じに。
週明けの日本市場大騒ぎになるやも。
ストレスたまりそうです。
銅建値60万円割れを覚悟しなければ。
昨日の日経-13.00円。
アジア株は小動き。
ロンドン株85.18ポイント安で終了。
米国株、大幅反落ダウ324ドル安で1万ドル割れ。
5月雇用増が予想下回る、これだそうです。
相場の買い支えが効かなくなった感じです。
全てが売りに転じた感じにも。
だって地合いは相当悪いですよね。
小泉さんの時は努力した者が報われる、
この言葉に皆が熱狂しました。
走り出してみたらどんどん
皆が疲弊しはじめました。
ついてこれないでいます。
二極化、格差の拡大です。
自由競争の促進が裏目に出てしまった。
そして今度はばらまき&保護です。
さすれば財政赤字が急激に膨らみ
破綻まで期日が明確に出ているほど。
どうしたものですかね。
押してもダメ、引いてもダメ。
まあちょっと周りを見回してみても
できない輩が多すぎます。
根本は何も変わってはいませんね。
既に実績を重んじる若者は動いています。
学歴ではない、履歴でもはない。
信じて好きで楽しくて進んだ道を
謳歌している人も沢山います。
マイナスなんて取り込む暇はありません。
まだまだ政局だってあてになりません。
あてになるのは自身の
能力、努力だけです。
所得税2割、法人税2割、消費税2割、
理にかなっています。
数字が一緒なのが実にシンプル。
本当はこれで決まりでしょう。
もちろん税金の無駄遣いは徹底削除、
これは当然のことです。
努力した者、頑張った者が
本当に報われる社会
夢や理想ではなく
実現に出来て当然なのですがね。
ハイ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010060505


3ドル超えることなく
底抜けしちゃった感じです。
ただながめているだけですね。
ため息が出てしまいます。

|

2010/06/04

NY銅相場

Ny2010060420


3ドル超えませんね、
逆に下がり調子です。
底抜けしちゃいますか?

|

電気銅LME対比グラフ

20100604lme

|

銅建値3万円下げの64万円に改定

2010/06/04
電気銅  640円 -30
月平均 644.0円
電気亜鉛  205円 -15
月平均 207.0円

Tatene20100604

|

銅相場情報つぶやき

6:30 2010/06/04

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円安、92円半ば。
LME銅、15ドル上げ。
後場、118ドル下げ。
銅在庫、-925トン。
NY銅、9.35セント下げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
円安に助けられるも
銅建値2万円下げ余地に。
品物の動き閑散です。
一気に冷え込んできた感じです。
相場がさらに下ブレすると
底が見えると言うことには
いかない感じになりそうです。
原油は上昇、金は下落。
今朝はダウが芳しくないです。
反動で日経も下げることでしょう。
日本の政治、あてになりません。
昨日の日経+310.95円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株59.86ポイント高で終了。
米国株、続伸、ダウ5ドル高、
雇用統計待ちって感じですか。
物事はこうしようと思って動くもの。
頭で考え想像して動き出すものです。
勝手に体が動きだすことはしない。
条件反射は別です、
突っ込みはあしからず。
仕事をしていても
こうしようとか
こうしたら良いとか
先を見通して行動に入るものです。
勝手に体は動き出さない。
皮むきだって頭は使っています。
段取りも重要なことです。
先を見通していないと段取りもできない。
仕事とはそういうものでしょう。
そこで得手不得手も発生してしまいます。
闇雲にやってみようなどとは
普通は考えないものです。
想像とは如何に大事なことか。
想像ができない人が
指図に回ったときには
目も当てられません。
どうする?どうしよう?
私はこの言葉が大嫌いです。
まずは自分のしたいことを告げる。
そして相手のしたいことと比べる。
良い結果を想像した方を行う。
でもこの時、自分の考えの方が
常に最良でなければいけません。
この積み重ねでなければいけません。
ライブ感覚、バランス感覚、
常に真剣勝負です。
想像を鍛えることこそ
生き抜く力になります。
想像を鍛える方法論
見つけ出し磨きをかけることです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010060406


あーあ、そうなりましたか。
後半一気の下げですね。
3ドル割れてしまいました。
まだ底値ではないのでは?

|

2010/06/03

NY銅相場

Ny2010060320


この位置で踏ん張れるかなあ?

|

銅相場情報つぶやき

6:43 2010/06/03

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円以上円安、92円前半。
LME銅、110ドル下げ。
後場、変わらず。
銅在庫、-350トン。
NY銅、2.20セント下げ。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値66万円。
鳩山首相退陣で円安?!
銅相場の下げを為替が助ける形です。
でも地合いは良くないのでは。
ダウは住宅指標や新車販売増で上げ。
これも一過性にしかならないような。
原油も、金も小動きです。
いよいよ品物の動きが鈍いです。
車の動きも鈍い気が
街角も活気があるようには思えない。
政局からしてこれですから
リーダーのいない国や企業は
どうなるのか?
自ずと答えはわかっています。
カリスマが欲しいですね!
昨日の日経-108.59円。
アジア株、香港は続落。
ロンドン株11.98ポイント安で終了。
米国株、3日ぶり反発、ダウ225ドル高。
カリスマ=変人
小泉さんはよく言われました。
私=変人
よく言われますが
私=カリスマ
そうは思いませんしそうではない。
変人というのは難しい表現です。
変人の意味は
性格、言動が他の人と変わっている人。
ある意味、変わっているというだけ。
秀でているというわけではない。
でも変人とはあるところでは
大いに優れすぎているので
理解されない面があるものです。
だから変わっていると。
他のことには見向きもしないほど
そのことに集中している
これも変人扱いされます。
本来、政治も政治に関して
それだけに集中すべきです。
変人扱いされて然るべきなのです。
当選するためのポーズや
戦略戦術などは必要ない。
やるべき事をやっていれば
結果は付いてくるし支持は向上します。
仕事においてもそうです。
その時理解されなくても
そりゃ先を見越していますから
理解されようもありませんが
変人扱いされたとしても
結果が付いてくれば
皆、口をつぐみます。
必ず現れてきますよ。
皆を良い方向に導いてくれる人が。
皆の受け入れ態勢も整い始めています。
変人と呼ばないで
今なら素直に受け入れてくれます。
望まれているのですから
そういうものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010060306


迷走感をただよわせます。
3ドル死守はなんとか。
ダウの上げに救われましたか。

|

2010/06/02

NY銅相場

Ny2010060220


3ドルはさんだ展開、
いやもっと下があるようにも。
だって本当のところ
相場はガタガタでしょう。
中国頼みもどこへやら。

|

銅相場情報つぶやき

6:02 2010/06/02

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円高、91円。
LME銅、211ドル急落。
後場、85ドル戻し。
銅在庫、-1,150トン。
NY銅、4.30セント下げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値66万円。
6月の銅建値は67万円
据え置きスタートとなりました。
気持ち的にはもうちょっと上なのですが
今朝の外電ではちょっとそれも
かんばしくないようになりました。
また金も上昇。
海外株はダメですね。
たぶん今日の日経もダメでしょう。
中国景気の冷え込み懸念。
各国の景気に関する指標が鈍化。
ちょっと支えがとれ始めています。
6月に入って品物の動きが
まったくと言っていいほど鈍い。
街角景気は良さそうに感じますが。
昨日の日経-56.87円。
アジア株は続落反落。
ロンドン株25.13ポイント安で終了。
米国株、大幅続落ダウ112ドル安。
日本がかつてバブルだった頃
日本の土地全てをかさ上げし、
それに飽きあたらず
海外の土地や企業も買収。
もちろんブランドものも
買いあさるありさま。
日本全土の土地価格で
アメリカ全土を買収できると
うそぶく始末。
それを疑いもせず。
その後はどうなったことか。
中国にはいま同じ様な動きが見られます。
銀座に行ってもその傾向が顕著。
デパートも買ってくれる人がお客様。
背に腹はかえられません。
それはわからないでもないです。
日本がバブルだった頃
欧米の感情を日本人が
どこまで理解したことか。
その後にハゲタカが飛来しました。
日本の企業が買収され始めています。
まったく同じ様な現象です。
中国が利益にことかいて
本筋を見失ってしまう。
同じ様な過ちを起こさないか心配です。
団塊の世代の定年で
日本の根底を支えたモノ作りが
消えてしまいそうになっています。
後を継ぐ美徳を教えぬままに。
何かが変わるときには
1から出直しがよいのかもしれません。
仕方がないですね、
その方が良いのです。
身をもって自分から教えをこうことが
わからない限りはいくら言っても
身につくものではありません。
多少時間のロスではありますが
変化は必ず起きるものですから
それを待つ以外にはありません。
日本国も決してすてたものではないはずです。
必ず復活することでしょう。
希望を胸に未来を楽しみに、
おじさんは見守るだけです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010060206


後半持ち直しました。
でもダウなどが下げています。
やはり下降傾向には
変わりがないのかもしれない。

|

2010/06/01

NY銅相場

Ny2010060119


やっぱりダメのようですね。
しからばいかほどまで下げるのか?

|

電気銅LME対比グラフ

20100601lme

|

銅建値67万円の据え置きスタート

2010/06/01
電気銅  670円 据え置き
月平均 670.0円
電気亜鉛  220円 +10
月平均 220.0円

Tatene20100601

|

銅建値据え置きスタート

1、銅建値  67万円(据え置き)
2、実施時期 平成22年6月1日より
3、月内平均:@670.0

|

銅相場情報つぶやき

6:21 2010/06/01

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円安、91円前半。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、お休み。
NY銅、お休み。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値?万円。
LME、NYともお休みです。
そうすると銅建値始まりは?
妥当なところは据え置きスタート。
もしかすると銅建値1万円上げ。
スペイン格下げ、
中国不動産税の導入観測
朝鮮半島の有事、
日本では統合による保有株式売却、
個人と年金基金だけでは支えられない。
いよいよ底抜けの感じが近づいているとも。
非鉄相場、気をつけないとあかんかも。
では細君との痴話げんかをご披露しましょう。
私も出かけた帰りに細君との待ち合わせ。
大体の到着時間は聞いていました。
まあここからちょっとズレ始めたんですが、
時間があると思って一度帰宅
さすれば携帯にどこにいるのと催促が。
私は歩きを走りに変えました、
細君を待たせてはいけない走りました。
勇んで細君の前に現れると
「何それ?」まあ良いでしょう。
私が先日買ったポケットチーフを指さします。
そのうちに「何それ!」
チーフを突っつき続けます。
まだ私の許容範囲です。
「なに女性の下着みたいなもの!」
これには切れました。
チーフを床に放り投げて
荷物を持って後ろを振り向かず帰宅です。
その後チーフの行方はわかりません。
このチーフはイタリー製。
店員が遊び心をふんだんにと
ポップ調を選んでもらったもの。
その時は悦に入っていましたが
帰ってからよくよくながめてみるとちょっと…
そんな私の裏心を見透かされたのか
はたまた自尊心を傷つけられたのか
瞬間カーッとはなりましたが
帰りの途中は細君にやられたなあと苦笑です。
今後の対応は2通りあると思います。
私が細君をギャフンと言わせる、
素敵ねえといわせるチーフを買う。
この間は申し訳なかったと
父の日プレゼント用として
細君の見立てたチーフを承る。
諍いのままを続けていては
何にも進展はありません。
どこかいまの政治のようです。
代替案を出さないで
誹謗中傷だけでは何にもなりません。
前向きなだけではダメですね。
実働が伴わないといけません。
商売においてもそれは同じです。
さて相場はねえ?
こちらは思い描くようには
動かないのが常ですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »