« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

銅相場情報

6:10 2008/01/31

おはようございます

外国為替NY(今)、円高
LME銅、あまり変わらず
後場、20ドル上げ
銅在庫、-625
NY銅、7セント少し下げ
LME銅建値計算値81万円
LME後場銅建値計算値82万円
NY銅建値計算値80万円
昨日の銅相場の上げは買い戻しだったのか?
アルミが高くなってますね
非鉄相場は銅以外が上がっているような
中国は春節と大雪で動きづらい
昨日の日経平均は下がってしまい
1日ごとに上がって下がってどっちつかず
アジア株は下げて欧州も大きな動きはなく
NYダウはFRB0.5%利下げも
大きな上げにはならず
結局小動きのNYダウ工業-37.47
たぶん今日の問題は中国産ギョーザ
加工冷凍食品は検査が甘いの盲点
日本の食品基準では考えられないこと
日本の輸入食品関係の株が下がるかも
中国の汚染や公害問題深刻
こういう場合まだまだ出るんですよね
芋づる式にとんでもない拡大へと
鉱業製品でなしに食品ですから
生死に関わってしまうことですかね
オリンピックが間近だというのに
目先のことばかり考えていてはいけない
最近、私も息子に諭されます
後釜がいるということは頼もしい
誠実で正直な後釜がいれば
上記のようなことは
決して起こらないと思いますがね

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/30

銅相場情報

6:20 2008/01/30

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、280ドル近く上げ!
後場、も50ドル近く上げ
銅在庫、-400
NY銅、11セント近く上げ
LME銅建値計算値81万円
LME後場銅建値計算値82万円
NY銅建値計算値82万円
非鉄相場総じて上昇!
銅相場もLME銅、NY銅とも上昇!
金やプラチナも高くなってます
インフレ懸念のための資金シフトか?
株もロンドン、NYダウとも上昇
中国での大雪、春節間近の足止め
大雪による向上の操業停止
まだこの寒波停滞するとも
影響がどれだけ出る事やら
環境破壊で地球が怒っているのかも
何でお金をたくさん稼ぐと税金が多いのか
昨日書いたケインズ理論からすれば
沢山稼いでも貯蓄に回ってしまうから
万遍なくみんなにお金が回らないと
経済がうまく回らなくなるから
やっと理解できた感じに
だからお金を稼ぐ人はまた頭を使って
節税や投資に勤しんでしまうのかと
いたちごっことはいいませんが
でも人間の心理なんて弱いところがあるから
出来る人はどんどん出来る
出来ない人はやっぱりどうしても出来ない
どんなに助けても甘えるだけで
助走にはならない現状がある
2月にはいれば確定申告がすぐです
納税は国民の義務
取るばっかり集めるばっかりで
ケインズ理論の変な実行は
勘弁してもらいたい
しがらみや族議員の言いなり
官僚の言いなりでは
もうそういう時代ではないと
もっと100年先を見据えていただきたいです

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/29

銅相場情報

6:47 2008/01/29

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、230ドル近く下げ!
後場、150ドル上げ!
銅在庫、-1100
NY銅、少し上げ
LME銅建値計算値78万円
LME後場銅建値計算値80万円
NY銅建値計算値79万円
銅相場何かフラフラしている感じ
ま、為替が落ち着いたようで
銅計算値としては現状でも
昨日、日経平均-541.25円
アジア株も急落、下落
欧州も下げたけれど
NYダウ売り先行で始まるも
結局+176.72で終わる
さあ今日の日経平均株価は?
株に携わるものは株価を上げたい
実態は底なし沼の感じ
昨日の読売新聞の地球を読むで
世界経済の現状を慶大教授が説明
とってもわかりやすく書いてあった
ケインズ理論で経済を説明
今の現状とそれを照らし合わせて
何が不備で何が足りないのかを
やはり大変な格差が原因
貧しい国が豊かな国に金を貸す
経済成長の多くが貯蓄に回る
そして金余りが発生、資産バブル
米が16兆円国民にお金をばらまく
ケインズ理論から出た答えかも
お金は万遍なくみんなに回らなければ
そしてみんながお金を使って
経済を支えなければいけない
個人に偏ってもどこかに偏っても
使い切れないのだから歪みが出来る
株で損するくらいなら
自己投資や、好きな物をたくさん買って
ワクワクドキドキ明日の糧にした方が
どんなに経済に貢献出来ることか
さあ今はバーゲンセールですよ
みんな買い物に走れ!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/27

週間銅相場

7:45 2008/01/27

おはようございます

先週は

為替は、行ったり来たり直近は円高
LME銅相場は、ちょっとずつ上げ
銅在庫は、ズーッと減少
NY銅は、大きく上げたり下げたり
22日に銅建値3万円下げてがっかり
24日に3万円戻してホッと
まったく相場に振り回されてます
一喜一憂していますね
ま、それというのもNYダウや為替のおかげ
世界中が米株の成り行きに注目
そしてその一挙手一投足に右往左往
まだ出てくるだろう損失問題、大赤字
日経平均もこの3日間の上げで
大底を確認したとも(私はそうは思わず)
でもねテクニカルでこの時期儲けた人も
株が本業でない人には無理な話
屑屋本業の方はというと
なかなか厳しい状況に突入したのかとも
品物の出だ少なくなってきていること
建築関係の落ち込み不動産関係の落ち込み
設備投資関係の見直し代替品への移行
ボディーブローからダウンへ?
米の勢いが無くなれば
アジアの勢いだけで世界を引っ張ることは
相当難しい感じでもあるとか
そこへ来ての環境問題、原油高
どうなっていく事やら
巷ではバーゲンセール花盛り
この時期しか買ってもらえないのなら
お店の方だってどうなんでしょうか?
万年筆売り場盛況!、デジイチ盛況!
そろそろバレンタインデー商戦
次にホワイトデーで男集もそわそわか
そして新年度、就職、入学、高齢者増加
流れを変えるのはイベントやマインドコントロール
底力の大きなものでないとどうもね
世の中を引っ張ることには繋がらない
さてさて国はどう舵取りをおこなうのか
見物ではありますよ!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080127

|

2008/01/26

銅相場情報

6:29 2008/01/26

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、少し上げ
後場、70ドル下げ
銅在庫、-1525
NY銅、1セント下げ
LME銅建値計算値81万円
LME後場銅建値計算値80万円
NY銅建値計算値80万円
昨日銅建値3万円上げの81万円に改定!
為替が円安、銅相場上げで一気に
NYダウは今日は下がってます-171.44
ほら見たことかのサブプライム問題
日経平均も上がってアジアの株も続伸して
底を打ったような感じには見られますが
なかなかしたたかな動きだと思いますよ
私はネットトレーダーではないですから
こういうときに儲けられないけれど
躍起になっている人は多いことでしょう
電気ガス料金が一斉値上げ
食料品も値上がりが相次いでいます
低所得者には厳しい環境に
またここへ来て景気の先行きが不透明
建築関係の滞りは相当な感じですね
まあ、相場で損するお金があるなら
自己投資に回したい
100万円損するなら100万円自己投資
光回線なら12年分使える
今ならパソコン5台は買える
デジタル一眼も5台買える
高級ホテル5万円で20回楽しめる!
自己投資になってないだろうとお声が
各自のセンス問題ですあしからず

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/25

電気銅LME対比グラフ

20080125lme

|

銅建値3万円上げの81万円に改定

2008/01/25
電気銅  810円 +30
月平均 813.6円

Tatene20080125

|

銅建値3万円戻し81万円

1、銅建値  81万円(3万円上げ)

|

銅相場情報

7:02 2008/01/25

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、90ドル上げ
後場、あまり変わらず
銅在庫、-1875
NY銅、10セント上げ
LME銅建値計算値81万円
LME後場銅建値計算値81万円
NY銅建値計算値79万円
銅建値もしかするとアップかも?!
為替も107円台へ円安気味
ロンドン株も上昇
NYダウも上昇
昨日の日経も上昇、今日も期待か?!
気になる記事として
香港株大引け大幅反落、仏ソシエテの損失報道
まだまだ各国のサブプライム損失が
そろいぶみはしていない
出し惜しみされていてはたまらない
みんなお金がお金を儲けさせる仕組み
これに相当の割合をさいている
まだまだ相当根は深いと考えなくては
自動車コネクターもアルミの代替品へと
銅や真鍮が高くなれば当然の流れとも
業界シャッフル再編加速かも
エコシステム、省エネ、代替品
世の中は目まぐるしく変化する
商売維持にはアンテナの感度や方向が大事
そして敏速な対応力と実行力
なかなか生き残りが大変になってくる
息子よお前も良い知恵を出してくれよ!
オヤジのささやきです!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/24

銅相場情報

6:45 2008/01/24

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、80ドル上げ
後場、少し下げ
銅在庫、-2675
NY銅、12セントと半分下げ!
LME銅建値計算値80万円
LME後場銅建値計算値79万円
NY銅建値計算値77万円
NY銅の下げがきついです!
理由は何なんでしょうか?
LME非鉄全般は上がっているのにね
LME銅在庫は相変わらず減少中
NY株式は300ドル近くの上げに
アジアの株も反発してます
昨日の日経平均も反発
さあこれで落ちつきますかねえ
米の金利下げ
インフレ抑制はどうなるのか?
アジアのサブプライムに投資した所
損失拡大のニュースはどうなのか?
今月の株の下げの損失
4月の業績発表でどう評価されるのか?
1~3月の間で損を取り戻せるのか?
心配することが多くなってます
インフレ傾向であるなら
必然的に非鉄関連だって上がる
鉄の相場も高値維持状態
もちろん銅相場だってまた上昇の可能性が
中国のオリンピック終了まで相場はねえ…
中国は春節間近で動きが鈍い
その後の動きはどうなるのか?
街場はシャッター降りたところが増加
不動産絡み下降傾向
財布のひももきつくなった感じ
気温も低くなって暖房より厚着へか!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/23

銅相場情報

6:41 2008/01/23

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、あまり変わらず
後場、75ドル上げ先物110ドル上げ
銅在庫、-2050
NY銅、3セント半分下げ
LME銅建値計算値78万円
LME後場銅建値計算値79万円
NY銅建値計算値79万円
昨日銅建値3万円下げの78万円に改定
円高を加味した感じでした
LME銅在庫相変わらず減少中
NY銅が下がっているので楽観できず
昨日日経平均-752.89円
アジアの株式にも波及、世界株安連鎖
米FRBが緊急利下げ、FF金利0.75%下げ3.5%
NY株もこれを受けて下げ幅が縮小
昨日の日銀では金利は据え置きとか
今日の日経平均はいかがになりますか?
米だけ金利誘導してもどんなものか?
またアジアでの損失拡大はまだまだ出そう
損を回収しようとみんなが売りに出れば
まだまだ下げ足を加速することにも
東証1部の時価総額400兆円割る
去年の高値から182兆円吹き飛んだ形
さあ、今後はどう準備しますか?
まだまだ静観するべきか?
ここら辺から仕込み始めるべきか?
米1~3月期の決算を見極めてから?
景気後退も避けられそうもないので
キャッシュは大事にしておかないと
当分慎ましい生活で行きますかね!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/22

電気銅LME対比グラフ

20080122lme

|

銅建値3万円下げの78万円に改定

2008/01/22
電気銅  780円 -30
月平均 805.7円

Tatene20080122

|

銅建値3万円下げ!

1、銅建値  78万円(3万円下げ)
2、実施時期 平成20年1月22日より
3、月内平均:@805.7

|

銅相場情報

6:21 2008/01/22

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、150ドル下げ!
後場、ちょい下げあまり変わらないか
銅在庫、-2325
NY銅、休み
LME銅建値計算値79万円
LME後場銅建値計算値79万円
NY銅建値計算値万円
為替も106円台に定着傾向
それを加味すると銅建値は下降
銅建値2~3万円下げの可能性
とうとうサブプライム問題が
アジア圏も巻き込み大変なことに
中国銀行が相当な損失とも
NY株が休みでタイミングずれ功を奏すか
日経平均の動きが注目されますが
ドルに対してもユーロに対しても円高
輸出産業に相当な傷手とも
総括判断を5地域が下方修正
12月首都圏マンション発売戸数は‐20.2%
作りすぎ単価上がりすぎ値上がり見込みすぎ
建築基準法絡みあるでしょうが
こうなってくるとどうなりまりますか
ばったばったと倒産増えなければ
牽引役のアジアが金融不安になると
屑屋関係にも影響が出てくる
輸出に頼っていた面に打撃も
そして国内景気の落ち込みが加われば
天国から地獄に一気に行く可能性も
屑屋は相場よりも発生量が重要とも
さあ問題山積ですね
なるようにしかならないか?
まずは今日の東京市場から!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/20

週間銅相場

7:34 2008/01/20

おはようございます

先週は

為替は、106円台も
LME銅相場は、上げたり下げたり
銅在庫は、減少
NY銅は、上げたり下げたり
16日銅建値4万円下げの81万円に
外電も下がり為替も円高でしたので
予想より多めに下がりましたが
今の状況なら妥当な線だったと
しかしシティーといいメリルといい
損失が出てくるわ出てくるわ
片や株価の暴落を阻止しようと躍起
ついでにドル暴落にも躍起
おかげで円が高くなって
輸出産業は大きな傷手
では円高ではデメリットだけなのか?
原油高でも円高に助けられている面も
輸入品にはメリットがついているはず
株も週明けから底値確認との予想も
官庁街を見るとテナントの空きが目立つ
これは何を意味しているのか?
商店関係でもシャッター降りたまま
予想以上に深刻なのか?
それとも切り替えでそういう時期なのか?
ニュースを聞くと財布のひもを締めざるを
景気が悪くなるなら自己防衛に走る
まして商品の値上がりではなおさら
株の利益も期待できないのでは
購買力も格段に低下する
出来たマンション作っているマンション
どうなるのでしょうか、人ごとでも心配
またねこう言う時に資金をつぎ込める人
何年か後に恩恵があるのでしょう
日本の「都市鉱山」世界有数の資源国に匹敵
こんな事も言えるのはちょっと皮肉かも
大変な世の中になるのか
チャンスが訪れる世の中になるのか?
自分の行動次第とも言えますね

|

週間銅相場

20080120

|

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20080120

|

2008/01/19

銅相場情報

6:51 2008/01/19

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず106円台
LME銅、60ドル近く下げ
後場、90ドル近く上げ
銅在庫、-2325
NY銅、5セント少し上げ
LME銅建値計算値80万円
LME後場銅建値計算値81万円
NY銅建値計算値80万円
為替は106円台であまり変わらず
NY株は反発で始まるも60ドル近くの下げ
日経平均も始めやすく午後反発
ここら辺で落ち着きますか?
ちょっと様子見って所でしょうか
街場の雰囲気は良くない感じです
めっきり冷え込んでいる感じ
活気を感じませんね
今建築中のマンション心配です
また住宅を購入した方、先行きに不安が
皆さん財布のひもを締めた感じ
こうなってくると悪いことが加速か
お金は回ってはじめて仕事をします
お金が回らなくなると血液と同じで
良くないことがおきてきます
どんどん体をむしばんできます
対策を講じても急に改善とはいかない
結局お金に踊らされた感があります
今後はしっかりと現実を見つめないとね

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/18

銅相場情報

6:42 2008/01/18

おはようございます

外国為替NY(今)、また円高、106円台!
LME銅、100ドル上げ
後場、少し下げ
銅在庫、-5500
NY銅、1セント近く上げ
LME銅建値計算値81万円
LME後場銅建値計算値81万円
NY銅建値計算値79万円
またまた為替が円高!
為替加味すると銅計算値更に下方
銅在庫また大きく減少
NY株-306.95ドル、大きく下げ!
今度はメリルの損失発表、1.5兆円
せっかく昨日日本株戻しましたが
また今日も影響があるとまだまだなのか
日本株、後2~3日で底を打つと言われてますが
12,000円まで行ってしまうんでしょうかね?
メリルも四半期ベースで2期連続
結局赤字がとぎれない限り
この問題は集結しないのでは
そうこうしていると景気減速で
その影響も現れてくるとなると
区切りがつかずのズルズルと言うことに
日本も値上げ交渉が矢継ぎ早です
景気減速はもう避けられない感も
ドツボにはまってしまいそう
自分の身を守るにはどうしたらいいか?
真剣に考えておかなければ!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/17

銅相場情報

5:52 2008/01/17

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、200ドル下げ!
後場、も少し下げ
銅在庫、-3050
NY銅、6セント近く下げ
LME銅建値計算値80万円
LME後場銅建値計算値79万円
NY銅建値計算値79万円
為替が円安に振れましたので
多少は上乗せの感じですが
昨日銅建値4万円下げの81万円に改定
今日の予想なら5万円下げだったでしょう
銅在庫の減少はどういう意味なのか?
NY株は多少落ち着きが、でもね…
アジアの株、日本株はメタメタでしたね
FXやっている方も猫の目の相場大変
投資家の人はどう行動しますか?
株ならここぞとばかり買い増ししますか?
日本株も12,000円という予想も
3月期末の配当利回り狙う手も
アップルやってくれまますね
アップル 世界最薄ノートを発表!
バッテリー時間が不満ではありますが
ライバルはソニーだとか
私はWin機の長時間バッテリー用を購入
仕事絡みではなかなかアップルに移行はね
そして今購入予定はコンパクトデジカメ
ブログやネットをやっているので
やはりデジイチでは行動制限が発生
ポケットに入るデジカメは必需品
私の携帯では役不足、まだ資料撮りまで
携帯で500万画素なら検討してしまいますが
撮ってすぐメールで転送できるこれ理想
仕事と趣味は分けなくてはいけませんね
モバイルPC、モバイルBB、そしてコンデジ
モバイラーの三種の神器
これで仕事できなくちゃ問題は自身の能力か!

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/16

電気銅LME対比グラフ

20080116lme

|

銅建値4万円下げの81万円に改定

2008/01/16
電気銅  810円 -40
月平均 818.4円

Tatene20080116

|

銅建値4万円下げ!

1、銅建値  81万円(4万円下げ)
2、実施時期 平成20年1月16日より
3、月内平均:@818.4

|

銅相場情報

6:38 2008/01/16

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!106円台!
LME銅、135ドル下げ!
後場、少し下げ
銅在庫、-4500
NY銅、10セント近く下げ!
LME銅建値計算値83万円
LME後場銅建値計算値82万円
NY銅建値計算値81万円
今現在の為替で計算すると
銅建値は更に1万円安い値に
今日にも銅建値改定があるやも
為替が106円台に突入です!
シティーの損失1兆円、連結で5兆円とも
まだ去年の10~12月期の決算だとか
NY株また相当な下げになってます
それにつられてドル売りなのでしょう
円が1円以上円高!
昨日の日本株も下げ今日も下げ予想?
出てくる出てくるまだまだ出てくる?!
銅の相場自体も活気が感じられなくなって
また市中品物が出なくなりますね
昨日も私のコメントに訂正の連絡
誤字脱字が多いとのこと
「世知辛い」を「世知がない」と書くありさま
息子にも言われました(息子にも送っている)
みんなが見ているからもっと勉強しろと
言いたいことや趣旨は伝わっていると私
勉強不足は否めません(日々精進)
皆さんにはお詫びするしかありませんね
息子にコメントを先送るから
訂正仕直して送ってくれと
それを使うからとそれがいい方法だと
朝早くからそんなのやだと言われました
ま、私のとりえは朝早いということ
今日は寝坊してしまいましたけれどね!
すみません!


私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/15

銅相場情報

6:34 2008/01/15

おはようございます

外国為替NY(今)、円高
LME銅、160ドル上げ
後場、変わらず
銅在庫、-675
NY銅、3セント少し上げ
LME銅建値計算値85万円
LME後場銅建値計算値85万円
NY銅建値計算値84万円
LME銅計算では銅建値ちょうどか
少し為替が円高気味ですね
長期でも円高方向なのか
今朝のNY株は値頃感から買いが
日本株それに追従できるか?
株離れの行方は本当はどうなのか?
日本の不動産ピークアウトの兆候
今後できあがるマンションなどは…
お金の余っている人はいいですが
本当に住みたいというのはいかがなもの
投資で為替のFXは別として
(日々変化最近はギャンブル性が大)
投資とは底値を拾っておいて
値上がりを待つのが基本定石
値下がりに対しては損切りか塩漬け
または平均単価を下げる手だてを
ま、仕事なら止めるわけ行きませんが
個人投資ならそろそろ考える時期
景気も足を引っ張る感じだし
物価も上昇気味だし
年寄りに対して厳しい感じだし
高齢化社会は避けられないし
相変わらず騙す話は蔓延だし
趣味にだってお金はかかるし
打ち出の小槌はみんながほしがる物
探せばあるのかもしれないけれど
創り出した方が確実かも
それも確立は低くなりますけれど
自分だけの打ち出の小槌
持つのは運だけとは言えませんよ

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/13

週間銅相場

6:41 2008/01/13

おはようございます

先週は

為替は、109円台
LME銅相場は、一気に上昇も…
銅在庫は、後半減少
NY銅は、なかばで上昇も…
10日銅建値3万円上げの85万円に
予想より高かったですね
その後は外電の方がついて行けてない
NY株、暴落が続いています
それにつられて日本株も下落!
やはりサブプライム問題深刻
決して企業自体が悪いというわけでは
お金が回らなくなれば自ずと矛先は
企業業績にも反映せざるをえない
投資だけで利益追求は無理がつきまとう
資金が金の先物に集中?!
「有事の金」何かを暗示しているような
日銀や街角景気など指標も下げ予想
子年のジンクス崩れるのか?
銅相場もう一波乱おきるのか?
去年一昨年この時期から上昇
原油高止まり、穀物、商品相場上昇
賃金上昇は望めるのか?
物価高のインフレになるとしたら…
屑屋も落ち落ちしていられなくなります
もう一度足元を見直し
準備をしておくものは怠らず
長期的視野も怠らず
プロはプロらしく
どっしりと構えていたいです

私の発想
毎日更新楽天日記

|

週間銅相場

20080113

|

2008/01/12

銅相場情報

6:41 2008/01/12

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、75ドル上げ
後場、ちょい上げ
銅在庫、-375
NY銅、2セントちょっと上げ
LME銅建値計算値84万円
LME後場銅建値計算値84万円
NY銅建値計算値84万円
ちょっと銅建値計算上は足りない
またおどり場的な感じとも
どちらに振れるか予断を許さない
NY株今朝も暴落
日本株も昨日はダメでした
株式からみな離れがち
そりゃ下がるのがわかれば手を引く
最近のデリバティブ秒殺とも
金は上がってますね!
やはり金融は今、有事なのか
「街角景気」ほぼ5年ぶりの低水準
これはタクシー運転手やホテル従業員など
景気の動きに敏感な職業の人に聞いた指数
日銀も今年度の景気「下振れ」と判断
「住宅投資の落ち込みなどから減速している」と
本当は金利上げなければいけないのでしょう
誰が鈴をつけるのか?誰が責任を持つのか?
物価が上がってのインフレに
しかし所得が上がらずのまずい状況
最悪のシナリオも準備しておかないと
派遣問題もきな臭いですしね
まだリサイクル業界はいい方
もしかするとインフレでも恩恵が
でもね必ず飽和状態はやってきます
見通しは長期で考えておかないとね

私の発想
毎日更新楽天日記

|

2008/01/11

銅相場情報

6:50 2008/01/11

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、昨日上げたぶん下げ
後場、少し上げ
銅在庫、-1100
NY銅、少し下げ
LME銅建値計算値83万円
LME後場銅建値計算値83万円
NY銅建値計算値84万円
昨日銅建値3万円上げの85万円に改定
一気に上げましたね!
外電、今日はその反動か?
原油も下がってますが
金の上昇は止まりません
今度は世界の資金、金へシフト?
日本の株式もちょっとダメですね
総合小売りも消費の不透明感
景気後退も鮮明か
供給過剰になれば
みんなが潤わなくなる
最近の企業合併、企業統合
資本増強も結局はパイの取り合い
新しい商圏や新しいものを生まなければ
競争原理にさいなまれて苦しくなる
既存のものはある程度のパイが決まっている
もちろん新しいアイデアで拡大の可能性も
今の自分の足元を守ること
これは並大抵の努力でないのかもしれません
景気の後退期には
それなりの覚悟と方法論がいりますね

私の発想

|

2008/01/10

電気銅LME対比グラフ2007.1~2008.1

20080110alme

|

電気銅LME対比グラフ

20080110lme

|

銅建値3万円上げの85万円に改定

2008/01/10
電気銅  850円 +30
月平均 843.6円

Tatene20080110

|

銅建値85万円

1、銅建値  85万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成20年1月10日より
3、月内平均:@843.6

|

銅建値85万円

銅建値3万円上げ85万円

|

銅相場情報

6:15 2008/01/10

おはようございます

外国為替NY(今)、1円近く円安
LME銅、250ドル近く上昇!
後場、110ドル下げ
銅在庫、-225
NY銅、1セント近く下げ
LME銅建値計算値85万円
LME後場銅建値計算値84万円
NY銅建値計算値83万円
何か相場の動きが荒っぽくなってきてます
この間まで銅建値下げの雰囲気が
今度は上昇の雰囲気
銅建値上げの改定を行いますか?
NY株自立反発気味の買いが
つられて日本株も今日は更に上昇か
有事の時の「金」最近は話題です
新聞折り込みにも「金」買いますと
株もダメそう、原油もおっかない
そうすると貴金属の商品相場へ
まだ「金」上がるようなら買っておきますか?
穀物相場も上がってきてるそうですね
ここの所の動きを見ていると
銅相場もその流れに入ってきている感じに
去年一昨年のグラフを見ても
動き出す時期が一致してますが
「出版不況もここまで来たか」ニュース
読書好きの私としては本当?と
本の返品率は40%の高止まりだとか
もちろん古本買取も活況
ベストセラーを出すと不幸になるとも
今はネットでも本を読める時代
またネットで配信しても稼げる時代
ある意味レコード業界とも類似
ネットの普及で今までの業界は
右往左往しているふしがある
ネットを取り込めたものが勝つ
今度は選挙でもネットが解禁に
本当の良いものが
ネット技術で見えなくなる可能性も
良いんだか悪いんだか
便利になることも度が過ぎると
根底をも崩壊してしまう可能性が
システムはいろいろ変化したって
ま結局、生き残れるものは創造者だけ!

私の発想

|

2008/01/09

銅相場情報

5:59 2008/01/09

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、190ドル上げ!
後場、40ドル上げ
銅在庫、-25
NY銅、15セント近く上げ
LME銅建値計算値82万円
LME後場銅建値計算値83万円
NY銅建値計算値83万円
銅建値下げの可能性が遠のきましたね
現状維持または高い感じに
為替もどちらかと言えば落ち着いて
NY株また大暴落です
それが原因なのか非鉄相場が上昇?
為替が円高に振れていないのは
みんなが株から逃げているだけなのか
ちょっと米株に期待するのは無理かもね
そうすると本格的に米の景気後退
他も影響受けないわけにはいかないですね
商品相場ばかり上がると由由しき事態
原油の高値止まりは相当な傷手
原油高騰 工夫にも「限界」とのニュース
ジワジワ来てます、結局弱いものいじめ
高齢者、年金生活者には相当な傷手
しきりにね議員がメディアに出てますが
言っていることとやれることのギャップが
結局、官僚にいいように操られている
政治家の政治家たるものを見せてもらいたい
ま、保身を気にしているようじゃダメ
全うに正論を突き通さなければ
自分の信念がぶれない限りは
正々堂々何に恥じるものなし!

私の発想

|

2008/01/08

銅相場情報

6:42 2008/01/08

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、70ドル下げ
後場、80ドル近く下げ
銅在庫、+2400
NY銅、1セントと半分下げ
LME銅建値計算値80万円
LME後場銅建値計算値79万円
NY銅建値計算値80万円
銅建値現状維持危うい感が
銅在庫も20万トン突破
地合いの方もちょっとねえ
市中で上物が集まりにくく
NY株もたいしたことでは
アジアも同様の感が
日本株、下落率高く世界で下から2番目
上昇上位にはインド、ブラジル、中国
ま裏を返せば日本は上昇の余地ありとも
米主体の上昇の地域は今後どうなるのか?
米の景気後退で大きな打撃が出なければ
環境問題、省エネに関しては日本は一番
株価と実態は大きく離れている感じも
日本の技術の底力はこれからかも
ただねえ日本の高齢化は心配
今から手を打っても変化は相当先
そして医療費や年金、財政の問題
結構深刻に作用する感じ
この点に関しても自己防衛は当然
楽しく生き生き仕事が出来ること
これが最高の幸せかもしれません!

私の発想

|

2008/01/06

週間銅相場

7:59 2008/01/06

明けましておめでとうございます

おはようございます

先週は

為替は、一気に107円にも108円台
LME銅相場は、年明けから上昇気味
銅在庫は、変化はそんなに
NY銅は、上がりましたが最後は少し下げて
4日に銅建値82万円据え置きスタート
週明け円高も加味するとこのままでは…
先週107円台もあったとか
更に円高すなわちドル暴落が進むか?
NY株も下げ一色です
それにつられて日本株も下げて今年始まり
波乱含みです!
米では更に利下げをと言ってますが
そうすると更にドル暴落に歯止めがきかない
そして原油高での物価高で
アメリカ経済に打撃が
日本も円高では輸出産業がへたる
円高で内需もと言っても…ね
原油高の相殺にはいいかも
サブプライム問題もこれからが正念場
世界的に景気が悪くなって最悪は…
そんなことも考えがよぎります
私の今年の目標!
「とにかく楽しく事をおこなう!」
すべてに楽しんで感動して血肉にする
苦しくたって楽しんで苦しむ(?)
すべて楽しさに置き換える
これで行きたいと思います
結局は気持ちの持ちようですがね!

|

週間銅相場

20080106

|

2008/01/05

銅相場情報

7:59 2008/01/05

おはようございます

外国為替NY(今)、108円台突入!
LME銅、220ドル上げ!
後場、75ドル下げ
銅在庫、+425
NY銅、3セント下げ
LME銅建値計算値81万円
LME後場銅建値計算値80万円
NY銅建値計算値80万円
昨日銅建値82万円据え置きスタート
為替は今現在108円台流れは円高!
ロンドン株4日 130.9ポイント安
米国株、急落 ダウ256ドル安
アジア株は反発や続伸
投機資金は原油や金、穀物相場へ
株も儲かる地域を探して駆け回りか
今日の銅相場を見てもそんな感じに
ニッケルが続伸しています
以前のパターンをまた再現か?
1/2日の初売り福袋、デパート売り上げ
すごい勢いだったようですね
そして3日には客足は引いていったとか
昨日は夜銀座に行って食事
そこで聴いた話、今日来て正解だったとか
2日はすごい賑わいで落ち着いての食事などと
商品ももうバーゲンセール始まって
でも何か勢いを感じませんね
女房曰く「バーゲン品いい商品がない」と
例えバーゲンであっても良いものでなければ
安くすれば売れる、堅実な人はそれでは買わない
店員もとにかく何でも売ろうとしている
その人にあった、その人の個性を引き出す
そんな感覚が薄れてきている
たぶんいろいろな勉強が足りないのでしょう
また自分でも欲しいとも思わなければ
好きで入った商売であるならなおさら
調べるのも競争するのでも悩むことだって
楽しくてしょうがないと思いますよ
成績は必ず後からついてくる!

私の発想

|

2008/01/04

電気銅LME対比グラフ

20080104lme

|

銅建値82万円据え置きスタート

2008/01/04
電気銅  820円 据え置きスタート
月平均 820.0円

Tatene20080104

|

銅建値82万円据え置きスタート

1、銅建値 82万円(据え置き)
2、実施時期 平成20年1月4日より
3、月内平均:@820.0

|

銅相場情報

7:11 2008/01/04

おはようございます

外国為替NY(今)、109円台で変わらず
LME銅、100ドル近く上げ!
後場、60ドル上げ
銅在庫、-750
NY銅、12セント上げ!
LME銅建値計算値79万円
LME後場銅建値計算値79万円
NY銅建値計算値81万円
為替は109円台で落ち着いている
今日の銅外電は反発しています
ニッケルも相当上昇!
NY株はあまり変化しませんでした
原油高!、金高騰!、ドル暴落!円高!
米の減速感をアジアの繁栄がどう綱引きか
さあ今日の日本株どう始まりますか?
皆さん7日からでしょうから
今日はあたりさわらずですますか
国内ではニュースらしきニュースはなく
今年初の本屋さん探訪(行きつけ駅ビル本屋)
雑誌などでは今年の大予想なるものが特集
昔はねえ、よく読んでいたんですが
今はまったく読みません(めんどくさい)
当たるも八卦当たらぬも八卦そんな感じ
世の中いろいろグローバルになってきたから
関連付けることも必要でしょう
今現状を分析するにはこれでいい
先のことを見据えるのであれば
トレンドを作るのであれば感覚は違う
やりたいことだけに邁進すればいい
人はどうであれね
ねじ伏せてでもこちら側に目を向けさせる
これがトレンドを引き寄せると言うこと
新しいことには教科書などありませんから
歴史のあるものは正直に一生懸命でOK!
常に世の中の空気さえ読んでいればOK!
振り回されることだけは御法度!

私の発想

|

2008/01/03

銅相場情報

9:18 2008/01/03

明けましておめでとうございます
おはようございます

外国為替NY(今)、直近で3円円高!!
LME銅、ちょっと下げ
後場、40ドル戻し
銅在庫、+1475
NY銅、2セント上げ
LME銅建値計算値78万円
LME後場銅建値計算値78万円
NY銅建値計算値78万円
為替が相当円高
これを加味して計算してみると
銅建値計算値は78万円と言うところ
7日までまだまだ期間がありますね
NY株見ても為替が円高に振れるのも頷ける
NY原油も99ドルとうとうと言ったところ
為替109円台、TTSは110円台
さあ日本やアジアの株はどう動き出すか?
暮れから1~3日あまり外に出てないので
世の中の様子はよくわかってません
テレビも観てないしレポートのしようがない
暮れは2007年最後の厄でやけど
まったく最後の最後まで波瀾万丈
昨日はノートパソコンと格闘
まずはツールの構築しながら
まわりを整理して
休み明けにはしっかり巡航速度に持っていく
そんな計画を立てています
間では銀ブラも入れたいと思いますけれどね
相変わらず福袋が賑わいや
テレビはお笑いだらけ(女房から聴く)
紅白視聴率がワースト2位だったとか
確実に世の中は変化しています
ある意味面白くなっていくのではと
わかる人にはわかる
わからない人にはまったくわからない世の中
実力の見せ所です!
ネガティブか?ポジティブか?
はやり人それぞれ
人生いろいろでしょうかね

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »