« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

銅相場情報

6:25 2008/09/30

おはようございます

外国為替NY(今)、2円近い円高!。
LME銅、340ドル近く大暴落!。
後場、あまり変化なし。
銅在庫、-1250。
NY銅、16セント暴落!。
LME銅建値計算値75万円。
LME後場銅建値計算値75万円。
NY銅建値計算値73万円。
とうとう来ましたか!
笑っちゃうしかないですね。
為替を104円で計算すると
銅建値計算値は73万円ということ。
一気に5万円下げの可能性です。
明日改定するか?
今日にも改定してしまうか?
一気に上がった相場はいつかはこうなる。
当然といえば当然。
中国が10/5まで休み、この時期なんですね
仕掛けるとしたらば、そういうことか?
アジア株3日続落。
ロンドン株269.7ポイント安で終了。
米国株、ダウ777ドル安、過去最大の下げ幅!
米下院が金融安定化法案を市場の期待に反して否決。
これでこそアメリカです。
明確じゃないですか、自由の国。
勝手なマーケットにはお金はつぎ込まない。
勝手に過熱して騒いだ者は勝手に消滅すれば
そんな感じでしょうか?
基幹のドルをある意味防衛かとも。
さあ今日はどんな世の中になるでしょう?
私は今朝、中島みゆきを聴いてます。
昨日届いたCDをマックに入れてます。
すごくこの雰囲気にマッチしている感じです。
憂えているわけでもありません。
ホント、笑うしかないと言った感じです。
コメント書いている自分が
何かの証言者でいるようですね。
こういう表現者であることを喜んでいます。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/28

週間銅相場

8:03 2008/09/28

おはようございます。

先週は、

為替は、日々安定してませんね。
LME銅相場は、22日だけ大きく上昇、後下げ。
銅在庫は、減少傾向。
NY銅、下げ基調。
22日銅建値3万円上げて80万円に!
銅建値25日に2万円下げて78円に。
ちょっと目まぐるしいです。
為替も日米で目まぐるしく変化。
リーマン、AIGの問題そしてS&L破綻。
金融銀行再編の動きが活発。
税金投入も大きな問題で議会紛糾。
英も中堅金融の国有化を検討と
そんな中、日本の銀行が出資へと。
本当の裏の話が聞きたいところ。
株価も安定しない
為替もたぶん円高の方向?!
原油も投機が入らなければ下落。
中国市場2年間は活気が出ないとか?
米ドルの権威、米国の権威、どうなる?
メーカーも売れないから
材料の積極買いはしない。
もちろん市場に出回る屑も縮小傾向。
ある意味PCだって飽和状態、
買い換え需要だけ、安い機種でいい。
ネットが世界を繁栄させるか?
これもはなはだ疑問に。
情報が誰でもとれるようになって、
情報だけで良いのかと言ったら、
そうではないし、逆に必要性も疑問。
何か新しいことを行うとき、
過去の遺物はいらないし、
統計傾向も意味をなさないかもしれない。
ある人が「妄想」をしなさいと。
作家もある意味「妄想」から始まる。
「創造」も「想像」も「妄想」も
何か文字が語っていますね。
足元の現象は足元のこと。
もう既に先のことを考えておかなければ。
何がどう起きてどうなっていくのか?
常にそんなことを考えるべきですね。
そして「覚悟」も必要です。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間

20080928

|

2008/09/27

銅相場情報

6:27 2008/09/27

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高。
LME銅、少し上げ。
後場、90ドル近く下げ。
銅在庫、-350。
NY銅、6セントと半分下げ。
LME銅建値計算値78万円。
LME後場銅建値計算値77万円。
NY銅建値計算値77万円。
何か相場的にかんばしくない感じ。
銅在庫の変化も少なくなってきました。
様子見の感もあるのか?
NY銅の相場見ていると
株や為替とやはり連動気味。
ドルの暴落は頭の隅にでも置かないと。
取り付け騒ぎももしや…
日経平均終値-113.37円。
アジア株続落。
ロンドン株108.5ポイント安で終了。
米国株、ダウ121ドル高。
金融安定化法案が週末にまとまる可能性が意識と。
たとえばまとまると本当に大丈夫なのか?
買い取ってもらったからといって、
下値がわかったといって事は終わるのか?
米貯蓄貸付組合最大手、資産32兆円破綻。
要はサブプライムを大きくやっていた所は
遅かれ早かれ破綻すると言うこと。
これは覚悟が必要。
日経ビジネスの最新号で
養老さんの文章の中にやはり「覚悟」が。
インターネット上の情報とは遺物と。
遺物情報をたくさん取ったところで
何にもならないと。
情報化革命は脳ミソの保守化を生んでいると。
危機管理に必要なのは「覚悟」と。
国債は紙切れになる、預金封鎖。
最悪のシナリオは「覚悟」しなければ。
さあ、何に換金しておきましょうか?
私は脳トレ筋トレ、健康管理に換金か!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/26

銅相場情報

6:19 2008/09/26

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安。
LME銅、90ドル下げ。
後場、43ドル戻し。
銅在庫、-525。
NY銅、2セントと半分上げ。
LME銅建値計算値78万円。
LME後場銅建値計算値78万円。
NY銅建値計算値78万円。
昨日、銅建値2万円下げの78万円に改定。
改定の反応が早かったですね。
しかし品物の発生が実に少ないと。
相場も中国の買い頼みなんて言っている始末。
10月からは徐々に回復と囁かれてますが、
はたしてどうなる事やら。
今の日本の金融状態、貸しはがしや貸さない
中小零細は瀕死の状態とも。
でもね請負ではこの状態は抜け出せません。
価格を自分で決められるこれが何より。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株101.5ポイント高で終了。
米国株大幅高、ダウ4日ぶり反発、196ドル高
金融安定化法案の早期成立期待と。
嘘はつかない、ちゃんと発表した。
状況をしっかり皆に伝えた。
これで良くなりますかね?
完全な処理はまだまだ先、
そしてなお損失が拡大中。
誰かにおっかぶせないと事は終わらない。
国にか?国民にか?税金にか?
企業にか?八つ当たりか?
ある意味、拡大って言うのは恐ろしいもの。
良い意味の拡大中は騒ぎ喜びますが、
反対は目も当てられない。
誰の責任、どこの責任となすりあいになる。
結構、庶民はさめてますよね。
株やってないし、土地を転がしてないし、
日々稼いだお金で生活にやっとですから。
年金ももらうときのことを考える余裕もない。
今後年金基金やらの損失もでてくるでしょう。
うちにも年金特別便来ました!
1行、20歳になってからずっと納めてると、
確認を書いて出さないといけないとか。
なんか事務経費もったいないですよね。
国民年金では老後生活できませんから、
私は死ぬまで働かなければ、
そうすると健康が一番かなあ!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/25

電気銅LME対比グラフ

20080925lme

|

銅建値2万円下げの78万円に改定

2008/09/25
電気銅  780円 -20
月平均 808.0円
電気亜鉛  230円 +10
月平均 230.5円

Tatene20080925

|

銅建値2万円下げ

1、銅建値  78万円(2万円下げ)
2、実施時期 平成20年9月25日より
3、月内平均:@808.0

|

銅相場情報

6:25 2008/09/25

おはようございます

外国為替NY(今)、円安。
LME銅、100ドル近く下げ。
後場、も75ドル下げ。
銅在庫、-1025。
NY銅、4セントと半分下げ。
LME銅建値計算値78万円。
LME後場銅建値計算値78万円。
NY銅建値計算値77万円。
為替が106円台ですから
今の銅建値よりは1万円安いくらいか。
ジワジワ下がっているようにも。
銅在庫減少中。
市中の集まり具合悪いとか。
でもそろそろ出だしてくるとの声も?
原油105ドル台。
アジア株は反発。
ロンドン株40.6ポイント安の5095.6で終了。
米国株、ダウ29ドル安 安定化策巡る不透明感重し。
日本の銀行が次々と米証券に出資。
日本のバブル崩壊時とは逆に、
日本がハゲタカを買う時代に。
でも本当にそうなのか?
相当、投信などで貸し込んでいて、
飛んでしまったらとんでもないから?
裏の裏の真実があるような…
世の中、停滞や後退時になると
良く経費削減と言うようになる。
ま、もっともな考え方、普通か。
私は「どうするの?」と言われるのが
大ッ嫌いで過剰に反応してしまうけれど、
なんとか利益を増やす算段を考える。
必要なものは必要なのが経費。
本当は余計なものはないはずの経費。
削減!削減!って言ったら余計落ち込む。
タンス預金、パッと使ってあげれば
景気回復はあっという間、一斉にね、
ま、でもこれはたぶん出来ないことでしょう。
私の経費削減と新戦略。
日比谷図書館を事務所代わりにする。
銀座日比谷界隈が大好きな私、いつかはここにと、
マンションを買ったり借りたりは現実大変。
事務所なんてスペース確保が一番大事。
公園の自然と環境をタダで使えて、
頭もさえて新しいアイデアが湯水のように。
さらに上を目指す!いいでしょう!
ケチケチ大作戦、皆さんもいかが?

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/24

銅相場情報

5:32 2008/09/24

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず。
LME銅、76ドル下げ。
後場、変化なし。
銅在庫、-4625。
NY銅、10セント近く下げ。
LME銅建値計算値80万円。
LME後場銅建値計算値80万円。
NY銅建値計算値78万円。
今日の銅外電では更なる上昇はなしに。
為替動向も気になるところ。
銅在庫の減少を見ると、
買いが入ってきたのかとも。
中国筋動いて来たのでしょうかね。
アジア株はまちまち。
ロンドン株100.1ポイント安で終了。
NYダウ工業-161.52ポイント。
米金融安定化策が現在の形式では「容認できない」と
そりゃそうですよね、
動き出してしまったら取り返しがつかないことにも。
税金投入って判断は難しい。
それも半端でない多大な額ですから。
民間が投資で穴を開けたわけですから、
ま、それに乗った者も乗ったも者ですけれど。
まだ数字の動きを見ていると、
どこに固定していいのやら右往左往感ですね。
日本だって政治には庶民との距離感が。
もちろん官僚と庶民との価値観も歴然。
知識人と庶民とも住む世界が違う感じ。
山の手、巷と町場との貧富の差。
「不動産建設(車)は急には止まれない!」
都会での動きも重病患者だと思いますよ。
私もね、ある意味考え方を方向転換。
別に良く思われようとかは必要ないと。
私は私ですし、おべっかを使う気はさらさら。
「ボロを着てても心は錦!」
わかる人にはわかってもらえる。
それでいいです。
肩肘張るのも心を痛めるのもこりごり。
自然体でいいですね。
仕事も生活も、自分自身の価値観も。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/23

銅相場情報

6:58 2008/09/23

おはようございます

外国為替NY(今)、2円円高!。
LME銅、270ドル近く上昇!。
後場、約90ドル上げ。
銅在庫、-3100。
NY銅、8セント上昇。
LME銅建値計算値81万円。
LME後場銅建値計算値82万円。
NY銅建値計算値82万円。
昨日、銅建値3万円上げの80万円に改定!
今日の外電の勢いでは更に上げの可能性が?
でも既に為替が105円台と2円上昇!
これを加味しますと上げても1万円。
金も上昇900ドル突破。
原油も大きく上昇、一気に120ドル!
昨日の日経平均+169.73円。
アジア株も続伸、シンガポールは後場に下げ幅拡大。
ロンドン株75.0ポイント安で終了。
米国株、急反落、ダウ372ドル安。
救済策に不透明感、原油や金が急伸も嫌気。
ま、すんなり解決できる問題ではないですから、
日本も相当時間がかかった問題。
今度は世界中にばらまかれてしまった後始末、
そんじょそこらでは解決は無理。
銀行持ち株会社化を承認との発表なども、
ある意味、苦しい状況を露呈している証拠。
改善策を期待か?それとも現実を直視か?
お仕置きは必要でしょうね!
このお仕置きが気にしていなかった所まで及ぶ、
まったく人の尻ぬぐいは大きなお世話。
お金のだぶつきからのインフレ、
ドル暴落によるインフレ、
アジア衰退でのインフレ、
資源がない日本の行く末はやはり心配です。
政治だってあてになりそうもないしね。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/22

電気銅LME対比グラフ

20080922lme

|

銅建値3万円上げの80万円に改定

2008/09/22
電気銅  800円 +30
月平均 812.0円

Tatene20080922

|

銅建値3万円上げ80万円

1、銅建値  80万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成20年9月22日より
3、月内平均:@812.0

|

2008/09/21

週間銅相場

7:07 2008/09/21

おはようございます。

先週は、

為替は、大きな幅で円安円高行ったり来たり。
LME銅相場は、15日大きく下げ建値3万円下げ。
銅在庫は、一服しながらも増加中。
NY銅、後半上昇。
銅建値16日に3万円下げて77万円に。
為替が円高に大きく振れて
更に銅建値下げの懸念もありましたが、
なんとか現状で踏みとどまり、
週明け円安に戻ったのと銅外電高で、
銅建値も80万円に戻す可能性が出てきました。
原油もだいぶ下がったんですが、
結局、104円台まで戻ってしまって、
金も上昇トレンド?な感じにも。
リーマンは潰してAIGは公的資金で救済。
証券業は潰して銀行や保険は救済。
直接、国民へ被害をこうむるものは救済。
ま、日本のバブル崩壊時と
シナリオは同じようになってます。
尚かつ資金供給は日米欧で大量供給。
また債権買取機構も同じような動き。
日本の失われた10~15年でしたが、
米は何年で解消できますか?
過剰な資金供給、金利据え置き、
やはりインフレの可能性が出てきます。
またどこかで安く借りたお金の運用で、
何かを引き起こすことでしょうね。
ものを生み出して労働の対価で経済発展、
これが健全で納得いくことなんでしょうが、
お金を印刷してばらまく行為は、
どこかで歪みを生んで破綻を招く。
お金を稼ぐ術をもう一度見直すべきでしょう。
庶民の戯言はどこにも通じないかもしれません。
ある限られた人たちで成り立っている経済ですから。
決められた枠組みでいかに人間らしく生きるか?
人間は振り回されることを嫌います。
自分の意志が働かないとストレスが溜まります。
自分らしく、人間らしく、
世の中、平和が何より!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080921

|

2008/09/20

銅相場情報

6:27 2008/09/20

おはようございます

外国為替NY(今)、2円円安!。
LME銅、少し下げ。
後場、130ドル上げ。
銅在庫、+5650。
NY銅、9セント近く上げ。
LME銅建値計算値78万円。
LME後場銅建値計算値79万円。
NY銅建値計算値79万円。
為替如何ですが、TTS108円台なら、
銅建値80万円に上昇の可能性も?!
外電は持ち直してきているような?
為替に振り回されている感じでしたから。
銅在庫大きく増加です、気になります。
昨日、日経+431.56円。
アジア株も急反発。
ロンドン株431.3ポイント高の5311.3で終了 。
米国株急伸、ダウ368ドル高、金融安定化策好感。
公的資金を使って金融機関からの不良債権を買い取る、
まったく日本のバブルの時と同じやり方。
泣かされる人とほくそ笑む人と、
わけもわからず負担を強いられる人と。
まったく理不尽な事が起き始める。
日本だってトップを切ればハイ問題解決と、
ニコニコ笑って花束受け取っているし、
相変わらず役人の顔はふてぶてしいし、
総裁選といってどこ吹く風で日本遊説。
本当に日本は根本が病んでいる。
おんぶにだっこ、人まかせ。
自分だけは情けない人間にはならないよう。
「人のふり見て我がふり直せ」
これですよ!これ!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/19

銅相場情報

5:57 2008/09/19

おはようございます

外国為替NY(今)、1円近く円安。
LME銅、変化なし。
後場、40ドル近く下げ。
銅在庫、+175。
NY銅、2セントと半分上げ。
LME銅建値計算値77万円。
LME後場銅建値計算値77万円。
NY銅建値計算値76万円。
ちょっと微妙なところでですか、
銅建値1万円下げるか?現状維持か?
為替も毎日1円の幅で動いています。
今日の銅相場は動きが少ないですね。
錫が大きく下げ。
昨日の日経-260.49円。
アジア株一時よりは動揺が薄れた感じ。
ロンドン株32.4ポイント安で終了。
NYダウ+410.03 ドル。
日米欧のドル供給で、
金融機関の経営不安がひとまず後退。
でもね、ジャブジャブ出しちゃって
大丈夫なんでしょうかね?
その場しのぎなのではないでしょうか?
でもこれをやらなかったら
またどうなっていた事やらと。
サブプライムで世界中が無駄遣い、
そのお仕置きが1年後に発生!
でもこれは無駄遣いしていない人にまで波及。
年金運用などの結果が出てびっくりにも。
「ヒルズの呪い」そんな記事も載ってましたが、
一世を風靡した場所が転換期を迎えてます。
また後から後からいい物件が出ている。
名所も転々と移り変わっている。
私などはついていくのに息切れが。
はっきり言ってついて行けない。
馴染んだところに気楽に行くのが一番。
流行よりも自分のスタイル継承が一番。
足元が大事ですよ!基本は足元です!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/18

銅相場情報

6:18 2008/09/18

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!。
LME銅、90ドル上げ。
後場、40ドル近く下げ。
銅在庫、-1350。
NY銅、4セントとちょっと下げ。
LME銅建値計算値78万円。
LME後場銅建値計算値78万円。
NY銅建値計算値77万円。
為替がまた円高になってます、104円台。
そうすると上記の計算より1万円安い感じ。
原油が97ドル台に上がってます。
非鉄もつられて上がるようになるのか?
中国パラリンピック終了、本格的に買いに走るか?
どこかで投資は儲けを出さなくてはいけない。
どこへ今後は仕掛けていくのか?
日経も+140.07円、ある意味ホッとしたかも。
でもアジア株は大幅続落。
ロンドン株113.2ポイント(2.25%)安で終了。
米国株、ダウ449ドル安、結局ダメか。
AIGはその日2兆円なければ倒産だったとか。
だから9兆円の融資となったけれど、
結局、そんなにも悪かったのかと露呈。
破綻させてはリーマンの比ではないと。
一気に個人へ被害が行くしとんでもないことに。
「天国から地獄」味わっている人がどれだけか。
相変わらず都心もマンション建設。
絶対に少子化で人口減少なんだから、
そんなにいらないでしょうというのに。
全てが細り出すのは必至ですね。
間違いないようです。
銀行も目利きが出来ないんですから自業自得。
寒気がする事態が起きる可能性が。
儲けを出せないところにはお金は貸せない。
ジャブジャブ出してもまたどこかへ行ってしまう。
また言い訳でみな責任回避なのでしょう。
とことん行き着くところまで行った方がいいです。
残った人たちだけ真っ当だったということです。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/17

銅相場情報

6:21 2008/09/17

おはようございます

外国為替NY(今)、1円円安。
LME銅、40ドル近く下げ。
後場、70ドルちょっと上げ。
銅在庫、+975。
NY銅、7セントとちょい下げ。
LME銅建値計算値76万円。
LME後場銅建値計算値77万円。
NY銅建値計算値76万円。
昨日、銅建値3万円下げの77万円に改定!
銅建値月平均も803円になってしまいました。
為替は1円くらい昨日よりは円安、
あまりにも昨日の振れは激しすぎ。
為替を加味すれば銅建値77万円はちょうどかも。
金も下げ、原油も91ドル台まで下げ。
昨日の日経は-605.04円、すごかったですね。
上海株は急反落、アジア株軒並み下落。
ロンドン株178.6ポイント安の5025.6で終了。
米国株、ダウ平均141ドル高。
さてさてこれで落ち着きますか?
次は保険会社、そして銀行へと。
でも昨日のニュースで言ってましたが、
アメリカの対応は早かったと。
日本のバブルをしっかり学習していたと。
公的資金注入まで1年、そして破綻を2ヶ月後。
日本ではどうだったかを思い返せば、
アメリカは一応の手を速やかに行っている。
それよりも日本の根本体質が問題。
日本の景気の下げや不動産破綻は、
金融貸し出しの少なさが根本にあると。
これで外国からの融資が受けられなければ、
更に日本国内の企業は倒産が増加加速すると。
アメリカは民間の市場に任せた感じ。
そのためにお金の供給を速やかに行った。
日本はどうかと言えば相変わらず体たらく。
中小に限らず大企業も倒産の憂き目が。
皆さんお金を使ってあげましょう!
タンス預金の1,500兆円を年に1%でも使えば。
成長率が3%も上がるそうです。
お金は眠らせていてはダメだそうです。
お金は稼いだら使う、ながめてニヤニヤしない。
お金の回し方の基本中の基本だそうです!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/16

電気銅LME対比グラフ

20080916lme

|

銅建値3万円下げの77万円に改定

2008/09/16
電気銅  770円 -30
月平均 803.0円

Tatene20080916

|

銅建値3万円下げ77万円

1、銅建値  77万円(3万円下げ)
2、実施時期 平成20年9月16日より
3、月内平均:@803.0

|

銅相場情報

6:21 2008/09/16

おはようございます

外国為替NY(今)、3円以上円高!。
LME銅、220ドル近く下落!。
後場、50ドル戻し。
銅在庫、+1275。
NY銅、2セントと半分下げ。
LME銅建値計算値77万円。
LME後場銅建値計算値77万円。
NY銅建値計算値78万円。
米証券大手リーマン破綻!
米国株急落、ダウ504ドル安!
為替も104円台に!
原油も95ドル台に下落。
全てのポジションが売りに。
非鉄全般も下げでした。
銅相場先週の予想では
銅建値2万円アップの観測でしたが、
一転、3万円下げの銅建値77万円予想に。
為替次第ではまだ下がる。
もちろん商品相場も更に下げなのか?
昨日のニュースで原油が暴騰する予想も。
そうすると非鉄なども再上昇とも思いましたが。
しかし今朝の感じですと
全てが売りに動いてます。
日本市場どう反応するか?
アジア市場どう反応するか?
見物になってきました。
日本のバブルはあくまで日本のバブル。
今回は世界のバブルの破綻の序章?
傷手は世界に波及するのかと。
怖い怖いおっかないおっかない。
日本の山一証券破綻と住専救済と同じ。
それの世界版、その後の予想も同じ流れ?
想像を絶するものになるのか?
今日の日経も500円ぐらい下がりますかね。
12,000円割れは必至ですけれどね。
これからはニュースから目が離せません!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/14

週間銅相場

6:56 2008/09/14

おはようございます。

先週は、

為替は、円安円高行ったり来たり。
LME銅相場は、下がり続けて12日大きく上昇。
銅在庫は、ある意味増加中。
NY銅、はじめは下げて後半上昇。
銅建値9日に5万円下げて80万円に。
金曜にも更に2万円下げの感がありましたが、
カーブが上がっていたのと。
土曜の朝の銅外電も反対上昇、
週明けにも銅建値改定の可能性。
火曜日の銅外電次第ではありますが、
皆さんある意味先が読めない状況とも。
相場が目まぐるしいです。
9月の特徴とも思われます。
ファンドの手仕舞いと再度の仕込み。
しかし相場に関してはいろいろ情報が。
ユーロ暴落、バブル弾けたとか。
原油が暴落するのでは?だから減産体制。
ドル防衛している感じですがはたして大丈夫か。
日本の現状、足元は大丈夫なのか?
銀座も人混みが戻ってきたかなあと思いきや、
大半がアジアの外国人だったりしてとか。
安値の衣料品がやはり人気とは
生活が苦しくなっている証拠とも。
不動産関係の後退が更に加速気味とも。
政治不安、国民目線でない。
何かといえば根本を直せないで、
増税や赤字国債でなんとかしようと。
ちょっとね相当病んでいるとも。
こりゃ結構しんどいかもしれません。
アジア頼みというのも疑問です。
偽装や騙しの横行は衰退の現れ。
根本の教育から直さなければダメでしょう。
私の提案は「本を読みましょう!」
これが一番安上がり何ですけれどね。
総裁選でこれを掲げる人はいないですかね?

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20070914lme

|

2008/09/13

銅相場情報

6:15 2008/09/13

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安。
LME銅、200ドル近く上昇!。
後場、も110ドル以上上昇。
銅在庫、-1050。
NY銅、7セントと半分上げ。
LME銅建値計算値81万円。
LME後場銅建値計算値82万円。
NY銅建値計算値80万円。
昨日銅建値改定ありませんでしたね。
今日の流れをわかっていたのか?
銅相場買い戻しが入ったのか?
大きく反発しています。
連休明けの火曜日の外電次第ですが、
逆に銅建値2万円アップの可能性が。
銅在庫も珍しく減少に振れてます。
原油も101ドル台、金も上昇。
日経も+112.26円。
アジア株も総じて反発。
ロンドン株98.3ポイント高の5416.7で終了。
米国株、ダウ平均11ドル安。
リーマン売却が焦点とも。
H&M、東京・銀座に日本1号店今日オープン。
早速チェックしに行きたいですね!
ギャップ、ザラに次いでの世界第3位とか。
低価格品で競合するユニクロなどと
市場を奪い合う形となるようです。
ここの特徴は品物の売りきりとか。
なかなか見物と思います。
私の見るところはファッションもさることながら
素材をチェックしたいと思いますね。
安い素材で見た目を変えた戦法は?
でも景気後退ならこの戦略は成り立つとも。
もう一つ銀座に行く理由は
靴のパターンオーダーをチェックに。
デザイン、素材を選べてのオリジナル靴。
憧れていました、是非試してみたいです。
客層の違いも興味が尽きません。
最近の私のファッション、
足元、袖口をポイントにしてます。
そして素材へのこだわり。
やはり銀座は面白い!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/12

銅相場情報

6:37 2008/09/12

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高。
LME銅、少し上げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、+275。
NY銅、1セントとちょい上げ。
LME銅建値計算値79万円。
LME後場銅建値計算値79万円。
NY銅建値計算値79万円。
銅建値今日改定しますかどうか?
計算上では79万円、1万円安ですが、
静観しますかどうか、為替も関係するし。
今日の動きではどちらかといえば
落ち着いている様子ですが。
昨日の日経、-244.13円。
アジア株は大幅続落反落。
ロンドン株47.8ポイント安で終了。
米国株大幅続伸、ダウ164ドル高。
原油価格100ドル台、金も下げ。
資金の逃げで下げに加速がつきますか?
相場動き出すのは20日以降なのでは?
息子との会話、
ある雑誌に書いてあったようです。
賃金が上がらないわけはということで、
息子「賃金が上がらないのは株主に還元されているから」
私「じゃあ株主になればいいのでは」
息子「…」
私「会社があてにならなければ自分の時間で稼げば」
私「会社は会社として働く、副業でもっと稼ぐ」
「私の夢は副業が本業を上回ること!」
ま、稼いでくれる人には賃金を増やすでしょう、必然。
会社が認めなければ別なところが認めてくれるはず。
実力のある人はどこに行っても稼げるわけですから。
私は絶対に屑屋は止めません。
屑屋好きですし、面白いし、楽しいし。
銅線は綺麗で気持ちいいし、リサイクル命!
そのほか自分のための副業があれば最高!
そんな会話を息子とはしてますけれどね。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/11

銅相場情報

6:35 2008/09/11

おはようございます

外国為替NY(今)、1円近く円安。
LME銅、65ドル下げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、+1725。
NY銅、3セント近く上げ。
LME銅建値計算値78万円。
LME後場銅建値計算値78万円。
NY銅建値計算値78万円。
銅建値計算78万円になってしまいますね。
明日銅建値改定があるやもしれません。
相変わらず銅在庫増加中。
6,500ドル近辺が目安かも。
そうすると銅建値75万円台視野に。
香港、シンガポール株、大幅続落。
ロンドン株49.4ポイント安で終了。
米国株、反発ダウ38ドル高。
これは前日に相場が急落した反動。
とにかく危なっかしいことは確か。
注視している以外ないかもと。
今回の事故米問題に言えることですが、
いかに儲けを出すことが難しいか。
安易に騙して商売を潰しても
そんな末路も想像できるのに
なぜそれに手を染めてしまうのか?
ひと言、経営者が尊敬されていない。
そのうち周りも言わなくなる。
ダメなものはダメと言わなくてはいけない。
人としての資質の問題でもあるのだけれど、
繰り返す人はやはり繰り返す。
まっとうにやっても出来る商売。
きっとあります、必ずあります。
仕事が好きで好きでを忘れない限り。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/10

銅相場情報

5:52 2008/09/10

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!。
LME銅、64ドル下げ。
後場、80ドル下げ。
銅在庫、+1300。
NY銅、1.40セント下げ。
LME銅建値計算値79万円。
LME後場銅建値計算値78万円。
NY銅建値計算値78万円。
昨日銅建値5万円下げの80万円に改定。
結局5万円一気に下げました。
為替の再円高ドル安わかっていたのか。
原油も102ドル台、金も下がってます。
更にまだ銅相場下がある感じです。
日経も昨日200円以上下げ。
上海は小幅反発、他は反落。
ロンドン株30.7ポイント安の5415.6で終了。
米国株、結局11,230.73(-280.01 )
500兆円のばらまきを20兆円の資本投入では
やはり収拾がつかないでしょう。
頼みの原油価格が下がってきている現状、
どこからのお金をあてにすればいいのやら。
日本も偽造や騙しが後を絶たない。
それだけ儲けが出せなかった現状、
世の中一気に冷え込みが来る感じです。
また不動産関係が破産してます。
こちらも後を絶たない。
まっとうの仕事では儲けは出せないのでしょうか?
汗水たらして一生懸命仕事をしても
儲からなければ仕方がないのでしょうか?
まだまだ知識だけでお金儲けが横行、
変に頭がいいといわれている輩が
悪さをしているように感じます。
商売は知識も必要でしょう。
でも知恵がなければしょうがない。
でも悪知恵でお金儲けしてはいけない。
世の中ドツボに入り始めているのでしょうか?
政治も商売も何か嫌気がさします。
もっとスカッとしたいです。
これからは秋晴れの季節なんですから!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/09

電気銅LME対比グラフ

20080909lme

|

銅建値5万円下げの80万円に改定!

2008/09/09
電気銅  800円 -50
月平均 818.0円

Tatene20080909

|

銅建値万5 円下げ80万円

1、銅建値  80万円(5万円下げ)
2、実施時期 平成20年9月9日より
3、月内平均:@818.0

|

銅相場情報

5:37 2008/09/09

おはようございます

外国為替NY(今)、円安。
LME銅、85ドル下げ。
後場、少し戻し。
銅在庫、-50。
NY銅、1セントと半分下げ。
LME銅建値計算値81万円。
LME後場銅建値計算値81万円。
NY銅建値計算値79万円。
今日にも銅建値4万円下げの81万円か?!
たぶん5万円下げの可能性はないとは。
しかし銅後場でやっと7,000ドル台。
さすがに今日は銅在庫の変化は極小。
反転の兆しはまだだとは思いますが。
日本株は400円以上上昇。
上海株は大幅続落、他は急反発。
ロンドン株205.6ポイント高で終了。
ダウ工業30、11,510.74 +289.78。
公的資金を注入すると発表が好感。
でもね資金不足も否めないとか、
世界にばらまかれた金額は半端ではない。
小出しの情報ではまた行ったり来たり。
もうサブプライムの問題だけではないと。
世界的景気後退によってあらゆる業種に波及。
回り回って金融系に負担がまた押し寄せる。
まだまだ根は深いわけです。
心してかからないとね。
最近の切れるという現象。
何を隠そう本人の自信のなさからだと。
人間怒る時って大半が言い訳。
自分の正当性の主張表現。
人間はね、失敗していいんです。
人間はね、出来なくったっていいんです。
人間はね、やり直しがきくんです。
人間はね、せっぱ詰まらなくていいんです。
人間はね、生きていることが幸せなんです。
親の過保護が子供への原因とか。
まあ、かわいがり方の方向違いとも。
でもね、ちゃんと言い聞かせればいいんです。
常に会話していればそのうちわかります。
言葉を持った人間の手を抜いてはいけない所。
言葉とスキンシップ、大切ですね。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/07

週間銅相場

7:45 2008/09/07

おはようございます。

先週は、

為替は、後半107円台へ。
LME銅相場は、5日すごい暴落!。
銅在庫は、5日一気に20万トン台へ!。
NY銅、5日こちらも大暴落。
これでいけば週明け銅建値緊急80万円改定。
まだ更に悪化する可能性も?
ファンド筋の売りのようですが、
20日過ぎまで予断を許しませんね。
それ以降、また買い戻しがあるやも。
しかしトレンド的にはどうでしょうか?
やはり下降線をたどるように思いますが。
何たって世界的に景気後退でしょうから。
原油の下げが止まらないうちは、
皆追従するのではないでしょうか。
また原油が下がれば景気も持ち直す?やも。
世界的に見て日本はやはりいいのかも。
ゼロ金利に近いのに円は買われる。
他の通貨が危なっかしいのかもしれませんが、
常識的にはやはりおかしい面も。
金利の高いところにお金は流れますから。
今は保証の方が大事だということかも。
日本だって政治は混迷!
技術力は大いにあるかもしれない。
例え個々の能力は下がってきたとしても、
すごいところは日本はすごいです。
満遍なくということは期待薄でしょうが、
勝ち残る所はすごいレベルだと思います。
貧富の差の拡大、格差(意識)の拡大、
仕方ないかもしれません。
それが資本主義、自由主義、競争社会。
自己防衛は仕方がないことでしょう。
普段は一生懸命働いて、
週末は切り替えて大いにリフレッシュ。
メリハリが大いに大事な時代に入ってます。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080907

|

2008/09/06

銅相場情報

6:47 2008/09/06

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円安。
LME銅、345ドル急落!。
後場、も更に156ドル下げ!。
銅在庫、+18775!。
NY銅、17セント以上急落!。
LME銅建値計算値80万円。
LME後場銅建値計算値79万円。
NY銅建値計算値78万円。
いや、来ましたね!急落!
銅外電の下げ、銅在庫急増!
月曜日にも銅建値緊急改定かも。
いくらになりますかね?
80万円を切りますか?
このタイミングかって感じですね。
原油も106ドル台。
アジア株も急落反落。
ロンドン株121.4ポイント安の5240.7で終了。
米国株、ダウ32ドル高。
前日に急落したため値ごろ感からの買いが。
ファンド筋が今月は一応手仕舞うとか。
そしてまた買いを入れる時期だとか。
しかしこうなるとはね、
あまりにも過激っていえば過激でした。
為替も本当に乱高下しているし、
皆どれで利益をとっていいのかわからないのでは。
本当に世界的に景気後退なのでしょう。
日本はまだましという感じで、
円も買わている感じがあるのかと。
だって円など金利つかないんですよ。
それでも円高になっているってことは…
何か大きな事が起きる前ぶれかもね。
非鉄も倒産が出てきますかね。
何か週末楽しめそうもなくなってきますね。
まあ、いろいろ調べてみましょうね。
今後の準備のために。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/05

銅相場情報

6:33 2008/09/05

おはようございます

外国為替NY(今)、2円近く円高!。
LME銅、60ドル上げ。
後場、ちょっと下げ。
銅在庫、+1575。
NY銅、6セント近く下げ。
LME銅建値計算値85万円。
LME後場銅建値計算値85万円。
NY銅建値計算値83万円。
昨日銅建値2万円下げの85万円に改定。
一ヶ月前は銅建値94万円でした。
銅在庫の増加も続いています。
NY銅の下げが気になるところ。
金も下がって、原油が107円台へ。
上海株は反発しましたが、他は続落。
ロンドン株137.6ポイント安で終了。
米国株、ダウ急反落し344ドル安!
為替も円高になっていることを考えると
やはり米景気は期待できそうもない。
中国もパラリンピックで9月はちょっと…
日本の景気もやはりといったところ。
子供が言うには新宿、渋谷、池袋。
ここらは賑わいが変わらないだろうと。
私は銀座を見ているから
ここはちょっと心配でもある。
客足が少なくなっているとも。
極端に言えばお客さんの層が違う。
やはり上は若者、銀座はそれなりの年齢層。
では客単価といえば逆転があるやも。
私は混んでるのと列ぶのは大ッ嫌い。
要するにわがまま、自分勝手。
でもここぞという時は大枚をはたきます。
気に入っているというのは大事なこと。
満遍なくお金を使ってくれるか?
必要なときしかお金を使ってくれないか?
景気の作用はある意味、恐ろしいかもね。
気持ちの不安はどうしても財布を閉めます。
人間生活は結局、普通でいいんです。
恙なくね、自然でね、それでいいんです。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/04

電気銅LME対比グラフ

20080904lme

|

銅建値2万円下げの85万円に改定

2008/09/04
電気銅  850円 -20
月平均 853.0円

Tatene20080904

|

銅建値2万円下げ85万円

1、銅建値  85万円(2万円下げ)
2、実施時期 平成20年9月4日より
3、月内平均:@853.0

|

銅相場情報

6:02 2008/09/04

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょっと円高。
LME銅、135ドル上昇。
後場、50ドル近く上げ。
銅在庫、+725。
NY銅、3セントちょっと上げ。
LME銅建値計算値85万円。
LME後場銅建値計算値85万円。
NY銅建値計算値85万円。
今日、銅建値2万円下げの85万円に改定予想。
3万円の下げにならなくてよかったとも。
銅在庫が20万トンに手が届く位置に。
中国の買い意欲は思ったほどでは…
金も原油も徐々に下げ。
アジア株は反落続落。
ロンドン株121.0ポイント安の5499.7で終了。
米国株、11532.88ドル(+15.96)
踏ん張っているように見ますか?
雑誌の休刊が目立ちます。
雑誌の広告のあり方も問題に。
今のネット社会、テレビCMでも、
「詳しくはネットで」と。
今まで広告収入で成り立ってきた
本や雑誌は転換点に来ているのかもしれない。
極端に言えば本の値段で儲けを出さないと。
フリーぺーバーはある意味その対局。
読み物だけでいえばネットのブログ形式でいい。
力のあるブログは広告収入も得られるし
スポンサーもつく可能性がある。
私はあえて本を買うようにしている。
副業の収入を還元するためにもね。
本の文化を絶やしてはいけないとも思っている。
ただ雑誌類は買わなくなった。
内容がどうしても薄っぺらい感じがして。
ネットだけになるのも危惧するところ。
物書きの人には本当に頑張ってもらいたいもの。
出版物はそれなりの文化であり産業だから。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/03

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20080830

|

銅相場情報

6:28 2008/09/03

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安。
LME銅、146ドル下げ。
後場、53ドル戻し。
銅在庫、+6075。
NY銅、10セント以上下げ!。
LME銅建値計算値83万円。
LME後場銅建値計算値84万円。
NY銅建値計算値84万円。
やはり銅建値更に下げの可能性が、
明日にもまた3万円下げの改定が。
もしや今日にも緊急改定?…
銅在庫が急増加です。
非鉄全般もかんばしくない様子。
金も原油も下がってますね!
上海、韓国株、下落。
ロンドン株17.9ポイント高で終了。
米国株、小幅に続落。
ハリケーンが石油施設に
深刻な打撃を与えなかったと。
これを弾みに原油は下がり出しますか。
原油が下がり出せば銅も下がるのではと、
私はそう思っていますがね。
政治不信、人間不信、
どう子供たちに説明すればいいのやら。
切れるや、やめちゃう、投げ出しちゃう、
一度たががはずれると止めどもない。
国や国民のための政治家です。
そして手本でもなければいけない。
まして堂々と全国民に放送ですから、
情けないのもほどがあります。
さあ、うちは協調態勢を強化です。
会話を重視、意思疎通をしっかり。
親子三代、やるっきゃない!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/02

銅相場情報

6:43 2008/09/02

おはようございます

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、また140ドル近く下げ!。
後場、少し下げ。
銅在庫、+350。
NY銅、休み。
LME銅建値計算値85万円。
LME後場銅建値計算値85万円。
NY銅建値計算値?万円。
昨日銅建値3万円下げの87万円に改定。
9月初っぱなから下げで始まりです。
今現在も銅計算上は85万円といったところ、
1日ずれていたらと思うと…
さあこのままズルズルと行きますかね?
グルジア、ハリケーン、もちろん日本、
いろいろ問題が出てきましたが。
日経昨日-238.69円。
アジア株は反落。
ロンドン株33.8ポイント安の5602.8で終了。
NYは休みですから日本からですか。
突然の福田首相辞任!
街の声を聞けば皆さんさめている。
はなから期待していなかった様子。
自民党に期待していないのか?
政治自体に期待していないのか?
何かあれば財源不足で赤字国債。
借金すればいいと思っている。
知恵を絞って体を使ってが全くない。
ビジョンがない自分で考え出せない。
何かといえば皆で議論してもらって。
本当にリーダーシップが問われているのに、
まったくわかってない感じですね。
官僚にしたってサポートが疑問。
はてさてどうなっていきますか?
日曜日、日本橋○越ガラガラでした。
新宿の人の出は普通だったかなあ、
人もお金も動かなくなってきてます。
何かをしなければいけないのでしょうが、
今の現状では静観や節約。
やはり深刻かもしれません。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/09/01

電気銅LME対比グラフ

20080901lme

|

銅建値3万円下げの87万円スタート

2008/09/01
電気銅  870円 -30
月平均 870.0円
電気亜鉛  240円 据え置き
月平均 240.0円

Tatene20080901

|

銅建値3万円下げ87万円

1、銅建値  87万円(3万円下げ)
2、実施時期 平成20年9月1日より
3、月内平均:@870.0

|

銅建値3万円下げ87万円

銅建値変更87万円スタート!

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »