« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

週間銅相場つぶやき

7:53 2010/01/31

おはようございます。

先週は、

為替は、90円を挟んだ展開。
LME銅相場は、後半急落!。
銅在庫は、54万トン突破。
NY銅、最後4日連続下落。
26日に銅建値1万円下げの72万円に改定。
1月の銅建値平均は73万円。
しかし2月の銅建値は66万円スタートの可能性。
去年12月のレベルに逆戻りです。
1月の高騰分が吹っ飛びました。
中国春節明けからまた上昇との期待を
皆さんはもっているようです。
ただ今回は今までのパターンのようにいきますか?
ドルキャリーの資金の回収が始まったら?
中国金融引き締めが強化されたら?
米国の金利上昇が始まったら?
株式の暴落が引き金となったら?
不安要因はジワジワ現れています。
トヨタリコール問題、新幹線事故
もの作り日本に暗雲がたれこめています。
設計書通り、説明通りに誰にでも
何でも出来れば何ら問題は発生しません。
すべからく人間がすべしこと。
ましてグローバル、世界中で
同じ品質でおこなわれなければいけない。
大変難しいことです。
ある意味、無理からぬ事かもしれない。
メイドインジャパンの復活!
これが望まれますかね。
高くても信頼安心確実。
だから値段が高くても当然なんです。
安さに走ったツケが回ってきた感じです。
セレクトは必要です。
特別感も必要です。
すみ分けも必要です。
もう一度原点に戻って
再構築、再検討でしょう。
人間力の再認識が重要です。
結局、人なのですから人。
対価も当然ついて回ります。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100131

|

2010/01/30

銅相場情報

5:32 2010/01/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円安、90円前半。
LME銅、188ドル下落!。
後場、64ドル下げ。
銅在庫、+875。
NY銅、4セントと半分下げ。
LME銅建値計算66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値65万円。
銅相場またまた下げてます。
為替は多少円安。
週明け2月銅建値66万円始まりかも?!
銅在庫の動き3桁台と少ないです。
原油も金も下がってます。
誰しもが春節明けの上昇を期待か?
中国に振り回されていますね。
他力本願はいつまで続くのやら。
昨日の日経-216.25円。
アジア株は反落下落。
ロンドン株42.78ポイント高で終了。
米国株、続落-53.13ドル。
人間は飽きる性格を持っています。
服装でもそうです。
気に入って喜んで買ったものでも
年中着ているとそのうちに飽きてきます。
他のものがほしくなってきます。
服装に限らずほかのものに対してもそうです。
自己満足を満たすには
ものの所有では飽きる分、満たされません。
では行為はどうでしょう?
これもマンネリが進むと飽きが訪れます。
これも全てにおいて言えることです。
飽きを満たすには変化が大切です。
常に変化を感じていれば
マンネリには陥らず
飽きる感覚もどこへやらです。
変化と進化の違いは
発達が絡むかどうかでうす。
振幅の範囲内か上昇基調かの違い。
飽きを満たす行為の連続だけでは
進化にはいたりません。
そこから抜け出すには
根本からの脱皮が必要です。
今の日本に言える事は
今までからの脱皮です。
冒険心、探求心が大切です。
進化をするには新たな高みに
いかなければいけません。
そのためには苦しみも伴います。
買い物でもそうですが
自分の殻を破った時などは
大変な衝撃はありますが
異次元に入った感じが得られます。
進化を感じます。
この繰り返しが大事です。
飽きを逆手にとって進化に変える。
常に上を目指すこと、
これが癖になると楽しくなってきます。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010013005


やっぱり最後はダメなようですね。

|

2010/01/29

NY銅相場

Ny2010012918


この後ですよ問題は。

|

銅相場情報

5:48 2010/01/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円高、89円後半。
LME銅、202ドル下落!。
後場、99ドル下げ。
銅在庫、+1,575。
NY銅、12セントと半分下落!。
LME銅建値計算69万円。
LME後場銅建値計算68万円。
NY銅建値計算値66万円。
きつい下げですね!
NY銅のグラフを見てあ然でした。
底抜けでしょうか?
まだ外電土曜日があります。
2月の銅建値始まりはいくらからか?
中国春節明けからまた上昇する、
そんな楽観的な声も聞こえますが
ちょっと今までとは違う感じです。
ドルキャリーの弊害が噴出するおそれが。
円キャリーの比ではないと思いますけれど。
昨日の日経+162.21円。
アジア株は反発上昇。
ロンドン株71.73ポイント安で終了。
米国株、大幅反落-115.70。
ダボス会議でのオバマ氏の発言
「投機は銀行員の仕事ではない。
銀行が投機をしてはいけない。」
サルコジ氏は
「容認できない報酬が存在する。
雇用や富を作り出している人が
もらうなら驚かないが、
それを破壊している人が
多額の報酬を受け取るのは
弁護の余地がない」
良いこと言いますね!
アップルが「iPad(アイパッド)」発表!
iPodは音楽のダウンロードを確立。
iPadは書籍のダウンロードを確立するのか?
今までに本は紙以外でいろいろ試されました。
でもなかなか馴染めませんでした。
タッチパネルという方式が
書籍の未来を変えることができるのか?
私的には新聞や本は紙媒体の方が読みやすい。
まして本などはもっている事のステータスが重要と。
環境面では紙も電子的媒体も
まだ議論の余地がある感じがします。
紙はリサイクルが効く、
植林をしっかりすれば環境に優しい。
電子機器はともすると環境破壊を伴う。
携帯では書くことが見直されました、
でも読み手の実態は把握されていません。
文章を読まされる側については結構難しい。
私も文章を書く側として日々努力はしています。
音楽とは少し違う気がします。
でも新刊新作よりも名作に
スポットがあたれば良いと思っています。
デジタル化の良いところは
安価で古いものが見られる読める聴けること。
これに関しては何よりもうれしいことです。
著作権に関してまだまだすりあわせは必要なのでしょう。
でも音楽産業のダウンロードでの繁栄を見れば
本に関しても今後は電子化電子媒体への
移行が加速するのかもしれません。
レコードが無くなったように
紙の本もそのうち無くなってしまうのかもしれません。
文化の発展は生活感も変えます。
産業構造も変えます。
仕事も変化に対応できなければ乗り遅れます。
まっ、最も一番重要なことは
クリエーターが勝者と言うことなんでしょうがね。
私もiPadを買っちゃいそうです!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010012905_2


ちょっとやばいかも。

|

2010/01/28

NY銅相場

Ny2010012819


もり返しそう?

|

NY銅相場

Ny2010012807


とうとうこの成り行きか。

|

銅相場情報

6:32 2010/01/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、90円。
LME銅、62ドル下げ。
後場、58ドル下げ。
銅在庫、+5,025。
NY銅、11セントと半分下落。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算69万円。
NY銅建値計算値68万円。
今朝は嫌な雰囲気です。
踏ん張る力を感じません。
NY銅グラフも大幅な下げ。
銅建値2~3万円下げ余地。
銅在庫もまたまた4桁増加。
原油下げ、金も下げ。
中国はもうじき春節突入。
金融引き締めは逃げを加速か?!
見守るしかないようです。
昨日の日経-73.20円。
アジア株は続落!
ロンドン株59.38ポイント安で終了。
米国株、反発+41.87。
先進国は無駄遣いはしない。
本当の意味でね私はそう思います。
新聞にも消費は「モノ」から「コト」へと
だって「安物買いの銭失い」の格言があります。
皆が知っているところです。
そして所有した経験は
必ず土台になっているはず。
後戻りするはずがありません。
まして日本は学歴教養のある先進国。
安いから飛びつくはずはありません。
バーゲンだって売れるわけがありません。
必要以上にいらないわけですから。
モノからコト、必然の成り行きです。
私も食べ物、洋服はケチりますが
本、映画にはしっかりお金は使ってます。
自身の糧にするために当然です。
そして目線も外から内に向きます。
周りを気にかけなくなります。
個性を豊かにしようと考えます。
手軽で安上がり、
結局、文化の発展とは
モノからコトへの変化です。
新しいコトへの挑戦こそ
発展をもたらします。
キャメロン監督がアバターで
またまた新記録更新です。
まさに言い得ていますね!


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2010/01/27

NY銅相場

Ny2010012720


あらら!

|

NY銅相場

Ny2010012707


最後食い止めている感じです。

|

銅相場情報

6:35 2010/01/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、89円半ば。
LME銅、103ドル下げ。
後場、35ドル上げ。
銅在庫、+175。
NY銅、5セントと半分下げ。
LME銅建値計算71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
昨日銅建値1万円下げの72万円に改定。
今朝は円高になってます。
それを加味すると更に銅建値は安くなります。
銅建値更に2万円下げ余地、70万円に。
軽いジャブなのでしょう中国の引き締め。
でもこの程度で右往左往では
必殺のストレートや幻の右が出た日には
リーマンの二の舞、もしくはそれ以上。
中国頼み、アジア頼みなんですから。
昨日の日経-187.41円。
アジア株は大幅続落。
ロンドン株16.54ポイント高で終了。
米国株、小幅に反落-2.57。
西武有楽町店、年内閉鎖へ。
工作機械大手の森精機、希望退職募集。
トヨタ労組、5年ぶりにベア要求断念。
取引先が返済猶予申請したら…
銀行側は4割「与信引き締める」。
住宅ローン返済、見直し相談が急増。
かたや米アップル、最高益を更新!
パソコンの販売台数が、前年同期比33%増、
携帯電話「iPhone」は前年同期の倍。
やりたいことと望まれていること。
好きなことと我慢できないこと。
ここがキーポントです。
1人遊びをしていて思いました。
好きなことが何よりも優先する。
嫌いなことはほったらかし。
今日は確定申告の準備と早起きしました。
朝3時に起きてじゃあ会計ソフト立ち上げて。
私のおこなった行動は「読書」です。
だって読みたかったし、
中途を読み終えたかったから。
でも早起きの準備は出来るようになりました。
それなので明日から頑張ります。
本も好きな本、読みたい本が出ると
そちらを優先するようになりました。
映画も前売りを買っておいても
もっと観たい映画が封切りなら
そちらを最優先するようになりました。
こういうことで良いと思いました。
こういうことが大事だと思いました。
そして全く今までのことと違うことが
爆発的に発展します。
アップルが良い例です。
既存のことをいくら手直しいても
業績には寄与しません。
デフレスパイラルから抜けられません。
液晶テレビ、電気自動車、太陽電池、
次世代と言われるものほどデフレとは関係がない。
仕事は好きですか?
行動していることは楽しいですか?
夢のようなこと考えていますか?
儲からないけれど好きなことやっていますか?
答えは出ているじゃないですか。
え、お前、言い訳していないかって?
やりたくないことを後回しにしていること。
えへ、わかっちゃいました。
だって好きな事したいモン!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2010/01/26

NY銅相場

Ny2010012618


金融抑制の影響!

|

電気銅LME対比グラフ

20100126lme

|

銅建値1万円下げの72万円に改定

2010/01/26
電気銅  720円 -10
月平均 730.0円

Tatene20100126

|

銅建値1万円下げ

1、銅建値  72万円(1万円下げ)
2、実施時期 平成22年1月26日より
3、月内平均:@730.0

|

銅相場情報

6:18 2010/01/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、90円前半。
LME銅、169ドル上昇。
後場、46ドル上げ。
銅在庫、-800。
NY銅、4セントと半分上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
先週の流れなら
銅建値3万円位下げ余地でしたが
為替も円安、銅相場上昇、
銅建値いじらないかもしれません
現在の計算値なら銅建値1万円下げ余地。
銅在庫の動きも少なくなってます。
もう中国筋は休みモードかも。
昨日の日経-77.86円。
アジア株は続落。
ロンドン株42.68ポイント安で終了。
米国株、小反発+23.88。
本音で話をしてくれる人が少ないようです。
もちろん夫婦が本音で話せることが一番。
運命共同体ですから当然と言えば当然。
こと仕事、商売絡みから言えば
どこまで本音を言ってくれているのかは
疑問です。
そこに本性も見え隠れしています。
今のように世知辛くなってくると
本音で言っているように装うことが
多々見受けられます。
これではやはりダメでしょうね。
最近の私は一人遊びが
楽しくて仕方がありません。
1人遊びは
相手に対し気を使う必要がない。
相手に作用されない。
相手に束縛されない。
相手に惑わされない。
とにかく自由気ままでいられます。
そんな状態で人間観察をすると
実に面白いものが見えてきます。
相手が本音を言ってくれているのかどうか。
本音を言っているように装っている様が
見え隠れしたときなどは
突っ込みをいれたくなってしまいます。
情報だってどこまで本音だかわかりません。
「1人遊びのすすめ」を推奨します。
1人遊びは最高の贅沢だそうです。
自身の価値観を高める上でも
そして相手を見極める上でも。
本性を見極めるためにも。
もちろん相場を読むためにも。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010012606


これを見ると
どうしても上昇相場に見えます。
けれどね。

|

2010/01/25

NY銅相場

Ny2010012519


怪しさが見え隠れ!

|

2010/01/24

週間銅相場つぶやき

8:08 2010/01/24

おはようございます。

先週は、

為替は、最後は89円突入。
LME銅相場は、後半下落。
銅在庫は、53万トン半ば。
NY銅、最後は戻す形。
20日に銅建値1万円上げの73万円に改定。
しかし足元では銅建値3万円下げ余地。
週明けの外電を待って銅建値変更では。
為替もさらに円高に振れる可能性。
22日に米で5銀行破綻、今年最多、計9行に。
中国も金融引き締めてきました。
米も新たな金融規制を巡って揺れています。
景気はもっぱら上向く気配はなく
一方で格差が広がっています。
欧州もユーロを巡った問題が発生。
日本の景気はまだ底を見ていません。
何か雰囲気がとても悪いです。
ものを売りつける感じがありあり。
インテリジェンスがありません。
もちろん仕事自体に対しても
インテリジェンスがなくなってきています。
背に腹はかえられない、
せっぱ詰まっている。
お客側にたっていない。
高額商品になればなるほど
その傾向が見られます。
やはりこれでは悪循環です。
インテリジェンスを磨かないといけません。
そのための努力を惜しんだらいけません。
本質を見極めないといけません。
そのための感覚を鋭くしないといけません。
不変は存在しません。
絶対もありえません。
でも必然は必ず作用します。
人間が営む上で必要な
必然だけが本質を意味します。
まずは相手を思いやる心でしょうか。
そこから始めるべきですね。
まずは心豊かにしないといけません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100124

|

2010/01/23

銅相場情報

6:52 2010/01/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、89円後半。
LME銅、107ドル下落。
後場、62ドル上げ。
銅在庫、-450。
NY銅、5セントと少し上げ。
LME銅建値計算70万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
為替がまた89円へ突入。
銅相場も前場に下げ後場半分戻し。
NY銅グラフは終わり間際に
急激に上昇、これはちょっとねえ。
原油も下げ、金も下げ、
株式も大きく下げの中で
銅だけ回復してしまう。
おかしくないですか?
何かが作用している
そう勘ぐらないといけません。
昨日の日経-277.86円。
アジア株は続落。
ロンドン株32.11ポイント安で終了。
米国株、大幅に3日続落-216.90。
Twitter(ツイッター)が人気のようです。
Twitterとは?
140文字以内の「つぶやき」を投稿するサービス。
ユーザー1人1人に、つぶやく場が与えられ、
自由につぶやくことができる。
他のユーザーをフォローして、
相手のつぶやきを読むことができる。
つぶやきはほぼリアルタイムに表示され、
相手のつぶやきに反応したりして、
ゆるいつながりが形成されるのが特徴。
以前の掲示板のリアル版ってとこでしょう。
でもこれにインテリジェンスを感じますか?
時間の無駄な感じがします。
有名人などのブログもそうですが
名のある人と言うだけで人気をはくし
たいしたことが書いてあるわけでもない。
え、お前のつぶやきだってたいしたことない
それはそうですけれどね、
今は突っ込むところではありません。
編集をされていない文章はどうもたよりない。
パッとネットで発信を始めるも
そのうちしぼんでしまう傾向はあります。
内容にインテリジェンスがないから。
その点本はまだ真っ当なところがあります。
今言われていることはWebによる
人間の退化が心配されています。
わかる気がします。
だから私は本や映画に目を向けました。
自分のインテリジェンスを高めるために。
そしてこのつぶやきで書くという事を
日々向上させたいと思ったからです。
表現できるかどうかはまだまだ先ですがね。
今ネットはセレクトされる時代に入りました。
検索は出来ます。
情報を集めることも出来ます。
誰でも発信することも出来ます。
その先に何をしたいのか?
自分にどのように作用させたいのか?
どれがためになることなのか?
本質を見極めないと流されてしまいます。
無駄な時間、労力を費やしてしまいます。
悪魔のささやきには
くれぐれもご注意ください。
注:銅相場情報つぶやきは
  決して悪魔のささやきではありません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

2010012306

そういうことですか。
力が働きますか。
下げたくないわけですね。


|

2010/01/22

NY銅相場

Ny2010012218


さてこれからですよ
これからが問題です。
さあさあどっち?

|

銅相場情報

6:27 2010/01/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、90円半ば。
LME銅、99ドル下落。
後場、62ドル下げ。
銅在庫、+8,000。
NY銅、6セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅建値計算値71万円。
銅建値1~2万円下げ余地発生。
為替が円高です。
原油も下げ、金も下げ。
銅在庫大きく増加、53万トン突破。
中国の2009年のGDPの成長率が
物価変動の影響を除いた実質で8.7%
中国の09年10~12月の実質成長率は
前年同期比+10.7%の伸び。
では今後は?
バブル抑制、格差是正問題山積。
舵取りには注視です。
昨日の日経+130.89円。
アジア株は続落。
ロンドン株85.70ポイント安で終了。
米国株、大幅続落-213.27。
中国でも格差が問題になってますが
もちろん日本でも問題になってます。
富裕層と貧困層、
富める者は更に富み、
貧困は抜け出すことが出来ない。
富の再分配を再構築しないと
などと言われていますが
やはりそうなっても
富むものは富む図式が必ず現れる。
まさにキャピタリズムです。
富の分配も税方式から
寄付方式にしたら良いのではないかと
そんな声も上がっています。
寄付した分、控除の対象にする。
今の電子マネーなら経費削減にもなる。
でもたぶんまた誰かの悪知恵が働いて
問題が起きるのでしょうけれども。
税での富の再分配、
経費を削減、税の有効活用、
なかなか実現しないところです。
結局、人はおのれで
稼ぐ以外ないと言うことです。
稼げなければ話になりません。
稼ぐ術というのは大変難しいです。
大きく稼ぐことはないと思います
コツコツ、地道におこなえばいいと思います。
無理せず継続が大事、
でもこれもエネルギーが必要です。
エネルギーとは気だと思います。
気持ちが大切です。
まずは自分が自分に気持ちを注入です。
気合いは自分で入れるもの。
朝の挨拶から自分への気合い注入です。
ヨッシャー!
こんな事からの継続だと思いますよ。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010012206


力足りずってところ?

|

2010/01/21

NY銅相場

Ny2010012120


さてさて中国GDP発表されましたが?

|

NY銅相場

Ny2010012107


一気の下降でした。

|

銅相場情報

7:01 2010/01/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、91円前半。
LME銅、あまり変わらず。
後場、81ドル下げ。
銅在庫、-100。
NY銅、9セント下げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
昨日銅建値1万円上げの73万円に改定。
今朝の銅計算では1万円下げ余地発生。
NY銅グラフも下降線です。
銅在庫も少ない動き。
原油も下がってます。
金も大きく下がってます。
米株も下がってます。
設備工事屋さんから聞かれました。
銅相場は上がるのか下がるのか。
夏場のクーラー用銅管の手当です。
やはり5月まではこのままかなあ
ってしまいましたが、
相場のことは相場にしかわかりません。
昨日の日経-27.38円。
アジア株は反落。
ロンドン株92.34ポイント安で終了。
米国株、大幅反落-122.28。
中国引き締め懸念でエネルギーや素材株売り。
中国の金融当局が主要銀行に対して
1月の新規融資を停止するよう通知したと。
さあ万博まで何事もなくいくでしょうか?
もう春節の準備に入っているのでは。
世界需要の牽引も一休みに入りますか。
大きな転換点にならなければ良いんですが。
国内の工事関係は相当な締め付けがあるようです。
4割カットも平気でおこなわれているとか。
請け負うところも自転車操業で
仕事をとっているありさまとか。
綱渡りが続いています。
生活費3割減でやりくりをしないといけない
それが出来るか出来ないかが分かれ目と。
人口減少、これだけとっても
住宅建築の減少は当然ですね。
物が売れなくなることも当然。
一度手に入れることを経験したものは
再度大きく欲する要求は生まれません。
豊かになればその先の要求に変わります。
ライフスタイルの変化ですね。
これに乗り遅れたら立ちゆきません。
今一度よく考えて行動を起こさないといけません。
良く周りを見て
良く自分に置き換えて考える。
これが必要なことでしょう。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2010/01/20

電気銅LME対比グラフ

20100120lme

|

銅建値1万円上げの73万円に改定

2010/01/20
電気銅  730円 +10
月平均 732.1円

Tatene20100120

|

NY銅相場

Ny2010012019


下げから始まってます。
その後はどうなるか?

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値  73万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成22年1月20日より
3、月内平均:@732.1

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値  73万円(1万円上げ)

|

銅相場情報

6:41 2010/01/20

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円安、91円前半。
LME銅、65ドル下げ。
後場、67ドル上げ。
銅在庫、+3,300。
NY銅、8セントとちょっと上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値74万円。
後場に非鉄全般の相場が上げってます。
もちろんNY銅も上がってます。
米株が上がったせいでしょうかね。
ユーロの不安が指摘されてます。
中国では偽造通貨も見つかったとか。
崩れるとしたら金融からかもしれません。
昨日の日経-90.18円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株18.75ポイント高で終了。
米国株、大幅に反発+115.78。
ものの本質についてのお話し
この間、靴を磨いてもらおうと
買ったお店に持ち込みました。
そこでは作業としての料金設定はないそうです。
その代わりなじみの店員さんが
自分で良ければ無料で磨いておきますと
いってくれました。
そしてそこで話をいろいろ聞きました。
持ち込んだ靴の手入れはすごく良いと言われました。
光らせたいんですか?
ロウを塗って厚化粧してはもったいない。
この靴の革の材質はとても良いので
デリケートクリームだけで
十分ですとおっしゃってくれた。
(ちなみにこの靴の革はデットストック)
なるほど私は靴は光っているのが
良いと思いこんでいました。
エナメルの靴にも憧れたし
つま先が良く磨きこんでいると
羨ましく思ったものです。
それらはあくまで見た目です。
履いている本人は何で満足するのか?
履き心地でしょう。
革の材質でしょう。
こだわりでしょう。
優越感でしょう。
本質を見誤ってはいけません。
そして立ち位置でしょう。
厚化粧と言われたときには
霧がサーッと晴れました。
女性も厚化粧だとちょっとね。
素材の良さを引き出すのが本質です。
薄化粧だからそそるものがあります。
また変な方向に行きそうですね。
相場も本質を見極めないと。
ぶれてはいけません。
着地点発見ですね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010012006


下げても戻すんだね。

|

2010/01/19

NY銅相場

Ny2010011918


やっぱり上がってしまうの?

|

銅相場情報

6:54 2010/01/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変化なし、90後半。
LME銅、101ドル上げ。
後場、ちょい下げ。
銅在庫、-2,025。
NY銅、休み。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値?万円。
NYコメックスは休みです。
LME銅前場は上げています。
銅在庫が珍しく4桁減少。
LME銅在庫上海先物在庫合計は
既に70万トン突破とのこと。
結構そろそろと言ったところでは。
ビクビクしていてちょうど良いと思いますよ。
昨日の日経-127.02円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株39.02ポイント高で終了。
最近、先読みをするようになっています。
その先はどうなるのかなあと。
本でも映画でももちろんニュースでも。
突拍子もないことでも必然は存在します。
その時考えつかなかっただけ。
現実でも事実が存在する限り
理由も存在するわけです。
本でも映画でもつじつまが合わないと
違和感を感じるようになってます。
それも自然とね、良い傾向です。
積み重ねでしょうかね。
そうすると先読みをする場合でも
やはりこうならなければおかしい
という発想が正しいわけです。
常にそう考えながら物事を見る習慣
本当に大事な事だと思います。
何かつっかえること、
何かおかしいこと、
何かつながらないことは
まやかしが存在する証拠です。
これは全てにおいてそうでしょう。
相場についてもそうです。
仕込みがあるとすれば理由がある。
お金がだぶつくから相場に流れる。
借りたものは返さなければいけない。
刷ったものは結局は刷ったもの。
仕事がないことも必然が関係します。
お金の流れもものの流れも
4次元世界は存在しません。
パッと現れたりパッと消えたり
絶対にいたしません。
場数を踏んで感性を磨く。
例え想像であってもその訓練は大事です。
必ずいつか役に立ちます。
仮説を立てながら物事にあたる。
生きていく上で必要なことですね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010011907


上がるんですね?!

|

2010/01/18

NY銅相場

Ny2010011819


何で上がっちゃうんですかね。

|

2010/01/17

週間銅相場つぶやき

10:18 2010/01/17

おはようございます。

先週は、

為替は、92円を挟んだ動き。
LME銅相場は、下降気味。
銅在庫は、52万トン半ば。
NY銅、後半下げ。
14日に銅建値3万円下げの72万円に改定。
為替の円高も左右した感じです。
原油は下がり気味
金は少し上昇です。
株式相場は堅調ですね。
アジア頼みが今後も続くのか?
間違いなく引っ張ってもらえるのか?
他力本願は否めません。
毎週続けている銀座での映画鑑賞。
そのついでに銀座界隈も探索。
リーガルトーキョー24日をもって閉店と。
和光でのパテックの販売が終了していたこと。
テイジンメンズでもバーゲン品が残っていること。
撤退の店舗が目につくこと。
寂しい限りです。
映画は「今度は愛妻家」を観てきましたが
18:55からの部で前半分の席がガラ空きでした。
初日ですよ初日、これで良いのでしょうか?
トヨエツと薬師丸ひろ子ですよ!
映画はとっても良かったのに
何故に人が入らないのか?
三越だって1階が賑わっているいるように
感じるだけでした。
人通りはあるんですよ。
でも紙袋は皆もっていない。
買い物をしていないと見るべきなのでしょう。
バーゲン品すら買わないと言うことか。
喫茶店は混んでいますね。
皆さん、お金の使い方がうまいのかも。
映画が終わってラーメンを食べました。
22時前、お店も徐々に混んできました。
私にしたって
映画代1,300円、ラーメン代700円
お水代120円、後は交通費。
これでは世の中の活性化にはなりませんね。
デフレスパイラル、由々しきことです。
どこかで断ち切らないといけません。
でもまだ底が知れない感じにも
完全に引きこもり状態にはなっていません。
まだ出歩けるんですから。
まだまだこれからでしょう。
淘汰の波はまだ現在進行中ですね。
ちなみに秒殺で買った赤茶色の靴は
私の足との会話を楽しむように
終始伸縮を繰り返していました。
良いものには感動がありますね。
ではまた。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100117

|

2010/01/16

銅相場情報

6:12 2010/01/16

おはようございます。

外国為替NY(今)、
少し円高、90円後半。
LME銅、48ドル下げ。
後場、22ドル下げ。
銅在庫、+1,500。
NY銅、2セントとちょっと下げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値72万円。
ジワリジワリ円高です。
銅相場も勢いがないですねえ。
銅在庫4桁増加中。
原油も金も下がってます。
昨日の日経+74.42円。
アジア株まちまちで小動き。
ロンドン株42.83ポイント安で終了。
米国株、3日ぶり反落-100.90。
世界のLNG市場に価格破壊!
米国発「シェールガス革命」の衝撃
こんなニュースがでていました。
シェールガスとは、
泥土が堆積して固まった
岩の層に閉じ込められているガス。
米国では膨大な量が埋蔵されていたが
採掘が難しく、放置されていたと。
日本ならばメタンハイドレートに匹敵。
もしLNG市場が無尽蔵なら。
車はLNG使用にすればいい。
キャブレターを換えるだけ。
ガソリンスタンドもLNG化。
車の部品点数も減らないし
ガソリンスタンドも減らない。
電力問題で原発も必要ないかも。
温暖化問題も解決!なんちゃって。
良いことずくめじゃないですか。
そのうち原料の石油だって
植物栽培でなんとかなるかも。
緑が多くなってこちらも万々歳
空き店舗を利用したLED栽培。
食問題だって解決しちゃうかも。
未来は明るくなります。
リサイクルだって確立されて
これも言うこと無し。
へ~え、人間生きていて良かった!
なんてね。
無尽蔵のものを手に入れた人間は
どうなるのでしょうか?
傲慢この上なくなるのでは。
キャピタリズムが更にエスカレート。
人間の本質を制御できない限りは
本当の幸せは来ないかもしれません。
相場を見ているとそう思いますね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010011606


やっぱりこういう傾向になるのでしょう。

|

2010/01/15

NY銅相場

Ny2010011519


やっぱり下降気味ですよね。

|

NY銅相場

Ny2010011507


後の方が荒っぽい。

|

銅相場情報

7:10 2010/01/15

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず、91円前半。
LME銅、63ドル上げ。
後場、42ドル上げ。
銅在庫、+2,200。
NY銅、1セントとちょっと下げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算73万円。
NY銅建値計算値73万円。
昨日銅建値3万円下げの72万円に改定。
アベレージだとそういうことだそうです。
銅在庫相変わらず4桁増加中。
原油は足踏み、金は上昇。
全てがアジア頼みのようです。
こけたら皆こけてしまいますね。
昨日の日経+172.65円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株24.72ポイント高で終了。
米国株、ダウ29ドル高。
今日は寝坊してしまいました。
大変申し訳ありません。
体中が筋肉痛です。
ゴロゴロ寝返りを打っている内に
二度寝、三度寝をしてしまったようです。
年寄りにはきついことです。
何より体を大切にすることが
一番大切なことだと
身にしみました。
体あってのお仕事です。
気をつけなければいけません。
トレーニングを怠ってはいけませんね。
日々の体操やストレッチ
大切なことです。
皆様も疲れが出る時期だと思います。
ご自愛ください。
まだまだ一年間は長丁場です。
始まったばかりです。
お前の寝坊をネタにするなって、
申し訳ありません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2010/01/14

NY銅相場

Ny2010011419


さてこれからどっちに振れますか?

|

電気銅LME対比グラフ

20100114lme

|

銅建値3万円下げの72万円に改定

2010/01/14
電気銅  720円 -30
月平均 727.8円

Tatene20100114

|

銅建値3万円下げ!

1、銅建値  72万円(3万円下げ)
2、実施時期 平成22年1月14日より
3、月内平均:@727.8

|

銅相場情報

6:35 2010/01/14

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円安、91円前半。
LME銅、34ドル下げ。
後場、4ドル上げ。
銅在庫、+4,600。
NY銅、5セント上げ。
LME銅建値計算72万円。
LME後場銅建値計算72万円。
NY銅建値計算値73万円。
銅建値2万円下げ余地です。
銅在庫も4方増加中、52万トン突破。
原油は下げてますが金が上昇。
鉄スクラップ輸出価格3万円突破と
鉄の動向をとるか?
原油の動向をとるか?
金の動向をとるか?
株式市場に振り回されるか?
昨日の日経は-144.11円。
アジア株は続落。
ロンドン株25.23ポイント安で終了。
米国株、反発+53.51。
恋に落ちる
ありますよね、一瞬で落ちてしまう。
能書きなど全く聞く耳持たない。
この間、靴の美しさに魅せられて
一瞬で心引かれて秒殺されてしまいました。
もうかれこれ一年近く見て回って
いろいろネットでも調べて
でも何か違うと思って控えてました。
もちろん今年の目標で
「無駄遣いはしない」は公約です。
新年挨拶もかねて行きつけの靴屋へ行きました。
列べてある茶色の靴を見ていると
ひときは目立つ赤茶色の靴。
私が手にとって見ていると
店員が箱に入ったその靴をもって
私の傍らで待っているではないですか。
「お試しになったら如何でしょう?」
もう既にその時私の心は落ちていました。
木型も以前私が買ったものなので
履き心地は問題ないとのこと。
商売とは品物自体もさることながら
やはり店員の対応やらタイミングやらも
脇役的なことも必ず左右するものです。
そしてお客に恋愛をさせないといけない。
久しぶりに良い買い物が出来たと思っています。
またひとつ生涯の伴侶を得た感じです。
さあ週末はこの靴を履いて
銀ブラしながら映画を観に行きましょう。
「今度は愛妻家」を観る予定です。
これでもまた胸キュンしたいですね。
銅相場と全然関係ないじゃないか!って
ヒントは隠されていると思いますよ。
よーくお考えあそばしてください。
ではまた。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010011406


やっぱりこうなりますか。
鉄も高いしね。

|

2010/01/13

NY銅相場

Ny2010011319


持ち直す?
どうでしょうかね?

|

銅相場情報

6:28 2010/01/13

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円以上円高、90円後半。
LME銅、一転260ドル下落。
後場、17ドル戻し。
銅在庫、+1,975。
NY銅、9セント下落。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値73万円。
為替が円高で90円突入!
これを加味すると
銅建値2万円下げ予想で73万円に。
NY銅グラフも
支えられない様子がありあり。
原油も金も下がってます。
昨日、日経は鉄鋼株中心に買いが
鉄が高いと言うことでね。
そうするとどれが本当のことやら。
アジアの実情も本当のところは?
突っつくところがなくなったときが
相場のお終いの時かもしれません。
昨日の日経+80.82円。
アジア株は反落。
ロンドン株39.36ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均5日ぶり反落-36.73。
夏木マリさんの「絹の靴下」
レコードジャケットのセクシーさ
歌唱時のフンがーアクションには悩殺でした。
大人の女性はこうなのかと当時思いました。
その後はぱったりの時代が長く続きます。
最近でのマリさんの活躍はすごいですね!
医龍を見たときの存在感にはびっくり。
マリさんはマネージャーを持たないそうです。
全て自分でオファーを取り付けるそうです。
千と千尋の湯婆婆もマリさん自身が
宮崎さんに直接手紙を出しあたためられ
マリさんのモチーフで作られたものだとか。
今では5オクターブも出せる声が圧巻だとか。
もちろん名前もあったでしょうが
自身で切り開く努力は
並大抵ではなかったでしょう。
働くところがない
使ってくれるところがない
世の中が悪い
四の五の言う前に
本当に行動を起こしているの?
と言いたいですね。
仕事がなければ自分で作る。
会社がなければ自分で興す。
自分から提案できなくてどうするんですか。
結果などすぐに現れませんよ。
結局、積み重ねなんです。
足し算なんですからね。
まっ、わかっている方には
釈迦に説法でしたね。
あしからず。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

2010011306

下降ですね!
でも鉄の需要が旺盛とか。
銅ももしかすると、もしかします。


|

2010/01/12

NY銅相場

Ny2010011218


上げようとするも
下がってしまう。
綱引き状態?!

|

銅相場情報

7:11 2010/01/12

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、92円前半。
LME銅、239ドル上昇!。
後場、91ドル下げ。
銅在庫、+4,575。
NY銅、4セントと少し上げ。
LME銅建値計算76万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替が円高92円ギリギリです。
銅相場も乱高下気味。
銅在庫も4桁増加!
金が上がってます。
先々の上昇を見越しての
中国側の買いだとか
在庫は決してはけてはいないそうです。
やはりおっかないです。
ロンドン株3.83ポイント高で終了。
米国株、ダウ4日続伸+45.80。
ユーロ圏失業率10%、仏10%、独7.6%
EU加盟27カ国では9.5%。
国別でみると、スペイン19.4%と最も高い。
ユーロ圏以外のEU加盟国では、
ラトビアの22.3%が際だっていると。
やはり由々しきことです。
アジアの発展に世界が頼りにしている。
そんな感じです。
自国に対しては
やはり年金問題、医療費問題でしょう。
JALにしても結局そこがネックだった。
老後の生活不安、健康不安
これは私などは簡単には言えません。
そりゃ準備は各自しておかなければいけない
ごもっともな意見です。
国に頼りすぎてはいけない。
全くごもっともです。
年老いても自立できなければいけない。
他人様に迷惑をかけてはいけない。
神様のようなご意見です。
そのためにはどうしたらいいのか?
健康維持、精神的な支え
楽しい人生を送る
皆が皆、出来ることではないですが
やはりやらなければいけないことです。
稼いだお金の蓄えもしなければいけません。
相場で儲けたからパッといこうか!
これではいけませんね。
もっと先のことを見越さなければ。
昨日は成人式でした。
華やいだ若者たちの笑顔は良いものです。
そんな若者たちにツケを残したら
申し訳ない、絶対にいけません。
老いるのもカッコ良くいきたいです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

2010011207


|

2010/01/10

週間銅相場つぶやき

8:51 2010/01/10

おはようございます。

先週は、

為替は、93円挟んだ動き。
LME銅相場は、半ばで上昇。
銅在庫は、51万トン突破。
NY銅、後半下げ。
年明け銅建値5万円上げの73万円スタート!
更に7日には2万円上げの75万円に改定。
原油も83ドル間際まで来ました。
海運株も12月から上昇
アジアへの物流は活発化
相場も底堅いとの声も聞こえます。
銅相場も7,500ドル台です
更に上に行くのか?
8,000ドル越えに挑戦か?
私は気をつけることにこしたことはないと。
あくまでもここまで来ると消極的です。
日々稼ぐことを優先です。
相場での利益を期待してはいけないと思います。
ご褒美程度に思っていないといけません。
そして熱くならないことです。
米の失業率10%、欧州でも10%台
日本だって感覚的には10%を超えている感じ。
(生活保護や失業保険、雇用助成など)
これは本来由々しきことです。
国債を発行すればすむことではありません。
ズーッと助けてはいられません。
そして今、寒波が到来とか
食糧危機も迫る可能性も?!
危機感を持った生活をしないといけません。
常に頭を使い感覚を養い
どんなことが起きようとも
臨機応変に対応をしていく
これしかないですね。
そして必ず冒険も必要です。
未来を切り開くためにもね。

|

週間銅相場

20100110

|

2010/01/09

銅相場情報

6:43 2010/01/09

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、92円半ば。
LME銅、150ドル近く下落。
後場、46ドル戻し。
銅在庫、+3,150。
NY銅、2セント前半下げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値75万円。
為替がまた円高。
昨日は上海ストップ安気味だったとか。
それでLME銅が下げたのかも
銅在庫4桁増加、
グラフ的には良い所に来ています。
金、原油も足踏み。
さあ踊り場なのか?
海運株が上がってます。
運賃も上昇とか
アジアへの物流の動きも活発だとか
相場は中国の規制次第ですかね。
昨日の日経+116.66円。
アジア株は小反発。
ロンドン株7.52ポイント高で終了。
米国株、ダウ小幅に3日続伸
雇用統計は回復への期待後退。
これから数値は悪くなるでしょう。
株高だけが支えでは立ちゆきません。
松下政経塾では「自修自得」だそうです。
自修とは
自分で身を修めること。
人から教えを受けないで、
自分で学問を身につけること。
自得とは
自分の力で悟ること。
自分自身で理解し、会得すること。
やはりこれでしょうね!
今に足りないことはこれだと思います。
答えを知っているか記憶しているか
学校の勉強がこれではいけません。
今、情報共有が誰にでも出来る
だからこそ誰にでも本当は
自修自得が出来るわけです。
「技は見て盗め」
昔の人が言ってました。
もちろん感覚の部分も大半でしょうが
私が思うにうまく説明できなかったから
そのように皆が言っていたと思います。
本当はしっか理論立てて説明すべき事。
だから技の継承が出来なくなった。
教える側と教わる側が
同じレベルでないと伝わりません。
そして積み重なるものであるから
必ず発展するものだと思います。
先人の知恵や教えや英知は存在するわけです。
教わる側の心得が
「自修自得」でなければいけないわけです。
そして何事も結果が全てだそうです。
やはり松下さんはすごい人でしたね。
今だからこそなおのことと感じました。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010010906


なんか荒れている動きです。

|

2010/01/08

NY銅相場

Ny2010010818


はいはい、下降気味でしょう。

|

銅相場情報

6:55 2010/01/08

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円安、93円前半。
LME銅、あまり変わらず。
後場、22ドル下げ。
銅在庫、+75。
NY銅、6セントと半分下げ。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値74万円。
昨日銅建値2万円上げの75万円に改定
早くも今月二度目の上げ改定です。
そしてまた円安に動いてます。
菅さんの発言が原因?
銅在庫の変化が気になります2桁。
原油も金も下げてます。
相場の頂上はそろそろ
そんな感じもしますが。
昨日の日経-49.79円。
アジア株は反落下落。
ロンドン株3.32ポイント安で終了。
米国株、ダウ小幅に続伸
小説も昔の名作を読むようになりました。
映画も昔の洋画の名作を観たいと思います。
小説で言えば言葉が綺麗です。
そして難しく表現しているところが
今の私をそそらせてくれます。
昔の人の理解しようとする努力
これが時代のパワーになっていたと。
映画に関しては最近の映画は
CGを駆使すれば作り出せないものはない、
そういう状況になってます。
そこにも創意工夫は多々ありますが
昔の名作には限られた中での
最大限の創意工夫が見受けられます。
大作の中には今のお金でも撮影不可能のものまで。
(だから今はCGを駆使するのですが)
キャストに対しても撮影に対しても
まったくの妥協は許さない姿勢
今に欠けている所ですね。
ある人が名作選を教えてくれるそうです。
楽しみです買いそろえて鑑賞したいです。
豊かな時代になりました
情報も探そうと思えば見つからないものはない。
その中で更なる発展をするためには
どうしたらいいのか?
人の質を高める以外にないと思います。
その過程での付加価値が糧になります。
日本の10~20年後の未来は
今の足元の生き方、方向性にかかってます。
一人一人の質を高めないと
発展は望めません。
日本語、私はこれの再認識
日本語の文化はまだまだ奥が深い。
ここから始めようと思っています。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

2010010806

さあこれからなんですよ
これから先の動向なんですよ
気になるところは。


|

2010/01/07

NY銅相場

Ny2010010719


これから下げに傾向になりますか?

|

電気銅LME対比グラフ

20100107lme

|

銅建値2万円上げの75万円に改定

2010/01/07
電気銅  750円 +20
月平均 746.8円

Tatene20100107

|

銅建値2万円上げ

1、銅建値  75万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成22年1月7日より
3、月内平均:@746.8

|

銅相場情報

6:52 2010/01/07

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、92円前半。
LME銅、151ドル上昇!。
後場、も61ドル上げ。
銅在庫、+2,050。
NY銅、8セント近く上昇!。
LME銅建値計算75万円。
LME後場銅建値計算75万円。
NY銅建値計算値75万円。
銅建値更に2万円上げ余地!
銅在庫4桁増加中!
チリ鉱山スト終結なんですがね。
原油も上昇、金も上昇。
内情はつじつま合わせに
躍起だったりしてね。
相場で儲けるよりも
足元の日々の稼げが大事だと思います。
昨日の日経+49.62円。
アジア株は上海反落、他続伸。
ロンドン株7.54ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均が小反発+1.66。
後ろ姿は大事だと思います。
丸みがあるのに実に美しい。
え、車の話です。
私はポルシェの後ろ姿が大好きです。
ポルシェが列ぶと後ろをついていきたくなります。
ちょうど後ろ姿が綺麗で美しい人の
後をついていきたくなるように。
(これはともするとストーカーに間違われる)
天海祐希の後ろ姿も大好きです。
(これはちょっと余計でしたね)
普通は前ばかりを気にするでしょう。
正面さえ手を抜かなければ良いと思う。
これはやはり間違えだと思います。
ある意味、手抜きでしょうね。
すれ違いなら正面から見ますが、
常備目につくのは後ろ姿だと思います。
またその方が想像力も働きます。
これは実に楽しくなりますね。
車が売れなくなった原因
それは後ろ姿に特徴がなくなったのではないかと。
良い服は後ろ姿のシルエットが美しい。
前ばかりを見ていては
いけないと言うことです。
前ばかりを気にしていては
いけないと言うことです。
後ろ姿には本質が隠されていると思います。
後ろ姿の研究は
実は面白いかもしれませんよ。
相場に対してもね。
ご参考まで。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

2010010706

鉱山スト終結だそうですよ。


|

2010/01/06

NY銅相場

Ny2010010619


やはりマネーゲームで
上を目指すのでしょうか?

|

銅相場情報

6:55 2010/01/06

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、91円後半。
LME銅、28ドル下げ。
後場、下げた分戻し。
銅在庫、+2,950。
NY銅、1セント上げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
為替が円高です、71円後半。
でもなんとか銅建値1万円上げ余地。
銅在庫はまた4桁増加。
今日あたりからですか
値段が出てくるのは。
喜んで良いのやら
下げを心配して良いのやら。
私は人為的、作為的と
思っていますけれどね。
鉱山ストだって本当のところは?
昨日の日経+27.04円。
アジア株は、反発。
ロンドン株22.16ポイント高で終了。
米国株、ダウ小反落-11.94。
本当のところは知りませんよ。
最近のテレビはたまに観ると
感じるところがあります。
やはり作り物だなあと。
この間もちらっとしゃべってしまったことを
私は聞き逃しませんでした。
でもこれもね、おかしいと思って
見て聞いているからです。
映画も良い悪いは
如何にスクリーンの中身を
信じ込ませることか出来るかどうかです。
もちろん小説もそうでしょう。
違和感があると流れの中でわかってしまいます。
相当巧妙に仕組まないと
完璧はありえません。
「事実は小説より奇なり」
事実は決して変ったものではありません。
必然がかならず付きまといます。
冷静に流れの空気を読み感じましょう。
今の相場の流れは正しいですか?
おかしいですか?異常ですか?
さああなたはどう感じますか?
感じたままが正解だと思います。
では。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

2010010606


|

2010/01/05

NY銅相場

Ny2010010519

|

銅相場情報

6:55 2010/01/05

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高、92円半ば。
LME銅、118ドル上昇。
後場、ちょい下げ。
銅在庫、+75。
NY銅、6セント上げ。
LME銅建値計算74万円。
LME後場銅建値計算74万円。
NY銅建値計算値74万円。
昨日銅建値5万円上げの73万円スタート。
一気の上げになりました。
チリ鉱山の労使交渉決裂とか。
またまた投機資金が流入か?!
原油も金も上がってます。
原油が81ドル突破!
こりゃいくところまでいきますか?
中国筋も休み前の手当で
高値をおいていく可能性が。
やれやれまた一騒動ありますかね。
昨日の日経+108.35円。
アジア株は小反落。
ロンドン株87.46ポイント高で終了。
米国株、大幅反発+155.91。
どこまで行きますのやら。
11月税収25.6%減 法人税低迷。
やはり世の中、悪いと思いますよ。
ある人がこりゃ淘汰がいくところまでいかないと
反転はしないのではと言ってました。
私もそう思いますね。
そこで勝ち残ったところだけ
本当は必要なところだったわけです。
他は余計だったわけです。
急激な人口増加はありえません。
内需だけで言えば余計なものが多かったわけです。
教育だって急には良くなりません。
年寄りは増える一方です。
年金は減る一方です。
こりゃいくところまでいきますね。
たぶん相場にしても
相場自体に任せるしかないのでしょう。
どうなるかは相場だって知るよしもない。
だってお金を刷ってしまったんですから
お金に稼いでもらうしかないわけです。
良いですよ稼いだら稼いだ分だけ使って
でもその後に残る利息と元本の返済、税金支払い。
これがそういうときは
うまくいかないんだなあそれが。
アリの穴から崩れていくんです。
日々稼ぐことと健康が大事ですね。
それっきゃないでしょう。
今日ぐらいから本格的に
仕事ですか?
頑張りましょう!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

2010010506


|

2010/01/04

NY銅相場

Ny2010010419

|

電気銅LME対比グラフ

20100104lme

|

銅建値5万円上げの73万円スタート!

2010/01/04
電気銅  730円 +50
月平均 730.0円
電気亜鉛  280円 +15
月平均 280.0円

Tatene20100104

|

銅建値5万円上げスタート!

1、銅建値  73万円(5万円上げ)
2、実施時期 平成22年1月4日より
3、月内平均:@730.0

|

2010/01/03

週間銅相場つぶやき

8:17 2010/01/03

あけましておめでとうございます。
そしておはようございます。

先週は、

為替は、結局93円へ。
LME銅相場は、少しずつ上昇。
銅在庫は、とうとう50万トン突破。
NY銅、こちらも上げて終了。
年明けは銅建値上げで始まりでしょう。
では上げ幅は?いかほどでしょうか?
為替も加味すると5万円上げ予想も。
全くここまで来るとは想像したでしょうか?
え、お前だけですって、
想像できなかったのは!
また前のような値になりますか?
アジアの発展からすれば当然ですって?
お金をだぶつかせたのだから当然ですって?
世界中で500兆円供給したそうですよ。
じゃあ今度はそれを返さなければいけませんね。
もらったものではないですから
利息を付けて返さないといけませんね。
儲けて返さないといけませんね。
本当に儲かっているんですか?
そう考えると疑問に思います。
だって生活するのにお金を使って
そのほかに元本と利息を返さないといけない。
儲かったら税金も取られるんですよ。
自己資金でやらないと無理なのでは?
それだけ大変だと言うことです。
一時しのぎをしたところで
解決策にはなりません。
根本から変えなければいけないことです。
今年の方が激動の年になるかもしれません。
心してかからないと
準備をしすぎるくらいでちょうど良いかも。
さあ皆さん明日から仕事が始まるようです。
では元気な挨拶から始めましょうかね!
最後のお休みを有意義に過ごしてください。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20100103

|

2010/01/01

銅相場情報

7:51 2010/01/01

あけましておめでとうございます
そして、おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、とうとう93円に!。
LME銅、51ドル上げ。
後場、?。
銅在庫、+6,375、
とうとう50万トン越え。
NY銅、ちょっと上げ。
LME銅建値計算73万円。
LME後場銅建値計算?万円。
NY銅建値計算値72万円。
為替が円安93円台へ
それを加味すると
銅建値計算は73万円で5万円上げ余地。
何かすごいことになってしまうのか?
それとも急落前の悪あがきなのか?
銅在庫も50万トン台へ突入。
メーカーさんがしぼっているところへ
この価格ではどうなるのか?
輸出頼み?それだけで良いんでしょうかね?
ロンドン株31日15.02ポイント高で終了。
NY株2年ぶり上昇、年間で18.8%高、
3月安値から6割回復、前日比は-120.46。
たぶん私は今年も相場に関して
弱気なスタンスは崩さないでしょう。
そりゃもっているものが
高くなるのはありがたいことです。
しかし高値で買ったものが下落してしまっては
元も子もなくなってしまいます。
大体相場なんて損するように出来ています。
日々稼ぐことにはかないません。
上がって当然と思う考えにもおごりがあります。
常に落ちることを想像して
対処しないといけないと思います。
新年早々そんな弱気でどうする?
これは考え方のスタンスですから
人それぞれ、千差万別、多種多様。
心配は国債の暴落、金利上昇、
為替が円安、そして物価上昇、
政治不信で更に国内不安定。
更に技術や工場の内部空洞化。
え、だから銅相場が上がる?
相場の恩恵にあぐらをかいていて良いのか?
資源のない国が米のようになって良いのか?
儲かれば良い、稼げれば良い
質の問題だと思いますがね。
世知辛いのは御免こうむりたいです。
意識を高くもっていきたいものです。
念頭から波乱を感じます。
お気をつけあそばせ。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2010010107

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »