« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/30

週間銅相場つぶやき

8:59 2010/05/30

おはようございます。

先週は、

為替は、最後は円安91円。。
LME銅相場は、戻ってきました。
25日には銅建値3万円上げの67万円。
銅在庫は、減少幅少ないですが続いています。
NY銅、最後は下がって終わりです。
ギリシャ問題、スペイン格下げ
財政赤字問題などなど
リーマンチョックの呪いが継続。
そして隣国、朝鮮半島問題、
軍事衝突のXデーも囁かれています。
どう見ても相場観は芳しくないです。
私の持論、
借りたものは返さなければいけない。
商売は稼を出さなければいけない。
進化し続けなければいけない。
自己責任でなければいけない。
どうも世の中そこらに怠りがあります。
皆、何かの勝ち馬にのりたがります。
勝ち馬になろうとはなかなかしない。
iPadはすごい!
そうかもしれませんが
それを大いに利用できてなんぼです。
デジタルはアナログとアナログの
橋渡しでしかありません。
デジタルに過信しすぎると
しっぺ返しがおこります。
デジタルはあくまで数字の羅列です。
思考もなければ感情もありません。
発展すれば発展するほど
過当競争に陥ります。
幻想を追わないように。
人間界はいたってシンプルです。
結局は人との営みですから。
そこに介するもで生活をしています。
仕組みは手段です、方法です。
デジタルの発展は
アナログの発展の後押しでしかありません。
そこの所を勘違いしませんように。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100530

|

2010/05/29

銅相場情報つぶやき

6:32 2010/05/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、
変わらず、91円。
LME銅、50ドル上げ。
後場、15ドル上げ。
銅在庫、-1,050トン。
NY銅、5.45セント下げ。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値67万円。
やはりNY銅の動きを見ると
不安はぬぐえません。
株価だってある意味
勢いを欠いています。
何か中国の話題が無いような。
不気味に感じています。
ファンド筋の勝手な
一喜一憂に振り回されている感じです。
昨日の日経+123.26円。
アジア株は上海小反発、香港続伸。
ロンドン株6.74ポイント安で終了。
米国株、反落ダウ122ドル安。
昨日は何といってもiPadでしょう。
「魔法の末端」そんな見出しも出ていました。
でも結局は末端なのです。
出し物はあまり変化はないのです。
じゃあ、お前は興味はないのかって、
そりゃ私は機械オタクだから
興味はありますよ。
さわってはみたいです。
操作はしてみたいです。
でも私の場合はいまでも
携帯を縦横無尽に使いこなせないのに、
iPadを使いこなせるのか疑問です。
ネットブックは凌駕されるのか?
それはあるでしょうね。
価格帯もかぶるところがあります。
操作性に関しては比べものになりません。
私もどちらかといえば
もっているモバイルがダメになれば
次期候補としては使ってみたい。
文庫の変わりになるのかといえば
私の場合はそうはならないと思います。
文庫はいまでは私の文化のようなもの。
トータルバランスではかないません。
まったく発売されないことになれば
電子書籍に移るかもしれません。
アップルがITで一番になったとか。
夢を追い続けた結果ですね。
先を見据えた結果ですね。
当然といえば当然です。
想像のたまものです。
アップルファンとしてはうれしい限りです。
でも私は父の日(自分)用に
iPadではなくオーダーベルトを
注文することになるでしょう。
何か実にアナログ的な
趣味思考が変化しだしてきています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010052906


やっぱり期待しては
いけないような。

|

2010/05/28

NY銅相場

Ny2010052821


なんかちょっと
おかしな動きが出ているような
まだこれから朝まで長いです。

|

銅相場情報つぶやき

6:36 2010/05/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円以上円安、91円。
LME銅、40ドル近く上げ。
後場、75ドル上げ。
銅在庫、-1,275トン。
NY銅、8セント上げ。
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値67万円。
嵐がさったということで
株も上がっています。
為替も円高になっています。
原油も上がっています。
銅も上がっています。
さて本当にそうなのでしょうか?
中国がユーロ保有見直し報道を否定。
その言葉に反応だそうです。
戦略戦術が見え隠れするのですが。
額面通りに受け取って良いのでしょうか?
皆さんはどう考えます?
昨日の日経+117.06円。
アジア株は続伸。
ロンドン株157.09ポイント高で終了。
米国株、大幅反発ダウ284ドル高で1万ドル回復。
いままでこれだけの下げを演じたのですから
戻しがあって当然です。
相当に傷手を負った人々もいるでしょう。
ではその人たちを助ける動きになりますか?
いやいや相場とは弱いものを更に
奈落の底に突き落とす性質を
もっていると思いますよ。
相場とはある意味
弱いものいじめをするものだと。
だって勝ち馬にのらなければ
自分の身も危ないですからね。
情報も操作されます。
本当のホントのことは
ある一部にしか共有されません。
だって総取りするためには
その他大勢を
人身御供にしないといけませんから。
大局を間違えたらいけません。
世の中、悪くなるわけはない。
それは希望であって現実は…。
能書きでは平等といっていますが
皆が皆、平等に値することをしていません。
まだまだ序章ですね。
これから大きなうねりが来ることでしょう。
覚悟はもっていないと
大変なことになります。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010052806


ちょっと迷ったあげく
更に上昇!
これで一安心ですか?
信じます?

|

2010/05/27

NY銅相場

Ny2010052719


なかなか勢いのある上昇ぶり、
ですが、
まだまだ夜は長い。

|

銅相場情報つぶやき

6:40 2010/05/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円高、89円後半。
LME銅、151ドル上昇。
後場、10ドル上げ。
銅在庫、-275トン。
NY銅、3.80セント上げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値66万円。
ある意味、銅相場は乱高下、
銅在庫の変化を見ても
少ない手玉で動かされている感じです。
原油も金も上がっています。
ダウは1万ドルを割りました。
さあ次の動きはどうなるのか?
株はまだまだ下げでしょう。
つられて非鉄が下がるかどうか?
為替の動向も注視です。
ツケは必ず払わされます。
昨日の日経+62.77円。
アジア株は反発。
ロンドン株97.40ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均3日続落で69ドル安、
終値で3カ月半ぶり1万ドル割れ。
個人の追証問題も囁かれています。
為替と株の損が表面化するのはまだ先か?
ツケは払わされます!
財政による景気下支えはいい加減にしないと。
ばらまきではなく本来は
還付にしないといけない。
払いすぎたものを返さなければ。
払ってもいないものに渡すのはどうかと。
この場合だって心あるものは辞退するはず。
大局がわかっていればなおさらです。
それをホイホイと喜んで後のことを考えない。
これではどうしようもないです。
借金が良いわけないじゃないですか。
マイナスなのですから
マイナスが増えるのですから。
マイナスとプラスとの境には
相当重要な意味合いがあります。
どちら側かでまったく世界が違う。
この認識がないといけません。
まだまだ膿は出てきます。
ツケは相当残っています。
先送りはできません。
他人事ではありません。
対岸の火事でもありません。
逃げることはできません。
覚悟を決めなければいけません。
現実を見ぬふりはできません。
まだまだこれからなのです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010052706


後半、気迷い気分が現れています。

|

2010/05/26

NY銅相場

Ny2010052620


回復のような?
騙されてはいけないような?
まだ始まったばかりのような?

|

銅相場情報つぶやき

5:38 2010/05/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円高、90円前半。
LME銅、85ドル下げ。
後場、42ドル下げ。
銅在庫、-250トン。
NY銅、10.30セント下落。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
昨日銅建値3万円上げの67万円に改定。
売りの買い戻しの感がありましたね。
今朝は予想していたよりも
下げがきつくないのにはビックリです。
為替や株価の動向を見ていたら
相当な下げも覚悟していました。
世界同時株安連鎖!ユーロ崩壊!
NYダウ終値でよくぞくい止めた感じに。
東京市場がみものです。
昨日の日経-298.51円。
アジア株は大幅反落。
ロンドン株128.93ポイント安で終了。
米国株、続落 ダウ22ドル安、
一時は300ドル近く下落も。
できなくてしょうがない、
ではなくできてもいい。
ふとこんな事を思ってしまいました。
みんながダメなのだから
私もダメでしょうがない。
諦め方として当然のよう。
でもこれっておかしいと思わないと。
私だけでもできてもいい。
そう思ったって決して悪くはないのです。
日本の文化として謙遜がありますが
慎ましやかと傲慢とは違います。
アメリカンドリームは最たるもの。
お国柄として賛美を惜しみません。
今の情報過多では
足の引っ張り合いもありますけれど。
皆と同じ枠にいないとどうも居心地が悪い
突出すると叩かれるおそれがある
変に不安がる傾向があります。
昨日の話ではないですが
美人で気だてが良くて
品格があって料理も上手
そして頭も良くてやさしい。
そんな女性がいても良いんです。
新聞に石原さとみさんが載っていました。
厳しく育てられたそうです。
今は感謝していると書いてありました。
そういう雰囲気が出ています。
私はあの顔立ち仕草が大好きです!
女優だからというのではなくて
一般に普通にいても良いわけです。
ちょっと世の中、
方向転換の時代に
入ったのかもしれません。
もっと堂々とした方が良いですね。
履歴にとらわれすぎてはいけません。
自信は身についてくるものです。
オーラのように纏えるものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010052605


3ドル割れは回避、
でもこれで終わったわけではないでしょう。
踏みとどまったに過ぎないのでは?

|

2010/05/25

NY銅相場

Ny2010052521


株につられて
銅相場も急落のようです。
今朝の上げは買い戻しの影響でしょうかね。

|

電気銅LME対比グラフ

20100525lme

|

銅建値3万円上げの67万円に改定

2010/05/25
電気銅  670円 +30
月平均 670.5円

Tatene20100525

|

銅相場情報つぶやき

5:56 2010/05/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円安、90円前半。
LME銅、131ドル上昇。
後場、も100ドル近く上昇。
銅在庫、-250トン。
NY銅、8.50セント上昇。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値67万円。
今日の銅の上昇は
どう読んだらいいですかね?
素直に上昇を喜ぶべきか?
はたまたぬか喜びに終わるのか?
銅在庫の減少は3桁、ごくわずか。
今朝のダウは大きく下がっています。
今日銅建値改定がありますか?
この発表のスタンスで
多少は先が読めるかも。
金は上昇しています。
昨日の日経は-26.14円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株小動き6.68ポイント高で終了。
米国株、大幅に反落ダウ平均126ドル安、
欧州金融不安が再燃と、
そう簡単には沈静化はしないはずです。
このズルズル行くことは効いてきます。
今日の日経も下げでしょうね。

食事作りの上手な人は頭が良い。
そうらしいですね、
男女双方ともに言えるそうです。
冷蔵庫にあるもので創作をする。
すぐにイメージがわいてくる。
美味しい味を追求する。
下ごしらえや隠し味にこだわる
もちろん見た目にまで気を配る。
全て考えることが基本となっています。
考えられるということ事は
本当に頭が良いということです。
世の中グルメに走っているようですが
当人たちは作ることをあまりしない。
ここが日本のおつむが弱くなっている所かも。
私は自分がこんなおつむですから
どうしても頭の良い女性に引かれてします。
もちろん美人で気だてが良くて
頭が良くて料理も上手でやさしくて
所作も品があって立ち振る舞いにスキがない。
そんな女性いやしないだろう!って
あっはっっは、いませんね。
そして私にも寄りつきませんね。
頭がよいことが先か?
料理を作ることが先か?
料理を作るようになれば
頭は良くなっていくのか?
料理に限りません。
ファッションにも言えることです。
その他のことにも言えることです。
文化とはそういうことなのでしょう。
日本の底上げは勉強だけではありません。
こんな事からも頭を良くすることが
できるのではないでしょうかね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010052506


株価と銅相場
どちらの動きが本当?

|

2010/05/24

NY銅相場

Ny2010052419


期待してしまいそうな動き、
はたして朝にはどうなっているのか?

|

2010/05/23

週間銅相場つぶやき

8:29 2010/05/23

おはようございます。

先週は、

為替は、円高に、一時88円台も。。
LME銅相場は、後半多少取り戻しましたが。
銅在庫は、減少が続いています。
NY銅、最後は上がって終わりました。
18日に銅建値5万円下げ、
これで5月は13万円下げとなりました。
問屋筋は高値の品物を
出さなければならない状態へ。
かといって安値のものが
拾えるかというとそうではない。
相場の上げ下げは元来仕方がありません。
下がったときは同じように品物が入って
平均単価を下げて穴埋めをするのですが
今回は安値での品物が入ってこない。
これが皆さんを悩ませています。
経済は上向き始めているといわれています。
リストラや経費削減が功を奏しています。
新築ビルの建設もそこかしこに出ています。
公共工事関係も多少流れてきたと。
しかし根本的な財政赤字が増え続け
ギリシャなどを対岸の火事と
いっていられません。
電子書籍が今後を占うように
紙媒体に関わってきた業種職種は
淘汰を強いられます。
避けて通れない高齢化!
法人税は下げなくてはいけない、
消費税は上げなければいけない。
公益法人は片付けなければいけない。
問題山積ですね。
でもこれを乗り越えなければ
未来はありません。
今のところ円のひとり勝ちです、
でも輸出産業は大打撃です。
銅建値だって50万円を
視野に入れておかないと。
中国の話題をあまり聞きません。
何か不気味さを感じます。
注意をするだけではなく、
先々の準備、用意を
実行しておかなければ!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100523

|

2010/05/22

銅相場情報つぶやき

5:57 2010/05/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、90円ちょうどくらい。
LME銅、139ドル上昇。
後場、も131ドル上昇。
銅在庫、-1,475トン。
NY銅、11.60セント上昇。
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値65万円。
為替は90円を出たり入ったり。
銅相場は回復しました。
これは一時的なのか?
底を確認したのか?
はたまた売りの買い戻しなのか?
銅在庫の動きは低調の様子。
金は下げています。
欧州問題は解決したわけではない。
まだ根本の所では未解決。
まだまだ目が離せません。
そして朝鮮半島問題です。
日本としてはこちらが要注意!
昨日の日経-245.77円。
アジア株、上海は反発。
ロンドン株10.20ポイント安で終了。
米国株、4日ぶり大幅反発、+125.38。
値ごろ感の買いだと、
解決していませんね。
企業業績が回復している様子です。
経費削減、リストラ効果だと思います。
講談社も電子書籍化へ
書籍の定価の約半額に抑える。
どこがわりを食うのか?
印刷、流通関係が打撃を受けます。
経費削減、リストラと
あまり変わりはありません。
作家は印税の取り分がアップすると、
出版社も利益拡大を狙っています。
今後起きるであろう事は
通信関係が一本釣りを行うことです。
スーパーが市場や漁港を通さない、
契約農家や船一艘買取方法などと
同じ様な方法論です。
ネットもコンテンツ作りの一本釣りです。
間だが相当抜かれてきています。
抜かれていくというよりも
余計だった、無駄だった、
必要なかった、ということなわけです。
付加価値が作用しないところには
お金はおちないということです。
ある意味わかりきっていたことです。
でもこの現実を突きつけられて
世の中はどう動くでしょうかね?
たぶん不満分子の方が勝るでしょう。
ちょっと未来はかんばしくない感じにも。
結局ね、儲かった人が儲けられない人を
助けなければいけないのです。
無駄も必要だということです。
ガチガチ、ギチギチでは
世の中はうまくいきません。
まずは皆の資質を高めましょう。
底辺の底上げからでしか
脱却は出来ません。
自分を高める以外に方法はありません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010052206


なかなかの上昇グラフです。
信じて良いのでしょうか?
期待して良いのでしょうか?

|

2010/05/21

NY銅相場

Ny2010052121


3ドル越え!?
このまま行ってくれれば
まだまだ夜は長いです。

|

銅相場情報つぶやき

6:01 2010/05/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、
2円近く円高!89円半ば!
LME銅、34ドル上げ。
後場、39ドル下げ。
銅在庫、-925トン。
NY銅、1.45セント下げ
LME銅建値計算65万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
夜中の間だ為替が
すごいことになっています。
88円台に突入時もあったと。
ユーロも豪ドルもえらいことに。
新興国ファンドもえらいことになると
囁かれているようです。
ダウもものすごい下げで終わっています。
通貨崩壊は止まるのか?
海外の非鉄の動きの
なさすぎが気がかりです。
とんでもないことが
今後起きるのでは?
昨日の日経-156.53円。
アジア株は続落。
ロンドン株、続落、84.95ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均376ドル安!リスク回避!
何か嫌な雰囲気です。
とてつもなく嫌な雰囲気です。
今日は携帯アプリの話を
書こうと思っていたんです。
一攫千金を目指して
また皆が動き出している様子を。
私もPCの黎明期から
ソフトに夢を描いて動きました。
でも所詮、趣味の域を
超えられませんでした。
結局どんなことでもそうですが
抜けられる人は一握りです。
まわりはあおります。
夢の実現へと扇動します。
でも何かに特化しても
トータルバランスが欠けていると
うまくいかないものです。
発想を生み出せといっても
勝手に発想は生まれてきません。
センスを活かせといっても
磨いていないセンスは
何にもなりません。
飛びついた物事とは
厚みのない薄っぺらさに
必ず押しつぶされます。
年月を馬鹿にしてはいけません。
積み重ねを馬鹿にしてはいけません。
毎回の同じ事の繰り返しですね。
相場も飛びついて跳ね上がったものは
一気の下げを演じるものです。
隠していたもの
歪みを放置していたことは
必ず歪みに呑み込まれます。
暴落は来ないと思わないで
来るのだと腹をくくりましょう。
そうすれば楽になります。
じたばたしてもどうにもなりません。
儲かったときもあったのですから。
楽しいことだけ考えましょう。
たぶん今日の日経は
1万円割れでしょう。
仕方ないじゃないですか。
高かっただけということです。
週末の楽しいことを考えましょう!
気分転換はもっとも大事なことです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010052106


相場は結局、いってこいでした。
それよりも為替がえらいことになっています。
こちらにも波及のおそれが。

|

2010/05/20

NY銅相場

Ny2010052018


さあここから
切り返せるのか?
否か?

|

銅相場情報つぶやき

5:28 2010/05/20

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、91円半ば。
LME銅、140ドル下げ
後場、57ドル上げ。
銅在庫、-925トン。
NY銅、7.25セント下げ
LME銅建値計算64万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値64万円。
少しは戻るのかとの期待は
なくなってしまいました。
やはり地合いは悪い感じ。
米消費者物価下落、
予想を下回りました。
そして一時ダウ160ドル下げ場面も。
金が下げています。
原油は多少戻し、70ドル回復ならず。
欧州景気の不安感、
そして今度は魚雷の北朝鮮問題、
中国景気の行方、不動産バブル崩壊?!
本当の世界の景気は如何に?
昨日の日経-55.80円。
アジア株は反落。
ロンドン株149.26ポイント安で終了。
米国株、続落-66.58。
やっぱり理想はオーダーでしょう。
オートクチュール、オーダーメイド、
ハンドメイドによる自分だけの一点。
ここに至るまではお金もさることながら
確固たる信念や自信がなければ
なかなかいきつけませんし維持できません。
デザインものはなおさらでしょう。
グランドデザインというものもありますが
流行はどうしても気になるところです。
何十年ぶりかでメンズクラブを買いました。
なかなか新鮮でためになりました。
ちょっとした小物の工夫で
いかようにも変化を楽しめます。
態勢は変えなくて良いんです。
小物で流行を取り入れれば、
そう考えるとまたおもしろさが出てきます。
「そんなこと今更わかったのか!」
申し訳ありません、実践派ですから。
積み上げてきたことでしか
私などは納得できませんから。
オーダーで決めるところは決めて
流行の小物でインパクトを演出。
最近の気になる小物といえば
チーフ、ハンカチ、靴下。
父の日のプレゼントは
この中から選んでいただきたいです。
え、これって父の日の催促?
そう思われました?
そんなことはないですよ
あくまでつぶやきですから。
ある意味、小物文化が
景気の下支えに貢献すると思います。
ね、商売のことも含んでいるでしょ。
少しはためになりましたかね?


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010052005


尾を引いています。
まだまだ予断を許さない。

|

2010/05/19

NY銅相場

Ny2010051918


やっぱ止まりませんかねえ?

|

銅相場情報つぶやき

6:23 2010/05/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、91円後半。
LME銅、115ドル下げ
後場、76ドル上げ。
銅在庫、-1,025トン。
NY銅、9.95セント上げ
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値66万円。
昨日銅建値5万円下げの64万円に改定!
5月にはいって13万円の下げとなります。
これでは商売にはならない感じです。
さあもう一段の下げがあるのか?
それともここらで落ち着くのか?
欧州だけでなく
中国の陰りも指摘され出しています。
牽引役がなくなったときは悲惨です。
これも頭に入れておかなければ。
原油も70ドル割れ、金も下がってます。
昨日の日経+6.88円。
アジア株は反発。
ロンドン株反発、44.80ポイント高で終了。
米国株反落、ダウ114ドル安。
独の空売り規制報道受けと。
昨日も問い合わせが多々。
光特号はいくらか?
雑線、込み線はいくらか?
私は電話なので
詳しく様子をうかがおうとしたら、
「相場を教えれば良いんだよ!」と
「高いところに売りたいんだ!」と
これではどうしようもありません。
品物の状態、数量、様子、今までの経過、
高く売りたいためには
いろいろな条件が加わると思います。
お客様の事を思っての問いかけに
理解を得られなかったことが残念でした。
信頼関係は大変重要です。
もの、人、商売は信頼関係で成り立ちます。
ネットの台頭で安易に比較検討が出来る。
一方通行の問い合わせに
皆が躍起になってあわせています。
これはどうも違うように私は思います。
ネットで間口は相当広くなりました。
しかし対応は従来通りな訳です。
相手の身になって相手のことを思い、
これはまったく変わらないと思います。
相場の激変の時には
こんな事も大いに起こります。
こういうときだからこそ
信頼関係が一番大事だと思います。
疑心暗鬼にならないでください。
人は信用できます、信頼できます。
みつけられます、仲間になれます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010051906


3段階の上げで回復?
そうですかね。
ダウはおっこっていますよ。

|

2010/05/18

NY銅相場

Ny2010051821_2


3ドル復帰、
さあこの後です
夜は長い。

|

電気銅LME対比グラフ

20100518lme

|

銅建値5万円下げの64万円に改定!

2010/05/18
電気銅  640円 -50
月平均 662.2円
電気亜鉛  220円 -15
月平均 227.8円

Tatene20100518

|

銅建値5万円下げ

1、銅建値  64万円(5万円下げ)
2、実施時期 平成22年5月18日より
3、月内平均:@662.2

|

銅相場情報つぶやき

5:42 2010/05/18

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、92円半ば。
LME銅、234ドル暴落!
後場、65ドル下げ。
銅在庫、+100トン。
NY銅、20.00セント暴落!
ドルベースでは440ドル暴落!
LME銅建値計算67万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値64万円。
さあ今日銅建値いくらに改定しますか?
LMEなら66万円、NY計算なら64万円。
銅相場メルトダウンの様相です。
原油も70ドル間際で止まりました。
金も小動き。
ダウも辛うじてプラスでした。
リスクマネーから総回避の感じです。
為替での損の話も台頭してきましたね。
昨日の日経-226.75円。
アジア株は大幅続落。
ロンドン株0.31ポイント安で終了。
米国株、3日ぶり反発、一時180ドル超下落も。
相場の問い合わせがひっきりなしでした。
皆さんの質問は相場がどうなりますか?と。
皆さんの望む気持ちは相場の下げが止むこと。
不安心理がそうさせます。
逆に考えるとこういう現象時は
相場の下げは止まりません。
だって不安があるうちは疑心暗鬼ですから。
相場の下げは皆の気持ちの代弁です。
上がっているときは誰も文句は言いません。
競馬の場合は反対に儲かれば自慢しますが
損をしていると何もしゃべりません。
では今後はどうなるのでしょう。
私の視点は群集心理が気になります。
ギリシャの暴動、
タイのデモ隊の暴徒化、
日本だって沖縄の反対集会、
人が反応して自己主張を表しています。
民主主義の行動は人の動きです。
多数派工作です、
これにはある意味逆らえない。
でもはたしてそれは正しい方向性なのか?
人の動きも
お金の動きも
相場の動きも
世の中の動きも
本当の正解通りに動いているのか?
もう一度しっかり考える必要があります。
皆が一斉に動いているときほど
冷静に足元、方向性、未来を考えないと
いけないのではないでしょうかね。
踊らされてしまうことが
一番いけないことです。
自身の考えをもって
毅然としていないと!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010051805


昨夜は持ち直すのかなあと
多少の期待を持って就寝、
しかり今朝見てみると
ごらんの通りの暴落です!
そりゃそうなのでしょうね。
銅だけ助かるわけがありません。

|

2010/05/17

NY銅相場

Ny2010051722


下げ止まった?
疑問。

|

2010/05/16

週間銅相場つぶやき

8:05 2010/05/16

おはようございます。

先週は、

為替は、ある意味落ち着いています。
LME銅相場は、途中すごい乱高下。
銅在庫は、減少が続いています。
NY銅、急落で終わっています
週明けの銅建値はお預けのようです。
ギリシャの財政、金融不安
止まりません。
更なる加速も懸念されます。
日本だって他人事では済まされません。
ばらまきのツケは必ずきます。
甘やかしは結局ためになりません。
自由、競争は理想ではあります。
でも往々にして大半がついてはいけません。
試みるもダメとわかると
疲弊を強いられてしまいます。
小泉さんの時には誰もが
バラ色の世界を夢見たことでしょう。
でも行ってみたらば
こんな大変なことはないと
みんな悲鳴を上げてしまった。
自助努力をした人は
この時期にハードルを越えることが出来た。
そして今もその資産を増やし続けています。
変革があるたびに篩にかけられます。
そして更に力をつけていきます。
でも大半はついて行けず疲弊します。
今はちょうど過渡期です。
ここは通り過ぎなくてはいけない過程です。
我慢も当然ついて回ります。
じっとしていてやり過ごせば
けっして良いわけではありません。
準備万端を怠らないと言うことです。
アンテナは常に立てておきましょう。
情報収集には怠りなく。
そして自身の考えもブレのないように。
情報に振り回されることがないように。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100516

|

2010/05/15

銅相場情報つぶやき

5:55 2010/05/15

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円高、92円半ば。
LME銅、55ドル下げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-1,075トン。
NY銅、9.65セント下落。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値69万円。
週明け銅建値上げ予想が
飛んじゃいましたね。
NY銅の下げがきついです。
ドルベースでは200ドル以上の下げ。
欧州はガタガタの様相です。
財政不安から金融不安
そこから全てに波及か。
商品相場から資金回収が
一気に行われる可能性も。
また先物売りで一儲けという輩も
出てくるのでしょう。
昨日の日経は-158.04円。
アジア株は反落。
ロンドン株170.88ポイント安で終了。
米国株、大幅に続落、-162.79。
ちょっとこりゃやばい感じですね。
いくところまでいく感じもします。
歪みの解消なら歪んでいた分が
すっ飛ぶと言うことです。
相当な覚悟が強いられます。
認識不足なんて事は
言っていられません。
ツケは必ずはらわされると言うことですね。
ドルの天下になってしまうのか?
はたまた生真面目で実直な日本が
また天下を取ってしまうのか。
気質が浮き彫りにされますね。
日本だって甘えは目立ちます。
でも頑張っている人も多いです。
何かのうねりが押し寄せてきそうです。
そんな感じがします。
準備を怠ってはいけませんね。
種をまいておかなければ
刈り取りは出来ません。
どうしようどうしようではなく
既に何かの行動を起こしていないと
いけないということです。
何にでも発展の可能性は秘められています。
掘り下げれば掘り下げるほど
必ず糧になることがあります。
何もしないということが
一番いけないことだと思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010051506


結局、下げ止まらず、
更に突っ込んで下げ、
やばいかも?!

|

2010/05/14

NY銅相場

Ny2010051419


やっぱりきちゃいます?

|

銅相場情報つぶやき

6:27 2010/05/14

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、92円半ば。
LME銅、71ドル下げ。
後場、92ドル上げ。
銅在庫、-1,225トン。
NY銅、4.35セント上げ。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
銅建値2万円上げ余地。
銅建値改定は行いますか?
来週に持ち越しでしょうか?
市中の品物は閑散状態です。
皆さん損切りを嫌っています。
銅相場上昇を期待するのみ。
しかしそのスタンスで
よいのかどうか疑問です。
品物が回らなければ
今あるもので利益を出すしかない。
そうなると抱えてしまいますよね。
もう一段の下げにはご注意を。
昨日の日経は+226.52円。
アジア株は続伸、大幅続伸。
ロンドン株は、続伸、50.28ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均反落で113ドル安。
最近感じていることですが
ネット検索で欲しい情報がとれない、
期待している内容がみつけられない、
これだけ情報が氾濫しているのですから
必ずみつけられると思って行っても
時間がやみくものに過ぎていき、
疲れやストレスが溜まる一方です。
そんなとき本屋に行くと
どういう訳かお気に入りの本が見つかります。
ネットは万能ではない、
コアな情報は氾濫していない。
無料のものには限界がある。
そんなことなのでしょうか。
ネットはある意味、
伝えたいことの一方通行。
観る側、読む側のことは二の次。
ここに乖離が生まれやすいのでしょう。
上手に利用できる人と
中毒になってしまう人や
依存して抜けられなくなってしまう人。
ふと昨日は調べ物をしていて
そう感じました。
ネットは万能ではない、
むしろ編集者がいない無法地帯。
時間や労力を無駄に費やしてしまう。
エコではないかもしれない。
ブログからツイッターへと流れていますが
はたして歓迎して良いことなのかと。
お気に入りへの登録というのは
結構、価値のあることなのだなあと
つくづく感じた次第です。
ハイ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010051406


後半一気の上昇、
これ気になります、
理由は必ずあるはず。
今後を占う意味でもね。

|

2010/05/13

NY銅相場

Ny2010051318


ちょっと何か変?

|

銅相場情報つぶやき

5:03 2010/05/13

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、93円前半。
LME銅、200ドル近く上げ。
後場、18ドル下げ。
銅在庫、-1,075トン。
NY銅、1.80セント下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値70万円。
銅建値1万円上げ余地。
上下動の振幅が収束するのか?
はたまた方向性が失うのか?
現状では判断が難しいです。
金は大きく上昇、原油は少し下げ。
銅在庫は減少中。
上海万博も思わぬ低水準とか
イベントの様相も時代の変化には
ついて行けてないのかもしれません。
情報は現場に行かなくても
得られるようになっていますから。
昨日の日経-17.07円。
アジア株は小動き小反発。
ロンドン株49.24ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均が大幅反発+148.65。
この流れで次は日本市場が注目期待!?
とうとう出版界も無料ネット公開です。
五木寛之「親鸞」上巻全文ネット無料公開。
上巻を無料で読んでもらって下巻を買ってもらう。
昨日のiPadにも関連することですけれども
音楽は無料配信がコンサートへ呼び込み
グッズ売り上げなどに貢献
という流れを作っています。
もちろんダウンロードでの課金も。
私などはやはりPCでは読みづらいと
しっかり本を買って読んでいます。
音楽もCDを買ってiPodへ取り込み。
これ自己投資の意識からして違います。
何かね最近は皆薄っぺらな感じになりました。
昨日聞いたラジオで
つまみかんざしの匠が放送されていました。
何でも海老蔵さんを観に行くときは
海老模様のつまみかんざしをつけていくとか。
何とも粋じゃないですか、
何とも洒落ているじゃないですか、
これぞファンですね。
活かして楽しんで回していく。
何か今の世の中これが欠けた感じです。
皆が同じ方向を向いているということは
何か異常に感じてしまいます。
もっと個人が台頭して良い時代です。
個性を際だたせないと
真に目立つことは出来ません。
結局、欠けてきたのは
知識、教養、品格でしょうかね。
自己判断が出来ず、自己創造が出来ず、
はやりに流されていては
墜ちていくばかりです。
本物がわからなくなってきています。
目先のことにとらわれないように、
なんにでも言えることですけれどね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010051305


後半急上昇も
上昇では終わらず。
やはり勢いは感じられないか。

|

2010/05/12

NY銅相場

Ny2010051218


直近の上昇の真意は?
朝にはわかるかも。

|

銅相場情報つぶやき

6:23 2010/05/12

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、92円半ば。
LME銅、280ドル暴落。
後場、79ドル上げ。
銅在庫、-1,850トン。
NY銅、2.10セント下げ。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値70万円。
NY銅夜のグラフ状態では
一方的な下げでしたが
V字でなんとか持ち直しました。
銅建値昨日は改定無し
現状維持で様子見でしょうか。
結局、1日天下でした。
枠組みが決まっても
根本の解決は成されてはいない。
マグマはたまる一方です。
頼みの綱の中国、
こちらもなぜかどこか心許ない。
昨日の日経-119.60円。
アジア株は下落反落。
ロンドン株53.21ポイント安で終了。
米国株、ダウ36ドル安 欧州財政不安でと。
iPadが日本でも予約開始です。
パソオタクの私はどういたしましょう?
最大の売りは電子書籍でしょうか。
今の流れは音楽がiPodのように
ダウンロードが主流になる傾向。
さて書籍はどうなるのでしょう。
いままでもいろいろな試みがありました。
でも全てうまくいきませんでした。
私はパソオタクのわりには
本は紙で読みたいと変なこだわりが。
紙の手触り、インクの匂い、
ブックカバーをつけての立ち読み姿、
はたして銀座の日劇の前で
iPadで小説を読んで絵になるのかどうか。
文庫文化は私にとっては切り離せません。
世の中変わって紙の本がいっさいなくなれば
私としても変わらざるおえませんが。
著作権料の回収には電子化は
音楽の例からも貢献するのでしょう。
ちょうどマックブックが壊れたんですよ。
ノートを買うか?iPadを買うか?
迷うところです。
えーい、二台買っちゃえ!
てな事にならなければ良いんですけれどね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010051206


V字になりましたね。
最悪は回避のようです。
でもまだまだわかりませんね。
でもズルズル下げのような感じだと
私は思っています。

|

2010/05/11

NY銅相場

Ny2010051121


ほぼ一直線の下げ!
期待はずれでしたか?

|

銅相場情報つぶやき

6:15 2010/05/11

おはようございます。

外国為替NY(今)、
2円近く円安、93円前半。
LME銅、300ドル近く急騰。
後場、90ドル下げ。
銅在庫、-1,575トン。
NY銅、8.40セント上げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算70万円。
NY銅建値計算値70万円。
銅建値1万円上げ余地。
銅相場戻しました。
EUの処置を歓迎のようです。
株価も戻っています。
ではこれで全て安心なのでしょうか?
今後起こりうるであろう
ポルトガル、スペイン、
はたまた日本の財政危機。
世界経済は中国一辺倒、
支えきれるものでは
まして根本の解決には
まだまだだと思いますが。
昨日の日経+166.11円。
アジア株は大幅反発。
ロンドン株264.40ポイント(5.16%)高で終了。
米国株、急反発 ダウ404ドル高 
欧州不安の一服で買い戻し膨らむ。
ここで一掃と書けないところがみそです。
NYダウ1,000ドル近くの下げの原因が
まだつかめていないようですが
現にありえた話ですから
今朝も400ドル超の上げ、
ITが絡んでいるだけに
これは頭に置いておかなければいけません。
日曜日は飽きもせず銀座で映画でした。
「オーケストラ!」を観ました。
とっても良かったです。
面白かったし感動でしたね。
和光さんの裏で初めて入った劇場でした。
自由席でならんだ順です。
お客さんも満杯、
若いカップル、中年のカップル、
何かテレビでも取り上げられたそうで
私も前評判をどこかで聞いて
是非観てみたいと思った次第ですが。
(実は観る映画がこれしかなかった)
前にも書きましたが
いまはブームを作る、流行を作る、
誘導、扇動しなければならない状況。
豊かになってしまったので
それ以上の刺激を求めるようになっています。
ある意味、踊らされやすくなっています。
「私を踊らせて!」なんちゃって。
私は小説、映画をコンスタントにこなしています。
良いも悪いもを素直に受け止めています。
周りの評価よりも自身の感性を信じ、
自分の好き嫌いを明確に判断するように、
そんなことを繰り返しています。
そのおかげといってはなんですが
何か見えてくるものがあるように思います。
これからの世の中の移り変わり
自我をもってあたらなければいけないと
そう思っています。
道筋を作ってもらえることは
ほんとうに楽で良いのですが
落とし穴もたくさんあります。
偉そうに!
なんて言われそうですね、はい。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010051106


まずは上々。
ですけれどもね。
安心は禁物。

|

2010/05/10

NY銅相場

Ny2010051021


まあ普通に考えれば
こうなりますかね。
でも普通ではないのですけれども、
現状は?と
私は想像しますけれども。

|

2010/05/09

週間銅相場つぶやき

7:53 2010/05/09

おはようございます。

先週は、

為替は、途中すごい動きに。
LME銅相場は、急落止まらず。
銅在庫は、減少が続いています。
NY銅、最後は反発しましたがね?!
5月は銅建値8万円下げの69万円スタート!
大変な下げからの始まりでした。
ギリシャの暴動、株価急落、
原油の下げ、金の上昇。
まだポルトガル、スペインがひかえています。
リーマンショックの後遺症とか呪いとか。
国家財政の破綻はよく考えてみれば
収入よりも支出が多いから起きること。
これ個人の家庭にあてはめれば
簡単にわかること、理路当然です。
国なら大丈夫で個人はダメ
そういうことではないです。
基本のすり替えはあってはいけません。
日本もね、ばらまきのつけは
必ずとらされます、逃げられません。
公務員がつとめているから
お給料は必ずもらえる
そんな考えでいるようでは
国家は破綻します。
国を支えるため
国家繁栄のために
死力を尽くすから
その対価でお給料が支払われる。
国民も国の繁栄の上に立って
稼ぐことが出来てこそ
税金も納めることが出来ます。
やりくりとは基本的に
借金をしてすることではありません。
あてにすることではありません。
自らが稼ぎ出すことが重要なのです。
稼ぎ出すことは大変難しいです。
よく勝ち負けとも言われますが、
商売とはもっと奥が深いと思います。
リーダー不在、ふぬけ揃い、
もしかすると今は”やんちゃ”が
求められていますね。
各々、各自がやんちゃにならないと
いけない世の中だと思います。
その前にドカンと
何かが起きないことには
変わりようがないのかもしれない。
皆さん真剣にならないのかもしれません。
だからご注意あれと申し上げたいのです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)


|

週間銅相場

20100509

|

2010/05/08

銅相場情報つぶやき

6:02 2010/05/08

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円円安、91円半ば。
LME銅、73ドル下げ。
後場、17ドル下げ。
銅在庫、-1,825トン。
NY銅、2.75セント上げ。
LME銅建値計算68万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値68万円。
銅建値1万円下げ余地。
為替も行ったり来たりです、
揺れ動いています。
やはり原油が下がって
金が上昇しています。
雇用統計は就業者数増加、
失業率は悪化9.9%へ。
今朝の株価が下げ止まらないようでは
週明けも波乱は免れないかも。
ダウ1万ドル割れ、
日経1万円割れ、なんてね。
週明け日経の様子見次第でしょうか?
昨日の日経-331.10円。
アジア株は続落。
ロンドン株137.97ポイント安で終了。
米国株、4日続落 ダウ139ドル安。
面白い記事がありました。
精神科医、野田秀樹氏のインタビュー。
「なぜモノが売れないのか?」
それは日本人の精神構造の変化だと。
統合失調症の傾向をもった人の増加と。
国が豊かになり周りと同じにしていても
それなりに幸せになれる
と思うようになったからだと。
人間の性格傾向は
統合失調症あるいは
うつ病の傾向の2種類なのだそうです。
うつ病は自分が悪いと強くせめる。
統合失調症は他人が気になってしかたがない。
だから周りが買えば自分も買う。
買わせるには誘導をしなければいけない。
お金を使った方が得と誘導する。
税制だったり
教育だったり。
広告がやはりそんな傾向ですよね。
私から言わせれば
自分自身でも意識して
変化をしなければいけないと思います。
まずは自信をつけることでしょうね。
私もね、読書と映画で
変な自信がつきました。
自分のしたいように行動することに
楽しさを覚えるようになりました。
周りに作用されない、
自我に目覚めたという感じです。
まあ、みんながみんな
そうはならないでしょうけれども。
世の中はちょっと離れた位置から
ながめることが出来ると
なかなか面白いものです。
ご参考になりましたかね?


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010050806


なんとか踏ん張っているようにも、
ダウは今朝も下落、
失業率も悪化、
どうします?

|

2010/05/07

NY銅相場

Ny2010050718


まだどっちつかず?

|

銅相場情報つぶやき

6:30 2010/05/07

おはようございます。

外国為替NY(今)、
3円以上円高!90円半ば!
LME銅、144ドル上げ。
後場、60ドル下げ。
銅在庫、-575トン。
NY銅、3.45セント下げ。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値69万円。
昨日銅建値8万円下げの69万円スタート!
参りましたね、まったく。
これが相場なのですね。
為替も今朝は一気に3円円高!
ダウも一時1万ドルを割り込みました。
原油は下がっていますが
金は上昇しています。
こういう時はやはり金なのでしょうか?
ギリシャはまだ入り口、
ポルトガル、スペインが控えています。
日本だって対岸の火事ではいられない。
読売が緊急提言を一面に出しています。
これも深く考えると矛盾がありますが。
結局、個人が稼げないといけないわけです。
稼ぐことは決して簡単ではない、
分かり切ったことなのですがね。
昨日の日経-361.71円。
アジア株は大幅反落、大幅続落。
ロンドン株続落、80.94ポイント安で終了。
米国株急落、ダウ平均347ドル安!
一時1万ドル割れ、欧州の財政懸念でと。
まだまだ後が続きます。
始まったばかりです。
幕が開いたばかりです。
為替もダメ
商品相場もダメ
土地もダメ
株もダメ
絵画はOK?!
ダイヤモンドはOK?!
金は下がっていない。
円は円高じゃないですか。
円が一番いい?!
さあどうリスク回避をいたしましょうか?
昨日のテレビで若者は海外を目指せ!と。
日本人の留学生の減少が止まらない。
アジアの各国は留学が盛ん
これを見ても国力の減少は止まらないと。
これからはグローバルでなければいけない。
天の邪鬼な私はこう考えます。
出ていくのではなく
呼び込まなくてはいけないと。
日本人は英語恐怖症、
それは外に出て行くことが前提だから
日本の技術を学びたかったら
皆日本語をしゃべれば良いんです。
外人力士の相撲のようにね。
HPだって日本のこれがここでしか買えない。
欲しい人が近寄ってくるべき事です。
もっと自信を持ちましょう。
もっと自身をつけましょう。
情報発信はしても媚びる必要はありません。
いつでも自分の方が
優位の立場をとればいいのです。
私にしかできないこと。
これがリスク回避です。
自分にお金をかける
さすればおのれがまた
稼ぎを出してくれます。
物や人をあてにしてはいけません。
投資など稼げればいりません。
資産は減らしてはいけません。
そして稼ぎ続けることです。
そのためにどうすればいいかを
考えれば良いわけです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010050706


狭いレンジでの振幅ですが
ダウの動きとも似通っています。
明日の動きも興味深い。

|

2010/05/06

電気銅LME対比グラフ

20100506lme

|

銅建値8万円下げの69万円に改定!

2010/05/06
電気銅  690円 -80
月平均 690.0円
電気亜鉛  240円 -30
月平均 240.0円

Tatene20100506

|

NY銅相場

Ny2010050619


さあここで踏ん張れるのか?

|

銅建値8万円下げ

1、銅建値  69万円(8万円下げ)
2、実施時期 平成22年5月6日より
3、月内平均:@690.0

|

銅相場情報つぶやき

6:29 2010/05/06

おはようございます。

外国為替NY(今)、
一転1円近く円高、93円後半。
LME銅、374ドル暴落!
後場、33ドル下げ。
銅在庫、-3,700トン。
NY銅、2.65セント下げ。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値70万円。
為替が1円の幅で
目まぐるしく変わっています。
銅相場暴落しています。
ニッケルもすごいし
錫も下げています。
ギリシャでゼネストが暴動へと
救済で良くなるのでは?
あまりにも頼りすぎは
その反動ははかりしれません。
お金も国債も
印刷したら終わりでしょう。
アジア株は上海反発、香港続落。
ロンドン株続落、69.18ポイント安で終了。
米国株、続落 -58.65。
欧州の財政懸念嫌気 資源株安い。
さあこれからの流れが心配です。
ここで買いが入るのか?
まだまだズルズル下がるのか?
底値の確認、銅建値60万円?
底値はいったいどこでしょう?
GW連休は如何でしたか?
私は家の片付けと読書と映画。
ある意味、充実してましたよ。
かみさんはニコニコ、
本も2冊読めたし映画も3本観ました。
ちょこっと仕事もしましたしね。
お客さんの話で
元請けが子会社に仕事をとられたそうです。
本人も既に定年の年齢。
跡継ぎはいません。
どうしようかと。
今更、頭は下げたくはない。
建築が良くないと末端まで良くなくなる。
この方の持論です。
「お前の所も仕事が減るぞ!}
そんなご忠告もいただきました。
跡継ぎがいない人は何割くらいでしょうか?
たとえば3割しかいないのであれば、
7割が仕事をやめてしまうわけです。
でもそのくらいでちょうど良いのでは。
世の中、半分の縮小、
3割位の能力で
本当は良いのかもしれない。
そうすると理にかなっています。
10を3で分担、自ずと利益が増えます。
仕事は忙しくなるかもしれません。
でもこのくらいでちょうど良いのかも。
今は無き祖父が言っていました。
長生きした者が勝ち、
仕事を続けた者が勝ち。
仕事を続けるには工夫が必要。
バカでは続けられない。
そして跡継ぎをしっかりと。
私はそんな教えを聞いて育ちました。
諦めてはいけない
努力工夫は惜しまない。
無駄をかけない。
これで乗り切るしかありません。
どんなことが起きようとも
他の仕事では活きられませんから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010050606


3ドル割れ寸前まであったんですね、
そこから戻しましたが、
まだまだ余談は許しません。

|

2010/05/05

NY銅相場

Ny2010050519


さて底力は如何に?

|

つぶや

6:55 2010/05/05

おはようございます。

外国為替NY(今)、
変わらず、94円後半。
LME銅、190ドル近く急落。
後場、140ドル下落。
銅在庫、-2,325トン。
NY銅、11.4セント暴落。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値71万円。
為替は変化ないですが
銅相場の下げがひどいです。
このままなら相当下げて5月始まり。
とうとうって感じですか?
いや待てよ、下がったところで
中国が買いに出る、
安くなったのを買う。
そう思っていませんか?
中国バブルも警戒感があります。
ギリシャの救済が決まっても
ダウのこの下げです。
先送りはもう通用しないのです。
「驕る者久しからず」
ロンドン株142.18ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均225ドル安、
欧州懸念でリスク回避、
うまくいったのじゃないのですか?
シャッターアイランドを観てきました。
実に面白かったです、
人間の脳の実に面白い性質。
先入観と想像力です。
まったくそれによって
世の中が変わって見えてしまいます。
まあ今後の世の中はどうなるのか?
中国のバブルが弾けたら?
年収1,000万円以上が日本の人口以上とか。
想像してみてください。
お前、バブルは必ず崩壊するって?
そんな先入観をもっていないか?
私は違和感の問題を指摘しています。
何かおかしい、どこかおかしい、
普通ではない、平等ではない、
不合理、不条理。
努力した者の成果報酬は認めます。
そうでないところの歪みは
おかしい納得できないというだけです。
小説は面白いです。
文章でわかるように表現している。
想像をかき立ててくれます。
映画も作り方によっては面白い。
想像や思考をともなうものはなおさら。
今週は目が離せないかもしれません。
お気をつけあそばせ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010050506


まったく綺麗な下げの線です!

|

2010/05/04

NY銅相場

2010050423

一応、途中経過です。
やばそうですね。

|

NY銅相場

Ny2010050419


中国バブル崩壊が
ひそかに囁かれています。
私も最終章にさしかかっていると
認識しています。
思うも思わぬも
人それぞれです。

|

銅相場情報つぶやき

8:07 2010/05/04

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円近く円安、94円後半。
LME銅、お休み。
後場、お休み。
銅在庫、-トン。
NY銅、6セント近く下げ。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値73万円。
為替が1円近く円安94円後半。
NY銅は下がっています。
銅計算値では73万円、
4万円下げ余地になります。
ギリシャへ3年間で14兆円融資
これを受けた形で今朝ダウが上昇?!。
アイスランド火山再び活発化。
米の原油流出は深刻。
上海万博ネット上では冷ややか。
中国バブルいつ弾けるかが問題に。
などなど。
みなさんGWどうお過ごしですか?
私は昼間は家のお片付けに専念。
夜は余力があれば映画を観に行ってます。
さすがに3連チャンは辞退しました。
今日は観に行っても良いかなとも。
私は基本的にものが捨てられません。
もったいない。
まだ使える、いつか使う。
バックアップ用が無いと心配。
そうしていると
いくら場所があっても足りなくなります。
書類は5年間一度も見ないものは捨てるべし。
機械類は飾ってあってもしかたがない。
服など最後はぞうきんで使い切る。
どうしてもと思うものにはハサミを入れる。
食べ物は余計に買わない。
消費ということのバランスは難しいです。
デフレのわりには無駄がまだまだあります。
安く手にはいるのが悪循環かも。
昔はね一張羅があってなかなか着なかった
着ないものを後生大事にしていると
着ようと思ったときに穴が空いていたとかね。
結局、無駄にしてしまうのです。
使い切ること、役目を終えること。
これは消費であっても
無駄な消費ではありません。
品物は回していかなければいけない。
手前のばかり使っていたら
後ろのものが使えなくなってダメになる。
ぬかみそではないですが
絶えずかき回す感覚は
消費には必要です。
お片付けをしていてそう感じました。
オー、こんなものがあったんだ。
でももうこれ使えないね、
これが一番可哀相なことです。
休みの午前中はかたしものをする
そんな習慣をつけたいと
思った次第です。
「整理整頓、使い切る」
今だからこそ大事なことです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2010/05/02

週間銅相場つぶやき

7:07 2010/05/02

おはようございます。

先週は、

為替は、94円をはさんでの動き。
LME銅相場は、GW突入前に急落。
銅在庫は、減少が続いています。
とうとう50万トンを切りましたね。
NY銅、急落してGW突入。
このまま行けば
5月の銅建値は74万円始まり。
中国も同じように休みなので
連休明けはまだまだ予想もつきませんが
アジアがお祭り気分の時に
ファンドは仕掛けてきますかね?
ギリシャ支援の見通しは?
ゴールドマンの捜査がどう影響するのか?
日本の財政危機だって他人事ではないです。
ユーロ圏の問題はまだまだ出てきます。
対岸の火事などとは決して言えません。
プロがプロの仕事をする
これは当然といえば当然です。
ではその下はどうでしょうか?
意識がどうもという感じがします。
仕事は稼ぐ糧です。
プロになれなくても
セミプロでなければいけません。
アマチュアではいけない。
マニュアル通りに動くパート
であってもそれなりの
ランクはつけられてしまいます。
よくね仕事が趣味だなんて
謙遜気味にいう人がいますが
これくらいでなくてはいけないでしょう。
筋が良いというのは
真面目で一途で妥協をしない
経験を積んでやっとプロになっていける、
そんな予感めいたことです。
天才と秀才との差もあります。
天才が本気で努力をしたら
到底かないません。
まったくかないません。
秀才はやはり秀才です。
ただ闇雲に商売を
行うことなんてありえません。
今まで商売が出来たから
これからも商売が出来るだろうなんて
そんなことではないのです。
いつ追い越されるのか?
いつおいていかれるのか?
いつ相手にされなくなるのか?
危機感との葛藤です。
だから病んでいる人も
急速に増えたのでしょう。
私の性格はこれと思ったら
とことん気になることです。
飽きるまで続きます。
納得するまで続きます。
普通はそこで病みもするでしょう。
私もある意味病むこともあります。
おかしくなることもあります。
でも根っから掘り下げることが
好きなのでしょうね。
諦めずにとことんやっていくうちに
何かが見えてくるわけです。
パーッと光が差すときがあります。
その快感を知っているから
またこりもせず何かを見つけては
入れ込むのでしょう。
その繰り返しですね。
そして経験と実績を重ねていくのでしょう。
最近、何か世の中が薄っぺらに
感じることがあります。
人も物事も行為もです。
今の情勢を反映しているともとれます。
プロのシャワーを浴びることの気持ちよさ。
(風呂の間違いと思わないで)
やはりこうなっていきますよきっと
先進国なんだから。
何でもプロに近づかなくてはいけません
先進国なんだから。
これが生き残る道ですね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100502

|

2010/05/01

銅相場情報つぶやき

6:37 2010/05/01

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円高、93円後半。
LME銅、30ドル下げ。
後場、15ドル下げ。
銅在庫、-3,250トン。
NY銅、0.40セント上げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替が多少円高。
銅相場あまり動きがありません。
銅在庫が減少が続いています。
ギリシャ支援のめどが報道された後
ゴールドマンの捜査開始。
まあ中国がお休みですから
極端な動きは休み明け以降でしょう。
じたばたしても始まりません。
のんびり連休を楽しみましょう!
昨日の日経は+132.61円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株反落、64.55ポイント安で終了。
米国株、大幅に反落 ダウ158ドル安。
都市が高層化すれば衰退の始まり。
こんな仮説が頭に浮かびました。
うちの女房は常々こんな事を言ってます。
広い土地に平屋の家で暮らしたい。
イギリスに高層ビルがありますか?
フランスに高層ビルはありますか?
歴史のある国には高層ビルはないです。
だって建てるのにお金がかかる。
壊すのにもお金がかかります。
私の場合感覚的に高いものは好きではない。
どうしても丸の内よりも銀座です。
もし高層ビルを造るなら
500年は保たなければいけない。
(これちょっと大げさかもしれませんが)
そんな感覚が必要とのことです。
目先のことばかり考えて
未来永劫のことは考えがおよばない
これでは衰退してしまいます。
みんな平屋に住んで
家族一緒に住んで
老後の面倒もみんなで見て
交通機関の発達で地域差がなくって
何でそうできないのでしょうかね。
みんな一斉に同じ方向を向いて
GWだといって渋滞に巻き込まれて
なんかばかげていますよね。
高層化といえば高層化
これもバカげています。
歌舞伎座もあの佇まいが良いのです。
銀座も高層化してしまったら
品格がなくなります。
大量消費はこれからは終わりますよ。
自分にあったもの
自分に必要なもの
自分だけのもの
もの作りはそう変わっていくでしょう。
バカな流れには
巻き込まれたくはないですね。
さあ良いGWを満喫しましょう。
私はまず夕方から
銀座散歩と映画からです!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010050106


やっぱり迷走感ですね!

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »