« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

銅相場情報

5:52 2009/06/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安。
LME銅、少し下げ。
後場、少し上げ。
銅在庫、-2950トン。
NY銅、2セント近く上げ。
LME銅建値計算値53万円。
LME後場銅建値計算値54万円。
NY銅建値計算値53万円。
さてこのままなら
7月は銅建値据え置きスタート。
品物薄での現状も据え置き、
銅在庫は減少中。
今朝のNY原油は再び上昇71ドル台。
上昇の飛び火は銅相場にも移るか?
昨日の日経-93.92円。
アジア株、上海は高値更新。
ロンドン株53.02ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発+90.99。
スーパーも食品も外食産業も宅配。
とうとうここまで来ましたね。
「買いに来なければ届けましょうホトトギス」
価格破壊のデフレ化の次は、
サービスのデフレ化ですね。
でもこれは理にかなっているから
行き着くところまで行くでしょう。
消費者の立場を考えると戦略戦術は正しい。
お中元の季節です。
有名店もネットショップが活況。
お客様には同じものが届くのだから
ある意味、不具合は生じない。
ある意味、良いことずくめ。
すると店舗の意味が薄れてくる、
高い地代や家賃を無駄と考え
経費削減へと進んでいく。
建築、設備、メンテ、減る一方。
高級店でもこの流れなら
付加価値も期待できなくなる。
とうとうテレビを観る時間より
パソコンの時間の方が多い結果が。
既存の仕事は益々減る傾向は否めない。
「あの方にはどれを送ろうかしらね」
「これなどはお客様、よろしいのではないかと」
「そうね、これなら喜んでもらえるかしらね」
会話と想像のキャッチボール、
お客と店員のコミュニケーション、
そんな時代は過去のものになってしまった。
人の動きが無くなり、物流だけが活発に、
ある未来小説が現実味を帯びてきています。
無駄を省くとは本質を決して間違えては
いけないと私は思っているんですがね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009063006

|

2009/06/29

NY銅相場

Ny2009062919

|

2009/06/28

週間銅相場

20090628

|

2009/06/27

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20090626

|

銅相場情報

6:29 2009/06/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、80ドル近く上げ。
後場、64ドル下げ。
銅在庫、-1350トン。
NY銅、少し下げ。
LME銅建値計算値54万円。
LME後場銅建値計算値53万円。
NY銅建値計算値53万円。
昨日、銅建値中1日で改定でした。
銅建値2万円上げの53万円に改定。
これで3ヶ月間なかなか良い水準を確保。
私は御の字だと思っています。
銅在庫減少中!(やや幅が小さくなったか)
NY原油70ドル切ってます。
昨日の日経+81.31円。
アジア株、オー、続伸です。
ロンドン株11.56ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落 34ドル安。
仕事で爺ちゃんと孫とのやりとりから、
爺ちゃんは自分の考え通りに孫に指示、
孫はどうもその指示通りに素早くできない。
爺ちゃんも孫のことを考えての指示ではない。
孫にあったやり方や指示の与え方が必要、
孫としても自分の工夫を加え要領を得て、
指示にそえるように、結果が出るように、
事をおこなわなければいけない。
世の中の縮図を見ていいるように感じました。
片や相手の側に立ってもの事を考える。
片や自分本位に考えず工夫や応用を利かす。
何故、ちょっとしたことでも
分かり合えないのかと疑問に思ってしまう。
共同作業においては
個人個人を如何に活かしきることが大事か。
そのためには相手のことを思いやることが大事。
自分本位に物事を考えてはいけない。
能書きは簡単なことでも実行は難しい。
結果を出すこともなかなか難しい。
でも解決の糸口は必ずあるはずです。
やはり会話でしょうかね。
お互いに意見をぶつけ合う事。
コミュニケーションは大事です。
理解し合えることも大事。
揚げ足をとっていては
いつまでたってもダメだということです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009062706

|

2009/06/26

電気銅LME対比グラフ

20090626lme

|

銅建値2万円上げの53万円に改定

2009/06/26
電気銅  530円 +20
月平均 526.3円

Tatene20090626

|

NY銅相場

Ny2009062618

|

銅建値2万円上げの53万円に改定

1、銅建値  53万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成21年6月26日より
3、月内平均:@526.3

|

銅建値2万円上げ

1、銅建値  53万円(2万円上げ)

|

銅相場情報

6:52 2009/06/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安。
LME銅、133ドル上げ。
後場、82ドル上げ。
銅在庫、-3450トン。
NY銅、3セントと少し上げ。
LME銅建値計算値53万円。
LME後場銅建値計算値54万円。
NY銅建値計算値53万円。
まさか今日銅建値改定は?
銅建値2万円上げの余地発生!
ファンド筋の流入の影響か?
まったく困ったものですが。
銅在庫減少中!
原油も70ドルへ。
穀物も上昇とか!
また何でもありって事になるのか?
昨日の日経+205.76円。
アジア株は続伸。
ロンドン株27.41ポイント安で終了。
米国株、ダウ5日ぶり反発 172ドル高。
こんな事を言ってはなんですが
結局、原油さえ上げとけば
商品相場、株式相場は上がる図式に。
皆が追従出来ればって事ですけれどね。
今度もし何かあれば相当な傷手。
これは覚悟しなければいけません。
それからハイパーインフレになるのやも。
私たち庶民の知らないところで
全てが決められている感じです。
政治もそうですが
何故、良いと思えることがすんなり通らないのか?
何故、善が悪を凌駕できないのか?
何故、落ち着いた暮らしを継続できないのか?
人間の英知って所詮こんなものなんですかね。
私は既に我慢態勢に入っています。
日々淡々とした暮らしを継続。
もちろんメリハリはつけます。
それも極端につけます。
その方が節約であっても楽しさは大!
人間の感覚なんて鍛え方次第です。
あることでやりくりさせるなら
メリハリをつけることに限ります。
価値観の違いが問われますけれど、
それで良いのだと思います。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009062606

|

2009/06/25

NY銅相場

Ny2009062519

|

銅相場情報

6:52 2009/06/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安。
LME銅、80ドル上げ。
後場、約130ドル上げ。
銅在庫、-1225トン。
NY銅、7セントと少し上げ。
LME銅建値計算値51万円。
LME後場銅建値計算値53万円。
NY銅建値計算値52万円。
昨日銅建値2万円下げの51万円に改定。
今朝の計算では1万円の上昇余地が。
銅在庫相変わらず減少中。
原油は68ドル台のまま。
NYCのグラフでは上昇のまま終わってます。
どうしても現状維持か上昇を
させたい動きが見られますね。
昨日の日経+40.71円。
アジア株は反発!
ロンドン株49.96ポイント高で終了。
米国株、ダウ4日続落 23ドル安。
FRBによる金融政策の現状維持決定原因。
私の最近の心がけ、目線を同じにしない。
皆さんの金が減ったと言っても
限界があって、我慢の限界です。
またヘッジファンドにお金が流れているとか。
利回りも10%以上でなければ気に入らない様子。
巷でも遊びたい美味しいものを食べたい
先々の不安よりも今をどう楽しむか?
そんな動きになっているようです。
ある意味、我慢の限界。
これを同じ目線で見ていたら?
景気がこのままではいけないじゃない?
人間生きるためには消費が必要じゃない?
楽しみが無ければ生きていてもつまらないじゃない?
誘導する側としては
こうなってくればしめたものです。
後は手を抜いても自然と欲求が後押しをする。
人間は元来、苦しいことはきらいです。
我慢することも苦痛です、わがままです。
自分勝手で傲慢で無責任です。
これを逆手にとれば儲け口は自ずと現れる。
ま、これは踊らされる側の理論ですかね。
同じ目線でいたらこれがわかりません。
我慢強い、本当は大変な誉め言葉です。
我慢していて何がいけないのでしょう?
先々のことを考え我慢して生活する。
良いじゃないですか?
踊らされないで生活することが
如何に知的で崇高で人間らしいことか。
それの方が周りを見ていて楽しいです。
ま、世の中踊らされる人、踊らされない人、
両方いてちょうど良いんですけれどね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009062506

|

2009/06/24

電気銅LME対比グラフ

20090624lme

|

銅建値2万円下げの51万円に改定

2009/06/24
電気銅  510円 -20
月平均 523.6円

Tatene20090624

|

NY銅相場

Ny2009062419

|

銅建値2万円下げ

1、銅建値  51万円(2万円下げ)
2、実施時期 平成21年6月24日より
3、月内平均:@523.6

|

銅相場情報

5:34 2009/06/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、ちょっと下げ。
後場、少し下げ。
銅在庫、-1325トン。
NY銅、7セント近く上げ。
LME銅建値計算値51万円。
LME後場銅建値計算値50万円。
NY銅建値計算値51万円。
昨日、銅建値改定は見送られました。
今日にも改定か?
はたまた明日に先延ばし?
原油は69ドル台を回復。
銅在庫は相変わらず減少中。
昨日は問い合わせが多かったようです。
相場は崩れるのか?
はたまた底固めで再上昇か?
品物がない現状は変わりません。
昨日の日経-276.66円。
アジア株は反落、続落。
ロンドン株4.03ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均16ドル安。
脳の活性化について。
筋肉は鍛えることで進化発達します。
加圧トレーニングでは脳をだまし
2つの筋肉(遅筋、速筋)を
活性化することが出来るそうです。
脳を鍛えるには脳を騙す?方法。
今日、私は早起きしています。
昨日の夜は少し長く読書をしました。
眠くなったので床につきました。
熟睡していたのか?そうではないのか?
夢を何度も観ていたようです。
起きる間際も夢の途中でした。
そしてまた読書をしてから
これを書いていますが、
やはり脳は使えば使うほど
活性化するものだと思いますね。
鍛えすぎて壊れてしまうことは
可能性もなきにしもあらずですが、
まだ私の脳は壊れていないので、。
まだまだ鍛え方が甘いかもと思いますが。
とんでもなく難しいことを考えるのではなく、
脳に常に簡単な刺激を与え続けることが大切。
私の場合は好きな本を常に読むことです。
寝ている間も脳が騙されて活性化をし続ける。
そして何か良いアイデアを生み出してくれたらと、
そんな期待を持っているんですがね。
まあ、あくまで私の場合ですけれど。
え、まだ結果が出ていないだろうって?
この難局をどう乗り切れば良いかって?
トレーニングばかりじゃ意味ないだろって?
準備運動もなしに全力は出せませんよ。
私が言いたいのは準備期間が必要ということ。、
それには早くから対処しないといけない。
そういうことを言いたいわけです。
物事は瞬間瞬間の不連続ではない。
出来事は流れの中の連続性にあります。
脳が考え出すアイデアにも連続性が必要、
自分にあった脳の活性化方法はあるわけです。
早めに見つけてみてください。
さすれば自ずと未来も開けてきます。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009062406

|

2009/06/23

NY銅相場

Ny2009062318

|

銅相場情報

6:01 2009/06/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、また95円台へ円高。
LME銅、約200ドル下落!。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-2750トン。
NY銅、12セント近く下落!。
LME銅建値計算値51万円。
LME後場銅建値計算値51万円。
NY銅建値計算値51万円。
今日にも銅建値2万円下げの可能性?!
上海の暴落から始まって
LME、NYと下げが止まらない様子。
原油も66ドル台まで下落。
銅在庫は相変わらず減少中。
7月に入る前から動きがあるのか?
6月危機は訪れるのか?
昨日の日経+40.01円。
アジア株は続伸!
ロンドン株111.88ポイント(2.57%)安で終了。
米国株、急落 ダウ200ドル安。
世銀の成長率見通しなど嫌気。
そりゃそうでしょう。
世の中、本当はそうなのだから
踊らせようと思ってもそうはいかない。
日本でも住宅ローン破綻が急増!
ここへ来てボーナスカットでやりくりつかず。
10年前の減税や優遇金利のしわ寄せが。
日本版サブプライムと言われている。
世の中、必ず成長し続ける。
給料も年何%かで必ず上がっていく。
だから頭金が無くても金利が上がっても
大丈夫だから家を買いなさい!
みんな駆け込みで住宅ローンを組んだ。
そして戦後最長の景気拡大が続いて。
でもその時、既に格差社会であって
会社が優遇税制、内部留保、派遣横行、
庶民にはお金は行きわたってはいなかった。
今回別な意味でお金がばらまかれた。
次にくる国単位のしわ寄せがどんなものか?
排除命令、コンビニ経営に打撃
事業モデル転換迫をさまられる、
ますますデフレが加速しそうです。
私だって小遣いが減れば遊びには行かない。
結局、踊らされて持ち上げられてたと気づく。
本を買って読む、買えなくなれば借りるように。
映画もレイトショーで観るように。
買い食いは控え、出歩かなくなる。
まあ、私のように皆さんは極端ではない。
耐えて静かにしていられる人はいいです。
でも大半はそうではない、そうはできない。
この現状をなんとかしてもらいたいと思う。
でも皆が願うばかりでは解決はしない。
誰かがおこなう?誰がおこなう?どこがする?
一度、シャッフルが必要かも
それがどんなことなのかは…
来たる時期は既に秒読みに
入っているのかもしれない。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009062306

|

2009/06/22

NY銅相場

Ny2009062219

|

2009/06/21

週間銅相場つぶやき

6:58 2009/06/21

おはようございます。

先週は、

為替は、1円の幅を行ったり来たり。
LME銅相場は、19日また5,000ドル復帰。
銅在庫は、28万トン切るペース。
NY銅、一進一退。
18日に銅建値1万円上げの53万円へ!
結局、銅建値3万円上げの期待が
反対に1万円下げになってしまった。
時期を同じくして日経も1万円を切ることに。
そして原油も最後は70ドルを切りました。
相変わらず銅在庫は減少中。
中国の買いがやや不安定に。
いつ如何に何かが弾けてもおかしくない。
そんな不安が私の頭にはあります。
ニュースやデータ報道では
如何に世の中が回復しだしてきているか?
底を打って上昇に向かうなどとはやし立てる面が。
一方、米では公的資金の注入分が返済されたと。
どこで短期間に儲けたんでしょう?
今の金融工学、上がっても儲けて
下がっても儲けられる仕組み。
要は潤沢な資金さえあれば
いかようにも動かせると言うことなのか?
庶民には補助金、ポイント、
割引、etc、(洒落じゃない)
消費を促すことに必至で、
その先に待ちかまえていることには
蓋をしてよく見えないようにしている。
巷ではデフレによる価格低下競争。
個人商店は太刀打ちが出来ない。
すみ分けで成功しているのは希なこと。
就職難は深刻な域に達している。
大きなうねりが来るのはこれから
私はそう思っています。
これからが本当の波が押し寄せる。
防波堤を築く余裕も無しに
呑み込まれてしまうのか?
せめて浮き輪だけでも用意しておかないと。
そしてそれは肌身離さずにしていないと。
ボートまでは用意できない。
用意したとしても転覆のおそれが。
そんな感じだと思います。
せめて家族分の浮き輪は用意ですね。
ひもで結わいて離れないように!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20090621

|

2009/06/20

銅相場情報

6:52 2009/06/20

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょっと円高。
LME銅、120ドル近く上昇。
後場、ちょっと下げ。
銅在庫、-1250トン。
NY銅、2セントとちょっと下げ。
LME銅建値計算値53万円。
LME後場銅建値計算値53万円。
NY銅建値計算値53万円。
前半上げて後息切れの感じ。
そんな感じが続いている様子です。
銅在庫は減少中。
とうとう原油は70ドルを切りました。
何かの変化の兆しか?
昨日の日経+82.54円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株65.07ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均15ドル安。
原油値上がり「夏までに100ドル越え」
減産しても、消費国の在庫はぱんぱんになったまま。
そのなかで原油価格が上がっている。
各国政府の財政出動や低金利で
資金がだぶつき、資金が原油取引に
流れ込んでいるためだと。
この間と同じ状況になっています。
6兆5000億円の公的資金完済=米金融大手10社。
こんなニュースも出ている。
お金がお金を生んで儲ける仕組み。
まだまだこれに懲りていない。
というよりこの方法しかないんでしょう。
日本も個人資産を株式にと誘導気味。
でもほとんど動いていない様子。
借りたお金で運用の化けの皮がはがれたとき、
新たなリーマンショックが訪れるはず。
私はもうそろそろなのかなと思っています。
人を誘導する発言が出始めたら要注意!
世の中、超デフレなんですから、
低価格競争まっただ中です。
まだまだバッタバッタ潰れるところがでますよ。
お気をつけあれ!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009062006

|

2009/06/19

NY銅相場

Ny2009061918

|

銅相場情報

6:35 2009/06/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円円安。
LME銅、あまり変わらず。
後場、少し上げ。
銅在庫、-1575トン。
NY銅、1セント上げ。
LME銅建値計算値52万円。
LME後場銅建値計算値52万円。
NY銅建値計算値53万円。
昨日銅建値1万円下げの53万円に改定。
今日の外電は皆小動き。
原油も小動き、
為替は1円円安に動いています。
銅在庫は相変わらず減少中。
私の気になっているところは
NYCの時間軸でのグラフ、
ブロクにも朝と夜切り取って
載せていますがこの動き方に注目。
どのように判断しようと自由です。
昨日の日経-137.13円。
アジア株は上海続伸、他続落。
ロンドン株2.40ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均58ドル高。
景気底打ち宣言、実感は遠く
私もそうだとおもっています。
昨日の努力について
努力とは?
ある目的のために力を尽くして励むこと。
心を込めて事に当たること。
骨を折って事の実行につとめること。
つとめはげむこと。(電子辞書より)
要は辛いことなわけです。
小説読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、美術鑑賞
これは努力ではないだろうとの指摘。
私の場合、夢見る、結果を想像する、
ここが重要だと思っています。
宝くじも買い続けることは努力です。
でもある意味、辛くはないでしょう。
私は途中経過をあまり気にしない。
辛くても大変でも、失敗の連続でも、
むしろ思い出に変えて楽しんでしまう。
いつでも遠くの先、まだ見ぬものへの憧れ。
これで救われているところがあります。
ただ相場だけはそうはいかない。
努力といえば損をしないことだけ。
儲けに対してはラッキーっと思うこと。
そしてお裾分けでお天道様に感謝!
これでいいと思っています。
ま、最近はうまくいったときには
自分へのご褒美も忘れず、
するようになりましたけれどね。
これでいいんです。
これくらいでちょうど良いんです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009061906

|

2009/06/18

電気銅LME対比グラフ

20090618lme

|

銅建値1万円下げの53万円に改定

2009/06/18
電気銅  530円 -10
月平均 528.1円
電気亜鉛  190円 -10
月平均 191.8円

Tatene20090618

|

NY銅相場

Ny2009061818

|

銅建値1万円下げ

1、銅建値  53万円(1万円下げ)
2、実施時期 平成21年6月18日より
3、月内平均:@528.1

|

銅相場情報

6:32 2009/06/18

おはようございます。

外国為替NY(今)、95円台円高!。
LME銅、150ドル近く下落!。
後場、ちょっと上げ。
銅在庫、-1875トン。
NY銅、ちょっと上げ。
LME銅建値計算値52万円。
LME後場銅建値計算値52万円。
NY銅建値計算値52万円。
今日は銅建値改定があるでしょう?!
2万円下の52万円に改定予想。
為替が95円台へと入ってます。
原油はちょっと上昇。
銅在庫も減少中。
中国へのフン詰まり感が出ている様子。
米欧の景気は良くない様子。
もう一段の下落も覚悟して方が賢明。
昨日の日経+87.97円。
アジア株は上海反発、他下落。
ロンドン株50.11ポイント安で終了。
米国株、ダウ小幅続落、7ドル安。
真面目と努力について。
真面目にコツコツと
お金を貯め努力をして大金になった。
真面目にコツコツと
信用を重ねて今の地位を築いた。
真面目にコツコツと
トレーニングを続けて筋肉をつけた。
エジソン曰く
天才は1%のひらめきと99%の努力からなる
同じ真面目に努力であっても違うわけです。
私もよく努力がたりないと言いますが
普通の努力は誰でも出来るわけです。
真面目に飽きずに続けることの努力。
私が言う努力がたりないとは
努力+(αアルファー)のこと
このカッコ内は天才、成功者のみわかること。
ま、そこの所もいろいろノウハウ本出ていますが
ノウハウ本を読んでしまうところが普通人。
私が思うに人と同じ事をしていては
けっして真面目に努力しても生まれない。
人と同じ事にはそっぽを向くくらいから
始めていかないといけないと思います。
ある意味、感性の次元や方向性のことかもしれません。
私の真面目に努力し続けていることは、
小説読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、美術鑑賞。
って所でしょうか。
まだまだ旅の途中です!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009061806

|

2009/06/17

NY銅相場

Ny2009061718

|

銅相場情報

6:23 2009/06/17

おはようございます。

外国為替NY(今)、1.50円円高!。
LME銅、少し下げ。
後場、70ドル近く下げ。
銅在庫、-1925トン。
NY銅、約3セント下げ。
LME銅建値計算値54万円。
LME後場銅建値計算値53万円。
NY銅建値計算値53万円。
昨日は銅建値改定見送り。
一転円高で1万円足りない感じ。
銅在庫は減少中、
NY原油も70ドルで踏ん張ってます。
もう一段ズルズル下がらないと
狼狽はしないのか?
はたまた売る品物は無いのか?
本当の実態はまだまだ見え隠れ、
世界情勢も見え隠れ。
昨日の日経-286.79円。
アジア株も続落下落。
ロンドン株2.56ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均続落 107ドル安。
人間の心理は不変というお話し。
昨日の日経の300円近くの下げ、
押し目だと思いましたでしょうか?
まだ日経は上に行くと思った人は
ここが押し目と思って買うべきでしょう。
でも人間の心理として
これでは買えない、
まだ下がるかもしれないと思うから。
底を確認しないとと考える。
大きなトレンドは上昇基調、
下げが止まったときに
買えばいいと思いがち。
でも人間の心理ではそこで買えないんです。
売りでも売れない、
買いでも買えない。
損すること失敗することを恐れるから。
なら確実なことをすればいいでしょうと、
積立定期、国債、タンス預金、
またそれでは儲けを逸すると。
誰かが儲けたと聞くと悔しがる。
そんな人間の心理は
大恐慌時も今もまったく変わりません。
今はデータが素早くとれる、
情報が瞬時に伝わる、
PCの普及、ネットの普及、情報過多。
逆に心理を振り回されやすくなっている。
昔よりも大きな損を強いられる。
所詮、多くの人々は不安心理を拭えない。
余裕がないから?そんなことではないです。
やはり心理は心理、勝手に動きます。
だから今も昔も人間心理は不変だと。
どこかでスイッチを切り替えるしかないんです。
皆がスイッチを入れたとき
こちらはスイッチを切ってしまう。
皆が動いたとき自分は休んでしまう。
これを繰り返して脳に記憶させます。
それが楽しくなり面白くなり
周りが見えてくるとしめたもので。
心理が切り替わりました。
訓練もなかなか大変ですけれど。
結局、天の邪鬼の性質、性格が
得をするんですかね。
いわゆるこれが総取り理論
ということになるわけですよ。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009061706

|

2009/06/16

NY銅相場

Ny2009061618

|

銅相場情報

6:24 2009/06/16

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、165ドル下落!。
後場、も70ドル近く下げ。
銅在庫、-3300トン。
NY銅、8セントと半分下落。
LME銅建値計算値55万円。
LME後場銅建値計算値54万円。
NY銅建値計算値54万円。
銅建値2万円上げの思惑が
水の泡に消えますか?!
今日の銅建値改定あるや?なしか?
良い材料は銅在庫の減少だけ。
銅相場下落、原油下げ、米株下落。
昨日の時点で感じた方が
大正解だったりして!
昨日の日経-96.15円。
アジア株上海反発他反落下落。
ロンドン株115.94ポイント(2.61%)安で終了。
米国株、ダウ187ドル安、下げ幅一時210ドル超。
私が好んだもの(ミーハーの極み)
時計はロレックス、車はベンツ。
女房の好みは
時計はパテック、車はボルボ。
女房曰く
「だからあなたは突き抜けることが出来ない」
以前友人に
「データ重視のお前じゃ万馬券はとれない」
もちろん結果的に万馬券はとれなかった。
皆と同じ事を考え、皆と同じ流れでは
決して得をすることは出来ない。
平穏無事の可能性はありえるかも。
株も必ず押し目は現れるのに
いま買わないと乗り遅れると。
大体、はやし立てたりニュースになったり
そこがもう頂点の時が多い。
G8で世界景気「各国が底打ち感」?って、
ディズニーまでもが人員カットですよ、
自分自身の価値感、絶対的な優越感、
相対的であっては見誤る事は多々。
これが大事なんですよ。
最近の私の好み
時計はIWC、車はジャガー。
ちなみに中京CBC賞とってます!
小説は三島を愛読!
少しは価値観、優越感、
変わってきていると思いますよ。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009061606

|

2009/06/15

NY銅相場

Ny2009061518

|

2009/06/14

週間銅相場つぶやき

9:29 2009/06/14

おはようございます。

先週は、

為替は、1円の振れが当たり前に。
LME銅相場は、5,000ドル越え後も上昇。
銅在庫は、29万トン台へ。
NY銅、下げ幅より上げ幅が勝っている。。
10日に銅建値2万円上げの54万円へ!
更に週明けにも銅建値2万円上げの可能性!
やはり次の目標は60万円を目指すのか?
期日としての目安は8月9月、
それ以降の態勢の変化は予想しづらい。
「世界経済、安定化兆候広がる」
G8財務相会合が共同声明をだしている。
昨日も神楽坂にちょっと立ち寄りましたが
人が出てきていますよね。
不況や仕事減はどこへやら。
もちろんデフレは進行しています。
女性下着のディスカウントが台頭。
やはり流通の削除、全て自分たちの手で、
材料やデザインの使いまわし、
でもデザインの刷新は速い物で一ヶ月、
店舗出店も業者に頼まず自分たちで。
たとえディスカウントでも収益は向上!
このようなビジネスモデルが定着ですね。
良いものをはやく安く、
もちろん人とのすみ分けも図られている。
不況であっても、
若い女性のファッション性は止まらない。
反面、既存の仕事は減る一方です。
付加価値はそんなことでは得られない。
進歩や発展はある意味、無駄の削除。
簡単に儲けを得ていた人がダメになるだけ。
ネットやITの世界もそうですが
無駄は極力省かれます。
パソコンの進化も事務の削減に。
理にかなっています。
世の中の進歩発展は
無駄の削除です。
屑屋だって無駄のおかげで
仕事が成り立っています。
もったいないがリサイクルになる。
まったく廃棄が無ければ屑屋はいらない。
その中でどう生き残るのか?
その中でどう儲けを出していくのか?
世の中に押しつぶされてしまうのか?
新しいシステムを構築できるのか?
日々、勉強は尽きません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20090614

|

2009/06/13

銅相場情報

6:29 2009/06/13

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円近く円安。
LME銅、25ドル下げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-2900トン。
NY銅、7セント下げ。
LME銅建値計算値56万円。
LME後場銅建値計算値56万円。
NY銅建値計算値56万円。
週明け銅建値改定でしょうか?!
銅建値2万円上げの56万円予想。
火曜日の外電待ってからかも。
相変わらず銅在庫は減少中。
原油も72ドル台。
このレンジはあくまで通過点なのか?
節目の時期は8月9月との意見が多いです。
でもとにかくモノがないようですね!
昨日の日経+154.49円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株19.92ポイント安で終了。
米国株、続伸 ダウ28ドル高。
最近私はまったりと過ごすことを
強く望んでいるようです。
仕事はね良いんです、せかせかしても。
汗水たらして一生懸命、良いんです。
週末もがむしゃらに過ごすことには
多少の疑問が生まれてきました。
空いている時間はそこしかないというので
何でも詰め込もうと思っていました。
でもね、まったりしたいんです。
ゆっくりのんびり過ごしたいんです。
たぶんオン、オフはっきりさせないと
人間いけないのかもしれません。
ストレスなどでDNA傷つけたら
癌にもなるし病気にもなる。
休みたいときには休む、
やるときは集中しておこなう。
でも基本はまったりと過ごすこと。
辻井さんのCDも注文しました!
週末はスタートレックも観に行きます。
三島由紀夫も読んでしまわないとね。
私のまったりはこんな感じですけれど、
これでいいんです、これで。
参考にはなりませんね、
あしからず。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009061306

|

2009/06/12

NY銅相場

Ny2009061218

|

銅相場情報

6:13 2009/06/12

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、86ドル上げ。
後場、67ドル上げ。
銅在庫、-1100トン。
NY銅、8セント近く上げ。
LME銅建値計算値57万円。
LME後場銅建値計算値57万円。
NY銅建値計算値58万円。
いやいや銅相場上昇が本格化?
為替も円安気味である意味安定。
明日の外電如何では週明けにも
銅建値またまた改定の可能性が!
原油も72ドルへと上昇。
日経も1万円を突破とはやし立て、
新日鐵の出来高がすごいすごい!
鉄も中国絡みで素材上昇と。
バカなアライの言うことを
聞いていたら損をすると言われそう。
昨日の日経-10.16円。
アジア株は続伸反落まちまち。
ロンドン株25.12ポイント高で終了。
米国株、ダウ3日ぶりに反発+31.90。
米30年物国債入札好調で安心感、
これ報道通り受け止めて良いんでしょうか?
意図を感じませんかね?作為は?
人を騙すことについて。
人が騙されると言うことは?
わかっていて騙されるなら結構。
嘘をつかれていても、
しょうがないなあ、
まあ、いいっか的に納得してしまう。
わからないで騙されるから大変なことに。
信じて洗脳されて騙されることほど
傷手や心の傷は大きな事になります。
情報や資料があって
それが正しい前提として(これが曲者)
間違いが無いとされていること。
仕組まれていることも知らないで、
結果がそうではなくなって初めて
騙されたと気がつくもの。
要は永遠に騙され続けていれば
騙されたことはわからない。
人間心理を巧みに誘導すれば、
大半は扇動することが出来る。
集団で物事が動き出すと
少数の意見は見向きもされない。
ギャンブル理論というものがあります。
9勝1敗よりも1勝9敗が勝る。
1勝999敗であっても最後に勝てばいい。
大多数を総取りして大儲けですね。
WBCのイチローの活躍と同じ。
宝くじのシステムと同じ事です。
ジャンボの勝率は1000万分の1です。
銅相場も上がってくれればうれしい。
それは私も本音です。
でもギャンブルをする気はありません。
株にしても浮かれ出したら落とし穴がある。
私はギャンブル理論を信じる方なんです。
1勝を取りに行きます、あしからず。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009061206

|

2009/06/11

銅相場情報

6:32 2009/06/11

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円近く円安。
LME銅、133ドル上げ!。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-2075トン。
NY銅、ちょい上げ。
LME銅建値計算値55万円。
LME後場銅建値計算値55万円。
NY銅建値計算値55万円。
昨日、銅建値2万円上げの54万円に改定。
銅在庫も減少中、
減り幅は少なくなりましたが。
原油も今朝は71ドル台へ。
日経はもうちょっとで1万円台へ。
私としては不思議に思いました。
何故、200円以上上がるのか?
上がるなら一気に1万円越えでないのか?
何故、非鉄相場は上がるのか?
何故、銅相場が上がるのか?
昨日の日経9991.49円(+204.67円)。
アジア株は急反発、続伸。
ロンドン株31.96ポイント高で終了。
米国株、小幅安 ダウ24ドル安。
もし脳に傷を与えて
新しい才能が開花できたら。
キムタクのMrBrainは事故での脳の損傷が
脳科学者への道につながるんですが、
生まれ持った才能ではなく
人為的、作為的に脳の機能を活性化できて
とんでもない能力を持てるようになったら?
脳科学が発達すれば夢物語ではなくなる。
ここを傷つければこの才能が現れる。
この血管の血流を止めれば
あの能力が得られるようになる。
脳の修復能力を逆手にとった発想です。
人間の持っている潜在能力、特殊能力。
本当は生きていく上で進化すべき事。
それを科学的、人為的におこなったら?
はたして人類はどうなっていくのでしょうか?
レーシックで近視は治る。
美容整形で美しく変身できる。
ある意味、悩みの解消法です。
不自由を解消するための考えと、
特殊能力を得るための考えは違います。
生まれながら目の不自由な辻井さん、
指先に目がついていると形容されている。
努力と才能が認められた今回の受賞。
私も見ていて感動し涙しました。
人為的、作為的に対して、
感動は生まれるでしょうか?
人間の倫理観は決してそうではない。
最近の相場の動き
決して喜ばしいとは思いません。
人為的、作為的が見え隠れする。
巻き込まれたくはないと強く思います。
おかしいと思う感覚は
人間の生まれもっての生きていく上での
正しい感覚だと思います。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009061106

|

2009/06/10

電気銅LME対比グラフ

20090610lme

|

銅建値2万円上げの54万円に改定

2009/06/10
電気銅  540円 +20
月平均 532.2円

Tatene20090610

|

銅建値2万円上げ

1、銅建値  54万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成21年6月10日より
3、月内平均:@532.2

|

銅相場情報

6:28 2009/06/10

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円円高!。
LME銅、111ドル上げ!。
後場、も少し上げ。
銅在庫、-1500トン。
NY銅、11セント上昇!。
LME銅建値計算値54万円。
LME後場銅建値計算値55万円。
NY銅建値計算値56万円。
昨日、銅建値改定見送りでした。
今日にも銅建値改定はあると思いますが
為替は1円円高になってます。
銅建値2~3万円の可能性なんですが
原油も70ドル突破!
ちょっと雰囲気が変わってきたか?
非鉄相場、資金が流入か?!
アルミ相場も上がってきています。
中国の買いはイマイチのようですが。
昨日の日経-78.81円。
アジア株は上海続伸、香港続落。
ロンドン株0.43ポイント安で終了。
米国株、ダウ4日ぶり反落-1.43。
自転車がブームのようですね!
会社への自転車通勤が目立ちます。
メタボ解消、省エネ、風を感じられる。
季節も後押しして良いことずくめ。
私は別な考え方をしています。
体を使いながら全身の神経を使いながら
自分の意志を働かせながら
これはものを考える事の助けになります。
会社に着く前には脳の活性化終了。
帰りも1日の反省や行動の検証など。
運動とは別に脳はいろいろ考えさせてくれます。
これが電車に乗ってではなかなか出来ない。
安易に無駄な時間を過ごしてしまう。
読書など別の活性化方はありますがね。
私も朝と夜の体操は欠かしません。
もうからだが覚えているので
脳の方は別のことを考えられます。
たかだか5~6分間の筋トレ脳トレです。
これからの季節は散歩や
ウオーキングも良いですが
自転車というアイテムを使って
風を感じながらの運動兼脳トレ
良いかもしれません。
見て回る範囲を少し広げてみれば
また違ったものも見られるかもしれません。
何かの発見の手助けになるやも。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

2009/06/09

銅相場情報

5:32 2009/06/09

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円高。
LME銅、120ドル近く下げ!。
後場、64ドル戻し。
銅在庫、-2125トン。
NY銅、3セントと半分下げ。
LME銅建値計算値53万円。
LME後場銅建値計算値54万円。
NY銅建値計算値53万円。
今日、銅建値1万円上げでしょうか?
為替も円安に動いています。
相変わらず銅在庫は減少中!
原油は停滞気味。
皆さん高値追いしているようですが、
気をつけた方が良いと思いますよ。
一触即発の可能性は既に秘めていると。
株も商品相場も為替も!
昨日の日経+97.62円。
アジア株は反落、下落。
ロンドン株33.34ポイント安で終了。
米株は+1.36。
週末は映画を見てきました。
ターミネーター4の先行上映。
それもナイトショーでしたので
1,200円で観ることが出来ました。
この値段なら毎週見に行きたい感じにも。
でも何といってもそそる作品でないと
足を運ぶ気にはなれません。
一応、今後、観る予定のものは
トランスフォーマー、スタートレック。
まるでオコチャマですね!
村上春樹の「1Q84上下」も予約済み。
まあ宣伝効果や
ネームバリューもあるでしょう。
でも出版不況と言われても
売れる作品はあるわけです。
調子にのって刷りすぎると
痛い目にもあいますけれど。
もの作り、作品創りは
良い出来映えか売れるものかは
ちょっと違う感じがあります。
でもね考えてみてください
何十~何百億円の制作費の
ロードショー指定席が
1,200円で観ることが出来る。
1,055ページの本が3,780円で
読むことが出来る何日楽しめることか。
本当にありがたいことなんです。
無駄なお金を使うことはありませんが
自分がこれと思ったことには
お金を出し惜しみしてはいけませんね。
必ず自分の糧になるはずなんです。
でもすみ分けは更に
加速するんでしょうけれどね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY

Ny2009060905

|

2009/06/08

NY銅相場

Ny2009060618

|

2009/06/07

週間銅相場つぶやき

10:20 2009/06/07

おはようございます。

先週は、

為替は、行ったり来たり。
LME銅相場は、最後は5,000ドル越え。
銅在庫は、30万トン割れ。
NY銅、上げたり下げたり目まぐるしい。
4日に銅建値1万円上げの52万円へ!
さらに円安傾向、週末は2円安!
そうすると銅建値上昇の余地が。
またまた銅相場の流れが来るのか?
また屑屋さんの鼻息が荒くなるのか?
はたまた物価上昇でインフレになるのか?
選挙絡みもあるので
指標の解説もバラバラ、
発表も的を射ているのかいないのか、
どれを信じて良いのやら。
どうも世の仲良くなるようには見えない。
バランス悪いです、バランスが。
嘘偽りでは絶対にこの景気は回復しない。
かといって手をさしのべるだけでは
甘えすぎ、不十分、たれ流しになる。
エコ、省エネは仕事が減ることです。
無駄を省く余計なことをしないとは、
仕事が無くなることです。
既存のことは必ず淘汰がある、
生き残ったものだけ、
でも努力、進化も必要。
新しいものもニョキニョキ
出てこないといけない、
でもそれも必ず淘汰され
生き残ったものだけ残る。
ナンバーワンかオンリーワン、
いつも言っていることですけれどね。
後自分のポジションをどこに置くか?
影響を与えるのか?
時代を引っ張るのか?
皆に迷惑をかけないか?
やさしく生きていくか?
生きる喜びを何に見つけるのか?
何かに依存は避けらえない。
皆はなにがしかの運命共同体。
でも愛を忘れてはいけません。
意味をはき違えてもいけません。
象徴にこだわっていては生き残れない。
丸く収めることは出来ません。
必ず結果は歴史に刻まれます。
生きてきた印ですからね。
良いも悪いも人間の歴史です。
現実が歴史となるのですから。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場

20090607

|

2009/06/06

銅相場情報

6:41 2009/06/06

おはようございます。

外国為替NY(今)、2円円安!。
LME銅、185ドル上げ!。
後場、100ドル近く下げ。
銅在庫、-3225トン。
NY銅、2セント下げ。
LME銅建値計算値53万円。
LME後場銅建値計算値53万円。
NY銅建値計算値53万円。
とうとう銅在庫は30万トン切りました。
その勢いもあってか銅は5,000ドル越え、
今朝は為替が2円も円安です。
これが続けばもう一段の銅建値上げ可能性!
皆さん期待通りになる、
そして手持ちを売りますか?
さらに上に行くと思って待ちますか?
昨日の日経+99.05円。
アジア株は反発。
ロンドン株51.62ポイント高で終了。
米国株、ダウ12ドル高。
米雇用情勢の悪化のペースが緩んだと、
失業率は9.4%ですって10%間近。
10人に一人が失業しているんですよ!
GM破綻で今後さらに増えますよ!
ユーロ圏16ヶ国の4月の失業率は9.2%。
日本の失業率も5%に、そして
生活保護、過去最多の119万世帯ですって。
この現状はひどいでしょう。
これから少し改善されたからって、
良い方向だとか改善されているとか
底を打ったとか後半反転するとか。
どう考えてもおかしいでしょう。
車も売れ出してきた、増産体制、
大丈夫、大丈夫、ってアナウンスだらけ。
そりゃそれさえなかったら
もっと悪い方に加速するんでしょう。
為替も円安に大きく振れている
ブレ方も激しくなって来た。
新興国のドル買いが加速している。
屑屋だけ恩恵があると思ったら
大間違いなんですけれどね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009060606

|

2009/06/05

NY銅相場

Ny2009060519

|

銅相場情報

6:28 2009/06/05

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安。
LME銅、81ドル下げ。
後場、75ドル戻し。
銅在庫、-3325トン。
NY銅、9セント上げ。
LME銅建値計算値52万円。
LME後場銅建値計算値52万円。
NY銅建値計算値53万円。
昨日、銅建値1万円上げの52万円に改定!
徐々に切り上がってきている感じにも。
銅在庫、明日にも30万トンを切るやも。
原油もまた68ドル台へ上昇。
なんか皆さん期待しているようです。
銅建値55~56万円、ブームを来たれと。
人間心理と相場の動き、期待値と実需、
はたして結果は如何なりますか?
昨日の日経-72.71円。
アジア株は小反落。
ロンドン株3.52ポイント高で終了。
米株+74.96。
やはりトレンドに影響があるのはTV!
テレビはマスメディアの王様です。
ITバブル期、ネットがTVを凌駕?
こんな心配も出ましたが
結局はまったく心配はないことに。
ニュースであっても朝一のTVは欠かせない。
ドラマも復活しだして活気が戻っている。
その下で「詳しくはWebで検索」と。
そこで初めて双方向が意味をなします。
とにかく放送作家さん企画さんは
ネットとはレベルが断然違うでしょう。
もちろん有名人が出演するんだから
お金のかけ方も違うし、
力のいれようが違う。
信用においても間違いを起こせない。
テレビは普及率100%以上。
影響力たるや絶大です。
今後はドラマやバラエティで
購買力をそそる試みが激化するのでは。
これでしか不況の克服はあり得ない。
ブームを起こせるのはやはりテレビ!
とまあTVを褒め称えましたが
事実は事実として見る側にも責任が
流されない、踊らない、見誤らない。
これが大事なんです。
お金は大切です、使えば無くなります。
資産を減らさない、今一番肝心なことです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009060506

|

2009/06/04

NY銅相場

Ny2009060418

|

電気銅LME対比グラフ

20090604lme

|

銅建値1万円上げの52万円に改定

2009/06/04
電気銅  520円 +10
月平均 518.6円

Tatene20090604

|

銅建値1万円上げ

1、銅建値  52万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成21年6月4日より
3、月内平均:@518.6

|

銅相場情報

6:29 2009/06/04

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょっと円安。
LME銅、74ドル下げ。
後場、も少し下げ。
銅在庫、-2700トン。
NY銅、8セントと半分下げ。
LME銅建値計算値52万円。
LME後場銅建値計算値52万円。
NY銅建値計算値51万円。
ウーン、微妙な事になってきましたか、
銅建値1万円上げの改定をするのか?
それとも据え置きにするか?
原油が下がってます。
銅在庫減少はしていますが、
為替も意図的なドル買いとも思われる。
私は相変わらず銅相場は悲観的ですが。
昨日の日経+37.36円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株93.60ポイント安の4383.42で終了。
米国株、5日ぶり反落-65.59。
私が考えるバカなこと。
ガソリンに変わる、未来の自動車。
もちろん家庭用電源のプラグイン方式。
家庭用のガスを圧縮してガソリン代わりに
これもある意味、既存の方法で。
生ゴミをいれてメタンを発生で動かす。
安い灯油の燃焼で動かす。
簡単カセットボンベで動かす。
空気を圧縮して空気自動車。
ゼンマイ仕掛け自動車、
ゴム動力自動車、
ペットボトルロケット形式、空気と水の圧縮。
フライホイール形式自動車、
コンデンサー充電方式、
太陽電池+充電+ペダル形式。
高速時はラムジェット形式で充電。
最後は宇宙エネルギー?そんな?
だんだんとバカな発想になってきていますが、
CO2削減、化石燃料でなく作り出せること、
もちろん量産が可能でクリーンである。
そう考えると微生物や発酵を応用。
こんな所に行き着きますが、
如何でしょうか?
相変わらず為にならないつぶやきで
大変申し訳ありません。
カセットボンベで持ち運び簡易型発電機、
これ売れるかもと急に思いつきましたが、
だめか?

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009060406

|

2009/06/03

NY銅相場

Ny2009060318

|

銅相場情報

6:31 2009/06/03

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円近く円高。
LME銅、80ドル近く上げ。
後場、ちょっい上げ。
銅在庫、-2750トン。
NY銅、2セントと少し下げ。
LME銅建値計算値53万円。
LME後場銅建値計算値53万円。
NY銅建値計算値53万円。
銅建値計算では53万円の予想ですが、
為替の動きが不安定です、
幅として1円以上の値動きをしている。
相場もどうも息切れを感じるところ。
景気が良くなる!景気が良くなる?
言い過ぎているところが曲者です。
昨日の日経+26.56円。
アジア株は反落。
ロンドン株29.17ポイント安で終了。
米国株、小幅に4日続伸+19.43。
GM売れる車を作れるのか?
これがGMの課題です。
新生GMになっても売れる車がつれなければ
再度潰れます、儲けを出せなければ破綻。
電気自動車がエコでトレンドと
言われていますがはたしてどうなのか?
私の見解は?
ハイブリッドは通過点にすぎない。
電気自動車もプラグイン、カセット方式、
走行距離や充電、交換に難がある。
私は究極が水素自動車だと思います。
まはそれに平行してガス自動車(メタン)。
ガスから水素をとりだして走行しても良いし、
電気や熱を取りだして走らせてもいい。
東京ガスの給油発電方式ね!
またガスはバイオ、微生物で量産可能、
脱石油はバイオになると思いますね。
日本にはメタンハイドレードがある。
資源国、プラント輸出国になり得る。
そしてガスは環境に優しい、扱いやすい。
これに決まりでしょう!
間を飛び越えてでも
究極、絶対、完璧を求めなくては
企業として勝ち残れません。
どう考えても面倒、扱いづらいは
踊らせても普及はいたしません。
ガソリンの次はガス、
電気そのものではない。
書いていてそう思いましたね。
東京ガスの株買っておきましょうかね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009060306

|

2009/06/02

NY銅相場

Ny2009060218

|

銅相場情報

6:23 2009/06/02

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円以上円安。
LME銅、170ドル上昇!。
後場、70ドル近く上げ。
銅在庫、-300トン。
NY銅、12セント上げ!すごい!。
LME銅建値計算値52万円。
LME後場銅建値計算値52万円。
NY銅建値計算値53万円。
昨日は予想通り
銅建値3万円上げの51万円スタート!
さらに今朝の外電では
非鉄相場全て大きな上昇をしています。
原油も68ドル台へ!
GM破綻で悪材料が出尽くし!
わからないことでもないですが、
浮かれすぎて良いものがどうかね?
銅在庫は減少幅縮小これは?
疑問はいつでも見つけることにしましょう。
昨日の日経+155.25円。
アジア株は大幅続伸。
ロンドン株、88.25ポイント高で終了。
米国株、3日続伸+221.11。
さあ皆さんこれで景気は上昇しますか?
良くなっていくだけとお思いですか?
私はパイは半分になったと思っています。
たぶんGMも半分に縮小で筋肉質になる。
そうでなければやっていけない。
全てが半分になった取り合いをする。
そこでは何が起きるか?
半分が生き残り半分が淘汰される。
半分の仕事に半分の収入。
これでやりくりしないと生き残れない。
皆さん大丈夫ですか?
半分が淘汰されるのだから
仕事も収入も半分にはならないだろう?
生き残れたものは一応はね、
でも半分のつもりでいたら大丈夫かも。
またすぐニョキニョキ出てきますよ。
競争相手は常に出現します。
変化に対応し常に、
自分自身も変化進化しないと。
下克上を制するか?
オンリーワンを見つけるか?
自然に身を任せあくせく働かないか?
どの生き方が良いでしょうかね?
あなたの道はあなたが決めることです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2009060206

|

2009/06/01

NY銅相場

Ny2009060119

|

電気銅LME対比グラフ

20090601lme

|

銅建値3万円上げの51万円スタート

2009/06/01
電気銅  510円 +30
月平均 510.0円

Tatene20090601

|

銅建値3万円上げ

1、銅建値  51万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成21年6月1日より
3、月内平均:@510.0

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »