« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

銅相場情報

6:13 2007/11/30

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、280ドル上げ
後場、ちょい下げ
銅在庫、+375
NY銅、9セント近く上げ
LME銅建値計算値80万円
LME後場銅建値計算値80万円
NY銅建値計算値79万円
月明け銅建値80万円スタートの可能性
戻ってきましたかねえ
そうでないと問屋筋大変なことになります
株も戻ってきたような感じ
本当のところはどうなんだかわかりませんが
ひとまずってところなんではないかと
楽観は禁物!
こちらがたたなければあちらも立たない
この理論ではないかと
ドルが安ければ困る人がいる
円高なら困る人がいる
銅相場が下がれば困る人がいる
株が下がれば困る人がいる
では困らなくするにはどうしたらいいのか
どう手を打ったら改善されるのか
そりゃ密室の会合があちこちで
絶対に損したくない人はいますから
我々庶民はいつでも蚊帳の外

|

2007/11/29

銅相場情報

6:22 2007/11/29

おはようございます

外国為替NY(今)、1円ちょっと円安!
LME銅、80ドル下げ
後場、140ドル上げ
銅在庫、+1225
NY銅、4セントちょっと上げ
LME銅建値計算値76万円
LME後場銅建値計算値77万円
NY銅建値計算値76万円
今度は為替が円安!
それを加味すると銅建値はアップに!
底値確認か?!
いやいやまだまだ楽観は出来ないのでは
原油は90ドル台まで落ちました
ロンドン株は165.5ポイント高で終了
NY株も利下げ観測で331ドル01セント高!
そうすると日本株も今日は大きく上昇か!?
暮れに向かって株も上へもうひと動きありますか
また上げておいてどんと下げて儲ける輩がいる
相場なんてそんな感じに思えてきますが
まったくといって屑の出が止まった感じです
建築関係の仕事動かない様子です
暮れの12月バタバタしてくれるのでしょうか
一応は暮れは忙しいもの
暮れにもうひと働きして静かなお正月を迎える
このメリハリがいいんですがどうなりますか
グーグルが新エネルギー開発へ!
やっぱり金持ちは違うのかも
まんざら理にかなってないわけでは
サーバーの電力半端でない様子
この電力での二酸化炭素の排出抑制
そしてこの技術がまた新しい仕事へ
やはり物事には関連性があるんですね
本業は大事、本業の関連に新たな道
仕事ってとことん好きでこだわりがなければダメ
こういうところを見習わないとね!

私の発想

|

2007/11/28

銅相場情報

5:42 2007/11/28

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円安!
LME銅、120ドル下げ
後場、も少し下げ
銅在庫、-400
NY銅、6セント下げ
LME銅建値計算値76万円
LME後場銅建値計算値75万円
NY銅建値計算値75万円
為替が円高になってますから
銅建値は変化ないのでは
ここの値が踊り場?底値?
銅相場数字を見ていると相変わらず頼りない
アラブ首長国連邦の政府系投資機関からの出資
資本増強策の発表でひとまず買い安心感米株上昇
日本でもソニーなどに買いが入ったとか
さあこの行為をどう見るか?
安くなったから投資対象として美味しいから?
他の損をここぞとばかりに埋め合われるため?
アナウンスを出して市場を落ち着かせるため?
あまりにも相場がふがいないのでお手伝い?
何か意図があるんでしょう政府機関なんだから
日本の郵貯関連機関はまったくふがいないですが
さあやはり損失確定、どう損を埋め合わせるか
これがはっきりするまではフラフラするのでは
街場は相当冷え込んでいる感じです
建築関係絡みがまったく動いてない感じ
夏までに大手のテナントみんな移動しちゃったと
これから本当に長い長い冬が来るのでは
建築関係に補助金制度が本当に功を奏すのか
今後のキーワードは身を守るという意味で
小エネ!、健康!ではないかと

私の発想

|

2007/11/27

銅相場情報

6:16 2007/11/27

おはようございます

外国為替NY(今)、1円近く円高!
LME銅、100ドルちょっと上げ
後場、上げた分半分下げ
銅在庫、+975
NY銅、3セント少し上げ
LME銅建値計算値78万円
LME後場銅建値計算値77万円
NY銅建値計算値77万円
今日の感じでは銅建値アップの期待も
しかし為替を見ると円高107円台TTS108円台
そうすると変化なしの感じに
まあ、下に行く不安が少しは解消したという事?
株だって日本が上げてアジアも上げて欧州も
っと思いきや米で200ドル近く下がって転けている
あまりにも下がり過ぎなのでちょっと反発?
本当のところは誰も不安だらけが本音?!
そりゃそうでしょう感情的にも人情的にも
下がることはみんな望んでないのだから
でも相場ってそんなことはお構いなし
下がることになれば止まるところまで下がる
どんなに理由付けたって高いものは下がる
プレーヤーとサポーター
実際に動いているものとそれを支えているもの
仕掛けているのはプレーヤー
見て一喜一憂しているのがサポーター
我々はどうしたってサポーター
我々の力が世界を動かすって?
そんなにたいそうなものではない
サポーターは歓声を上げているだけ
歓声は力を与えるかもしれないけれど
実際にに動いているのはプレーヤー
プレーヤーも怪我しては本も子もない
テレビで観戦してたほうが気も楽
熱くなり過ぎは体に毒!

私の発想

|

2007/11/25

週間銅相場

7:10 2007/11/25

おはようございます

先週は

為替は、109円台が大半
LME銅相場は、前半下げがきつかった
銅在庫は、増加傾向変わらず
NY銅は、前半大きく下げるも最後は反発
月曜に銅建値3万円上げの83万円へ
そして木曜に7万円下げの76万円へ!
まあ乱高下って言っていいでしょう
83万円に上げたことはちょっと疑問でしたが
相変わらずサブプラム問題絡みで
下げを演じている感じ
週末には為替も107円台突入の場面も
サブプライム問題今年の前半の損失が発表
更に後半分も損失が拡大との予想
金融関係相当な傷手が顕著に出る格好
これがまだまだ噴出なんですね
個人の投資家も相当な傷手を負っている感じに
もちろん銅相場だってこの下げで泣きも
私の見解はまだまだ下値があるのではと
為替だってどのあたりで動きが止まるのか
相場と為替ダブルでは動きが荒っぽくなる
今回はまた戻すよという考えはちょっとねえ
相当腹をくくらなければやってられないのでは
巷はクリスマスムード一色
ミシュランガイドも出てどこを予約しようかと
皆が右往左往しているもう既に予約は一杯とか
人生にはメリハリが必要
パーッとやるときはパーッとね
その後しぼんでしまわないことが重要かと
私は自分に対してのご褒美(かけ声)で十分?!

|

週間銅相場

20071125

|

2007/11/24

銅相場情報

5:17 2007/11/24

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、130ドル上げ
後場、ちょっと上げ
銅在庫、+925
NY銅、10セント近く上げ
LME銅建値計算値77万円
LME後場銅建値計算値77万円
NY銅建値計算値76万円
今日の感じでは銅建値発表のまんまでしょうか
NY銅が戻ってホッとしているといっても
欧州、NY株とも値が上がってますし
週明けの東京市場が注目ですが
サブプライム問題金融関係で出てきてますね
今年の確定はまだ先ですからまだまだ
私は日経平均は10,000~12,000円台へかと
そして銅建値は500円台でもと
世の中まだまだ悪い方向へと
そんなことを頭に思ってますがいかが?
根拠といわれても
まだ国内では嘘が出尽くしていない
真っ当な勝負で勝ち抜けない輩が多いこと
名前にしがみついているところがある
世襲が多すぎる(ボンボンが多い?)
相変わらず学歴優先である
踊らせればまだまだ踊ると思っている
馬鹿が多いから方向性を示さなければと
なめているふしが大いにある
ちょっとブレイクすると天下を取ったつもりになる
ま、バブル弾けて景気が良くなって
結構皆いい思いしたんですから
これから10年ぐらい悪くったって
今までの分を差しにいてもチャラで良いのかと
蓄えのないものが悪いわけで
「ありとキリギリス」、ですよ人生は!

私の発想

|

2007/11/23

銅相場情報

9:19 2007/11/23

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、40ドル少し下げ
後場、あまり変わらず
銅在庫、+2800
NY銅、感謝祭の祝日で休み
LME銅建値計算値75万円
LME後場銅建値計算値75万円
NY銅建値計算値?万円
昨日銅建値7万円下げの76万円に改定!
その前の3万円上げて83万円は余計だった感じ
しかし現実こう一気に下がってみると
多少の予想はしていたとしても現実直視はちょっと
私でさえそうなんですから他の方はなおさら
ま、私は銅建値500円でも御の字ではないかと
これで当分、品物は閑散とするのではないかと
建築確認問題で動きが悪くなっているし
原油の高止まりでものの動きが鈍い
そこへ来ての銅相場の下落!
材料安がすぐ繁栄されてくれればいいですが
聞くところによれば製品は上がったばかり
インフレと物価高が連動ならまだしも
物価だけが上がるという事は生活苦の原因
また株高、土地高、マンション高
これらの儲けの資金がここに来て一気に縮小
マンションにいたっては大手のチョンボで
信用不信はまだまだ出てくると思いますよ
高速道路の偽装も出てきちゃったしね
「業界の常識は世間での非常識」これが露呈じゃねえ
何か皆、嘘つきばっかりですね
「正直者は馬鹿を見ない」正論をはいてもいい世の中へ!

私の発想

|

2007/11/22

電気銅LME対比グラフ

20071122lme

|

銅建値7万円下げの76万円に改定!

2007/11/22
電気銅  760円 -70
月平均 832.8円

Tatene20071122

|

銅建値7万円下げ!

1、銅建値 76万円(7万円下げ)
2、実施時期 平成19年11月22日より
3、月内平均:@832.8

|

銅建値7万円下げ!

銅建値7万円下げ!76万円!

|

銅相場情報

6:10 2007/11/22

おはようございます

外国為替NY(今)、さらに1円以上円高!
LME銅、80ドル下げ
後場、60ドル下げ
銅在庫、+1425
NY銅、14セント近く下落!
LME銅建値計算値76万円
LME後場銅建値計算値76万円
NY銅建値計算値74万円
さあ今日の銅建値改定はいかがになりますか?
計算上は74~75万円といったところですが
為替がまたまた円高に動いてますから
日本での為替如何では更に下の可能性も?!
ま、正確なところは発表を待つとして
株もダメですねえ!
日本株もダメ、アジア株もダメ、欧州もダメ
今朝の米株も-211.10ドルですね!あ然
結局サブプライム問題でみんなダメということ
これは早く認識したものがまさに勝ちです
ぬるま湯感覚の人は、ま、人のことですから…
私の人脈の中に歴史の大家がいます
辞書で「大家」と引くと名声の高い人とありますが
私だけが巨匠と思っているだけかもしれませんが
その人曰く「いつも自身の発言は馬鹿にされていた」と
常識を外れていると何を言っているんだといわれていたそうで
それからは人に話さなくなってしまったそうです
私はこの方の話がとっても面白くて
電話や会食やらで楽しく聴かせてもらってます
ま、お互いに天の邪鬼な所が似ていたりして
結局はいくら情報を集めたところで
判断は自分自身でおこなわなければいけない
相場に関しては追従も良いでしょう合いのりも
でもやはり自分自身の判断は自己責任
損する人が多ければ得する人は少ないけれど莫大に
世の中はうまくできていたりして

私の発想

|

2007/11/21

銅相場情報

7:10 2007/11/21

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、270ドル近く下げ!!
後場、120ドル半分戻し
銅在庫、+350
NY銅、4セントと半分上げ
LME銅建値計算値77万円
LME後場銅建値計算値79万円
NY銅建値計算値78万円
銅建値今日改定しますかねえ?
緊急にあたいするのかどうかは…
計算上は銅建値77~79万円近辺
もう一日待って明日の外電で判断
確か海外休みになってしまうと思いますから
その前に動くか休み明けに動かすか
日本株もアジア株も欧州も米株も反発
さあこれは押し目買いか?反発か?
NY原油もまた98ドル台へと上昇!
さあさあさあさあって感じでしょうか
どう世の中は動きますか?
伸銅所関係は買いが手控えられている感じ
屑関係はねえ、売れなくなることが問題です
値段があっても買ってもらえなくなることが
まったく死活問題になります
品物積んでおいてもただの品物
現金化が出来なくなったら商品ではない
これがこの業界の難しいところ
右肩上がりの時はよっしゃよっしゃでも
たぶん誰でも儲ける事が出来る
これから下げに転じたときに
しっかり真価が問われていくんでしょうねえ

私の発想

|

2007/11/20

銅相場情報

5:57 2007/11/20

おはようございます

外国為替NY(今)、1円円高!
LME銅、少し上げ
後場、あまり変わらず
銅在庫、+1275
NY銅、17セントと半分下げ!
LME銅建値計算値81万円
LME後場銅建値計算値81万円
NY銅建値計算値77万円
昨日銅建値3万円上げの83万円に改定
つかの間今朝の外電では大変なことに
NY銅急落です!
NY株も13,000ドルやっとの所
為替も1円近くの円高!またドル暴落!
シティグループの投資判断引き下げニュース
いよいよ来ますかねえ、すごいことが
今日の日本株も注目です
建材再試験の4件、すべて不合格のニュース
日本株も反転できるのか?
中国でも何かきな臭くなってきてます
お金を貸すのか貸さないのかと
もちろん米がしっかりしていないと総崩れ
投資していた人たちは皆紙屑になってしまいます
非鉄相場だって例外ではない
銅相場も何かのきっかけで転げ落ちる
昨日は「え、銅建値上がったの?」って感じ
私としては予想外でした
今日だったら上げずに銅建値スライド
建築関連が冷え込んで品物の出がタイト
そこへ銅相場の下落、目も当てられません
今年も後一ヶ月と少し
最後にはどう締めくくられるのか

|

電気銅LME対比グラフ

20071119lme

|

19日銅建値3万円上げの83万円に改定

2007/11/19
電気銅  830円 +30
月平均 852.8円

Tatene20071119

|

2007/11/19

銅建値3万円上げ!

1、銅建値  83万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成19年11月19日より
3、月内平均:@852.8

|

2007/11/18

週間銅相場

7:34 2007/11/18

おはようございます

先週は

為替は、瞬間で109円台!
LME銅相場は、大きく下げて上がってまた下げて
銅在庫は、増加傾向
NY銅は、チリ地震で右往左往
銅建値火曜日に6万円下げの80万円に
瞬間為替がさらに円高に振れているので
まだ下がるという観測も出てました
今の相場はすべて株式絡みに連動
NY株下がれば日本もアジアも欧州も
株の穴埋めに銅相場も非鉄相場も原油も
またそれにつられてドルの暴落
そんな流れでした
用はサブプライム問題でもうアップアップということ
何かが吹き出せばそれに大きく影響
なんとか戻す意欲もとニュースを出しても
すぐしぼんでしまう現状
もう期待では市場は動けない状態に
相当な傷手を負っていることを直視ないと
いつかは戻るいつかは上がる下がれば戻る
もうそんな期待は夢物語と見た方が賢明
日本株は売られすぎといわれますが
現状の経済の状態をどう見るかが重要
決して良いとは思えません
完全にこれからは経済の失速か後退が
政局への国民の思いはそんな現れだったのでは
さあこれから総選挙もあります
消費税上げは一応待ったがかかりました
他力本願を皆が期待しすぎ
誰も助けてはくれないし
自分の努力は間違いなく報われるものです
皆が自分自身の力を信じていればね!

|

週間銅相場

20071118

|

2007/11/17

銅相場情報

7:09 2007/11/17

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、220ドル以上下げ!
後場、60ドルちょっと戻し
銅在庫、+475
NY銅、7セント少し上げ
LME銅建値計算値80万円
LME後場銅建値計算値81万円
NY銅建値計算値81万円
昨日は銅建値改定なかったですね
今日の感じでは週明けに少し戻すのかなあと
NY銅の動きはいろいろ訳ありだった様子
今日のもその流れなのかも
為替は110円台で動きが止まっている感じ
米株は押し目買いが入ってあげてはいるようですが
日本も下げアジアも下げ欧州も下げの流れ
週明けこの流れは断ち切れるのか
どうしてもサブプライム問題から脱したいのでしょうが
まあ、はっきり言って無理でしょうね
株関係は諦めた方が良いのかも
所詮人のふんどしでの相撲ですから
いつも仕掛けるのはアメリカです
ある人からのメールで
米国がインフレ目標の設定をやめたとか
米は電力を自由化して停電を起こしたりとか
不動産バブルを引き起こし失敗とか
今度はデリバティブの破綻が起きるだろうとの予想
同じ仕組むんでもしっかり種をまいて
その種の芽が出てそれを慈しんで育てて
実がなったら感謝の気持ちをもって収穫
そしてまたそこから種を取って永遠にと
これでなくてはいけないと思いますねえ
だた掘ればいい、ただ先導すればいい
ただ印刷すればいいだけっていうのはねえ
乗り遅れたものは馬鹿を見るんだよとのかけ声は
聞き流していた方がいかに賢明か
結局は己だけなんですよね信用できるのって

私の発想

|

2007/11/16

銅相場情報

6:46 2007/11/16

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!
LME銅、少し上げ
後場、80ドル近く下げ!
銅在庫、+525
NY銅、一転22セント近く下げ!
LME銅建値計算値83万円
LME後場銅建値計算値82万円
NY銅建値計算値80万円
昨日とは反対でLME銅後場からNY銅にかけて下げ
昨日のNY銅の上げはチャラになって感じです
そして今日は為替も一転円高にふれてます
これらを加味すると今の銅建値も心配
今日にも銅建値改定ありますか?
何か昨日とはうって変わってしまった様子に
アジア株も崩れてNY株も崩れてます
今日の日本株見てみないと見通しはちょっと…
消費税増税の可能性が消滅とのニュース
選挙絡みが見え見え
政治って何なんでしょうか?
世のため、人のため、地球のため、平和のため
携わる人自身の思惑で本当は動いてもらいたくない
そうすると民主過ぎって多数決ってどう?っと思う
本当はある人の類い希な指導力に
皆が賛同し数を集めてその人の応援で成功に導く
今の政治は足の引っ張り合いのの知り合い
国民の側に顔が向いてない
そして自身の保身ばかり
公のお金を使って不正や無駄なことをしていて
まるで反省の色がない
睡眠時間を削り汗水たらして仕事をしているものは
どうしても税金を払う時、快さが全くない
庶民が納得することの政治なら税金なら
喜んで合法的に捧げたくなるもの

私の発想

|

2007/11/15

銅相場情報

5:31 2007/11/15

おはようございます

外国為替NY(今)、1円円安
LME銅、少し上げ
後場、100ドル上げ!
銅在庫、+775
NY銅、20セント近くの上昇!
LME銅建値計算値83万円
LME後場銅建値計算値84万円
NY銅建値計算値86万円
LME銅後場からNY銅にかけて上昇!
NY銅の上昇期待しちゃって良いんでしょうかね?!
為替も円安に変わって相場が上がれば
今後は逆に上昇もダブルで来るわけで
まったく振り回されている感じです
アジア株も上昇、日本株も昨日は反発
信じて良いのやら悪いのやら
バブルの崩壊のように一挙に来ないで
ジワジワなんだかダラダラなんだか
訳わからない内にいつの間にかすってんてん
世の中、1億円もっている人と100万円の人と
どちらを大切にするかというと
もちろん高額所得者で資産家を大事にする
だから庶民からお金を吸い上げて
絶対に補てんなどはしてくれない
ちょっとお金を貯めたからといって
お金にお金を稼がせようと庶民が思っても
うまくいくわけがないのは当たり前
稼ぐ術があること日々の稼ぎは本当に大事なこと
もっているものを減らさないように使うこと
これがやっぱり大事ですかねえ
大体みんなが騒いでいるものって
自分も乗ろうかなと思う心が命取り
世の中、情報操作やマインドコントロールがいっぱい
仕掛ける側の心理をよく勉強することが肝要ですね

私の発想

|

2007/11/14

電気銅LME対比グラフ

20071113lme

|

銅相場情報

6:21 2007/11/14

おはようございます

外国為替NY(今)、円安110円台
LME銅、一転200ドル上げ!
後場、116ドル下げ!
銅在庫、+1675
NY銅、ちょい下げ
LME銅建値計算値81万円
LME後場銅建値計算値80万円
NY銅建値計算値80万円
昨日銅建値6万円下げの80万円に改定!
まったく銅の下げと円高のダブルパンチ
直近の高値から22万円下げ!
11月だけでも14万円の下げ!
さすがに今日は銅前場は戻しましたが後場はダメ
相変わらず銅在庫は増加中
今朝、為替は円安になってNY株も大幅高
まったく何をやっているのだか振り回され通し
たぶん今日の日本株も上昇が予想されますが
鉄も下がりだし中国も生産供給過剰の予想が
中国元が値上がりで中国経済もどうなる事やら
原油も供給過剰の情報が流れて下げの傾向が
景気が良いと見ると設備投資は当たり前
どの位景気が良いのが続くかが問題
良いときに償却が出来れば何も問題ないんですが
悪くなっても償却しなければが一番問題
余計なものは買わない無駄なことはしない
日本人の美徳、大事に使う、もったいないの心
そしてしっかりお金は貯めておく事が肝要
ここでスケベ根性を起こして投資で減らしてはダメ
もちろんインフレ懸念は相変わらず拭えません
借金だってインフレになればチャラという考えは…?
街場はクリスマスイルミネーション賑わいだし
みんなの意識を奮い立たせている感じですが
みんな踊らされてはいけませんよ!
みんなお金を使わせたくて手ぐすね引いてますから
目で楽しむだけで雰囲気だけタダ乗りして
先々に備えましょう!それが何よりですよ!

|

2007/11/13

銅建値6万円下げ!

1、銅建値  80万円(6万円下げ)
2、実施時期 平成19年11月13日より
3、月内平均:@840.0

Tatene20071113

|

銅建値6万円下げ!

銅建値6万円下げ!80万円!

|

銅相場情報

6:12 2007/11/13

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!109円台!
LME銅、また240ドル下げ!
後場、128ドル戻し
銅在庫、+3425
NY銅、4セント近く下げ
LME銅建値計算値80万円
LME後場銅建値計算値81万円
NY銅建値計算値80万円
銅建値計算TTS111.54円計算80万円に!
為替が円高に振れているので109円台なら
銅建値さらに1万円下げの79~80万円に
とにかく今日改定するか?明日の外電を待つか?
LME銅後場は戻してますがNY銅がまだ下げ
下げの流れとしては止まるのかどうかはわかりません
銅在庫は増え続けていますし
ニッケル相場が反発していますがこの意味は?
9日のNY株の下げを受けて日本株も大幅下落
今日のNY株は小幅の下げで買い戻しも
さあ今日の日本株は?そして為替の動向は?
銅相場に関しては相場と為替のダブルパンチです
銅建値80万円で止まってくれればねえ
ここの所大きく下げても必ず戻っている
これが人間の心理を安心させている面にも
しかし反対に感覚を鈍くさせているということにも
逃げのタイミングを結局は遅らせる羽目に
現物の人は「見切り千両」という諺も
傷手を負っても儲けるすべが金融商品だけ
そんな人たちにはやはりそれしかない
下げればさらにつぎ込む羽目に
休むことも大事、諦めることも大事
身銭を稼ぐことはやはり真っ当が一番ですよ!

私の発想

|

2007/11/11

週間銅相場

6:44 2007/11/11

おはようございます

先週は

為替は、後半急激に円高!
LME銅相場は、後半大きく下げ
銅在庫は、後半増加傾向
NY銅は、こちらも後半下げ
月曜に銅建値3万円下げて91万円に
さらに金曜日に5万円下げて86万円に
そして週明けにも銅建値さらに下げの可能性!
銅相場の下落と円高のダブルパンチです!
そしてそれがこれで止まるのか?
それとも止めどなく下値を探す展開になるのか?
とにかくサブプライム問題で米はガタガタ
原油も高止まったまま、ドルは暴落の一途
円高ユーロ高、双方の輸出関連も傷手となる
金利を下げれば投機資金がまた世界を駆け回る
ちょっと悪循環に陥っている感じにも
ある人がアメリカだけでは世界恐慌にはならないと
あるとすれば新興国も含めていっぺんに来たとき
それは想像も絶する大きな波に発展
そのとき皆はどうしたらいいのか?
積もり積もったエネルギーだからとんでもない
資金を何に変えておけばいいのか?
金の値上がりはそんなことを暗示しているのかとも
今ここでじたばたしても凡人にはどうすることも
本業が一番、正直が一番、一生懸命が一番
ですよね!やっぱり

|

週間銅相場

20071111

|

2007/11/10

銅相場情報

5:47 2007/11/10

おはようございます

外国為替NY(今)、2円近く円高!ドル暴落!
LME銅、また200ドル下げ!
後場、ちょっと下げ
銅在庫、+1900
NY銅、5セント少し下げ
LME銅建値計算値84万円
LME後場銅建値計算値84万円
NY銅建値計算値83万円
昨日銅建値5万円下げの86万円に改定!
今日だったらもっとの下げ(来週に持ち越し)
そして今朝の為替は110円台TTSで111円台へ
それを加味すると銅建値82万円台へと!
これから下げが加速していくのか
完全にドルの暴落アメリカの信用不安か
小出しに毎日サブプライム問題噴出
今朝もNYダウ、大幅続落、一時248ドル安(1:39)
現在NYダウ13074.12ドル( -192.17)05:49
週明けの日本株の動向は?日本株は止まるのか?
銅相場も品物がない中での相場下落
こちらも大変な問題になりかねません
8月の下げの時みたいにまた戻る期待で楽観するか
やはり相場は終わるのではと諦め準備怠らずか
こちらも信用不安が起きないことを願います
中国のオリンピック終わるまでは相場は大丈夫
皆さんそんな考え方をもっている感じ
しかし何があるかわからないのが相場
あたかも意志のあるように相場は勝手に動いていく
振り回されるのはいつもの常ですが
日々の仕事の作業に勤しんで行きたいものです

私の発想

|

2007/11/09

電気銅LME対比グラフ

20071109lme

|

銅建値5万円下げの86万円に改定!

2007/11/09
電気銅  860円 -50
月平均 877.1円

Tatene20071109

|

銅建値5万円下げ!

1、銅建値  86万円(5万円下げ)
2、実施時期 平成19年11月9日より
3、月内平均:@877.1

|

銅相場情報

6:28 2007/11/09

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、230ドル近く下げ!!
後場、80ドル下げ
銅在庫、+1700
NY銅、5セント少し下げ
LME銅建値計算値86万円
LME後場銅建値計算値85万円
NY銅建値計算値84万円
昨日銅建値改定ありませんでした
今日の状況を予想したのか?
今日の計算値では銅建値5~6万円下げの可能性
この下げが実現なら相当な傷手になりますね
入荷の手だてが乏しい中在庫の損失大でしょう
まだ一波乱も二波乱もあるのか
昨日の日経も大幅安これで都合1,000円の下げ!
NY株はなんとかと止まった感じですが
アジアの株式はやはりダメだったですね
さあさあどうなって行くことでしょうか?
街角景気、4年半ぶり低水準の発表
ガソリンや食品の値上げに加え、
改正建築基準法の施行に伴う住宅着工戸数の大幅減!
これなどは我々の非鉄業界にも影響大!
最近とんと品物の出回りが少なくなったのはこのせい
それでもって市川の超高層マンションでしょう
何をやっているんだか問題の解決が頓挫気味
巷ではクリスマス商戦がスタート!
華やいだ街並みがいっそうきらびやかになるのに
庶民のささやかな楽しみは実現されるのか
浮かれさすだけ浮かれさしておいて後は……
夢を見たい時期にはしっかり見せてもらわないとね
人間メリハリは大変重要なんですから

私の発想

|

2007/11/08

銅相場情報

6:22 2007/11/08

おはようございます

外国為替NY(今)、大変な円高!
LME銅、ちょっと下げ
後場、約50ドル下げ
銅在庫、+625
NY銅、8セントとちょっと下げ
LME銅建値計算値90万円
LME後場銅建値計算値90万円
NY銅建値計算値87万円
昨日の為替では上記の計算値ですが
今日の為替相当な円高に振れています
それを加味すると銅建値2~3万円下がる計算
今日にも銅建値下げの改定があるやも
日本での為替の動向が気になります
またNY株が360ドルの下げ!すごい!
ドル急落、原油高騰嫌気、GM巨額赤字ニュース
何か雲行き悪い感じです
日本株、今日にも16,000円割り込むのでは!?
不動産マンション関係もどうなんでしょうかねえ
市川市の建設中の超高層マンションで鉄筋が不足
これもどうなんでしょうかねえ、知らなかったこと?
皆さんプロなんでしょう?本当ですかね?
ちょうどバブル崩壊の前触れの時のよう
いろいろほころびが出てくるさまがね
ファンドの売れ行きも悪くなってきているとか
相変わらず儲け話で詐欺まがいの話も
どこでのきっかけが崩壊の穴を開けるか?
銅相場だって今月来月心配な感じが
アメリが頼み?中国頼み?結局他力本願
老舗もわからなければと不正をする世の中
国内外不安要素は計り知れない
自分自身のフットワークだけは良くしておかないと!

私の発想

|

2007/11/07

銅相場情報

5:53 2007/11/07

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、約60ドル上げ
後場、ちょっと下げ
銅在庫、あまり変化が
NY銅、4セント近く上げ
LME銅建値計算値90万円
LME後場銅建値計算値90万円
NY銅建値計算値89万円
銅建値計算値はどうしても90万円ってとこですか
現状の銅建値では1万円ほど高い感じに
月初と言う所でなかなか高い値段を出すには?
まだ銅在庫の変化が小さくなってきてます
動きづらくなっているんでしょうか
やっと速報が出ました!
ダウ工業株30種平均、前日比126ドル32セント高
原油や金先物相場の上昇を手掛かりに
資源関連株を中心に買いが優勢となったとか
下げていた分の買い戻しが入った感じに
まったくNY株もゲームそのものの様子
またこれで日本株も今日上がるのでは
本当にみんな株なので儲けているんでしょうかね
昨日の続きですがグーグルの無料携帯ソフトの話
ライバル会社を蹴落とすには無料提供が一番と
極端な話はそうですよね
安売り合戦をすると必ずつぶれる所が出てくる
OSやアプリが無料になったらどうなるのか?
使用者は大いに恩恵があるように思えますが
今までは無料ソフトと言うものはそれなりでした
大資本による今回の流れWEBアプリにしてもそうですが
無料で使用させても利益が上がる仕組み
これで対抗されたらライバルはひとたまりもない
たとえば自動車を無料提供しても儲かる仕組みとか
電気を無料で使わせても儲かる仕組みとか
衣料品、食料品を無料であげても儲かる仕組みとか
有料の所は駆逐されてしまいますよね
国で言えば国民から税金を取らなくてもいい国とか
何か可能性がなきにしもあらずで
こんな世の中になったらみんなどうなるのでしょうか?
システムを組んでしまえば何もしなくても儲かる
理想であり夢でもあるのでしょうが
なかなか現実からすると難しいようにも
しかし今回のグーグルの試みは成功するのでは
広告収入での利益確保をしてからの勢いは凄まじい
今後どう変化していくのか興味津々です!

私の発想

|

2007/11/06

銅相場情報

5:49 2007/11/06

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、123ドル下げ!
後場、少し上げ
銅在庫、変化なし
NY銅、2セント少し下げ
LME銅建値計算値90万円
LME後場銅建値計算値90万円
NY銅建値計算値88万円
昨日銅建値3万円下げの91万円に改定!
今日だったら4万円下げの90万円でしたね
日本株も下落、アジア株も下落
ロンドン株も下落、NY株は51ドル下げ
さあ今日の日本株はいかがするのか
北米での動きが悪く売り上げが下落とか
そうするとアジアの輸出にも影響が出る
アメリカこければアジアもこけるか?
歪みの増大はどこで弾けるのか?
グーグルが携帯向けに無料ソフト提供!
基本ソフトやアプリを無償で提供し
携帯での検索で広告収入増加を狙うと
MSやトロンなど既存のOSがはじかれる可能性
この動きを良しとするか?否とするか?
一企業の独占は基本的には好ましくない感じで
また使用者の動きを完全に把握される可能性も
でも使いやすく安価になって携帯でもインターネット
願ってもないことなんでしょうが一概にはねえ
「甘い言葉には裏がある」
まったく天の邪鬼な私は余計なことを考えてしまう

私の発想

|

2007/11/05

電気銅LME対比グラフ

20071105lme

|

銅建値3万円下げの91万円に改定

2007/11/05
電気銅  910円 -30
月平均 912.8円

Tatene20071105

|

銅建値3万円下げ

1、銅建値  91万円(3万円下げ)
2、実施時期 平成19年11月5日より
3、月内平均:@912.8

|

2007/11/04

週間銅相場

7:56 2007/11/04

おはようございます

先週は

為替は、TTS115~116円台
LME銅相場は、大きく下げ基調
銅在庫は、増加傾向
NY銅は、下げ基調
11月の銅建値は94万円据え置きスタート
銅外電は下げ基調なのに円安に助けられた感じ
しかし週明けはどうも下げで始まる感じに
NY原油も96ドル台これもすごいことに
すげての商品が値上がり傾向に
ガソリン価格も150円台
電気ガスも値上がりのアナウンス
冬のボーナスは4年ぶりの前年割れに
所得低下で増税に物価上昇
これって一番あってはいけない状況なのでは
セイフティーネットも論じられてますが
こちらを立てればあちらが立たず
個人の努力を促しても限界とか
偽装や高額配当をうたった詐欺が横行
手持ちの資金運用もおちおちしてられない
結局、健康と日々の稼ぎ、自分の能力!
夢や希望なんて遠い世界に感じられてしまう
日々の生活で手一杯そんな世界に突入か
殺伐とした世の中やはり救うものは文化教養か
変な精神世界や宗教では決してないはず
もう一度生きるって事を真剣に考えるべきですね

|

週間銅相場

20071104

|

2007/11/03

銅相場情報

5:50 2007/11/03

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、126ドル下げ!
後場、111ドル下げ!
銅在庫、+1425
NY銅、4セント近く下げ!
LME銅建値計算値91万円
LME後場銅建値計算値90万円
NY銅建値計算値88万円
週明け銅建値下げの可能性!?
銅建値3~4万円下げの可能性!?
今日の外電では銅相場だけ下げてる感じ
NY原油相変わらず96ドル台!
昨日は日本株全面安の展開
今朝NY株は踏みとどまった感じですが
現状、投機対象として間違いないのは原油だとか
いよいよ物価だけの上昇のインフレか?
土地神話も崩れ、ファンド神話も崩れ
仕事にしても安易には稼げない状態に
そりゃ偽装もしてる状態ですからね
食べ物、建材、もしかすると何でも出てくるかも
嘘偽りでやってきた行為なんてそのうち崩壊
オンリーワン、ナンバーワンの意味を
はき違えていた浅はかな考え方そして方法論
光と影、みんな光だけを身にまといたい
必ず矛盾は生じますよね
努力という下積みは決して排除してはいけない
安易とはやはり良いことを運んでは来ない
いつも何が大切で何をしなければいけないか
考えることは決して無駄なことではない行為

私の発想

|

2007/11/02

銅相場情報

6:38 2007/11/02

おはようございます

外国為替NY(今)、今度は一転円高!
LME銅、100ドル下げ!
後場、約120ドル下げ!
銅在庫、+25
NY銅、11セントとちょっと下げ!
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値92万円
NY銅建値計算値90万円
銅建値11月は94万円据え置きスタート
今日の外電計算ではずれてしまいました
最近1日違いのズレがよく混乱を招く
米株362ドル大きく下げ!
それによって今度は一転円高
インフレと利上げの綱引き
調子が良くなるかなあと思うと
サブプライム問題再燃
市場を落ち着かせるために利下げ
利下げがインフレを気にさせる
やっぱりうまい具合には行っていない
どこかで爆発するのは避けられないのか?
中日53年ぶり日本一おめでとうございます
やはり落合さんはすごい人!
マスコミ受けなんて関係ありませんね
中村ノリも復活させてたいしたもの
そうすると落合さんの奥さんの眼力もさすが
人を見る目はやはり才能なんでしょうかね
私はこういうストーリー大好きです!

私の発想

|

2007/11/01

電気銅LME対比グラフ

20071101lme

|

銅建値94万円据え置きスタート

2007/11/01
電気銅  940円 据え置き
月平均 940.0円
電気亜鉛  365円 据え置き
月平均 365.0円

Tatene20071101

|

銅建値据え置きスタート!

1、銅建値  94万円(変更なし)
2、実施時期 平成19年11月1日より
3、月内平均:@940.0

|

銅相場情報

6:26 2007/11/01

おはようございます

外国為替NY(今)、円安!
LME銅、60ドル上げ
後場、50ドル近く上げ
銅在庫、+6225
NY銅、少し下げ
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値92万円
さあ、11月の銅建値はどうか?
計算上では現状維持
為替動向を加味すればNYで円安
そうすると銅建値+1万円95万円の可能性
発表を待つまでわかりませんがね
銅在庫大きく増加、ここの所増加続き
米が利下げ期待とかそこで株は上昇
NY原油94ドル台またまたすごい!
為替も円安に振れました
原油高、円安、経済悪化の条件が
今年は奇抜な「カラータイツ」が爆発的な人気と
ファッションを楽しむ、色彩を楽しむ
ブーツの売れ行きからの派生らしいが
メーン商品の価格が525円、840円と手軽
銀座を歩いていてもやはりそれを感じる
どこか派手な色を好むはミニのはやりと重なる
不況時にはミニが流行ると言われる(古いかなあ)
奇抜な色が流行ると言うことは不況の前触れ?
冬に向けてモノトーンカラーをまとう人が急増はずがね
ちょっとの自己投資でファッションを楽しめる
若者の金銭感覚は経済ともリンクしている
片やスーツなど高級志向、片や安価でも自己主張
己の意志が働くものには商機があるのか
やはり若者のファッションには目が離せない

私の発想

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »