« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

銅相場情報

6:15 2008/02/29

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!
LME銅、50ドル近く下げ
後場、一転130ドル以上上げ!
銅在庫、-1750
NY銅、2セントと少し上げ
LME銅建値計算値95万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値95万円
為替が相当今日は円高に振れてます
105円台に入ってますね
銅建値は据え置きになって可能性
3月はもう一段お高値と思ってましたが
原油が100ドル突破でも為替で助けられ
屑屋は為替で泣かされ期待はずれに
アジア株はまちまち
ロンドン株28日110.8ポイント安で終了
米国株、下落で始まりそのまんま
日経も今日はさえない展開でしょうか
注目は住友金属鉱山、東邦亜鉛
短期での投資は面白い?かな?
昨日のイメージの続き
イメージを膨らませたら
必ずノートなどに書き出してみる
日付を書くことも忘れずに
そして毎日でもノートを読み返す
これはイメージの継続を助ける
そして記録にもなりますから
文字や絵、自分独自の表現で残す
もちろん未来の結果の日付もグッド
結構このような能書き本は出てますね
用は実行に移すかどうかでしょう
また銅建値100万円越え!と
イメージで画きますか?
それよりもその時の自分の行動を
事細かくの指示書の方が良いかもね

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/28

銅相場情報

6:37 2008/02/28

おはようございます

外国為替NY(今)、円高
LME銅、250ドル近く上げ!
後場、40ドル近く下げ
銅在庫、-2525
NY銅、6セント近く上げ
LME銅建値計算値96万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値95万円
銅在庫も減少に反転?!
とうとうLME銅相場8,500ドル突破!
去年の120円為替ならとっくに100万円越え
すごいちゃあ、すごい!
アジア株は続伸ですが
ロンドンや米国はたいしたこと無い
昨日の日本株もそれなりに上げましたが
何かお金が非鉄相場に移ったような感じがします
他の非鉄金属も軒並み上昇
銀も上がっているとか!
出遅れた銘柄は買いが入る可能性が
アルミも3,000ドル台突破!
アルミもひと相場あるのか?
原油だって100ドル近辺でウロウロ
ちょっとねえ物価に相当跳ね返るのでは
息子にイメージはとっても大事と教える
彼女が欲しいと思ったら
彼女が欲しいをイメージするのではなく
理想の彼女とデートしている状態をイメージ
または一緒にレストランで食事のイメージ
具体的なイメージを画くことが大事
もちろん仕事でも同じ事
先々を予想しそれを具体的にイメージ
そのようにするんだという強い願望を実現へ
そうすると結構そのようになる本当にね
私はそのようにしてきて実現を手に
イメージトレーニング大事ですよ!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/27

銅相場情報

6:33 2008/02/27

おはようございます

外国為替NY(今)、円高
LME銅、少し上げ
後場、あまり変化なし
銅在庫、-100
NY銅、4セント近く上げ
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値95万円
NY銅建値計算値95万円
昨日銅建値1万円上げの94万円に改定
今月の銅建値平均との差は拡大
こうなってくると皆さん早く3月へと
既に3月の品物確保で頭がいっぱいなのでは
銅建値の1年間のグラフを作りましたが
同じような動きをするのであれば
参考になるやもしれません(電気銅対比グラフ)
アジア株は反発や続伸
ロンドン株は87.9ポイント高で終了
米国株は3日続伸、金も原油も上がってます
さあさえないのは日本株ですがどうでしょう
国の借金838兆50億円 
昨年末 国民1人当たり656万円
まったくいかがなものか?
どうにもならないのでしょうかねえ
借金が出来ると言うことは
強さの証なのでしょうか?
やっぱり違いますよね
どんな場合でも借金はない方が良い
国の場合は無駄遣いがありすぎ
それにしがみついている輩が多いこと
最近の政治家はふがいないのか?
官僚に操られているのか?
国のシステム自体が合わなくなっているのか?
下手すると国民の預金没収とも???
なんとか借金体質抜け出してもらいたい
個人であってもそうなんです
借金したら返すのが当たり前
そのため一生懸命働いている
生活を守るため、家族を守るため
国は国民を守る義務がある
決して苦しめるために存在はしない

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/26

電気銅LME対比グラフ

20080226lme

|

銅建値1万円上げの94万円に改定

2008/02/26
電気銅  940円 +10
月平均 889.0円
2008/02/26
電気亜鉛  310円 +15
月平均 300.0円

Tatene20080226

|

銅建値1万円上げ94万円!

1、銅建値  94万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成20年2月26日より
3、月内平均:@889.0

|

銅相場情報

6:19 2008/02/26

おはようございます

外国為替NY(今)、円安
LME銅、75ドル下げ
後場、変化なし
銅在庫、+7625
NY銅、4セントと半分下げ
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値93万円
銅建値の値で推移
銅在庫続けて大きく増加!
完全に株式や為替、金、非鉄金属
連動性を感じますね
昨日の日経ダウ大きく上昇
上海香港は続落でしたが
ロンドン株、111ポイント高で終了
NYダウは小動きで始まるも
終わってみれば189ドル20セント高
それにつられて為替は円安
お金の流れが株式に行ったのか
金も下がり銅相場も下がってます
そして銅在庫も大きく増加
ある一定のお金があって(世界全体)
それが金融商品などを回っている構図
どこかが面白くなればそちらに流れる
そしてお金を退かれたところが暴落
ま、当然といえば当然なんですが
さ、であるなら今後はどう動きますか?
銅相場は高値を続けますか?
金は高いままですか?
原油も下がりませんか?
株式も底値を拾って今後は反転ですか?
みんなが良い方に一斉に動きますか?
お金さんあなたはどこへ行かれますか?
お金さんだって仕事ばっかりさせられて
休みも欲しいだろうし
ストレスもたまっているだろうし
働きっぱなしと言うのも大変です
吉田拓郎さんが今いっさい仕事をしないとか
いっさい情報をとらないとか
40年間のステージ活動のストレス解消は
とにかく何もやらないことだとか
ストレス障害はある時急に発生とか
お金さんもある時、急に自我に目覚めて
そっぽを向かなければ良いんですが

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/24

週間銅相場

8:16 2008/02/24

おはようございます

先週は

為替は、あまり大きな動きは
LME銅相場は、すごい上昇!
銅在庫は、減少続き
NY銅は、大きく上げ少ない下げ
銅建値19日に2万円上げ21日に2万円上げ
あっという間の銅建値93万円でした
月平均で言うと88.7万円
来月このままかまたは上げで始まれば
足元での値段はまたまた上昇か
完全に投機が入った感じですね
株が思わしくない
原油だって更につっこむには
銅相場はアジアの需要を見越して
そして多くない資金で大きな動きが
そんな感じで3年続けてこの時期に
そんな感じに見受けられます
非鉄経済研究会でも私以外は皆高値
更に上がると言うことに予想しています
ある人がこの相場での製品の値段
べらぼうに高くできるのか?
そういう状態で成り立っていけるのか?
もちろん使う人がいるのか?
いろいろな疑問が出てきます
短期での投機資金の逃げ口なら
そのうちにまた別なところへとも
そしてこういうものは
誰かを大きく損させて
その儲けを得るわけですから
儲けを得る人は決して満遍ではない
ごく限られた人(絶対的な金持ち)
そうするとサブプライム問題のように
また損失が出るやもしれません
絶対に笑う人はごくわずか
どんな時もこういう相場の時はそう
決して傲ってはいけない
自分自身の理念や信念に従うべし

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080224

|

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu200802024

|

2008/02/23

銅相場情報

6:45 2008/02/23

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、40ドル上げ
後場、20ドル上げ
銅在庫、+6225
NY銅、2セントと少し下げ
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値95万円
NY銅建値計算値94万円
銅在庫大きく減少
NY銅も下がってます
流れが変わるのか?
他の非鉄相場もまちまち
昨日日経平均も下げてたし
アジア株も反落や続落
ロンドンも43.7ポイント安で終了
米国株モノライン関連の材料受け金融株に買い
しかしまだまだ不透明は残る
株も本当の底力を持ったところを選びたい
こう物の値段があがってくると
お金の出費にも気にかかるところ
最近ではカードの特典が利用増と
ポイント加算、割引、マイルへ移行などなど
実質の値引きサービスの感じに
消費者はこんな所も見逃さない
多少の値引きであっても
「ちりも積もれば山となる」!
消費税分の値引きくらいは簡単とも
屑屋の感覚は現金感覚
カードはあまり使わない
こう便利になってくると
使う比率も高くせざるおえない
そのうち競争でスイカだって値引きへと
競争原理が働いてる間は
まだまだ日本も大丈夫かとも

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/22

銅相場情報

6:04 2008/02/22

おはようございます

外国為替NY(今)、円高
LME銅、180ドル上げ!
後場、120ドル近く上げ!
銅在庫、-2250
NY銅、10セントと半分上げ!
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値95万円
昨日銅建値2万円上げの93万円に改定!
中一日の改定でした!
まだ今日の銅外電計算では2~3万円高
相変わらず銅在庫減少中13万トン台
やはりこれは銅相場に投機資金が
非鉄商品相場全体に買いも
昨日の日本株は大きく上げ
アジアも反発、ロンドンも反発
米国株買い先行も終わりは-142.96
株に見切りをつけて商品相場か?
まったくこの調子だとどこまで行くのやら
一昨年去年のパターンと一緒
ただ為替が円高の分、円計算では安いのかも
NY金上昇で相変わらず高い
貴金属や非鉄にお金が流れているということ
市中では品物が集まらない状態
更に単価のつり上げが横行するやも
私はこういう場合冷めた目で見ることに
日本のバブルの時もみんなが踊った
みんなが疑いもなく一斉に動いた
絶対に下がることはないと言い切った
今回の銅相場の急騰も
私は普段通りの仕事と精神状態を維持
世の中の感じることは素直に書きたい
私は踊らずわめかず騒がず
世の中のあるがままを伝えてみたい!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

21日銅建値2万円上げの93万円に改定

2008/02/21
電気銅  930円 +20
月平均 887.0円

Tatene20080221

|

2008/02/21

銅建値2万円上げ93万円!

1、銅建値  93万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成20年2月21日より
3、月内平均:@887.0

|

銅相場情報

6:18 2008/02/21

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、ちょっと上げ
後場、80ドル上げ
銅在庫、-2725
NY銅、2セント近く下げ
LME銅建値計算値92万円
LME後場銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値93万円
まだ銅建値計算上は1万円くらい高い
相変わらず銅在庫減少中
NY金、NY原油高い!
日本株も大きく下げて昨日は終わり
アジア株は反落、ロンドンも安い
米国株、反発FOMC議事要旨などが買い材料
でもね3日間下がってましたから
追加利下げもねえ早いうちからやっても
下げる幅が無くなっては本当は大変
投機に走られて物価が上がったら
インフレ圧力が沈静できなくなる
日本株だってそんなにオドオドしなくても
でも先々本当に不安なんでしょうねえ
株は心理的要因が大きいとも
景気が先々悪いと言えば冷え込みます
ソニーは教訓をバネにしてますね
ベータといいDVD規格といい負けっぱなし
今回はどこを押さえればいいかを
しっかり戦略戦術を持っての獲得
早くも相手方は敗北宣言でした
技術力だけでは世界に通用しない
ソフトとハードの融合が大事
そうするとMSがヤフーをとは当然か
でもこちらは検索でガリバーがいるから
でも基本は消費者、使用者が第一
理念の所でしっかりした考えをですね
これに習って私もといいたいけれど
私の理念は「楽しく!」
まあ自分勝手ではありますよ

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/20

銅相場情報

6:17 2008/02/20

おはようございます

外国為替NY(今)、今度は円高
LME銅、135ドル上げ!
後場、も122ドル上げ!
銅在庫、-4025
NY銅、20セント上げ!
LME銅建値計算値92万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値94万円
昨日銅建値2万円上げの91万円に改定
今日の外電ではまださらに上の可能性
とうとう三年連続のパターンに
そうすると上はどこまで行くのか?
株の低迷もあるから
その資金が商品相場にまた流れるようなら
ちょっと予想はわかりませんがね
プラチナ、金も高い
NY原油100ドル突破!
ちょっと恐ろしいことが起きそうな感じも
アジア株は続伸や反発
ロンドンはそんなにも高くはならず
米国株ダウ平均3日続落 商品高で景気敏感株売り
エネルギー・素材株が買われて
一時大幅高もあったようですがね
商品相場が上がるとさらに景気に陰りが現れる
また前のように住友金属鉱山株が買われますか?
とうとうブルーレイに軍配が上がりました
こういう事は早く決着をつけてもらいたい
消費者に不安を与えてはいけません
そういうことでかソニー株が上がってますね
今後の需要を見てなんでしょうか
今後は平均で株が上がることは難しい
ピンポイントで”この株!”って
特徴や論理武装がないと
ま、趣味絡みや商売絡みに
目を向けることが賢明でしょう!
株はそんなに甘くはないでしょうから
「資産は減らさないことがベスト」
増やす行為で大損しては何にもならない
まだお金がものに変わるのは良いとして
私は目で楽しめれば目減りは考えない
好きな物、気に入ったものを買う
そういう楽しみ方の主義になってます

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/19

電気銅LME対比グラフ

20080219lme

|

銅建値2万円上げの91万円に改定

2008/02/19
電気銅  910円 +20
月平均 880.0円

Tatene20080219

|

銅建値2万円上げ91万円!

1、銅建値  91万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成20年2月19日より
3、月内平均:@880.0

|

銅相場情報

6:28 2008/02/19

おはようございます

外国為替NY(今)、今度は円安
LME銅、140ドル上げ!
後場、も70ドル上げ
銅在庫、-6275
NY銅、休み
LME銅建値計算値90万円
LME後場銅建値計算値91万円
NY銅建値計算値万円
為替も円安気味
銅在庫大きく減少!
今日にも銅建値2万円上がるかも?
またとうとう90万円台に突入か!?
ちょっと流れはこちらに転換か
銅在庫の減少がそれを表現
アジア株も反発や続伸
ロンドン株18日、159.0ポイント高で終了
NY株はお休み
はてさて株も値動きが読めない
基本的には良くないと思うんですが
日本株は売られすぎの感はあると思いますが
ブルーレイ規格がほぼ決まりのようですね
消費者側の気持ちから
選択の幅があることは良いこと
でもこういう規格は統一を願いたいもの
マニアが集める数は半端ではないですから
機種や方式が無くなるということは
大変な意味を持ってますから
今度それを別に変換するなんて大変!
これでソニーはまた株を上げるのか?
ソニーのフロンティア精神は見習いたい
ただフォローの方もお願いをと
私も新しいことにすぐ飛びつくたち
使っているときは実に楽しい
永遠に続くならですけれど
世の中の進歩、変化は
やはり受け入れなければいけないか
その点、本は不変ですよね、素晴らしい!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/17

週間銅相場

8:53 2008/02/17

おはようございます

先週は

為替は、狭いレンジで最後は円安
LME銅相場は、11日に大きく上げ
銅在庫は、相変わらず減少継続
NY銅は、一進一退
連休明け銅建値3万円上げの89万円に改定
それ以降は小康状態
銅在庫は4桁で減少中
市中では品物がない状態で推移
工場の発生屑も少ない状態とか
特に真鍮砲金関係は少ない
もちろん光特号の手玉も少ないとか
二八の影響がもろに出ているのかとも
インターネットの時代になって
情報の共有が地域関係なく均一に
そして今後起こりうるであろう
グローバルでの賃金の均一化
先進国の一般の年収200~300万円
新興国もそれに急激に近づく
新興国ではその時に大儲けする人たち
そしてその時に大きな歪みで浮き沈みも
先進国では賃金格差が更に拡大
物価は徐々に上昇
石油が下がらない限りは物価上昇は止まらない
新興国は待ったなしに発展を遂行
公害、環境破壊、水不足も相当深刻に
その前に金融恐慌でも起きれば
流れは緩やかにもなるかもしれない
またそうすると戦争も始まってしまうか?
先進国の金利引き下げ
そうするとインフレの抑制が出来なくなる
ものの消費は絶えずで物不足も
ちょっとやな流れに入り込んできたのか
国の思惑、人の価値観、一人一人の見識
なかなか思い通りに舵取りが効かなくなる
ある人が日本の高度成長は奇跡だったと
日本が出来たのから我が国もとは
お国柄、その国の人の資質
奇跡はまた起きるとは信じがたい

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080217

|

2008/02/16

銅相場情報

6:26 2008/02/16

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、少し上げ
後場、もすこし上げ
銅在庫、-4000
NY銅、3セント少し上げ
LME銅建値計算値89万円
LME後場銅建値計算値89万円
NY銅建値計算値88万円
為替もあまり変化なく
銅外電の変化もあまりなく
銅在庫だけが相変わらず大きく減少中
アジア株上海だけ下げて他は続伸
ドイツ株が大きく下げ
米国株、ダウ平均が続落
米景気、物価指標を嫌気と
さあ金利を更に下げてインフレ助長
自分で自分の首を絞める?
ファンドや投信の資金が世界を駆け回る
そしてどこかをいじめて誰かが大儲け
鉄も非鉄も屑の発生が少ない様子
単価が高くなっても流通が無ければ
水だって流れなければ腐ってしまう
生産、消費、リサイクル
しっかり回ればいいことなのに
コスト削減、人件費抑制、マネーゲーム
これではそのうち行き詰まってしまう
最近私はいろいろなことに感動します
人の話がすごく面白く思います
結構有名所の話がね(近場の話はダメ)
一世風靡した人の話今聴くから面白い
そして懐かしんでいるだけではダメで
そこから自分にどうエネルギー化すれば
どう取り入れていったらいいのか
模索することも楽しいと思えば
人生まだまだ面白く生きられそうです

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/15

銅相場情報

6:31 2008/02/15

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、100ドル近く上げ
後場、ちょい下げ
銅在庫、-2950
NY銅、4セント近く下げ
LME銅建値計算値89万円
LME後場銅建値計算値89万円
NY銅建値計算値88万円
LME銅が上がってNY銅が下げ
銅在庫も相変わらずの減少
まだまだ上昇の余地なのか?
昨日日経平均は500円以上上昇
アジア株も続伸
しかしロンドンは小動き
NYダウは追加利下げの可能性示唆も下落
終わってみれば昨日上げた分NYダウは下げ
そうすると今日の日経平均は反落か?
サブプライムの情報開示を皆発表しだし
比率の低さをアピールしかし発表なしも
投資信託より銀行の損失の方が拡大とか
ハイリターンはやはりハイリスク
世界での賃金はいつかは均衡すると
先進国は賃金低下
発展国は賃金上昇もある一定で止まる
どこで物を作っても同じ賃金体系に
何年後かは必ずそうなると
上昇時に大きく儲けた人が資産家に
そしてそこでも2:8の法則が成り立つ
お金持ちは2割、低所得者は8割
自ずと日本のもの作り体系は変化
日本の生きる道もそれに準じないと
もちろん生活者もそれを納得しないと
海外に出れば稼げるという時代も終焉か
趣味、能力、特技、価値観、etc
世の中はグローバルで既に距離感なし
結局問われるものは自分自身!
さあ、頑張ろうっと!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/14

銅相場情報

6:29 2008/02/14

おはようございます

外国為替NY(今)、1円円安!
LME銅、120ドル下げ!
後場、110ドル戻し
銅在庫、-2125
NY銅、3セント近く下げ
LME銅建値計算値87万円
LME後場銅建値計算値88万円
NY銅建値計算値88万円
為替が円高に振れているので
別段今の銅外電でも銅建値そのままか
相変わらず銅在庫減少中
春節後勢いがあるのか無いのか?
昨日の日経は勢いが無く
アジア株は続伸、欧州は小動き
NYダウは大きく上昇!
え、持ち直していくって事?
為替も円安に大きく振れているので
その可能性もあるのかとも?
最近不動産広告増えてますね
私の考え方広告が多いものはダメ
最近のパチンコ業界もそうテレビCM
昨日コンデジが壊れて交換しに
1/27に買ったものだから初期不良と
コンデジは今無くてはならないものに
メモ代わり記録代わり動画も撮れる
Webにアップのことも考えているので
こまわり常備携帯これが必須腰巾着
安いので本当は文句は言えないけれど
機械もの私の心情では壊れてもらいたくはない
昔の日本製は頑丈で壊れなかった
少し高くたって私はこちらを求める
日本の製造業種々の付加価値と言うより
根本の所でプライドを持ってもらいたい
壊れない製品これも付加価値かも!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/13

銅相場情報

6:01 2008/02/13

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、ちょい下げ
後場、65ドル上げ
銅在庫、-4400
NY銅、ちょい上げ
LME銅建値計算値88万円
LME後場銅建値計算値89万円
NY銅建値計算値88万円
昨日銅建値3万円上げの89万円に改定
改定の動き早かったですね!
市中では値動きの早さについて行けない感じ
発生量が少なく手当に奔走か?
LME銅在庫の減少幅拡大今後は?
まったくここ2年間のパターンと同じ感じに
さらに上を目指すのか?私にはわかりません
足元の値動きについていくだけです、はい
昨日の日経平均はダメでしたが
アジアは反発、欧州も反発
NY株大幅続伸、一時221ドル高、結局+133.40
さあ今日の日経平均は流れでは上昇ということに
相変わらずNY金もNY原油も高止まり
株が上昇ということで為替は円安気味に
株が持ち直せば資金もそっちに移行か?
”ありがとう”は3回いえば完璧と
もちろん”ごちそうさま”も3回言うべきと
かの森光子さんがおっしゃっているとか
ご馳走になったときはその場で”ごちそうさま”
次の日に電話などで”昨日はごちそうさまでした”と
少したって”この間はごちそうさまでした”と
かわいがられる人はこれが出来ている人だとか
そしてこれがなかなか出来ない人が多いとか
芸能界だけに限らず一般にも言えるのでは
私は馬鹿で物忘れがひどいので
基本的におごられるのは好きではない
だからしてあげることおごる方が好き
もちろんそうしている方が気分も良いですしね
そのために頑張って仕事もしなければね!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/12

電気銅LME対比グラフ

20080212lme

|

銅建値3万円上げの89万円に改定!

2008/02/12
電気銅  890円 +30
月平均 871.0円

Tatene20080212

|

銅建値3万円上げ89万円!

1、銅建値  89万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成20年2月12日より
3、月内平均:@871.0

|

銅相場情報

6:26 2008/02/12

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、208ドル上昇!
後場、ちょっと下げ
銅在庫、-2625
NY銅、2セント近く上げ
LME銅建値計算値89万円
LME後場銅建値計算値89万円
NY銅建値計算値89万円
為替如何では上記の計算値も
とにかくこのままなら
2~3日中にも銅建値また改定の可能性
LME銅在庫の減少での買いか
韓国株は下げでロンドンも下げ
NYダウは値頃感から少し上昇とか
さあ今日からの日本株はいかがかな?
昨日は朝から銀座探訪
9時には三越前は行列
バレンタインデーなかなかたいしたもの
イベントの威力は購買層をそそる
そして場所柄もそうなんでしょう
銀座で買ってきたというのがステイタス
わざわざ銀座で買ったことに価値がつく
紙の袋にも付加価値がついている
ブルガリタワーにも行ってきました
私のいでたちはすべてユニクロ製
でもちゃんと小綺麗にしていきましたよ
しっかり品物も見せてつけさせてもらって
もちろんお客の値踏みはしているでしょうが
会話によどみがありません
笑顔とサービスは惜しまないという感じ
買う買わないは別にして
こういう楽しみが出来る場所だから
活気があるのかもしれません
相手は迷惑だったでしょうけれども(笑)
さあでもこれからはどうでしょう
まだまだ新規店がオープンの予定
投資に陰りが出てこないか?
しっかりリターンが稼げるのか?
景気後退の足音は確実に近づいていると
私は思っているんですがね

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/10

週間銅相場

11:12 2008/02/10

おはようございます

先週は

為替は、少し円安傾向か
LME銅相場は、後半大きく上昇!
銅在庫は、17万トンを割る
NY銅は、3日間大きく上昇!
銅建値8日に4万円上げの86万円に改定
土曜の朝の外電もLME、NYとも大きく上昇!
銅建値計算も88万円の思惑も
春節が終わって中国の買いが入るのか?
これで上昇するようなら
3年連続でこの時期での上昇になります
みんな山師的な感覚になっていくのか?
鉄が相変わらず高い!
鉄が下がるまで銅も引っ張られるのか?
アジアの発展には粗鋼生産が不可欠
まだまだ衰えは生じないのか?
物価高、加速度的に上昇するのか?
国内での問題が大噴火しないか?
景気後退が加速しないか?
私だけの危惧なのか?
心配事がつきません
相変わらず建設中の物件が目につきます
内装工事関係の物件も同じく
大規模、高層マンションの建築も進行中
計画は急には止められませんから
押上のタワー建設、金額見積もりも増加
何故かバブル時の終焉と類似している
私だけですかねえ感じているのは

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080210

|

2008/02/09

銅相場情報

6:21 2008/02/09

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、260ドル上昇!
後場、も160ドル上昇!!
銅在庫、-2725
NY銅、8セントと半分上昇!
LME銅建値計算値86万円
LME後場銅建値計算値88万円
NY銅建値計算値88万円
昨日銅建値4万円上げの86万円に改定!
オー!一気にかとも思いました
が、しかし今日の外電まだ2万円上昇余地
こりゃ!どうなる事やら
銅在庫の減少が相場の押し上げの原因?!
アジアは春節で休み少しのきっかけで
大きく揺れ動くということなのか
アジア休み明け、日本の休み明け
来週の火曜日の外電が楽しみでも…
そうすると銅相場は上昇基調なのか?
国内では品物薄が続いていると
問屋筋は手当に躍起だとか
足元でも相場のつり上げが起こっていると
相変わらず鉄の相場が高いらしいです
NY原油も相変わらず92ドル台
NY金価格も922.30ドル
物価の上昇は止められない感じです
相場はこのままでは行かなくて
下がるとは思うんですがね、どうもまったく
洒落てるプレセントとは
彼女だけのために作った贈り物
デザイナーが彼女のために洋服を
彫金師が彼女のために装飾品を
作曲家が彼女のために曲を
ケーキ職人が彼女のためにスイーツを
などなど
唯一彼女のためだけに自分で出来ること
これには女性はいちころでしょう
この感覚は商売に大切なこと
私なども憧れているところです
私なら何が出来るか?
高校生の時50円玉で指輪を作った事が
ヤスリで削って穴を広げて
一週間くらいかかりましたかねえ
彼女が喜んでくれたというより
まったく馬鹿じゃないといわれましたが
ジャンジャン!でした

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/08

電気銅LME対比グラフ

20080208lme

|

銅建値4万円上げの86万円に改定

2008/02/08
電気銅  860円 +40
月平均 850.0円

Tatene20080208

|

銅建値4万円上げ86万円

1、銅建値  86万円(4万円上げ)
2、実施時期 平成20年2月8日より
3、月内平均:@850.0

|

銅建値4万円上げ86万円

1、銅建値  86万円(4万円上げ)

|

銅相場情報

6:32 2008/02/08

おはようございます

外国為替NY(今)、1円円安!
LME銅、170ドル近く上昇!
後場、も80ドル上昇!
銅在庫、-2500
NY銅、14セント上昇!
LME銅建値計算値83万円
LME後場銅建値計算値84万円
NY銅建値計算値86万円
銅建値上がるかも1~2万円!?
為替も円安に振れてます
NY円、ドル売り加速し一時105円台だったのに
日経平均は少し戻していて
アジアは春節で連休明けまで休み
ロンドン株7日 151.3ポイント安で終了
NYダウもそれほど戻してはいない
さあ今日の日本市場はいかに?
二八は商いが良くないという月
そしてここ2~3ヶ月どうも景気が良くない
街の中が停滞気味に感じる
バレンタインデーの広告が目につき
女性が色めき立っているかといえば
そうでもなさそうで踊ってはくれないのか
確定申告の用意もしないと
家計をいま一度見渡して
こりゃ大変だと再度確認する時期なのか
年寄りは先々が不安だといっている
役人、官僚は公僕
公僕とは公衆に奉仕する者と
決して未来のビジョンを描けるとは言えない
福田さん未来のことを本当に考えているのか?
もっと芸術家的なリーダーでないと
創造する人でないといけないのではないかと
米も予備選挙、最も重要なリーダー選び
慎太郎さんの本を読んでいて
飛び抜けた人がいなくなったんだなあと
寂しく思っている今日この頃です

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/07

銅相場情報

6:18 2008/02/07

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、少し下げ下げ
後場、120ドル近く上げ
銅在庫、-2800
NY銅、10セントと半分上げ
LME銅建値計算値81万円
LME後場銅建値計算値83万円
NY銅建値計算値82万円
今度は一転銅建値上げの可能性も
LME銅後場、NY銅とも大きく上昇
銅在庫は4桁の減少
銅相場の方に資金がシフト?
昨日の日経平均-646.26円
またまた大きく下がってしまいました
そしてアジア株も大幅続落
ロンドンで下げ止まりかなあと思いきや
NYダウ反発にはいたらずです
根は深いでしょうね、景気後退なんでしょう
日本の株価ははたして下げ傾向なのか?
景気がおかしくなれば
必然的に下降落ちてくることは否めない
その中で独自色や追従を許さないところだけが
生き残りが出来て株価も上昇でしょう
建築不動産もダメ
製造業もダメ
娯楽関係もダメ
商業関係もダメ
みんな本当にダメな事は起こりえない
その中でも勝ち残り組は発生する
ゲームセンターがダメだとか
任天堂や大型テレビが影響とか
世の中の流れが変われば
商売の流れにも影響が起きて当然
ライフスタイルも変わってくる
もしかすると大量消費時代の終焉かも
生きていく楽しみをどう見出すか?
それによってどう商売にも反映させるか
「趣味」これがキーワードかも
多様な趣味を持った経営者は気づいているかも
何せ趣味にはみんなお金を惜しまないからね

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/06

銅相場情報

6:21 2008/02/06

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、93ドル下げ
後場、も96ドル下げ
銅在庫、-2275
NY銅、8セントと半分下げ
LME銅建値計算値82万円
LME後場銅建値計算値81万円
NY銅建値計算値80万円
銅建値変わるかなあ?
1万円下げるかなあ?
銅在庫も4桁の減少
為替は落ち着いている感じですが
昨日、日本株下げ、アジア株も反落
ロンドン株5日 158.2ポイント安で終了
そして米国株、大幅続落-370.03
まったく学習能力がないというか
落ち着きがないというか
まったくどうしたいんだかという動き
落っことすんなら一気に落っことして
落ち着かせたらと思いますがね
「オンリーイエスタディ」石原慎太郎著
実に面白く、痛快に読ませてもらってます
たぶんここに書かれているクラスとは
私は一生関わることは出来ないでしょうから
本を読んで愉快に楽しませてもらってます
会社のこと業界のこと
狭い範囲で論じてはいけない
国のこと世界のこと豪快でなければいけない
そしてやはり個性は強くなければいけない
人に自分の能力を無償で与えることが出来ること
とっても素晴らしいことだと思います
本当の人とのつながりってそうかもしれません
もっとねえ、私も自分を高めていきたいですね
私も些細ではありますが無償の情報提供
え、お前のつぶやきはそれに値しない?
どうも、シッツレイイタシマシタ!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/05

銅相場情報

6:35 2008/02/05

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、50ドル下げ
後場、20ドルちょっと下げ
銅在庫、-750
NY銅、2セント上げ
LME銅建値計算値83万円
LME後場銅建値計算値82万円
NY銅建値計算値82万円
銅建値計算上もそのままの様子
銅在庫の変化が縮小気味
中国の春節の影響か?
昨日、先週の米の流れで日本株も上げて
アジア株も上がって欧州でちょっと
そしてNYダウは-108.03でした
相変わらず一日おきの上げ下げです
そりゃあねえ認めたくない勢力もありますから
株が下がっては困る所も大いにある
なかなかみんな長期での心構えは難しい
これといったらとことん動かないことも
重要だとは思います
コマツの「ダントツ商品」
私はこの「ダントツ」のネーミングが好き
企業にはどこにも負けないもがあるべき
そして短所を改善するというよりも
負けているものは負けを認めて
長所をより追従を許さないように
コマツは3~5年は絶対に先を行っていると
それを称して「ダントツ」であると
私もねよく言われました
好きなことばっかりやっているんじゃないと
出来ないものを頑張りなさいとそんな時代
出来ないことは嫌で嫌でしょうがなかった
好きなこと長所を何で否定されたのかと
短所を指摘するより長所を褒める
すぐれていることに賞賛を惜しまない
やっぱり人の育て方も企業も同じか
頭をなでながら褒める子育ての極意かも
最近の私の実践でもあります

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/03

週間銅相場

7:22 2008/02/03

おはようございます

先週は

為替は、狭いレンジを行ったり来たり
LME銅相場は、少し上昇気味
銅在庫は、減少幅縮小
NY銅は、上げたり下げたり
銅建値2月にはいって1万円高82万円
市中では品物薄!
中国春節大雪でどんな影響が?
株もサブプライム問題で上げたり下げたり
モノライン問題、ホームエクイティローン問題
まだまだ次々と出てきます
私には言葉を覚えきれません
住宅建築関係も7月まで乗り切ればと
関係筋は言っているようですが
中国のオリンピック終了と同時に
大変な事が起きる予感も!
日本のバブル崩壊から10~15年掛かりました
米の住宅バブル同じようになるのでは
その穴埋め中国、インドが補えるのか?
金利を上げられなくて
インフレを抑制できず
物は高いまんま
賃金は上がらず
スタグフレーションが起きる
そして金融崩壊!?
なきにしもあらずか
石油が上がると良いことは起きない
OPECも増産はしないという
石油産出国が世界を制するのか?
それはさせじと戦争勃発?
言うことをきけと戦争勃発?
へんな方向に進まないことを
祈るのみなんですがね!
本当の意味で地球のこと考えてもらいたい

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080203

|

2008/02/02

銅相場情報

6:46 2008/02/02

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、170ドル上げ
後場、40ドル下げ
銅在庫、-975
NY銅、2セントちょっと下げ
LME銅建値計算値83万円
LME後場銅建値計算値83万円
NY銅建値計算値81万円
昨日2月銅建値1万円上げの82万円スタート
市中はないもの高の感じですね
光特号がすごい値段で出ているとも
情報とは怖いもの
ましてこのネットの時代ですから
飛びかう情報の信憑性は裏を取らないと
LME総じて非鉄が高くなってますね
昨日日経平均は下がりましたが
アジア株は上げてロンドンも高く終わって
NYダウも続伸、ヤフー買収案やモノライン救済報道
さてさてしっかり根付いてくれますかこの相場
こんなネタはいかが交渉術の極意というもの
質問されたら答えはその質問形でこたえる
「私、しわが増えたと思わない?」
「そうねえ!」
こう答えてはいけない、正直者は馬鹿を見る
「私、しわが増えたと思わない?」
「あなた、しわ増えたと思うの?」
そして相手の答えを待つ
政治家でちゃんとこたえてしまうのは
本当はすごく正直者だったりして
交渉の記録文書などそんなのばっかりとか
「銅相場いくらですか?」
「銅相場いくらならいいんですか?」
相手の思惑を知ってからの方が
仕事がやりやすいことは言うまでもありません

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/02/01

電気銅LME対比グラフ

20080201lme

|

銅建値1万円上げの82万円スタート

2008/02/01
電気銅  820円 +10
月平均 820.0円
電気亜鉛  305円 +25
月平均 305.0円

Tatene20080201

|

銅建値1万円上げ82万円スタート

1、銅建値  82万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成20年2月1日より
3、月内平均:@820.0

|

銅相場情報

6:21 2008/02/01

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、あまり変わらず
後場、46ドル上げ
銅在庫、+8125
NY銅、7セント少し上げ
LME銅建値計算値81万円
LME後場銅建値計算値82万円
NY銅建値計算値82万円
銅建値2月は据え置きか?1万円アップか?
LME銅在庫急激な増加!何かありましたか
NY銅は前に下げた分を相殺
2月はどんな動きをするのか興味津々
昨日の日経平均は上昇
アジア株は続落でした
ロンドンも続落で始まるも42.5ポイント高で終了
NYダウも寄りつき開始直後に一時190ドル超下げ
その後大幅反発、値ごろ感の買いや売り方の買い戻し
でもね金融関係の資本調達などに自信のニュース
根本的な解決ではないと思いますがね
今の金融取引はコンマ何秒の世界とか
情報が駆けめぐりボタン一つで売り買い
人間がついて行けないことは
プログラムが補助して秒殺
ま、これがプロのプロたる所以でしょうが
素人がクビつっこむとえらいことに
中小企業も後釜がいるところは活況
そりゃ信用力、安心感が違う
そして自分の所の強み特徴のあるところ
餅は餅屋に任せるべきこれが一番
確実に自分の足元の仕事を完遂
下請けだって媚びずに胸を張る!
これから絶対に不況が来ますよ
そこで特徴のないところは淘汰される
持ち味を生かして仕事をしているところ
そんなところだけ生き残れると思います

私の発想
毎日更新楽天日記

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »