« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

銅相場情報

6:11 2008/05/31

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず。
LME銅、あまり変わらず。
後場、90ドル近く下げ。
銅在庫、-1450。
NY銅、6セント近く上げ。
LME銅建値計算値91万円。
LME後場銅建値計算値90万円。
NY銅建値計算値89万円。
6月は銅建値90万円始まりでしょうか?!
為替も105円台で落ち着くか?
非鉄相場は銅も下降気味とも。
ステン価格がまた下がります。
錫の外電が大きく下落。
高値をつけたものがことごとく下降。
金は上昇、原油も少し上昇。
アジア株は上昇続伸。
ロンドン株14.6ポイント安で終了。
米国株、ダウ7ドル安。
さあ6月はどんな月になりますか。
ここ2年間6月は銅相場下降。
どこまで底値を確認試しにかかるか。
品物の発生量少なくなってます。
またメーカーの手当数量半減とも。
厳しい状況になっていくのか。
知り合いの女性が持っている金の装飾品
みんな集めて田中貴金属に売ったそうです。
大変な金額になったとか。
この女性、結構良いところの奥さん。
株でも絶妙のタイミングなのだと話に聞く。
相場観ってその人に備わったものだと。
私も金に関してはグッドタイミングと、
話をしてくれた人にコメントをしました。
でもその女性みんな無くなってしまって
寂しくなってまた少し買ったのではと。
そんな落ちつきの話でしたけれどね。
女性の貴金属はつけてなんぼと私は思います。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/30

銅相場情報

6:23 2008/05/30

おはようございます

外国為替NY(今)、約1円円安!。
LME銅、66ドル下げ。
後場、約60ドル下げ。
銅在庫、-600。
NY銅、約16セント下げ!。
LME銅建値計算値90万円。
LME後場銅建値計算値89万円。
NY銅建値計算値87万円。
為替は円安!
NY銅の下げはきつい!
まだ明日の銅外電もある、
さあ、6月はいくらの建値で始まるか?
今の感じでは円安も考慮なら、
銅建値89~90万円って所か。
ちょっと非鉄相場の流れが変わったかも。
アジア株反発続伸、日本株も上がったしね。
ロンドン株1.5ポイント安で終了。
米国株3日続伸、ダウ52ドル高 原油大幅安を好感。
原油が大きく下がりましたからね。金もね。
原油の上昇は投機資金が3~4割とも、
これは規制しなくてはとの動きを受けて、
売りに転じ始めているふしも。
ま、今まで上げられていた商品相場全てね。
これだって本当のところはわかりませんが、
下げのシナリオで政治規制をおこさせたかも。
何か理由をつけないと転換しませんからね。
既にある所は空売りを仕掛けているかも。
上げて儲けて、下げさせて儲けて。
結構、人間心理をわかっていれば、
お金儲けは簡単だったりして。
裏の裏の情報を知っていればなおさら。
本当の市場原理の相場に戻ることを期待。
庶民はただただ願うだけですよ、ほんと!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/29

銅相場情報

6:17 2008/05/29

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安。
LME銅、200ドル下げ。
後場、?。
銅在庫、-1400。
NY銅、?。
LME銅建値計算値90万円。
LME後場銅建値計算値?万円。
NY銅建値計算値?万円。
為替も円安気味。
銅相場地合いは悪い感じ(何となく)。
何か大きく下がる予感がありますが。
今月もまだ日にちがあります。
6月の銅建値いくらで始まりますか?
原油はまた上昇!
上海、シンガポール株は続伸。
ロンドン株11.1ポイント高で終了。
米国株、小幅続伸。
屑品物、市中は閑散としている感じ。
四川大地震で鉄の需要が大になり、
更に鉄の価格が上がると巷では。
新しい都市作りに相当な大枚をはたくか?
もちろん基盤整備は最低限行うでしょうが、
各自の支援はどうでしょうか?
阪神大震災でも結局路頭に迷った人が多数。
貧しい人への支援は行き渡るのかどうか?
人がはい上がるためには相当なパワーが必要!
結局自分自身で這い上がらなければいけない。
世の中、運命、国を憂えても仕方がない。
後戻りせず、後悔せず、先を見つめるだけ。
精神的タフさは日頃より鍛えておかないと。
いつ我が身に降りかかるかわかりません。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/28

銅相場情報

6:18 2008/05/28

おはようございます

外国為替NY(今)、1円近く円安。
LME銅、100ドル近く上げ。
後場、43ドル下げ。
銅在庫、-975。
NY銅、1セントと少し下げ。
LME銅建値計算値91万円。
LME後場銅建値計算値91万円。
NY銅建値計算値90万円。
為替は円安に振れてます。
銅建値は91万円計算になりますが、
今月はまだ外電が入りますから、
どうなるかまだまだわかりませんね。
金も原油も下がってます。
アジア株は反発上昇。
米国株、自律反発+68.72
原油が下がって米株が上がって
為替が円安になって、日経も上げる、
そんな流れですかねえ。
やっぱり巷の景気はよくない感じ。
買い物控えが目立ちますね。
かく言う私も車は一台ですませる。
無駄をひかえる傾向に、当然ですね!
世の中、不可分所得の低下は大きいと。
金利も安い、年金も心配、
医療費も心配、先の見通しも心配、
政治がまったくあてにならない。
基本的にお金を使うだけの仕組み考え方、
これではまったく解決策は生まれない。
お金を生み出す、稼ぎ出す仕組み、
そしてお金を大事にする気持ち、
根本にこれがないと立ちゆかない。
お金を生み出す仕組みは税金を上げる事、
ちゃんちゃらおかしくなってしまう。
頭のいい人たちの考え方を疑ります。
使う側と生み出す側、
これはまったく正反対ですからね。
劇的な変化を望むのは夢のまた夢か!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/27

銅相場情報

6:37 2008/05/27

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変化なし。
LME銅、休み。
後場、休み。
銅在庫、休み。
NY銅、休み。
LME銅建値計算値?万円。
LME後場銅建値計算値?万円。
NY銅建値計算値?万円。
LME、NYとも休み!
日本株は13690.19円( -322.01円)
アジア株も続落。
今週の見通でNY株売りが先行する展開と
エネルギー価格の高騰により、
個人消費や企業業績など
米景気に対する弱材料が急速に強まっていると。
日本車も鋼板の上昇で値上げと。
少し高い食事なども敬遠気味と。
安いディスカウント店も客足が鈍っている。
大きな流れがこうなのだから、
個人商店はたまらないかも。
ホームページ立ち上げてネット化も検討と
よく調べもしないのに安易な考えも。
こういう時こそ口コミは大事なこと。
信用と実績はやはり人から人へと伝わる。
決して今はネットが万能ではない。
手作りにこだわって多少高くても、
またそのことがステータスでお客を呼ぶ。
楽しんで喜びを感じての仕事、
そのようにやっている人にはかなわない。
基本中の基本でしょうね!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/25

週間銅相場

6:43 2008/05/25

おはようございます。

先週は、

為替は、104円を挟んだ動き、一時円高も。
LME銅相場は、徐々に下げ。
銅在庫は、途中、多く増加も。
NY銅は、芳しくないですね。
銅建値月曜に3万円上げも、
木曜に2万円下げ。
目まぐるしいです。
為替と原油高の揺れに、
振り回されている感じです。
NY株もどっちつかずで、
日本株もフラフラ。
ニッケルの下げがきついです。
中国非鉄在庫を吐き出す気配も。
銅もね、何となく怪しい感じだし。
やはり米景気後退の鮮明で、
日本も景況感は下降気味間違いない感じ。
GDPと景況感にズレが生じてきている。
巷では財布のひもは更にきつくなったかと。
やはり楽しむためには先立つお金がないとね。
あるお店では「新聞はあおりすぎ!」と。
自己防衛のスイッチは入ってしまった感じ。
これからドンドン下降気味か?
上手なお金の使い方が試される。
意味のあるお金の使い方が問われる。
納得のいくお金の使い方、
シビアなお金の使い方に皆が傾倒。
この調子だと深刻化は間違いなさそう。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080525

|

2008/05/24

銅相場情報

5:54 2008/05/24

おはようございます

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、140ドル下げ!。
後場、も少し下げ。
銅在庫、+175。
NY銅、3セントちょっと上げ。
LME銅建値計算値91万円。
LME後場銅建値計算値91万円。
NY銅建値計算値91万円。
1万円ほど銅建値下げの計算値。
ニッケル、錫が暴落。
何か非鉄関連動きが変わったか?
銅も下げに転じるのか?
アジア株は続落。
ロンドン株94.3ポイント安で終了。
ダウ工業30、12479.63ドル( -145.99)。
やっぱり米景気は下降気味か。
ネット関連も新しい動きへと。
日本のインターネット、総PVは減る傾向。
その代わり利用時間は2割増と。
クリック数よりも滞留時間が今後は焦点。
広告も露出時間に連動する商品が必要と。
広告で利益を稼ぐ仕組みは、
大いにネットをやっていてありがたいもの。
見たい広告、必要な情報は大事なこと。
技術の進歩は止まることを知らない。
でも大事なことは利用者側の考え方。
これをさしおいて発展は望めない。
もちろん他の商売においても同じ事。
お客様は何を望んで何をしてもらいたいのか?
基本的な考え方は不変であるということ!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/23

銅相場情報

6:25 2008/05/23

おはようございます

外国為替NY(今)、1円円安!。
LME銅、少し上げ。
後場、ちょっと下げ。
銅在庫、+250。
NY銅、3セント下げ。
LME銅建値計算値91万円。
LME後場銅建値計算値91万円。
NY銅建値計算値89万円。
昨日銅建値2万円下げの92万円に改定。
今日はまた円安に振れてますから、
銅建値改定通りといった感じ。
アジア株は続落。
ロンドン株16.5ポイント安で終了。
米国株、ダウ3日ぶり小反発。
一時原油は135ドル台に、その後反落。
ニッケルの下げがきついですね。
ステン相場も下げの打診続き。
最近いろいろ大きい話が飛び込みますが、
現実にはちょっとといったところ。
“ちょいワル”なんてもう古いと、
疲れたオジサンに魅力を感じる女の子急増と。
“ちょいワル”は男の幻想だと、
格好いいオジサンは、年相応に老けていて自然体。
むしろ加齢にあらがおうとジタバタする姿は不評。
包容力や余裕、諦観が魅力。
「カレセン」本によれば、魅力的な枯れオヤジの条件は、
●ひとりの時間を持て余さない。
●路地裏が似合う。
●ビールは缶より瓶。
●ペットは犬より猫が好き。
●ひとりでふらっと寄れる行きつけの店がある。
●さりげなく物知り。
●金や女を深追いしない。
●自分の年齢を受け入れている(若ぶらない)。
●人生を逆算したことがある、など。
ちなみに私は寺尾聰を追ってますが!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/22

電気銅LME対比グラフ

20080522lme

|

銅建値2万円下げの92万円に改定

2008/05/22
電気銅  920円 -20
月平均 923.8円

Tatene20080522

|

銅建値2万円下げ!

1、銅建値  92万円(2万円下げ)
2、実施時期 平成20年5月22日より
3、月内平均:@923.8

|

銅相場情報

6:34 2008/05/22

おはようございます

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、35ドル上げ。
後場、34ドル下げ。
銅在庫、+2300。
NY銅、4セント近く下げ。
LME銅建値計算値92万円。
LME後場銅建値計算値91万円。
NY銅建値計算値90万円。
為替加味すると銅建値3万円下げかも?!
銅在庫また増加の傾向か?
ブレが激しくなってきますかね?
っと言うよりも米景気先行き不安。
円高ドル安を見ていてもうなずける。
アジア株はまちまち。
ロンドン株6.5ポイント高で終了。
米国株、大幅安、ダウ227ドル安!
金原油上昇!原油は133ドル台へ!
こりゃまた今日も日経下げでしょうか。
先入観は禁物。
自分の持っている知識経験だけで、
物事を判断してはいけない。
知ったかぶりは一番いけない。
日々世界は変化している。
世の中の勉強を怠ってはいけない。
一方、信じ切ってもいけない。
疑ってかかってもいけないけれど、
用は柔軟な姿勢が重要!
日々センスを磨かないといけない。
もちろん人の資質が大ではあるけれど、
努力で補えることは多々ある。
凝り固まった頭だけはいただけない。
私の場合はたくさん本を読んで、
頭の中はいつも空想でいっぱいに。
たまに変なことを実践してみたくなり、
それが玉に瑕だったりして!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/21

銅相場情報

6:36 2008/05/21

おはようございます

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、180ドル下げ!。
後場、100ドル近く戻し。
銅在庫、-75。
NY銅、ちょい下げ。
LME銅建値計算値92万円。
LME後場銅建値計算値93万円。
NY銅建値計算値92万円。
上がるような期待を持ってましたが、
そのようには行かない感じですね。
為替も円高に振れてしまいましたし、
原油、金も上昇!米物価指標上昇!
米国株、ダウ反落し199ドル安!。
地合いは良くなさそう。
アジア株も反落。
ロンドン株184.9ポイント安で終了。
こりゃ日経平均も今日は暴落か?
昨日大手スーパーに買い物に行きました。
仕事帰りに行きましたが、
閑散とした状況でしたね。
駐車場もガラ空き、これは原油高か。
そりゃ余計以上は安くても買わないでしょう。
そして安いものはやはりそれなり。
私でも質感の違いはわかります。
これじゃあねえって感じにはなります。
あれじゃあ買い物の楽しさがわきません。
やはりそろそろ転換期かもしれませんね。
感性の違いが大きく仕事にも影響を。
ある意味ビジネスチャンスでもあります!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/20

銅相場情報

6:34 2008/05/20

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安。
LME銅、70ドル上げ。
後場、75ドル下げ。
銅在庫、+1500。
NY銅、5セント下げ。
LME銅建値計算値94万円。
LME後場銅建値計算値93万円。
NY銅建値計算値92万円。
昨日銅建値3万円上げの94万円に改定!
中一日での緊急改定でした。
今日の外電見てからだと思ったんですけれど、
結果ちょっと勇み足でしたか?!
銅在庫が増え始めましたね。
ちょっと街場は閑散とした感じですよ。
車は少ない、お客は入ってない。
財布のひも固くしちゃったんですかね。
百貨店売上高マイナス、景気減速鮮明!
アジア株はまちまち。
ロンドン株72.2ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発、鉱業株が高い。
日本も鉄鋼関係の株が高くなっている。
小説には中高年だけの恋愛ものがないと。
必ずどちらかが年下という設定。
(ある作家曰く)
そりゃ読み物として中高年だけでは、
美しくも綺麗でもないと言えるけれど、
もっとここの層の恋愛喚起を促すべき。
高齢化社会、ただ過ごすのは味気ない。
旅行、食事、服装、ライフスタイル。
確かにお金は持っている。
先々が不安だから、
無駄に使いたくないから。
そこを今生きているこの時の価値観、
そこをくすぐれば景気は上向くのでは。
恋愛は若い人だけのものではありません。
人間は死ぬまで恋愛をしていたいもの。
小説でももっとこの場面を書いて、
楽しく生きてもらいたいもの。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/19

電気銅LME対比グラフ

20080519lme

|

銅建値3万円上げの94万円に改定

2008/05/19
電気銅  940円 +30
月平均 931.6円

Tatene20080519

|

銅建値3万円上げ

1、銅建値  94万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成20年5月19日より
3、月内平均:@931.6

|

2008/05/18

週間銅相場

9:33 2008/05/17

おはようございます。

先週は、

為替は、104円を挟んだ動き。
LME銅相場は、前半一気に下げ後半持ち直す。
銅在庫は、あまり変化幅がありません。
NY銅は、後半上昇。
月曜日に銅建値5万円下げ、
そして木曜日には1万円戻し、
週明けにもまた銅建値上昇かも。
いろいろな思惑が絡んでいるようで、
予想がしづらい感じです。
基本は原油が下がらない限りは、
米の景気後退は避けられない。
そして輸出で成り立っているアジアも、
その余波を避けられない。
技術の日本だけがもしかすると、
蚊帳の外かもしれません。
案の定、日経平均なんかは上昇。
決算関係も悪くはない感じ。
しかし日本だって物価上昇は避けられない。
徐々に皆、価格改定で上昇。
ジワリジワリとふところを攻撃。
相変わらずマンション建設は続き、
老朽化のビルの改修は旺盛。
本当は財政赤字が一番の問題なんですが、
うやむやにされがち、知ったことではないと。
ここでも歪みは増大しているのにね。
基本は稼いで食べていかなければなりませんから、
頭を使って、体に汗かいて行かないと。
自己防衛、自己防衛!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080518

|

2008/05/17

銅相場情報

6:45 2008/05/17

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高。
LME銅、110ドル上げ!。
後場、114ドル上げ!。
銅在庫、+375。
NY銅、8セントと半分上げ。
LME銅建値計算値94万円。
LME後場銅建値計算値95万円。
NY銅建値計算値94万円。
何かこの調子だと週明け早々にも、
銅建値95万円に戻りそうな感じですね。
やっぱり基調としては先高ということ?
ある投資銀行では価格上昇の可能性は低いとも。
アルミの上昇も投機筋の仕業とも。
また為替が円高、金原油が上昇!
アジア株は上昇。
ロンドン株52.5ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均5ドル安、原油高など重し。
日本も決算発表の情報が流れ出してますね。
携帯メールの弊害が深刻な状態にも。
子供たちの間でメールの返信がすぐだと、
キモイといわれ、15分過ぎるとシカトかと。
だから5~10分の間で返信を調整とか。
また顔がわからない人とのメールも多数と。
ちょっとどこかおかしい現状。
企業は携帯を使ってもらえるから個人の自由と。
私は考えました、いっそ電子フレンドを持てばと。
以前シーマンがはやりましたが、
コンピューターが友達になってくれる。
ネットエージェントというのもありましたが、
それのもっと発展形、電子パートナー!
でもねこれだとまたまた問題起きますね。
もっと人間って、肌の触れあいと会話。
生きる基本を忘れたらいけないと思いますがね。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/16

銅相場情報

6:22 2008/05/16

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高。
LME銅、180ドル上げ!。
後場、70ドル近く上げ。
銅在庫、-575。
NY銅、5セント少し上げ。
LME銅建値計算値93万円。
LME後場銅建値計算値94万円。
NY銅建値計算値92万円。
昨日銅建値1万円上げの91万円に改定。
一日ずれていれば3万円上げだったかも。
まあ、目まぐるしいっちゃ目まぐるしい。
銅在庫の変化が少なくなってます。
アジア株はまちまち。
ロンドン株35.8ポイント高で終了。
米国株、続伸+94.28、原油相場下落で。
ソニーが息吹き返してますね。
これからどんな動きをするか楽しみ。
世界には5台のコンピューターがあると。
グーグル、ヤフー、マイクロソフト、
アマゾン、イーベイ。
また聞き逃したデータベース会社が1つ。
ある人はMSNとヤフーが一緒になって、
データベース会社を入れて5つになると予言も。
私は2年前位にWebでのデータベース提供という、
発想を持ってソフト会社に持ち込んだ。
そんなわけのわからないと門前払い。
内容はWebでのデータベース管理。
提供されるWebソフトでデータベースを活用。
ブログ、住所録、会計、予定表、HPなどを、
簡単に作れて利用できるというもの。
上記のデータベース会社がそれにあたるのかも。
結局ね、世の中やったもの勝ち。
能書きを言っている人は多々いるわけで、
あれは私が考えたのと同じ、といっても。
実現しなければ意味がないこと。
ま、私は自分の発想が正しかったと、
確認できただけでもうれしかったような。
ジャンジャン、でした。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/15

電気銅LME対比グラフ

20080515lme

|

銅建値1万円上げの91万円に改定

2008/05/15
電気銅  910円 +10
月平均 915.0円
電気亜鉛  280円 +15
月平均 276.7円

Tatene20080515

|

銅建値1万円戻し

1、銅建値  91万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成20年5月15日より
3、月内平均:@915.0

|

銅建値1万円戻し

銅建値1万円戻し91万円!

|

銅相場情報

6:10 2008/05/15

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょっと円安。
LME銅、230ドル下げ!。
後場、63ドル戻し。
銅在庫、-350。
NY銅、6セント近く下げ!。
LME銅建値計算値91万円。
LME後場銅建値計算値91万円。
NY銅建値計算値90万円。
昨日まで銅建値2万円上げ余地あったんですが、
今日の下げでどうでしょうか?
銅建値1万円上げますかねえ?
据え置きにしますかねえ?
為替も一気に円安に進むのかと思いきや、
そうでもなさそうでこちらもフラフラ。
中国の地震、復興をプラスと見るか?、
それとも、もろさでマイナスと見るか?
アジア株は反落、上海株は急反発。
ロンドン株4.1ポイント高で終了。
米国株上昇、ダウ66ドル高。
金、原油は下がってます、それを好感。
「源泉を持つ」
辞書によれば源泉とは
1 水がわき出るもと。みなもと。
2 物事が発生してくるもと。
「活力の―」「知識の―」[類語]始め
富の源泉=仕事、副業。
愛の源泉=彼女、女房。
幸せの源泉=生活の安定、自分らしさ。
楽しさの源泉=趣味、健康、生活。
決して富の源泉はギャンブルであってはいけないし、
愛の源泉は偽りであってはいけない。
用は真っ当であれば良いわけです。
でもこれがなかなか出来ないこと。
前向きな気持ちは忘れてはいけない。
昨日の「古女房」と褒めてひっぱたかれた人、
前向きに考えれば女房と肌の触れあいが
とれたと思えばいいわけです。
お前が言ったからと人のせいにするのは、
前向きではないということです。
あしからず。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/14

銅相場情報

6:06 2008/05/14

おはようございます

外国為替NY(今)、1円近く円安。
LME銅、130ドル上げ!。
後場、75ドル下げ。
銅在庫、+125。
NY銅、2セント近く下げ。
LME銅建値計算値92万円。
LME後場銅建値計算値91万円。
NY銅建値計算値91万円。
銅建値もう1~2万円の上げ余地発生か。
為替も円安傾向にか?
銅在庫の変化が少なくなってます。
錫が高い!
上海は反落、他は反発続伸、
地震特需とか。
なんかねえ、納得したくない気持ち。
ロンドン株8.7ポイント安で終了。
ダウ工業30、12832.18ドル( -44.13)。
「基本(素材)が大事」
何に関しても言えることかもしれません。
洋服、まずは生地の良いもの、それからデザイン。
食べ物、もちろん素材が良いことが一番。
車、ま、性能が良いこともさることながら、
やっぱり質感、鋼板の厚さや、塗装、材料吟味。
住宅、基礎はもちろんですが、内装の材料は当然。
女性、化粧着飾る前の素が良くなくては。
素顔、素肌、素の性格、プラス教養(これは後から)。
飽きたり嫌いになったりすることは、
素の状態がやはり気に入らないからでしょう。
これは何にでも言えること。
長く飽きずに使い続けるには、
素材の良いものを選ばないとね。
「古女房」私は褒め言葉だと思います。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/13

銅相場情報

6:08 2008/05/13

おはようございます

外国為替NY(今)、1円円安!
LME銅、120ドル下げ!。
後場、80ドル近く戻し。
銅在庫、+375。
NY銅、3セント上げ。
LME銅建値計算値90万円。
LME後場銅建値計算値91万円。
NY銅建値計算値91万円。
昨日銅建値5万円下げの90万円に改定!
円高と外電の下げで一気のに!
今日は為替1円円安に振れてます。
中国の銅放出で売りに転じた?
中国のバブル崩壊との噂も?
とにかくオリンピック終了まで、
中国は大胆な事は起こせないし、
問題を起こすわけにはいかない。
中国・四川省地震頭の痛いところでは。
アジア株は反発。
ロンドン株15.9ポイント高で終了。
米国株、ダウ130ドル高。
原油先物相場が下落を好感。
もし原油が下落に転じたら、
株式市場は天井知らずでしょうか?
この場合のインフレ懸念はどうなるのか?
金利も一気に引き上がるのか?
仮定を考えてみると実に面白い。
週末はじめてワイシャツを作りに!
ちょい前まで3着で1万円(税抜き)
今は石油の値上げで2着1万円。
それでも安いと思いますよね。
自分の体にあったお気に入りが作れる。
製造直売だからなせる技。
そうするとすべての商品で、
この方法論は可能!
いらない間の経費は不要で、
そこで儲けていた人たちは必要ない。
もしあるとしたら情報提供のみ。
価値ある情報でしか対価はない。
ブランドとは情報対価ということだけ。
ブランド不要論になったら、
こりゃまた面白いことになりそう。
これも仮定の話ではあります。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/12

電気銅LME対比グラフ

20080512lme

|

銅建値5万円下げの90万円に改定!

2008/05/12
電気銅  900円 -50
月平均 908.3円
電気亜鉛  265円 -10
月平均 266.7円

Tatene20080512

|

銅建値5万円下げ!

1、銅建値  90万円(5万円下げ)
2、実施時期 平成20年5月12日より
3、月内平均:@908.3

|

2008/05/11

週間銅相場

7:33 2008/05/11

おはようございます。

先週は、

為替は、後半円高102円台。
LME銅相場は、後半下落。
銅在庫は、9日一気に増加。
NY銅は、4日間下落。
週明けにも銅建値4~5万円下げの可能性。
鉱山スト終結の影響大なのか。
為替が円高に振れました。
やはりサブプライム問題信用収縮。
株が下がってそれに伴いドル安。
原油高は最高値更新中!
アメリカ大統領予備選動きづらい。
日本の政治はまったく当てにならず。
中国はオリンピック間近で神経質。
そこそこにGW、皆さん遊んだのか、
今日などは閑散とした感じ。
平和ボケといっては失礼か。
基幹産業は鉄からITへ、
そして今後は情報通信機器へ。
もっともっと情報共有が拡大。
でもね、いくら情報が集まっても、
利用し使いこなせなくてはダメ。
学生の論文のように、
コピーペーストではアホ丸出し。
憂えても結構これでいけちゃう。
最近、世の中、甘く見られている。
そうしているとえてして、
世の中とは変化が起きるもの。
またここで対応できない人たち、
格差が生じてしまうもの。
うまくできているというより、
真理は不変であるということ。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080511

|

2008/05/10

銅相場情報

6:17 2008/05/10

おはようございます

外国為替NY(今)、円高!
LME銅、60ドル下げ。
後場、100ドル下げ!
銅在庫、+11150。
NY銅、7セント近く下げ。
LME銅建値計算値92万円。
LME後場銅建値計算値91万円。
NY銅建値計算値91万円。
為替も円高に振れているので、
週明けにも銅建値4万円下げの可能性?!
銅在庫も一気に増加!
スト終了の影響か?、山は越えたか?
金原油上昇!、原油は126ドル台へ。
原油上昇に歯止めがかからない感じ。
日本株も下がり、アジア株続落。
ロンドン株66.1ポイント安で終了。
米国株反落、ダウ120ドル安。
AIG決算が大幅赤字、
信用収縮は根深いとの認識新たに。
株がダメで、非鉄がダメで、為替円高、
原油だけが独歩高になる可能性?!
隠すことの裏には真理がある。
今回の海外子会社での資金隠し。
日本の課税逃れという真理がある。
中国子会社への損失計上、
これも中国での対応逃れが真理。
円高で製造業が輸出で困っている、
大手は海外工場充実、為替依存は縮小。
円高でも儲かるなかなか言えないのも真理。
サブプライムで大損、
売りで大儲けの人は表には出ない、
これも真理。
女房に自分の行動を偽る、
浮気がばれたらいけないのが真理。
女房から「浮気はOKよ!」
始めからこれでは浮気は出来ないもの。
先を見越されていては悪さは出来ない、
これも真理といっちゃ真理。
世の中考えてみればいたって論理的!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/09

銅相場情報

6:08 2008/05/09

おはようございます

外国為替NY(今)、1円円高。
LME銅、180ドル下げ!。
後場、あまり変化なし。
銅在庫、+1100。
NY銅、4セントと少し下げ。
LME銅建値計算値94万円。
LME後場銅建値計算値94万円。
NY銅建値計算値93万円。
為替が円高気味で、外電も弱い。
銅在庫も増加だし、NY銅も弱い。
チリコデルコのストライキ解除が原因と。
これをきっかけに下げに転じるか?
銅在庫の変化を注視ですかね。
金、原油上昇、原油は一時124ドルも。
アジア株は下落続落。
ロンドン株9.8ポイント高で終了。
米国株反発、ダウ52ドル高。
原油高はやはり頭を押さえる。
原油相場の反転は何時おきるのか?
たとえば起きたとしたら、
米株も勢いがついてまたバブルの再燃?
日本のオフィス需要はこれからとも。
東京駅周辺、丸の内は金融街へと変貌。
外国資本はまだまだお金が有り余っていると。
ITは既に基幹産業、その前は鉄だった。
でも必ず次の基幹産業が現れると。
パソコンは既に道具になっている。
やはりこれからは通信インフラか?
MSもすべての通信関係でシームレスを狙う。
検索も広告表示で進歩は止まらない。
しかし広告主はどこなのか?
末端の会社が潤わなければ立ちゆかない。
新たな波を起こす者、想像してください。
乗り遅れないように!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/08

銅相場情報

6:18 2008/05/08

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず。
LME銅、ちょっと上げ。
後場、40ドル下げ。
銅在庫、-625。
NY銅、約5セント下げ。
LME銅建値計算値95万円。
LME後場銅建値計算値95万円。
NY銅建値計算値94万円。
昨日銅建値95万円据え置きスタート。
連休中に回復しました。
皆さんホッとしましたか?
それともまだまだ上を予想してますか?
外電では数字の動きが鈍いようです。
手がかり難?様子見?静観?
品物のでは相変わらずのよう。
とうとう原油は123ドル台!
アジア株は続落反落。
ロンドン株45.8ポイント高で終了。
米国株、急反落ダウ-206ドル。
結局原油だけが残った感じ。
原油価格、今後2年間で200ドルまで上昇も、
ゴールドマンが可能性を示唆とのニュース。
期間が長いということはジワジワと。
これは相当足元を揺るがすのでは。
燃費の悪い車売れなくなるかも。
それと鳥インフルエンザ!
情報公開が遅いと国の命取りにも。
ここでも中国は問題を抱えることに。
オリンピック期間中で蔓延したら、
世界に飛散することに。
人と食料とんでもない問題が発生の可能性。
シナリオはね作っておいても無駄ではない。
台本はいらなければ重ねておけばいい。
世界中でのインフルエンザ大量死、
アジアからの食料不足、大量廃棄!
抜け目のない輩は医薬品株の買い占め、
国の政治手腕の敏速さが試される。
もうエヘラエヘラしてられませんよ!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/07

電気銅LME対比グラフ

20080507lme

|

銅建値95万円据え置きスタート

2008/05/07
電気銅  950円 据え置き
月平均 950.0円
電気亜鉛  275円 +5
月平均 275.0円

Tatene20080507

|

銅建値据え置きスタート!

1、銅建値  95万円(据え置き)
2、実施時期 平成20年5月7日より
3、月内平均:@950.0

|

銅相場情報

6:42 2008/05/07

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず。
LME銅、230ドル上げ!。
後場、50ドル近く上げ。
銅在庫、+25。
NY銅、6セントと半分下げ。
LME銅建値計算値95万円。
LME後場銅建値計算値96万円。
NY銅建値計算値95万円。
為替は落ち着いている様子。
今日の銅建値改定、据え置きの感じ。
蓋を開けてみれば変わらず。
連休前に気にしてたことが嘘みたい。
つつがなくが何よりです。
まずは一安心といった感じでしょうかね。
原油が122ドル肉迫。
ちょっと原油が気になります。
ロンドン株6日 0.3ポイント安で終了。
米国株、続落して始まる、終了+51.29。
まや商品相場が息吹き返すか?
何かどうにでも理由付けが出来そう。
先が見通せれば儲ける話が多々あるやも。
おっかなくもありますけれどね。
連休中は結局思ったような行動はとれず。
ま、読書だけは出来てその点は満足。
子供とも沢山話が出来たし。
下の子供が20歳、お祝いをしました。
これで子供たちすべて成人。
また1つ肩の荷がおりました。
私は親ばかです、
自分がしてもらえなかったからなおさらか。
子供の成人、結婚時から思っていたこと。
一緒に酒が飲める、肩組んで歩ける。
憧れで夢でした。
昨日は良い思いさせてもらいました。
さあ今日からまた頑張りましょう!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/06

銅相場情報

6:54 2008/05/06

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高。
LME銅、バンクホリデーで休み。
後場、休み。
銅在庫、-。
NY銅、12セント上げ。
LME銅建値計算値万円。
LME後場銅建値計算値万円。
NY銅建値計算値97万円。
為替が円高気味。
銅建値も明日の外電見てからでしょう。
先週の感じでは心配がありましたが、
NY銅を見ると下げは回避した感じにも。
休みの時も相場を気にするようでは、
体も心も休まりません。
さあ今日までが連休ですが、
皆さんはいかがでしたか?
銀座もね賑わっている感じですが、
賑わいはメインストリートだけ。
ちょっと入ったところや、
離れたデパートはイマイチ。
ここにも格差が現れてます。
最近、アウトレット店が人気のよう。
近郊にも出来てそこは賑わいも。
ニュースを見てると、
日本人のブランド好きは異常だとも。
基本的に私は混み合っているところは嫌い。
混み合いを高みから見るのは好き。
列ぶのが嫌い、もちろん渋滞も嫌い。
ここのお店と決めたらフラフラしない。
店員さんとなじみになる。
自分のスタイルを公にして相談する。
女房のセンスは鵜呑みにする。
最近は歩いている人を足元から見る。
自分スタイルが確立していれば、
右往左往しなくて良いんですがね。
なかなかお洒落も難しいもの。
自分自身が楽しければ良いんですが、
どうも人はそれだけではない感じで、
見られていることも結構気にしている。
ま、平和だって事ですかね、日本はね!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/04

週間銅相場

6:56 2008/05/04

おはようございます。

先週は、

為替は、104円台で安定。
LME銅相場は、上がって下げて繰り返し。
銅在庫は、増減幅が3桁台に。
NY銅は、振れの幅が大きくなった。
NY銅の動きが荒いですね。
またLME銅での前場と後場でも。
ちょっとしたニュースでも大きく変化。
株にシフトか商品相場にシフトか、
決めかねている感じ。
決められないというのが本音でしょう!
動きについていかなければ、
大きな流れに飲み込まれてしまう。
みんなビクビクなんでしょう。
米株を上げたいのだけれど、
まだまだサブプライム、景気後退が、
おっかなくて仕方がない。
為替でドルを弱くは出来ない。
原油も高止まりや上昇では立ちゆかない。
でも皆相場ですから市場が決めること。
ま、間違いないといわれているのは、
日本株は安いのではないかとも。
でもねえ、これだってわかりませんよ。
物価高、不動産崩壊気味、高齢化、
政治不信、格差拡大、無関心。
どう見ても足腰は弱そう。
相変わらず連休は高速道交通渋滞。
学習能力が問われる国。
予習復習はとっても大事なこと。
小さいときから酸っぱくいわれていること。
大人になったって同じ事。
人間、間違いはつきもの。
繰り返さなければ良いだけ。
いつだってしっかり学習しなければね。

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場情報

20080504

|

2008/05/03

銅相場情報

6:27 2008/05/03

おはようございます

外国為替NY(今)、1円近く円安!
LME銅、300ドル近く下げ!。
後場、100ドル近く上げ。
銅在庫、-450。
NY銅、13セント上げ。
LME銅建値計算値93万円。
LME後場銅建値計算値94万円。
NY銅建値計算値94万円。
為替が円安!
外電の下げを多少緩和気味か?!
何かが起こりそうな感じも?
火曜の外電を待っての、
7日銅建値発表でしょうから、
どうなる事やら。
原油、金再び上昇!
アジア株反発。
ロンドン株128.2ポイント(2.11%)高で終了。
米国株、ダウ平均が今年の最高値、
雇用統計好感、原油高で伸び悩みと。
一気に株に資金がシフトかと思いきや、
まだまだ原油もどっちつかず。
相場が気になり休み中も気がかり、
そんな人が多いのでは?
日経平均も盛り返してますね。
液晶関係も好調で良いらしいです。
しかしガソリン値上げ、食品値上げ、
公共料金の値上げも予定済み、
家計には打撃が多いこと。
これはやはりボディーブローで、
ジワリジワリ来ることでしょう。
基本には賃金は上がらないと考えるべき。
これは先進国の行き着くところ。
そして格差は広がる、競争激化。
サラリーマンは使い回しか部品扱いか、
稼げる人はプロかクリエーター!
ま、これも必然なんでしょう。
これを憂えても仕方がない。
のんびりの連休にするか?
鋭気を養って次の準備へとするか?
ま、これも決めるのは本人ですからね。
人生設計の仕方で千差万別。
何が幸せで何が不幸かは考え方次第。
結局、人間気持ちの持ちようです!
お腹が減ったら美味しいものを食べましょう!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/02

銅相場情報

6:38 2008/05/02

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安。
LME銅、少し上げ。
後場、226ドル下げ!。
銅在庫、-450。
NY銅、21セント近く下げ!。
LME銅建値計算値95万円。
LME後場銅建値計算値93万円。
NY銅建値計算値90万円。
ちょっと今日の下げはすごいですね!
LME後場、非鉄全般真っ赤!
NY銅はすごい下げ!
何かありましたかね?
アジア株はメ-デーで祝日。
ロンドン株、前日比変わらず。
米国株、急反発ダウ189ドル高!
経済指標が好感。
市場が警戒するほど景気は落ち込んでいないと。
株が上がったから商品市場が売り?
金、原油も下がってます。
もちろん為替も円安、ドル高。
連休中どんな動きをするのやら?
もう私も休みモード的です。
しっかり4連休をとるつもりですが、
遠くには出かけないつもり、
近場ですませて連絡が届くところに。
本当はね、みんなが休んでいるときに、
稼ぐのって気分が良いものなんです。
理由付けがしっかりしているから。
自分は頑張っているから当然なのだと。
決して祝日は怠けではないけれど、
バタバタしないから片付けに適している。
休日明けの仕事の段取りだって、
自分の好きなように出来る次第でね。
そして尚かつやっただけの結果は出る。
ま、これは体を使っての仕事に限りますが、
頭を使った仕事はリフレッシュも大事!
今後の戦略も練らなければいけないわけで。
休みの取り方次第で先々が違ってきます。
良い休み方をしたいものですね!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/05/01

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20080425

|

銅相場情報

6:16 2008/05/01

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高気味。
LME銅、85ドル下げ。
後場、40ドル近く戻し。
銅在庫、+875。
NY銅、3セントと半分上げ。
LME銅建値計算値95万円。
LME後場銅建値計算値95万円。
NY銅建値計算値95万円。
ちょっとずつ円高。
また銅在庫の変化少なめに。
このままなら銅建値据え置きスタートか。
日本だけが連休ムードではない感じ。
NY金、原油下落。
昨日の日経平均13849.99円( -44.38円)。
アジア株まちまち。
ロンドン株2.1ポイント安で終了。
米国株、下落、ダウ11ドル。
みんな変化が少なくなってます。
“潮目”が変化、中国経済スローダウン。
というニュースが出てます。
米サブプライム問題で輸出の伸び鈍化。
物価上昇、食物インフレ、
不動産バブルは昨秋から。
片やアングラマネーが流入とも。
もしやオリンピック中にブラックマンデーが?
浮かれているときに足をすくう。
戦術的にもタイミングはこの時期か?
日本も決算発表が今後出てきます。
流れはどちらに傾いているのか?
“潮目”の変化をしっかり認識しているものが、
今後の対応にもいち早く備えられる。
せめて3ヶ月、半年の未来予想はしておかないと。
これが想像できる、出来ないとでは、
雲泥の差だったりしてね。
銅相場、一気に下がると私は予想。
良いじゃないですか自分勝手でね!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »