« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/30

週間銅相場

6:37 2008/03/30

おはようございます

先週は

為替は、100円を挟んだ動き
LME銅相場は、再上昇
銅在庫は、減少中!
NY銅は、再上昇
28日緊急改定で銅建値90万円に!
1週間で2回の銅建値改定!
4月銅建値90万円で始まれば
月平均での変動は3月と変わらない感じに
何か雰囲気的に更に上昇の感じも?!
為替が100円台ならこの前の高値越えは…
やはり視点は米株なんでしょうかね
米株が下がればドル安で円高
米株下がれば資金は商品相場へ
非鉄の需要はまだ衰えはないだろうで
またまた資金が集まり始めるのか?
相変わらず原油や金は高いので
インフレ環境は改善しない現状
かといって米は景気後退が鮮明
金利を上げるに上げられず
金利下げの方向でしか対応がない状態
サブプライム問題で公的資金注入?
これもまだまだ方向性定まらずで
日本の景気はどうか?
一ヶ月のガソリン価格値下げで効果は?
しっかり買い控えが起きるしまつ
食事所も何となく元気はない
大金持ちはお金を使わず更に投資へ
庶民も財布のひもを締める先行き不安
これでは景気の上向きは望めない
こうと思ったらお金はしっかり使うべき
馬鹿言ってンじゃない!
といわれそうですが
経済ってお金を使わなければ
回らないんですよね
これは真理です!
一生懸命働いて一生懸命お金使って
そしてまたお裾分けをもらう
生きるお金の使い方これが大事です!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080330

|

2008/03/29

銅相場情報

6:39 2008/03/29

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、83ドル上げ
後場、36ドル下げ
銅在庫、-1975
NY銅、5セント近く下げ
LME銅建値計算値90万円
LME後場銅建値計算値89万円
NY銅建値計算値89万円
昨日銅建値緊急改定!
銅建値3万円上げの90万円に改定!
期末決算の絡みかとも?!
これで今月の銅建値平均も同じくらいに
また皆さん上への期待が高まりますか?!
あるアナリストは銅10,000ドル目指すとか?
為替が100円なら前の108万円越えは不可能で
でもドルベースなら大変な域に突入
さあこればっかりは相場ですからどうなることやら
アジア株は上昇、反発、続伸
ロンドン株28日 24.6ポイント安で終了
米株も-86.06ということで
巷では仕事が暇そうですね
例年期末は結構バタバタしていましたのに
やはり建築関係がよくないらしい
平気で半月遊んでいることもあるとか
卒業生は良いですね、卒業旅行花盛り
セリーグも開幕して野球も盛り上がり
皆さん花見の準備で盛り上がってますか?
私の今日の予定は?
フカヒレ食べに行きまーーーす!
そう、お金は使うときはパッとね!
普段はとんでもなくけちんぼでも
使わなくてはいけないときには贅沢も
そしてついでに人間観察も
土曜日の巷の様子、よーく眺めてきます
レポートはまた次回にね

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/28

電気銅LME対比グラフ

20080328lme

|

銅建値3万円上げの90万円に緊急改定

2008/03/28
電気銅  900円 +30
月平均 898.0円

Tatene20080328

|

銅建値変更3 万円上げ

1、銅建値  90万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成20年3月28日より
3、月内平均:@898.0

|

銅相場情報

6:25 2008/03/28

おはようございます

外国為替NY(今)、円安
LME銅、200ドル近く上げ!
後場、も150ドル上げ!
銅在庫、-825
NY銅、15セントとちょっと上げ!
LME銅建値計算値88万円
LME後場銅建値計算値90万円
NY銅建値計算値90万円
何かこれでは来月銅建値アップで始まりそう
または今月の手仕舞いの買い戻し?
イースター明けの銅の動きおかしいと言えばおかしい
銅在庫減少中!
NY原油もまた上がってきてます
アジア株もまちまち
ロンドン株27日 57.1ポイント高で終了
米国株は-120.40安
ゴールドマンの予測、損失120兆円!
どうも私はこれが気になるところ
昨夏以降の予測から一桁違うわけで
原油や商品相場が高くなる、仕方がないのか
また米株からのお金の引き上げも当然か
日本株もそうすると勢いは戻らない
お金は稼いでお金を使ってお金を回す
これが経済を活性化、発展させる基本
どこかで偏ってお金の発生はよくない
日本の高度成長期、本当に奇跡だった
お金を稼ぐことにみんな汗水たらしていた
人の資質が変わったのか?
情報が有り余るのか?
真っ当にお金を稼ぐことが馬鹿らしいのか?
学生の質も落ち、やっと教育改正も
日本は間違いなく高齢化社会に
そして物価上昇もこの相場なら避けられない
年金だけでは暮らしていけない時代に
働く喜び、稼ぐ喜び
生活する喜び、生きる喜び
基本に立ち返って健康に留意しないと
世の中どんなに変化しようが
基本のスタンスはいつの世も同じ
嵐は必ず去っていくもの
そうすればまた雲一つ無い晴天は訪れる

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/27

銅相場情報

6:51 2008/03/27

おはようございます

外国為替NY(今)、1円円高!
LME銅、20ドル上げ
後場、65ドル上げ
銅在庫、-2125
NY銅、5セントちょっと上げ
LME銅建値計算値87万円
LME後場銅建値計算値88万円
NY銅建値計算値87万円
昨日銅建値2万円上げの87万円に改定
為替は1円円高にまた振れてます
銅在庫減少中!
アジア株はまちまち
ロンドン株26日 28.7ポイント安で終了
米国株、ダウ109ドル安
NY原油、大幅続伸 約1週間ぶり高値
サブプライム損失120兆円との試算も
だってねえ借金して大盤振る舞い
使うだけ使っちゃったんですから
後でお仕置きが待っていても当然
石油だって掘れば儲かるこれとは違う
体制なんていつどう変わるかわからない
皆が良いと言っていたものが
急に明日180度変わるかもしれない
老舗だって安住していては崩壊する
いろいろな例が出ているじゃないですか
これでなくてはいけない
みんなもそういっている
そんな考え方はこれからは捨てなくては
自分自身の考え方、信念、方向性
検証はあくまで自分自身で
人の言っていることに新しい道は無い
私はフロンティア精神を大切にする!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/26

電気銅LME対比グラフ

20080326lme

|

銅建値2万円上げの87万円に改定

2008/03/26
電気銅  870円 +20
月平均 895.0円
電気亜鉛  275円 -5
月平均 296.0円

Tatene20080326

|

銅建値変更2万円上げ

1、銅建値  87万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成20年3月26日より
3、月内平均:@895.0

|

銅相場情報

6:44 2008/03/26

おはようございます

外国為替NY(今)、円高
LME銅、休み前の下げ分、戻し
後場、変化なし
銅在庫、-700
NY銅、4セントと少し上げ
LME銅建値計算値88万円
LME後場銅建値計算値88万円
NY銅建値計算値87万円
為替も100円台で落ち着いている様子
そんなことで銅建値3万円アップか?
今日改定するか?持ち越して来月か?
銅相場イースター前に手仕舞って
その分明けに買い戻し?!
何も銅相場自体は変化なかったと言うこと
為替だけが右往左往していたと言うことか
日本株も配当取りで上げている感じ
アジアも反発、続伸、急伸など
ロンドン株25日 193.9ポイント高で終了
米国株、ダウ3日ぶり反落で16ドル安
そんなわけで円高に振れた感じも
為替と米株、最近ではこの2つがリンク
まだまだ米株も問題は出てくると思いますが
ま、何はともあれ花見の季節突入です
週末が見頃の時期とか、天気は気になりますが
普段のうさ晴らし、綺麗なものをめでて
気分一新、リフレッシュ、愚痴を出し切る
しかし騒ぎすぎず、迷惑はかけないで
汚したものはしっかり片付けましょう
来年も気分よく花見が出来るようにね!

|

2008/03/25

銅相場情報

5:54 2008/03/25

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円安!
LME銅、Easter Mondayで休み
後場、休み
銅在庫、休み
NY銅、4セントと少し上げ
LME銅建値計算値?万円
LME後場銅建値計算値?万円
NY銅建値計算値85万円
LME、Easter Mondayで休み!
為替が円安に振れてます
NY銅で計算するともしかすると
銅建値1万円アップ、86万円かもとも?
さあ据え置きますか、銅建値いじりますか
とうとう3月期末になってしまいました
例年よりワサワサしてない感じ
公示地価、全国平均は2年連続上昇と
ま、これはタイムラグがつきもの
マンション値崩れ再び?
郊外では20~25%引きの例もと
都心だってまだまだマンション出来ます
最近、車で走っていても誰が住むのかとも
だって景気だって下降気味でしょう
また物価だって値上がり傾向でしょう
厳しい現状へ皆、突入でしょう
持っている資産現状維持難しいでしょう
さあさあ皆さんどういたしましょうか?
私は月6,000円の自己投資始めました!
モバイルBB契約、どこでもインターネット
さあしっかり元とれますか?
(ケチくさいでしょうかね)
費用対効果はあるのでしょうか?
(そんなに気にするほどのことかと突っ込みが)
さらなる前進が出来るでしょうか?
乞うご期待!か?!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/23

週間銅相場

5:28 2008/03/23

おはようございます

先週は

為替は、前半一気に98円台へ!瞬間95円台も!
LME銅相場は、下降気味
銅在庫は、減少中
NY銅は、下降気味
3/18銅建値5万円下げ
週明けにも銅建値更に下げの可能性?!
イースター明けの銅相場にもよりますが
何か国民総相場師のような感じに
株は下げてますから傷手の影響が
でも底値で買ってみようかとのむらっけも
為替も95円で買えたらなあとも
100万円でドル買えば結構儲かると
金も相当高く買い取ってもらえると
金買取のコマーシャルもあちこちで
銅だって93万円で買い取ってくれるのと
馬鹿な問い合わせもあるしまつ
よーく考えてみればわかるはず
元金保証なんて本当は皆無いもの
必ず元本に歪みが行ってしまう
全うに働いたお給金が一番!
そしてそれをいかに減らさないか
これが利殖の根本であるはず
資産を増やしていくという意味でね
資金をうまく運用、利子や利益を得る
これは大金持ちだけの話、夢見ちゃダメ
庶民はコツコツ真っ当に小金を貯める
これにつきます!これしかないはず!
世界の成り行きどうなるかわかりませんよ
チベット暴動がきっかけで中国民主化!
オリンピックどころではなくなるやも
中国孤立化になったらどんな影響が
待ち受けているか想像できません
どんな場合でも対処できる体制
身を守る術は結局、自分自身です!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080323

|

2008/03/22

銅相場情報

6:15 2008/03/22

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、休み
後場、休み
銅在庫、休み
NY銅、休み
LME銅建値計算値?万円
LME後場銅建値計算値?万円
NY銅建値計算値?万円
LME,NYともGood Fridayで休み!
相場気にせず休みも良いのでは!
昨日の日経は+222.13円
3月第2週(10~14日)
外国人売り越し額9226億円 過去2番目の高水準
「ブラックマンデー」があった87年10月
第3週(1兆1220億円)以来だったとか
やっぱり凄まじかったんですね!
そうするとそれが大底だった?
片や年末までに1ドル=90円突破も
榊原元財務官が米紙のインタビューで
私はこれもあり得るとも
まだまだサブプライム問題出きってません
アメリカの1人負け、ドルの暴落
原油の価格如何では米大打撃
そうするとまた何か仕掛けてきますね
日本はといえば政局がフラフラ
政治がしっかりしていなければ
国力が問題視されがちですが
経済一流、政治二流といわれているので
別にどうって事はないというか
ただ不動産関係の外国資金回収
これがどう影響を与えるか?
まったく最近高級マンションの広告
多いこと多いこと
それなりの雑誌を読んでると
出てくるわ!出てくるわ!
私は広告は逆読みします
芳しくないから広告を打つ
広告の多い業種は今はダメ
まだまだ悪くなるとも
そうすると日経10,000円切る事も
予想は自由ですから!


私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/21

銅相場情報

6:19 2008/03/21

おはようございます

外国為替NY(今)、円安、99円台
LME銅、400ドル超下げ!
後場、90ドル戻し
銅在庫、-1100
NY銅、5セント近く下げ
LME銅建値計算値82万円
LME後場銅建値計算値83万円
NY銅建値計算値84万円
LME銅セツル大暴落!
銅建値緊急改定があるやも!?
ちょっと雲行きが悪くなったか?
銅在庫減少中!
アジア株まちまち
ロンドン、ドイツ下げ
米株自立反発?+261.66
商品相場が大幅続落、金、原油安値
為替は狭いレンジで行ったり来たり
そろそろ商品相場に期待するのは止めに
反転が気になったら即、行動に移さないと
逃げを誤ったら、大変なことですよ
大体金儲けは
安く買って、高く売る
みんながやらないときに仕込んで
みんなが騒ぎ出したら手を引く
みんながいやがる仕事をして
皆が飛びつくものはやらない
私は着るものにお金をかけない
昨日もジャケットとズボン2着で1万円
麻と綿の白のジャケット約6千円!
いかに安物を高そうに着こなすか
そして自分で洗濯できる素材
また基本は靴のデザインに合わせる感じ
お金をかけるものとかけないもの
このメリハリをおおいに楽しむ
そしていつでもこだわりを忘れない
重要なことです!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/20

銅相場情報

7:18 2008/03/20

おはようございます

外国為替NY(今)、また円高、98円台
LME銅、約75ドル下げ
後場、約80ドル下げ
銅在庫、-1600
NY銅、11セントとちょい下げ
LME銅建値計算値87万円
LME後場銅建値計算値86万円
NY銅建値計算値85万円
為替が昨日は円安になりましたが
今日はもうまた円高!
今朝の銅計算では建値アップの可能性も
しかし為替を加味すると現状のままか
銅在庫減少中!
アジア株は続伸や急反発
ロンドン株19日60.2ポイント安で終了
雲行きが悪くなった感じで
案の定、米国株大幅安、ダウ293ドル安
金利下げもどん詰まりに近づき
日本のバブルように公的資金注入か?
日本は結局税金で補てんしましたが
はたして米は切り捨てを選ばないか?
踊った者の責任はしっかりとってもらわないと
だって借金を使ってしまったんだから
借金を返済しないんですから当然
銀行、証券会社、損保つぶれて当然
金、原油先物大きく下がって
商品相場も下がったようで
今度はどこに投資しようかと手ぐすねを引く
下がった株に再投資?
いやいや何か為替にみんな行くような感じ
米ドルとことんいじめるのではないかと
分散投資より一点集中
確か世界の長者番付の人が言っていたような

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/19

銅相場情報

6:45 2008/03/19

おはようございます

外国為替NY(今)、2円以上円安!99円台!
LME銅、75ドル下げ
後場、少し上げ
銅在庫、-925
NY銅、6セント近く上げ
LME銅建値計算値85万円
LME後場銅建値計算値85万円
NY銅建値計算値85万円
昨日銅建値5万円下げの85万円に改定!
大きな下げになりました!
くしくも研究会の私の予想通りに
銅在庫の変化も小さくなってます
今日は一転、為替は2円以上円安!
株はアジアも上げロンドンも上げ
NYダウ急伸、420ドル高と!
今日の日経も大きく上がりそうですね
サブプライム損、全体で8,000億ドル78兆円!
IMF試算 保険会社にも拡大とのニュース
昨年9月の時点では、最大2,000億ドルと
見積もっていたのに拡大は止まらないと言うこと
私はこの記事素直に受け止めます
ここに来ての株安、為替の変化
これまた大損をしている人がわんさと
FXをやっている人も大変なことに
最近の私、本を読んでいるせいか
頭の中で想像することが実に多い
勝手気ままに妄想して楽しんでいる
円が80円台に!
銅相場が6,000ドル台に!
原油が200ドルに!
日経が10,000円に!
オリンピックがボイコットに!
中国共産党が崩壊、中国民主化!
台湾独立!
妄想ですよ妄想!


私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/18

電気銅LME対比グラフ

20080318lme

|

銅建値5万円下げの85万円に改定!

2008/03/18
電気銅  850円 -50
月平均 891.0円
電気亜鉛  280円 -20
月平均 297.0円

Tatene20080318

|

銅建値5万円下げ!

1、銅建値  85万円(5万円下げ)
2、実施時期 平成20年3月18日より
3、月内平均:@891.0

|

銅建値5万円下げ!

銅建値5万円下げ!

|

銅相場情報

5:42 2008/03/18

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!97円台!
LME銅、250ドル下げ!
後場、も少し下げ
銅在庫、+275
NY銅、13セントと半分下げ!
LME銅建値計算値86万円
LME後場銅建値計算値86万円
NY銅建値計算値84万円
今日にも銅建値4万円下げの改定ですかね?!
為替が更に円高になって97円台!
それを加味して銅相場の下げで86万円か?
銅在庫も減少が反転?
昨日の日経-454.09円
アジアも各所で続落、急落、反落
ロンドン株17日、217.3ポイント安で終了
米株は辛うじてプラス終了
意地でのプラス維持ですか(洒落ではない)
円高 外貨預金へのシフト急増と!
個人投資家は動きが速い
銀行、証券会社オペが間に合わないとか
プーチン暗殺失敗とか
チベット暴動、共産党への揺さぶり?
オリンピック時中国民主化運動激化?
オリンピック時、台湾独立宣言?
何かタイミングを見ている感じにも
ロンドン金、最高値更新一時1オンス=1030.80ドル
米FRBが公定歩合を3.25%に引き下げ
もうそろそろ金利での介入打つ手なしか
そうすると軍事介入?
強いドルを強調するために戦争?
予備選、後の大統領選では難しいか
米や日本ではもう問題提起はなさそう
大統領選、日銀総裁インパクトは乏しい
やはり中国の情勢次第か?
オリンピック、民主化運動、格差問題
こんな所がキーワードか
まだまだ激変は起こりうるとも
まずは為替は気にしたいところ
どう物事が絡んで動きの変化につながるか?
余ったお金が裏の裏を読んでの動きへ
裏の裏は表になるんですが
くだらないオチで済みません!


私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/16

週間銅相場

7:49 2008/03/16

おはようございます

先週は

為替は、一気に99円台へ!
LME銅相場は、徐々に切り上がってます
銅在庫は、減少中
NY銅は、上げたり下げたり
3/11に一気に銅建値6万円下げ
銅相場の下落と円高でダブルパンチ
その後銅相場は堅調ですが
為替が円高の勢いが止まりません
100円で少し揉み合うかと思いきや
一気に99円台に入りました
瞬間98円台もあったようで
為替円高で週明け銅建値下げかも
米株下落、信用不安解消がない限り
まだまだ円高進行を止められないのでは
原油も110ドル突破!
金も瞬間1,000ドル突破!
完全にインフレ懸念が出てきました
それでも米金利下げざるを得ない
そうするとまたまたドル安円高
悪循環のスパイラルです
日本の輸出企業は105円を想定
110~120円台は相当な恩恵
今度は大きな打撃が押し寄せます
日本の大半の企業は輸出産業に従事
高い技術力を持って材料を加工
それを海外向けに輸出、利益捻出
この儲けが崩れるとやはり深刻
今後はアジアの生産過剰が現れる
うちの女房曰く
「原油は200ドルになるね!」
オー、そう予想しますか!?
なかなかこの女房鋭いところがあるので
なった時を想定して今から対処準備
予想してないことが起きるとパニック
仮説を立てシミュレーションで予行練習
準備万端、用意万端怠りなく!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080316

|

2008/03/15

銅相場情報

6:34 2008/03/15

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!99円台!
LME銅、60ドル上げ
後場、90ドル下げ
銅在庫、-2725
NY銅、0.7セント上げ
LME銅建値計算値92万円
LME後場銅建値計算値91万円
NY銅建値計算値90万円
とうとう為替が100円を切りました!
そうすると銅建値1万円下げの感じ
為替にやられてます!
一ヶ月前からすると10円円高!
銅在庫減少中!
日経前場は良かったのに後場から崩れ
アジアも続落、ロンドン-60.7ポイント
米国株買い先行もダウ平均194ドル安
米証券大手に対し、連邦準備銀行などが緊急支援と
でるはでるは行くところまで行かないと
私も新聞広告で本「中国沈没」買ってきました
今までにいろいろな国での陥り方検証
「格差問題」「腐敗蔓延」「失業問題」
大体悪くなると皆「失われた10年」がやってくる
結局資本主義はとんでもない格差を生む
そして市場の独占は上の何%かでしめられる
米も更に公定歩合を下げざるを得なくなってきた
更に円高ドル安が加速するやも
日本の輸出産業大打撃がおそってくるやも
本業を頑張るか?
見切りをつけて円高対応の仕事をするか?
田舎暮らしに逃げちゃいますか?
政治家しっかりしてもらわないとね
本当のリーダーシップが問われます
ま、商売においても必須ですけれど
結構、沢山の経済本読んでも
本題の解決にはならなかったりして
いつの時代も先読みには答えはないですから!


私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/14

銅相場情報

6:34 2008/03/14

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!100円台!
LME銅、200ドル近く上げ
後場、少し下げ
銅在庫、-1025
NY銅、1セントちょっと下げ
LME銅建値計算値92万円
LME後場銅建値計算値91万円
NY銅建値計算値91万円
為替100円を加味すると
銅建値は変更しないでしょうねえ
せっかくの銅建値の上昇期待はパア
相変わらず銅在庫減少中
昨日の日経またまた400円超の下げ!
そりゃ円高が止まらなければそう
アジアも反落、ロンドンも84ポイント安
米国株反発、ダウ35ドル高、大幅安後
こうなると見る目は為替や原油
原油は110ドル突破!金も1,000ドル目前
為替が落ちつくまで株は下がる
日本の輸出企業想定は105円だそう
80円を割ったときは村山内閣
それから反転後は140円まで行きましたが
ま、やっぱり原油の先行きですかね?
原油に依存しすぎですから
仕方がないと言ったら仕方がない
やっぱり自己投資で体力補強
いろいろな方法論を考えておかなければ
私も確定申告終了!
やっとPCルーム整理再配置できます
副業などなおさら税金払うより
自分にお金をかけた方が良い
更に利益をもたらしてくれるよう
使いやすく発想が湧きやすく
そんなマイPCルームを作りましょう
さあそろそろ桜も見頃になります
気分一新、円高に負けるなあ!


私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/13

銅相場情報

6:10 2008/03/13

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!101円台!
LME銅、200ドル超下げ!
後場、85ドル戻し
銅在庫、-1275
NY銅、5セントと少し上げ
LME銅建値計算値91万円
LME後場銅建値計算値92万円
NY銅建値計算値92万円
今この銅計算では2万円上げの感じですが
またまた為替が円高に101円台に!
昨日の日経も思ったほどの上昇ではなく
今朝のNYダウも-46.57安値引け
原油も110ドルに迫る勢い!
金だって1,000ドル間近!
お金が為替、原油、金に移行?!
アリャリャ、コリャリャって感じです
昨日の感じでは
銅建値も2万円位戻す予想でしたが
こうなってくるとまた混沌とします
アメリカは車社会、原油高は大打撃
すべてがうまく回らなくなります
アジアの投資家、極端な動きに
ついてこれるのか決算で相当な打撃も
日本の個人投資家だって
売るに売れない塩漬けの状態とか
かといって本業の業績はって言うと
春闘ではベアは上がるようですが
残業代も出ない優遇は良くない現状
相変わらず建築関係は良くないと
新銀行東京のずさんな赤字だって
中小の景気の悪さを反映しているとも
ま、今大変なことを頭に置いて
その改善のための発想は?
これは事業に繋がるかも
原油高、非鉄相場高、円高
逆手にとればいいでしょう
え、っと言わずに研究してみる
できっこないと言わずに実行してみる
道はそこから開けてくるかも!
言うのは簡単だあねえー
そんな突っ込みが聞こえてきそう

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/12

銅相場情報

6:48 2008/03/12

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円安!103円台!
LME銅、160ドル上げ!
後場、100ドル近く下げ!
銅在庫、-1675
NY銅、1セント近く下げ
LME銅建値計算値92万円
LME後場銅建値計算値91万円
NY銅建値計算値90万円
昨日銅建値6万円下げの90万円に改定!
円高と銅相場の下落のダブルパンチ
今日は一転、1円以上円安!
円安加味すると銅建値3~4万円高
本当について行けない動き
銅在庫減少中、この見方が正しいのか?!
昨日、日経多少反発
アジアも反発続伸
ロンドンも61.3ポイント高で終了
米国株、ダウ416ドル高 上げ幅5年8カ月ぶり
FRBの資金供給策好感とか、買うきっかけ?
今まで売られすぎの買い戻しとも?
はたして景気後退は間違いないのか?
見方を誤るとすべてが狂ってしまう
景気上昇ならそれに乗っかればいいけれど
景気後退なら独自の防衛策をとらないと
まわりとのすみ分け
独自技術の研究、確立、運用
商圏の再構築、体制の再見直し
自身では感性を磨くことを忘れずに
トレンドをキャッチ、それを捕まえる
世の中どんな悪い状態でも
必ず1つや2つ良いことが起こっている
これを自分のものにする
またはみんなが振り向く前にゲット
後は静観し、客観的に分析
ま、これがなかなか出来ないことではあります
1つ歯車が合ってくると
トントン拍子に上に行けるもの
きっかけは無数に転がっているもの
チャンスもみんな平等に転がっているもの
結局、捕まえられるか見過ごすかの違い
しまったー!っと思わないようにしたいもの!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/11

電気銅LME対比グラフ

20080311lme

|

銅建値6万円下げの90万円に改定!

2008/03/11
電気銅  900円 -60
月平均 913.5円
電気亜鉛  300円 -20
月平均 306.0円

Tatene20080311

|

銅相場情報

6:27 2008/03/11

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!101円台突入!
LME銅、また約260ドル下げ!
後場、も少し下げ
銅在庫、-2350
NY銅、12セントと少し下げ!
LME銅建値計算値91万円
LME後場銅建値計算値91万円
NY銅建値計算値91万円
銅建値もしかすると6万円下げ!
為替が101円台へ突入それも加味
銅在庫減少中ではありますけどね
やっぱり上値は重いのか?
それとも他の方へお金が逃げたか?
それとも少し調整?(急すぎたから)
昨日の日本株も続落!-250.67円
アジアも続落、欧州も続落
米株も-153.54 、良いところなし
原油高!もうちょっとで108ドルへ!
米の景気後退、原油高も相当に来ている
サブプライムとダブルパンチでしょう!
日銀総裁問題、海外の目をもっと気にするべし
防衛省問題、も海外気にするべし
結局、金融と防衛ですからね
双方とも国を守る根幹
いい加減役人の言いなりではね
頭が良い、仕事が出来る
取り違えているところがあります
根本ではお金が絡んでいるのでしょうが
国を憂いてもらいたい!
国のため人のために!
自分のことだけでなくね
世のため一生懸命頑張れば
お駄賃は絶対ついてくるんですよ
自分自身で手を前に出さなくてもね
結局教育が悪かったんでしょうねえ
核家族が悪かったんでしょうねえ
改善されるには10年でも無理かなあ
頭が良いより素直な子が良いですね!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/09

週間銅相場

6:29 2008/03/09

おはようございます

先週は

為替は、今度は102円台へ!
LME銅相場は、一時8,900ドル間際まで
銅在庫は、減少続いてます!
NY銅は、4ドル間際まで
6日に銅建値96万円に!
円高になってなかったら
銅建値100万円突破の場面も
しかしここに来て行ったりきたりです
銅相場9,000ドル、4ドルなかなか重い
銅在庫の減少が続くのなら可能性も?
しかし株の芳しくないので
株の資金が商品相場に流入
金も原油も非鉄金属もへと
米の株式や先行き見込めないなら
まだまだ商品相場に入れ込んでくるやも
相当皆さんヒーヒー言っているんですけれど
米国はさておき日本だけでも自己主張を
受験戦争が弊害を起こしているようにも
今までの受験は落とすための受験問題
落とされないための勉強方法、受験方法
発想や論理性、創造性を問うものではない
そうなると自分自身で命題を考えつけない
相手とのやりとり自己主張が出来ない
何でも問題を先送り上司に質問
その上司が出来ない人間だから結局はダメ
政治が良い例、まったく成り立ってない
子供の学級会より質が悪いのでは
創造性は一朝一夕では身につかない
学歴のあるものがすごい、とんでもない
脳足りんばかりが世の中に蔓延
大いなる指導力を発揮してもらわなければ
商売でもそう
創造性、先見性、指導力などなど
教わっても出来ないことは多々ある
いかにして身につけるか?
まずは心構えから
そうなろうとする気持ちから入っていかないと
常々息子にはそういってますけれど!
未来はお前たちに既に託されていると!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080309

|

2008/03/08

銅相場情報

6:18 2008/03/08

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょっと円安
LME銅、今度は220ドル下げ!
後場、約70ドル下げ
銅在庫、-1525
NY銅、2セント近く上げ
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値94万円
銅建値上げの期待もしぼみます
円高と相場下げ、一服か?転換か?
銅在庫相変わらず減少中!
9,000ドルを目指すと思われましたが
いい加減そろそろという感じにも
しかしここで落ち着くようなら
再度挑戦もあり得るのか?
昨日日本株400円以上の暴落!
アジア株反落や下落、欧州もダメ
米国株、ダウ1万2000ドル割れ!
株はダメですね見込みはないのか?
日本だけでも良く国策に動いても
自国を守る体制は絶対必要
その中で個々に自由に競争原理
新銀行東京のようではいけませんが
ロシアが北海道を狙っているとか?!
1,600億円のファンドを持って
北海道の企業への投資を狙っている
ピンポイントの地域でやられたら
1,600億円でもたまらない、買収!
あんなにダメだったロシアだって
今は国策によって8年間で再生復活
ま、原油の利益が大半なんでしょうが
例え悪巧みであっても
国や国民の利益のため自国のため
外交交渉が弱い事、今後は致命的!
日銀総裁人事、一癖も二癖もある人に
役人であっても国のために
悪巧み(表現悪いですが)が出来る人材
ま、商売だって同じですけれどね
私は決して悪巧みはしませんよ、はい!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/07

銅相場情報

6:14 2008/03/07

おはようございます

外国為替NY(今)、すごい円高!
LME銅、ゥヒョー!約470ドル上昇!
後場、約100ドル下げ
銅在庫、-2350
NY銅、7セントと半分下げ
LME銅建値計算値97万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値94万円
昨日銅建値3万円上げの96万円に改定!
今日の外電なら納得といったところ
片や為替が102円台の円高!
これはまったく為替はジェットコースター
非鉄相場全般にすごい上げ方
銅建値再び100万円台もとの声は実現?
去年とは為替が違いますから
相場だけなら既に突き抜けている
8,000ドルを超えてからは本当はビクビク
相変わらず銅在庫は減少中
これが反転しない限りは上を目指すのか?
原油が105ドル、前回は104ドルを超えなかったと
アジア株は反発、ロンドン株87.1ポイント安
米株は急反落、ダウ200ドル超下落!
為替を見てもわかってしまうくらい単純
原油高、米経済失速、嫌なシナリオです
完全にお金は商品相場に移行のようですね
昨日の資産の話の続き
女房は間近の資産と考えるのはいかが?
そりゃ藤原紀香、小池栄子、資産でしょう!
老化は人間ですから止められませんがね
女房へのプレゼントは資産として残るもの
私は子供にかける教育費はいかがなものかと
中高私立に上げたらいくらかかることか
そして成人させても決して投資分は戻ってこない
それより500万円のダイヤを女房にプレゼント
優しくなるし気は使ってくれる大事にしてくれる
もちろんダイヤは資産として残りますから
ま、離婚の時は持って行かれてしまいますがね
慰謝料も入れたら相当マイナスの場面も
そうならないためにも
日頃から女房は一番大事にしなくては!
資産を目減りさせないためにもね!
「綺麗だね!」言葉のサポートもお忘れ無く!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/06

電気銅LME対比グラフ

20080306lme

|

銅建値3万円上げの96万円に改定

2008/03/06
電気銅  960円 +30
月平均 955.5円

Tatene20080306

|

銅建値3万円上げ96万円!

1、銅建値  96万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成20年3月6日より
3、月内平均:@955.5

|

銅相場情報

6:18 2008/03/06

おはようございます

外国為替NY(今)、円安
LME銅、約270ドル下げ!
後場、約240ドル戻し!
銅在庫、-1400
NY銅、16セントとちょっと上げ!
LME銅建値計算値92万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値96万円
為替も円安に振れてます
銅相場もLME後場からNYにかけて上昇
もしかすると銅建値2~3万円上げか?
相変わらず銅在庫減少中
昨日日本株相変わらずさえず
アジアも中国は続落
ロンドンは85.8ポイント高で終了
米株は小幅高で始まりそのまんま
株関係はちょっと活気がない
その代わり金、原油は大きく上昇
非鉄関連も大きく上昇
こりゃまたこの調子が続くのか?
投機が非鉄や金原油に完全移行か?
年金運用赤字1.5兆円 サブプライムで株下落
ちょっとこれもどうかと預かり金ですよね
株が下がったからしょうがない
誰がやってもこの時期この期間みんな損
そう逃げられても困るでしょう
資産は増やすと言うより
減らさないことが重要かも
私の基本的スタンスは
積み立てや定期で始めにお金を抜くこと
残ったお金を使うこと
基本的に仕事でしっかり稼ぐこと
もし買いたいものがあれば
逸品もの一生ものを買うこと
これはどちらかといえば資産になる
償却に値するものは安くても
でもねえ今の安物はすぐ壊れる
洋服でもそう日常品でもそう
ちょっと高いかなあと思っても
そちらの方が長持ちで得かも
ま、人それぞれの考え方があります
他人を羨むより自分の考え方をしっかり
これからは個性が本当に大事な時代に!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/05

銅相場情報

6:15 2008/03/05

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、120ドル上げ
後場、76ドル下げ
銅在庫、-1825
NY銅、10セントと少し下げ
LME銅建値計算値95万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値92万円
為替が落ち着けば銅建値94万円か
銅在庫相変わらず減少中
NY銅の下げが気になりますが
総じて非鉄相場堅調の様子
今日は金も原油も下がってますね
アジア株はまちまち、ロンドン横ばい
米国株、ダウ平均4日続落、午後下げ渋る
株もねえ、ちょっとねえ
もっと楽しくなることにお金使いたいですね
最近とんとテレビを見なくなった
ニュース関係は別ですが
どうも面白くはない感じに
どれも同じ出演者、同じような内容
歌番組も興味が無くなっているし
ベストテンが無くなってからはちょっとねえ
私はドラマ関係もトレンドを追わない
小説が出れば面白そうなら読みます
「夢をかなえるゾウ」のなかで
「一日何かをやめてみる」というのがあります
テレビを見るのを一切止めてみる
結構時間ができ他のことに目が向いたりして
受動的より能動的な行動の方が良い
本を読む、何かを調べる、勉強する
最近ちょっと思ったこと
高校の数学、物理を勉強しようかとも
頭の体操にもなるしボケ防止
あと紙に書いて問題を解くという行為
これはなかなか必要なことかも
最近字を書かなくなりました
漢字も書けなくなりました
これではいけないと思わなければ
また中学高校の国語の教科書
これもいろいろな本のことが
出てきて楽しいかとも取り寄せますか
今回の芥川賞作家も
国語の教科書が大好きだったとか
勉強して東大でも受験してみますか?!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/04

銅相場情報

6:16 2008/03/04

おはようございます

外国為替NY(今)、まだ円高
LME銅、少し上げ
後場、100ドル近く上げ
銅在庫、-2275
NY銅、8セント近く上げ
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値94万円
昨日銅建値1万円下げの93万円スタート
為替の大きく円高がひびいてます
一時為替は102円台もあったとか
銅相場の上げも為替で相殺
今日の感じなら銅建値いじらなくてもと
NY銅の動き見ていると勢いを感じますが
昨日の日本株はメタメタ
アジアも続落、ロンドンも安い
米国株は小幅下げ、自律反発狙いの買いと
まったく為替のドル安は米を象徴
まったく根が深い、まだ出るのでは
金も原油も高いNY原油102ドル!
昨日駅前でデモをやっていたけれど
何か発想が違うように感じました
頑張りかたのベクトルが違うだろうと
銀座の日曜の夜、どうも活気がない
さあホワイトデーが近づきます
チョコレートもらった人はお返しを
プレゼントをして喜んでもらう
とっても大事なことですよ!
消費の拡大にも貢献だし
気持ちもウキウキして前向きになる
何をどうしようと頭の体操にもなる
感謝の気持ちを伝える
愛情の気持ちを伝える
一連の行動や思考が良い方向に向く
結局行動なんて気持ち次第でしょう!
景気も気持ち次第だったりして!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/03/03

電気銅LME対比グラフ

20080304lme

|

銅建値1万円下げの93万円

2008/03/03
電気銅  930円 -10
月平均 930.0円スタート
電気亜鉛 320円 +10
月平均 320.0円スタート

Tatene20080303

|

銅建値1万円下げ93万円スタート

銅建値93万円スタート!

|

2008/03/02

週間銅相場

6:46 2008/03/02

おはようございます

先週は

為替は、一気に103円台へ!
LME銅相場は、8,500ドル突破!
銅在庫は、また減少が続く
NY銅は、3ドル80セント越え!
さあ3/3銅建値いくらで始まりますか?
為替が円高に振れなければ
銅建値96万円の可能性だったんですが
為替如何では93万円のスタートかも?
しかしこのところの銅の上昇は
まったく過去2年間の上昇と類似
為替が120円であれば100万円越え
このまま更に上昇?とはちょっとねえ
円高を見ると米の景気後退は鮮明
日本の外貨準備も相当目減り
しかしアジアも安価な工場というより
大きな市場へと変貌している
市場としての成長が維持されれば
巨大なマーケットが出現!
日本や米が停滞しても
アジアが世界を引っ張る?
しっかりちゃんと成熟するのか?
インフレで世界経済がおかしくならないか?
結構国内では製品に転化できなくて
ヒーヒー言い始めているふしも
都心の建設ラッシュも急には止まらない
片やアジアからバスで銀座に乗り付けての
ブランド買い、本物買い、豪遊?!
銀座で買えば超安心といった所
これに商売助けられていると言えば皮肉だ
日本は奇跡的な高度成長を実現した
今後はアジアがそれをなぞろうとしている
日本は輸出で成長を遂げた
アジアが輸出だけでは成り立たなくなる
アジアが内需の発展で成長を続けられるのか?
日本だって国民総中流を実現できなかった
アジア全土がそう成れることも疑問
今から嫌なシナリオ回避の準備は必須
私はこのスタンスを崩しません!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080302

|

2008/03/01

銅相場情報

6:07 2008/03/01

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!103円台!
LME銅、70ドル上げ
後場、30ドル近く下げ
銅在庫、-1200
NY銅、1セント少し下げ
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値94万円
今日も為替が相当円高103円台!
それを加味すると銅建値は93万円に
そうなると3月は93万円スタートの可能性も
アジア株は続落反落
ロンドン株29日81.4ポイント安で終了
米国株、大幅に続落、経済指標やAIGの赤字決算を嫌気
そんなこともあってか円高!
相当、米国は為替を見ても深刻
だから非鉄商品相場にお金が流れ込んでいるのか?
しかし中国の買いもここへ来て続かない様子
やはり銅8,500ドル近辺ではおっかないのか
だってそういう材料を使った製品
売れますかねえ、そして原油高で
製造コストが上がって価格転嫁できますかねえ
歪みも結構相当なところに来ているのでは
先々のシナリオは?未来予想は如何に?
恐怖の記憶、酒を飲むと逆に強く残る
そんな研究結果が出たそうです
お酒を飲んで憂さ晴らし
お酒を飲んでストレス解消
それが逆に記憶が強く残る結果に
じゃ全然お酒を飲む意味が無い
え、もしかすると酒飲みは
そんなこと知っていたのかも
やな事をズーッと忘れたくないから
お酒の力を借りていたのかも?
私の発想、記憶を強めてくれるのなら
勉強の記憶に応用をしたいもの
お酒を飲みながら勉強をしよう!
ビール会社さんこのコピー使いませんかね!
大学の教室、お酒くさくなったりして

私の発想
毎日更新楽天日記

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »