« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

NY銅相場

Ny2010043018


やはり迷走感は否めません。

|

銅相場情報つぶやき

6:40 2010/04/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、94円前半。
LME銅、15ドル下げ。
後場、21ドル下げ。
銅在庫、-1,475トン。
NY銅、3.40セント下げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
さあGW突入です。
万博も始まります。
中国も休みです。
相場は小動きになるでしょう。
この時期、仕掛けてきますか?
まあ私は遠くには行きませんので
配信は休みであってもおこないます。
混む所よりも事務所で
好きなことをやっている方が
性に合ってます。
ロンドン株反発31.23ポイント高で終了。
米国株、大幅続伸 ダウ122ドル高、
ギリシャ問題の不透明感後退でとか。
どうなりますかね?
助けるといってやれるところまでやって
出来なかったものは出来なかったと。
そんな落としどころではないでしょうか。
歌舞伎座も建て替えです。
高層化をしてテナントをいれてと
八王子ニュータウンの建て替えも
倍の人数をいれることで
今住んでいる人の負担をまかなう仕組み。
でもよく考えてみてください。
30年後50年後の建て替え時
またその倍にするのですかね?
2倍4倍そして8倍と跳ね上がるんですよ。
赤プリの高層ホテル建て替えが
出来ない状態ではないですか。
今建っている高層ビル高層マンション
後々どうなるのでしょうか?
先のことは先の人が考えればいい、
これではまったく無計画でしょう。
その場しのぎはやはりその場しのぎです。
衰退が目に見えます。
安易さのつけは必ず回ってきます。
相場だって儲けた分を
使ってしまったら後の手当が出来ません。
基本は相手に頼ってはいけません。
みなすべて自分で出来ることが基本です。
それを忘れてはいけませんね。
未来に都市が廃墟にならないように
そう願うばかりです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010043006


このレンジなら御の字ですか?
でも下降気味ですけれどね。

|

2010/04/29

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20100428


ご参考になりますでしょうか?

|

NY銅相場

Ny2010042919


やはり上昇を期待することは
無理なのかも。

|

銅相場情報つぶやき

6:59 2010/04/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、
一転1円円安、94円前半。
LME銅、234ドル暴落。
後場、7ドル上げ。
銅在庫、-1,325トン。
NY銅、0.40セント上げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替が今度は円安に振れてます。
銅建値3万円下げ余地です。
もう皆さん連休モード突入!
商売の方も開店休業状態。
ギリシャ破綻、救済不能
そんな声も囁かれています。
まだ最終章には入っていません。
まだまだこれから何がおきる事やら。
昨日の日経-287.87円。
アジア株は続落。
ロンドン株16.91ポイント安で終了。
米国株、反発、ダウ53ドル高。
気がつく人と気がつかない人
知ってて気がつかないふりをする人は
人間性を疑います。
気がつく人はいつも自分がやらされて
理不尽だといいます。
まったく気がつこうとしない人もいます。
目線がすぐ気づく方向へむく人がいます。
いつでも何かに気づかなければいけないと
努力している姿勢の人がいます。
だたボ-ッとしている人がいます。
気づくことで損だ得だと
そういうことではなくて
人間性だと思います。
生き方そのものだと思います。
自分に対して正直か正直でないか。
何事も気づいた方が良いに決まっています。
気づいたことは率先して
自分から行動に移しましょう。
それが何よりも気持ちがよいことです。
自分のために気づきましょう。
そして気づかない人には
助けてあげましょう。
それで良いのです。
それが良いのです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010042907


コメント必要ですか?

|

2010/04/28

NY銅相場

Ny2010042819


ここらで落ち着けば
御の字なのですが。

|

銅相場情報つぶやき

6:11 2010/04/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、93円前半。
LME銅、115ドル下落。
後場、24ドル上げ。
銅在庫、-775トン。
NY銅、16.55セント急落!。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替も円高!93円前半。
銅もLMEではそうでもなかったですが!
115ドル下がっていればそれ相当。
NY銅では後半すごい下げになっています。
ドルベースでは360ドルの下げ
ギリシャ、ポルトガルの格下げ、
それが発端でしょう
ロンドン株も終わり頃から急落、
NYダウが200ドル超下落!
いよいよですか?
日本だって国債暴落懸念
名前があがっているようですよ。
昨日の日経+46.87円。
アジア株は続落反落。
ロンドン株150.33ポイント安で終了。
米国株、ダウ7日ぶり急反落213ドル安!
さあ今日の日本株の動きに注目です。
今名前があがっているのが
ギリシャ、スペイン、
ポルトガル、日本。
皆さん何か対策を講じていますか?
準備をしていますか?
ドルを買っておく
金を買っておく
農業をする準備をしている
借金を減らしている
短期長期ではスタンスも準備も
違ってくると思いますが
私は自分自身がどんな時でも
稼げる術を身につけている事
だと思っています。
自身の能力がいかようなときでも
発揮できるそうしておきたいと。
昨日の読売で堺屋さんが
書いているようなことです。
戦後のどさくさの生き残り方です。
輸出を海外に求めたようにです。
アジアの人が日本に
出稼ぎに来ていたようにです。
英語、中国語は必須です。
コミュニケーションが必須です。
技術、能力が必須です。
さあ日本の行く末は如何に?
想像を怠らないようにしましょう。
何がどんなことがおきるのかを
いつでも想像しておきましょう。
そして体は鍛えておきましょう。
何がおきても大丈夫なように。
何事も準備が何よりです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010042806


ギリシャ、ポルトガル
格下げで
株式市場に激震が
NY銅も後半急落!

|

2010/04/27

NY銅相場

Ny2010042720


あれよあれよの下落!
米金融規制強化ですって?!
ちょっと連休中は
目が離せません。
ゆっくり休む気にはなれないかも

|

銅相場情報つぶやき

6:11 2010/04/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、94円。
LME銅、100ドル上昇。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-1,025トン。
NY銅、1.55セント上げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値78万円。
銅建値1万円上げ余地です。
為替も徐々に円安気味。
原油、金とも小動き。
中国も1~3日まで連休に入ります。
既に動きは連休モード突入。
万博も始まります。
お祭りムードで仕事なんて
ってな感じになるのかも。
私は事務所にこもるかもしれません。
戦略戦術、情報収集、
めったにない長期休みがとれる、
有効に使いたいと思っています。
昨日の日経+251.33円。
アジア株は上海続落、香港反発。
ロンドン株30.20ポイント高で終了。
米国株、小幅に続伸+0.75。
日曜日にテーラーへ行ってきました。
ネッットで探してブログも拝読、
業界では異端児扱い、
嫉みや嫉妬があるとか。
二代目で独自の販売方法論。
均一価格で仮縫い2回付き。
どう考えても私好みです。
視点がお客様の方を向いている。
努力を惜しまない、追求心がある。
どの商売でもそうですが
皆が皆、うまくいくわけではないでしょう。
簡単に比較したら酷な面があります。
この生地はといっても良いですよ、
そしてうちのデザインでしょう、
銀座で作ったら50万円はするでしょう。
一代目の社長がおっしゃいました。
そしてカッコよく見せるために
スーツには黄金値があるとか、
なかなか勉強にもなりました。
帰ってすぐもっているズボンを総点検。
気になっていた足元を直しましょう。
銀座を気持ちよく闊歩するために。
約1ヶ月後、スーツの出来を夢見ながら。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010042706


勢いは感じられません。
中国連休モード突入です。

|

2010/04/26

NY銅相場

Ny2010042619


ここから下降するようでは
何とも心許ないです。
でも連休モードすからね。
中国も1~3日とお休みとか
波乱立ちこめなければ
良いのですがね。

|

2010/04/25

週間銅相場つぶやき

6:57 2010/04/25

おはようございます。

先週は、

為替は、最後は94円間際まで円安。
LME銅相場は、終わりは動きが鈍くなりました。
銅在庫は、変化が低調です。
NY銅、3.5ドルをキープ。
銅建値23日に1万円下げの77万円に改定。
円安に助けられての1万円下げでしょう。
G20で世界経済「予想よりも改善」声明発表。
財務相会議では財政問題が懸念材料、
金融危機時の財政出動が今になって
財政収支悪化に姿を変えて浮上と。
新興国頼み、新興国でのインフレ、
そしてそのインフレを抑止するために
金利引き上げで、はたまた世界経済が冷え込む。
悪循環になる可能性もあります。
ある意味、先進国のフン詰まりでしょうか。
情報共有やITの進化で
今まで以上の発展の速さが現れます。
全てが緩やかに穏やかにといった形には行かない。
値引き競争がデフレを招く
「安さ」求める消費者意識と密接との分析結果。
先進国が新興国と同じ価値観を持っては
必ず立ちゆかなくなります。
先進国は消費大国になってはいけない。
消費バカになってはいけません。
もっていない物がなくなったのだから
ヨーロッパ的な感覚にならないといけません。
良いものを大事に長く使うこと。
先進国だからこそこだわりを持たないといけない。
人件費が高いものはそれなりの
価値観があって当然なのです。
もちろん人間的価値観も
向上しなくてはいけません。
だってインテリでしょう教養人でしょう。
デフレで自分自身の首を絞めるなんて
馬鹿らしいったりゃありゃしません。
てなわけで私は今日テーラーに行きます。
ネットで見つけました。
ブログも全て拝見しました。
自宅がお店兼作業場のようです。
高い家賃が必要ないのと
無駄な経費をかけないのと
自分の腕で生み出せるから
安くて良いものを提供できる。
こういうこだわりだからこそ
生き残る事が出来ると思います。
名前だけを売るよりも
自身のこだわった生き方ですね。
そして相手への思いやりですね。
必ず理解されると思います。
必ず結果はついてきます。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100425

|

2010/04/24

銅相場情報つぶやき

6:32 2010/04/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、94円直前。
LME銅、あまり変わらず。
後場、45ドル上げ。
銅在庫、+25トン。
NY銅、2.7セント上げ。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
昨日銅建値1万円下げの77万円に改定。
今朝は円安に振れています。
94円間近に迫っています。
銅相場の変化分よりも
為替の変化分で助かっている感じです。
NY銅の動きはやはり何か変ですよね。
原油も上げ、金も上げ。
それが理由ですか?
銅在庫の変化も気になります。
昨日の日経-34.63円。
アジア株は上海香港続落。
ロンドン株58.32ポイント高で終了。
米国株、ダウ5日続伸69ドル高、
”景気期待で買い”
この表現が曲者じゃないですか?
最近の私が人を見るときのポイントは
この人は尊敬できるのかできないのか。
親兄弟身内であってもそうです。
もちろん連れ合いに関しても言えることです。
尊敬されることを軽視していますね。
最近の政治に関しては
どうもこの点が欠けています。
私自身も必ず意識するようにしています。
対外評価と自己評価は分かれるところでしょうが
常に自分で意識するということが大事です。
そんな大それた尊敬を得ようとは思いません。
自分自身が納得さえしていればいいことです。
私はまず手始めに
言葉を綺麗にすることを心がけました。
話し言葉も書き言葉も常に意識するように。
これを起点にするとあとは自ずと
成すべき事がわかるようになります。
インプットも変わってきます。
だってアウトプットが変わったのですから。
各々、自らが尊敬の念を持てば
世の中は、生活は豊かになると思います。
私も何となく言葉を綺麗にしただけで
生き方が豊かになった気がしています。
ものは変わっていないのです、
意識を変えただけで人間は変わります。
今流行のエコ改革ですね。
なんちゃってね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010042406


後半、底値から一気に高値に
駈け上がっています。
なんなのでしょうかね?
何かあるといえば何かある、
おかしいんじゃないのといえば
おかしい感じもします。

|

2010/04/23

NY銅相場

Ny2010042318


まるでジェットコースター!

|

電気銅LME対比グラフ

20100423lme

|

銅建値1万円下げの77万円に改定

2010/04/23
電気銅  770円 -10
月平均 779.0円

Tatene20100423

|

銅建値1万円下げ

1、銅建値  77万円(1万円下げ)
2、実施時期 平成22年4月23日より
3、月内平均:@779.0

|

銅相場情報つぶやき

6:26 2010/04/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円安、93円半ば。
LME銅、5ドル下げ。
後場、19ドル上げ。
銅在庫、-675トン。
NY銅、4.85セント下げ。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
為替が93円台半ば
それを加味すると
銅建値1万円下げ余地です。
本当は2万円下げ余地も
考慮に入れないといけません。
LMEとNY銅の動きに乖離がある感じです。
夕べは私など
こりゃ、来るかなあ?やばいぞ!
って思った次第です。
どうもリーマンの時と
同じ様な動きをしているように
思われるんですがね。
ギリシャ、スペイン、ポルトガルと
火種は徐々に増えています。
昨日の日経-140.96円。
アジア株は小幅な動き。
ロンドン株58.10ポイント安で終了。
米国株、ダウ9ドル高。
ある意味動いてないじゃないですか。
皆さん節約に嫌気がさしていませんか?
安売り、ファーストファッション
どれも何か代わり映えしません。
どこかで個性やすみ分けを望んでいます。
百貨店も何となく上向いてきているとか。
ちょっと良いもの
人とはちょっと違うもの
何かちょっとこだわったもの
このちょっとというところがみそです。
そのために何かを我慢することも必要です。
得するところも現れますが
損するところも大いに現れます。
私もちょっと今
こだわっているものがあります。
こだわる事って大事だと思います。
物事を掘り下げて考えます。
調べつくしたくなります。
これが実に楽しいことになります。
結局、読書もそうでしたね。
物事は皆そうなのだと思います。
もちろん仕事もそうでしょう。
もの作りもそうでしょう。
だから消費者もそうならないといけない。
理の当然です、
でもその代償として
競争激化が現れるのでしょう。
しかたがないことです。
人間飽きやすいのですから。
こだわりは捨てられないのですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010042306


昨日の23時頃は
覚悟をしていたんですよ、
こりゃ、やばいかも!って
なんとか持ちこたえた感じですね。

|

2010/04/22

NY銅相場

Ny2010042219


オー、
何か不吉な?
えー、大丈夫?

|

銅相場情報つぶやき

6:12 2010/04/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、93円前半。
LME銅、121ドル下落。
後場、39ドル上げ。
銅在庫、+275トン。
NY銅、2.1セント上げ。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
ちょっと銅建値足りない感じですね。
銅建値1万円下げ余地。
銅在庫の変化も極端に少ない。
原油は変化なし、金は上昇。
米株はわずかな動き。
さてこの状況をどう読みますか?
あっぷあっぷ?
思わせぶり?
つじつま合わせ?
そのうちに結果が出ることでしょう。
昨日の日経+189.37円。
アジア株は総じて反落。
ロンドン株60.26ポイント安で終了。
米国株、ダウ続伸し7ドル高。
リーダーの資質とは?
個人でも中小でも大企業でも
リーダーたるものはこうあるべき
定義があるように思います。
私が常々思うことは
相手のことを思いやること
相手の身になって考えること
先が読めること想像できること
そして決断に際しては責任を持つ。
結構、世の中って無責任です。
最近はとみにその傾向があります。
危機感の欠如でしょうかね。
情報がありすぎて決められない
それは言い訳にもなりません。
育て方も小さいときから
責任を持たせないとそうはなれない。
今の世の中の現状はその現れですね。
逆をいえばリーダーのいるところは
間違いなく大丈夫ということです。
リーダー不在が如何に致命的か?
今後は全てにおいて
これが問題になるでしょうね。
リーダーとは
なりたくてなるものではありません。
それを肝に銘じてもらいたいものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010042206


どうもね
つじつま合わせのような感じがして
ならないのです。
私はね。

|

2010/04/21

NY銅相場

Ny2010042120


上げようと動いても
そうはいかない。
5月危機?
皆さんはどう考えますか?

|

銅相場情報つぶやき

5:43 2010/04/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円近く円安、93円前半。
LME銅、131ドル上昇。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-350トン。
NY銅、1.7セント上げ。
LME銅建値計算77万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
為替が1円近く円安に動きました。
昨日の予想では
1~2万円銅建値下げ予想。
今朝の銅外電と為替では
う~ン、もしかすると改定は無し。
1万円下げもありえるかって感じ。
銅在庫の変化も少なくなっている
品物の出も少なくなっている
昨日はさすがに品物は動いたようです。
昨日動かさなくてどうするかって感じ。
さて中国の万博開催まで10日切りました。
この時期には何かおこせない、
相場の動きも連休明けでしょうかね。
昨日の日経-8.09円。
アジア株は反発。
ロンドン株55.78ポイント高で終了。
米国株、ダウ続伸+25.01。
「人のことばは善意にとれ」
こんな名言があるそうです。
これは受け取り側の問題です。
とりようによっては
いかようににも変化するということ。
嫌味に聞こえたり
嫉みに聞こえたり
馬鹿にさせているように聞こえたり
お世辞に聞こえたり
セクハラに聞こえたり
ここで心の大らかさを常に
発揮するべきなのでしょうね
「人のことばは善意にとれ」
なんでもポジティブに受け取ること。
ここの切り返しが重要です。
「綺麗だね!」
「まあ、ありがとう!」
これで良いじゃないですか。
相手の真意など関係ありません。
自分の受け取り方ひとつです。
ちなみに私の相場の予想
(真剣に考えています)も
善意にとっていただければ
ありがたいです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010042105


上げたものの
息切れで下降?

|

2010/04/20

NY銅相場

Ny2010042021


え、今度は上昇ですか?
値頃感ですか?
アク抜けですか?
まだ1日は長いです。

|

銅相場情報つぶやき

5:47 2010/04/20

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円安、92円半ば近く。
LME銅、約250急落!。
後場、59ドル上げ。
銅在庫、-1,525トン。
NY銅、2セント近く下げ。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算76万円。
NY銅建値計算値76万円。
為替も一時、91円台に突入も
92円前半までに回復。
LME銅前場の下げにはビックリです。
為替も円安に傾いたので
銅建値は1万円下げ余地ですね。
一時は2万円下げ余地の可能性も。
原油は下がっていますが
これは飛行機が飛べない要因でしょう。
金はあまり動きがありません。
既に米株は買い戻しが入っています。
今度は「ゴールドマンショック」
との命名もつきそうだったんですが
今のところはとんでもないことには
ならない感じのようですが、
訴追されたばかりですから
まだまだ結果は先のことです。
とにかくリスクマネーには気をつけましょう!
そんな標語も流れている感じです。
昨日の日経は-193.41円。
アジア株は続落。
ロンドン株16.05ポイント安で終了。
米国株、ダウ反発し73ドル高、
値ごろ感ですって、まったくねえ。
人間は感情の生き物です。
ともすると往々にして感情的になります。
怒るときには大変なエネルギーを発散、
声も大きく怒鳴るようになります。
自己主張の表れ、立場の主張ですね。
こんな時でも原因と結果がつきものです。
冷静になるためにもやさしく
綺麗な言葉、美しい言葉で説明、
(状況を想像すると笑っちゃいますが)
相手に問い直しながら
相手の身にもなって
答えを求めながらの
説明をしなければなりません。
言葉のシャワーできれいに
洗い流してあげないといけません。
みんな気分を害することは嫌いです。
自分が悪者になることは嫌います。
威嚇の意味もあって怒鳴ります。
感情の制御も言葉を発している内に
徐々に緩和されていくものです。
そこに嘘偽りがあってはいけません。
そこで丁寧で綺麗で美しい言葉なのです。
考えも話をしている内に
構築されていくものです。
アイデアもうかんでくるものです。
着地点も見えてくるものです。
もっと大いに語り合いましょう。
主事主張は大いに結構なことです。
議論は大いに戦わせて結構なことです。
でも結論を出したら責任は取りましょうね。
後は「しーらない」では
済まされないんですから。
責任とはみな重いものです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010042006


よくぞ戻ったじゃないですか、
楽観してますか?

|

2010/04/19

NY銅相場

Ny2010041918


ここからまだ急降下?
わかりませんよ。
楽観は禁物です。

|

2010/04/18

週間銅相場つぶやき

10:58 2010/04/18

おはようございます。

先週は、

為替は、後半一気に92円前半突入です。
LME銅相場は、最後に大きく安く終わり。
銅在庫は、相変わらず低調です。
NY銅も最後8セント超下げて終了。
銅建値16日に1万円下げの78万円に改定。
為替が円高になったことが起因と、
でも地合いが悪そうです。
NY銅大きく下げて終わったことが
週明けにひびかなければいいのですが。
銅に流れていたファンド資金が
アルミやニッケルに巡回しているようです。
ゴールドマンの提訴も気がかり、
アイスランド噴火も流通への懸念が。
何かが起こるきっかけなんて
ちょっとしたことがおきたことが
発端になることがよくあります。
エネルギーは確かに貯まっているはず
今まさにという状況に
陥らないと皆にはわかりません。
リーマンショックのようにね。
これだって2年位前から兆候はあったと。
一年前くらいからはオリンピックで
絶対に噴出は許されなかった。
人為的に蓋をしていた感じです。
今の時期なら中国の万博でしょうか。
ここへきての天変地異、
不動産ファンドの崩壊、
銅相場の高値、株高、
欧州の借金問題、
投資ファンドの異変などなど。
吹き出しの矛先はまだ不透明です。
そろそろ、もうそろそろ、
私のスタンスは変わりません。
傷手は最小限に抑えないといけません。
その時になって右往左往しないよう、
準備は準備としてきっちりおこなわないと。
必ず跳ね返りはあります。
全てかぶるか?最小限に抑えるか?
全て自分次第です。
対岸の火事と思わぬように、
自己責任から逃げぬように。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100418

|

2010/04/17

銅相場情報つぶやき

6:18 2010/04/17

おはようございます。

外国為替NY(今)、
一気の円高、92円前半。
LME銅、30ドル上げ。
後場、115ドル下落。
銅在庫、-1,025トン。
NY銅、8セントと半分急落。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算77万円。
NY銅建値計算値77万円。
昨日銅建値1万円下げの78万円に改定。
為替の円高が要因のようでした。
しかし今朝の外電、
米で激震が走っているかの様子。
NY銅では急落しています。
天変地異が引き金か?
ゴールドマン追訴!
不動産ファンドが崩壊寸前?
来るべき時機の到来か?
さあGW突入まで気が抜けません。
昨日の日経-171.61円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株81.05ポイント安で終了。
米国株、7日ぶり反落ダウ125ドル安。
ゴールドマン訴追で規制強化の観測。
せっかくお金を潤沢にしても
庶民にはまったく行きわたる様子はなし。
ほくそ笑む輩の所へ行くばかり。
理不尽な世の中、
何を頼りにしていったら良いのやら。
そう考えると物やお金ではないと
結局は行き着くはずなのです。
精神的な裕福さや心の幸福感です。
そりゃ何かにつけゆとりが必要
そうでなければと言われがちですが
人間関係がギスギスしていたら
何をやってもうまくいきません。
コミュニケーションが大切です。
その伝達方法はあくまで言葉です。
人間が人間であるための言葉や文字。
意思疎通を図るための
進化し続けるための大切なアイテムです。
何故ネットが進化をしたのか?
文字文化が時間を超越できたからです。
そのおかげで物やお金も動きました。
そしてその中に悪さも潜みました。
でも必ず自浄作用が働きます。
捨て置かれたままではありません。
GW前にも何か変化が起きますでしょうか?
何でも良い方向へ
いってもらいたいと思います。
正直なところへ正しいところへ。
それを願うばかりです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010041706


最後踏みとどまれず急落!
ゴールドマン追訴の影響?
不動産ファンド崩壊?
余波が押し寄せてくる?

|

2010/04/16

NY銅相場

Ny2010041621


ちょっと私が思っているのとは
違う動きをしています。
これがファンドの力か?!

|

電気銅LME対比グラフ

20100416lme

|

銅建値1万円下げの78万円に改定

2010/04/16
電気銅  780円 -10
月平均 781.4円

Tatene20100416

|

銅建値1万円下げ

1、銅建値  78万円(1万円下げ)
2、実施時期 平成22年4月16日より
3、月内平均:@781.4

|

銅相場情報つぶやき

6:28 2010/04/16

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円高、93円ちょうど。
LME銅、49ドル下げ。
後場、55ドル上げ。
銅在庫、+775トン。
NY銅、1セント近く下げ。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値79万円。
ちょっと為替が動き始めましたかね。
円高傾向に動き始めたか?!
銅相場は踊り場状態でしょうか。
高値安定気味、銅建値はそのまま。
ただ8,000ドル越えの壁は厚いのか?
原油も金も小動きです
銅在庫の変化も小動き。
アルミが高くなっています。
ファンド筋が銅からアルミに
シフトしてきたとか。
まったくお騒がせな話です。
昨日の日経+68.89円。
アジア株は小幅にまちまち。
ロンドン株28.76ポイント高で終了。
米国株6日続伸 ダウ21ドル高、
製造業指数改善ですって。
私の友人が一緒に飲みにいって
ほろ酔い気分で話に興奮してくると
ついつい言葉が荒くなってきますと
「失礼、言葉は綺麗にしないとね」
そうおっしゃっていたのを思い出します。
怒るときも言葉は綺麗に話したい。
これ結構カッコいいことですよ。
また自分自身に対しても
興奮を抑える効果もあります。
言葉を綺麗に美しく話していると
自然と怒りも落ち着いてくるものです。
そもそも怒る時って
どのような場合でしょうか?
気に入らないとき。
頭にきたとき
言うことをきかないとき
思うようにならないとき
馬鹿にされたとき
言い訳が効かなかったとき
自分が不甲斐ないとき
結構、自分自身に原因があります。
上記のま逆ならば怒らなくてすみます。
そのためにも言葉で
精神を鎮痛していくのが
効果的なわけです。
怒っているのに綺麗な言葉を話している。
冷静に対処をしている感じがうかがえます。
人間所詮はパッとみが肝心です。
容姿、風貌、立ち姿、話し方。
これで決まってしまいます。
綺麗で美しい話し方
これさえあれば鬼に金棒です。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010041606


よく後半せり上がってきたと。
まだまだ力は残っている?

|

2010/04/15

NY銅相場

Ny2010041518


えっ、急降下しちゃうの?!

|

銅相場情報つぶやき

6:35 2010/04/15

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、93円前半。
LME銅、79ドル上げ。
後場、26ドル下げ。
銅在庫、-975トン。
NY銅、1セント上げ。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値79万円。
ある意味銅相場は落ち着いています。
現に銅建値の変更は無し。
今朝は原油も金も上昇。
米株も100ドル超上げ。
うーん、何とも判断が難しい。
世界景気は改善しているのか?
人民元の切り上げでどうなるのか?
韓国の勢いは止まらないのか?
日本は世界的に相手にされなくなるのか?
昨日の日経+43.67円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株34.59ポイント高で終了。
米国株続伸、ダウ103ドル高、
インテルやJPモルガン好決算と。
ここのところ街がちょっとにぎやかです。
それというのも新入社員が
会社帰りに親睦のため交流のためか
飲みに出ているからでしょう。
会話や意見交換は大事だと思います。
意志の疎通はとにかく伝えないといけません。
ただ伝えるだけではいけませんね。
わかりやすく簡単に
相手のことを思いやっていかないと。
ともすると何故わからないのかと怒鳴りがち
これではなかなかうまくいきません。
最近はやはり会話になれていないのでしょうかね。
受験勉強ばかりしていますからね。
小説や名作など読んでいれば
自ずと身につくと思いますが。
最近の私は丁寧な言葉、
美しい話し方に心がけています。
もちろん文章もそれを意識しています。
心を込めて相手を思いやり
状況を常に判断し、危機管理も怠らない
わかりやすく丁寧に美しく綺麗に
話し言葉も文書もそこに行き着きます。
そうしていれば
怒る人はいませんよね。
嫌な顔をする人はいませんよね。
日本の文化は世界に誇れるものがあります。
日本の文字や言葉は世界に誇れるものです。
大事にしていきたいと思います。
言葉が変化するだけでも
気持ちも変化していきます。
良い方向へ良い方向へと
導いてくれますよ。
お試しあれ!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010041506


狭いレンジでのブレです。
心の動きが見えるよう。

|

2010/04/14

NY銅相場

Ny2010041419


嵐の前の静けさ?!

|

銅相場情報つぶやき

7:00 2010/04/14

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、93円前半。
LME銅、70ドル上げ。
後場、変化なし。
銅在庫、-450トン。
NY銅、3セントと半分上げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値78万円。
為替は一時円高になりましたが
今のところは昨日とあまり変わらず。
2日ばかりLME後場の動きが無し。
銅在庫の動きも低調。
市中では品物薄。
そんなこともあってか
ここのところ
海外向けのオファーが来ています。
特に韓国向け。
韓国は調子がいいのでしょうかね。
日本はねえ、法人税収も落ちてるし
ちょっとねえ、不甲斐ないですねえ。
昨日の日経-90.67円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株15.99ポイント安で終了。
米国株、小幅に4日続伸
ダウ13ドル高で1年半ぶり高値と
変化は急に訪れるもの?
私事です、申し訳ありません。
写真はやめていたわけではないですが
デジイチでの撮影には至極消極的でした。
思っているような作品が撮れない。
どうもつまらない、情けない。
2年近くデジイチは飾ったままでした。
映画に足を運ぶようになって
1年以上がたちました。
ここに来てふと他の人の写真を見ていて
感じるものがあるんですねえ。
私ならここはこんな風に撮りたいと。
また映画を観ていても
別に意識はしていないと思うんですが
スクリーンの構図が気になりだしています。
また自分としても
写真を撮ってみたくなりました。
本当に急な変化を感じています。
こういう事があるんですね。
撮ってみたらすごい作品が撮れる
そんなことはないと思いますよ。
でも以前とはたぶん
感覚、感性は違ってきている
そう感じているのですが。
週末はデジイチをもって出かけたいです。
そんなワクワク感がわいてきています。
余談ですが
急に英語も理解できるように
なってきた感じがしています。
あまり字幕を気にしないで
映画を楽しめるようになっています。
これも急に現れ出しました。
人間の能力は測りしれませんね。
なーに自慢しているんだか、
結果をみせてみろよ!
そんな突っ込みが聞こえてきます。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010041406


ブレながらの上昇
本当に相場が強いって事?

|

2010/04/13

NY銅相場

Ny2010041320


さてさて、
如何相成ることやら。

|

銅相場情報つぶやき

6:07 2010/04/13

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、93円前半。
LME銅、19ドル上げ。
後場、変化なし。
銅在庫、-850トン。
NY銅、2セントと半分下げ。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値78万円。
為替は落ち着いています。
何か商品相場全般
動きが鈍いようです。
為替、株、原油、金、銅、
鉄が高いようですね、需要旺盛と。
少しインターバルを置いて
次の動きへと移るのか?
世界景気回復基調とか?
本当にそうなのでしょうか?
下げるに下げられない、
落とすに落とせない、
ジレンマとの綱引きなのでは
ないでしょうかね?
昨日の日経+47.56円。
アジア株は反落下落。
ロンドン株6.67ポイント高で終了。
米国株3日続伸、ダウ1万1000ドル台を回復。
でもねえ、上げ幅がね、勢いがねえ。
これからはすべてコンペになりますかね。
すべて競争です、選択です。
たとえば高額を必要とするスターは
今後、必要とされなくなるのでは。
またはスター自身が稼げないといけない。
監督、脚本家、演出家、
作家、クリエーター、プロデューサー、
重要なことは創り手です、創造主です。
他は大して重要ではありません。
今後はそのことがもっと
クローズアップされることでしょう。
ぬるま湯の時代は終わります。
システムの中に組み込まれたものは
やはりそれなりにしか扱われません。
能書きは通用しません。
安易な競争ではなくて
本当の意味での真の競争です。
資質が問われる時代です。
勉強を怠ってはいけませんね。
精神力も強くしないといけません。
ある意味、生きている実感を楽しめます。
さあ全てを楽しみに変えましょう!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010041306


結局、下降傾向ですね。
もうそろそろか?
やはりそろそろか?

|

2010/04/12

NY銅相場

Ny2010041219


危なっかしい感じ?
そんな気がしませんか?

|

2010/04/11

週間銅相場つぶやき

7:27 2010/04/11

おはようございます。

先週は、

為替は、徐々に円高、93円前半。
LME銅相場は、ある意味高止まりです。
銅在庫は、3桁増加に反転。
NY銅、下がり通しです、後半止まったかな。
銅建値7日に2万円上げの79万円に改定。
また更に上って場面もありましたが
今の位置に落ち着いた感じです。
さてさてこの先どちらに動くのか?
まったくわかりません。
(ある意味どちらでもいいような)
もう既に高値といえば高値(ドルベース)、
いやまだまだ景気上向きで
更に上を目指すと強気の人も。
既に中国は過剰設備、過剰生産
借金が土台を崩しかねない
輸出もピークを過ぎた感じ。
いやいや中国のこれからは
内需拡大、自国の発展で景気上向き。
いろいろな考えや見方が出てきています。
米国債の金利上昇、
ギリシャ国債の上昇、次はスペイン?
日本国内も二極化、差別化拡大。
不動産絡みは既に瀕死の状態とも。
財政赤字ももう待ったなしの感じ。
ばらまきや官移行が密かに進行しています。
結局せせら笑っているのは知識人教養人。
対岸の火事的な感覚です。
何か世の中みていてもわかる気がします。
こりゃしかたがないなあ的におもえます。
もっと根本からレベルの
かさ上げをしなければいけません。
教育レベル常識レベル格式レベル
全てを上げていかねければいけません。
どうですかね?出来ますかね?
みんな最近は
辛いことを嫌いますから。
耐えることを嫌いますから。
我慢することを嫌いますから。
辛抱がなくなっていますから。
全体的に停滞からの抜け出しは
まだまだ先のことなのでしょうね。
一方でせせら笑いも弾むことでしょう。
根本的に未来とは
切り開いていくものです。
如何ですか?
そう思いませんか?

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100412

|

2010/04/10

銅相場情報つぶやき

6:24 2010/04/10

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円高、93円前半。
LME銅、100ドル上げ。
後場、14ドル上げ。
銅在庫、+675トン。
NY銅、少し上げ。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値79万円。
昨日はハッとしましたが
今朝の外電なら銅建値79万円現行維持。
銅在庫3桁増加。
為替が徐々に円高です。
原油はちょっと下げの金は上昇。
ギリシャの次はスペインと
もっぱらの噂です。
日本の賃料の高かった不動産も
芳しくありません、ゴーストタウン化。
まだまだジワジワくる感じです。
昨日の日経+36.14円。
アジア株は反発気味。
ロンドン株58.28ポイント高で終了。
米国株続伸、ダウ70ドル高。
完全に音楽産業はネット化ですね。
そして自己発信、自家発電化です。
自分のレーベルをもっていないところは
生き残れない感じになっています。
そりゃそうですね、ごもっともです。
パソコンさえあれば誰でも
創れて流せて稼げる時代なのですから。
アーティストがレコード会社に
媚びる必要は全くなくなったわけです。
反対に個人にすり寄ってくる時代です。
音楽に限らず映像もそうなりました。
陰口としては
本当の実力がある人
ネームバリューがある人だけ
なんてことも言われていますが
手立てがなかった時代よりは
誰でもが可能性を引き出せる時代です。
だからこそ二極化が進みます。
だからこそすみ分けが進みます。
しかたがないでことすね。
自分の実力を表現できる
良い時代になったということです。
愚痴やひがみを言っている人は
おいてきぼりになる時代です。
あしからずといったところですね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010041006


なんだ、
期待して損しちゃった。

|

2010/04/09

NY銅相場

Ny2010040918


へー、上に行くんですか?
心配性では恩恵がないのでしょうか?

|

銅相場情報つぶやき

6:37 2010/04/09

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安、93円前半。
LME銅、112ドル下げ。
後場、42ドル上げ。
銅在庫、+600トン。
NY銅、1セントとちょっと下げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値78万円。
為替は落ち着いた感じです。
銅相場はちょっとばたついた感じでしょうか。
銅在庫も3桁増加。
原油、金とも
ある意味落ち着いているとも。
さあこれからでしょう、
これからの展開を読むのが難しい。
長期的にはまだまだ上に行くでしょう?!
いやいやここらが頂上ですって?!
問題は景気回復の行方?
金利の動向?
余っているお金の回し方?
結局、問題は人間心理でしょうね。
昨日の日経-124.63円。
アジア株は小動き。
ロンドン株、続落、49.36ポイント安で終了。
米国株、ダウ3日ぶり小反発29ドル高。
どこか停滞感を感じます。
CDのベスト盤やコンサートの複数のコラボ。
そりゃありがたいことやお得感はあります。
でも何かちがう感じがします。
どうも足し算、かけ算になっていない感じです。
アップアップ、仕方なく、せっぱ詰まって、
この流行に乗らなければ、
転げ落ちるのを辛うじて止めている感じ。
余裕でやっているとか
ボランティアや手助けだとか
もう稼ぎすぎたから後は無償でかまわない、
そんな感じには受け取れないのですが
如何でしょうか?
創造って大変ですよね。
過去の栄光にしがみついていても
そのうちにそんなものは消え去ります。
常に何かを創造することが
光り輝き続ける事が出来ます。
大変です難しいですけれども
そこが大事なことだと思います。
二極化はその現れだとおもいます。
大局では停滞感はぬぐえないのでしょう。
ある一部が世の中を引っ張るのみです。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010040906


後半なんとか持ち直し、
ってか。

|

2010/04/08

NY銅相場

Ny2010040819


下降!
ですか?!

|

銅相場情報つぶやき

6:39 2010/04/08

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、93円前半。
LME銅、42ドル下げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-1,925トン。
NY銅、2セント近く下げ。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算79万円。
NY銅建値計算値79万円。
昨日銅建値2万円上げの79万円に改定。
さてさてここがピークになるのか?
為替も多少円高気味、
というよりもドル売りの感じ。
金が大きく上がってます。
原油は下げ。
米株から下がってますね。
いよいよですか?いよいよ。
昨日の日経+10.51円。
アジア株は香港続伸。
ロンドン株18.29ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均続落し72ドル安。
牛丼の安売りがまた始まりましたね。
吉野屋さん昨日から並270円、、
その後、すき家、松屋も250円へ。
結局体力勝負になるのか?
だいぶ前にこんな事がありましたね。
その時私は牛丼食べたりマック食べたり。
マックでは80円バーガーを3つ買って
店員さんに変な目で見られましたけれど。
でもね昨日も限定といって
398円弁当を買って食べましたが
やはりそれはそれなりでしょう。
結局、夕方4時頃にはおなかがすいて
何かを買って食べてしまうわけです。
しっかりお金を出して
しっかりしたものを食べる。
これが一番だと思います。
ワーストフーズ、
ネーミングは実にそそられてしまう。
早い、安い、うまい。
でもどこかねえ、ちょっとねえ、と。
頑張ってお金を稼いで
稼ぐためにしっかり食事も取る。
メリハリとはどういう意味か
しっかり考えるべきですね。
デフレって自業自得の感があります。
各自の自覚が悪さをもたらすと思います。
価値観の再構築、
今まさに求められていると思います。
自分で自分の首を絞めてはいけません。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010040806


後半振幅が大きくなってます。

|

2010/04/07

NY銅相場

Ny2010040719

米国債金利上昇に
銅相場が勝てるのか?

|

電気銅LME対比グラフ

20100407lme

|

銅建値2万円上げの79万円に改定

2010/04/07
電気銅  790円 +20
月平均 786.1円

Tatene20100407

|

銅建値2万円上げ

1、銅建値  79万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成22年4月7日より
3、月内平均:@786.1

|

銅相場情報つぶやき

6:05 2010/04/07

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、93円後半。
LME銅、70ドル近く上げ。
後場、も少し上げ。
銅在庫、+125トン。
NY銅、1セントと半分下げ。
LME銅建値計算80万円。
LME後場銅建値計算80万円。
NY銅建値計算値80万円。
為替が少し円高、
今日にも銅建値改定でしょうか?
銅建値80万円つけますかね?
LME銅後場先物8,000をつけました。
銅在庫は3桁増加。
ただ他の指標をみると
どうも芳しくない感じにも。
高値をつけたところで急落!
そんなシナリオにならなければ良いんですが。
昨日の日経-56.98円。
アジア株は上海は続伸。
ロンドン株35.46ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均3ドル安。
国債の利回りとの綱引きでしょう。
忙しいときにいかに勉強するかで
人間の価値がかわる。
武田鉄矢さんが山田洋次監督に
言われた言葉とか。
たとえば筋力がそうですね。
もうこれ以上ダメと思った時から
更にいじめてこそ筋力がつくと。
脳力もそうかもしれません。
もうこれ以上考えつかない
それからが勝負でしょう。
そこからもうひと搾り
考えを出させるわけです。
普通忙しいときなどは勉強など出来ません。
なにかと生活までもが忙殺されがちです。
でもそういうときだからこそ
何かに興味を持って勉強してみる。
時間を生み出して勉強をする。
明日の糧になるために
自分の今後の糧になるために。
所詮余裕があるときなどの勉強など
身につくはずがありません。
せっぱ詰まっていませんからね。
何事にも自分の殻を破るときは
極限近くに身を置いているときに
その境界を突き抜けられるかどうかでしょう。
仕事もね忙しいことにこしたことはないのです。
忙しさを憂えてはいけません。
忙しいくらいでちょうど良いのです。
暇なことほど辛いことはありません。
そうなる前に手は打っておくと言うことです。
暇になってからではもう遅いのですから。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2010/04/06

銅相場情報つぶやき

6:35 2010/04/06

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円高、94円前半。
LME銅、お休みです。
後場、お休みです。
銅在庫、-トン。
NY銅、5セント近くの上昇。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値80万円。
為替がちょっと落ち着いた感じです。
LMEはイースターでお休みです。
NY銅が大きく上昇です。
計算上は銅建値80万円にも。
原油が上昇、金も上がってます。
米10年国債が4%を超えたそうです。
全ての金融市場が警戒モードに突入?!
株高も終焉にさしかかっているのか?
銅が上がっているからといって
うかれているわけにはいきませんよ。
昨日の日経+53.21円。
アジア株はシンガポールが続伸。
米国株、続伸、ダウ46ドル高。
為替や株、国債、原油、注視です。
品質やサービスのばらつきは許されない。
最近、ここのところがどうもおかしな感じに。
皆さん、そう感じませんか?
かつて日本は徹底的な
品質管理、サービス管理に特化して
世界を制しました。
決しておごりではないのでしょうが
ここが崩れてきています。
名指しで言ってはいけないのでしょうが
最近のアジアの輸入物はさらに
安かろう悪かろうが目立つ感じがします。
ごまかしや嘘、どうせ安いのならば
どんどん売れるのだから的な流れ。
商売は高品質が手頃に
安い値段でが売りのはずです。
どうもズレが出てきているとおもいます。
これはやばいところに来ている感じです。
そしてサービスに関しても勉強をしていない。
そりゃ安ければ売れたのですから
勉強する必要がなくなるわけです。
原点に戻りましょう。
相手の弱点がわかれば
戦略戦術は立てられます。
良いものを作ってしっかりとアピール。
相手の疑問に完璧に答えて完璧に対応。
商売の基本です。
何事も基本を忘れたり
逸脱してはいけません。
日々勉強してスキルアップです。
レベルが上がっていくさまは
実に楽しいものですよ。
実感が何よりです。
人生とはそうあるべきですね。
ほらね、理にかなっているでしょう!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2010/04/04

週間銅相場つぶやき

8:43 2010/04/04

おはようございます。

先週は、

為替は、後半円安、94円半ば。
LME銅相場は、8,000ドルに迫る感じ。
銅在庫は、減少中。
NY銅、も上げて終わっています。
週明けイースターが終わって
どうなりますことやら。
このまま行けば計算上では
銅建値2~3万円上げ余地です。
為替の動向が気になります。
最近の統計の発表が
どうも胡散臭い感じです。
統計の取り方が悪いのか
意図的に悪い数字を出さないように
仕組んでいるのか
真意はわかりませんが
どうも私が感じているのと
ズレがあるように思います。
ただ私は国内にいて
世界のことを肌で感じていませんので
私がおかしいと言われれば
それまでのことですけれどもね。
中国もまだまだ胡散臭いことが
隠されている感じです。
商品表示などがその最たるものです。
最近とみに安かろう悪かろうが
あまりにも多いし目立つ感じです。
どうもこれではという感じが否めません。
最近の私はデザインよりも素材に
感心がいっています。
デザインで素材をごまかす。
デザインで質感をごまかす。
これでは立ちゆかなくなると思います。
デザインの付加価値もさることながら
良い素材は付加価値が高くて当然です。
どんなことにもこれはあてはまります。
先進国は先進国の価値観を
まっとうすればいいと思います。
尻を叩かれビクビクすることはありません。
人間ですから感性を磨けば良いわけです。
自ずと答えは見つかります。
私はそう信じて疑いません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100404

|

2010/04/03

銅相場情報

6:40 2010/04/03

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安!、94円半ば!。
LME銅、お休みです。
後場、お休みです。
銅在庫、-トン。
NY銅、お休みです。
LME銅建値計算?万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値?万円。
為替が円安で94円台突入です!
これを外電に加味すると
銅建値2~3万円上げ余地になります。
久々の銅建値80万円も手が届く所に。
この状況をどう判断しますか?
「こりゃありがたい!」
「もっている品物が労せず値上がり!}
「これだからやめられない!」
「相場は現物に限るね!」
などなど、はたまた
「製品への価格転嫁が出来るのか?」
「インフレ助長、物価高!」
「景気がますます悪くなる」
前の相場高の時、我々業界は
景気低迷で他が皆悪かった中
なんとか息をつくことが出来ました。
中国オリンピック特需とも。
今回は中国万博が5月から
銅相場も8,000ドルの節目を
どう超えることが出来るのか?
そして為替もどのように作用するのか?
財政赤字、借金たれ流しの評価は?
エネルギー、素材が上がって
景気ははたして大丈夫なのか?
来週相場の節目のイースターです。
これはよく囁かれていることです。
今回も中国が時期的に絡みます。
やはり心配はその後の成り行きでしょう。
決して相場は高いままでは
いられないと思います。
ではどこが適正値段なのか?
私は8,000ドルがひとつの節目と。
まあよくぞまたここまで来たものだと。
かつて日本の土地は天井知らずと。
かつて日経平均株価は5万円越えかと。
中国は米を凌駕して世界一位へ?!
ソ連は崩壊しましたね。
ドイツも統合されました。
ある意味、世の中どう変わるか
予想が立たないことがあります。
でも高くなったものは下がるし
低いものは上がる可能性がある。
必然や原理原則は
必ず理由付けになっています。
必ず中身に訳があるということです。
まあ、週末は桜を楽しみましょう!
一時の戦士の休息です。
次のステージのためにね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2010/04/02

銅相場情報

6:54 2010/04/02

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、93円後半。
LME銅、51ドル上げ。
後場、40ドル下げ。
銅在庫、-1,875トン。
NY銅、3セント上げ。
LME銅建値計算79万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値79万円。
昨日銅建値4万円上げの77万円スタート!
為替が更に円安です。
今朝も銅相場更に上がっています。
銅在庫も4桁減少。
原油も金も上がってます。
明日はLME、NYともお休みです。
何か異常さを感じますが
皆さんは如何でしょうか?
当然の成り行きだと思いますか?
お金のだぶつきが儲けを求めて
悪さをしなければ良いんですが。
昨日の日経+154.46円。
アジア株は上昇反発。
ロンドン株65.25ポイント高で終了。
米国株、反発、ダウ平均70ドル高。
やはりちょっとおかしい感じがします。
株高も素材も原料も
何か作為的です、
しかたがないのですかね。
さあ、東京ではさくらが満開、
週末はどんちゃん騒ぎですか?
浮き世のうさ晴らし、
のんで歌えや騒げや無礼講。
週明け疲れが出てはいけません。
遊んだ後が本当は肝心なんです。
いつもより早く起きて
準備万端、ヨッシャー!
そうでなくてはいけません。
ちょっと今日から雨のようですが
桜のちりが早すぎたらいただけません。
相場もね、熱があるうちが華です。
その期間だけ大いに満喫して
しっかり線を引いて次の行為です。
引きずってはいけません。
桜の散り時と銅相場の散り時
同じになってもらいたくないですがね。
お楽しみあれ。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

昨日、銅建値4万円上げの77万円スタート!

2010/04/01
電気銅  770円 +40
月平均 770.0円スタート
電気亜鉛  265円 +15
月平均 265.0円スタート

Tatene20100401

|

2010/04/01

銅建値4万円上げ

1、銅建値  77万円(4万円上げ)
2、実施時期 平成22年4月1日より
3、月内平均:@770.0

|

銅相場情報

5:44 2010/04/01

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、93円半ば。
LME銅、44ドル上げ。
後場、37ドル下げ。
銅在庫、-575トン。
NY銅、1セント近く下げ。
LME銅建値計算78万円。
LME後場銅建値計算78万円。
NY銅建値計算値78万円。
為替が円安です。
銅建値78万円始まり予想でしょうか?!
初っぱなからそうは上げないかな?
銅在庫は3桁の動き。
原油も上げ金も上げ。
もう中国は無視できませんかね。
資源もあり製造も消費も
自国で出来る国。
蚊帳の外には置けません。
後は資質が試されるだけ。
でもここに来たらこけさせられません。
昨日の日経-7.20円。
アジア株は反落。
ロンドン株7.32ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均5日ぶり反落50ドル安。
第一生命が今日上場です。
特需に高まる期待と報道されています。
「一定の景気浮揚効果はあるが、
大きく底上げするほどではない」とも。
でも株主に送る書類だけでも150トンとか
印刷関係、関連会社には特需が期待。
端株は皆さん現金化のようです。
連休の費用として
消えてしまうのでしょうかね。
お金は使わないと回らない、
お金は使ってしまえば手元には残らない。
買ったものは形で残ります。
思い出も記憶に残るとも言われています。
はてさて難しい性格の代物です。
私はやっと通帳の数字を見て
楽しめるようになれました。
他に楽しみがなくなったから?!
人は人、自分は自分。
価値観は人それぞれです。
正解はあってないようなものです。
私の基本は寂しいのはきらいです。
やっぱりお金はあった方がいいです。
いつでも使えるという安心感。
そしていざというときのための蓄え、
これが大事だと思います。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010040106


ブレが現れてきてますね。
心変わりが生じるのか?

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »